SSブログ

リベンジ六甲山ミーツアート [お出かけ]

おはようございます。

今日はお天気下り坂 午後からは雨になるとの予報。
今朝の空
491DF608-4D7F-4B83-BD47-A5391AB18A3A.jpeg



前回の「六甲山ミーツアート」は霧に阻まれたためリベンジです。
紅葉シーズンスタートでものすごく混んでました。

さすが山の上は下界よりも気温は3~4℃低く薄手のコートでは凍えました。
山の紅葉を見るには、最低限ダウンベストは必要ですね。
日陰も多いので真冬のコート、ダウンジャケットがあると安心。

パンフレットの表紙にもなっている作品 前回は背景真っ白でしたが・・・
F1BE6060-818F-4609-88AE-F62962758F17.jpeg


快晴ではなかったのですが、六甲山頂からは神戸の港風景が見えました。
4E7C6FC3-CF0C-4F4D-969E-ED060267B2FC.jpeg



10A18289-CEC3-4B1C-B5AC-FD84337E5F83.jpeg


六甲枝垂れ
F7D654BD-E1AD-4F9A-8A37-F92428CDDF4A.jpeg


明日へ続きます


今日のZEPETOさん、ミッションなし

54D07EF1-64E1-4875-9B90-97137D8E7925.png



1B407F19-5A02-445F-A653-7566541948D2.png



1C4B4B99-42B8-45D8-8E47-737C0EDD7C90.png



512E7625-1556-488B-953C-CEF0CF3D2C03.png



『痛快お姉さんの部屋』Vol.163

6F33CCF6-1346-40B0-A94E-263E9D6F8723.png

marimo:沢尻さん捕まっちゃいましたね。供述がややブレてきてますけど。
ちぃ姐さん:残念な女優さんやね。その一言に尽きるわ。


DD3A0333-1196-4AF8-BA6E-21CD0D93C4BE.jpeg

タルちゃ~ん、猫はマタタビで逮捕されなくて良かったね by Nao
うん、よだれダラダラで飛んじゃっても平気だもんねw猫でよかった byタルト




nice!(56)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 22

ma2ma2

六甲山は1度しか登った事ないです!
当時は車で通過で景色見なかった(笑)
by ma2ma2 (2019-11-18 09:55) 

みぃにゃん

去年行ってきたので去年と同じのもありますが新しいオブジェもありますね~
by みぃにゃん (2019-11-18 11:34) 

kontenten

スゴイ!!120000nice!超えましたね\(^o^)/
これも継続は力也って言葉がピッタリですね(^_-)
 さて、わっ・・・ゲージュツだ・・・^^;Aアセアセ
沢尻さん・・・ボクは始めから好みではないので・・・イイや(w)
by kontenten (2019-11-18 11:53) 

Boss365

こんにちは。
都内も夜遅く雨予報です!!
リベンジお疲れ様です。根性あり?粘り強い性格と推測です。
紅葉と浮遊する雲が気持ち良い風景ですね。意外に空いている感じ?
今日のZEPETOさん!!
沢尻さん、豪快なキャラと才能ある女優なのに残念です。
タルちゃん「よだれダラダラ」は危険!!セミさんと遊んで下さい(笑)
PS.小生猫「ウカカカ鳴き」は最近しませんでしたが・・・
ガラスにパンチ、大きな振動音で気付きました(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-18 12:30) 

ゆきち

芸術の秋、紅葉見物がてら行ってみたいと毎年思いつつ、車のない我が家には近いようで遠い六甲です^^;
沢尻さんはドラマ「1リットルの涙」でほんと可愛らしい女優さんやなと思った記憶がありますが、それ以降はお騒がせ過ぎてどうなんでしょう・・・^^;

by ゆきち (2019-11-18 12:48) 

サンダーソニア

リベンジできてよかったけど温かくしてくださいね。風邪をひかないでね。
ZEPETO やっとハイジ風になれたのでって
遅すぎた上に着替えていないという、最悪パターンです。
by サンダーソニア (2019-11-18 13:24) 

ちぃ

来週辺り紅葉狩りも兼ねて京都をウロウロしようと思ってます。
最低でもダウンベスト、了解です!
沢尻さんは映画「ヘルタースケルター」でしか見たことないです。
薬物所持の逮捕はほとんどがタレこみによるとか。
彼女のことを密告したのは誰なんだろうなぁってw
by ちぃ (2019-11-18 14:52) 

Boss365

こんにちは。
今日のZEPETOさん!!気付かずにスルーしちゃいました(笑)
文字列だけでスミマセン(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-18 16:51) 

Inatimy

見晴らしいいですね。これだけ高いところだと、海のそばより気温が低いのも納得。
石畳だったり、石積みだったり、山頂とは思えないオシャレさ^^。
by Inatimy (2019-11-18 17:57) 

リュカ

おお!リベンジしてきたのですね^^
でも確かに寒いだろうなー
3~4℃低いと、体感温度はもっと違う気がしますよね。
by リュカ (2019-11-18 20:00) 

raomelon

六甲山の紅葉は見頃なのですね^^
紅葉越しに神戸の港風景が見渡せ、気持ちいいですね♪
山の上は寒そう~~~
薄手のコートだったのかな?
風邪引きませんでしたか^^;
by raomelon (2019-11-18 20:22) 

ニッキー

リベンジされたんですねぇ=(^.^)=
確かにもう山の上は寒いかも(⌒-⌒; )
先日の峠RUNでも結構気温が低かったように思います^^
タルちゃん、マタタビでトリップしちゃうんだw

by ニッキー (2019-11-18 20:24) 

ChatBleu

六甲はもう寒いでしょうねぇ。
今日はちょっと気力なくてコメ薄く去りますー。
by ChatBleu (2019-11-18 22:57) 

藤並 香衣

前回とかなり違って見えますね
お天気って偉大だ!

18日のミッション、参加しそびれました~
by 藤並 香衣 (2019-11-18 22:59) 

英ちゃん

六甲は、六甲のおいしい水くらいしか思い浮かばない(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-11-19 01:40) 

いっぷく

横浜の港の見える丘公園は海と橋(ベイブリッジ)ですが、神戸は山なんですね。
by いっぷく (2019-11-19 05:45) 

ニコニコファイト

夜中にニャンポリスがタルちゃんに会いに来たりして???

by ニコニコファイト (2019-11-19 06:41) 

marimo

★ma2ma2さま
六甲山、登り口もたくさんあります。峠道の所々に見晴台的な?ちょっとしたスペースがあります。
神戸の夜景はほとんど掬星台という展望台からの写真です。

★みぃにゃんさま
オブジェ・・・六甲枝垂れ(ろっこうしだれ)のことかな?
これは地下に氷室がある施設で夜はこの不思議なドームがライトアップされます。

★kontentenさま
120000nice!、知らぬ間に越えてました(;^_^A
ひとえに皆様のおかげでございます。
芸術の秋。解釈に悩む芸術にもたくさん触れてきましたw
沢尻さん常習だったようですね。
by marimo (2019-11-19 07:39) 

marimo

★Boss365さま
リベンジ、前回があまりにも不甲斐なかったので紅葉の頃にと思っておりました(;^_^A
ものすごく混んでました。この代表的なオブジェの手前側は円形のすり鉢状の階段になっていてそこに人がわっさ~と座っているんですよ。人が代わる代わる記念撮影に来てなかなかはけませんでした。小さなお子さんが見切れてますw
タルちゃん、マタタビの枝でトリップするとよだれダラダラです。

★ゆきちさま
沢尻さん、なんちゃらクリエーター?と結婚したころから薬物に手を染めていたようですね。
お騒がせ女優もやっと大人になったなぁと思っていましたが、
薬物依存を断ち切ることはできなかったようですね。
六甲山、バイクでツーリングの方、自転車で上っている方もいますよw

★サンダーソニアさま
ホント、山の気温を舐めてました(;^_^A
前日の土曜日は元町に出かけていて厚手のコートで暑くて大失敗だったので、薄手のコートチョイスだったのですが、寒かったです。ただ、坂道を結構歩いたので体が温まりセーフでした。
ZEPETO、土日は皆さん油断してミッション見逃しますねw
by marimo (2019-11-19 07:48) 

marimo

★ちぃさま
ほほ~京都の紅葉は11月下旬から12月だそうですね。
嵐山に昔行きましたがその時はそんなに厚着ではなかったです。
街あるき、電車内は温かいのでウンベストくらいがちょうどいいかも(^^
沢尻さんの映画は私もAmazonプライムで「ヘルタースケルター」を見ました。パッチギと1リットルの涙その他はダイジェスト版しか見てません(;^_^A
タレコミはクラブで目撃した一般人みたいな感じですが・・(謎

★Inatimyさま
六甲山頂は人工的に整備されていて飲食施設やお土産屋さん、高級リゾートホテル、山の中腹にには企業や大学の保養施設などもたくさんあり、人工雪ですがスキー場もあるので四季を通してわりと人が集まる山です。安藤忠雄という有名な建築家が設計した「風の教会」へ行きたかったのですが・・・(-”-

★リュカさま
はい、前回は霧で何も見えなかったのでリベンジしました。
家から六甲山頂までは車で30分の近場ですから、いつでも行けるのです。ただアートの会期が24日までなのでこの日しかありませんでした。山の秋は寒いのですね。登山などしないので舐めてましたw
by marimo (2019-11-19 08:00) 

marimo

★raomelonさま
港方面は南になるので山に太陽が降り注ぐので、南斜面はあまり紅葉が進んでいませんでしたが、北側に当たる斜面はわりと黄色と紅に染まっていました。
六甲山は標高900メートルくらいの低い山ですがやはり寒いのですねw

★ニッキーさま
そうそう、山の気温は寒いのですね。峠道を自転車で上がっている人もいました。あれは大学の競輪部?みたいな方達でしょうね。自力で杖をもって山を登って北方、山頂から尾根を周遊しているバスもあるのでそれに乗って各施設を回っているようです。

★ChatBleuさま
何やらメンタルお疲れのようですね。
早くイヤミー女史のお仕事終わってスカッとできるといいなぁ。
私もモヤモヤは持続中w
by marimo (2019-11-19 08:07) 

marimo

★藤並香衣さま
本当に、お天気ひとつで楽しいはずのお出かけもそうでなくなったりしちゃいますよね。太陽は偉大です(^^
18日のミッション、大丈夫です。朝までに着替えてくだされば
間に合いますよ♪

★英ちゃんさま
六甲は、六甲おろし、六甲のおいしい水、名物って特にないでしょうか(;^_^A 

★いっぷくさま
そうですねw、横浜は海の界隈に高い山がないので丘からの眺めはベイブリッジですね。神戸は北は山、南は海というロケーションなので、六甲山系のいろんな山から港風景を臨めます。

★ニコニコファイトさま
夜中にニャンポリス!それはそれは・・・ヤバいですね(;^_^A
ポリスはにゃんパトカー?猫バスに乗ってやってくるのかしら。
by marimo (2019-11-19 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

札幌ディス六甲山高山植物園の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。