SSブログ

オルゴールミュージアム その3 [お出かけ]

おはようございます。

お天気下り坂で昼頃ににわか雨が降るそうです。
今朝の空
EEDD7835-019E-415F-9736-1619D2578AD6.jpeg



本日、両陛下は伊勢神宮にて「親謁の儀」が行われるそうです。
雅子さまが馬アレルギーのため馬車ではなくオープンカーで
パレードが行われるのだそうです。

馬アレルギー!
初めて耳にしました。
アレルギーの種類は果てしないですね。


六甲ミーツアート オルゴール博物館つづき

インパクト&クセの強いアートを堪能した後は
また博物館内に戻りお土産コーナーへ
FCB57675-FB31-4526-BB77-07DDCD9BC3C7.jpeg



168B5E35-0504-4818-9F3D-59308E4164AC.jpeg


イースターエッグ入れのような?形をしたものや
E82AA655-62D2-4C9B-8328-ED58D0114E2F.jpeg


スノードームや木製のものも
18FE7E3E-7C32-4B91-9F1D-F971AD6E3662.jpeg

どれも小さいけれど結構なお値段のものばかり(^^

オルゴール博物館をあとにして
山頂ガーデンテラスの駐車場をめざして歩いているとバス停にバスが2台きたよ
Mt.六甲バス 六甲-摩耶スカイシャトルバス
6B8A6A14-DF35-4981-A9AC-35540C2D7335.jpeg



この時点で14時過ぎ・・・腹ペコ状態でガーデンテラスの隣にある
ジンギスカンレストランからの香りにそそられたけれど
大混雑で入れそうもなかったので15:40~の映画を観るため
西宮ガーデンズに移動したのでした。

『ターミネーター:ニュー・フェイト』を観たよ。

今日のZEPETOさんミッションなし

F4542098-5BBE-41CB-986C-8B7213381A05.jpeg



99DFA879-DF5A-47CA-8DD4-C50E63353442.jpegB2DD7AEA-DF85-47CB-B237-BF066E714977.jpeg



D06EF164-318B-4AB2-B7F5-93BAD16FA13A.png



A6FCAE77-EBA3-4BC7-90A9-0CE81EF581EC.png



『痛快お姉さんの部屋』Vol.166

4C3A1C00-BB72-4149-9494-6115ECAA475C.png

marimo:壇蜜さんがご結婚だそうですよw
ちぃ姐さん:漫画家さんらしいねw 沢尻さんの大河の代役が川口春奈さんになったんやて。


92AD9782-1DF7-4915-880C-2A4BB47A8D18.jpeg

タルちゃんまた私のカリカリ食べたでしょ 叱られるよ by Nao
Naoちゃんが残してたからもういらないんだと思ったの byタルト


オルゴール博物館で記念撮影
IMG_7405.jpg

仲良さそうに見えるでしょ?
でもこの時私はこう呟いた「去年は誰かさんと京都の天龍寺行ってたんだよね?」
笑顔の私の横で相方君の顔がややひきつってますw

六甲ミーツアート2019 おしまい。




nice!(50)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 21

Inatimy

オルゴール、迷いますね・・・外観でも、流れる曲でも。
子供の頃、手元にあったオルゴールは「雨にぬれても」だったから、それがいいな^^。
by Inatimy (2019-11-22 08:08) 

kontenten

結局『天龍寺』でしたか・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-11-22 09:07) 

raomelon

嵐山にもオルゴール博物館がありますが
お高くて・・手が出ません^^;
六甲ミーツアート見どころ満載で
一日中遊べそうですが、この後は映画に!
パワフルですね(*^^*)
by raomelon (2019-11-22 10:05) 

ma2ma2

天竜寺の話題ですか!
ターミネーターは人気みたいですね。
by ma2ma2 (2019-11-22 11:04) 

Boss365

こんにちは。
都内今日は雨寒いです。
免疫力弱っているとアレルギー発症しやすいですね。
今日のZEPETOさん!!
皆さん楽しそう。チャーさんの骸骨 Tシャツ?ちぃさん顔が見えない?
「恋愛のあまのじゃく」かな?相方さんに包み込むハートあれば問題なし!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-22 11:10) 

英ちゃん

にわか雨じゃ濡れて行こう?
濡れたら寒くて風邪引くよ(゚□゚)
私は皇居の大嘗祭で使った建物を見に行こうかなと思ってます。
約16億円かけて作ったのに壊しちゃうんだってね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-22 12:17) 

サンダーソニア

寒いですね。
馬アレルギー?馬の匂いが嫌いなだけでは?
それを公けにすべきではないように思います。
皇室や王室外交にお馬さんって結構関わることが多いですからね。
エリザベス女王はまだ乗馬ができるってニュースになったくらいですし、アラブ系も馬好きが多いし、乗馬もできないってことですよね。
乗馬??してた記憶があるなぁ。乗馬服を着ていたような??
後からアレルギーになったのかもしれませんね。

by サンダーソニア (2019-11-22 14:46) 

ちぃ

猫アレルギーがあるなら馬アレルギーもある!?
初めて聞きました。
アレルギー、お持ちじゃ無い方には理解されないことが多くてお気の毒ですよね。
馬車、カッコ良いので乗っていただけないのは残念ですが体のことなので避けるのがよろしいかと^^
ターミネーター、強ぇーお母さんが頑張ってるやつですよね!
アマプラで配信になったら見ようかなー。
by ちぃ (2019-11-22 15:59) 

みぃにゃん

仲良さそうに見えても内心は…なんですね。
by みぃにゃん (2019-11-22 18:34) 

ニッキー

今日の関東は朝から冷たい雨で寒い1日でした(*_*)
おかげで11月になってから毎週欠かさなかった帰宅RUNが
できませんでした(´・_・`)
オルゴール、それなりのお値段しますよねぇ(⌒-⌒; )
タルちゃん、Naoちゃんのご飯食べちゃうと叱られちゃうんですね(⌒-⌒; )
うちのボーイズは自分の皿のご飯がなくなると
隣のガールズのご飯を横取りしてますw
by ニッキー (2019-11-22 20:37) 

ChatBleu

馬アレルギー! ビックリです。
確か、犬とか飼われていたから、動物は大丈夫なのかと思ったら。
今日は東京は寒いですーー。10℃ないんだもん(:_;)m
by ChatBleu (2019-11-22 20:41) 

ゆきち

馬アレルギーは私も初耳でした。
いろんなアレルギーがあるのですね~。
しかしネット上には馬にエサをあげたり戯れている昔の雅子さまの写真が出回っていたりして・・・^^;
ストレスで体質が変わってしまったとしたらホントお気の毒です。動物お好きみたいですもんね。
ターミネーター、面白かったですか??
観たいな~と思っていたので^^
by ゆきち (2019-11-22 21:19) 

kiki

ターミネーター、
まだ続いているのですね〜

by kiki (2019-11-23 00:57) 

riverwalk

浜名湖の舘山寺にオルゴールミュージアムがあります。
随分昔に行った事があります。
お土産に小さなオルゴールを買ったような記憶が^^
by riverwalk (2019-11-23 01:17) 

藤並 香衣

笑顔のmarimoさんの隣で相方さんは・・・
「もう勘弁して」って思ってるかな?

馬アレルギー、そういうのもあるんですね
玉ねぎアレルギーだという人も聞いたことがあります
思っている以上にアレルギーの原因物質って多いですね
by 藤並 香衣 (2019-11-23 01:23) 

ニコニコファイト

おはようございます^^お写真仲良さそうに写ってる裏には、相方君の京都・・・。そりゃあひきつりますね。
by ニコニコファイト (2019-11-23 07:14) 

marimo

★Inatimyさま
綺麗に装飾されたのもいいし、木製のもぬくもりがあっていい感じでした(^^ 私が持っていたアクセサリーケースのオルゴールは「LET IT BE」でした。

★kontentenさま
”例の証拠写真”の背景を拡大したら、龍の襖絵が見えたので数人の方が検索してくださった「天龍寺」ということで落着w
本人は何か電車に乗ってエライ遠くまで行った記憶しかないとか。そもそもが方向音痴だからそんなもんかなぁと。この時は京都の老人ホームに入所した伯父に面会に行くという大嘘だったと思います。許すまじw

★raomelonさま
嵐山にもあるのですか・・・近くを通ったかもしれないですが
中には入らなかったかな。
オルゴールって高価ですね。子供の頃にはいくつか持っていたのにどこへ行ったやら(;^_^A
本当は「風の教会」に行きたかったんですが、映画の時間が迫っていてやむなく西宮へ移動しました。
by marimo (2019-11-23 07:38) 

marimo

★ma2ma2さま
あはは、以前の記事のここはどこでしょう?という例のアレです。ターミネーター、未来から過去にタイムスリップしてきたり・・・いつからこんなストーリーになったんだ?でしたw

★Boss365さま
都内は冷たい雨だったようですね。こちらも少しだけ雨が降り、とても寒かったです。
雅子さまは帯状疱疹を発症されていましたからね、免疫が落ちてアレルギー症状が出たのでしょうね。お気の毒です。
骸骨Tシャツカッコいいですよねw ちいさんの帽子も欲しいのですがZEMがたまらないのでいまだゲットできずです。
天邪鬼・・・いやいや彼の傍若無人ぶりに辟易です。

★英ちゃんさま
大嘗祭、16億円が舞台のセット並みの扱いって!なんともなぁですね。また建物を見た感想をレポしてください。
by marimo (2019-11-23 07:45) 

marimo

★サンダーソニアさま
急激に寒くなって、秋がwwwですね。
テレビで声高に「馬アレルギー」と言っているのはやや違和感がありますね。おそらく後天的にアレルギーになられたのでしょうね。ZEPETOの新作アナ雪が出たけれど、ZEMでしか買えないのです。これは陰謀ですねw

★ちぃさま
ストレスで色々発症されていたので、無理もないかなと。
でも元気になられて公式行事にも参加されるようになって良かったと思います。
ターミネーターは今回も強ぇーお母さんが頑張ってました。
カーチェイスがスリリングで爆音鳴り響いてました。
時空を超えてくるシーンもありこの感じで行くとスターウォーズ並みにどんどん続いていくのか?って気もしました。
シュワちゃんもお年を召されましたなwでした。

★みぃにゃんさま
ぎゃはは。そうですね。仮面なんちゃらでしょうか。
by marimo (2019-11-23 07:52) 

marimo

★ニッキーさま
雨だと帰宅ランは難しいですかね。体が冷え切って風邪ひきそうですよね。大会は多少の雨なら開催するのですか?
オルゴールって高いんだな~と思いました。
タルちゃんは、Naoちゃんの療法食を食べてしまうので叱られるのですが、猫にこっちは良いけどこっちはダメは通用しませんからね・・・困りもの(;^_^A
やはりボーイズの方がよく食べますか?

★ChatBleuさま
へ~東京は昨日10℃なかったのですか!それって正月~2月くらいの陽気ですよね。一気に1か月進んじゃったのか。
こちらは今日は20℃くらいまで気温が上がる予報ですが、関東は
雨みたいですね。明日はこちらも晴れのち雨の予報orz

★ゆきちさま
馬アレルギーはほんと初耳でした。犬を飼ってらっしゃるのは
「皇室アルバム」という番組等でみたことありますし、馬に餌をあげたりしている様子もありましたよね。
一般人には想像もできないストレスがあるのでしょうね。
ターミネーター、アクション爆音、カーチェイス、殺戮 男性が好きそうな内容ですね。
by marimo (2019-11-23 08:00) 

marimo

★kikiさま
はい、この調子だとまだ続きそうな気配です(;^_^A
現在、過去、未来・・・一つのストーリーの中でどこかで誰かが死んでしまうと未来が書き換わってしまうので戻ってみたり。
そんなストーリーだったっけ?へ?って感想ですw

★riverwalkさま
ほ~浜名湖にも。結構全国各地にあるんですね。
オルゴール、私も記念に一つと思いましたが値札を見てあwらら
元に戻しました(;^_^A

★藤並香衣さま
もう勘弁して・・・ってきっと思っているでしょうね。
しかし、つい最近もアウトなことしてますからね。もうどれひとつ信用してません。
アレルギー、アナフィラキシーショックで死亡することもあるので侮れませんね。アニサキスアレルギーが私にとって最大の懸念になってしまいました。

★ニコニコファイトさま
ぎゃはは(^◇^
都合の悪いことはすぐ忘れるタイプみたいだから平気でいられるのでしょうね。見習いたくないです。
by marimo (2019-11-23 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。