SSブログ

神戸どうぶつ王国 Area6.熱帯の湿地~フラワーシャワー [神戸散歩]

おはようございます。

今日は最高気温15℃まであがるそうです。
今朝の空 朝は冷えてるよw
1BCB656B-C0DC-4666-BD55-37F64CD4A5C7.jpeg



保温マグウォーマー&急速ワイヤレス充電器
というのがあるのですねw♪
mgw-qi10w-main.jpg

ウォーマー部分は熱くなりにくい特殊加工でいつでも安心してホットなひと時を。
マグカップ付き&qiワイヤレス充電も出来る2way仕様

専用セラミックマグと専用コースター型チャージャーの組み合わせによって、
40~55℃のちょうどよい温度を保持。

最大10Wの急速ワイヤレス充電(qi)に対応。ワイヤレス充電対応iPhone、
Androidスマホなどでワイヤレス充電が可能。
楽天で3608円(税込み)これは買いですか? 不要ですか?

**対応機種**
■Apple(アップル)
iPhone11 / iPhone11 Pro / iPhone11 Pro Max
iPhoneX / iPhoneXS / iPhoneXS Max / iPhoneXR
AirPods2 with wireless charging case
AirPods Pro

■Samsung(サムスン)
Galaxy S6 edge / Galaxy S7 edge
Galaxy S8 / Galaxy S8plus(Galaxy S8+)
Galaxy S9 / Galaxy S9plus(Galaxy S9+)
Galaxy S10 / Galaxy S10plus(Glalaxy S10+)
Galaxy Note8 / Galaxy Note9 / Galaxy note10+
Galaxy Fold

いろいろと便利なグッズが出ているんですね♪

神戸どうぶつ王国最終回です

室内に戻って「熱帯の湿地」 ガラスが汚れているのとうす暗くてややスルー気味
08A92160-374B-4DAC-BD5B-D17DAB19A93F.jpeg


ビルマニシキヘビ&ピラニアナッテリー
350CF244-AD35-4BEE-98BF-A5E7CD4A9906.jpeg


スナドリネコ&首の長い亀&バナナの花 花が観れるのは珍しいのでしょうか
324668A6-83FD-4487-9180-E596E1006ACE.jpeg



IMG_9421.JPG



IMG_9586.JPG



IMG_9358.JPG



IMG_9363.JPG


フラワーシャワー 360度パノラマ



大トリはハシビロコウさんに♪ (音あり)





今日のZEPETOさん、
ミッションは「リュカさん応援企画、パジャマ&ドクターコーデ」です。
退院まで継続です

C39F79B5-BEA5-44AB-92D8-358BBE8BED1F.jpeg



CEA6EAAD-DAF3-406C-92DE-4369A0A2A89F.jpeg4379AC85-F6A9-45E5-B96C-3050EFDB7A06.jpeg



A21CC6F3-018B-496F-BA04-395BB1AAC179.jpeg



28C21F90-CD19-4907-AF05-F1A287C052AD.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.176

3417309A-974B-49E4-B6CF-57F7B069E724.png

marimo:今週は暖かいみたいですよ。リュカさん今日13時からの予定みたいですね。
ちぃ姐さん:少し遅れるかもしれへんって書いてあったな。無事に終わりますように。


308CFBF2-ECF2-40DD-8C01-81658AEBB667.jpeg

昨日映画観た後、渋滞にはまって2国から写真撮ったらしいよ by Nao
ルミナリエ渋滞かもね他県ナンバーがたくさん走ってたって byタルト

東遊園地の最南端、噴水広場のルミナリエ
7591DEF6-ADA0-4B8E-9DF9-40BF5619E4EF.jpeg





nice!(48)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 24

英ちゃん

保温マグウォーマー&急速ワイヤレス充電器は、一台二役なんだ、いいね。
ビルマニシキヘビはヘビーだな(゚□゚)
亀の首もヘビみたいw
by 英ちゃん (2019-12-09 08:06) 

ma2ma2

ヘビとかの展示もあったりするのですね!
そして南国の花も色々ありますね。
by ma2ma2 (2019-12-09 09:27) 

リュカ

応援ありがとうー
病室窓側で、日差し眩しい(笑)
日焼けしそうです。
日焼け止めなんてもってきてないですw

今日はなにも食べられないので
ぼーっとしております。
手術がんばるね(^^)
by リュカ (2019-12-09 10:33) 

raomelon

寒くなって、温かな飲み物もすぐに冷えちゃいますね…
保温マグウォーマー、あれば便利そうだけど
すぐに使わなくなっちゃいそう^^;
「熱帯の湿地」ヘビさんのゾーンは苦手なのでスルーしました
動いているハシビロコウさん(笑)カイカイもするのですね~
ココ楽しかったので、孫とまた行くかもです(´ω`*)
by raomelon (2019-12-09 11:28) 

Boss365

こんにちは。
2way仕様は面白い商品ですね。家仕事している人には良いかも?
デスク置きだと飲み物を溢しそうでヒヤヒヤしそうです。
アンスリューム!!小生好きな花。
現在、自宅のアンスリュームが赤色が薄くなり心配な状況です。
今日のZEPETOさん!!
踏ん張れ!!リュカさんですね。小生も手術無事終了を願ってます。
ルミナリエに行って観たいなー。
ChatBleuさんの弾丸には驚きました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-09 11:42) 

サンダーソニア

お近づきになったばかりですけど
リュカさんに
応援の気持ちはいっぱいです。
自分の病気での初入院の時のパニック状態に
比べると落ち着いていらっしゃる?気がします。
UV防止剤が手に入るといいのですけど。

by サンダーソニア (2019-12-09 12:31) 

ゆきち

あ~私も唯一苦手な生き物がヘビ。
熱帯ゾーンは要注意、爬虫類ゾーンには近寄りません^^;
ハシビロコウ、こんなに動くことにビックリです。

by ゆきち (2019-12-09 12:32) 

(。・_・。)2k

リュカさん日焼けして健康的になって退院みたいですね
手術頑張ってねぇ〜

by (。・_・。)2k (2019-12-09 12:35) 

kontenten

スナドリネコ・・・耳の先端が丸いのでヤマネコ系ですね(^^)
 リュカさん・・・そろそろ終わった頃ですかね・・・心配です。
入院企画・・・ボクはお医者になろうと思ったのでヤブっぽいので止めました(w)
そうそう、きのうの第九のソリストさんは、兵庫県養父市(やぶし)出身だそうです。
by kontenten (2019-12-09 13:48) 

ちぃ

専用セラミックマグのデザインがイマイチかなぁ・・・
好きなマグカップが使えるといいのだけれど。
なのでこれは私的には却下かなw
首のながーい亀、亀の概念を覆すビジュアルでちょっと怖いです。
私爬虫類館は全然平気です^^へびなんてガラス越しにまじまじみちゃう!!
どんなに分厚いガラスで仕切られてたとしても絶対嫌なのは昆虫館。
私の口を割らせるには「昆虫館に放り込むぞ!」っていえばOKですよwww
ルミナリエ、道路沿いからも見えるんですね^^
by ちぃ (2019-12-09 16:16) 

kame

首長亀が見れるのは自分のいる名古屋では水族館しかありません。
余り見れる所は多くは無いでしょうね。

by kame (2019-12-09 18:29) 

ChatBleu

はーい、そこに行ってました(笑)
今日は神戸の方が温かでした。東京帰ってきたら寒いr!
ZEPETO、ナース目指しましたが、ナースキャップがなくてイマイチーなのでした。
by ChatBleu (2019-12-09 21:08) 

ニッキー

今日の関東も12度予想でしたが、
ほぼ1日曇り空で寒かったです(ー ー;)
ハシビロコウ、こんなにも動くんですねぇ(°_°)
by ニッキー (2019-12-09 21:49) 

藤並 香衣

今朝は霜が降りていました
寒いはずだ~
マグウォーマー、仕事場に置きたいけど
デスクのところに飲食物持ち込みNGなんですよ
冬は暖かいものを飲みたいです

ZEPETOのミッション気がつかなかった
明日から参加します~
by 藤並 香衣 (2019-12-09 23:53) 

yamatonosuke

ピラニアナッテリーの受け口にちょっと笑っちゃいました。
熱帯だけあって花もどこか生き生きとしてますね♪
ハシビロコウさんへ毛が抜けるくらいめっちゃかいてますね(笑)
by yamatonosuke (2019-12-10 01:31) 

タンタン

ルミナリエのイルミはフラワーロードからも観れるんですね。
島も昼間は暖かでしたよ~^^
by タンタン (2019-12-10 06:46) 

ニコニコファイト

痒いの痒いのピッタと止まるハシビロコウさん^^
by ニコニコファイト (2019-12-10 07:01) 

Inatimy

淡いオレンジ色のエンゼルトランペット、いい色だな^^。
保温マグウォーマー&急速ワイヤレス充電器、私には不要だな。
まだガラケーだし・・・^^;。
by Inatimy (2019-12-10 07:06) 

marimo

★英ちゃんさま
保温マグウォーマー&急速ワイヤレス充電器はちょっとほしいなって思ってしまいました(;^_^A
でもデスクでマグは倒したらパソコンが即死ですしね悩ましいですわw 首長亀ちょっとビジュアルが怖いです。

★ma2ma2さま
温室なので熱帯系のお花もたくさん咲いています。湿度もたっぷりなので夏場は汗びっしょりになりそうな気配。
爬虫類のコーナーはガラス面が汚れていて映しにくかったです。

★リュカさま
日焼け止めが必要なくらいの陽射し!恐るべしですね。
入院でまさかの小麦色w 
一夜明けてどんな感じですか?痛みますか?気持ち悪くないですか?心配だよw
by marimo (2019-12-10 07:43) 

marimo

★raomelonさま
そうなんですよ。職場ではみなマイボトルでお茶を持参している人、自販機でホットを買う人、給湯室でコーヒーや紅茶を入れて飲む人さまざまですがやはりすぐに冷めてしまいます。
これ便利だなと思ったのですが、できればフタのあるマグだとありがたいかなw
ハシビロコウさん、めっちゃ掻いてました。面白い鳥ですw

★Boss365さま
職場だと倒したら大惨事になるので、蓋つきのものだとありがたいかなw、スマホの充電もできるのはポイント高いですよね。
アンスリュームはピンクの花もありますね。真っ赤なのが一番映えますw色が薄くなるとは・・・どうしたもんでしょう。熱帯のお花なので寒いの苦手とか?
リュカさんどうしているかしら。ChatBleuさんはアクティブですねwのぞみに乗れば2時間半とはいえ・・・素晴らしい(^^

★サンダーソニアさま
サンダーソニアさんもご入院の経験がありましたねw
やはり手術となると気持ちが穏やかではいられないですよね。
今頃リュカさんはどうしているかしら。今日はご飯食べられるんですよね?
by marimo (2019-12-10 07:54) 

marimo

★ゆきちさま
にょろにょろするものは不気味ですよね。爬虫類ゾーン、ヤモリなどは見るくらいなら大丈夫ですが、触れません(;^_^A
ニシキヘビは胴体が太くて絡まれたくないなwと思いました。
スナドリネコ、こんなジメッとしたところにいる猫さんもいるのねwと思いました。

★2kさま
あは。入院で日焼けって面白いかもですね(^^
今日はどうしているかなw

★kontentenさま
耳の先端が丸いと山猫なんですか。イリオモテヤマネコもそういえば沖縄にいるんですものね、猫が熱帯に居ても不思議ではないのですね。そうそう養父と書いて「やぶ」と読むんですよね。
兵庫県の北部の山間部ですw同じく養父出身の婦長さんと仕事したことあります(^^
by marimo (2019-12-10 08:01) 

marimo

★ちぃさま
専用マグしか使えないならせめてマグのラインナップをもっとスタイリッシュにして蓋つきのも用意してとプロデュースしたいくらいですよ(^^ 職場だとできれば蓋つきの倒れても被害を最小限に抑えられるようにとゆる~いルールがあるので(;^_^A
首長亀・・・水の中をにょ~っとあの首が伸びてきたところを撮ったのですが不気味でした。リクガメの方が親しみわくw
爬虫類がOKで昆虫がNG・・・ふふ覚えておきましょう。
リュカさんちのかぶとの幼虫もNGですか? 私も虫は苦手ですがカブトやクワガタは大丈夫です。

★kameさま
首長亀は希少種なんでしょうかね?私も初めて見ました。
あのビジュアルはなかなか不気味でした(;^_^A
ここは動物園という名前ですが海の生物もいくつか展示されていました。いわゆる動物園にいるキリン、象、ライオンなどの大型動物はいません。一番大きいのはラクダだったかな。

★ChatBleuさま
やはりあのイルミの下にいたのですねw(^^ パワフル&アクティブですねw 日曜の神戸はとても暖かかったですね。あの時間で16℃ありましたから。東京はずっと寒い日が続いているようですね。ナースキャップがわりの物見つけましたよちぃさんが(^^
by marimo (2019-12-10 08:12) 

marimo

★ニッキーさま
関東はあまり陽が射さなかったみたいですね。こちらは昼間はポカポカでした。夜になってもあまり気温が下がらなくて日曜日はルミナリエ日和だったのではないかな。
よほどかゆかったのでしょうね(笑 でもすぐいつものスタイルの戻れるのが凄い(笑

★藤並香衣さま
持ち込み禁止は、職種によってはありますねw 電話のカスタマーサポートの時は蓋のついたボトルかマイボトル以外は持ち込み禁止でした。窓口業務なども同じでしょうね。
ZEPETO、ごさんかありがとうございます(^^

★yamatonosukeさま
ピラニアさん、ナニゲにカメラ目線なところも笑いました。
言われてみれば受け口ですねw 受け口の魚って割と多いですよね。唇がタラコの魚も笑えます。
by marimo (2019-12-10 08:17) 

marimo

★タンタンさま
日曜日は暖かかったです(^^ 12月で16℃ってびっくりです。
今週はずっとこんな調子みたいですけど・・・
今年は暖冬だという噂ですが本当でしょうかね?

★ニコニコファイトさま
すごいカキカキしてましたねw でもピタッと止まって何か?
痛いなお顔が面白かったです。

★Inatimyさま
エンゼルトランペットはこちらではこの淡いオレンジ色のものが多いです。すごく一つの花が大きいんですね。
下からのアングルの写真も撮ったのですが、電気みたいでした
(;^_^A
by marimo (2019-12-10 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。