SSブログ

バンクシーの新作 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は15℃
今朝の空
03A3B083-B712-4CAB-85F0-A9385B9BB138.jpeg


本日正午からラグビー日本代表チームが丸の内の仲通をパレードするそうです♪
有楽町電気ビル~丸ビルまでの約800mを1時間かけて進むそうですよ(^^
昼休みに観に行ける人がうらやましい(脚立&自撮り棒禁止だそうです)


スーパーの棚にはお正月用のラインナップが並び始め
年末恒例の風景が広がってきましたね。

ダイ〇ーではクリスマスとお正月の飾りが同居していても
違和感を感じなくなっていく今日この頃w

あのバンクシーがこのたび新作を発表したそうです。
イギリス、バーミンガムのホームレスにクリスマスプレゼント?
839ae50920bc482c4abbe6f9fc03deb06f334116_xlarge.jpg


インスタに掲載された動画はこちら
https://www.instagram.com/p/B52l1NkHa71/

増加するホームレス問題に一石を投じたいのかしら。


クリスマスプレゼント♪
自分にプレゼントするなら何を選びますか?

私は温泉付きの北海道のスキー5泊6日の旅行券♪
もしくは「Canon EF24-70mm F2.8L II USM」ズームレンズね

若いころは年末からスキーに出かけて
スキー場でカウントダウンが定番で楽しかったなw
いつからときめかなくなったんだろうw
(;^_^A


グランフロント大阪のクリスマスツリー




今日のZEPETOさん、
ミッションは引き続き「リュカさん応援企画おパジャマ&ドクターコーデ」です。
妄想劇場 病院の中庭にて
B3B943CA-5343-46D4-9586-81364F596A74.jpeg


記念撮影ですよ
EFBF407A-5021-49AF-94C2-54861BA8663C.jpeg



C607DA66-44A6-4B8D-A747-70753FB3DA0A.png



62AF2A24-59EB-4AB3-9B2C-51A348ED013F.png



F0D13036-3B0E-407B-9A51-7FC295C66A43.jpeg



6E9B3B93-FA4A-421C-BF07-C14B02C94994.jpeg

タルちゃんクリスマスプレゼント何がいい? by Nao
お腹ナデナデとちゅーる2本 byタルト



nice!(52)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 26

ma2ma2

バンクシーは自分で認めない事が多いですね!
本物だろうか?
by ma2ma2 (2019-12-11 08:15) 

英ちゃん

バンクシーは、あまり知りませんが私には壁の単なる悪戯書きにしか見えません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-11 08:35) 

リュカ

持参した本はあと2冊で読み終わりです(笑)
今日は午後から診察があるってー。
明日、何時に退院できるかなー。

みんなのカッコ、こちらで見られるので嬉しいですw
by リュカ (2019-12-11 09:22) 

Boss365

こんにちは。
パレード見たいけど、間に合わないなー
「約800mを1時間」は不思議な状態?握手会?
バンクシー、ナイスな動画ですね。未確認情報ですが、来年来日情報あり。
「クリスマスプレゼント」家電一式&リフォームかな?(笑)
今日のZEPETOさん!!
サンダーソニアさんみたいなナースいたら子供達に人気出そうです。
チャーさん?だけクリスマスプレゼントな感じ(笑)
リュカさん退院?良い事ですが・・・早いですね。大丈夫?
ちゅーる2本?タルちゃん食べ過ぎ(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-11 11:31) 

(。・_・。)2k

え〜 なにが良いかなぁ〜
城とキャンパーとクルーザーとカメラとGoProMAXと GoPro8と
EF200mmF2.8Ⅱと凄くHな彼女と凄く床上手で料理の上手い嫁と
メイド服の似合うメイドさんと長い帽子被った料理長と召使いと
ルンバと防湿庫ともんじゃ用のホットプレートと10カ所くらい
妾囲うマンションとAmazonギフト券3億円分くらいかなぁ
今年の分としては

by (。・_・。)2k (2019-12-11 11:45) 

ゆきち

ラグビーパレード、見たいな~♪
にわかファンですが、W杯後のバラエティ番組などに出ている選手のみなさんを見て、さらにファンになりました^^
バンクシー、アートと落書きの線引きはどこなのか、本当に本人が描いてるのか、不思議なアーティストさんです。
クリスマスにときめかなくなって、もうどれぐらい経つだろう( ;∀;)
最近ほんと物欲がわかないのですが、自転車がボロボロなので最新の電動自転車を希望しておきます^^
by ゆきち (2019-12-11 12:59) 

ちぃ

クリスマス、ほんっと全然ときめかないですw
ってか今年もあと数日だよ〜、何にもしてないよぉ〜という
焦りしか感じない日です(⌒-⌒; 
ラグビーパレード、夜のニュースで見られるかな。
全員参加じゃないのがちょっと残念ねー。
31人中28人、とか。帰国中の方がいるのかしらね。
プレゼントも特に思い浮かばない、かな。
あ、今年は洗濯機買ってもらうんだ!!!
それも年が変わって落ち着いてからでいいかなぁ。。。

by ちぃ (2019-12-11 15:02) 

サンダーソニア

パレードでますます人気が出ますね。
クリスマスプレゼントは丈夫な体一択でw
壊れかけの体では勝負できませんからー^。^
by サンダーソニア (2019-12-11 15:13) 

poko

パレードの様子はお昼にテレビで見ましたが
田中選手の涙に感動してしまいました。
クリスマスプレゼントかぁ、誰もくれないけど欲しいものはたくさんあります。
by poko (2019-12-11 16:04) 

カトリーヌ

わぁ、バンクシーの新作ステキ❤
遊び心ありますね♪
ホントに本人が描いたのかは??ですが(笑)
グランフロントにいらっしゃっていたのですか?
スケートリンク『ツルンツルン』(このネーミングw)
辺りは何となく撮ったりしましたが、こういう
ツリーもあったのですね^^
by カトリーヌ (2019-12-11 16:44) 

Inatimy

許可もらってるならいいけれど、勝手に描いちゃいけませんよね・・・。
もし自分にプレゼントするなら紀州南高梅のはちみつ梅干しがいいな^^。
by Inatimy (2019-12-11 16:53) 

みぃにゃん

こんばんは。パレード歩いてなんですね。じっくり見れたらしいですね!良いなあ~
by みぃにゃん (2019-12-11 19:23) 

raomelon

自分へのご褒美は大事ですね♪
温泉付き北海道スキー&ズームレンズ
両方サンタさん(相方さん)が届けてくれるかも?^^
私は、リラクゼーションサロンでリフレッシュして
新年を迎えたいです(´ω`*)
by raomelon (2019-12-11 20:09) 

ニッキー

バンクシーの作品、今にも動きそうな画ですよねぇ^^
自分へのプレゼント・・・暖かい南の島での一週間かな=(^.^)=

by ニッキー (2019-12-11 20:36) 

ChatBleu

バンクシーの新作の話、朝、テレビで見ました。
しかし、謎の多い人ですが、どうやって生計を立てているんだろうとちょっと思っちゃった(笑)
ラグビーのパレードが見えるあたりのお仕事、その時だけはうらやましいけど、あんなところまで毎日通うことを考えたら絶対イヤーーーッ!(笑)
明日はリュカさん退院おめでとうコーデかな~。
by ChatBleu (2019-12-11 21:39) 

yamatonosuke

バンクシーの新作は寝ているベンチがソリに引かれ空を飛んでるようですね♪
素敵すぎて近所の壁にも書いてくれないかな(笑)
自分にプレゼントするなら何を選ぶだろう?
そう言われれば久しぶりにスキーもやってみたいかも(^_-)-☆
by yamatonosuke (2019-12-12 00:11) 

藤並 香衣

バンクシー、知らなくて検索しちゃいました
アーティストとして生活されてるわけじゃないんですね

自分にクリスマスプレゼント
デジイチ用のマクロレンズだな~
by 藤並 香衣 (2019-12-12 00:27) 

藤並 香衣

昨日のタルちゃんのヅラ写真
そうだ、その人だ!
わかってすっきり~
by 藤並 香衣 (2019-12-12 00:28) 

marimo

★ma2ma2さま
謎めいた人ですよね。もしかしたら一人ではなくてチームで活動しているとか(謎 インスタにもアップしているくらいだし。

★英ちゃんさま
何かを訴えたり風刺したりするなら落書きという手段以外にもありそうですものね。騒ぎを起こすことで注目されたいのでしょうね。

★リュカさま
お昼前には退院できそうな感じですね。
あお君&うみちゃんたちの反応が楽しみ(^^
カブトムシの幼虫たちもひそかに帰りを待っていると思う。
ZEPETOはちぃさんの特別ミッションで(*^m^)
by marimo (2019-12-12 04:52) 

marimo

★Boss365さま
パレードのために前日から寝袋で場所取りをしている人を夕方のニュースで見ました。すごいな~この季節野宿は生命の危機ですよね。パレードは所々にお立ち台があってインタビューに答えている感じでしたね。丸の内のサラリーマンたちは見に行ったのかしら。クリスマスプレゼント、家電一式とリフォーム!結婚を機に買いそろえた家電は買替え時期だったりしますよね。家も・・・リフォームもいいかもですね。あとは先立つものだけ。
ZEPETO、昨日出たミッションでさらにパワーアップしてますよ。

★2kさま
男のロマンは果てしないな。でもまだ足りないかも(爆
これを全部かなえられるのは・・・アラブの石油王くらいでしょうかね、あのZOZOさまでも難しいかなぁw
でもその前に最大の難関は・・・体がもつのか?

★ゆきちさま
ラグビーパレード、テレビでちらっと見ました。田中選手はずっと泣いてましたね(;^_^A 稲垣さんは笑わないしw
みんなキャラ確立した感じですね(^^
ラグビーのトップリーグがスタートするようですね。
電動付自転車、私のももう古くなってバッテリーがすぐ消耗するので買い替えたいです。
by marimo (2019-12-12 05:04) 

marimo

★ちぃさま
クリスマスにときめくお年頃ではなくなったって事なのでしょうかねぇ・・・(;^_^A イルミネーションが綺麗で毎日がせわしなくて、やり残した感でいっぱいになる日それがクリスマス!
家電の買い時って年明けって言いますよね。年が変われば1年落ちの旧モデルになるし(^^ 私も洗濯機新しいの欲しいw ドラム式のはいらないから普通のでいいからw。

★サンダーソニアさま
そうですね~。一度体調を崩すと元通りになるまでには時間がかかりますし、場合によっては元通りにはならなかったり。
日頃から健康には気を付けていますが経年劣化は否めません。

★pokoさま
田中選手最初からずっと泣いていましたね。年のせいか?人が泣いているのを見ているともらい泣きしてしまいます(;^_^A
クリスマスプレゼント、私も現実的でないモノを含めたら欲しいものはたくさんありますw
by marimo (2019-12-12 05:24) 

marimo

★カトリーヌさま
バンクシー、あれだけの絵を瞬時には描けないでしょうから
目撃者はいると思うんですけどねw謎の多い方ですね。
グランフロントの地下の吹き抜けの広い空間にありましたねw
”ウメダ☆アイスリンク つるんつるん 2019”すごいネーミングですが、大阪らしいなぁと思いました(^^

★Inatimyさま
バンクシー、ストリートアートにある程度寛容なロンドン(
特にイースト・ロンドン)でもバンクシーは別格の待遇を受けていると言えるかもしれませんね。どうして彼だけが落書きを許されるんだろうという疑問は常に付きまといますね。
「紀州南高梅のはちみつ梅干し」これはとてもリアリティのある感じ(^^ 楽天でゲットできるかもですよ。

★みぃにゃんさま
徒歩でパレードは沿道の方々にはじっくり見れていいかもですね。関西でも土日の御堂筋とかでやってほしいなぁと思いました。
by marimo (2019-12-12 05:34) 

marimo

★raomelonさま
自分へのご褒美・・・必要ですよね。相方君はスピード違反の罰金と講習の受講料でそれどころではなさそうです(;^_^A
うwwwでも欲しい(笑
リラクゼーションですか(^^ いいですねw
私もまたオイルマッサージでも行こうかしら。

★ニッキーさま
バンクシーのトナカイさん、うまいこと描いたなと思いました。
しかし謎な方ですねw
自分へのご褒美は南の島の1週間かw(^^
またサーフィン三昧かな? 

★ChatBleuさま
確かに、バンクシーの収入源は何だ?アフィリエイトとかこっそり実はYouTuberだったりしてねw(;^_^A
丸の内に一時期は毎日通勤してましたわw 外が見えないし圧迫感があって地下鉄が嫌いだw
「リュカさん退院おめでとうコーデ」完全に読まれてますねw
もちろんそれにしましょう(^^
by marimo (2019-12-12 05:42) 

marimo

★yamatonosukeさま
バンクシー、タイムリーな絵をよく考えてますよね(^^
近所の塀には目立った落書きはありませんが、三宮へ行くと丸ッとした文字の落書きがシャッターにたくさん描かれていて、綺麗ではないしアート性もないのが残念ですわw。
スキー、断然パウダースノーがいいです。

★藤並香衣さま
マクロレンズ是非ゲットしてニャンズのパーツを撮ってくださいませw(^^
バンクシーは時々破天荒なことで話題になる人ですね。数年前のオークションで落札した絵がシュッレッダーにかけられたり!
主にロンドンで活動しているようで須賀なぞ多き方です。
タルちゃんのヅラ写真、スッキリして良かったw あの歯に衣着せせぬ上から目線のコメントをする女性です。
by marimo (2019-12-12 05:48) 

ニコニコファイト

自分にプレゼント電気毛布かな~^^

by ニコニコファイト (2019-12-12 06:50) 

タンタン

おはようございます。
私は最新のPCがいいな^^
by タンタン (2019-12-12 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

決算忠臣蔵働き方改革? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。