SSブログ

赤鼻のトナカイタルト [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は12℃ 天候は曇りのち晴れの予報
今朝の空 山頂付近に黒い雲が帯になってます
62E09A0A-B441-4C80-8642-1A10E3927228.jpeg



今年のクリスマスは4年ぶりの平日ということで
キーワードは「コンパクトクリスマス」だそうです。

スーパーに行くとチキンを中心としたオードブルが並んでいて
あ~クリスマスだったよねという感じ(^^

今夜は泡と小さなケーキとチキンかな・・・


-----------------------


夜景の練習 その4 モザイク&umie周辺イルミ

◆A 1/40 f:3.2 ISO: 1600
0B0A9714.JPG


◆B 1/40 f:2.8 ISO: 800
0B0A9719.JPG


◆C 1/40 f:2.8 ISO: 300
0B0A9718.JPG


◆D 1/40 f:2.8 ISO:320
0B0A9726.JPG


◆E 1/40 f:2.8 ISO: 2500
0B0A9722.JPG



今日のZEPETOさん
ミッションは「クリスマスパーティーコーデ」です。

60580169-88B3-40B3-9829-D8B7C9B234F1.png



8909ADF1-51E1-4FD4-8692-5777169A6834.png



16AAAD19-4882-49AC-8487-745F8C979A66.jpeg62BE138A-4927-404B-8A42-4B85E92CFA72.jpeg


ZEPETO2019 総集編 8月

神戸海上花火、万博公園のひまわり、猫がかわいいだけ展
①キティちゃんコラボコーデ ②異性になって夏ガール&ボーイ 
③スクラッチの女子似のChatBleuさんに寄せようコーデ ④ナイキコラボコーデ
⑤ヒョウ柄コーデ ⑥タンクトップコーデ

『痛快お姉さんの部屋』Vol.185

6ADE0599-DD29-4022-B84C-76EA09A7290D.png

marimo:相方君が、コンビニのレジのおばさまがサンタの帽子被ってるのをキモイってディスってました。これセクハラよねw
ちぃ姐さん:宅配ピザのお兄さん全身サンタコスプレやったし、ドラッグストアのバイトの子もサンタの帽子被っとったよw 若いお嬢さんがミニスカのサンタコスでケーキ販売のバイト。ありがちな光景やんね。


今日はタルちゃんトナカイになってみましたw
今夜、みんなの夢の中でプレゼントを届けるよ
2CCD5597-93AA-47D0-B028-B9416C51DDB0.jpeg








nice!(47)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 23

kontenten

クリスマスパーティー・・・イイですね(^o^)
そう云えば、今年は一回も忘年会ってありませんでした(><)
日曜日に開催予定だった合唱団の自主忘年会も・・・トホホ
もちろん、クリスマスパーティーも予定されていませんが(-_-)
 さて、C-Mosセンサーってスゴいですよね(゚ω゚)
この季節になると思い出すのが、映像系(本人の専攻は観光学科)の友人が
自前のプロ用ビデオカメラを抱えて母校の立教大学のツリーを録りに行って
折角のイルミネーションが白飛びしてしまうと嘆いておりました。
撮像素子がCCD以降キレイに録れるようになってビックリです(^^)
by kontenten (2019-12-24 08:53) 

あおたけ

トランペットを吹くサンタさん、かわいい♪
夜景に映えるイルミネーションがキレイに撮れていますね☆
タルちゃんトナカイ、
ウチまでサンタさんを運んできておくれ〜(=゚ω゚)ノ゙

o<(*'ー')o<※☆:゚Merry*Christmas*★
by あおたけ (2019-12-24 08:55) 

poko

サンタさんかわいい♪
ピアノを弾いてるサンタさんがいて、隣はバイオリンを持ってる?
いろんな楽器を持ってるサンタさんがいるみたいで楽しいですね♪
タルちゃんトナカイかわいい~♪
by poko (2019-12-24 11:29) 

侘び助

タルちゃん・我が家にもサンタさん連れてきて~~(^^♪
by 侘び助 (2019-12-24 11:32) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気。寒いけど快適な気候かな。
この時期に大量生産のチキンを見ると・・・
逆に食べたくない感じです。
ISO感度の数字が上がれば明るくはなりますが、基本粒子は粗くなります。
色々な組合せをお楽しみながら「好みを選択」な感じですね。
今日のZEPETOさん!!
お顔のドアップ写真でも、みんなカッコいいですね。
サンダーさんはインパクトあります。
Naoちゃん!!ハットが似合っているので優勝!!
タルちゃん!!トナカイ似合ってます。アメショは赤鼻ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-24 12:26) 

ゆきち

確かに平日だとサラリーマン普通に仕事ですし、業種にもよるかと思いますが、年末って何かとバタバタ慌ただしいですもんね^^;
もともと何もしない我が家、ホントに仕事帰りにケーキとチキン買うだけでございます(#^^#)
赤鼻タルちゃんトナカイさん、窓あけて待ってるから来てね~♪
by ゆきち (2019-12-24 12:44) 

ma2ma2

タルちゃんサンタさんですね!
スーパーのレジは2週間くらい前からサンタの帽子を被っています(^^)
by ma2ma2 (2019-12-24 13:02) 

raomelon

☆*Merry X'mas*☆
真っ赤なお鼻のタルちゃんトナカイ可愛い~
クー家にもプレゼント待ってます^^
泡とケーキとチキンで楽しいクリスマスを~♪
わが家日曜日に食べてしまった(^▽^;)
by raomelon (2019-12-24 14:21) 

(。・_・。)2k

動画観てると みなさん髪が明るい色ですね
俺もちょっと色変えてみようかなぁ

by (。・_・。)2k (2019-12-24 14:48) 

カトリーヌ

メリークリスマスです♪
確かにこの時期とか、ハロウィン時期は
レジの方々がコス(頭付近)されていますが
年配の方は強制的にさせられているんじゃないかと
思います。キモいはひどいですねー。
ご本人もイヤだと思っているかもしれませんし...
夜景撮影の練習、すばらしいですね。
最近はデジイチもあまり持ち出さなくなっちゃった
ので、腕が上がるも何もって感じです(笑)
ひたすら練習あるのみですよね^^
by カトリーヌ (2019-12-24 16:50) 

ChatBleu

平日ど真ん中で、クリスマスって感じしないですねぇ。
平成になって、23日がお休みに慣れてしまったので、こういう普通の平日だらけのクリスマスって久しぶり過ぎて、どうしていたんだっけ?って感じです。
スーパーのおばちゃんたちもサンタ帽かぶっていて、そりゃ、確かにお世辞にも似合っているとは言えないけど、お仕事なんだし、気分盛り上げるための企画なんだろうから、ディスっちゃいかんっすよね。相方さんにはタルちゃんよりもでっかい角とでっかい赤鼻つけて、全身茶色のタイツでトナカイさんになってもらいましょ。盛大に笑ってさしあげますわ。

by ChatBleu (2019-12-24 16:51) 

みぃにゃん

こんばんは。確かにディスってますね。私もおばさんだからそういうのはめちゃくちゃ反応早いです。
by みぃにゃん (2019-12-24 19:52) 

ニッキー

今日はカミさんがデパ地下で小さなケーキを買ってきてくれましたが
めちゃくちゃ混んでて、ケーキとチキンが氾濫してたそうですw
あっ、持ち帰りの寿司もクリスマス色で華やかだったそうですが(⌒-⌒; )
タルちゃんトナカイさん、お越しをお待ちしております=(^.^)=

by ニッキー (2019-12-24 20:27) 

yes_hama

夜景、どれも綺麗ですね。そしてクリスマス一色!
店員さんがサンタ帽被っている姿、見た事無いかもしれません。
地域にも寄るのでしょうか。
クリスマス、特に何もしませんが、シャンパンぐらいは飲みたいです。
あ、でも、平日では翌日に響きそうなので無理そうですー。^^;
by yes_hama (2019-12-24 22:16) 

英ちゃん

(*゚∀)ノ.。・:メリークリスマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
(((*★*プレゼント*★*)))ヘ(・_・ヘ).∠(o・_・)/由
by 英ちゃん (2019-12-24 22:25) 

ニコニコファイト

平日のクリスマスて、イメージわかない。クリスマスは週末ていうイメージが強いです。
by ニコニコファイト (2019-12-25 06:58) 

marimo

★kontentenさま
撮像素子・・・何やら難しいことはよくわかりませぬが、色んな技術が進化しているのですね。
C-Mosセンサーというのはキャノンが開発した技術みたいですね。夜景やイルミの白飛び・・・悩ましいですよね

★あおたけさま
Merry*Christma♪ サンタさんは来ましたか~?
ツリーの下にたくさんのサンタさんが多分ジャズ演奏を想定しているのだろうかなと思いました。
トランペットのサンタさんが可愛かったのでパチリ(^^

★pokoさま
ジャズ演奏をするサンタさんなのではないかと思います。
ひとりずつアップで撮ってくればよかったなぁ
いつもはここumieのこの場所に巨大ツリーがあったのですが、
今年からは老朽化?したの、2.5メートルくらいのツリーになっていました。
by marimo (2019-12-25 08:06) 

marimo

★侘び助さま
タルちゃん、そちらへ向かったはずですがw夢の中で会えましたか?(=^・^=)

★Boss365さま
そうですねw、でもISOをあげないと映らないものもあって悩ましいところです。小さなサイズならごまかせますが、大きくすると粗さが目立ちますね。
ZEPETOもスタート当初に比べるといろいろ進化していてメイクでいろんな姿に変身できるので楽しくなりました。
サンダーさんは化けるのが極めてお上手です。
すももさんのトナカイなかなかのクオリティでした。
昨夜はタルちゃんにコスプレしてみました。

★ゆきちさま
タルちゃん派遣しましたがw無事に夢の中に入り込めましたでしょうかw(^^
昨夜はとんでもないことになりまして、もう信じられない100ぷんすかですよw
今夜リベンジするとか言っていましたが私はジムへ行こうと考えております。 
by marimo (2019-12-25 08:13) 

Inatimy

楽器を吹くサンタさん、可愛い♪
こちら、25日、26日がクリスマスで、これから始まります。
我が家は単に美味しいものを食べる日になってますけどね^^。
by Inatimy (2019-12-25 08:24) 

marimo

★ma2ma2さま
この時期になると何かしらお店の方はクリスマスコスをしてますよね(^^ 似合っているかどうかより販促なのでしょうね。
タルちゃん深夜に夢の中に派遣しましたw

★raomelonさま
夢でタルちゃんに会えましたか~?(=^・^=)
昨夜はとんでもない事態になり、私が買ってきたチキンや作ったサラダやピクルスでかろうじてクリスマスディナーっぽくはなりましたが、ケーキもない泡もない夜でした。
ぷんぷんぷすかですw

★2kさま
ZEPETOのアバターは自由なので好きなだけ弾けて下さいw
みんなクリスマスコスプレノリノリでw
動画を作って速攻ZEPETO内にアップして楽しんでますよ(^^
by marimo (2019-12-25 08:30) 

marimo

★カトリーヌさま
メリークリスマス☆彡
そうですねwハロウィン時期も帽子やエプロンしてますね。
サンタさんの帽子はレジの方の定番っぽくなってますよね(^^
年配の方も命令となれば被らなくてはならないでしょうからね。
みんなでクリスマスを盛り上げ売り上げをアップさせようと頑張っているのでしょう。キモイってねぇ。
夜景がずっと懸案事項だったのです。この時期キラキライルミがあちらこちらで輝いているのでちょっと重たいデジイチ君持って近場をうろうろしてみました。

★ChatBleuさま
そういえばそうですよね。23日が休みだから何となくその日はクリスマスの準備の日みたいになっていた気がします。
平日だと次の日のこともあるし深酒はできないし、遅くまでほっつき歩くわけにもいかないので、地味なクリスマスになりますね。それどころか、昨夜はふっざけるなwな事態になりましたけどね。

★みぃにゃんさま
はい、私もおばさんなので敏感に反応しましたよw
自分もおなかが出たオジサンなのにね・・・己がわかってないやつめwです。
by marimo (2019-12-25 09:03) 

marimo

★ニッキーさま
会社の帰りにスーパーによったら、いつもの数倍人があふれかえっていましたよw 私が立ち寄ったのは18時ころですがめぼしいものはほとんど売り切れで、チキンのオードブルは揚げ物ばかりだったのでパスして、炙り焼きチキン(手羽元)5本入りを買ってトマトが珍しく98円と100円を切っていたので久々にトマトの入ったサラダを作りました(;^_^A  なのに・・・ケーキと泡にはありつけませんでしたworz

★yes_hamaさま
私は平日でもほぼほぼ毎日ワインは飲んでます(;^_^A
しかし昨夜はあわやケーキすらありつけませんでした。
夜景はこの時期が1年のうちで1番キラキラ度が高そうなので重い腰を上げて重いの持って出かけました。

★英ちゃんさま
メリークリスマス、プレゼントありがとw
由(・_・)いただきました。
by marimo (2019-12-25 09:10) 

marimo

★ニコニコファイトさま
ですよねwww 平日だと仕事帰りに準備するしかないから、凝ったことはできませんんでした。それよりもさらにぷんすかな事態になりましたけどね(;^_^A

★Inatimyさま
日本だと24日イヴにクリスマス感が高いでしょうか(^^
そちらは今夜からなのですねw
我が家も同じく美味しいものを食べる日です。
だ~がしかし昨夜は泡もケーキもないクリスマスになりましたw
by marimo (2019-12-25 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

芦屋ラーメン街道All I want for Chris.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。