SSブログ

All I want for Christmas is...(^^ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は12℃ ホワイトクリスマスとは程遠いね
今朝の空 今日はスカッと晴れたよw
C82C2F6A-3F93-4A99-8A82-3CCD3E911581.jpeg



10年位前までは街にもちらっと雪が舞ったりして
ホワイトクリスマスや~なんて日もあったのにね。

皆さまのおうちにはサンタさん来ましたか?

昨日テレビで見たのですが、
今、自販機のスープ缶が売れ行き好調なんだそうです♪

自販機のスープと言ったら「コーンスープ」くらいしか思い浮かびませんが
なんと今やラインナップも増えて”ふかひれ”や”あごだし”まであるそうです。
images01.jpg


ふかひれ缶で中華雑炊もレンチンで1分
あごだしでネギやのりを乗せればレンチン1分でお茶漬け
ビスク缶でスープスパなんてどう?

便利なものはどんどん採用しましょう。


-----------------------

夜景の練習 その5 煉瓦倉庫~ハーバーガス灯通りのイルミ

◆A  1/40  f:3.2 ISO:1600
0B0A9730.JPG



◆B 1/40 f:2.8 ISO:2500
0B0A9732.JPG



◆C 1/40 f:3.2 ISO: 3200
0B0A9737.JPG



◆D 1/40 f:3.2 ISO:12800
0B0A9731.JPG



◆E 1/40 f:3.2 ISO:250
0B0A9728.JPG


◆F 1/40 f:3.2 ISO:2000
0B0A9723.JPG



◆G 1/40 f:3.2 ISO:1600
0B0A9724.JPG


◆H 1/40 f:2.8 ISO:400
0B0A9740.JPG




今日のZEPETOさん、ミッションは引き続きクリスマスパーティコーデです

42BC5ED6-2C7B-4AB2-BD7C-AC714D5F1EB2.jpeg



E138DE3F-790D-4110-8D9A-0678FE80C790.jpeg



63CC0553-F02D-4E41-8881-92C3DE8E6127.jpeg39C3F79D-558C-43D4-82A0-B65CCB942605.jpeg



ZEPETO2019 総集編 9月

BGMはお約束の「September」前回使用時はサビまで達しなかったのでリベンジ
9月は、新作秋服、ニット、差し色、テーマカラー系のミッションが多かったです。
①連鎖JKコーデ ②連鎖地球防衛軍? ③グリーン ④オレンジ イエロー 
⑤ウサギになって月で餅つきだ
⑥頭にケーキのせてリュカさん誕生日おめでとうミッション
⑦ブラウン ⑧ウェディング白と黒 ⑨ブルー ⑩いちごパジャマで盛って下さい ⑪チェッカーズ


『痛快お姉さんの部屋』Vol.186

22840E10-3078-4204-9164-2B24BB29AE6A.png

marimo:昨夜は泡とケーキは買ってくると言っていたのに相方君手ぶらで帰宅!忙しかったんやで済まされましたわ。私が買ったチキンと久々にトマト入りのサラダ作って、ピクルス、じゃこ天、水野屋のメンチでクリスマスでした。今日買ってくるとか言い訳してたけどシカトです。
ちぃ姐さん:えええ!自分で宣言しておいて買ってこなかったって!もはや人間とちゃうわw

メリークリスマスにゃ~ん
m_1224-g-da192.jpg










nice!(52)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 20

藤並 香衣

メリークリスマス!
相方さん「忙しい」で物事片付けようとするなんて
イケてないなぁ
我が家は僕がダウンしちゃっているので
スーパーのローストレッグをチンしてあたてめて
出来合いのサラダでした(^^;)

そういえば去年のホワイトデー
うちの旦那さんは帰宅するなり電気屋さんの袋を渡してきて
「いや~、ギリギリ思い出してよかったわ」と
iTunesカードを渡されました(・・;)
使うけどさぁ・・・ねぇ?(苦笑)

Bの写真の雰囲気がいいですね
Eもきれいだな
by 藤並 香衣 (2019-12-25 08:13) 

ma2ma2

Merry Christmas!
タルちゃん、サンタで忙しそうですね。
by ma2ma2 (2019-12-25 08:42) 

ChatBleu

メリクリ☆
っつーか、相方さん、いつのまにmarimoさんちに舞い戻ってたの?
↑ 藤並さーん、うちのパートナーさんも先日はそれでしたわ(^^;)
クリスマスプレゼントなんてここ何年もないなー。
煙突ないからサンタさんが来ないの♪

by ChatBleu (2019-12-25 08:46) 

kontenten

12月16日にリコーイメージングネットストアで安物のレンズを
今年から出来た期限付のポイントで購入・・・サンタさんが持ってくる
・・・と思っていましたが、未だ【発送準備中】でした・・・トホホ
 さて、CMOSイメージセンサは、キヤノンが開発したと云うより
今まで各メーカがCCDしか使わなかったのをキヤノンが採用したみたいです。
CCDは構造上、ノイズが少ない代わりにデータ取得に時間がかかる
逆にCMOSは、フォトセンサの前に基板があるのでノイズが出易い
連写重視のキヤノンはCMOSイメージセンサを採用したようです。
なので、キヤノンは他のカメラメーカより出遅れたみたいです。
ただ、今ではどのメーカもCMOSイメージセンサ・・・キヤノンは先見の明が有ったって事ですね(^^)
ちなみに、ボクはリコーファンなのでキヤノンは敵です^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-12-25 08:59) 

タンタン

ボスのスープに伊藤園の豚汁!?
島の自販機では見た事ありませ~ん^^;
by タンタン (2019-12-25 09:29) 

ゆきち

昨日はケーキ売り場はめちゃくちゃ混雑していたみたいですよ。
ウチの相方も買うのを諦めようかと何度も思ったみたいですが、手ぶらで帰る方が怖かったのでしょうか、買って来てくれました(≧▽≦)
スープ缶は保存ができるし、ちょっと一品追加に役立ちそうですね♪


by ゆきち (2019-12-25 12:27) 

ちぃ

♪ででっでっでっでっでっでっ
I don’t want a lot for Christmas♫
と歌ってしまいましたわ(*>艸<)
多くはいらないけど自分で言ったものは買ってこないとね!
倍返し?
シャンパーニュはノンビンじゃなく
ビンテージじゃなきゃ許さない、なんてね(^_-)☆
缶のスープ、そんなにいろいろあるんですね。
おでん缶なんてもう新しくないんだ・・・
by ちぃ (2019-12-25 15:59) 

みぃにゃん

クリスマス衣装可愛いですね~よく似合ってますね!
by みぃにゃん (2019-12-25 20:34) 

ニッキー

相方さん、その言い訳はNGです(*_*)
忙しくて店が閉店してたとしても
せめて心のこもった何かしらは買って帰らないと・・・(ー ー;)
スープ缶、フカヒレなんてのもあるんですねぇ(°_°)

by ニッキー (2019-12-25 20:36) 

サンダーソニア

え?オウチ解禁?そっかー
でも相方さんが 油断し過ぎで 
手ぶらなのが気になりますね。
びしっと言っておやんなさい!
朱応月はどこです護送のご勝手に!
ウチは無理よってww

と言うわが家も大人しいクリスマスでした。
プレはなし。
by サンダーソニア (2019-12-25 20:54) 

yes_hama

左から3番目のスパイシーコンソメスープはたまにご厄介になりますが、ほかの種類は知りませんでした。^^;
甘いものが多い自販機、トマト味とかしょっぱいものもいいですよね。
夜景、きれいですね!
ちなみに、三脚を使って撮影されているのですか?
by yes_hama (2019-12-25 21:34) 

poko

Merry Christmas♪
自動販売機にはこんなにいろんな種類のスープが入ってるの~!?
ふかひれやオニオングラタンスープもってすごいな~。
今はいろんなものが自動販売機で売られてるので驚きますね。。
実際に見た事はないけど、おでんとかうどんもあるっていうのは聞いた事があるけどあごだしもあったとは!
すごいな~自販機!
by poko (2019-12-25 23:12) 

英ちゃん

ホワイトクリスマスを味わいたければ北国に行けば良い(゚□゚)
てゆーか、もぅクリスマスも終わっちゃったねw
ぁぁ、今年も後僅か・・・でも今週末に忘年会(オフ会)が控えてます(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-12-26 00:38) 

yamatonosuke

自販機スープって最近こんなにあるんですか・・・
コーンポタージュとおしるこしか知らないのでちょっとカルチャーショックです(^-^;
しかし濃厚デミグラスソースは飲み物か!?
ハーバーランドのイルミネーションはとても絵になりますね~
by yamatonosuke (2019-12-26 01:08) 

ニコニコファイト

昨日のブログコメントありがとうございます。
おそらく?当たり屋だと思います。
東京雪は降りませんでしたが、室内にいても寒かったです。
by ニコニコファイト (2019-12-26 07:08) 

marimo

★藤並香衣さま
多分・・・お給料日前でお小遣いがなかったのでしょうね(;^_^A
昨日は25日だったので懐も潤ていたのか?
トゥーストゥースのケーキとコンビニシャンパンを買って来てくれました。iTunesカード(^^ 忙しいご主人にとっては精いっぱいのプレゼントだったと思いますよ。私はそれはアリだと思いますw 夜景練習、まだまだ精進せねばですが、色々撮り歩くうちにコツが少しずつ分かってきたように思います。

★ma2ma2さま
はい(^^ みんなに笑顔を届けますよw
ma2ma2さまの所にも届いたかしら?(=^・^=)

★ChatBleuさま
最初は週に一度が、じわじわと居座るようになりましたねw
私の家の方が彼の職場に圧倒的に近いですからね。
宝塚からだと4時半起きだそうですが、私の所なら5時半、1時間違うみたいです。iTunesカードのプレゼントいいなぁ 好きなもの選べるしいまっぽいと思います(^^
by marimo (2019-12-26 08:04) 

marimo

★kontentenさま
ほほ~技術が進化しましたね。CCDカメラって当初は画期的なものだった記憶があります。リコーもカメラ以外の分野も含めて良い企業だッともいますよ(^^
レンズ沼からは脱却中ですが、お手頃価格のシグマのズームレンズでも買ってみようかなと考え中です。カメラ本体が重いので何本もレンズを持ち歩くのしんどいw(;^_^A

★タンタンさま
ここ3年くらいで普及したようです。
私も全種類は見たことないです。なかなか自販機で飲料を購入する機会がないので全くノーマークでした(;^_^A

★ゆきちさま
昨夜はうちの相方君も三宮のトゥースに30分並んだと言っていましたwでも泡はコンビニのもので売れてなかったのかコルクが
乾燥していて開かず真ん中からもげてワインオープナーで開けるというお粗末な展開になりました。
スープ缶いろいろアレンジレシピができそうですね。キャンベルのスープ缶は美味しいので愛用しています。
by marimo (2019-12-26 08:13) 

marimo

★ちぃさま
♪ででっでっでっでっでっでっ(爆爆 ほんとそんな感じ(^^
バラード調で始まるのにいきなりテンポアップする劇的な展開が
高揚感を後押ししてますよね。
最近の私は、スーパーのパプリカを見るとスイッチオンしてしまいます ♪パプリ~カ花が咲いたらw
シャンパンは最悪なコンビニもので済まされましたよコルクが恐ろしく乾燥してて指で開けられなくてもげてワインオープナーで開けたらしゅわわわwってカーペットだだもれしました(><
スープ缶、色々出ていることに驚きました。
チビ太のおでん缶アキバで見た気がします。

★みぃにゃんさま
帽子が小さくてタルちゃんの丸い頭には入らなかったんですけどねw ロッキーさんはコスプレしないのですか?(;^_^A

★ニッキーさま
言い訳でしかないですね。だって20時に帰宅しましたから。
忙しくて買えなかったわけではないだろうと思います。
昨夜はリベンジしてもらいましたが・・・30分も並んだとこれがまたドヤ顔でw(;^_^A クリスマスのケーキ屋さんって混むんですね。平日だったから仕事帰りの人が集中して余計尊敬工だったのかなぁ。
by marimo (2019-12-26 08:25) 

marimo

★サンダーソニアさま
プレゼントはなかったですねw。毎年何かしらお互いが送っていたんですけどね。今年は罰金の痛手が大きいみたいです。
2月から30日免停になるんじゃないかなぁ・・・
地味なクリスマスでしたがまぁケーキも食べたし良しとします。

★yes_hamaさま
私はこの中でどれ一つとして見たことがなかったです(;^_^A
ドリンクとして豚汁ww???ですが、外でおにぎり食べたりする人にはありがたいのかもしれないですね。
夜景はこの日は三脚なしです。本当は三脚立ててちゃんと腰を据えて撮ると綺麗に撮れるのだろうと思います。

★pokoさま
クリスマス終わってしまいましたねw
今日はたくさんのクリスマスの飾りやイルミをお片付けかしら?
スープ缶色々出ていることに私も驚きです。
缶のままいただくには唇やけどしないかな?という気もしますが
マグカップに入れて飲みたい感じですね(^^
うどんの缶は知らないです(;゚Д゚)
by marimo (2019-12-26 08:31) 

marimo

★英ちゃんさま
確かに。平日クリスマスだとかなり困難なミッションになりますね。今週末は仕事納めですw 忘年会オフですか。
精力的にガンガン開催してますね(^^

★yamatonosukeさま
私も自販機スープがこんなに豊富だとはしらなかったです。
おしゃる通り、濃厚デミグラスソースを飲むのか?って思いました。これは煮込みハンバーグに?つかうんじゃないの?ですが
どんな方がどんな使用法で買うのか知りたいですね(;^_^A
ハーバーは神戸観光に訪れた方の定番コースですね。

★ニコニコファイトさま
当たり屋・・・因縁つけてお金を巻き上げるんですよね?
過去にそれで成功体験があるから続けるのかしら。
困ったおじいちゃんですね。気を付けてくださいね。

by marimo (2019-12-26 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤鼻のトナカイタルト帰省ブルー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。