SSブログ

帰省ブルー [備忘録]

おはようございます。

今日は一日中雨が降ったり止んだりの予報 最高気温は13℃
今朝の空
1832A336-47B9-4C66-93C6-918E8FE52BDC.jpeg


日本人の平均睡眠時間は7時間22分だそうで
中国が9時間、アメリカが8時間40分だとか。

日本人は睡眠時間が短いようですね。
みなさんの睡眠時間はどのくらいですか?

耳のお布団「MIMION」というグッズが人気たそうです。
耳を温めることで疲労や不眠の原因である交感神経を落ち着かせ
成長ホルモンの分泌も促すというものらしい
ダウンロード.jpg

内側にイヤーストラップがついていて装着する構造
寝返りうったら外れないのかなぁ?
(;^_^A


-----------------


夜景の練習 その6 ガス灯通り~2国~ホテルオークラ

◆A 1/40 f:2.8 ISO:2000
0B0A9721.JPG



◆B 1/40 f:2.8 ISO:3200
0B0A9738.JPG



◆C 1/40 f:1.8 ISO:1250
0B0A9685.JPG



◆D 1/30 f:5.6 ISO:12800
0B0A9676.JPG



◆E 1/40 f:2.8 ISO:1000
0B0A9663.JPG



ハーバーランド周辺の夜景練習はこれにて終了
お見苦しい写真も多々あったかと思いますが
お付き合いいただきありがとうございました m(__)m

今日のZEPETOさん、ミッションフリー

888C04DD-DE76-465D-8C04-993B3B7F36C1.jpeg




ZEPETO 2019総集編 10月

BGM:山下達郎 「街物語」
10月は激甚災害に指定された台風15号が猛威をふるいました サンダーバードに乗って金沢旅行♪
ミッション ①ボーダーコーデ ②アフロミッション ③マレフィセントになって下さい
④ドール系ゴスロリコーデ ⑤辛子色コーデ ⑥テディベアになり切って下さい
⑦リュカさんを追いかけてすすきので待ち合わせて飲みに行くよコーデ
⑧松田聖子になり切って下さい ⑨ハロウィンメイク ⑩オネエになり切って下さい

『痛快お姉さんの部屋』Vol.185

6D652340-AF47-448E-9539-6DCB1F077E88.png

marimo:お正月に夫の実家に帰省する「帰省ブルー」を感じている奥様が全体の6割にのぼるそうです
ちぃ姐さん:自分の親と同じようにはいかへんねwそれなりに気を遣うし休んだ気がせぇへんかも。


829D6BD8-5653-40C4-A029-21C650D13D7A.jpeg

こういう話を聞くとやっぱり猫でよかったwって思うね by Nao
そうだねw猫はずっと寝てても問題ないもんねw byタルト





nice!(53)  コメント(21) 

nice! 53

コメント 21

Inatimy

睡眠時間、5時間です・・・私としては7時間は欲しいなぁ^^;。
でも量より質って言いますもんね。朝までぐっすりだからいいかな。
by Inatimy (2019-12-26 08:32) 

kontenten

8時間寝ると云う事は、一日の1/3寝ているって事ですよね(-_-)
そのくらい眠られたら疲れも取れるのかも知れませんね・・・ただっ
平均って云うのは、極端に短い人も入っていると思うので微妙ですよね(w)
 さて、写真の撮り比べ・・・勉強になりました(^o^)
きのう私も猫と手前に咲く花を絞りを変えて撮ってみました。
200mmF2.8の単焦点レンズなので、ボケ味も良いですが
絞って手前の花の形が見えてくるのも、中々佳かったです(^^)
by kontenten (2019-12-26 09:06) 

ma2ma2

睡眠時間は7時間以上を取るようにしています!
津日は8時間以上かも(^^)
by ma2ma2 (2019-12-26 09:20) 

リュカ

結婚して10年くらいは帰省ブルーやってたやってた!(笑)
今は平気だけど。。。
でも今年は体調不良だから、帰らず東京で過ごします。
気が楽だね^^
by リュカ (2019-12-26 11:30) 

ゆきち

ここのところは睡眠5~6時間、毎日眠くて・・。
やっぱり7時間は寝たいところです。
猫は平均16時間寝るそうですね!生まれ変わったらやっぱり溺愛される家猫になろう(#^^#)

by ゆきち (2019-12-26 12:18) 

(。・_・。)2k

帰省ブルーかぁ 女性は色々大変なんでしょうねぇ
そう言うことも旦那が考えないといけないですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-12-26 14:48) 

ちぃ

9時間も寝る時間の余裕があるんだ!中国人!!
そんなに寝てるから元気が有り余って
どこでもあんなでっかい声で喋ってるんでしょうかねー(以下自粛
私は5−6時間かなぁ・・・
9時間寝れって言われてもおばちゃんだからそんなに長く寝ていられないかも( ´艸`)
若い頃はいくらでも眠れたのにw
帰省ブルー、私は自分の親でも結構ブルーです。
母は喋り捲って人の話全然聞いてないし父は耳が遠くて会話が成立しませんwww
by ちぃ (2019-12-26 15:03) 

raomelon

「帰省ブルー」あるかもですね^^
主人の実家は徒歩3分くらいの距離なので
泊ったことが無いので楽ちん?でした(^ω^)

少し早いですが・・
今年も一年ありがとうございました<(_ _)>
来年も可愛いタルちゃん&Naoちゃんに会いに来ます~
よいお年をお迎えくださいね('ω')ノ
by raomelon (2019-12-26 16:12) 

ニッキー

耳を温める・・・かみさんは「大御所がひっついて寝るので
いつも顔半分が熱い!」と言ってます^^
もしかして大御所が暖かお布団?w
帰省ブルー、うちも私の実家まで歩いて30分くらいなので
泊まりはないから少しはストレスがマシかなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-12-26 21:34) 

ChatBleu

なんでそんなに寝る時間があるんだーーー!
私、最近、5時間寝れればいい方ですよ。
さすがに体調崩してダウンしてからはもう少し寝てますけど。
帰省ブルーですかぁ。私は自分の実家への帰省がブルーでしたね。
帰省から戻ってくるとストレスでボロボロになってました。
by ChatBleu (2019-12-26 21:43) 

英ちゃん

私は、日によって睡眠時間が違います(゚□゚)
多い時は猫のように眠るし、3時間くらいの時もあるw
ちなみに今日は寝てませんww
by 英ちゃん (2019-12-26 22:04) 

poko

8時間から9時間寝られたらいいな~っていうか、そのくらい寝たい!
私は大体6時間半くらいかな。
この時間になると眠くて眠くて、目がショボショボして来てます。
by poko (2019-12-26 22:43) 

サンダーソニア

睡眠大事ですけど
以前から長く寝ることができない=自己責任
今はねw自分の都合ではなく
寝られないので大変です。
セブンピローが気になりますが商法が気に入らないので買いません。耳用の枕?
カワイイけれど
耳の中って風が通らないとまずいって
どこかで聞きました。
by サンダーソニア (2019-12-26 23:43) 

Boss365

こんにちは。
睡眠時間7時間は切っている感じです。6時間前後?時々、昼寝しますが・・・
リラックスする為に耳マッサージはしてます(笑)体が温まりますね。
ZEPETO 2019総集編!!
達郎「街物語」、東野さんの新参者?ドラマを思い出します。いい曲を選択です。
最近はアフロ姿を見ないので②アフロミッションはインパクトありました。
サンダーさん凄い黒さ?何げに金沢旅行も入ってましたね(笑)
今年は一人で帰省予定。ボスママも「帰省ブルー」かも?大変と感じます。
猫が一番、何をしても「だって猫だもん」で済まされそうです(笑)!?(=^・ェ・^=)
PS.「ファイトです♪」感謝です。
by Boss365 (2019-12-27 00:44) 

タンタン

私は6時間前後かな。
まぁ寝不足感は無いんで大丈夫でしょうw
by タンタン (2019-12-27 06:55) 

ニコニコファイト

睡眠時間8時間程度です。一番悪いのはスマホの目覚ましを止めて、二度寝・・・。だからぼーーーっとしています^^

by ニコニコファイト (2019-12-27 07:24) 

marimo

★Inatimyさま
5時間ですか、私はもうちょっと寝ているかな。でも毎晩お酒を飲むので眠りの質としてはあまりよくないのかもしれないです。
3時ころ目が覚めることもありそのままタブレットで映画など見て朝を迎えることもしばしば(;^_^A

★kontentenさま
8時間寝ていたのは子供の頃とか20代の頃でしょうか(;^_^A
年を取ると寝ることも体力がいるのでなかなか目が覚めてしまってから二度寝ができませんw
睡眠時間も、賞与額も(笑 平均値というマジックは確かにありますねw。200mmの単焦点だといろいろ遠近感を試せそうですね。いいなぁ

★ma2ma2さま
普段から7時間眠れるってお若い証拠ですよ(^^
休みの日は朝少し布団の中でゴロゴロしているくらいで、目覚める時間はいつもと変わらないです(;^_^A
by marimo (2019-12-27 07:51) 

marimo

★リュカさま
今年は名古屋には帰らず都内居残りなのですね。体調もまだ本調子ではないでしょうし、それは正解かと思います。
帰省ブルー「いい嫁」を演じようとするから疲れちゃうんでしょうね。はなから何もできないあほ嫁からスタートすればまた違うのかしら・・・(;^_^A

★ゆきちさま
私も同じく6時間熟睡できたらいい方です。ランチの後睡魔に襲われることが多いです(;^_^A
猫は16時間ですかwそれはよく寝てますね(笑
来世は溺愛される家猫♪ 受験生の時いつもそう思ってましたw

★2kさま
そうなんですよ。特にご主人の実家が古式ゆかしいルールにうるさい家柄だと何かと大変。帰省しても男性はゴロンと寝転んだりできますが、嫁は家事の手伝い&お姑さんにも気を使いながらなのでたとえ数日間であっても地獄です(笑
by marimo (2019-12-27 07:59) 

marimo

★ちぃさま
中国人のパワーの源は睡眠時間にあったのかw!ですね(;^_^A
お正月も来るのかなwインバウンド様たち あちらのお正月は2月ですものねw 初詣で彼らとできれば遭遇したくない。
帰省ブルー。帰省のための交通手段でブルーになるお父さんたちは多いだろうと思いますが、帰省先では嫁はしんどいですよね。
背う移民時間は5~6時間の方同世代だと思われる(;^_^A

★raomelonさま
お泊りがない帰省ブルー、軽症で何より(;^_^A
お孫さん達が帰省されると受け入れ側のブルーがあったりもするのでしょうか・・・
1年があっという間でしたね。たくさんのお花や美味しいもの
美しい景色をありがとうございました。
こちらこそ来年もよろしくお願いします(^^

★ニッキーさま
私もずっとではないですけどタルちゃんが頭上に陣取ることがあるのでその時は頭が温かいです(;^_^A
耳は寝ているときに冷たいと思ったことはないですが・・・
スキー場や買い物で自転車に乗っている時、真冬は耳がもげそうですよねw。
ご実家が近いといろいろもらえて嬉しいことが多いと思います。
泊まりがない帰省なら奥様への心身への負担も少なくて済みますね。
by marimo (2019-12-27 08:09) 

marimo

★ChatBleuさま
ですよねw、中国の方はどうして8時間も寝る時間があるのだ?
しかも平均ですからもっと寝ている方もいるということですものねすごいわw(;^_^A
5時間は最低でも寝たいですよね。疲労がたまると免疫力が落ちるので普段は罹らないような感染症にもなるでしょうし、気をつけましょうお大事になさってねw
実家への帰省ブルー、親の介護が必要な世代になると普段から心労も重なるでしょうね。

★英ちゃんさま
睡眠が3時間くらいだと日中意識がなくなる瞬間が出そうw(;^_^A 昨夜は寝てない? えwwww 超人ですな。

★pokoさま
8時間眠れるのはまだお若い証拠w
私は具合が悪い状態でないと多分8時間も寝ていられないかと思います('◇')ゞ だいたい5時半に起きるので8時間寝ることを前提にすると9時には寝なくてはならないんですよねそう考えると
無理だw メイちゃんは起こしに来ないのですか?
by marimo (2019-12-27 08:17) 

marimo

★サンダーソニアさま
お母様のお世話もあるので、まとまった睡眠がなかなかとれないかと思います。お昼寝できるときはたっぷりとって、お疲れが出ませんようにご自愛くださいませ。
自分に合った枕私もいまでも探していますが、羽の枕だけは合わなかったです(;^_^A 

★Boss365さま
私は6時間くらい寝るとかなりすっきりした目覚めです。
起きる時間が決まっていると、寝る時間で調整するしかないので
平日はたくさん寝たければ時間との闘いになります。
達郎の「街物語」東野さんのドラマ?は観てなかったのですが、
3枚組ベストアルバムの中の曲で秋っぽいなwという目線でのチョイスでした。
お仕事ラストスパートの進捗はいかに?今日で仕事納めです。

★タンタンさま
6時に起きるのが前提なら11時半くらいに寝る方が多いでしょうねw ブログの更新、訪問を夜するとなると寝る時間が削られてしまうかも(;^_^A

★ニコニコファイトさま
おおお8時間睡眠♪それはブラボーですね。
睡眠のタイミングで眠りの深い時間帯に起きると頭がぼーっとしちゃうみたいですよね。
by marimo (2019-12-27 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

All I want for Chris..雪不足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。