SSブログ

雪不足 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は12℃ 北風の冷たい一日になるとのこと
今朝の空 強風だw 年末年始は今シーズン最強寒波が来るそうです
481780BD-B1BD-47FF-ABDA-CB979575AD63.jpeg



今シーズンは雪不足で
各地のスキー場は滑走可能な状況にないそうです。
雨乞いならぬ「雪乞い」の神事を行うスキー場もあったり。

冬はやはり寒くないと経済が回らないのですね
職場のスノーボーダー達も雪がなくて毎日ゲレンデの雪情報をチェックしてます。
この年末の寒波でドカッと雪が降るかしら?

クリスマスも終わってしまいましたが・・・
何歳くらいまでサンタさんの存在を信じていましたか?

私は、小学校1年生の時にリカちゃん人形が欲しくて
兄弟らでクリスマスプレゼントは「何が欲しい?」などと話していました。
するとクリスマスの25日の朝にツリーの靴下の中にリカちゃん人形が
何故か全裸で入っていました!!
20130709150237bc2.jpg


子供ながら衝撃的でどうして服を着ていないのだ?という鮮烈な記憶w
未だに何故全裸だったのかは謎のままです(;^_^A


その違和感を抱えたまま多分サンタさんは
お父さんかお母さんだろうという予測はついていたように思います。


今日は仕事納め、そして9連休に突入w♪
帰省する実家もないので父母が旅立ってからは何だか変な感じ。
お正月らしいことなんて初詣に行くくらいで特に何もなし。

帰省ブルーになるようなシチュエーションも今は皆無w

あると思うと煩わしいと思える嫁姑問題や盆暮れの帰省の諸々も
無くなってみるとどこか物足りないような?感覚です。

では今日のZEPETOさん、ミッションなし
みなさまそれぞれクリスマスも終わり冬コーデ
9C83CE98-BFC7-40B4-96AB-1B040FF841A1.jpeg



3B75189C-2B40-4E1C-A768-C8C5DB1EF3A0.jpeg



22F041F3-2FAB-47DF-9201-2207EA770B81.jpeg



ZEPETO2019 総集編 11月

BGM:山下達郎「君の声に恋してる」
11月はまだ記憶にも新しいと思います。
六甲ミーツアートのリベンジに始まり、武庫川の河川敷のコスモス散策、びわこバレイ、紅葉の鶏足寺と出かけることが多かった11月
ミッションは ①吹雪のアラスカ出張ミッション ②貴族ファッションコーデ ③何故かツタンカーメンとクレオパトラ ④不良の大人ファッション ⑤アルプスの少女ハイジなりきりミッション 
⑥フィギュア羽生君になりきりミッション その他秋服新作コーデのフリーな感じでした。


『痛快お姉さんの部屋』Vol.186

0D701D95-98FC-4BB9-B560-455A73578AF0.png

marimo:スニーカーのつま先部分に赤外線カメラなどを仕込んでスカートの中を盗撮している輩がいるそうですよ
ちぃ姐さん:カメラを仕込んだスニーカーをネットで売っていたりするらしいなぁ、JKが狙われるらしいから気をつけなあかんね。知らぬ間に闇SNSにアップされて晒されてるかもなぁ


884D556F-6035-43BC-BDA9-B92E4766A2E5.jpeg

スマホに集中している女子は盗撮犯に狙われやすいらしいよw by Nao
エスカレーターの背後にも注意!横向きに乗るのも一つの防止法なんだって byタルト


小型カメラの悪用による盗撮に関する法律ももっと整備すべきですよね by marimo




nice!(49)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 24

kontenten

全裸のリカちゃん人形・・・ホント謎ですよね(w)
その前に裸でリカちゃんって売っていたのでしょうか(-_-)
男の子向けのGIジョーは買ってもらった事がありますが
リカちゃん人形は・・・^^;Aアセアセ
お姉さんが着せ替えをさせたくてもう2体買ったけど・・・服だけ欲しくて
本体(全裸のリカちゃん人形)はいらないので妹にあげた・・・とか
妄想・・・膨らみます・・・(^_-)
by kontenten (2019-12-27 09:02) 

リュカ

なんで全裸なのーーー!?(笑)
お父さん、お母さん、考えが知りたいよ!ww
marimoさんのきょうだいが、服だけ奪ったのかなあ?
分からないね^m^

幼稚園の頃だったかな。
物置にミカンを取りに行ったら、プレゼントが隠されているのを発見しちゃって、
「あー、そういうことなのか」と、子どもながらに納得。
でもプレゼントは見なかったことにしたんだよ。良い子でしょw
by リュカ (2019-12-27 09:13) 

ma2ma2

全裸のリカちゃんは何でだろう?
今日で仕事納めで9連休のお休み突入なのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-12-27 09:59) 

ゆきち

全裸のリカちゃん(≧▽≦)
お洋服は一緒に作りましょう~ということだったのでしょうか?!あったかい12月ですもんね。
若い頃は1シーズンに4~5回スキーに行っていたので、暖冬だとヤキモキしたものです^^;
私も今日で仕事納め。珍しくお正月に仕事がなくてゆっくりできそうです♪

by ゆきち (2019-12-27 12:22) 

サンダーソニア

衝撃的なプレゼントですね。
姉妹で1体づつのはずが服だけ持っていかれちゃった?
クリスマスプレゼントで嬉しかったのは友人からもらったウサギのぬいぐるみかな?
私からうさぎのぬいぐるみをあげて
それはそれは惜しそうにあげたのでww
プレゼントもウサギになったと言うわけです。
総集編 楽しませてもらってます。
by サンダーソニア (2019-12-27 12:38) 

Boss365

こんにちは。
都内は雲あり?良い天気ですが、強風で飛ばされそう。
「寒くないと経済が回らない」その通りですね。
冬関連のビジネスしている知人いるので多少心配です。
「全裸」(爆)衝撃的な光景と感じます。生まれたてホヤホヤを表現かな?
「父母が旅立って」は寂しいですが、立派に自立しているので問題なしですね。
今日のZEPETOさん!!
「⑤アルプスの少女ハイジなりきり」はアンミラを思い出し良いミッションでした。
何気に相方さん?リアルな後ろ姿が意味深です(笑)
「つま先部分に赤外線カメラ」は画期的なスニーカーで凄いですが直ぐにバレそう?
タルちゃんナイスなアドバイス。目のツボ押されてる!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-27 13:47) 

ChatBleu

全裸のリカちゃん!! これは衝撃的ですね。
なんでお洋服着ていなかったんでしょうね。
売られている状態で全裸はないはずだし。
帰省ブルー、母がまだ元気だったころです。帰ってくるのが当然!という感じだし、うるさい人だから何かと窮屈で。要介護になって自宅でみていた頃は、ブルーにはならなかったけど、ひたすら大変だったし。施設に入ってからようやく自由なお正月になった、というわけでした。
by ChatBleu (2019-12-27 14:15) 

(。・_・。)2k

JKのパンツなんて何が楽しいんでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2019-12-27 17:36) 

ちぃ

みなさんおっしゃってますがリカちゃんって服着て売ってますよねw
なぜわざわざ裸体に!?
う〜ん、お洋服は自分で作れる子になって欲しかった、とか(⌒-⌒;
リカちゃんに双子のなんちゃらってリシーズを持ってましたよー。
おうちも洗濯機とか掃除機が電気で動くのがあって楽しかったなぁ。
今の子のおもちゃの流行ってなんなんだろう?
裸体のリカちゃんからの〜JKのパンツ、なにか繋がりを感じましたよwww
by ちぃ (2019-12-27 17:57) 

ニッキー

全裸のリカちゃん人形がツリーの靴下に入ってたのを
見つけるのはかなり衝撃的ですねぇ(°_°)
理由が知りたいw
犯罪って次から次へと本当によく考えますねぇ(*_*)
他の犯罪にならない方向に視点を持っていけば
もっと幸せになれると思うのですが(ー ー;)
by ニッキー (2019-12-27 23:04) 

yes_hama

下げた靴下がお洋服だったのかな?!(⌒-⌒; )
今はスノーボーダー。
スキーヤーはもう少数派なのでしょうか。^^;
by yes_hama (2019-12-27 23:45) 

英ちゃん

何歳くらいまでサンタさんの存在を信じていましたか?
今でも信じてます?うっそー(゚□゚)
小学生の低学年くらいまでかな?
by 英ちゃん (2019-12-28 00:39) 

藤並 香衣

全裸では売っていないはずだし謎・・・
僕は小学校4年生ぐらいまで信じてました
近所のお姉さんから聞いたような気がするなぁ(苦笑)

帰省ブルーねぇ、僕の友人のところは
旦那と奥さんそれぞれ自分の実家に帰省して
子どもは交代で連れていくとか言ってたなぁ
同居より遥かにマシだと思うぞ~
by 藤並 香衣 (2019-12-28 00:58) 

sana

全裸のリカちゃん!?
今ならネットで購入したのかな、って思うところだけど。
売ってるときは少なくともレオタードか何か着てるはず‥?
サンタクロース、子供の頃は信じてた時期ありましたね。
いつまで信じているか、みたいな話題を耳にしたりして、だんだん気づきました^^;
by sana (2019-12-28 01:19) 

yamatonosuke

リカちゃんすっぽんぽん(≧▽≦)
思わず画像をクリックして拡大してのは言うまでもありません(笑)
これは盗撮行為にはあたりませんよね・・・
by yamatonosuke (2019-12-28 01:23) 

ぽちの輔

赤外線カメラだったらおパンツが透けて肌が写るかも?
by ぽちの輔 (2019-12-28 06:33) 

marimo

★kontentenさま
全裸のリカちゃん人形・・・当時は妄想する余裕もない7歳の子供でしたから、変なのって思ってました。
一体何なのでしょう、聞きたくてももういないし(;^_^A
男の子もGIジョーとか人形にきょうみはあったのですね。
私の弟らはミニカーとかゲームをもらっていたかなぁ。

★リュカさま
本当に何で全裸のリカちゃんなんだよwでした。
桃太郎的な靴下から生まれた想定? もらった時はあ、リカちゃんとは思いましたが、服を着ていないのでビミョ~な感覚だったのを覚えています(;^_^A
物置で見つけたプレゼントを見なかったことにする大人対応のできる幼稚園児だったのですね(^^
親って意外と詰めが甘い部分ありますよねw

★ma2ma2さま
全裸のリカちゃんの謎を解け!ダヴィンチコード的な妄想が勝手に膨らんでしまいますw
はい、今日から1/5まで9連休に突入です。
by marimo (2019-12-28 07:29) 

Inatimy

そのあと、リカちゃん、服、着せてもらったかしら・・・^^;。
冬なのに・・・寒そうです。
by Inatimy (2019-12-28 07:42) 

marimo

★ゆきちさま
全裸のリカちゃんの謎は謎のまま、父母はお墓に持って行ってしまったわwなんていうとたいそうな秘密が隠されていそうですね(;^_^A
今年は雪不足で大変みたいですね。私もピークの頃は毎週末どこかのスキー場に行ってました。相方君はスキーをしたことがない人なので板やブーツは現在お蔵入りしてます。

★サンダーソニアさま
私が7歳の時妹はまだ母のお腹の中だったと思うので・・・妹が服をはぎとった説は成立しないでしょうか(;^_^A 弟が2人いますがリカちゃんの裸を見たくてはぎ取ったかも?こちらの説の方がやや信ぴょう性があるかもww
ウサギのぬいぐるみですか、それは今でも手元にありますか?

★Boss365さま
昨日は神戸も結構な強風が吹いてました。なので気温よりも体感温度は低めだったと思います。
全裸のリカちゃんの謎はいまだに不明。生まれたて説も後に中学生くらいになったときに思いつきましたが、真相解明には至りませんでした。父母が旅立って・・・介護という重圧を残さずに逝ってくれたので、感謝です。そしてふたりの年賀欠礼状によりいいタイミングで年賀状を出さない方向へシフトできたのでこれまた感謝(;^_^A
ZEPETO11月は、なりきりミッションが多かったです。ハイジのスタイルが確かにアンミラに似てましたね。
by marimo (2019-12-28 07:42) 

marimo

★ChatBleuさま
全裸のリカちゃん、ビックリですよね!両親はそのサプライズを狙ったのかしら?いやいやいや、子供的には理解に苦しみましたよw知り合いの人からもらったとか?にしても服は着てますよね。意味が分からにです(;^_^A
お母様の介護をされていたのですか?東京~静岡間を行ったり来たりで?? 親の介護で仕事を辞めたりする方も増えているそうですから、これは今後の日本の課題であることは間違いなしですね。

★2kさま
赤外線カメラだと・・・パンツの中身が見えるのではないかと・・・あ、ぽちの輔さんも言ってますねw
いずれにしても女性に対して真っ向勝負ができない人のすることなのでしょうね。

★ちぃさま
リカちゃん全裸の謎、久しぶりにZEPETOでストーリーでもいかが?いまだに謎が解けないので謎ときストーリーを募集しますわよ(^^ リカちゃんハウスが年々グレードアップしていくのはサンタさん泣かせだったかと思います。イマドキの子は・・・
女の子は小型のキッチンで実際にホットケーキが焼けたりするやつとか数年前に流行りましたね。あとはプリキュアとか(笑
男の子はゲームボーイとか、任天堂のやつとかじゃないでしょうかね。
by marimo (2019-12-28 07:56) 

marimo

★ニッキーさま
全裸のリカちゃんを手に取ったときの感触は今でも覚えています。真冬の人形は冷たいのだw服を着てないから余計にね(;^_^A 何を訴えたかったのでしょう。
赤外線カメラをにーカーにね!それをご丁寧にネットで売ったりするってどゆこと?ですよね。まったくその能力をもっと世の中の役立つ方向へ持って行けwですね。

★yes_hamaさま
あw靴下が洋服。それは綺麗にまとめた感じですが、ここまで衝撃を受けたことで逆にリカちゃんをもらった事を忘れないでいますからね、実はそれが狙いだったりして(;^_^A
スノーボーダー、スキーヤー、どうでしょういるにはいますけど
マイカーを持たない若者が急増しているので、見かけないだけで
スキーバスを利用していく人は行っているのだと思います。
でも一時期に比べたら減っているでしょうね。広瀬香美やユーミンの曲が流れていた頃がピークだったのかしら。

★英ちゃんさま
ふふふ。だいたいはみなさん小学校の低学年くらいまででしょうね。私も1年生の時のリカちゃんで、サンタさんが裸のリカちゃんをくれるわけがないと思って親の仕業だと思いましたから(笑
by marimo (2019-12-28 08:06) 

marimo

★藤並香衣さま
全裸の衝撃は忘れません(;^_^A
小4まで信じていたとは!純粋な子供時代をお過ごしだったのですね(^^ 近所のお姉さんから感じ取ったとは!まるで「恋人がサンタクロース」のリアル版みたいなお話w
帰省ブルー、姑さんと同居の藤並さんはやはり最強ですよね。
帰省した状態が毎日なのだから・・・リスペクトです。

★sanaさま
私が7歳だった当時にネットなんてなかったですし、謎ですw
そうか、イマドキはネットで売買されるんですね。
私は、サンタさんの存在を信じていたのは小学校に上がる前までかなぁこのリカちゃん事件で完全にサンタはいないと思いましたから(;^_^A

★yamatonosukeさま
すっぽんぽん(爆 久々に目にしましたw
盗撮の定義はちゃんとあるみたいですが・・・自分ひとりで楽しんでいるうちはどうなんでしょう、SNSにアップしたりすると
罪になるとは思いますが、きっとしょぼい罰なんだと思います。
by marimo (2019-12-28 08:15) 

marimo

★ぽちの輔さま
そう!そうなんだと思います。そもそもそんなものが売られているのもビックリですけど・・・本来はそんな赤外線の小型カメラなど
どんな方々が購入するのでしょう?スパイ?(笑

★Inatimyさま
そうなんです。冬なのに裸の人形って酷ですよね!人形にも子供だった私にも(;^_^A
その後はデパートに連れて行ってもらった時にお年玉でリカちゃんの服や靴のセットを買ったと思います。
by marimo (2019-12-28 08:19) 

サンダーソニア

ウサギ ありますよ。実家から持って嫁に来ました。アッチはもうないだろうな。子供は男の子’sだし。
あげた方は品の良いいい顔をしていたぬいさんでした。もらったのは可愛いベビーフェイスなコです。
by サンダーソニア (2019-12-28 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰省ブルーコーンフレークと神回答 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。