SSブログ

コーンフレークと神回答 [備忘録]

おはようございます。

今日の予報は曇り 最高気温も10℃と本来の寒さに戻りました
今朝の空
BB134CDC-563E-43A9-9280-08844D197F10.jpeg



年末はスペシャル番組ばかりでつまらないな。

そういえば、先日M-1で優勝した「ミルクボーイ」のネタの
影響でコーンフレークや最中が売れ行き好調で売切れの店舗も
でてきているのだそうです。

マジか。でもごめん、私は売上に貢献できないひとりです。理由は・・・以下自粛。

ちなみに最中はマカロンのひいひいひいひいじいちゃんらしいです。
上あごにくっついちゃう感じが遠い血縁関係を物語ってる?

-------------

すみだ水族館6階のペンギンプール横にある特設スペースに設けられた
「飼育スタッフの恋愛相談コーナー」の回答が神回答だと話題だそうです。

Q:ホストに恋をしてしまいました。
1000万円使っても好きになってもらえません。どうしたらいいでしょうか

A:ホストとお客さん、魚たちと飼育スタッフの関係って似ている気がします。
 私たちは愛情をもって魚たちのお世話をしていますが、
 魚にとって私たちは「ゴハンをくれる人」と認識されています。
 それでも私たちは一生懸命お世話をします。好きだから。
 要するに見返りを求めてはいけないということですね。
 ~クラゲ担当~

---------------

少し前には、河野太郎外相による恋愛相談が話題でしたね

ユーザーQ:ちょっといいなと思っていた友達の彼氏に好きって言われたんですけど、
      どうしたらいいですか?

河野外相A:人類の半分は男でちょっといいぐらいのはたくさんいるから、友達大切にしな。


---------------

なるほど。ものの見方のスケールが違うなぁ(^^


では今日のZEPETOさん、
ミッションは「大掃除スタイル」です(;^_^A

1CBBE987-F9B2-446F-9A18-772B0FEA005F.jpeg9E7D7CF9-B043-4F12-A917-B2529608E9CE.jpeg



4A261A7E-80A3-4FB6-BB92-2C79FC5B1471.jpeg



832F6E33-E075-4AF2-BD9F-9AADA6CF2EF7.png




ZEPETO2019 総集編 12月

BGM:山下達郎「希望という名の光」ACOUSTIC ver.
12月は「神戸どうぶつ王国」のハシビロコウとペリカンフライトに大興奮♪
ミッションは ①リュカさん入院応援コーデ ②特別室の困った患者さん ③クリスマスコーデ
クリスマスコスプレは、一部こちらでも紹介しましたが
思い思いのスタンスでZEPETO内の投稿動画が楽しかったです。


大掃除・・・コンロ周りとトイレくらいはやろうかな
D4BAA7DC-4C42-404C-98D8-7F0ABF6E09A1.jpeg






nice!(56)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 23

ニコニコファイト

クラゲ担当さんの回答ナイスです。そのとおりですね^^
by ニコニコファイト (2019-12-28 07:20) 

ma2ma2

すみだ水族館の人生相談はテレビやラジオでも放送されていますね!
1000万使ってもってそんなに使うかって感じです(^^)
by ma2ma2 (2019-12-28 08:15) 

タンタン

虎が腕を組んだコーンフレーク、島のスーパーには普通においてありましたよw
by タンタン (2019-12-28 08:36) 

kontenten

猫と人間の関係に似ていますね(w)
決まった時刻にゴハンをくれるから愛想を振り捲きます。
たまに引っ掻く事もあるけど、ご愛嬌・・・って感じですね(^^)
ボクの場合は、数カ所に彼氏や彼女が居ますが・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-12-28 08:36) 

英ちゃん

コーンフレークが売り切れになるとはね(゚□゚)
恋愛相談は、あくまでもアドバイスだから悩んで自分で決めないとダメだよね。
最近は、占いで決める人も居るらしいが(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-28 11:57) 

Boss365

こんにちは。
「ゴハンをくれる人」で爆です。例えが素晴らしく真実を語ってます。
ZEPETO2019 総集編!!
ラストを飾る良い選曲です。①リュカさん入院応援コーデが印象的でした。
病院も楽しい空間になった感じです。タルちゃん、何げに登場可愛い。
ネコの手を借りたいけど・・・小生猫は監視役ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-28 11:58) 

poko

コーンフレークのネタはちょこっとだけ見てて面白いなぁと思ったけど
それでコーンフレークが売り切れになるとはねぇ、驚きです。
marimoさんのコメントを読んで私もコンロまわりの掃除だけやっちゃいました。
トイレ掃除は明日かな~(^^;
by poko (2019-12-28 13:59) 

(。・_・。)2k

コーンフレーク買いだめしてあるから安心(笑)

by (。・_・。)2k (2019-12-28 19:19) 

サンダーソニア

コーンフレークは好きじゃないので無視です。
ミルクに・・・っていうのがもう無理。
大掃除ミッションに気が付かず
欠席でした^^;ごめんね。
by サンダーソニア (2019-12-28 20:19) 

ChatBleu

すみだ水族館の飼育スタッフの恋愛相談コーナー、爆!です。
そういう返しができるのってすごいですよねー。
M-1、全然見てなかったです。
どんなネタだ?と思わずYou Tubeで見てきたけど、うーーーん。
生で見ていれば面白かったのかなぁ。
by ChatBleu (2019-12-28 21:10) 

ゆきち

「ゴハンをくれる人」・・・。
こてつもきっと私の事をそう思ってます^^;
水族館と一緒ですね~。
はい、下僕として精一杯尽くさせていただきます♪
猫の手は頼んでないのに貸してくれて困ります。
by ゆきち (2019-12-28 21:12) 

ニッキー

ミルクボーイのネタ、ワイドショーで見ましたが
コーンフレークや最中が売れ切れの店舗も出るとは(°_°)
ケロッグや和菓子協会から感謝の言葉が届いたのは
ネットニュースで見て「売上げ上がるかも^^」とは思ってたけどw
忙しい時ほどニャンズの手は借りたくないですねぇ(⌒-⌒; )
出来れば大人しく寝ててほしいw
by ニッキー (2019-12-28 21:15) 

リュカ

ミルクボーイって知らない(笑)
お笑いなのですね^^
年末のスペシャル番組、わたしはもちろん恐竜スペシャルですよ!(笑)
わくわくする〜〜〜
アノマロカリスらぶらぶーーーー^^
今日は深夜1時まで恐竜にどっぶり浸るわ。うふふふーーー
by リュカ (2019-12-28 22:04) 

藤並 香衣

クラゲ担当さんも河野外相も神回答ですね

コーンフレーク、目立つところに並んでる店があったけど
そういう理由だったのか
売り切れとはすごい影響力だなぁ

by 藤並 香衣 (2019-12-29 01:01) 

ぽちの輔

コーンフレークは大丈夫だけど
最中は苦手です。
ペタッとはりつくのは・・・^^;
by ぽちの輔 (2019-12-29 06:43) 

4st

ミルクボーイの駒ちゃん
やすとものどこいこで見てたので知ってましたが
まさかグランプリ取るとは・・でした
あのパターンのネタが他にもいっぱいあるみたいですね

最後の「ねこの手は借りない」が結構笑えました

by 4st (2019-12-29 07:28) 

Inatimy

ねこの手は借りない・・・ふふ^^。
借りたりしないけど、さわりたいなぁ。 香箱座り、眺めたい。
by Inatimy (2019-12-29 07:37) 

marimo

★ニコニコファイトさま
ですよねw、猫との関係も似たものがあるかもです。
ただ、猫はそれ以外のシーンで飼い主との親愛関係を見せてはくれますけどね。

★ma2ma2さま
ホストに入れ込むのはお金持ちのオバサマか、キャバ嬢でしょうかね?そうでもないと1000万円もの大金、普通のOLでは稼ぎ出せないですからw

★タンタンさま
うちの近所のスーパーでも売切れとまではいってませんでしたね。最中は逆に営業妨害だっていう話もテレビで言ってました。
うちの最中は3個くらい続けて食べても顎にくっつかないでイケますって(^^
by marimo (2019-12-29 09:10) 

marimo

★kontentenさま
お店の人にとって、お客様は恋愛対象ではないってことですよね。売上や成績のためなら疑似恋愛を繰り返しラインやメールでつなぎ留めておく・・・相方君が毎度罠にはまっているまさにその状況ですね。見返りを期待しないモノこそが「愛」なんですかね?それ以外は利害関係ですね。

★英ちゃんさま
占いって、いいことは信じたりしますけど(;^_^A 人生の分岐点でそれを利用しようとは思いませんねw
でも占いが命の人やお国柄もあるみたいですよね。うまくいかなかったときの逃げ道が欲しいだけでしょう。

★Boss365さま
あはは。まさにホストにとって乗客はゴハンを(サラリーを)くれるひとでしかないですものね。鐘を貢げば愛情が買えるわけがないですよね。私には不毛な時間の浪費にしか見えません。
そういうことで癒しをもらっているとか大義名分を掲げちゃう人もいるのは確かでしょう(毒
すももさんは、お手伝いすると割り込んでこないで監視しているのですか!冷静ですね(^^
ZEPETO総集編、こうしてみるとずいぶんたくさんのミッションアがあったなと思います。リュカさん応援は楽しかったです。
BGMはサビの途中で終わってしまったのが残念w
by marimo (2019-12-29 09:21) 

marimo

★pokoさま
結局あのネタの落ちは・・・サバでしたっけ?
あそこまで引っ張っても見ている側を呆れさせないテンポはあっぱれだと思いました。でも同じパターンでどこまで行けるかな?
なんて・・・(;^_^A 
私もコンロ周りと換気扇のフィルターだけやりました。本体は私には無理だwトイレ掃除も頑張りましたよ!
なので今日は遊びに出かけます。

★2kさま
朝ご飯にコーンフレーク食べるのですか?
私はシリアルな朝食が苦手なのでコーンフレークを買うことはありません(;^_^A なので売切れてくれても問題なし。
栄養素がバランスよく配合されていてよいらしいですけどねw

★サンダーソニアさま
同じく。コーンフレークは苦手です。パフェとかに入っているのもできればいらないです(;^_^A
大掃除スタイルミッション、忙しいと見逃がしますね。
ぜんぜんOKです。
by marimo (2019-12-29 09:27) 

marimo

★ChatBleuさま
すみだ水族館の飼育スタッフの回答、このレスを読んだ投稿者は
どう思ったのでしょうね。しかし1000万円!!もっと違う使い道をした方が楽しそうだけどな。なんてそっちいかい!ですね。
ミルクボーイのネタ、そうですねw私もちょうどそのコーンフレークネタの時はお皿洗っていたので見てないんですけど、
翌朝の番組でゲストで同じネタやってるのを見ました。
M-1のあの番組中の雰囲気とは違いますよねやはり。

★ゆきちさま
「ゴハンをくれる人」まさにそれw!と思うことも多々ありますが、猫はそれなりに下僕にも愛情表現をしてくれるので、
それでお互いの関係をいい感じに維持できているのだと思います。でもホストと上客の関係は・・・ねえ。(;^_^A
我が家も頼みもしないのに率先して手伝いに来るので困ります。

★ニッキーさま
ケロッグや和菓子協会から感謝の言葉が!そうなんですね。
わざわざケロッグの広報担当の女性がある番組でコメントをしていたのは見ました。コーフレークは五角形と言っていましたが実際は八角形なのだと言っていたような・・・(;^_^A
ニャンズはいつもと違うことをしていると見学に来てすぐにお手伝いを始めるので困りますw 寝てていいよと言ってるのにw
by marimo (2019-12-29 09:38) 

marimo

★リュカさま
ミルクボーイって、このM-1という番組でテレビに出たのが初だったそうです。なのでほとんどの人は見たことも聞いたこともない芸人さんたちみたいです。
恐竜スペシャル!髭があお君ににているという恐竜ですねw

★藤並香衣さま
神回答、まさにお悩みの本人と同世代の方や同業者の方にはできない回答なのかもですね。
コーンフレーク、スーパーなどの売り場の担当者はテレビをよく見ていて何が売れ筋になるかを日々リサーチしているのでしょうね。昔はみのもんたの一言でスーパーの棚からモノが消えてましたからねw

★ぽちの輔さま
最中も顎にくっつきながらも美味しいものもあるんですけどね。
マカロンもくっつきますし(笑
でもできれば最中よりお餅とかの方が美味しいかな(;^_^A
by marimo (2019-12-29 09:44) 

marimo

★4stさま
へぇwそうなんですか、私は全く知らない人たちでした。
やすとものどこいこ、時々見ますが・・・出かけていることが多いので、見る機会が少ないかも(;^_^A 
無名の新人さんでもグランプリを獲れる世界って夢がありますね。

★Inatimyさま
ニャンズは頼まなくても手を貸してくれるので気持ちはありがたいけのでお気持ちだけで十分です(;^_^A
手をもみもみすると怒ります。香箱座りしているタルちゃんは
四角いです。猫のシルエットではない気もしますw
by marimo (2019-12-29 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪不足戦国武将総選挙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。