SSブログ

串かつだるま [お出かけ]

おはようございます。

令和元年最後の天気は晴れ 最高気温13℃と大掃除日和?
今朝の空 迫力のある雲w
7D754708-0B1A-4021-AD3F-8A8A147B0FAF.jpeg



令和元年は今日でおわりですね。
おせちらしきものは何一つ買ってなくて、お餅もない。
年越しそばも海老天もこれから調達。

何を思ったのか?夜のうちから初詣行こうかとか言い出すし・・・
だから夕飯は特別じゃなくていいということか?
どうせ2日3日は別行動ですしね。


それでは新世界の続きです

これが通天閣だよお初ですw
CD43A445-0B25-4DC0-9710-988AE559199B.jpeg


塔の下は通り抜けができる造りで天井絵が描かれていました
90EDC135-9398-4BB1-8A89-FBADEDEBB349.jpeg



通天閣の展望台へ上ろうと地下2階の入り口に向かうと!
43638F9D-83E7-48D0-8B46-7D465822846E.jpeg


何と40分待ち 海外のお客様で大混雑です
34A4D765-0D50-4570-AAEA-3BB0C24BE1D4.jpeg


諦めて遅いランチをということで串かつ屋さんへ
有名な「だるま」の行列に並びます。
5AB98851-9C9F-4AA6-B9B8-75246102E303.jpeg


かれこれ30分ほど並んだかな
8705FA79-45B9-486D-9277-63B21107A8B6.jpeg


揚げたての串かつはサクサクで美味しい♪ キャベツハお代わり自由
F83C1336-640B-4236-8EAA-33193B3338B5.jpeg


1本120円、180円、240円と具材によって分かれています カマンベールチーズが美味しかった(^^
D85C0529-7CC9-4008-B978-639B86E2DD31.jpeg


一品料理のどて焼きをもらいました(これが関東のもつ煮に一番近いけど味が違う)
395E8EBA-107D-458A-84B8-FC049616FA3E.jpeg


王将の餃子の看板初めて見たよw
A2BFD817-8D3C-492A-8537-F9132ABE98DB.jpeg



ビリケンさんの人形焼きカステラ
00FEA2EB-4866-448C-B613-9F23D6C0959D.jpeg049587E2-CC00-49D2-91F7-1D61FD68C7EB.jpeg


求人看板? 足元は広告踏んでるしww
540B5117-DADB-4CE5-8401-5126432BF6BA.jpeg


串かつストリートのような新世界!独特の雰囲気があって
狭い路地に店がぎっしり!とにかく人が溢れていましたw


今日のZEPETOさん、ミッションなし
574973E5-9DD0-49D8-8078-1E60F581434C.jpeg5F4C5977-1350-4169-AF9D-551FFFBFE30D.jpeg



EBBB5B39-367A-43A9-979A-FDC01EBB7E7C.jpeg53841BA4-EFD9-447F-B1F2-31CF15109695.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.189

71C75462-B465-44A8-B189-5C43B9807DEF.png

marimo:昨日雨だったので今日は洗ったシーツやカバー類コインランドリーの乾燥機にかけないとw
ちぃ姐さん:30日に雨に降られると作業がはかどらへんね。日暮れまでにひと通り完了するとええねw


C193A016-C07D-4D06-884A-B52982B734AC.jpeg

私達のハウスの毛布も洗ったみたい・・・そのままでよかったのに byタルト
そうよねwでも柔軟剤のいい香りも好きだけどねw by Nao

取り込んで畳んだ洗濯物の上に乗らないでいただけますか? by marimo



2019年のラストの記事が「新世界」でした(^^
2020年は新たなる世界へ一歩踏み出すのでしょうかw
今年1年訪問して下さったみなさまへこの場をお借りして感謝の意をお伝えいたします。
ありがとうございました。
2020年も<(_ _)>よろしくお願い致します。




nice!(51)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 19

侘び助

お知り合いになれてよかったニャ~~
来る年も宜しく・・・ニャ~~
by 侘び助 (2019-12-31 08:44) 

Inatimy

塔の下の天井画、キレイですね〜。
おせちも何もないけど、お餅だけ買いました^^。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
by Inatimy (2019-12-31 08:47) 

リュカ

今年一年ZEPETOミッションありがとう!
とっても楽しかった^^
来年も引き続きよろしくね!
Naoさん、タルちゃん、marimoさん、よいお年をお迎えください。
by リュカ (2019-12-31 10:03) 

ChatBleu

以前からお名前は存じ上げていたのですが(タルちゃん脱走事件の頃ね。別の旧ソネブロの大騒ぎの中心にいて、それどころではなかった‥‥。ひどい目にあったわー)、今年、ZEPETOのおかげで仲良くさせていただくようになってとてもうれしいです。
来年も引き続き、よろしくお願いします。
神戸はまた行っちゃうと思うので、来年はぜひご一緒しましょう。
(わたさんからもリクエストを受けてます^^v)
良い年をお迎えください。

by ChatBleu (2019-12-31 10:27) 

HIDEand爺

いつもありがとうございます。
素敵な年越しをお迎えください。
by HIDEand爺 (2019-12-31 10:44) 

gillman

大阪感満載ですね。
いつも楽しく記事拝見しています。
本年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。良いお年を。
by gillman (2019-12-31 11:15) 

zombiekong

今年はお付き合いありがとうございました。
来年も猫達共々よろしくお願いします。
marimoさんは新世界に羽ばたく良いお年を!
by zombiekong (2019-12-31 11:19) 

ニッキー

新世界、とても面白そうだけどちょっと気後れしちゃうかも(⌒-⌒; )
今年もご訪問&コメントありがとうございました^^
佳いお年をお迎えください♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-12-31 12:04) 

てんてん

今年もお世話になりました。
来年もよろしくね
佳いお年をお迎えください♪
by てんてん (2019-12-31 13:24) 

(。・_・。)2k

本年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎え下さい

by (。・_・。)2k (2019-12-31 15:54) 

kontenten

今年はお目にかかれませんでしたが・・・来年こそ(^_-)
前回は神田で中華でしたが・・・今度は何処へ行きましょう(^^)
 さて、私は一遍大阪へ行きましたが・・・黒門市場だけ(w)
通天閣も太陽の塔もリアルで見た事がありません(><)
折角なので・・・大阪に行きましょうか(^o^)
 今年もお世話になりましたm(_ _)m
来年もよろしくお願い申し上げます。 よいお年をお迎えください。
by kontenten (2019-12-31 15:56) 

みぃにゃん

だるまへいかれたのですね。人気ですよね。寒くなりましたお正月温かくしてお過ごし下さいね!良い新年をお迎え下さいね!
by みぃにゃん (2019-12-31 16:15) 

いっぷく

大阪ですか。私はここ何年も行ってません。
少し甘めの醤油をハケで塗る寿司を思い出しました。
by いっぷく (2019-12-31 16:28) 

poko

串カツ、美味しそうです!
王将の大きな餃子の看板も面白いね~。
いつもありがとうございます。
よい年をお迎えくださいね!
by poko (2019-12-31 16:51) 

toro

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
餃子がどーん。インパクトありますね。
かにどーらくもカニがどーんだし。

by toro (2019-12-31 19:28) 

ぴーすけ君

毎回楽しみにブログを訪問させていただきました。
佳い年をお迎えください♪
by ぴーすけ君 (2019-12-31 20:54) 

mayu

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by mayu (2019-12-31 21:09) 

yes_hama

本場の串カツ、食べてみたいです~。
お店の雰囲気も良さそう♪
今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。^^)
by yes_hama (2019-12-31 21:50) 

サンダーソニア

いっぱいのミッションを
ありがとうございました。
楽しく遊べたのもmarimoさんのおかげで
感謝です。
by サンダーソニア (2020-01-01 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。