SSブログ

ピンクのシューズの行方は? [神戸散歩]

おはようございます。

昨日から例年並みの寒い冬の陽気が続いています。今日の最高気温は9℃
今朝の空 雲もなく寒そうです
602867A5-F2B4-47AF-90F6-2392B7F8246B.jpeg



陸上長距離大会で新記録が続出する状況をめぐり
ナイキ製の厚底シューズ「ヴェイパーフライ」の使用が
禁止になるかもしれないそうです。

言われてみればどの大会でも”ピンク色のシューズ”だらけでしたね。
誰が履いても好記録が生まれるものでもないとは思いますが・・・
五輪を目前にどうなるんでしょうね。


【冬の公園シリーズ】
ギリシャ神話、神のゼウスは、少女イオのために紫色のスミレを咲かせました。
少女の瞳は透き通るように美しい紫色をしていたということです。
ビオラの代表的な色はムラサキですね。

~ビオラの色別の花言葉~
黄色:ささやかな幸せ・田園の喜び
白 :あどけない愛・純粋・慎み・律儀
青 :純愛・誠実な愛
紫 :誠実・揺るがない愛・思慮深さ
オレンジ:純粋・天真爛漫
ピンク:信頼・私を想って・少女の恋
赤 :思い出・思想・物思い

公園のビオラも冬の公園に彩りを与えてくれるお花
0B0A0125.JPG


同じビオラでもいろんな色があるのね
0B0A0133.JPG


こっちも見てねって聴こえてくるよ~な?
0B0A0132.JPG


ここだよ 一番かわいいアングルで撮ってねってつぶやきが・・・
0B0A0129.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ Tamron 90mm 1:2:8 MACRO 1:1


------------


今日のZEPETOさん、
ミッションは「うる星やつら」のラムちゃんになりきってください
これが思いのほかトラ柄のビキニがなくて苦戦しましたねw
AB79A2DB-A3B2-4436-8BFF-4BEF02020BB2.jpeg



E866A6A3-C22B-4493-8098-D0C9546D43A5.jpeg78A0E70F-6801-4D82-86A3-7986E0743DE8.jpeg


自分が描いていたラムちゃんのイメージと画像検索で見たラムちゃんとにギャップがあった
という感想が結構ありました(^^
31BCF763-21B0-40DB-A211-6CD9F1E7CF54.jpeg

若者は知らないんでしょうね・・・ラムちゃん


『痛快お姉さんの部屋』Vol.199

ADAFF190-029A-4EAB-A463-E2FD66DDB885.png

marimo:わざとノロノロ運転で挑発する「逆あおり運転」というのが問題になっていますねw
ちぃ姐さん:後ろからあおるのも、前でノロノロもいずれも「安全運転義務反」「威力業務妨害」などに相当すんねんて。若者だけやなしに高齢者もおるみたいやわ。





nice!(60)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 23

kontenten

逆あおり運転・・・変な輩が増えましたね(w)
そんな時は追い抜いてしまえば佳いでしょうが・・・たぶん
出来ない場所でするのでしょうな(-_-)
 さて、高性能な道具が公式試合で使用禁止・・・ありますね。
私が使っているゴルフクラブ(ドライバー)も十数年前に使用禁止(><)
これも高反発素材を使っているからダメらしいです(゚ω゚)
ただ、公式戦には出ないので・・・未だ使っておりますが(^_-)
by kontenten (2020-01-16 08:44) 

ma2ma2

厚底シューズは日本人の体型をアフリカ人の骨格に近い形にするようになっているので、アジア人が履くと早くなりやすいって感じですね。

by ma2ma2 (2020-01-16 09:44) 

リュカ

ラムちゃんミッションだったから、
節分にむけて、虎柄のビキニなどがいっぱい出たのかなーって思って覗いたら、無かったww
わたしも自分で思っていたラムちゃんと、画像検索したラムちゃんが違ったよぉ(笑)
by リュカ (2020-01-16 10:46) 

サンダーソニア

禁止のはっきりとした理由を知らないので
簡単には言えませんが
選手にとっては救いの神アイテムなのに
走り方もシューズに合わせてあるのでしょうから
調整が負担にならなければいいですけどね。
by サンダーソニア (2020-01-16 10:55) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気です。「最高気温は9℃」は寒い1日ですね。
「ヴェイパーフライ・使用が禁止」は色々問題はありますが・・・
ルールを守って製品開発している側からは納得出来ない心境かな?
変な民主主義?みたいで違和感を感じます。
写真撮影で「つぶやき・・・」聞こえる人間になりたいです(笑)
今日のZEPETOさん!!
ラムちゃん!!懐かしい。
marimoさん、トラ柄で一番似合っているかも?kontentenさんも惜しい感じ?(笑)
ちぃさん、違う系の?人みたい(爆)危ない・・・?
「逆あおり運転」経験ありです。
坂道でノロノロ運転、追い越しも出来ないでオーバーヒートしそうな状態。
高齢者の運転にありがちですね。
また、脇からゆっくり侵入するドライバー危険です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-16 11:16) 

ゆきち

あらら~箱根駅伝もこの靴で記録ラッシュでしたよね^^;
水着、確かレーザーレーサー?も禁止になりましたし、製品開発で結果が出すぎると使えなくなるという・・何とも皮肉な感じがします。
ビオラはいろんな色の組み合わせがあって綺麗ですね♪
by ゆきち (2020-01-16 12:30) 

英ちゃん

ピンク色のシューズ禁止になるんだ?
そしたら、いっその事シューズも禁止にしちゃえ?
ローマオリンピックの時にアベベ選手は裸足で走った事もあるからね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-16 13:44) 

ChatBleu

ナイキの靴のニュースは見ました。
履きこなすのも人次第ということですが、それでもあれだけ記録づくめとなると、問題になるかもなーと思ってました。
そうそう、ゆきちさんおっしゃってるように、以前は、水着でレーザーレーサーが禁止になりましたものね。
パラリンピックでも、車いすとか義足の性能が、本来の競技からずれてしまうのではと気になります。
by ChatBleu (2020-01-16 13:54) 

sana

シューズが使用禁止?
そんなこともあるんですね~。オリンピックの後に禁止になることもあるけど、今からでは選手の負担になるのがちょっと気の毒。
ラムちゃんの恰好、検索したら~あんな強烈なビキニだったんですね。可愛い絵柄のせいか?同性だからか?そんなに感じてませんでした。
marimoさん、似合ってます~^^
by sana (2020-01-16 15:32) 

ちぃ

逆煽り運転・・・どきどきっ!!
免許取り立ての頃運転するのが怖くてノロノロ運転してました(⌒-⌒;
バックミラー見る余裕もなかったので後ろの車が煽り気味に
近づいてきていることも気づかず。。。
次第に人様に迷惑かける走りはしなくなりましたけど(多分)
私は運転に向いてない、社会の迷惑だ!と運転は自粛してます。
けっして後ろの人を故意にイライラさせる気はなく。
あの時後ろを走ってた皆様、許してくださいねー(꒦ິ⌑꒦ີ)
ラムちゃん、髪の色は黒で髪はどストレートだと思ってました(*>艸<)
みなさんの記憶違いのままのミッションも面白かったかもねw

by ちぃ (2020-01-16 15:41) 

タンタン

うる星やつらがTV放映されたのって1980年代ですから、私ら世代で無いとリアルタイムでは観て無いでしょう(^^ゞ
by タンタン (2020-01-16 19:22) 

いっぷく

今度は逆あおり運転ですか。
私が免許をとったばかりの頃と比べると
マナーの悪いドライバーが増えたように思います。
by いっぷく (2020-01-16 21:59) 

ニッキー

あのシューズはいろんな場所で大活躍しちゃいましたもんねぇ(;^ω^)
今朝のワイドショーでもピンクだらけの箱根駅伝映像を
流してたとかみさんが笑ってました(#^.^#)
「逆あおり運転」してる人にインタビューしたら
「自分の方があおられて怖い思いをしてる」って
言ってましたが、かなり有名なおじさんだそうです(@_@)
by ニッキー (2020-01-16 22:05) 

poko

ビオラもいろんな色があって楽しいですよね。
ビオラらしい紫も好きだけど
可愛くて華やかになる明るい色を選びたくなります。
黄色とか元気が出る気がしていいですね!
by poko (2020-01-16 22:21) 

藤並 香衣

マナーの悪いドライバーが増えましたね
悪質な事故を防ぐためにも法整備は
しっかりしてもらいたいなぁ

ラムちゃん、苦戦しました~
他の方のを見て「なるほど~」と感心してました
トラ柄ビキニのイメージが強すぎて
セーラー服はすっかり忘れていました(笑)

USJ、僕の旦那さんはバイオハザードのシリーズが好きで
ゾンビがウロウロしているハロウィンの頃なら行きたいらしい
でも毎年その頃は仕事が忙しくて行けないんですよ
by 藤並 香衣 (2020-01-17 01:21) 

yamatonosuke

とってもかわいいビオラにとても癒されました♪
花の声が聞こえる男になりたい・・・
虎のビキニではなく鹿もビキニではダメですか(・_・;)
by yamatonosuke (2020-01-17 01:45) 

ニコニコファイト

ピンクのシューズがなくても、問題ないか?問題あるのか?
強い選手はシューズが変わっても問題ないと思います。
by ニコニコファイト (2020-01-17 06:42) 

marimo

★kontentenさま
逆あおり運転、私が見た映像では高速道路だったのですが、左側から追い抜いた瞬間急にスピードアップしてその抜いた車を追いかけて行ってました。何だかんだ言いがかりつけて喧嘩したいのかなぁ?と思いました。
ナイキのシューズ問題は、まだ公式発表ではないみたいですけど、選手側はサッサと決めてくれwですよね。

★ma2ma2さま
ほほ~アフリカ人の体系に近づけるためですか。
開発者はまさかこんなことになるとは想像してなかったでしょうね。みんながこのシューズで参加!って決めたら公平ってことになるのかしら。 特定の銘柄を禁止するってナンセンスな気がします。

★リュカさま
自分でミッションを出しておきながら・・・ではありますが(;^_^A もっとビキニのラインナップがいっぱいあったような?勝手に錯覚していました。トラ柄がなくてヒョウ柄で代用しましたが、やっぱりなんか違うよwな完成度でした。
アニメキャラシリーズ近いうちにまた出しますよw
by marimo (2020-01-17 06:50) 

marimo

★サンダーソニアさま
本当そうですよね、選手ファーストで行ってほしいですよね。
開催地問題の次はシューズ問題って!
なんでも好成績が出るとそれを禁止するという傾向は変な感じがします。道具選びもスポーツのかなめではないでしょうかね。

★Boss365さま
ヴェイパーフライの開発者はどんな気持ちでしょうね。
皆がいいと思うものならどんどん広めたらいいではないか!
と思ってしまうのですが・・・IOCと世界の陸連がどんなジャッジを下すのか見守りたいですね。
つぶやき・・・ファインダー越しの花は肉眼で見ている時より
結構おしゃべりな気がしますって危ない人みたいですけど;^_^A
逆あおり運転、高速でちょいちょい見かけますね。もっと周りのスピードに合わせろよwと思います。高齢ドライバーが多いのは確かですね。
ZEPETO、本物のラムちゃんはトラ柄ビキニなんですよね、ないからヒョウ柄で代用しました。

★ゆきちさま
レーザーレーサーもそうでしたよね。あとバサローキックも禁止
あの頃は日本が記録ラッシュだったので出る杭を打つために、
日本があみだしたものをことごとく禁止している気がしました。
今回のシューズも同じような匂いがします。
ビオラってこんなにいろんな色があるとは思ってませんでした。
by marimo (2020-01-17 07:02) 

marimo

★英ちゃんさま
五輪で使用禁止になるかどうかはこれから決まるみたいです。
アベべ、授業で習ったかな(^^
裸足で走れるような道ならいいのでしょうけれどね。
子供の頃運動会で足袋で走っていた子を思い出しました。

★ChatBleuさま
皆がこぞって同じシューズを履くという事はそれだけ高性能なことは立証されていると思います。でもそのたびにそれらを使用禁止にしていたら、選手のために開発した方々の思いはどこへ?
なんてことも考えます。
こんな五輪開催ギリギリになってドタバタしていることの方が
ヤバい気がします。

★sanaさま
公式な試合で禁止になるのかどうか、微妙なラインみたいですね。五輪を目前にして、あのシューズで調整してきたでしょうから選手にとっては今になってなんだよw!でしょうね。
ラムちゃん、私もテレビで見ていた頃はそんなにエロさ?を
感じなかったのですが、今、画像検索して出てくるラムちゃんは
結構きわどいビキニですよね(^^
ZEPETOラムちゃんはトラ柄ビキニがないのでヒョウ柄もので代用しました(;^_^A
by marimo (2020-01-17 07:13) 

marimo

★ちぃさま
逆あおり運転、それも危険というか周りと同じスピードでないと
渋滞の元になるし(;^_^A 免許取りたての頃はみな同じような状況を経験すると思います。 私は車の会社勤務で毎日車通勤をしていた時期があったのでそこで多くを学びました。
運転は好きなので苦にならないです。 もう遠い昔の運転のことは時効ですよ(^-^
ラムちゃん、髪の毛が緑だったっけ?というのが一番驚きでした。今見ると結構エロイスタイルなんですよねw

★タンタンさま
1980年代だったんですねw(;^_^A
それじゃイマドキの若者は生まれてないですよね。
再放送とかもあるんでしょうか?

★いっぷくさま
そうなんです。わざとノロノロ走るおかしな人も出てきているようです。喧嘩を打っているのと同じではないかと思います。
獲物を狙っている? 憂さ晴らししたいのでしょうかね?
運転マナー、そうですね。ハンドルを握ると人格が変わる人いますからね(;^_^A
by marimo (2020-01-17 07:23) 

marimo

★ニッキーさま
そうですね~、東京マラソンに始まり、主要な大会ではすっかりお馴染みのしゅーずになりましたものね。
その箱根駅伝でも上位の10名のうち8人がこれを履いていたそうです。カーボンプレートが入っているんですね。
逆あおり運転のそのおじいちゃんのインタビュー私も見てました。はあ?って思いました。(;^_^A

★pokoさま
ビオラもこんなにたくさん色がるのを知らなかったです。
ひとつひとつは小さなお花だけど可愛いですよね。
黄色やオレンジのビタミンカラーは元気をくれますね(^^
今日は今シーズン一番の寒さになるかもとの予報、メイちゃん
またお散歩に行けない日になっちゃうかな?

★藤並香衣さま
少しずつあおり運転の罰則も強化しているみたいですね。
高速でも勘が悪いというか?のろいのにひたすら追い越し車線を走り続けているドライバーさんいますね。本人は意識していないのでしょうけれど、周りが見えない人も危険ですね。
ラムちゃん、制服姿のラムちゃんが記憶に全く出てこなかったのです(;^_^A ZEPETOのビキニ、トラ柄がなくて苦戦しました。 ご主人とゾンビパレードの頃のUSJに行ける日が来るといいですね(^^ 私は女友達と行くことにします。
by marimo (2020-01-17 07:31) 

marimo

★yamatonosukeさま
ありがとうございます。お花は癒しですよね。
部屋にも飾りたいのですが、食べる奴がいるので花の無い生活です(;^_^A
鹿柄のビキニ(爆 先日の生地で鹿柄のウェアが紹介されていましたねw 帽子とかなら可愛いかも ZEPETOに鹿柄ビキニリクエストしてみようかしら・・・

★ニコニコファイトさま
ピンクのシューズで調整をしてきた選手にとっては、今さら禁止になったらまた靴選びやりなおし?てな話になるのでしょうかね。
by marimo (2020-01-17 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

USJに任天堂の新エリア1.17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。