SSブログ

千里川堤防 [休日モード]

おはようございます。

今日は冷え込んでますよw予報は晴れ時々曇り 最高気温は11℃の予報
今朝の空 エアコンをつけていないと部屋の中でも手がかじかみます
B42A69AD-76C3-4A86-90C8-A9C0A468CF38.jpeg



先週の博多に続き今週も相方君は東京出張中で不在なので
またまたいつものメンバーで昨夜出かけてきました。

今回はSONYα7Ⅲに乗り換えた友人の望遠レンズを借りて
伊丹空港を臨む「千里川堤防」へ行って来ました。

この場所は、国内で最も航空機の着陸シーンを間近で見られる
航空機撮影マニアの聖地みたいな場所です。

空港のフェンスを越えての撮影になるので踏み台持参(^^
白レンズと三脚の皆様がズラリと並ぶ状況の中
滑走路正面をキープすることができましたが・・・寒いのなんの!

間違って台座を天地逆に着けてしまって笑ったw 白レンズ初体験(一一")
891E8A63-0D91-4E9F-8901-8BD092396394.jpeg



写真はまだ現像中のため本日はiPhoneで撮った動画を
頭上を5~10分おきくらいに着陸機が通過し迫力の爆音がとどろきます
(音あり爆音です)


このキ~~ンというエンジン音にゾクゾクっとします(^^
明日へ続きます


今日のZEPETOさん
スノーボーダーのままの方が大半ですね(^^
3E720D1B-5731-49F3-B5A4-9C2F77411F4D.jpeg4A6821D8-EEDF-4B46-BDF0-65491C5BBABD.jpeg



16D82BDD-C58F-4272-9325-49232299710F.jpeg



CE3FB182-0D6A-4FBF-9871-506F0F47D205.jpeg

相方さん、子会社の社長に就任したんだってさ by Nao
だからあいさつ回りであちこちの支店を訪問してるらしい byタルト

責任がこれまでの比じゃなくなるよね。前厄&もうすぐ免停なのに(毒 by marimo




nice!(63)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 21

ニコニコファイト

相方さん子会社の社長凄いです!
by ニコニコファイト (2020-01-19 08:57) 

ちぃ

千里川堤防!この時期とびっきり寒そうです!!
というか寒い時期の方が比較的人が少ないとか?
暖かい季節になったらそれこそ二重三重の三脚の列になりそうですw
北海道からの帰りの飛行機が伊丹に降りたのですが
堤防に並ぶカメラの列はバッチリ見えました。
堤防から飛行機も最高の眺めだと思いますが
飛行機の窓から見る堤防のカメラの列もなかなか壮観でしたよ(^_-)☆
大晦日なのにたくさん人がいましたよー。
動画に撮っておけばよかったわwww
社長就任おめでとうございます!ますますお忙しくなりそうで^^
お祝いに?記念に?何か買ってもらいます?(爆

by ちぃ (2020-01-19 10:11) 

てんてん

SONYα7Ⅲ
僕のといっしょ♬
ちゃらいスノーボーダーでググったら、誰もが思う彼が出てきたよ^^;
by てんてん (2020-01-19 10:55) 

Boss365

こんにちは。
着陸機、近いですね。同じくサウンドに興奮します(笑)
今日のZEPETOさん!!
ドレッドヘア?誰だろう?ブルーグレイはお洒落!!
相方さん、社長就任!!おめでとうございます。
免停・・・ありましたね。お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-19 11:08) 

ゆきち

ああ、有名な場所!!
若かりし頃に何度か行ったことがあり、ものすごい迫力で夜景がキレイですよね(#^^#)
相方さん、社長さんですか!おめでとうございます\(^o^)/
それは忙しくなっちゃいますね・・。
盛大にお祝いして記念の品を買ってもらいましょう♪
by ゆきち (2020-01-19 12:03) 

zombiekong

飛行機すごいー! 近いー!!
こんな場所があるの知りませんでした。有名なんですね。行ってみたい。
by zombiekong (2020-01-19 13:12) 

kontenten

マシーンってドキドキしますよね(^_-)
親父も生前、蒸気機関車を作ってみたいと申しておりましたし
私は、未だにジェットエンジンを作ってみたいと思っています。
親子で機械屋なので・・・仕方が無いですかね^^;Aアセアセ
 さて、暗くて動くモノ・・・これですね(゚ω゚)
猫も暗い場所で撮ると難しいので、そんな時はキヤノンのカメラが
欲しくなりますが・・・何だか反則って気がして食手も動きません(w)
by kontenten (2020-01-19 14:18) 

英ちゃん

航空機好きな人には、たまらない場所なんだね。
まぁ、私はあまり興味ないけどね(゚□゚)
相方さん、子会社の社長に就任~おめでとうございます。

by 英ちゃん (2020-01-19 14:49) 

poko

飛行機がこの近さで5~10分おきに頭上を通過していくなんてすごいですね!
ゾクゾクってするの、わかるな~。
行きたいわ~。
by poko (2020-01-19 16:37) 

ニッキー

今の時期の堤防は寒そう(;^ω^)
でも飛行機がこんなに間近で見られて
爆音も楽しめるのはよい場所ですねぇ^^
相方さん、社長就任おめでとうございます(*'▽')
by ニッキー (2020-01-19 21:46) 

藤並 香衣

相方さん、これまで以上に忙しくなりそうですね
遊んでられないかな?

飛行機、すごい迫力!
これは良いポジションを狙って場所とりしますね
それにしても寒そう~
by 藤並 香衣 (2020-01-19 22:10) 

riverwalk

名古屋セントレア 空港に飛行機を撮りに行った事があります。
屋上のスカイデッキから見ました。
寒かった^^
by riverwalk (2020-01-19 22:59) 

Inatimy

目の前に着陸、タイヤの擦れたにおいもしそうで、大迫力でしょうね。
スキポール空港から少し離れたところのマクドナルドは滑走路の目の前で、
やっぱりすごく人気あります^^。
by Inatimy (2020-01-20 01:35) 

いっぷく

>このキ~~ンというエンジン音にゾクゾクっとします(^^
私もそうです。羽田空港によくそれを聞きに行きます。
でも人によっては、自然が作らない工業的な音だから嫌だという人もいますね。
by いっぷく (2020-01-20 03:29) 

タンタン

相方さんの社長就任おめでとうございます^^
by タンタン (2020-01-20 05:52) 

marimo

★ニコニコファイトさま
ありがとうございます。
責任重大なので失敗は許されない感じなところが心配です。

★ちぃさま
頭の上をすごい迫力で飛んでいくのでうぉ~って感じです。
後ろに次々機体の光が見えるのでギャラクシーなゲームみたいです。大晦日でもそんなに撮影者がいたのですねw、この日は18時半ごろ到着したのですが総勢20名くらいだったでしょうか・・・
カメラを持ってない人も含めたらもっといたかな?でも近くにゴミ処理場?があるので駐車場のあたりはちょっと変な匂いがします。夏場は蜂とか虫がすごいらしいですね。
社長就任、諸々にうつつを抜かしている場合じゃなくなるでしょうけど、人間は急に変われるものではないですからね、夜のお姉さんに社長の名刺を見せびらかしに行くんじゃないかと睨んでおります。

★てんてんさま
SONYα7Ⅲは人気があるみたいですね(^^
この友人はCanonからの乗り換え組なので、レンズはCanonのままみたいですが(;^_^A ちなみに私の美容院のスタイリストさんのご主人はEOS-Rを買ったそうで・・・ミラーレス流行ですね。
by marimo (2020-01-20 06:26) 

marimo

★Boss365さま
頭の上をデカイ期待が爆音で通過する光景は初めて見たので大興奮でしたw(^^
あのキ~ンという飛行機独特の爆音は飛行機好きにはたまらないでしょうね♪ でも近すぎるので動画撮影の時はイナバウアー状態で、この日何度かイナバウりました。
ZEPETOドレッドはてんてんさんです。

★ゆきちさま
昔から有名な場所みたいですね(^^ 伊丹スカイパークという場所もあすのですが、そこからは横からのアングルが撮れて、子供たちが遊べるキッズパークもあって土日は賑わってますね。
この堤防に来る人が増えたのでタイムズパーキングができて便利になりました。デートのカップルさんも結構いましたが、女子が薄いストッキング姿で寒そうでした。ここは冬場は完全防備で行かないと!

★zombiekongさま
近いですよ~ 動画でこの大きさなので、実物はもっと迫力です。あの爆音は興奮します(^O^
堤防の土手の幅は3~4メートルくらいなので広い場所ではありませんが横一列にお兄さんからオジサンまでたくさん並んでいました。
by marimo (2020-01-20 06:35) 

marimo

★kontentenさま
機械音でも、車の騒音やクラクションの音は嫌いですけど、こういう飛行機のエンジン音やハーレーのエンジン音は興奮しますw
蒸気機関車ですか、ミニサイズのなら作れそう?
暗い場所で動くモノの撮影・・・しかも遠いので苦戦しました。
猫さんも暗い場所で活発に活動して居そうですよね(;^_^A
反則ってwwwCanonの性能の信頼性は高いと思います。でも得意ではない焦点距離の物もある気がします。

★英ちゃんさま
そうそう鉄道マニアは「鉄っちゃん」と言いますが航空機マニアは「航ちゃん」とか言うのでしょうか?(;^_^A
ここはド迫力だし圧送路の夜景も綺麗でなかなかの場所です。
航空機マニアでなくてもデートスポットとなっているようでした。

★pokoさま
着陸機の後方にも空にたくさん次の着陸機が見えるのです。
その他にも離陸した飛行機や、別の空港から飛び立ったであろう飛行機も見えるので空も結構過密だなwという感想です。
あの爆音は興奮しますよw(^^
by marimo (2020-01-20 06:44) 

marimo

★ニッキーさま
寒かったですよ~風が吹くと遮るものがないのでとても寒い!
風が止めばそうでもなかったですけどね。
それでも完全防備で行かないと真冬の夜の撮影は厳しいですね。
航空ショーの爆音も然り、エンジン音はいいですねw
社長就任、へまをしたら会社潰れますからね責任重大です。

★藤並香衣さま
そうですね、まともに休みが無くなるかもしれませんね。
でもそれでも社長の名刺を見せびらかしにお姉さんのお店に通うんじゃないかなぁ?なんて思っていますよ。
千里川堤防は寒かったですw でも次々飛んでくる飛行機に興奮しながら時間があっという間でした。

★riverwalkさま
セントレアにも行ってみたいのですが、なかなかタイミングが合わなくて(^^; 夜の屋外撮影は厳しいですね。みなさまフード被ってました。 屋上デッキからはガラス越しとかではないですか? 神戸空港のデッキに行ったことありますが、あまり離着陸の間隔が密ではないので時間を持て余したような。。。(;^_^A
by marimo (2020-01-20 06:53) 

marimo

★Inatimyさま
そうなんです、まさにタイヤの擦れたにおいがしました。
あの爆音と滑走路のイルミがとても綺麗でした。
温かい豚汁などを提供するお店でもあったら繁盛しそうですw
鉄道や飛行機が間近で見えるファストフードの店はありがたいですねw(^^

★いっぷくさま
羽田は離発着がすごい数でしょうから、界隈にお住まいの方にとっては騒音でしかなかったりするかもしれませんね。
私達はたま~に行くから興奮して居られるのでしょう(;^_^A
羽田も空港以外の公園で真上を飛ぶところがあると聞いたことがあります。

★タンタンさま
ありがとうございます。また諸々の事がパワーアップしそうな気もするので単純にめでたいとも思えない心境というのが正直な所です(;^_^A
by marimo (2020-01-20 07:01) 

ChatBleu

寒いですねー。
川の近くとか一層寒そうです。
相方さん、社長就任おめでとうございます。
しかし、その会社は、例の相方さん流の古いタイプの営業でいくんですかねぇ(笑)。そっちの方が気になってしまった。
by ChatBleu (2020-01-20 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。