SSブログ

伊丹空港の滑走路夜景 [休日モード]

おはようございます。

今日は最低気温8℃最高気温は12℃と3月の陽気だそうです。
今朝の空 晴れ時々曇りの予報ですが朝は雲多めですね
10CF6223-BF45-4C00-8E09-326996DAF5F3.jpeg



昨日の日曜日は特に予定もなく
いつもの休日の朝のルーティーンをこなし
午前中にジムへ行って汗を流し
午後からは見逃したドラマを見てあっという間に日が暮れました。

昨今の高級食パンブームで
近所にもいくつも新しい食パンの店がオープンしています。

でも1.5斤でで900円のプレミアム食パン
何度か店の前を通るものの買うまでに至らない(;^_^A

朝はゴハン食だし、どのタイミングで食べる?って考えたら
たまには志向を変えて休日の朝とか?おやつ感覚になってしまうかなぁ

みなさま朝はパン派? ご飯派? シリアル派?

-----------


土曜の晩、吹きさらしの寒さの中、千里川堤防での白レンズ初体験の巻

あらかじめロングのムートンブーツにダウンのロングコート、お腹と背中にミニカイロ
指先の空いた手袋という装備で出かけましたがそれでも風が吹くと頭が寒い!

◆A 3.2 f:9 ISO:800 トリミング
3U2A8286.JPG



◆B 2 f:6.3 ISO:800 トリミング
3U2A8357_2.JPG



◆C 2 f:6.3 ISO:400
3U2A8373.JPG

Canon EF70-200mm F2.8L ISⅡ USM

連写設定で撮ってみたけれど200mmの望遠でも機体は小さいんですね。
明日へ続きます。


今日のZEPETOさん、ミッションなし
6B8249C1-752A-4EE6-A58F-C91B6EBB2D7C.jpegD822984A-6882-435C-9E13-7F2C8DAF473C.jpeg



F7D28043-0402-484B-95BF-9EE5CBEEDCD3.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.201

5DEA2C34-25F8-447D-B64B-0574F7ED3675.png

marimo:ラグビートップリーグ、近鉄のトンプソン・ルーク選手が現役最後の試合でしたねw
ちぃ姐さん:このままラグビー人気が定着してくれるとええなぁw♪応援行くのめっちゃ楽しみやねん




nice!(63)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 27

ma2ma2

クロスフィルターを使っているのですね!
着陸直前が一番大きく見えます(^^)
by ma2ma2 (2020-01-20 08:23) 

kontenten

飛行機撮りの巧い人・・・紹介しましょうか(^o^)
そう云えば、戦友の会で会った時にmarimoさんとおめにかかりたいって(^_-)
本人はイヤイヤ?キヤノンを使っているようですが・・・・
飛行機撮りには、キヤノンの性能が必要なんでしょうな(-_-)
 キヤノンのカメラに白いLレンズ・・・最強ですね(^^)
ボクは判官贔屓なので・・・貧乏人のPENTAXで頑張ります^^;Aアセアセ
・・・とは云え、さすがのPENTAXでもFA★70-
200mmF2.8EDは、私にも高くて買えません(><)
by kontenten (2020-01-20 08:44) 

poko

滑走路をこの位置から見た事がないんだけど
夜はこんなにきれいに見られるんですね。
実際に見たら感動するだろうな~。
最初の写真がクッキリきれいで好きです。
最低気温が8℃なんですかぁ。
ウチは9時前の気温まだ3.8℃です(T_T)
by poko (2020-01-20 08:55) 

toro

高級食パンは高いけど無添加ではないものもあるとか。
添加物入ってるんだー、とびっくりしました。こだわりの材料も自分には違いがわからないニャ。

by toro (2020-01-20 10:10) 

英ちゃん

高級食パンは、食べた事ないです(゚□゚)
てゆーか、買う気もしないしねw
朝は、シリアル以外派だな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-20 11:41) 

リュカ

朝ご飯は100%ごはんですー!
ごはん、焼き海苔、魚、納豆、野菜の酢漬けが定番かなww
今日はサラダチキンだったけど^^
by リュカ (2020-01-20 11:46) 

Boss365

こんにちは。
「900円のプレミアム食パン」食べてみたいです!!パンも二極化傾向ですね。
朝はパンが多いです。シリアルは一生分?食べたので・・・
ホテル朝食以外食べたくない感じ(笑)。
千里川堤防での旅客機着陸写真、凄い!!リアルで見たら迫力ありそうです。
今日のZEPETOさん!!
赤コーデのリュカさん、可愛い!!優勝かな?
トップリーグ、チラ見しました。W杯と比較すると選手が楽しんでいる感じ。
トンプソン・ルーク選手、良い牧場を持ってました。
メディアも安定的に取り上げて欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-20 11:58) 

ゆきち

朝は単純に時間がないという理由でチーズトースト、バナナ&ヨーグルトです。調理しません^^;
夜の空港ロマンチックだな~♪
撮影にはかなりの忍耐が必要な感じですね・・・。

by ゆきち (2020-01-20 12:17) 

(。・_・。)2k

やっぱ伊丹良いですねぇ
ここ広角で撮ってみたいんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-01-20 12:42) 

ちぃ

朝、うちは最近グラノーラ派、です^^
お腹にたまらなくて良い感じ♪
高級食パン、我が家の近くにも数件あって買ってみましたが
ふわふわすぎたり味が濃かったりどれも私の好みではなくw
パンはひたすらシンプルな材料できちんとしっかり作ってあるのが好きでーす。
バゲットやパン・ド・ミーが好き!!
by ちぃ (2020-01-20 15:05) 

サンダーソニア

楽しそうですけど頭から風邪をひかないでね。
朝はパンご飯半々くらいです。
シリアルは好みません^^;
ZEPETO 500コインクエストを
逃してがっくりでした^^;
ワールドのミッションを
初めてクリアしました。
by サンダーソニア (2020-01-20 20:13) 

sana

夜景がきれいですね~!
朝はご飯派です。そのほうが身体がしっかりする感じ。
食欲がないときは臨機応変にパンや、たまに変化をつけるためにシリアルが買ってあればそれで、ということも^^
by sana (2020-01-20 21:00) 

ヤッペママ

朝は自家製のパン食です。

by ヤッペママ (2020-01-20 21:12) 

riverwalk

朝はパン一個と珈琲で済ませます^^
by riverwalk (2020-01-20 21:26) 

ChatBleu

朝は断然、パン派です。
パンじゃなくてもコーヒー飲みたいし。
でも、実はシリアルも併用。
朝はガッツリ食べたいので、シリアルだけだと足りないの(^^;)
プレミアム食パン、買う気しないですねぇ。
自分がそこまで味がわかる気がしないです。
by ChatBleu (2020-01-20 21:30) 

ニッキー

平日の朝ご飯は基本シリアルです^^
たまにパンかなぁ(*'▽')
昔はいわゆる旅館の朝ご飯を食べてましたが
しっかり食べるよりも寝ていたかったので
簡単シリアルになりました(;^ω^)
by ニッキー (2020-01-20 21:43) 

raomelon

朝はパン派ですが
毎朝のこととなると、高級食パンは無理~^^;
たまに食べるから美味しく感じるのかも?です
伊丹空港の滑走路夜景、綺麗ですね(*'▽')
by raomelon (2020-01-20 22:12) 

藤並 香衣

朝食はご飯です
パンはお昼から仕事の時の昼食に時々食べる程度
パンとご飯どっちがいいって言われたら
即答でご飯です!

滑走路の夜景きれいです
重装備で行かれた甲斐がありますね
それこそZEPETOの毛皮の帽子みたいなのが要りますね
by 藤並 香衣 (2020-01-20 23:46) 

yamatonosuke

夜の千里川堤防はやっぱりスゴイですね♪
昼間に訪れたことありますがお写真から轟音が聞こえそうです。
しかしこの季節の千里川!
さぞ寒かったことでしょうがお疲れ様でした\(^o^)/
by yamatonosuke (2020-01-21 01:17) 

marimo

★ma2ma2さま
保護フィルターしか付けてません。絞ると光が放射状になるようです(^^ 
最初の方に撮ったのはライブビューモードでレリーズなので着陸寸前にシャッター切り遅れてます(;^_^A

★kontentenさま
戦友の会・・・TAKUMAさんかな?(^^
えのみさんともすっかり御無沙汰してしまってます。お元気でしょうか。イヤイヤキャノンを使ってるとは何ととまぁ!
判官贔屓は日本のお家芸なので、そういう方も多いかもですね。
師匠は、流行のミラーレスはどうですか?
パンケーキレンズはニャンズ撮影に威力発揮してますね。

★pokoさま
そういえば飛行機に乗っていない状態でこのアングルで滑走路を見ることってないですね(;^_^A
昼間発着の飛行機は何度も乗りましたが、滑走路に誘導灯が点いている夜出発の便は関空からハワイへ行った時だけかな。
もっと高い位置から滑走路全体を撮れたら綺麗だろうなぁと思いました。

by marimo (2020-01-21 05:46) 

marimo

★toroさま
高級食パン、まだ食べたことがないのでアレなんですが(;^_^A
無添加ではない・・・こだわりの材料、何が違うんでしょうね。
自分でホームベーカリーで食パンを焼いたことがありますが、
びっくりするほど砂糖を使うんです。発酵の段階で砂糖がイースト菌のエサになるみたいです。同僚がカロリー控えめの人工甘味料でを使って焼いたら膨らまなかったと言ってました。

★英ちゃんさま
高級食パン・・・買う気もない(;^_^A
そうおっしゃるだろうなぁと思いましたw
シリアルはお嫌いですか? 私も嫌いです。

★リュカさま
100%ごはんだろうなと思いました♪
毎朝お魚を用意するのが大変かも(;^_^A
定番はアジの開きですがタラや赤魚の粕漬けとか大好きです。
私は海苔、納豆、具だくさん味噌汁くらいです。
今は博多土産の明太子が続いてますw
by marimo (2020-01-21 05:54) 

marimo

★Boss365さま
900円のプレミアム食パン、一度話のタネに買ってみようと思うのですが・・・なかなか(笑 同僚が一時期ハマって1日おきに昼休みに買いに行ってました。1.5斤なんて家族3人だと2日でなくなるそうです。関西は厚切り文化みたいです(^^
千里川堤防、大きな旅客機が着陸する滑走路の真後ろなので迫力です。小さめの期待は画面右方向の別の滑走路に降りるようです。
ZEPETO、ミッションがない時のみんなのスタイルもさまざまで
楽しいですね。
そういえばトップリーグの元日本代表メンバーらはみな楽しそうですね。

★ゆきちさま
あ~チーズトースト、私も10年位前は毎日チーズトースト食べてました(^^ ヨーグルトにグラノーラ入れて食べたこともありましたが、どうもシリアルは好きになれませんでした(;^_^A
バナナヨーグルトは腸活最強ですね♪
千里川堤防、今度はポットにホットコーヒーでも入れて持って行こうかなぁ。周りは工場地帯だから夜は真っ暗です。少し車で走るとファミマがありますが徒歩では遠いw

★2kさま
画面正面の左側の宝付の山方面に向かって離陸していくのですが
それも撮れたらいいのにな~と思いました。
200mmでは捉えられなかったです。もっと高い位置から撮れたら綺麗だろうと思いますが、三脚では限界がありますね。
by marimo (2020-01-21 06:06) 

marimo

★ちぃさま
お腹にたまらなくて・・・それはちぃさんならではかも(;^_^A
友人はパンダと腹持ちが悪くてさw出勤にしたとたんにもうお腹減ってるんだよねと申しておりました。
高級食パン、ハマった同僚は「甘くてふわふわ」と言ってました。パンドミー、山形のサクサクパンというイメージです。
私もバゲットとか、エピとか好きです。

★サンダーソニアさま
パン日とご飯の日は、サニーさんの独断で決定するのですか?
ご家族の要望で?(^^
私もこの間からクエストのワールドで4人で戦うゲームをはじめたのですが、丸太が飛んでくるゲームでいつもタイミングが合わず
イラっとしてます(;^_^A

★sanaさま
ここは、飛行機好きにはたまらない場所のようです。真冬は寒くて人も少なめだそうですがそれでもこの日も20人以上いました。
若いころはほとんどパン食でしたが、年を取ったらごはん食になりました。
1年を通して食欲がない時って私にはないかも(;^_^A
by marimo (2020-01-21 06:18) 

marimo

★ヤッペママさま
自家製!毎朝パンを焼かれるのですか♪
それは最強の朝ごはんですね(^^

★riverwalkさま
シンプルイズベストってやつですね。
私はコーヒーメーカーのパーツを洗うの時間が惜しいので、珈琲は毎朝会社のビルにあるセブンの珈琲です(;^_^A

★ChatBleuさま
おおお!パンとシリアル。朝の珈琲は飲みたいですねw
でも家だとコーヒーメーカーのパーツを洗うのが面倒なので毎朝セブン珈琲です。最近セブンアプリで買うと5回目は無料になることを知り重宝してます(;^_^A 小さな幸せw
プレミアム食パン・・・食パンの食感は好みが分かれますよね。
ふわふわ派かハード派か。。
by marimo (2020-01-21 06:25) 

marimo

★ニッキーさま
ほほ~、もっと寝ていたい・・・まだまだニッキーさんの体は睡眠を求めているので若いのでしょうね!
年を重ねるといつの間にか5時過ぎると目が覚めてしまいます。(;^_^A 
そしてパン食から旅館の朝ごはんへシフトしてしますw

★raomelonさま
朝はパン♪ 高級食パンを毎朝食べたらコスパ悪すぎです(笑
まだ食べたことありませんが、美味しいものはたまに食べるから
美味しく感じるのでしょうね。
伊丹空港、伊丹スカイパークは昼間何度か行った事あるのですが
千里川堤防は初めてでしかも真冬に行くことになるとは!
でも夏場だと虫が大量に飛んでいるそうなので、この季節でよかったのかもしれません(;^_^A

★藤並香衣さま
シフトによって午後からのお仕事もあるのですね。
私もランチでは時々パンを食べたりしますが、基本はごはん食がいいです。
家ではバゲットを切ってチーズのせて焼いてワインのあてにする場合が多いかな(;^_^A
千里川堤防、ほんとロシアン帽欲しいw(^^ 
撮影のみなさまは、ウィンドブレーカーのような?風を通さない系の上着とその下はフード付きトレーナーで頭をガードしてました。

★yamatonosukeさま
夜の千里川堤防はこの時期風が吹くと恐ろしく寒いですw
昼間行かれたことがあるのですね!それはそれは、フットワーク軽くあらゆる場所を制覇してますね。
前日の記事には着陸機の爆音動画がありますよ(^^
あのキ~ンという爆音に寒さを忘れてゾクゾクしてしまいます。
by marimo (2020-01-21 06:40) 

ニコニコファイト

朝はご飯です^^パンだとすぐにお腹空いてしまうので、あああああだから太り気味なのかもしれません^^
by ニコニコファイト (2020-01-21 07:09) 

ぽちの輔

パンはおやつだと思ってます(爆)
by ぽちの輔 (2020-01-21 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

千里川堤防伊丹空港の滑走路夜景 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。