SSブログ

ARネコ写真展 岩合光昭 ×スシロー [What's New?]

おはようございます。

今日の最高気温は15℃ 今日は一日中雨の予報 
今朝の空 雲に覆われて山頂が見えません まだ1月なのに雨が多いなぁ 
9B09F395-E9DA-422A-81A2-57A2A6465B45.jpeg




【寿司×ネコのお話】

『岩合光昭 AR写真展』は、ねこだってスシローに行きたいという架空の設定の元、
様々なテーマから、ねこの気持ちを代弁する作品設定ですので、
ねこの仕草や表情にご注目ください。
こちらの写真を、指定の無料ARアプリをインストールした後、
お手持ちのスマートフォンで見られる仕組みとしております。

さらに、本キャンペーンでしか手に入らない岩合光昭氏秘蔵写真掲載の
『ファブリックパネル』が、抽選で合計30名様に当たるSNSキャンペーンも同時に開催いたします。
1月22日(水)~2月21日(金)の期間限定

ぜひこの貴重な機会をお見逃しなく、スシローへお越しいただき、
ねこ好きの方に向けてスシローが期間限定で開催する『岩合光昭 AR写真展』や
『SNSキャンペーン』をお楽しみください。


《『岩合光昭 AR写真展』お楽しみ方法》
①App Store/Google PlayよりARマーカーアプリ「COCOAR2」を無料でインストール。
②アプリを起動して、スシローの店内に設置されたARマーカーを読み取ってください。
③ARマーカーをかざしたスマホに岩合光昭氏秘蔵のねこ写真が表示されます。

これは!スシローへ行かねば(^^


------------


公園で見つけたw苔玉からシクラメン♪ 寒くてもシクラメンは元気だ。
0B0A0168.JPG




今日のZEPETOさんミッションなし。
新しいポーズも何のポーズなんだろう?わからないw
9DA4FC6A-7C50-4173-AE4B-5D9E30675E32.jpegB2A46794-4B57-4649-A163-BFA69B34F3A1.jpeg



68CBBF87-BBD9-4D5C-B9A6-873DD6694A4B.jpeg



94B9AD9E-B985-464D-859C-EB1249F6A080.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.203

A495EF0B-4398-4EBD-94B2-5147B2BAA2D8.png

marimo:歯周病菌がインフルエンザのウィルスを増殖するらしいですよ!口腔ケアは万病予防!
ちぃ姐さん:インフルも新型コロナウィルスも春節の大移動で一緒に大移動しそうやねw


350A7431-74C2-4C76-8759-38F53D6921B1.jpeg

私は生魚は好みじゃないからお寿司には興味ないの by Nao





nice!(59)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 23

kontenten

川越地方も小雨が降ってきました(w)
散歩に行かないと(歩かない)と新調したApplewatchが煩い(><)
『Kスケさん、今日は歩きませんでしたね(-.-#)』みたいな・・・
 さて、歯周病菌の件・・・丸亀に引っ越した歯医者が云うには
糖尿病の原因になるそうです。気を付けねば・・・^^;Aアセアセ
 岩合さん・・・コーヒー屋さんでも以前クリアファイルをくれたりしてましたが
ボクは、録画した世界猫歩きだけで満足しているのでありました(^_-)
by kontenten (2020-01-23 08:32) 

ChatBleu

今日からしばらく雨模様ですね。寒いなぁ。
スシロー! 行かないんですよねぇ、近くになくて。
面白そうですねぇ。
行かれたら、レポしてくださーい。
苔玉からシクラメン?! これは面白い。
by ChatBleu (2020-01-23 09:00) 

ma2ma2

週間天気予報でも1週間雨マークが付いていますね!
歯周病は心臓病も発症するらしいです。
by ma2ma2 (2020-01-23 09:54) 

Boss365

こんにちは。
「岩合光昭 AR写真展」面白いコラボ?ですね。
スシロー、近くにないのが残念。岩合光昭氏「秘蔵のねこ写真」は見たいな・・・
今日のZEPETOさん!!
ボーイッシュなサニーさん!!可愛い感じ。
手に持っている紙袋の苺?が気になりますね。何だろう?
今年は都内でファー付きたコートを余り見掛けない。暖冬かな?
新型コロナウィルスが心配ですね。
人から人へウィルスが変貌する可能性あり?危険です。
Naoちゃん、魚嫌い?小生猫も生魚は食べないかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-23 10:50) 

poko

こちらは9時頃に雨は止んで、ちょっと明るくなって来ました。
予報は曇りだけどいつ降るかわからないですけどね。
雨が続く予報で嫌になりますね。
by poko (2020-01-23 11:48) 

英ちゃん

新型コロナウィルスはヤバイ感じだよな(゚□゚)
もし、かかっても特効薬が無いからねw 隔離される?
それに空港で水際対策してても100%は防げないと思うしね。
by 英ちゃん (2020-01-23 11:53) 

ゆきち

乾燥するこの季節にずっと雨、洗濯物が乾かないのは嫌だけれど、お肌や喉にはよさそうですね^^
あとインフルと新型ウィルス対策にも湿度は高い方がよいはずです。
ようやく武漢との直行便が欠航になるとのニュース。なんとかおさまってほしいものです。
歯周病はいろんな病気に影響があるそうですね。
歯医者は嫌いだけどお手入れに通わなくちゃ・・・^^;

by ゆきち (2020-01-23 12:42) 

サンダーソニア

スシロー時々いきます。
CM上手ですよね。
ZEPETO ここでもChatBleuさんとツーショット。なんだかそろったムードなのです。^m^
by サンダーソニア (2020-01-23 15:08) 

リュカ

Naoさんは生魚には反応しないのですねw
うちの子たちと同じだ〜〜(笑)
スシロー、めっちゃ混みそうですね^m^
そういえば、うちのまわりでは見かけたことないかも。。。
回転寿司って北海道で行くくらいです!
北海道の回転寿司は美味しいのだ!(笑) ←寿司にはうるさい道民ww
by リュカ (2020-01-23 18:50) 

raomelon

ねこちゃん好き必見のキャンペーンですね
みんニャ行くのかな~♪
ガーデンシクラメンの苔玉可愛い~
これ、作ってみたいかも(´ω`*)
by raomelon (2020-01-23 19:15) 

riverwalk

ちょっと前、釣りに行った時、釣り仲間と「くら寿司」に行きました。
スシローは一回行ったきりです。
寿司は大好きですが、独りではなかなか行けません^^
by riverwalk (2020-01-23 19:36) 

ニッキー

今日は夕方まで冷たい雨の降る日でした((+_+))
スシロー、プールに行ってた頃は良く行ってましたが
かなり混むようになってもう何年も行ってないです^^
でもそんな素敵な企画があるなら久しぶりに行ってみようかな(*'▽')
by ニッキー (2020-01-23 20:17) 

yes_hama

アプリ、面白そうなのですが、スシローはかなり遠くにありこれまでに1~2回しか行った事がありません。。。
へー、歯周病菌っていろいろワルサするんですね!
うがい(と言うより口ゆすぎ?)も欠かせませんね。^^;
by yes_hama (2020-01-23 22:06) 

藤並 香衣

これはスシローに行きたくなるな~(笑)
インフルエンザ、B型も流行の兆しですね
この上コロナウイルスまでは遠慮したい!

今年の一月は雨が多いですね
年末にダウンして出来なかったお洗濯を
合間をみてちょこちょこやっていますが
スカッと晴れる日が少ない~
by 藤並 香衣 (2020-01-23 22:49) 

ぽちの輔

我が家にも刺身を食べない子が居ます。
喜んで食べてくれたら、
中に薬を仕込んで飲ませるから
楽なんですけどねぇ^^;
by ぽちの輔 (2020-01-24 06:29) 

marimo

★kontentenさま
世界猫歩き、dvdに焼いていただいたものたまに観ますよ(^^
歯周病菌、悪い奴ですねw老人施設などでも口腔ケアに力を入れていると、インフルエンザやその他のウィルス性の疾患の罹患率が激減したそうです。口から体全体に行くんだな~と思えば当然と言えばそうなんですよね。

★ChatBleuさま
スシロー、自転車で行ける場所にひとつ見つけました(^^
でもなかなかひとりでは入れない感じですよね、どうしようw
昨日もそうですが、この先ずっと傘のマークが入っているんです。東京は雪予報ですよね。

★ma2ma2さま
歯周病菌恐るべしですね!
20歳代で約7割、30~50歳代は約8割、60歳代では約9割にも及ぶそうです。
お口の健康は大切ですねよね。心臓・・・お大事にです。
by marimo (2020-01-24 06:46) 

Inatimy

お寿司は好きだけど、スシローも、スマホも無いです・・・^^;。
Naoちゃんやタルちゃんの写真で十分♪
by Inatimy (2020-01-24 06:50) 

marimo

★Boss365さま
「岩合光昭 AR写真展」どんなものなのか興味あります。
猫ブームにのっかってスシローの後方も頑張ってますね。
ZEPETO、サニーさん、紙袋??白いのはブラウスの袖で、苺ショートを持っているのだと思います。
そういえばファー付きのコート見かけませんね。これも流行りなのかな?毛皮のコートも見かけないですね。
Naoちゃんもタルちゃんも生魚は興味なしみたいです。Naoちゃんは焼き魚を少し食べます。

★pokoさま
明日は太陽が出てきそうな感じですが、すぐに崩れそうですね。
昨日は寒かったw 職場の空調は外気を取り入れている時間帯があるようで、その時間私のデスクは吹き出し口の下なので非常に寒い!!隣の部署ではマフラーいて仕事している方もいますw
雨だと洗濯物がパリッと乾かなくて困ります。ドラム式じゃないのでw

★英ちゃんさま
なんか色々言われていますが、タケネズミという食用のネズミが感染源?という情報を見ました。
多くの感染が報告されているが危機的な状況で花愛とWHOが発表しましたねw 春節の子これからの時期が中国民大移動でえらいこっちゃの可能性大なのに! わかってないねw
by marimo (2020-01-24 06:55) 

ニコニコファイト

にゃんは、皆生魚好きだと思っていたら、Naoさんは違うんですね。
by ニコニコファイト (2020-01-24 06:56) 

marimo

★ゆきちさま
武漢との直行便が欠航になったんですね! でも中国国内ではどんどん感染者が増えていて、武漢市から遠く離れた場所でも死者が出ているようです。国内でも旅行客が出ないように武漢からの交通機関を封鎖などしているようです。まだ武漢~成田便は昨日までは到着しているみたいです。
雨w良く降りますよね。インフルエンザは少々おさまっているのかな?

★サンダーソニアさま
スシロー、もう10年位いってないです。郊外に店舗が多いように思います。でも昨日検索したらチャリで行ける範囲にあるので
ちょっと行ってみようかしらと思っています(;^_^A
ZEPETO、昨日はなかなかチェックする暇がなかったです。
また新作ポーズが出たのかな?

★リュカさま
そうそう、スシローこちらも郊外にあることが多くて、車でないといけない場所とか、ショッピングモールの近くにあったりします。北海道の回転寿司はクオリティ高そうw 金沢も回転寿司はネタが良いらしいです♪ 
うちのニャンズは生魚は自分の食べ物ではないと思ってます。
by marimo (2020-01-24 07:05) 

marimo

★raomelonさま
猫系のキャンペーンは結構ありますが、ワンちゃんのもあるのかな?岩合さんとコラボするってすごいことだなと!猫好きにとっては外せない人ですしね(^^
ガーデンシクラメンは小ぶりで可愛いですね。苔玉になっているのは初めて見ました。公園にはこれ以外にも苔玉がありました。
県内のガーデニングの賞を受賞している方々が管理している花壇があるのです。よく手入れされてます。

★riverwalkさま
うちの比較的近くにもくら寿司、にぎり長次郎があります。そうなんですよねwひとりでは入れない感じがありますね。
なので検索で調べたらちかくにあるみたいなのですが、どうしようかと思っていますw

★ニッキーさま
こちらも昨日は朝から雨でテンション下がりましたw
東京ほど気温は低くないのですが、やはり雨は嫌です。
プールにも通われていたのですか!水に入るとお腹が減りますよね(^^ スシローはファミリーで週末はいつも混んでいるイメージです。無料アプリでどんな猫が見えるのか?興味あります。
by marimo (2020-01-24 07:13) 

marimo

★yes_hamaさま
スシロー、地域差もあるのでしょうかね。神戸市内には比較的あると思いますが、郊外型の店舗が多く駅から遠い場所だったりします。なので小さなお子様がいるファミリー層ターゲット?という感じもします。
歯周病菌、悪い奴ですねでも日本人の老若男女ほとんどが罹患していると思ってよいようです。

★藤並香衣さま
私もスシローに行くかどうか考え中w
B型インフル流行の兆しですか・・・小学校が学級閉鎖しているところがあり、職場でも数人お母さんが休んでます。だいぶ落ち着いてきましたが・・・例年は今頃がピークですよね。
コロナウィルス国内でも人目の感染者がでたようです。
年末から結構雨続きでしたからねw。私もカーテンの洗濯は諦めました。

★ぽちの輔さま
猫さんの中にも刺身が好きな子もいるんですけどね・・・うちのニャンズは見向きもしません。なので人間が食べているときは邪魔されずにゆったりと食べることができます(^^
でも餃子の時はあNaoちゃんがそわそわテーブルに上がりたがります(笑
by marimo (2020-01-24 07:20) 

marimo

★Inatimyさま
さすがにオランダにはスシローはないですか(;^_^A
日本食のお店とかあるのですか?
お料理の紹介を拝見していると結構日本食っぽいものも登場しているので食材は手に入るんだなwと思っています(^^

★ニコニコファイトさま
最近の猫さんたちは、生まれたときからキャットフードで育つので、生魚には見向きもしない子が多いかな?
子供のころうちにいた猫さんたちは、お刺身を食べました。
by marimo (2020-01-24 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒仕込み江戸ソバリエ協会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。