SSブログ

誕生日 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は12℃ 雨の予報から曇りのち晴れに変わりました
今朝の空 でもやっぱりどんよりな空 
EE438737-F8DD-42ED-8120-6BA9EC627692.jpeg



◆新型コロナウィルス国内感染者があらたに!
連日この報道を何度となく目にしますが
とうとう国内3人目の感染者が都内で出てしまったようです。

もっと早くに武漢からの渡航歴のある方々をチェックしていたら
とも考えましたが、いずれにせよウィルスを水際で食い止めるなんて
不可能だという事を思い知る事態なのでは?

実際昨夜のニュース番組では家族の健康のため
武漢からあえてこの時期日本に(避難のため)来ましたと語っている武漢市民もいました。
現在は武漢からの交通網は封鎖されているようですが、その前に出国したようです。

過去のSARS大流行の時は収束までに約半年かかったとのこと
五輪開催まであと半年・・・影響が出ないことを祈ります。

◆コロナウィルスの症状
発熱 下痢 咳 呼吸苦 筋肉痛 だるさ
インフルエンザと似たような症状のようです。

以上のような症状が出ず無症状の人も感染例があるので
まさに恐怖!とにかく手洗いは大切だという事だそうです。


-------------


【冬の公園シリーズ】
ホワイトデライト:原産国 アメリカ 四季咲き性で冬になるとピンクが濃くなる白薔薇の仲間
白い薔薇の花言葉は 私はあなたにふさわしい 純潔 
IMG_8623.jpg




今日のZEPETOさん
ミッションは誠に僭越ながら・・・
私の生誕祭という事で「新作アイテムによるパーティーコーデ」です。
異国の正装?かしらと思われるようなドレスも多数アップされてますが
靴はどれを合わせるのか?不明。
E7C0E9A1-039E-4774-846F-4548E97E951A.jpeg



17C8AEA7-D004-4264-8ABC-F77419901282.jpegCAE80364-F04D-4747-A435-28B01FBA35E0.jpeg



82D0524D-0F4E-4D68-8C94-5B35EE279CCF.jpeg09C752D1-4C6F-49DA-B2E0-365048679533.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.205

B1DF8493-5876-47A4-A3D2-94AA2EF349E6.png

marimo:ZEPETOメンバーの皆様、誕生日を祝ってくださってありがとうございます。
ちぃ姐さん:バーチャルではあるけれどこうしてみんなで集まってパーティ気分もええもんやね♪次の誕生会はどなたかな?


D1A3C7F9-91BE-41AD-A509-EE5FCA8DFA88.jpeg

今日はね相方さんがバースデイディナーで梅田のイタリアンを予約してくれたらしいよ by Nao
へぇ~、普段はぐうたらオヤジなだけにこんな時こそ功徳を積まないとだよね byタルト




nice!(55)  コメント(39) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 39

ChatBleu

お誕生日おめでとうございまーす。
うん、うん、バーチャルでパーティできるのも楽しいよね。
リアルあったらこんなドレスアップできないもん。
相方さん、バースデーディナー予約、さすがです!おさえるところはおさえてますねー。楽しんできてくださいね。
ホワイトデライト、品があって綺麗なバラですよねー。
by ChatBleu (2020-01-26 10:14) 

ma2ma2

お誕生日お目出度うございます(^^)
新型コロナウイルスは困っちゃいますね!
中国も春節でも国外出国禁止にして欲しいです。
by ma2ma2 (2020-01-26 10:21) 

kiki

お誕生日おめでとうございます。
ホワイトでライト、綺麗ですね。
誕生日にふさわしい良い花です。
イタリアンディナー、楽しんで下さい。
by kiki (2020-01-26 10:44) 

サンダーソニア

センターの形がいかにもバラらしいですね。
どの花言葉も縁がありませんがwww
女子なのにドレスアップしてない自分キャラ
申し訳ないです。
パートナー(相方)さんコスの
つもりです。
ディナーは昇進祝いも兼ねているのでしょうか?
by サンダーソニア (2020-01-26 10:49) 

ニコニコファイト

昨日とんかつ屋さんで、中国人男性が咳をしてしました。
自意識過剰のニコ慌てて退店。マスクしろよ!と思いました。
by ニコニコファイト (2020-01-26 10:57) 

ニコニコファイト

お誕生日おめでとうございます^^
by ニコニコファイト (2020-01-26 10:57) 

poko

お誕生日おめでとうございます♪
イタリアンでディナーなんて素敵!
楽しんで来て下さいね。
こちら陽が射してますよ~♪
これで気温が上がってくれると嬉しいんですけどね。
by poko (2020-01-26 11:13) 

リュカ

お誕生日おめでとうございます!
朝、寝坊したらすでにみんなお着替え済んでいて
いそげーーー!って慌てました(笑)
こうやってバーチャルパーティーも楽しいですね♪
次のお誕生日は誰かなー^^
by リュカ (2020-01-26 11:28) 

Boss365

こんにちは。
都内も冴えない天気。週間予報最近当たらない感じです。
「その前に出国」モラル疑いますが、サバイバル能力は非常に高い感じ(笑)
今日のZEPETOさん!!
誕生日おめでうございます。生誕祭?生きてる事を願いたいです。
皆さん、良い感じで良い雰囲気の誕生会!!
marimoさんのドレスは異国感ありますが・・・
グラデが華やかさを演出で優勝です!!
優しい相方さんです。幸福をもたらす事を祈ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-26 11:35) 

ゆきち

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
美味しいイタリアンで高いワインをがんがん飲んじゃってください!!
新型肺炎、ニュースを見るたびに感染者数が増えますね。
ようやく団体旅行を禁止したようですが、もう遅い・・・。
マスクしてせっせと手を洗うしかありません。
by ゆきち (2020-01-26 11:54) 

zombiekong

お誕生日おめでとうございます!
パーティ楽しそう。バーチャルだと遠くからでもみんな集まれるから良いですね。
by zombiekong (2020-01-26 12:06) 

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

by (。・_・。)2k (2020-01-26 12:11) 

kame

お誕生日おめでとうございます!

日毎にコロナウィルスの罹患者が増えていますね。
死亡者も増えているとか。
ある一定の患者さんが罹り易いとか重症化し易いとか情報が流れていますが適切に情報をピックしないとパニックになるので、お互いに気を付けましょう。

by kame (2020-01-26 14:17) 

いっぷく

そうでしたか。お誕生日おめでとうございます。
いわゆる早生まれなのですね。
メリット、デメリットいろいろ論じられていますが、
どちらを感じられますか。
by いっぷく (2020-01-26 14:56) 

4st

お誕生日おめでとうございます!
イタリアンのバースデイディナーいいですねぇ
Ponte Vecchioあたりかな?

by 4st (2020-01-26 15:11) 

sana

お誕生日おめでとうございます!
素敵なドレスですね~^^
みんなでこんな風にドレスアップもいいですね!
相方くんも功徳を積んでいるところなんですね^^

その前に出国ってさぁ…
という気もしますが。
症状がない人からも感染、それは一番避けるのが難しいですね。
by sana (2020-01-26 15:38) 

英ちゃん

誕生日おめでとう。

国内3人目の感染者でも、いずれも中国人だよね。
日本人の感染者が出ない事を祈るw
by 英ちゃん (2020-01-26 15:54) 

ぴーすけ君

お誕生日おめでとうございます〜〜♪♪
by ぴーすけ君 (2020-01-26 16:39) 

ちぃ

お誕生日おめでとうございます!
お休みの日が誕生日でよかったですね^^
平日だったらお休みとってたかしら。
ディナー、楽しんできてくださいね♪

家族の健康のために出国?
自分たちがウィルス保菌者で日本にばらまくかもってことは
全く考えないのですね・・・
私たちは最大限の自衛策をするしかありませぬ(ー ー;)
by ちぃ (2020-01-26 17:30) 

kontenten

お誕生日おめでとうございます(^o^)
心よりお祝い申し上げますm(_ _)m
 ホント、ZEPETOでも皆さんが集ってお祝いって佳いですね(^^)
イタリアンでバースデイディナー・・・イイですね(^_-)
私は毎年お花で誤魔化しています^^;Aアセアセ
景気の良い時はバラの花10,000分円でしたが・・・最近は
胡蝶蘭の鉢植えでお茶を濁しております・・・(>_<)
by kontenten (2020-01-26 17:39) 

toro

お誕生日おめでとうございます。
引きこもり生活するわけにもいかず不安ですニャ。
人からペットへも感染するのだろうか?
by toro (2020-01-26 20:57) 

みぃにゃん

お誕生日おめでとうございます。梅田でディナー良いじゃあないですか。楽しまれて来て下さいね!
by みぃにゃん (2020-01-26 21:55) 

raomelon

お誕生日おめでとうございます;:*:;゚:*☆ヽ(o´∀`)o
素敵な一年になりますように♪
バースデイディナーいいですね~
素敵な夜にカンパーイ(^o^)丿
by raomelon (2020-01-26 22:18) 

yes_hama

お誕生日おめでとうございます!
バースデイディナーで楽しいひと時を。^^)
新コロナウイルス、怖いですね。
でも今年は暖冬で梅雨のような天気(=湿度が高い)なのが救いかもしれませんね。
by yes_hama (2020-01-26 22:29) 

藤並 香衣

お誕生日おめでとうございます!
ZEPETOでみんなでお祝いコーデ楽しかった
実際には着られない可愛い服が
今回の新作は多かったけど、確かに靴が。。。

今日は相方さんとディナーを楽しまれたのですね
日ごろの罪滅ぼしにお高いお店だったのかな?
by 藤並 香衣 (2020-01-26 22:50) 

yamatonosuke

奈良も中国人観光客が多いので心配ですが、
出来るだけ免疫力を落とさないように心掛けたいと思います♪
もう少し暖かくなったら終息していくのかな?
いずれにせよコロナウィルス怖い・・・
by yamatonosuke (2020-01-27 01:32) 

タンタン

誕生日おめでとうございます♪
ディナーは楽しめましたか^^?
by タンタン (2020-01-27 03:37) 

ぽちの輔

誕生日おめでとうございます♪
by ぽちの輔 (2020-01-27 06:03) 

Inatimy

♪ お誕生日 おめでとうございます ♪
この一年、ずっと健康で、たくさんの願い事が叶いますように。
ホワイトデライト、すごくいい色ですね。
白に淡いピンク、そしてほんの少し緑がかったところもあるのが、たまらなく^^。
by Inatimy (2020-01-27 07:17) 

marimo

★ChatBleuさま
ありがとうございます。ZEPETOでバースでいパーティ(^^
バーチャルだからこそのメリットを最大限に♪
次はだれかな? イタリアンの店、ビルの27階だったので日が暮れてきたら夜景が綺麗でした。

★ma2ma2さま
ありがとうございます。
中国からの脅威は・・・食い止めることできないみたいですねw
(;^_^A 中国国内では感染者多発で春節期間を延長することになったようです。

★kikiさま
ありがとうございます。
ホワイトデライト、好きな薔薇です(^^
でも花言葉はちょっと上から目線というか、なんか違うかなwとも思います。イタリアン、真っ赤な観覧車のライトアップが綺麗でした。
by marimo (2020-01-27 07:33) 

marimo

★サンダーソニアさま
ホワイトデライトは薔薇らしい形で好きな薔薇なんです。
ただ、花言葉はんwwwって感じですけどね(;^_^A
あら、相方さんのコスをしてくれていたのですね♪ 
絡みがなくって申し訳ありませんでした。
昇進祝い・・・私からは特に何も用意してなかったんですけどね
日頃の諸々を支えているという事で許してもらいましょう。

★ニコニコファイトさま
ありがとうございます。
某国の方に限らず、マスクをしてなくて咳やくしゃみをしている人ってオジサンに多いですよね。 こんな時期ですし恐怖を感じるのは無理ないと思います。お店を出て正解ですよ。
自己防衛あるのみ。

★pokoさま
ありがとうございます。
イタリアン、なかなかのロケーションで夜景が綺麗でした。
前菜にお魚、お肉、パスタ、ドルチェお腹いっぱいになりました。なのにさらにデパ地下でケーキを買って帰りました。
今日は月曜から雨でテンション下がってます。
by marimo (2020-01-27 07:41) 

marimo

★リュカさま
ありがとうございます。
バーチャルで集まってパーティ(^^ これも楽しいですね。
ZEPETOでないと着れないようなドレスも着れちゃうしw
今度はリアルでも飲んだくれたいですw♪
皆のお誕生日を知らないので、自己申告制でお願いしますよw

★Boss365さま
月曜から雨でテンション下がってます。さらに週間予報も傘マークで追い打ちをかけてます(;^_^A
ZEPETOでみなさまにお祝いして頂いてパーティー気分もなかなか楽しいですよ(^^
相方君、最近毒舌ばかり吐いてますが・・・責任がのしかかってきてストレスたまってるんですかね?でも風邪ひいているのに麻雀する元気があるのだから放置してます。
麻雀はあくまで社内の情報収集のためだと豪語してますw

★ゆきちさま
ありがとうございます。
ワインリストを見て2万円のワインでも注文しようかと思いましたがそこは踏みとどまり帰りに阪急の地下でケーキを買ってもらいました(^^
新型肺炎、団体旅行を今さら中止しても、既に出国している個人旅行者がどれだけ世界に行っているか? 
自己防衛あるのみですね。
by marimo (2020-01-27 07:50) 

marimo

★zombiekongさま
ありがとうございます。
ZEPETOは、どこにすんでいても参加できるからバーチャルのメリットですw(^^ 本当にどこでもドアみたいなのがあったらいいのになぁと思います。

★2kさま
ありがとうございます。
2kさんの誕生日まではまだまだ先ですが、またお祝いしましょう。

★kameさま
ありがとうございます。
新型コロナウィルス、毎日罹患者数も死亡者数も増えて行ってますね。感染源も武漢の市場の野生動物販売エリアという事でほぼ確定したようですね。とにかく自己防衛あるのみですね。
by marimo (2020-01-27 07:56) 

marimo

★いっぷくさま
ありがとうございます。
早生まれのメリット・・・ほんのちょっとだけ同い年のメンバーたちの中で若くいられる?
デメリット、これは特に子供の頃ですが、やはり4月生まれの方とは1年弱違うわけで、小さい頃の方が知力体力ともに?その差は歴然だったような気がします。
なので総合的に私はデメリットを強く感じてました。

★4stさま
ありがとうございます。
Ponte Vecchio まだ行ったことがないのですが大阪駅のエキナカにもあるみたいですねw(;^_^A
ピザが美味しいのだそうで♪ 阪急空庭27階のイタリアンでした。

★sanaさま
ありがとうございます。
リアルではこんなドレス持っていませんが、ZEPETOでは大胆なデコルテガッツリ出ますよドレスも着れるというメリットがあります(^^ 
封鎖される前に出国!確かに自分たちだけ守れたらそれでいいのかw?って感じがしますね。だって感染していないという確証なんてないのに・・・ですよね。
by marimo (2020-01-27 08:04) 

marimo

★英ちゃんさま
ありがとうございます。
あ、また中国籍の方だったのですね。そうでしたかw
武漢に取り残されている日本人もチャーター機で帰国させる動きがあるようですね。安倍さんがさっき言ってました。

★ぴーすけ君さま
ありがとうございます。(^^
年を取るのは置いといて、祝ってもらえるのは嬉しいことです♪

★ちぃさま
平日だったときは、その週の週末に祝ってもらっていたと思います。今年はたまたま日曜日だったのでのんびりできました。
イタリアンはロケーションとしては眺めが良くてなかなかでした。ただ欲を言えば・・・もうちょっとソムリエさんの鍛錬が必要かな?と(;^_^A ワインを注いでもらったのですが、最後しずくを切るのが下手で私の手にポタっと垂れましたww
中国の旅行者のみなさま・・・そもそもの考え方が日本人とは大きく異なる感じなので、当たり前を求めてはいけないのかもですね。自己防衛あるのみでしょうか。
by marimo (2020-01-27 08:12) 

marimo

★kontentenさま
ありがとうございます。
ZEPETOならではの良さがあると思います(^^
10,000円分の薔薇って100本くらいあるのでしょうか?
私はまだそんなゴージャスな花束はもらったことがないですよ。
胡蝶蘭だってお高いですw 大事に育てたら毎年花を咲かせるのではないかなぁ?

★toroさま
ありがとうございます。
新型コロナウィルス、本当に自己防衛しかないとなると、人ごみは避けようって思いますね。昨日も梅田に行って来ましたがマスクをしている方がとても多かったです。
ペットに感染・・・しないと思うんですが。。不明。

★みぃにゃんさま
ありがとうございます。
こんな時期だしマスクして梅田行って来ましたよ(笑
観覧車のライトアップ夜景がきれいでした。
by marimo (2020-01-27 08:16) 

marimo

★raomelonさま
ありがとうございます。
お正月も、クリスマスも地味にいつも通りだったので誕生日くらいは贅沢に(^^ 阪急グランドビルの27階のお店だったので
夜景がとても綺麗でした♪

★yes_hamaさま
ありがとうございます。
イタリアンはガッツリ系のラインナップなので満腹でしたw
新型コロナウィルス、もう自己防衛で身を守るしかないですね。
昨日も梅田はマスクの方が多かったです。
難波よりは中国の方々は少ない方ですけどね。

★藤並香衣さま
ありがとうございます。
ZEPETOでは普段は絶対に着れない服を着られる楽しみがありますね(^^ 民族衣装的な服はどの靴を合わせたらいいのか?わからないので無難なものにしました。
ディナーは、まぁまぁのお店でした。そんなにお高いお店でもなかったですよ。眺めは良かったです(^^
by marimo (2020-01-27 08:31) 

marimo

★yamatonosukeさま
そうですねw奈良も公園の鹿と写真を撮りたい観光客の方が多いと聞きます。
免疫力を落とさない努力はとてもよと思います。今の時期は新型コロナウィルスだけではないですからね。五輪までにはこの騒ぎは終息してくれるといいですね。

★タンタンさま
ありがとうございます。
イタリアンは、お腹にたまる系のラインナップなので満腹でしたw イタリア語でモツを表す言葉を知らなかったので、適当に頼んだらどうも腸のような肉の入ったトマトソースパスタでしたw
(;^_^A

★ぽちの輔さま
ありがとうございます。
ニャンズともども平和な一年であることを祈ります。

★Inatimyさま
ありがとうございます。
願い事・・・健やかで感情に波風の立たない平和であることを祈りたいですw(^^
ホワイトデライト、好きな薔薇です。緑色の花びらの衣あるということでしょうかね・・・ほんのりピンクがかった花びらもいい感じです。
by marimo (2020-01-27 09:45) 

まるたろう

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
素晴らしい一年になりますよう、お祈り申し上げます。
by まるたろう (2020-01-27 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

五輪のシンボルフリーアドレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。