SSブログ

開花予想 [猫の話]

おはようございます。

今日の最高気温は、15℃ 3月下旬の春の陽気ですが東京は寒いそうです。
今朝の空 週の半ばにはまた気温が下がるみたいです
C45BADE4-CFBE-4E78-9D32-FA7FA54DA041.jpeg



靖国神社のソメイヨシノの標準木の桜のつぼみがかなり膨らんできたとか。
開花予想は3月16日あたりだそうですが・・・どうでしょw

--------

とうとう兵庫県でも感染者初確認だそうです。
2月に大阪で集団感染が起きていたもようだと言ってましたorz

大相撲春場所は無観客での開催を決定しましたね。
声援や盛り上がりのない状態でモチベーション維持できるかな?
トイレットペーパー問題、はやく解決するといいなぁ
マスクはいつになるんだろう・・・

昨日はハリソンフォードの主演の映画「野生の呼び声」を
マスクをして観てきました。
Naoちゃんが心配なのでいつもなら外でランチをするのですが
映画だけ観てサッサと帰宅。
Naoちゃんはこたつの中で寝てました。


今日のZEPETOさん、
ミッションは「コロナなんか吹き飛ばせカリブ海でセレブクルーズ」なコーデです。(数日間滞在)
今夜はフリーです
E45A8E7A-A644-4B94-AD6F-5FFD06BF4ECF.png



DF3BC412-2D78-4999-9E8C-AB176CF2F5F3.png


『痛快お姉さんの部屋』Vol.239

D9E563F7-AD39-4988-84F8-CEC7BD317A75.png

marimo:在宅勤務になったら、主婦の負担が増えますよねwご主人に朝昼晩3食作ってますか?
ちぃ姐さん:ほんま今が正念場、日本全国ワンチームになって闘うしかないねんけどなw


A8928C7E-4E49-4939-B45C-C78C39A218FC.jpeg


【Naoの日記】 3月2にち げつようび
日曜日、相方さんが朝ご飯作ってと言っていたけど、あとでねと言って
ママゴンは病院へ行く支度をして私を連れて行ってくれた。
9時オープンで順番は3番目だった。
問診で首をかしげるドクター、また採血された。
いつもの点滴をして血液検査結果待ち。
4日連続で点滴をしてもらったけど検査結果は芳しくなかったようだ。
貧血の所見があったのでおチリにめっちゃ痛い注射をされた。
ナースの姉さんが6種類のカリカリや缶詰のご飯を用意してくれたけど
全く食べたい気分にはならなかった。
今後の治療方針をドクターから告げられママゴンは泣きそうな顔をしていた。
とってもだるくて、気持ち悪くて
せっかくママゴンが焼いてくれた餃子にも顔を背けちゃった。
ごめんね。





nice!(63)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 31

ChatBleu

こちらは寒いです。天気も悪いし。
トイレットペーパーはまだ良いのですが、ティッシュはそろそろ予備を補充しておきたい。でも、制限されたりしてると、意地でも買いたくなくなってます。(ひねくれ者だー)
Naoちゃん、心配です。良くならないかなぁ。
東の方から祈ってますね。
by ChatBleu (2020-03-02 09:08) 

kontenten

輸液をすると血液が薄くなるので貧血気味になるみたいです。
みやも腎臓と値と同時に貧血も要注意みたいです。
ただ、食欲が無いのは本当に心配ですよね。
みやみたいに口内炎が原因なら良いのですが・・・
ちゅーるは如何でしょうか?
絶賛口内炎だったエルも、ちゅーるだけは食べていました。
by kontenten (2020-03-02 09:48) 

ma2ma2

東京は最高気温10度の予報で朝から冷たい雨です。
Naoちゃんは心配ですね。
食欲が戻ると良いですね。
by ma2ma2 (2020-03-02 09:54) 

リュカ

Naoさん、食べてくれないのですね;;
なんでもいいから食べてって、願っちゃいますよね><
コロナよりもなによりもNaoさんのことが気がかりですよ。まじで。
なんでもいいから、なにか食べてほしいよぉ><
by リュカ (2020-03-02 10:33) 

サンダーソニア

素人考えですが
本能で食べないのなら様子見ですよね。
点滴で栄養や水分がとれていれば
空腹感がないのかも?
体力温存中なのかしら?
by サンダーソニア (2020-03-02 10:38) 

zombiekong

Naoちゃん心配ですね。画面にいい子いい子してよくなるようにお祈りしてます。
by zombiekong (2020-03-02 11:36) 

ゆきち

Naoさんが心配です。
気持ち悪いのは辛いよね・・・。
少しでも何か口にしてくれますように。
休校や在宅勤務になったらお昼ご飯の用意が家事に追加されると大変なのは間違いないですね^^;

by ゆきち (2020-03-02 12:19) 

emi

Naoちゃんが、良くなるように。
苦しくないように祈っています。
家も先週からひなの調子がさらに悪くなって。
とうとう貧血に心臓まで。
今年の7月で15歳なの。もうひと踏ん張りしてほしい。
見守って安心させることしかできないけどお互いがんばろう(*^-^*)
by emi (2020-03-02 12:39) 

Boss365

こんにちは。
都内は雨模様。書かれている通り寒いです。
外ランチは残念ですが、小生も同じ行動します。
コタツの中は良い住処・空間を確保した感じですね。
Naoちゃん、食べてくれない状況、心配です。
点滴効果で食べないでも多少は大丈夫と思いますが・・・
血液検査結果で「より良い治療方針」が出来ると確信しています。
ワンチームで祈っています。Naoちゃん、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-02 13:19) 

ちぃ

Naoちゃん食べてくれないのですね・・・
本当に心配です。
少しでも良いから何か口にして欲しい。
ささみもちゅ〜るもダメなの?

今日スーパーに行ったら勝手に殺気立った中高年女性たちが
尋常じゃない量の食料買い込んでましたよ。
あの量はうちの冷蔵庫には入らない。
彼女たちの家には特大の冷蔵庫があるのかしら・・・・・
そしてお米の棚がすっからかんでした。
次は米騒動の様です(ー ー;)
by ちぃ (2020-03-02 13:24) 

(。・_・。)2k

心配ですねぇ
食べて欲しいなぁ

by (。・_・。)2k (2020-03-02 14:40) 

いっぷく

花粉症の季節だけに、ティッシュとマスクがないのは困りますね。
新型肺炎についてはマスクの有効性は懐疑的なようですが、それでも周囲がみんなマスクを付けていると、自分がつけないのはまずいのかな、という気になってしまいます。
by いっぷく (2020-03-02 14:46) 

みぃにゃん

こんばんは。なんとか桜の開花迄にはコロナウィルス終息してほしいですね!
by みぃにゃん (2020-03-02 19:05) 

ニッキー

昨日の横浜は暖かかったけど、
今日の関東は雨でちょっと寒かったです(*_*)
Naoちゃん、餃子も食べたくなかったんですね(´・_・`)
どうにかしてちょっとずつ食べて欲しいです・・・
Naoちゃん、頑張れ〜
by ニッキー (2020-03-02 20:53) 

poko

Naoちゃん、食欲ないのが心配ですね。
何でもいいから少しづつでも食べてくれるといいのにね。
by poko (2020-03-02 20:56) 

toro

Naoちゃんがんばれ!ごはん食べないのは心配です。
ちょっとでも食べてくれるとよいのですが。

by toro (2020-03-02 21:03) 

kiki

Naoちゃん、心配ですね。

by kiki (2020-03-02 21:28) 

yes_hama

Naoさん、心配。
スープとかも飲まないのかな。
早くよくなるといいですね。。。
by yes_hama (2020-03-02 21:30) 

raomelon

やはり口から食べないと元気が出ません
Naoちゃん、少しでも食べれると良いですね!
頑張れ~~~!!
by raomelon (2020-03-02 22:43) 

英ちゃん

今日は昨日より8℃も気温が低かったらしい(゚□゚)
しかし、明日は今日より10℃気温が高いらしい?(゚□゚)
寒暖差あり過ぎて風邪引くわw
by 英ちゃん (2020-03-02 23:17) 

yamatonosuke

今年はどこも桜の開花が早そうですね♪
うっかりして見逃さないようにしたいと思います。
痛いおチリ注射に頑張ったNaoさんですが・・・
なんだか目に水が溢れて思うようにキーボードが打てません(´;ω;`)
by yamatonosuke (2020-03-03 00:56) 

藤並 香衣

marimoさんの納得がいくように
Naoちゃんを見守ってあげてくださいね

男性の「なんでもいいよ」は何でもよくないんですよね
いざ出したら「これかぁ」みたいな反応をされたら
殴ってやろうかと思います(笑)
by 藤並 香衣 (2020-03-03 00:59) 

Inatimy

以前、在宅勤務があった時、お弁当と同様、お昼はチーズ&ハムともう一つピーナッツバター&蜂蜜のサンドイッチ、プチトマト、ジュースで。毎日同じでもいいって言うから楽してました^^;。
食べない原因が分からないのも不安ですね。何か口にしてくれるといいな。
by Inatimy (2020-03-03 01:02) 

marimo

★ChatBleuさま
こちらもトイレットペーパーはないですね。なので、今度は職場のトイレからペーパーが消えているようです。
予備で各個室に常備しているものが毎日消えるとお掃除の方から連絡があったようです。なんだかなぁです。
消毒液は設置するたびになくなるので、トイレの外側の人の目がある場所に専用台を置いて設置したら盗られなくなったようです。

★kontentenさま
リンゲル液のほかに2種類の薬を入れてもらっているのですが・・・ドクターも食べない原因を口内炎等疑ったのですが、口の中に問題がある感じではないので、胃があれているのか?
とにかく常にムカムカして気分が悪い状態なのだろうと言っていました。お酒飲みすぎて二日酔いみたいな気持ちの悪さしか想像できないのですが・・・(;^_^A 確かに何も固形物は食べたくない感じですよね。Naoちゃんもちゅーるが好きならまだ救われるんですけどね。食べないです。

★ma2ma2さま
冷たい雨ですか。こちらは昨日は温かくて厚手のコートはいらない感じでした。でも日が暮れると寒いので調節の聴く上着が必要でしょうか。また寒の戻りもあるようですし。
Naoちゃん、いろいろ用意して口元にもっていくのですがスルーです。困ったな。
by marimo (2020-03-03 05:33) 

marimo

★リュカさま
昨日は受診しない日だったのですが、何も食べないままではどんどん衰弱してしまうので、急遽電話で相談して何か栄養が摂れるような点滴なり注射なりをしてほしいと予約を入れました。
(月曜と水曜は予約制みたいです)しかし、人間のように栄養を入れる手段は24時間点滴で入院しかないとのことで、少し痛いけど吐き気を緩和する注射をしてもらいました。
少し気分が良くなったようで、ずっと寝ているばかりだったのが昨夜は起き上がってきました。(^^ でもまだ食べないw

★サンダーソニアさま
強制給餌という方法もあるのでしょうけれど、食べないのにはきっと理由があるのでしょうから、無理やりは避けたいなと。
でもいつも受けている点滴では栄養分は摂れないそうです。
脱水を緩和するような成分みたいです。

★zombiekongさま
ありがとうございます。昨夜は吐き気を緩和する注射を受けてきました。するとその薬が効いたようで、起き上がってきてかすれた声でにゃ~って何か訴えてました(^^
やはり気持ち悪くて食欲がないみたいです。
いい子いい子パワーも効きましたね♪
by marimo (2020-03-03 06:25) 

marimo

★ゆきちさま
栄養分を入れるためには24時間点滴しかないようで、人間のように軽く数時間でというわけにはいかないみたいです。
なので吐き気を緩和する注射をしてもらって少し気分が良くなったようで寝たきりだったのが起き上がってきました。進歩です。
まだご飯を口にしないのですが、病院からもらったウェットのパウチを水で薄めてチンして指で口元にちょんちょんしたらペロッとはしてくれましたが、自ら食べるまでにはいきませんでした。
今日は仔猫用のミルクを買って試してみようと思います。
休校になって職場のママさんたちは大忙しみたいです。在宅ワークも認められているのですが、小さな子供と家にいても仕事になるわけないよ!って言ってます。そりゃそうですよね。

★emiさま
気持ちが悪くて辛そうなので、吐き気を緩和する注射をしてもらいました。それは当初から選択肢にはあったのですが、ドクターがすごく痛い注射なので、それで通院が嫌いになったらなぁって
言っていたのですが、Naoちゃんは痛くなかったみたいです。
最初からそれ売ってくれたらよかったのにぃwwです。
どこかが悪くなるとどんどん併発してしまいますよね。
ひなちゃん、Naoちゃんと一緒に頑張ろうね(^^

★Boss365さま
今日は昨日よりもちょっと寒いです。でも晴れるようなので気持ち的には雨とは段違いです。
Naoちゃん、日置家緩和の注射でちょっと元気になりました。
点滴は栄養を入れるためには入院しなくてはならないみたいです。ドクターはあまり入院を勧めないのでとにかく口から種てもらいたいなと思います。治療方針・・・日曜日に言われたのは
これまで通りの元気な姿に戻すのは厳しいので、残された時間を痛くなく気分よく過ごせるような・・・って。
ホスピスみたいな(T-T でも私はあきらめてないんですよ。
また食用が回復していつものNaoちゃんに少しでも近づくように
したいんです。
by marimo (2020-03-03 06:38) 

marimo

★ちぃさま
Naoちゃん、今日もまだ自分からは食べてはくれないのですが、起き上がってきておはようができるようになりました。この5日間はずっと寝たきりでトイレと水以外起き上がらなかったのに。
昨日打ってもらった吐き気緩和の注射が効いたようです。
米騒動(爆 職場の同僚もコメを買いに行ったら5㎏や10㎏のコメはすっからかんで、1㎏のしか並んでなかったそうです。
子供たちが家にいる事になり食料もその分を確保?かなぁ。
日持ちのするものやお米など結構店から消えているようですね。
人は危機になると備蓄に励むようになるのでしょうかね?
昨日は店側も供給をアップしたのか?いつも夕方は肉類の棚がガラガラなのに昨日はたくさん並んでました。

★2kさま
まだ食べてはくれないんですけどね・・・昨夜受けた注射が効いてきたようで、ちょっと気持ちが悪いのは治ったようです。
今朝は顔つきが違います。
やはりムカムカしていて食べる気分ではなかったのかな。

★いっぷくさま
2月の末にはドラッグストアの店頭にマスクが並ぶと言っていたのに・・並んでも瞬殺で消えているようではなかなかすべての人に手に入らないですよね。職場ではマスク率低いです。
でも兵庫でも感染報告が出たし、大阪のライブハウスからの感染拡大が懸念されているので、危機感は持っているともいます。
by marimo (2020-03-03 06:48) 

marimo

★みぃにゃんさま
桜の開花・・・3月の中旬過ぎには咲き始めそうですからねww
ちょっと厳しいかな。大阪では周りにやや遅れて感染が拡大していると判明しつつありますね。困ったw

★ニッキーさま
毎日気温がジグザグとグラフを描いてますよね。
昨日はこちらも暖かくて昼間は厚手のコート入らない感じでした。でもまた今日はちょっと冷えてます。
上着で調節するしかないから、冬物と春物両方必要ですね。
Naoちゃん、昨夜吐き気止めの注射をしてもらったので気分がだいぶ良くなったようですがまだ食べてはくれません( ノД`)シクシク…
大好物をいくつも並べて置いてあるんですけどね。

★pokoさま
色々病院から試供品をもらってきたので昨夜から試しているのですが、まだ自分からは食べてくれないです。
でも注射してもらって吐き気は緩和したようなので今朝は起き上がってきて挨拶してくれました。これだけでもこの5日間ではなかったことなので進歩です(^^
by marimo (2020-03-03 07:07) 

marimo

★toroさま
昨日吐き気止めの注射を打ってもらったことでだいぶ気分が良くなったようです。自分からはまだ食べてくれませんが、口元にちょんと付けたらペロッとしました。

★kikiさま
仕事中もどうしてるかな?どこか痛くないかな?とか心配で仕方がないです。でも動物は自分の体のことは自分がよくわかっているんでしょうね。少し気分が良いのか?今朝は起きてきて挨拶してます(^^ 声がかすれてハスキーですけどね。

★yes_hamaさま
病院からもらったマグロとささみのパウチを水で薄めてチンして
それお口元にゆびでちょんちょんしたらペロッとしたけどまだ自分からは食べようとしません。でも今朝は起き上がってあいさつに来たので気分が良いのだろうと思います。
by marimo (2020-03-03 07:12) 

marimo

★raomelonさま
そうなんですよね。口から食べるのが一番。
昨日は栄養を入れる注射はないのですか?と尋ねたのですが、人間のように数時間で点滴で入れるわけにはいかないようで、それをするなら入院しかないそうです。 
でも吐き気止めの注射をしてもらってそれが効いたようで気分はよくなったみたいです。

★英ちゃんさま
気温の乱高下で体調崩しやすいですよね。昨日はライトダウンと冬物コートを重ねていたら汗ばむくらい(;^_^A
調節を間違えないようにしないとですね。
今日はこちらは13℃ 昨日よりは少しだけ下がるみたい。

★yamatonosukeさま
桜来週あたりから咲き始めるところもありそうですよね。
桜が開花するには暖かいだけではだめなようで寒暖差が必要みたいです。だから鹿児島とか温暖な地方の方が開花が遅かったりするみたいです。
Naoちゃん、昨日受けた注射のおかげで気分が良くなったみたいです。あとはこの調子で自分からもりもりご飯を食べてくれるようになるといいなぁ。
by marimo (2020-03-03 07:18) 

ニコニコファイト

naoさん、良くなるように祈っています。

by ニコニコファイト (2020-03-03 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トイレットペーパー桃の節句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。