SSブログ

クラスター感染 [猫の話]

おはようございます。

今日の最高気温は、15℃ 晴れ
今朝の空 お天気下り坂 夜になると雨になるそうです
82F9BE9E-5E1A-477E-9D56-00EEF707A828.jpeg


下書きに保存するはずのが誤ってアップされてましたw
ごめんなさいm(__)m

大阪のライブハウス参加者からじわじわ感染者が増加中・・・
クラスター感染が進んでいるとの見方が強いそうです。
神戸では一部の映画館が閉館しているようです。

クラスター:小規模な感染集団

タイでは、日本と同じくマスク不足で使い捨てマスクを洗濯して
アイロンをかけて新品として売っている業者が摘発されたとか。
社長の女性は容疑を否認しているみたいですけどね。

マスクwww
私にとってはコロナより花粉症の方が怖い

------------

一昨日の朝のNaoちゃん この日より今はもっと元気になってます♪



強制給餌で胃腸が動くと食欲も刺激するとのこと
今朝は腰ポンポンしてwとおねだりに来るようになったので
ムカムカもなくなって気分が良いみたいです。



今日のZEPETOさん、
ミッションは「コロナなんか吹き飛ばせカリブ海でセレブクルーズ」なコーデです。(数日間滞在)
今夜のミッションは「emiさんちのひなちゃん追悼企画みんなで天使になろう」です。
”可愛いひなちゃんの楽しい思い出に寄り添いましょう”

BA7FB8E8-1E5F-4C3C-933B-8FA90F704EEC.jpeg



89D8CDEA-814D-4656-B979-739F02DAEB63.jpeg275BEE75-4383-4E20-92C2-1FA0958DFF27.jpeg



58D089CB-8E86-4D1B-89D3-BF9ACBA538F3.jpeg8A35A8BD-AE76-49F5-8FEC-E0F321E93F89.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.244

7768807F-2A2D-4174-9354-F25CFC449F2C.png

marimo:大阪のライブハウス参加者からの感染が広がってますね、なのに若者がこのお休みで出かけているみたいですけど・・・
ちぃ姐さん:休校になっても、高校生などは土日になれば普通に出歩いているやろね。2か所のライブハウスの参加者の年齢層がいずれも高め。大人のライブやってんな。


C008257B-F31E-4ADF-94F7-DE8AF4BEC2CD.jpeg


【タルトの日記】 3月7にち どようび
昨日もままゴンは仕事から猛ダッシュで帰宅してNaoちゃんと出かけた。
本当は今日は歯医者さんでクリーニングの予約を入れていたのを
キャンセルしてNaoちゃんの通院に変更したんだって。
タルちゃんのご飯はいつも後まわしになるからそこがちょっと不満。
帰ってきて「今日も口にご飯を無理やり詰め込まれたw」って
文句言ってたけど何だか元気になってた。
セカンドの病院の点滴はNaoちゃんに合っているみたいだ。
ママゴンがNaoちゃんの点滴中の写真を見せてくれた。

A61B0C2C-5970-4FB0-8B27-8A34676F0BCC.jpeg

キャリーのサイドがチャック式で開くようになっているので
自分の匂いのついた毛布の上で点滴をしてもらうことができます♪
洗濯ばさみが笑えるw




nice!(78)  コメント(37) 
共通テーマ:blog

nice! 78

コメント 37

ニッキー

Naoちゃん、頑張れ〜*\(^o^)/*
タルちゃん、Naoちゃんが落ち着くまで
もう少しお利口さんで我慢してね(_ _)
by ニッキー (2020-03-06 20:32) 

kame

ん?
フライングしちゃった?(;^_^A アセアセ・・・

by kame (2020-03-06 22:47) 

yamatonosuke

カリブ海セレブコーデは素敵ですがクルーズはしばらく止めておいたほうがいいかも・・・
数日間ではなく数週間滞在する結果になりそうです(・_・;)
タルちゃんもおそらくNaoちゃんが心配なので分かってくれるでしょう♪
by yamatonosuke (2020-03-07 01:25) 

ニコニコファイト

naoさんファイト!ファイト!
by ニコニコファイト (2020-03-07 06:53) 

ぽちの輔

写真が・・・^^;
by ぽちの輔 (2020-03-07 07:43) 

marimo

ごめんなさい~~下書きに入れるはずが・・・
今制作中(;^_^A
by marimo (2020-03-07 07:53) 

リュカ

Naoさんの動画嬉しい!
目に力あるからきっと大丈夫。
この調子で頑張ろう!
Marumoさんも体調にはきをつけてね。
わたし、うみが元気になったら気が抜けて崩したからw
by リュカ (2020-03-07 09:40) 

ma2ma2

Naoちゃん点滴でもおとなしくしているのですね!
by ma2ma2 (2020-03-07 10:12) 

ChatBleu

Naoちゃん、いい子で点滴受けてますね。
少しずつでも良くなってるとほっとしますねー。
引き続きがんばれ!
by ChatBleu (2020-03-07 10:34) 

kontenten

・・・だと思って見て見ぬフリをして帰りました^^;Aアセアセ
 さて、Naoさん・・・無理して食べた甲斐ががありましたね。
点滴されてるのに・・・目力もすごい・・・(^_-)
みやの点滴は丸三日入院中に行われたみたいでした。
by kontenten (2020-03-07 10:58) 

ニッキー

Naoちゃん、おねだりに来てくれるまで回復してきたんですねぇ*\(^o^)/*
点滴もおとなしく受けてるし、薬が合って本当に良かったです=(^.^)=
この調子で頑張ろう( ^ω^ )
by ニッキー (2020-03-07 11:18) 

のらん

なんてべっぴん・Naoさん♡
点滴に通ったり、強制給餌になっちゃってたのですね。。
でも、がんばって回復してきた様子でよかった!!!
by のらん (2020-03-07 11:58) 

zombiekong

キャリーのまま点滴できるのは良いですよね。
食欲が出てくれれば大丈夫。Naoちゃん頑張ってー。
by zombiekong (2020-03-07 12:10) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空。同じくお天気下り坂です。
昨日バグってました?(爆)
Naoちゃん、目力あり、エジプト坐りで元気そう。ムカムカもなくなって良かった。
今日のZEPETOさん!!
ひなちゃん、喜んでいると思います。
ライブ感染者・長野の人は50代でした。「大人のライブ」怪しい感じ。
タルちゃん、少し我慢してね。お兄ちゃん(爆)がクリスピーあげようか?
点滴、Naoちゃんにフィットした感じ。「屋根あり毛布の上で点滴」は良いアイデアです。
踏ん張れ!!Naoちゃん!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-07 12:14) 

ゆきち

Naoさんの動画、目力がありますね!
おとなしく点滴できて良い子です!!
やっぱりお腹にいれると力が出る、Naoさん頑張れ!!!
ライブハウスでの感染、てっきり10代20代の若者が・・と思ってたら違いました^^;
全国から40代50代大集合するバンドってどんなグループなんでしょう??


by ゆきち (2020-03-07 12:38) 

emi

Naoちゃん、少しずつ元気になってきてよかったね。
タルちゃん、拗ねていない?
家はひなばかり一人でお外(病院なのに)に連れて行ってもらっていたのでまりもが拗ねていました。
そろそろ暖かくなってくるし、Naoちゃんもっともっと元気になろうね。

ZEPETOの天使さんたち、ありがとう。
ひなも虹の橋にいるたくさんの子たちも
キャッキャ喜んでいると思う。
プリントアウトしてひなの写真の横に飾らせてもらいました。
by emi (2020-03-07 13:59) 

(。・_・。)2k

点滴 大人しく受けてますね
偉いなぁ  俺 泣いちゃう

by (。・_・。)2k (2020-03-07 15:10) 

ちぃ

ああ、下書きをやっちゃったなぁーって思ってましたよw
marimoさん疲れてるんじゃ?とも。
強制給餌と点滴でNaoちゃんもちょっと元気が出てきた様なので
精神的にも少し楽になったかな。
感じている以上に疲れていると思うのでご自愛くださいm(_ _)m
4,50代中心のライブ、どんなアーティストが出演していたのか私も気になって仕方ありません!
最近の若者はYouTubeとかで映像を見ているのでリアルのライブってあまり行かないのかなと思いました。
フェスの客層も中高年が中心ですよね。
リアルなライブって結構高いしねw
by ちぃ (2020-03-07 15:18) 

サンダーソニア

2nd提案の相方さんに今回は感謝かな?
点滴が合って良かったですね。
このまま ぐんぐん治癒の方向へ!
Naoちゃんって 茶色の毛並みの部分があったのですね^^;今更気が付きました。
by サンダーソニア (2020-03-07 15:47) 

英ちゃん

クラスターって、昔から聞いた事がある言葉だった?
クラスター爆弾(容器となる大型の弾体の中に複数の子弾を搭載した爆弾)があるのでね(゚□゚)
しかし、感染が止まらないと言うか増え続けてるねw

by 英ちゃん (2020-03-07 16:34) 

みぃにゃん

NAOちゃん美人さんですね。目ちからがスゴイ!
by みぃにゃん (2020-03-07 18:46) 

ぼんぼちぼちぼち

使い捨てマスクを洗濯して新品として売った、、、これはいかんでやすなあ。
ともあれこの騒動、早く収束してほしいものでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-07 18:59) 

yes_hama

Naoさん、元気が出てきているとの事で何よりです。^^)
マスク転売、供給不足の現在は、日本もイランのように厳罰を加えるとかすればいいのに。(死刑は行き過ぎだと思いますが。^^;)
by yes_hama (2020-03-07 22:22) 

藤並 香衣

下書き、見ちゃいました(^^)

Naoちゃん、元気を取り戻しつつあるのですね
猫さんの点滴ってどうするんだろうと思ってましたが
なるほどキャリーと自分の匂いのついた毛布・・・
洗濯ばさみは針の固定ですか?
by 藤並 香衣 (2020-03-07 23:08) 

ちびそら

Naoちゃんの顔って、なんかカッコイイ!!
ちょっと元気になって良かったニャン♪
by ちびそら (2020-03-07 23:26) 

sana

ライブハウスで感染ですか…
状況をよく知らないのか、自分だけは大丈夫だと思って?
うちのあたりは、人出は普通。食事処は混むことはないですね。子供は所々、道路で遊んでます。紙類はまだ一切ないけど。道行く人と視線が合うと、お互いマスクをしているか、どんなマスクをしているか?見合ってる感じ^^;
パニックになるのも困るけど、ねえ。
Naoちゃん、給餌と点滴が合って、ちょっと元気出てきたんですね。ポンポンおねだり、よかったぁ^^
by sana (2020-03-07 23:47) 

Inatimy

Naoちゃん、少し元気が戻ってきたようで良かった。
動画で動いてる姿が拝見できてうれしいです^^。
サイドが開くキャリー、これは便利ですね♪ 使いやすそう。
by Inatimy (2020-03-08 07:17) 

marimo

★ニッキーさま
下書きの記事にコメントいただきありがとうございました。
お薬が効いてだいぶムカムカがなくなったようです。
いつもNaoちゃんばかり気にしているのでタルちゃんがスネ気味ですw仕方がないんですけど。ちゅーるでご機嫌取っておきます(^^ 猫は意外とやきもちや機ですよね。

★kameさま
お恥ずかしい所を披露してしまいましたm(__)m
夜のうちに骨組みを書いて朝起きてから記事を仕上げるんですが
ウトウトしながら下書きしていたのでやっちゃいましたw。

★yamatonosukeさま
横浜にいたダイヤモンドプリンセス号と同じ船会社のグランドプリンセス号でも感染者が見つかってしまいましたねw
日本の方も5名ほど乗船しているとかで・・・基地の施設に隔離するという案が出ているようですが。今後クルーズ船の旅は厳しい状況になるかもですね。
by marimo (2020-03-08 08:30) 

marimo

★ニコニコファイトさま
Naoちゃん頑張ってますよ(^^
小さい体だから悪くなる時も一気に、そして回復するときも見違えるように良くなっていくのがわかります。

★ぽちの輔さま
ごめんなさ~いm(__)m 
お恥ずかしい所をお見せしました。以後気をつけます(;^_^A

★リュカさま
動画は、セカンドの病院でヒルズの缶詰をドクターにたくさん食べさせてもらった翌朝のもので、気分がいいのか?いつもは寝ているのに起きてきて調子が良さそうでした(^^
私は花粉か?風邪か?金曜日に喉が痛かったので一生懸命にうがいをしてました。鼻もくしゃみも出るので見分けがつきません。
でも少しほっとして体も油断したのかもしれないです。
by marimo (2020-03-08 08:36) 

marimo

★ma2ma2さま
これをすると自分の体が楽になることを知っているのでしょうね。点滴は嫌がらないです。ただ、貧血とか重度の胃腸障害を改善するための注射はとても痛いようでぎゃwって鳴きます。

★ChatBleuさま
自分の匂いがするものがあって周りも囲われているので落ち着くのでしょうね。キャリーごと診察台に乗せてもOKなところはありがたいですね。
点滴の薬が効いてとても調子よさそうです。

★kontentenさま
やっちゃいましたw。しばらくなかったですけどね。
恥ずかしいですw(><
前回の入院の時は、受診したらみやちゃんと同じく即入院宣告でした。その後6日間入院して静脈点滴を受けて復活しました。
今回は、その経験もあるのですぐに病院へ連れて行きましたが、最初に行くはずだった病院(セカンドの病院)が今年から木曜休診に変わったことを知らなかったのが痛恨のミス。
はじめからこちらの病院にしておけばよかったです。
by marimo (2020-03-08 08:43) 

marimo

★ニッキーさま
本当に、病院選びって大切だと思いました。
ドクターといかに意思疎通できるか?たとえできたとしても、その時に一番有効な薬を選ぶのはドクターしかできないことですから、それが合わないと患者である動物に負担をかけてしまいますからね。

★のらんさま
公園のみずきさんとも張り合えるかしら(^^
Naoちゃん、3年前にも腎不全で余命宣告までされたのに復活して今日まで(^^ 今回もミラクルが起こせそうです。

★zombiekongさま
キャリーを乗せたままでいいですよって言ってくれるところ、時々ありますが、たいていはあの冷たい診察台の上でブルブル震えながら待つことが多いですよね。
強制給餌で少し胃腸が動いて食欲を刺激したようです。
by marimo (2020-03-08 08:48) 

marimo

★Boss365さま
はい、ちょっとバグってました(;^_^A
お見苦しい所をさらしてしまいましたw。
おお!れはエジプト坐りというのですか。知らなかったです。
Naoちゃん、強制給餌で胃腸が刺激されたのでしょうね。口に入れられたら「あ?以外にイケる」と思ったのかもしれません(笑
ひなちゃん、虹の橋の向こうにはお友達がたくさんいるからね。
みんなを見守ってくれることでしょう♪
タルちゃんはちょっとスネ気味ですが、Naoちゃんのために用意したご飯のバイキングをほぼ一人で食べつくしたのでまぁまぁご機嫌は保てていると思います。
大人のライブは40~60代までかなりなミドルエイジな?ジャズ要素の強めのものだったかもですね。

★ゆきちさま
そうですね、一番つらそうな戸興人は目の力が違いますね。
そして朝こんな風にコタツから出てきて挨拶するって具合が悪くなってからはなかったので、よほど調子が良いのだろうと思いました(^^
ライブハウス、一番最初にコロナにかかっていたのは高知の女性ではないかと昨日の番組では言っていました。ライブに行く前から発熱などの症状があったようです。
40~60代までのシニアを熱狂するライブ、アーティストは誰なの?・ZILCONIA・GRAND COLOR STONE・KING・プラチナリズム だそうです。いずれも存じ上げませぬ。

★emiさま
Naoちゃん頑張ってます。もっと早く気をつけてあげていればッて通院を余儀なくさせてごめんねってという気分です。
普段元気にしていると、この子は腎臓が悪いんだということをすっかり忘れてしまいます。毎日のお薬も療法食もそれなりに体には良いことを続けていても猫は体の不調を隠す性質があるそうなのでこれは反省点にします。
ひなちゃん、虹の橋の向こうにはたくさんのおともだちがいますものね(^^ プリントアウトですか、ありがとうございます。
皆を見守ってくださいね。
by marimo (2020-03-08 09:05) 

タンタン

回復に向かってるようで一安心ですね。
by タンタン (2020-03-08 09:15) 

marimo

★2kさま
皮下点滴は猫の首の後ろあたりに針を刺すのですが、点滴を受けると自分の体が楽になることを知っているのでおとなしいです。
自分の匂いがするものに囲まれているので安心みたいです。

★ちぃさま
下書きやっちゃいましたね(;^_^A お恥ずかしい所をお見せしてしまいましたm(__)m
疲れ、自分で思っている以上に疲れている・・・あるかもしれないですね。Naoちゃんの容体が落ち着くまではって気が張っている部分はあったかもです。
最初の感染が報告されたArcというライブハウスは京橋何ですね。
その日の出演アーティストは・ZILCONIA・GRAND COLOR STONE・KING・プラチナリズムとネットで見つけました。
いずれも存じ上げないバンド?どんな系なのかまでは調べてないです。もうひとつは西天満だそうでどちらも私の行動半径には入ってないですが。感染ルートは無限大ですね。
大人のライブ・・・そうですねフェスなども2日間とかになると数万円するものもありますしね、学生さんはバイト代をつぎ込むのか?小さなライブハウスでのライブは大人が集まりますね。

★サンダーソニアさま
そうですね。セカンドオピニオンの有効性を証明したような?形になりましたね。 ちょっとドヤ顔してるところがムカッとしますけどね(笑 Naoちゃんの毛並み、光の加減もあるかと思いますが、仔猫の時より黒い部分が茶色っぽくなってきてます。
加齢によるものなのでしょうか? よくわからないです。
by marimo (2020-03-08 09:26) 

marimo

★英ちゃんさま
そうそう、私もクラスターと聞いたときに真っ先に思い浮かんだのは「プラズマクラスター」と「クラスター爆弾」でした(;^_^A
クラスター感染ってへぇwそういう意味なのねと納得。
感染は一度広がったらどんどん広がり続けてますね。
これをいかに食い止めるか? 自宅待機を命じられている下船者なども飲み歩いていたという事実が発覚してますね。
どうなるんでしょう。それよりもマスクくださいって感じ。

★みぃにゃんさま
Naoちゃんおばちゃんになってもなかなかのべっぴんさんでしょう(^^ 動物病院の診察室に犬の白内障のポスターがあり、ワンちゃんに結構ある病気のようですね。ロッキーさんは大丈夫ですか? 視力検査受けてますか?

★ぼんぼちぼちぼち
マスクを洗濯して・・・事故責任の下自分でするのはいいかもしれませんが、それを売ってはアウトですよね(;^_^A
商魂たくましい輩はこういう時に出てきますね。
政府が北海道にマスクを送ったそうですが、昨日ある番組で見たところ1家庭に7枚入りのマスク1パックの配布でした。
郵便局のおじさんが各家庭のポストに入れて回ってました。
マスク騒動の終息の日は遠いかな?と感じました。
by marimo (2020-03-08 09:35) 

marimo

★yes_hamaさま
Naoちゃん一番しんどい時期はどうにか脱したようで、元気が出てきました。なんでもいいから口から何かを食べることは動物にとって生命の源って感じでしょうか。お薬が効いてよかったです。
マスクの転売、日本にはそういうことを取り締まる法律がないのでしょうね。死刑はちょっと・・・ですが何らかの罰則があってもいいでしょうね。

★藤並香衣さま
ううう下書き(;^_^A お恥ずかしい所を見せてしまいました。
m(__)m
猫の点滴は首の後ろ側に針を刺します。洗濯ばさみはカテーテルをくるっと輪にして毛に止めてました。
動き回る猫さんだと針が外れたりするので大変だろうなと思いますが、Naoちゃんは慣れたものです(笑

★ちびそらさま
Naoちゃんの目元はアイライナーを入れたみたいに黒いので目力があると思います(^^
セカンドの病院のお薬が体に合っているようで、めきめき良くなってます。元気が出てくると嬉しいものですね。
by marimo (2020-03-08 09:42) 

marimo

★sanaさま
どうやら、おおもとの感染源は高知の女性看護師?のようで、ライブに行く前から発熱などの症状があったようです。その方がライブに行ったことでクラスターを形成してしまったという見方のようです。両方のライブに関係者が参加しているのでそのようにしてどんどん感染が広がっていったのでしょうかね。
Naoちゃん、病院を変えてから見違えるようにどんどん良くなっていってます。とても嬉しいことです。
薬が合うかどうかって重要なポイントですね。

★Inatimyさま
1日ごとに回復している感じがみられるので、良かったなぁと思います。毎日雨の中の通院もありましたので結構大変でした。
でもいざというときは力が出るんですね(;^_^A
動画、この日よりも今日の方がもっと元気になってます。
今日は雨模様で午後からはやむそうなのですが、相方君の免停が明けたので車で病院に連れて行ってもらう予定です。

★タンタンさま
はい、病院を変えてから薬があっているようでとても元気になってます。口からご飯を食べるって大切だなと思いました。
動きが全然違います。
by marimo (2020-03-08 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。