SSブログ

ヤフオクでマスク [猫の話]

おはようございます。

今日の最高気温は、14℃ 雨のち曇りのち晴れ
今朝の空 小雨が降っていましたがあがったようです。
8225DEB5-BA49-4300-B5DD-5B337C5DA931.jpeg




静岡県焼津市選出の県議がヤフオクにマスク2000枚/箱を
過去40回にわたって出品していたとか。
数万円~15万円弱で落札されていたそうです。

転売とは違うでしょうけれど市民感情としてはどうでしょう?
ちょっと複雑ではないでしょうか。

オークションではなくマスクが不足している
医療施設や介護施設に寄付等していたら
次期選挙でも当選確実だったかもしれないのにね・・・


イベント、ライブの開催中止、延期を受けて中止派か決行派か
YOSHIKI vs ホリエモンのバトルが起きているそうですね。

甲子園にしても屋外だし無観客試合にするまでのことはない!
観客席も隣との積の感覚を1つ2つ空ければ問題ないという
意見の方もいるようです。

この騒動によるダメージは計り知れなくて
倒産する会社も出てくるでしょうね。

結局のところ正解なんてどこにもないのだろうと思います。


--------

Naoちゃんご飯食べたよ~ 31秒 音出ます



自分の口からご飯を食べられるようになると
やっぱり見違えるほど元気になりますね(^^


-------

今日のZEPETOさんはお休みします


D62E4E02-0019-4B1E-A645-EE03DCB6295E.jpeg


【Naoの日記】 3月8にち にちようび
土曜日は朝から気分が良かった。
久しぶりに腰ポンポンもしてもらった。
相方さんが仕事に出かけると、またママゴンと無理やりご飯タイムだった。
量が少なくてもハイカロリーなトロトロのごはんだった。
イヤイヤしたから顔もタオルもドロドロになった。
でも思ったよりも味は美味しかった。
ママゴンがヒルズの缶詰を買いに行ってくると出かけたので
お皿のご飯をちょっと舐めてみた。
ご飯のバイキング形式にするとタルちゃんが全部食べちゃうからなwと
ママゴンは悩んでいた。




nice!(57)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 24

侘び助

我が子を虐待・水攻め・食事も与えないような人もいる
動物が、通院・点滴を受ける幸せな世界もある・
細やかでいいからいい足跡を残して行きたいと思う日々です。
by 侘び助 (2020-03-08 10:36) 

ちぃ

Naoちゃん、ちゃんとはぐはぐ食べてくれてるー!!
お腹すいた、ご飯が美味しいって感じもらえるのも嬉しいことです^^
このまま食べで元気を出してもらって脱水症状を改善して。
治療の方はそれから、になるのかな。
marimoさんももうひと頑張り。
時間のあるときは昼寝して乗り切ってください!!

オークションにマスク・・・
オークションは出品者が値段を設定して出す、
入札で値段が釣りあがっていくオークション形式で出す、を選択できます。
市場価格よりも安い価格を設定してその値段で買える様に
出品するのだったらわかりますけど
オークション形式で出すということは儲けようと思ったってことです。
確かに転売とは違うけど目的は同じ。
色々言い訳してる様ですけどこの議員はアウトですわwww
by ちぃ (2020-03-08 10:51) 

リュカ

嬉しいよーーー(ToT
ちゃんと食べてくれてる!!
こういう動画、ほんっと嬉しい。安心します。
そうなの。看病してるときって、こっちもすごい体力つかうから
昼寝大事です。時間見つけて昼寝してください^^

なるほど、そういうことがあったのですね。<議員
オークションに出す時点で、よこしまな考えがあったとしか思えないです。
買う人だって善人ばかりとは言えなそうだし(やっぱり転売目的なんじゃん?なんて感じちゃうもの)。
ほんと、寄付でもすればよかったのにね(笑)
by リュカ (2020-03-08 10:54) 

kontenten

kontenten興業の周りでも、今まで儲かって仕方がなさそうな会社の駐車場の車が半分以下って感じです(w)
C国から入って来る部品が来なくて仕事にならないみたいです。
kontenten興業は100%内需ですので、お陰様で被害はありません。
普段、それ程儲からない商売ですが・・・変わりないのは有難いです。
 さて、Naoさん・・・V字回復ですね(^o^)
私も一週間点滴生活をしましたが、口から摂る栄養が一番ですね(^^)
by kontenten (2020-03-08 11:15) 

Boss365

こんにちは。
都内雨模様。久々に寒いです。
「次期も当選確実」仰る通り、お馬鹿さんですね。
中止派と決行派、個別に判断すれば良い感じです。
安易に中止するのは「責任を負いたくない」開催者の都合があります。

良いぞ!!Naoちゃん、復活だー!!
多少、カメラが気になるみたいで可愛いですね(笑)
タルちゃんの全喰い止めてね!!
「バイキングコーナー」ホテルのビッフェも中止なので納得です。
お昼寝でお疲れをとって下さい。一安心ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-08 11:18) 

ゆきち

Naoさんがゴハン食べてる~\(^o^)/
この形のお皿、私とお揃いかも♪
Naoさん用のバイキングをオープンするには、タルトさんを隔離しなければなりませんね^^;
いや~良かったです。marimoさんもしっかり昼寝してお疲れ取ってくださいね。
マスクのオークション出品、どう考えても儲け目当て。
欲しい人が自分で高値を付けて買うのだから問題ないと言ってた弁護士さんがいましたが、ブランド品や趣味のものならそうだけど、マスクは今、普通の状況じゃありませんからね~。
浅ましいというか賤しいというか・・・アウトでしょう。
by ゆきち (2020-03-08 12:19) 

raomelon

Naoちゃん、ご飯食べてる~\(^o^)/
嬉しい画像をありがとうございます^^
好きなご飯が見つかったのかな?
タルちゃんに取られないよう(笑)
頑張って食べて体力をつけてね!
応援しています(^ω^)
by raomelon (2020-03-08 12:52) 

zombiekong

Naoちゃんえらいぞー。
とってもいい子ねー。可愛いわ。
by zombiekong (2020-03-08 12:59) 

poko

Naoちゃんがご飯食べてる~。
自分で食べてるって嬉しいし、やっぱり元気も出るんでしょうね。
この調子でしっかり食べてどんどん元気になってね~。
by poko (2020-03-08 14:01) 

(。・_・。)2k

次回当選はないでしょうねぇ
ひどい世の中だなぁ

by (。・_・。)2k (2020-03-08 14:08) 

英ちゃん

議員がマスクを転売ってモラルに欠け過ぎてるね(゚□゚)
また、マスクはした方が良いと政府も言ってるのに国会でマスクをしてる議員は居ないよね?それも可笑しい(゚□゚)
この騒動で倒産する会社、たくさん出そうだねw
既に某クルーズ船の会社が倒産したけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-08 14:28) 

サンダーソニア

食事がとれるようになってくれば
ひと安心。お疲れ&安堵でお昼寝。
marimoさんが頑張ったんだもの、当然必然です。
by サンダーソニア (2020-03-08 15:23) 

ma2ma2

この県議員はリコールで辞めさせるべきですね!
辞めなくても次回の当選は無いですね。
Naoちゃんご飯食べて良かったですね。
by ma2ma2 (2020-03-08 15:57) 

kiki

Naoさん、ご飯食べましたね。
良かった良かった。
by kiki (2020-03-08 17:19) 

ChatBleu

今ちょうど、ニュース?情報番組?で、オークションにマスク出品したって話を聞いたところ。まったくアホですねぇ。
Naoちゃん、良かった!ホッとしますねー。
このまま順調に良くなりますように。
by ChatBleu (2020-03-08 18:17) 

てんてん

Naoちゃん、お目々も毛並みも綺麗だもん
若い証拠だよ
Naoちゃん、がんばれ~♪
by てんてん (2020-03-08 19:10) 

ニッキー

ヤフオクのマスク、昼間に電車の中で見て
かみさんと呆れまくりました(*_*)
Naoちゃんが自分でご飯食べてる*\(^o^)/*
食欲が出てきたんですねぇ(≧∇≦)
もっともっと食べて早く元気になろうね( ^ω^ )

by ニッキー (2020-03-08 20:27) 

ぽちの輔

自分で食べてますねぇ。
ちょっと安心できるかな^^
by ぽちの輔 (2020-03-09 07:30) 

marimo

★侘助さま
今この時間も、どこかで助けを求めているお子さんや動物たちがいるのかもしれないと思うとたまらないですね。
大事な家族を傷つけるような行為は許せません。
おかしな親が明らかに存在するんですよね。

★ちぃさま
腎不全の治療は、とにかく脱水を起こさせないこと。
腎機能を悪化させない日々の食事とお薬しかないのです。
なので自分で食べ始めてくれたら徐々に体重を戻してこれまで通りの腎臓サポート療法食と週にどのくらいになるか?皮下点滴に通院するしかないかと思います。最初の病院では、もう以前のような元気な姿に戻ることは厳しいでしょうって言われたのに!
今回もNaoちゃんはミラクルを起こしてくれました。
もしかするともともと腎機能が低めのポテンシャルな子なのかな?なんて思ったり・・・(^^ 食欲もあるのでひとまず安定してきたかなと思います。
オークションマスク、罪には問われないとか代理弁護士が言っているようですが、そういう問題ではないですよね。
ヤフオクで買った人が転売しているかもしれないし。
どう考えてもこんなにたくさんの在庫があるならもっと違う使い道があったでしょうに。残念なアウトさんですね。

★リュカさま
何だかホッとしたら急に鼻が詰まって風邪みたいな症状なんです。熱を測ったら37℃ 微妙w 今日は普通に出勤しますけどね。花粉なのか風邪なのか?見分けがつかないw
昨日は昼頃動物病院を受診しようと思ったら激混みで断念。
経過報告に行ってまた血液検査かなぁ?
昨日はまぁまぁのんびりできました。
ヤフオク!何だかモラルにかけるというか?わかってない人が
県や国を動かす人の中に結構いるのねwと思いました。
残念な人ですね。こんな風に報道されたら次期当選は厳しい状況でしょうね。
by marimo (2020-03-09 08:16) 

marimo

★kontentenさま
なるほど。金は天下の回りものというか・・・おごれるものも久しからずというか・・・どこかで大儲けしてもちゃんと帳尻が合うような出来事が起こるんだなというか。
地道に安定しているのが幸せかもですね。
口からご飯を食べることはとても大切ですね。高齢の方も経管栄養になると衰えが進みますし。食べる喜び?は生きる源だなwと
Naoちゃんを見ていて思いました。

★Boss365さま
>安易に中止するのは「責任を負いたくない」開催者の都合
確かのそうですね。何らかの事態が起きて訴えられたりでもしたら例えばライブに参加した人を全員治療費など補償するとなるとエライことですし。
無症状の感染者が大勢いるのだと考えると、やはりここは我慢かなぁと考えます。 それyりも感染者で自宅待機を言われている人が「感染させてやる~」と飲食店をはしごしたという話の方が驚きですw。
Naoちゃん空腹を感じるまで回復してるんですね。無理やりにでも先生が口に入れてくれたのがきっかけですが良かったです。
我が家のにゃんバイキングコーナーもひとまず中止です(;^_^A

★ゆきちさま
お皿(^^ お花の形をしている感じ。
Naoちゃんむしゃむしゃ食べてくれるのを見ていて幸せでしたw
ムカムカが取れて空腹を感じれるようになったのですね。
お薬が効いて良かったです。最初の病院のドクターはもう元気な姿に戻るのはかなり厳しいって言ったんですよw!
この回復を見せてやりたいけどやめます(;^_^A
ヤフオクでマスクの県会議員は・・・アウトですよね、やはり。
そうそう、趣味の絵画とか、骨董品じゃないんですものね。
少しでも困っている人のところへ届くようにしたら良かったのにね。残念な大人が多いこと!
by marimo (2020-03-09 08:29) 

marimo

★raomelonさま
先日も会社から帰宅したらペースト状のご飯のお皿に舐めたような跡があったので「おや?」タルちゃんかなと思い込んでいましたらNaoちゃんだったようでちょっと驚いたんです。
Naoちゃんは肉、チキン系よりおさかな系が好みなので、ヒルズの腎臓サポート用のフィッシュ味のを買ってきていつも食べているカツオの猫缶とミックスして少しお湯を足して置いたらむしゃむしゃ食べたのです(^^ 嬉しかったですw♪

★zombiekongさま
無理やりにでも食べさせた甲斐がありました。
やはり口から食べて胃腸から栄養を吸収したほうがジンズへの負担もありますが元気になりますね(^^
ひとつ峠は越えた感じです。

★pokoさま
はい(^^ 体重が2㎏を切る前に食べてくれて本当に良かったですもうこの姿を見たときは涙が出そうでした。
モリモリ食べて体重を2.5㎏に戻して元気に飛び回ってほしいです。
by marimo (2020-03-09 09:31) 

marimo

★2kさま
法には触れていないというスタンスみたいですけどね・・・
そういう問題じゃないですよね。
そういうこともわからない人が議員さんかと思うとガックシですね。 次期も立候補するのかな?

★英ちゃんさま
国会でマスクしている人ってそういえばいませんね。
国会って、映画館バリの密着度ですよねw
つば飛ばしながら文句言ってる人も多いし(;^_^A
クルーズ船の会社・・・神戸のルミナスの会社のことかな?
違ったらごめんなさい。大規模なクルーズ船の会社も立て続けにコロナの感染者が出て経営も大変でしょうね。

★サンダーソニアさま
本当に、こんなに早く自分で食べてくれるようになるとは!
せっかくニプロの大きめのシリンジを買ったばかりなのに(;^_^A 必要なくなったかもです。でもまた具合が悪くなった時にために保管しておきます。
ひとまずの目標が自分でご飯を食べれるようになる事だったので、ハードルをひとつクリアしました。
by marimo (2020-03-09 09:37) 

marimo

★ma2ma2さま
何だかなぁな感じですよね。弁護士さんは色々言ってますけど・・・なんか的外れです。
リコールするまでもなくこれだけテレビで取り上げられたら社会的な制裁はかなり大きいでしょうし次期当選はヤバいでしょうね。

★kikiさま
はい。みなさんに応援していただき「言霊」が届いたのかな?
タルちゃん迷子からの生還の時もミラクルが起きたので♪
自分で食べてくれることがこんなにうれしいと思ったことはなかったです。

★ChatBleuさま
私も朝の情報番組で知りました。 ネットニュースなどでも取り上げられていたのですね。あほな議員さんですね。
こういうことがあると、この方に投票をした焼津市の市民や静岡県民を敵に回してしまいますね。
Naoちゃん食べてくれてよかったです。とりあえず最短目標はクリアできたので、これからは残っている腎機能をいかに温存しながらコントロールするかです。
by marimo (2020-03-09 09:47) 

marimo

★てんてんさま
数日前までこたつの中でじっとうずくまっていた姿からは想像もできないくらいの回復っぷりに驚きです。
セカンドの病院の薬が体に合っていたのでしょうね。
思い切って病院を変えて良かったです。

★ニッキーさま
最近はすぐネットニュースに上がりますからね。
まったくあきれた議員さんです。
でもこれだけテレビでも取り上げられたら事務所などに苦情の電話が殺到したりして大騒ぎだろうなと思います。
Naoちゃん、自分から食べてくれてめっちゃ嬉しかったです。
空腹を感じるほど胃腸がよくなったんだと思います。
この調子でモリモリ食べて体重を戻してほしいです。

★ぽちの輔さま
ドクターとも自分で食べるようになるのが最初の目標だと言われていたので、2回の点滴でクリアできるとは思ってませんでした。
Naoちゃんの秘めたるパワーに驚きです。
by marimo (2020-03-09 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クラスター感染Fukushima50 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。