SSブログ

無観客の採火式 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、15℃ 晴れ時々曇り
今朝の空 昨日と同じくらいの陽気 朝はちょっぴり肌寒い
095FB2FC-3C84-4AB4-8065-8EDB90E1EBC4.jpeg



今になって感染が拡大するアメリカでは
電車内などでアジア系の人がコロハラを受けているという。
欧米人にとって、中国、韓国、日本はみな同じという扱いなのだろう。

テレビで見た動画では黒人男性がアジア系男性に向かって
「そこをどけ、俺の隣に立つな」と文句を言い
動かなかったアジア系男性に向かって消毒スプレーを噴射していた。

見えない敵のせいで自分を見失うのはどこの国も同じね。

トランプ氏の「五輪は1年延期した方がいいのかもしれない」発言で
関係者の間で波紋が広がていますね。
そんな中、昨日は無観客で採火式が行われました。

-------

WHOが今頃になってやっと「パンデミック」認定をしたことを巡り
色々な憶測も飛んでいるようだ
発表の直前にまた中国からWHOへ多額の寄付があったのだとか。

どうやらWHOは中立的な公平な機関ではない感じ?
政治的なことが渦巻いちゃってる香りがするw

------------

昨日は暖かかったので、すぐ下の公園をお散歩しました。
0B0A8577.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1




今日のZEPETOさん
ミッションは「コロナなんか吹き飛ばせカリブ海でセレブクルーズ」なコーデです。(数日間滞在)
そろそろどこかに寄港して観光でもします?

DBEAF395-5548-4D42-ABF8-DCBC3E06857E.jpeg8A467F7C-9A8B-497D-B097-13BFB14FCB82.jpeg



20E2621F-B931-4A27-A182-6707C4A6C635.png



『痛快お姉さんの部屋』Vol.247

0B0D4DC4-C8A2-4370-943D-7B90005AF8C9.png

marimo:「感染させてやる」と言って出かけた50代男性、飲食店のスタッフが感染したようですね。
ちぃ姐さん:自宅待機要請って、それを守らなかったとしても日本の場合は特に罰則はないらしいねんこういう所が甘々やねw 知らずにばら撒くのと故意にばら撒くのはわけが違うな。


5E66089F-BF6D-4842-83BD-D0AD389FF218.jpeg


【タルトの日記】 3がつ13にち きんようび
ママゴンは3日も会社をお休みしたので今日は行くらしい。
でも、まだ咳が出るから周囲の人の視線が気になるかもね。
皆体調がすぐれなくて・・・元気で食欲もりもりなのはタルちゃんと相方さんだけ?
昨夜は電話中にママゴンが咳をしたと相方さんが文句言ってた。
どちらかというと、電話している人の方がその場を動けば済むこと?
わざと咳き込んでるわけじゃないのにね。
相方さんは子会社から親会社のシャチョーに昇格するかもなんだって。
そんな大事な電話だったらしいけど・・・
タルちゃんは、咳よりテレビの音の方がノイジーだと思うけどね。
そんなこんなで昨夜は大喧嘩してたよ。




nice!(63)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 25

kontenten

ボクは逆に電話していたら叱られました(><)
携帯電話なんだから玄関の方でしたら・・・って(T-T)
でも、ホント・・・コードレスだから動けばよいですね(^^)
 さて、トランプ氏・・・大きなお世話ですよね(-.-#)
アジア人を黒人が・・・今まで差別された事を忘れたのでしょうな(-_-)
by kontenten (2020-03-13 08:33) 

リュカ

そうなんだー。また中国は献金してるんだー。
WHO というと、もうね、テドロス事務局長の顔しか浮かばない^^;www
ZEPETOさん、どこか観光しようかしらね^^
寄港地、調べちゃったーー

https://www.club-t.com/special/abroad/caribbean-sea/spot.htm

この時期に不謹慎?(笑)
ZEPETOなら良いよね!マヤ遺跡は行きたいなあ^^

>昨夜は電話中にママゴンが咳をしたと相方さんが文句言ってた。

これ、まるで意味不明だよぉ!
なんで文句言われなくちゃいけないのぉ!
by リュカ (2020-03-13 09:20) 

よーちゃん

う~む。。。。
それがきっかけで大喧嘩。お疲れ様でした。。。
by よーちゃん (2020-03-13 09:59) 

ちぃ

>WHOは中立的で公平な機関ではない
国際機関で中立で公平な機関ってあるのかしら?と思うこの頃。
たくさんお金出している国、ロビイスト活動に力を入れてる国
(工作活動とも言うw)の言い分が優先ですから〜w
ってこれ以上のデビル発言はやめときますw

↑ ↑
寄港地リクエストして良いの? (≧▽≦)
んじゃハイチに行ってハイチ料理食べてみたい。
でブードゥー教ゆかりの地めぐりツアーしようよぉ^^
みんなで行けば怖くない、はずwww
生活音が電話から漏れるのがイヤ?
今度電話来た時「お風呂よー!」とか「ごはんよー!」って言いながら
思いっきり名前呼んであげたら?(*>艸<)
by ちぃ (2020-03-13 10:03) 

きぃ

私は昨年末から続く喘息のような咳が
最近少しだけ落ち着きました。
ただ温度変化でいきなり、止まらなくなるので
注意が必要・・そして周りの目も(>_<)

咳・・こればっかりは止めたくても止められない(T_T)
お辛いですよね・・・
早く治りますように!!
by きぃ (2020-03-13 10:43) 

ChatBleu

帰ってきたんですねー。お疲れさまでした。
うん、休んだ方が正解ですよ。
今朝の情報番組で、家族が濃厚接触者として、自宅待機を命じられたら家族はどうしたらよいか、というのをやっていて、これはまた難しい話だなぁと考えちゃいました。
会社によっては、濃厚接触者となっても、体調悪くなければ出てこいっていうところもあるとか。
しかし、相方さん!なんでそこで文句を言うか?
それって、もしかして、だけど、電話の相手に、marimoさんの存在を知られたくない、とかそういう感じ?そんな人が、親会社のシャチョーに?仕事はできるんだろうけれど、なんだか信用できん(怒)
by ChatBleu (2020-03-13 11:29) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気。暖かいです。
差別・ヘイト以前からあり、コロナが着火的要素?になっている感じです。
WHOのパンデミック認定、何か?裏がありそうですね。
今日のZEPETOさん!!
ちぃさん、髪色とイエローコーデがいい感じ。
チラ見ですが朝テレビで50代男性が話題になっていました。
お馬鹿さんが多いので、困った問題。意外に長生きするタイプと推測です。

出社、大丈夫ですか?無理は禁物。優れなければ早めに退社です。
小生、仕事電話の時は他の部屋にこもります。マナー常識ですね。
「元気で食欲もりもりのタルちゃん」は許します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-13 11:42) 

(。・_・。)2k

ホンジュラスに寄りたいなぁ
どんなところなんだろう

by (。・_・。)2k (2020-03-13 11:50) 

英ちゃん

オリンピックの一年後の開催は現実的じゃないよね(゚□゚)
もし一年後になったとしたら選手も選考し直さなくちゃならないだろうしね?
無観客で開催すれば?なんて言ってる人も居るけど無観客じゃ盛り上がらないね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-13 12:21) 

ゆきち

相方さん、なんだかイライラされますね・・。
家の中で仕事関係の電話があった時は、別部屋へ移動してドアしめますよ^^;
アメリカもコロナでお尻に火が付き始めましたから、テレビ局のスポンサー料がどうだこうだとゴネてる場合じゃないのでしょう。
どう考えても今の状況で5月に世界中が落ち着いてるとは思えません・・・。
風邪、ほんと無理せずお大事に。
私も花粉でクシャミが出ちゃう時があるのですが、周囲からギロッと睨まれます(≧▽≦)
by ゆきち (2020-03-13 12:43) 

いっぷく

>動かなかったアジア系男性に向かって消毒スプレーを噴射していた。
こういうときは、弱い、格下とされる立場がいじめられるものです。
アメリカ社会のホンネが垣間見えます
by いっぷく (2020-03-13 13:46) 

sana

体調、大丈夫ですか~?
咳が出るなら、出かけない方がいいのかも…だけど。
あったかくして、大事にしてね^^
電話中に咳、っていうと~
家族に感染者がいて相方さんも感染するかも、と疑われるということ?
具合が悪い人のそばで電話してないで、移動すれば?!

陽性なのに人中に出ると、シンガポールでは罰則があるそうですね。
無観客や中止、残念だけど~
狭いところで爆発的に患者が増えると、治療が間に合わないからねえ…
コロナは感染力が強いし、まだ治療の実例はそう多くないから…症例が増えてくると、治療効果も上がると思うんです。
重症化率は、数字的に事実はもっと低いのだろうと思いますけどね。軽く済んで調べてない人はカウントされてないんで^^;
by sana (2020-03-13 15:04) 

みぃにゃん

他人をいたわる気持ちはトップに立つとなお必要ですよね。
by みぃにゃん (2020-03-13 15:17) 

poko

体調は大丈夫ですか?
仕事に行かれたみたいですが無理しないで下さいね。
電話中に咳をしたって怒られてもねぇ。
電話する人がその場を離れてほしいですね。
by poko (2020-03-13 15:22) 

サンダーソニア

お熱の具合はどうですか?
咳は我慢できませんよね?
固定電話歴があるから
電話している場所を移動する発想がないように
思います。
TVの音より女性の存在がまずかったのかしらん?
by サンダーソニア (2020-03-13 17:50) 

ニッキー

国連もWHOも公平という言葉とはかけ離れてる気が(*_*)
頑張って会社に行かれたんですね(⌒-⌒; )
でも無理しちゃうと治りが遅くなるからお大事にしてくださいね(_ _)
相方さん、marimoさんが風邪をひいてるのはわかってるのだから
電話は他の部屋もしくは廊下でお願いします(ー ー;)
by ニッキー (2020-03-13 22:53) 

藤並 香衣

出勤お疲れさまでした
相方さん、病気で辛い人の気持ちがわかってない

今のmarimoさんに効果があるかどうかわからないけど
昔からある【だいこんあめ】咳には効きますよ
大根を1cm程度の角切りにして浸るぐらいのはちみつ入れて
大根が浮かんだら出来上がり

WHO今回の歯切れの悪い発表で
組織自体の信用が失われるかもしれませんね
by 藤並 香衣 (2020-03-13 23:34) 

marimo

★kontentenさま
家に会社関連で電話がかかってくることはすごく多くて・・・
画面に表示される名前を見て出ないことも多くて。
それなのにどうして咳や鼻をかむ音に異常に反応するのだ?
人がいる気配を察知されたくないのか? テレビの音の方が相手にはすごく響くと思うんですけどね。

★リュカさま
テドロス事務局長の顔!!今回も発表していたのは彼です。
何だかみんなが信頼している機関であららwな状況ばかり見せられて残念な感じですよね。
咳は人が電話しているときは遠慮しろ?みたいな、鼻をかんでも文句言われたw だから「こんな狭い部屋で無茶言わないで!」と言っておきました。
ZEPETO寄港地のご提案ありがとうございました(^^

★よーちゃんさま
兄何をそんなにイライラしているの?って感じですよね。
八つ当たりとしか思えません。(;^_^A
by marimo (2020-03-14 05:53) 

marimo

★ちぃさま
そうですよね。国際機関で公平な印象はないですね。
日本はこんなに世界に貢献しているのに国連の常任理事国ではないんですよね。戦争で負けたチームはみんな入ってないですね。
って話が反れてしまうけど、何となくそういう枠組みで回っている気がします。(;^_^A 英語で国連の事を「United Nations」
というのですが、「連合軍」とも訳せます(毒
工作活動が得意な国が幅を利かすのでしょうねw
電話から生活音・・・会社の人らはバツイチだということはみな知っているのだと思います。だから一人で暮らしていることにしたいのかなぁ?とか思ったのですが・・・そうであってもなくても、なんかムカつきますよね。
ハイチ、ブードゥー教ゆかりの地ですね、次回それにします。

★きぃさま
そういえば、私も去年の春先に仕事で保尊年数hの切れた古い書類を捨てるために、地下にある倉庫を数回往復したら咳が出始めて
本当に喘息のような?症状が続きました。 吸引する薬を処方してもらいましたが、なかなか治らなかったです。
昨日もNaoちゃんの病院で咳が止まらなくて隣の人がいや~な顔をして席を立ちました(>< 帰りに見たら車の中で順番待ちをしていましたorz これって完全にばい菌扱いされてますよね。

★ChatBleuさま
はいせっかく出勤したのに、いきなり咳き込んでたら上司に「職務免除」で7日間休めるようになっているからすぐに帰りなさいと言われまいた。 フロアの数人がそれで休んでいるようでした。
感染者の家族や濃厚接触者・・・悩ましいですね。
関係者はすぐにPCR検査してもらえると思うのでそこでの判断でしょうかね。咳が続いても熱がなければ検査してもらえないみたいですし。
電話の件、私も会社では一人くらいという事にしているのか?
その辺はよくわからないんですけど以前に、ミントのエスカレーターで会社のCEOの息子(といっても30代)とすれ違った時もそれ以降、三宮だと会社の人間に会う確率が高いからいややねん!って言ってました。人から何か言われたりすることが極端に嫌いみたいですけど、だったら公言しちゃえば楽なのにね?そう思いませんか? なんかこちらとしてはスカッとしないです。
by marimo (2020-03-14 06:22) 

marimo

★Boss365さま
差別・・・そうですよね。なんというか、マイノリティ同士アジア系と黒人は同じくらいの所に位置している感はありますね。
それが現実なんでしょうね。
WHOもたくさんお金を出してくれる国を優遇する?機関なのだなぁという本当の姿が見えてしまった感じです。
今回のおパンデミック発表も五輪の開催と何らかの意味があるのか?と言っているコメンテーターさんが居ました。
責任のなすりあい的な感じですけどね。
電話の件は、最初はずっとドア閉めて廊下でいていたのに何回もかかってくるので部屋に戻ってきたときちょうど私が鼻をかんだりしていただけのことで、自分が動けば済むのに八つ当たりしたかっただけかな? 小さいなぁwですね。

★2kさま
ホンジュラスですか・・・私もまったくわからないです。
どんな国なんでしょうね、リクエスト順番にこなしていく予定です(^^

★英ちゃんさま
情報番組によってお抱えのコメンテーターさんが違うのでそれぞれ違ったことを言ってますね。
開催か中止かの2択しかないという方、延期もありではないかという方。 開催するとしても日本はコロナがほぼ終息していても各国からまた持ち込まれて流行になるかも?という方、日本に選手団を送らないと言い出す国も出てきそうだとか・・・
どうなるんだろうなぁ?と思いました。
by marimo (2020-03-14 06:36) 

marimo

★ゆきちさま
相方君、私に八つ当たりとしか思えないです(;^_^A
色々と会社内で人事が激しく動いているようです。咳や鼻をかんだことでがみがみ言われる筋合いはない! 喧嘩にもなりますよ。 俺は家ではお前に虐げられているけど会社ではえらいさんなんだからな!って 子供みたいなこと言ってました。
五輪に関しては、日本がやる気満々でも各国が選手を日本に行かせるのはヤバいからやめると言いだしたらどうなるの?と思いました。これは責任重大な決断を迫られている気がします。
昨日動物病院で咳き込んでいたら、隣の人が席を立って自分の車の中で順番待ちしていました(>< ショックでした。

★いっぷくさま
>アメリカ社会のホンネが垣間見えます
私もそう思います。 白人さんたちはどう考えてもアジアンな日本人を同党とは考えていないです(;^_^A
悲しいけどこれは現実だと思います。でもこの動画では黒人よりも下位という事になるのでしょうかね。

★sanaさま
昨日は出勤したのですが、上司に促され速攻で帰宅でしたw
なのでNaoちゃんの病院へ行って午後はずっと寝てました。
でも咳は相変わらず出たらなかなか止まらないです。
電話の件は、ただ単に自分が廊下に移動するのが面倒だっただけではないかと思います。八つ当たりですね。
コロナ感染者の行動に関して日本は厳しくはないですね。だから今回のような事件が起きるのでしょう。
でもこの男性は飲食店に対する業務妨害と感染させたという傷害容疑で警察が動き出したようです。
コロナ、感染しているけど軽く済んで知らぬ間に感染拡大させてしまっている人もいると思います。
by marimo (2020-03-14 06:50) 

marimo

★みぃにゃんさま
本当に、それです。こんなことで私に八つ当たりしている人がトップに立てるのですか?って思いました。
目まぐるしく変化する会社内のゴタゴタで一杯一杯なのでしょうね。でもそういう時こそ冷静にですよね。

★pokoさま
昨日は張り切って出勤したのですが、咳していたら上司がやってきて「職務免除」になっているから7日間は休んで大丈夫だから帰りなさいと言われてすぐに帰宅したのです。
Naoちゃんの病院へ行って、そこでも咳き込んでいたら隣の人が席を立って外に止めた車の中に避難していたのを見てさらにショックw でも仕方がないですねこんな状況ですからね。
相方君は、完全に八つ当たりです。

★サンダーソニアさま
咳は止めたくても止まらないですよね。
カスタマーサポートセンターの仕事をしているときは、相手の方は気づかないでしょうけど、ヘッドセットはテレビの音をすごく拾っちゃうんです。お願いだからテレビ消して電話してwといつも思っていました。
ひとり暮らしだと社内で通しているのか?一緒に歩いているところを見られたりするのを極端に嫌がります。それって私に対して失礼ですよね?
by marimo (2020-03-14 06:58) 

marimo

★ニッキーさま
>国連もWHOも公平という言葉とはかけ離れてる気が
私もそう思います。たくさんお金を出して工作活動する国が優遇されるのですね。
会社に出勤したのですが咳き込んでいたら上司がやってきてすぐ帰るように言われました。休んでも給与が出る「職務免除」扱いだから心配しないで休めと(;^_^A
相方君は、私に対してはあまり配慮がないですよね。それどころか電話しているんだから俺に配慮しろ!的な発言、大喧嘩にもなりますよ。

★藤並香衣さま
熱は平熱に戻ったのですが、咳は止まらないです。
相方君はまた病院を変えろとそればっかり言ってます。
マイコプラズマ肺炎じゃないか?とか、以前自分もそれに罹患したことがあって、医者を変えたら判明した経験があるそうです。
でももう病院は行きたくないです。
大根あめ試してみますね(^^
WHO、信頼できない機関だなぁと今回の件で改めて思いました。
by marimo (2020-03-14 07:06) 

ニコニコファイト

相方さん自分のことでいっぱいで思いやりの気持ちがないのかな?
by ニコニコファイト (2020-03-14 10:27) 

サンダーソニア

ひとこと言わせて!
marimoさんの代弁者です
「無礼者!」「このうつけっ!」
by サンダーソニア (2020-03-14 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。