SSブログ

国家非常事態宣言(米国) [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、13℃ 予報は雨
今朝の空 週末になると天気が悪くなるねw
C4A64269-F8D3-42C1-AA01-7B723125482E.jpeg


コロナの影響で旅行や出張の自粛が相次ぎ利用が激減したため
新幹線も19~31日間で大幅に運休になるようです。
東海道:192本
山陽:30本
  
通常なら春休みに向けて臨時便など増発するところなのにね。

-------

昨日は出勤したのですが、咳が出るならまだ休みなさい
と上司に促されセブンで買ったコーヒーだけ飲んでそのまま帰宅。

仕事終わりに行こうと思っていたNaoちゃんを病院に連れて行きました。
血液検査の予定だったのですが、春先はワンちゃんの予防接種のせいか?
待合室はワンちゃん祭り♪
順番は5番目でした。1.5時間待ち覚悟だったのですが

ワンちゃんたちに囲まれていたのでスタッフさんが気の毒に思ったのか?
いつもの診察室ではないオペ室に通されて点滴を受けました。
12F7E060-7ABE-4819-B939-20A457EDC309.jpeg


体重は前回2.14㎏だったのに 今回は2.10㎏ 40g減ってました(><
あまりに混んでいたので血液検査はまた次回かな。

------------

公園お散歩写真②
椿
0B0A8560.JPG

椿のつぼみ
0B0A8563.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1




今日のZEPETOさん
ミッションは「コロナなんか吹き飛ばせカリブ海でセレブクルーズ」なコーデです。(数日間滞在)
メキシコの「コスタ・マヤ」に寄港し古代マヤ遺跡を散策します
55E3CE6E-6509-4575-B4BA-E88116F62EB5.png




8B859E73-FC0B-4CDA-AFF0-119324B36771.pngA249668D-E0DA-40DF-9D37-D2BAC23CBE90.png



D84763BF-F6A7-4395-88A7-F67F97DA6023.png2B004D20-8E31-4423-B821-AC03FD3EA8DD.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.248

7FF71357-8EDF-4470-907D-9AB4EE861874.png

marimo:アメリカがとうとう「国家非常事態宣言」を出しましたね。
ちぃ姐さん:これで少し株価も底値更新を回避できそうやね。アメリカは皆保険制度やないから病気すると高額になるんやろうね。


B9AEA09A-B8CA-43AD-99A8-F741A2647565.jpeg


【Naoの日記】 3がつ14にち どようび
昨日ママゴンは会社に行ったけど
咳が出るなら休みなさいと言われて帰ってきた。
そしてまた病院に連れていかれたw
週末はまた雨になるみたいだから今のうちに行こうねって。
待合室はワンちゃんばかり、トイプーさん、ロングコートチワワ、柴犬、ミニチュアダックス
シェットランドシープドッグは一番大きくてでかい尻尾をぶんぶん振っていた。
みんなお利口さんで吠えたりしなかったので助かった。
待ち時間は長くて、いろんな匂いがして時々柴犬君が私をのぞき込んでいた。
スタッフのお姉さんがわざわざキャリーをすっぽり覆うバスタオルを持ってきて
視界が遮られたけど、ワンちゃんたちを見たかったのでママゴンに言って
タオルを半分めくってもらった。
ワンちゃんたちはキャリーに入っている子はいない!どうして?
私だけキャリーに入っていたらみんなの注目の的じゃない。
順番が来て今日は違うお部屋で点滴だった。




nice!(66)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 24

ma2ma2

咳でも結構敏感になっていますね!
花粉で喉がイガイガして咳が出るのですが、外では咳出来ないです。
by ma2ma2 (2020-03-14 09:26) 

よーちゃん

そうか~。
動物病院って考えたら色んなにおいだらけですよね。
猫も犬もごっちゃやし。
キャリーに入る基準もよくわかりませんね~(^_^;)
by よーちゃん (2020-03-14 09:50) 

ニコニコファイト

わんちゃん祭り^^naoさんもわんちゃんに興味ありかな?
by ニコニコファイト (2020-03-14 10:24) 

サンダーソニア

Nao少しちゃんはづつ元気になっていきますね。
marimoさんもお大事にです。
by サンダーソニア (2020-03-14 10:46) 

のらん

Naoさん、スリムになっちゃったのね。。
そうなんですよ〜 この時期、わんこの注射で、病院は激混み(>_<)
by のらん (2020-03-14 11:21) 

ゆきち

そうだ!これからの時期、動物病院ババ混みだった・・・。
明日こてつを連れて行く予定なので早起きして朝一番目指します!!
Naoさんもワンコさんに囲まれてよく頑張りました(#^^#)
「咳」には皆神経質になってますし、休めるなら休んだ方が気が楽だと思いますよ^^;
アメリカで非常事態宣言が出て、職場の人のロサンゼルス出張が中止なりました。行くのはいいけど帰国したら2週間来るなとか言われて気の毒だったので良かったと思います。
by ゆきち (2020-03-14 11:49) 

ニッキー

今の時期はわんこさんの注射時期ですもんねぇ(*_*)
Naoちゃん、わんこさんを恐がらないなんてすごいです( ^ω^ )
うちのニャンズはわんこが鳴くと病院で石になりますw
食べるようになったけど、動くようにもなってくれたので
ちょっと痩せちゃったのかなぁ´д` ;
早く体重が戻りますように(_ _)
marimbaさんもお大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-03-14 11:52) 

poko

今月病院にメイちゃんを連れて行った時はキャリーに入ってちょこんと顔を出してるかわいいダックスがいたけど、やはりワンコで入ってる子は少ないですね。
ネコはほとんどキャリーや洗濯ネットに入れられてますね。
初めて洗濯ネットに入ってる猫を見た時はビックリしました。
by poko (2020-03-14 11:56) 

kontenten

皆さん、マヤ遺跡に着いて良かったですね(^_-)
kontenten氏は、相変わらずアユタヤに居る模様です(w)
アユタヤと申せば、12月にタイランド出張がありそうでしたが
諸般の事情で無くなってしまいました(><)
 さて、Naoさん・・・またまたお疲れ様です。
みやも輸液の薬剤を変えて、またまた一日置きまで回復しました。
by kontenten (2020-03-14 12:04) 

Boss365

こんにちは。
都内小雨模様で寒いです。
お仕事は無理しないで帰宅、正解です!!
小生近所の病院もワンちゃん多く8割はワンズです。
予約診療ですが、30分待ちは当たり前状態。
早めの点滴、Naoちゃん、marimoさんも負担軽減でき良かったですね。
今日のZEPETOさん!!
古代マヤ遺跡では、トレジャーハンター的なちぃさん!!いい感じです。
人種の坩堝のUSA、皆保険制度もなく公衆衛生も格差あり、感染が広がりそうです。
このままだと世界恐慌的な打撃ありそうです。
Naoちゃん、ワンチャンに囲まれて刺激されると良いですね。
点滴後、如何ですか?踏ん張れNaoちゃん!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-14 12:32) 

(。・_・。)2k

マヤ遺跡 良いですね
背景探し大変そう頑張って下さい

by (。・_・。)2k (2020-03-14 13:09) 

ちぃ

梅吉の病院の患畜さんも圧倒的にわんこです。
大型犬は車で待機、
小型犬はリード必須でキャリーに入れてない人がほとんどかな。
たまに猫の患畜さんがいるとお互いに「あっ」と思うのか
お名前は?とかおいつくですか??なんて会話が始まって連帯感強めてます( ´艸`)
Naoちゃんみたいな症状の子は時間予約できると良いですよね。
ほぼ毎日通ってるのでmarimoさんの負担軽減にもなるし。
咳、早く治ります様に!!
by ちぃ (2020-03-14 14:28) 

sana

ワンちゃん、予防接種の時期なのですね。
病院で犬に囲まれちゃうこと、ありますね~。ただでさえ、緊張してるのに。
Naoちゃん、別室に移してもらえて、よかった^^
Naoちゃんの場合はセカンドオピニオンが合っていて、よかったです~。

今、咳が出ていたら、自分も周りも気を付けないと。
marimoさんは看病疲れと心配で風邪ひいちゃったみたいに見えます。八つ当たりされたらストレス倍増ですよね。
他の医者に行け?(前記事)うちの父親みたいだなあ~。あ、社長さんじゃないけど。気が短いし口が悪くて、ふだんは明るいけど、たまにすごくひどいことをいう。なんかね、家族が苦しんでるのに耐えられないみたいな^^;
相方さんは、会社ではみんなが気を使って行動するのに慣れ過ぎてるんじゃないかな?

アメリカは、保険制度を改善するといって結局、改悪しちゃいましたからね…巨大資本が政権左右するから。
どこかでは治療効果が上がってくると思うけど、いつになるか?
クルーズファッション、活動的でかっこいい~!
by sana (2020-03-14 15:45) 

Inatimy

犬がたくさんの診察室か、オペ室・・・もし私自身だったら、
オペ室の方が落ち着かないだろうな^^;。
さらに欲を言えば、猫がたくさんの診察室の方が和みそう。
咳、意外と腹筋使うので疲れますよね。 寝てる時に咳が出ると睡眠浅くなるし。
早く治りますように。どうぞお大事になさってくださいね。
by Inatimy (2020-03-14 18:13) 

藤並 香衣

咳が続くとお腹や胸のあたりもしんどいですね
早くよくなりますように
ヨーロッパでもすごい事になっているし
本当に先行きが怪しくなってきました
経済が回らないのが一番心配です

Naoちゃん、少ない体重が減ると心配ですね
少しでも口から食べて元気になぁれ!
by 藤並 香衣 (2020-03-14 18:15) 

ChatBleu

ワンコの予防接種って時期が決まってるのですね。
キャリーに入ってる子がいないのはビックリ。
お散歩の延長みたいな感じできちゃうのかなぁ。
marimoさんの席はどうですか?
この土日でしっかり治してくださいね。
by ChatBleu (2020-03-14 18:43) 

yes_hama

コロナの影響で新幹線は減便ですか。。。
でもそんな中、常磐線が9年ぶりに全線開通したり、近鉄の「ひのとり」が運行開始したりと嬉しいニュースも。^^;←鉄分多めなやつ
そうか。この時期はワンちゃんの予防接種の時期なのですね。
それはNaoさん緊張したことでしょうね。
marimoさんも大変ですがお大事に。
by yes_hama (2020-03-14 22:20) 

英ちゃん

日本も法律が改正されたので国家非常事態宣言を出すかも?
もしそうなったらどうなるのやら?
私は常磐線にも乗りたいけど、今日は新駅の駅探訪をして来ました(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-14 23:41) 

marimo

★ma2ma2さま
喉がムズムズして咳が出ます。これって引き金は花粉かもしれないですけど喘息みたいな?一度咳が出ると止まらないような咳なんです。なので動物病院の待合室などでは肩身が狭いです。

★よーちゃんさま
動物病院の待合室にキャリーに入れてくださいみたいな?特に書かれてはいないのですが、猫の場合はリードでつないでおけるようなタイプではないので100%キャリーに入ってますが、ワンちゃんは小型犬以外は歩いて来院してますね(^^

★ニコニコファイトさま
春はワンちゃんの予防接種の時期なので5月くらいまでワンちゃんだらけになると思います。
でもみんないい子でわんわん吠えている子はいないので感心します。
by marimo (2020-03-15 06:12) 

marimo

★サンダーソニアさま
昨日から今朝にかけて3回吐きました。一進一退ですね。
今朝も吐く音で目が覚めてムカムカを取る薬を混ぜた缶詰を食べさせました。

★のらんさま
通常は2.5㎏ですから400gやせちゃったのです。
体力回復のため腎臓食にこだわらず食べたいものを挙げているんですけどなかなか戻らないです。

★ゆきちさま
春先はワンちゃんで混みますね。待合室がワンちゃんだらけで今日は何ですか?と聞いたらいろんな予防接種の時期だそうで。
あ~そういえばそうだった!って感じです。
ワンちゃんは待合室で持て余したら外にお散歩に出られるけど
猫はそうはいきませんからね・・・朝一番、こてつ君のために頑張ってください。
by marimo (2020-03-15 06:19) 

marimo

★ニッキーさま
Naoちゃんはワンちゃん大丈夫です。
タルちゃんは怖いみたいで同じく固まって怯えています(^^
Naoちゃんの倍以上の大きさなのにノミの心臓です(笑
わりとよく食べているんですけどね、病人が一度体重が落ちると戻すのが大変なのと同じですね。
ドクターにも今は体力回復のため好きなもの一杯上げてくださいって言われているので、そうしています。

★pokoさま
動物病院の待合室のワンちゃんは、みな飼い主さんの足元で伏せをしていますね(^^
ダックスさん、トイプーさんは抱っこされてました。
猫は洗濯ネットに入れるとおとなしくなると言われているのですが、私は試したことありません。
抵抗して爪が引っかかってすんなり入れないような気もしますけど・・・(;^_^A
初めて見たらびっくりしますよね。

★kontentenさま
マヤ遺跡、リアルでも行ってみたい場所ですが・・・生きているうちに行けるかな(;^_^A
アユタヤ・・・そこも行ってみたいです。アンコールワットも。
みやちゃんは1日おきですが、Naoちゃんはまだはっきり決まっていないのですが、血液検査で貧血が出ているようだとそんなに頻繁には輸液できないみたいで。週2ペースくらいになるといいんですけどね。
by marimo (2020-03-15 06:29) 

marimo

★Boss365さま
ずっとお買い物と病院以外外出もせずほとんどベッドの上で生活しているんですが、なかなか咳が収まらないです。
出始めると止まらないので腹筋が鍛えられているかなw(;^_^A
動物病院は比較的ワンちゃん率が高いですね。ファーストの病院は「犬の幼稚園」というしつけ教室もやっていたので、ワンちゃんの鳴き声が絶えなかったのですが、セカンド病院はドクターが一人でまわしているので、待ち時間は結構長いです。
マヤ遺跡、行ってみたいですww トレジャーハンター(^^
お宝が眠っているのはどこなんでしょう。
トランプさんはやることがすべて豪快ですからね、どんな秘策を打ち出してくるのでしょうね。イギリスを除くヨーロッパからの入国拒否を発表してましたね。また経済がちょっと停滞しそうな気配ですが・・・それよりもオリンピックの行方の方が気がかりです。

★2kさま
マヤ遺跡、行ってみたいですねw(^^
背景画像は、無料のサイトから拝借することが多いので、そんなに大変ではないですけど、アバターを入れて絵になる背景となると絞られますね(;^_^A

★ちぃさま
患畜さん(笑 そうですねわんこ率が高い病院が多いですね。
ワンちゃんは普段からお散歩に出ているので、ちょっと具合が悪かったりいても散歩ついでに行きやすいのでしょうね。
猫は準備万端整えてキャリーは必須だし交通手段もあるし・・・
受診のハードルは高いですよね。
予約制もファースト病院は取り入れてましたね、火曜と木曜だったかな?予約制でした。
私が連れて行けるのは18時頃の遅い時間帯なので、比較的すいていてすぐに診てもらえました。昼間はやはり混みますね。
何度か雨の日もキャリーをビニールで覆って自転車で連れて行きましたが、雨の降る寒い日が一番しんどいですね。
by marimo (2020-03-15 06:43) 

marimo

★sanaさま
Naoちゃんは、ワンちゃんを怖がらないので助かってます。タルちゃんの方が怖がりなので長時間だと気のどく。
セカンドの病院の薬があっていたので良かったです。
あとはちょっぴり近い(^^
相方君は・・・相変わらず口が悪いです。ちょっとしたことなのですが、ブラックすぎて笑えなかったり、時々的がずれていたり
人を瞬時に怒らせるのは得意です。周囲に恵まれているのでしょうね。
アメリカ、なんだかんだ言っても世界の動向のカギを握っているので注目されますね。あんなに大国なのに皆保険でないから
資金力のない人は良い医療を受けられないんですよね。

★Inatimyさま
動物病院って、ほぼ個人経営なので人間の総合病院みたいな所って見たことがないのですが、だいたい待合室に10人も入ればいっぱいになるかなぁ?都会に行けば行くほど待合室は狭くなる傾向かと思います。セカンドはトリミングサロンも併設しているのでわんこ率が高いのもわかります。
今の病院で猫のオーナーさんに会ったのは一度だけ、それもすれ違いで帰る人だったので、猫同士のお話もしたことないです。
オペ室は人間の使う器具と同じものが並んでました。

★藤並香衣さま
イタリアがヤバいことになってますね。昨日の番組ではほぼ医療崩壊が起きているでしょうと言ってましたね。
医療崩壊とは重症者が診てもらえずに亡くなっていく状態を指すのだそうで・・・中国の武漢の状況に近いとのこと。
咳、なかなか収まらないです。寝ているときも出るので苦しいですね。
Naoちゃん、今朝も吐いたので缶詰に粉薬を入れて食べさせました。これ以上体重減らないといいな。
by marimo (2020-03-15 07:00) 

marimo

★ChatBleuさま
ワンちゃんの予防接種はだいたい春先みたいですね。時期は決まっていて病院からお知らせのハガキが届くのだと思います。
ワンちゃんは毎日お散歩するから、その延長って感じでしょうね。でもみんなよくしつけられていておとなしくしています。
あれは猫にはまねできないですね(^^
咳はまだ出るんですよ~ 困ったな。明日までにスパッと治るとも考えられないい(;^_^A

★yes_hamaさま
新幹線は便数が多すぎなのでちょっとくらい運休してもいいでしょう(^^
昨日は高輪ゲートウェイ駅が開業だったので、行ってみたいな~と思いました。
そうそう「ひのとり」あれも座席が全席リクライニングする高級なシートなので乗ってみたいです。
名古屋まで2時間、プレミアムシートでもで難波から5000円台で
行けるみたいです。新幹線よりちょっと安いかな?
Naoちゃん、わんこに囲まれても楽しそうでしたよ(^^

★英ちゃんさま
安倍さんの記者会見を見ていましたが・・・特別なことは言ってなかったですね。マスクをもっと一般人の手元によこせ~!って思いました。コロナに関しては日本は非常事態宣言を出すような?深刻な状態ではないと言ってましたよ!
高輪ゲートウェイ駅に行ってきたのかな?ハイテクの駅を私も見に行ってみたいです。
by marimo (2020-03-15 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無観客の採火式近未来型の駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。