SSブログ

オンライン飲み会 [What's New?]

おはようございます。

今日の最高気温は、12℃ 予報は晴れ
今朝の空 冬のコートがいる日になりそうです
B49DF735-0C59-4BA5-803C-B736DE60C928.jpeg

六甲山の山頂付近、雪が降ったみたいですね。
そりゃ寒いわけですよ(><

  
緊急事態宣言が発令された北海道では
感染リスクが低いとして屋外施設である動物園やキャンプ場に
客足が戻ってきているそうですよ(^^

雪の中のキャンプ・・・普通のキャンプも経験ないけど、どう考えても寒いでしょw!
お出かけできないストレスを発散するにはこれくらいでないと?
image01.jpg



その他にも外出自粛ムードにより「オンライン飲み会」というのも
にわかに流行しているみたいですよ(^^
皆で同じ時間帯にアクセスして乾杯♪
ネットを始めたばかりの頃、そんなことをやったような気がします(^^

-------

公園お散歩写真④
アリッサム
0B0A8580.JPG


フレンチラベンダー うさ耳みたいで可愛いね
0B0A8578.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1




今日のZEPETOさん
ミッションは「コロナなんか吹き飛ばせカリブ海でセレブクルーズ」なコーデです。(数日間滞在)
マヤ遺跡から移動して、ちぃさんリクエストのハイチでブードゥー教のゆかりの地を巡ります

6884D87B-3F64-4732-A27D-161BFFE89CE3.jpegBA842DCE-F624-49BB-A283-5A934155A865.jpeg



824CB499-5E77-402E-8190-B8542B361DA2.jpeg



B647BD05-6E53-4B5F-A076-4CADC447133C.pngF5CC9CDD-19E8-4D69-84EB-F973E9E3FA9F.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.249

E17EA171-5C9B-45ED-8CDD-D98245B5E58A.png

marimo:コロナ対策で在宅勤務が増えた関係で通信量が40%もアップしているらしいです。
ちぃ姐さん:そうなんや~、繋がりにくい時間帯があるなぁと気になっててん。

C5736E2D-366E-4CF3-A28C-2D0D5AF49AA3.jpeg


【Naoの日記】 3がつ16にち げつようび
昨日はよく晴れた日曜日だったけど風が冷たかった。
爪とぎがボロボロになったので相方さんが新しいのを買ってくれた。
ソファーの形をしていてなかなかの寝心地だ。
これからの季節は窓辺で日向ぼっこ用にヘビロテ間違いなし。
相方さんありがとう。イメージアップキャンペーンウィークですか?
ママゴンの咳が治まらないのでお出かけはしないことになったらしい。
阪急OASISでお買い物して昼間からビールを飲んでた。
食べ終わるとタルちゃんと相方さんはいびきをかいてお昼寝。
これよくある光景。ママゴンは洗濯をしてた。
日が射しているのに雨だ~と言って洗面所のマットを急いで取り込んでいた。




nice!(62)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 26

ニコニコファイト

相方さん優しいですね。
by ニコニコファイト (2020-03-16 08:36) 

kontenten

イメージアップキャンペーンウィークは必要ですよね(-_-)
 お咳、引き続きお大事にされて下さい。
一番体力を消耗する原因ですからね・・・
家内も咳が始まると止まらない方なのですが、病院の薬は効かず
セイムスの咳止め【フジマッハ】を愛用しているみたいです(^^)
ただ、そちらで入手できるか・・・^^;Aアセアセ
https://www.e-fujiyakuhin.jp/SHOP/4987524060115.html
by kontenten (2020-03-16 08:58) 

ma2ma2

先週は通常に比べてネットの利用率が高くなっているみたいで、在宅勤務などで家でPCする人が増えたからと言われていますね。
by ma2ma2 (2020-03-16 09:47) 

raomelon

寒暖差が大きいので、風邪もなかなか
すっきり治りませんね(>_<)
咳は出さないようにと意識すると
余計咳き込んだりしちゃいますよね…
今日からお仕事との事、無事凌げますように!!

ソファーの形の爪とぎ、セレブ感がありますね^^
Naoちゃん良かったね~♪
by raomelon (2020-03-16 09:49) 

ChatBleu

この間、オンライン飲み会の幹事を頼まれた、というお友達がいて、それって、幹事やることないじゃん、って爆笑しました。
時間を決めるだけ―。
咳は長引きますから、引き続きお大事にです。今日は出社できてるのかしら。咳が残ってるとまだダメかな。
相方さん、イメージアップキャンペーン(笑)。Naoちゃんはごまかされても、我々SSブログ仲間はだまされませんぞ(爆笑)
by ChatBleu (2020-03-16 10:05) 

リュカ

雪のなかのキャンプかーー(笑)
小さい頃は家のまわりに雪がたくさんあったし、ブルトーザーが積み上げた雪がそれこそ天井くらいの高さまであって、ちょっとしたお城が作れたんだよww(小学生の子供たちのレベルでだけどw)
雪をくりぬいて部屋を何個かつくって、階段もつくって、たのしかったなー。
そこであたたかいお茶持ち寄って、おかし持ち寄って食べた^^
会社には行ったのかな?
せき、あまり出ていないといいなー。

Naoさん、新しい爪研ぎよかったね^^
爪研ぎだけじゃなくて、ベッドやらなにやら、Naoさんが快適にすごせるものをもっともっと買って貰おう!(笑)
by リュカ (2020-03-16 11:16) 

Boss365

こんにちは。
都内は天気良いですが、風あり空気は冷たい。
六甲山の山頂付近!!雪ありますね(笑)絵になりますが、変な気候です。
「雪の中のキャンプ」数十年若ければやってみたいですが・・・
暖炉のあるホテルの方が良いです(笑)
「オンライン飲み会」昔似た事ありました。画面から来てたまま寝てしまいそうです。
今日のZEPETOさん!!
marimoさんの立ち姿、足の開き具合が良い感じなので優勝!!
「通信量が40%もアップ」なる程です。ネット環境もブラッシュアップしたいです。
動画等を考えると、ニューロ?NURO光導入の必要性を感じます。
小生宅にも似た爪とぎありますが、背面はないかな。
Naoちゃん、良い感じで寝てますね。そのまま快適な場所に移動が可能です。踏ん張れ。
咳、止まる薬に変えたいですね。お大事にです。踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-16 12:00) 

ゆきち

寒いしものすごい強風、今朝は自転車ごと吹っ飛ばされるかと怖かったです^^;
雪の中のキャンプ!!
昔々スキー場でかまくら作ったことありますが、中が暖かかった記憶はないです(≧▽≦)
お出かけできないストレス、びっくりするぐらい無い私。
すべてはお猫さまのおかげ、家にいても退屈しないので^^;
Naoさんの爪とぎ、居心地よさそうですね(#^^#)
ウチのはこういう床置きタイプは全く使ってくれずオブジェと化してます・・。
by ゆきち (2020-03-16 12:41) 

ちぃ

リュカさんと同じく、子供の頃は雪でお城みたいな秘密基地作って遊んでましたよ^^
雪の中にみかん突っ込んでおいて冷凍みかん作ってそこで食べたりw
子供だったからか寒かったって記憶はあまりないです^^
雪中キャンプ、知人でハマっている人がいましたよ。
夜は雪明りが明るくて綺麗だし人は少ないし
(人がいるってのがびっくりでしょ?w)
夜は星空がとっても綺麗なんだよー!!って力説されたけど
大人になってからはあえて寒い思いはしたくなかったので
お誘いはパスしてましたwww
Naoちゃん、その寝方を見ると体調はかなり上向きな感じかな?
本当に具合悪い時ってずーっと香箱組んでたりしますよね。
marimoさんの咳も早く良くなります様に。
うちは昨日布団干してたので急な雨にかなーり慌てました(ー ー;)
by ちぃ (2020-03-16 13:37) 

(。・_・。)2k

キャンプは冬が一番です
夏に涼しくする道具ってないんです あっても扇風機レベル
最近は冷房もあるにはあるけど高いですからねぇ
冬は火を起こせば簡単に温まるし 安上がりな道具もあるので
俺は冬以外にキャンプってした事ないです

by (。・_・。)2k (2020-03-16 14:48) 

JUNKO

雪中キャンプ、見ただけで寒くなります。でも人気あるんですね。
フレンチラベンダーのムラサキ、綺麗です。
by JUNKO (2020-03-16 15:29) 

サンダーソニア

寝方で健康度が測れるんですね@@
marimoさんも天候が冷えてきてますから
滋養のあるものを食べて
温かくしてお大事にね。
by サンダーソニア (2020-03-16 17:47) 

Inatimy

爪とぎ、ソファーの形いいですね。 ちゃんと枕にもなってて^^。
冬のキャンプ、狭いテントの中は簡単に温まりそうだけど、
寝る時、地面からしんしんと冷えて来そうですよね・・・・。
by Inatimy (2020-03-16 18:25) 

みぃにゃん

こんばんは。こちらも金剛山へくる人結構いるそうです。やはり出れないとなるとストレスたまりますからね!ジムも今週から再開しますので明日は行こうかな~
by みぃにゃん (2020-03-16 19:01) 

ニッキー

こんな雪の中でキャンプ(°_°)
昔よりは防寒機能がすごいんだろうけど私には無理w
あっ、近くに温泉があれば少しは耐えられるかな(⌒-⌒; )
相方さん、ソファー型爪とぎはポイント高いけどその後が・・・(⌒-⌒; )
そういうのを許してもらえるのはニャンコだけですよぉ=(^.^)=
by ニッキー (2020-03-16 19:38) 

きぃ

雪中キャンプ!何回かしたことありますが
薪ストーブや灯油ストーブなどがあると
タープ内はかなり暑くなり(笑
Tシャツ一枚でいられるほどです(#^.^#)

ただトイレに行きたくなると
着込むのが大変ですが(;^_^A

冬は虫も出ないですし、
ガチキャンパーだけなので
大騒ぎする人もいなくて
結構快適に過ごせます!
by きぃ (2020-03-16 19:43) 

kame

『ホカオネオネ』の件ですが、ウィキで見たら『ホカワンワン』になっていてツボに入りました。(爆
本来注目すべきはその性能だとは思うんですけどね。
そこにファッション性がイイ感じで加わるとアイテムとしては使えると思いますが。

by kame (2020-03-16 21:18) 

藤並 香衣

Naoちゃん、くつろいでますね
一言多い相方さんには猫さんグッズや美味しいご飯で
貢献していただけたらいいですね(=^・・^=)

今日は昼前に奈良市内でも少しだけ雪が降りました
寒いはずだよ~
by 藤並 香衣 (2020-03-16 22:39) 

英ちゃん

雪の中のキャンプ 寒そう(゚□゚)
オンライン飲み会はやりたくはないw
乾杯はやっぱグラスを重ねないとね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-16 23:11) 

marimo

★ニコニコファイトさま
(^^ 自発的にではなくて私が買ってほしいなぁ~って言ったので
買ってくれたんですけどね。

★kontentenさま
イメージアップキャンペーンウィーク定期的にやってほしいですね。でも昨夜は遅くに帰宅してご飯食べたので、たまには洗い物してくれてもいいんじゃない?と言ってもダメでした。
遅い時間に洗い物と洗濯のしわ寄せを食らうのは結局私です。
なんか納得いかないです。すると「明日やればええやん」って。
先延ばししてもやるのは私だったら忙しい朝よりは寝る前に片づけた方がマシw どうしても家事はしたくないようです。
こちらには「セイムス」がありません。

★ma2ma2さま
そうみたいですね。在宅勤務者が増えただけでちょっとつながりにくくなったり速度が安定しなかったりしているのでしょうか?
ちょっと脆弱すぎると思いませんか?
by marimo (2020-03-17 05:45) 

marimo

★raomelonさま
また急激に寒くなったので着る服選びに困っています(^^
電車や職場でマスクをしているとはいえ、やはり咳き込むのはすごくはばかられますね。
Naoちゃんを点滴に連れて行くタイミングもあるし、今日も寒いみたいなので、連れ出すのきのどくだよなwなんて。
新しい爪とぎ、とても気に入っているようです♪

★ChatBleuさま
(^^ 言われてみればそうですね。みなさん自宅でってことになるのでしょうから、お店を選ぶ必要もないですしね。
昨日は出勤しましたよ。咳は結構出ましたけど、熱もないし
4日も休んでしまいましたからね。でもみなさんで仕事をさばいてくれたようで、助かりました♪
相方君、昨日は遅くに帰宅したから私は残業ですよw(洗い物)
遅いときは外で食べてきてくれるのが一番ありがたいです。

★リュカさま
北海道ならではの子供の遊びなのでしょうね(^^
雪が大量に降った記憶がないので、雪だるまを作っても公園の芝生と泥だらけ(笑
真っ白な可愛い雪だるまは、手のひらサイズのしか作れなかったです。階段作って部屋もいくつかあるなんて、雪の秘密基地ですねw楽しそう。
昨日は出勤しましたよ(^^ ちょっと咳は出ましたけど、周りも
まぁ仕方ないねって感じで白い眼ではなかったです。
そうですね、相方君には高い腎臓サポート療法食でも買ってもらおうかな。
by marimo (2020-03-17 06:21) 

marimo

★Boss365さま
今シーズンは雪は降らなかったので六甲山頂付近の雪はおお~!
と思いました。神戸市北区では普通に雪が積もったそうです。
気温がこのあたりと5度くらい違うのかな?
普通のキャンプも経験がないのでいきなり雪中キャンプは私もハードル高すぎかなぁ(;^_^A
おひとりさまキャンプが流行みたいですが・・・
焚火の炎って癒し効果があるそうです。山の中でひとりぼっち!
私には耐えられそうもないです。
NURO光、相方君の会社がそこの通信会社と提携してリフォームとセットで売り込んでいるそうです。
ZEPETOわぉ優勝ありがとうございます。ブードゥー教イメージするのが難しかったw 
ソファー型爪とぎ、Naoちゃんが寝転ぶには丁度いいみたいです。

★ゆきちさま
昨日の朝は冷たい北風が強かったですね(>< 昨日は予報よりも最高気温が低く9℃に更新されました。今日も14℃の予報ですが、もっと低いと思います。
お出かけできないストレス、今の時期は屋外だと花粉、屋内だとコロナ・・・どっちも恐怖です(;^_^A ねことまったり過ごす休日もいいですよね。

★ちぃさま
道民にとっては子供の頃の普通の遊びなのでしょうね。
いいなぁ雪の秘密基地♪ かまくらを作れるほど雪が降った記憶がないです。無理やり雪だるま作ってドロドロw 汚い雪だるま。
スキー場で雪だるま作ったときは感動でした(^^
雪中キャンプのファンが意外に多いことが驚きです!
あの雪の上で寝袋に入って寝るのでしょうか・・・想像しただけでもゾクゾクしますw
>本当に具合悪い時ってずーっと香箱組んでたりしますよね
そうですね。あの座り方が一番楽なんでしょうかね?
だら~っと横になっていると気持ちよさそうだな、リラックスしてるなぁと思いますね。今朝また吐いてました。心配です。
日曜日の天気雨には参りました。カーペットも新調したので古いのを洗って干してましたが濡れましたworz
by marimo (2020-03-17 06:36) 

marimo

★2kさま
>俺は冬以外にキャンプってした事ないです
マジすか! 2kさんってキャンプとかしちゃう人なんですね。
それは獣を狩るときですか? 猛禽を撮るとき?
お子様と星空観測をしたとき? 
寒くないんですね・・・それは予想外でした。

★JUNKOさま
雪中キャンプ、私も同じく見ただけでゾクゾクしちゃうのですが
どうやら焚火などで暖かいのだそうです(;^_^A
フレンチラベンダーは先っぽの花びら?がキュートですよね♪

★サンダーソニアさま
Naoちゃん、昨日も今朝も吐いてました。
ちょっと心配です。猫にとって香箱座りが一番安定するのではないかと思います。
なので具合が悪いとその姿でじ~っとしてます。 
風邪ひくと鼻が詰まって何を食べても味を感じなくて食べる楽しみが奪われますね。鼻の役割はデカイなと思いましたw
by marimo (2020-03-17 06:43) 

marimo

★Inatimyさま
新しい爪とぎ、絶妙なカーブが顎をのせたりするのにちょうどいいみたいです。
雪中キャンプは・・・キャンプで寝るときって寝袋に入るのですよね?やはり地面が雪でしょうからじわじわ冷えてきそうですよね。経験がないのでなんとも想像でしかないですけど。

★みぃにゃんさま
みなさんずっと自宅待機では体がなまるのでしょうかね?
屋外なら感染リスクも低いので山登りも宜しいかもw
私は2月末でジムを退会しましたので、まだ次のところを検討中。
コロナが落ち着いたころに考えようと思ってます。

★ニッキーさま
防寒機能が優れていてもきっと寒いですよね・・・私もそう思ってしまう人(;^_^A
基本的にキャンプってお風呂には入らないんですよね?
そばに温泉でもあったら嬉しいですね(^^
新しい爪とぎは気に入ったみたいです。
寒いとあまり段ボール系には乗らないですけど先日のようなうららかな日は窓辺でとろけてます。
by marimo (2020-03-17 06:49) 

ぽちの輔

思いっきり放射冷却しそうな空^^;
by ぽちの輔 (2020-03-17 06:54) 

marimo

★きぃさま
おおお~!雪中キャンプのご経験があるのですか(^^
素人には想像がつきませんが、暑くてTシャツイチでOKとw
それはびっくり情報です。そうなんですか。
>ガチキャンパーしかいない
そうでしょうとも、なんちゃってにわか組は、はしゃぎまわるのでしょうね。私は親もキャンプとかするタイプではなかったので
アウトドア系は未経験です。

★kameさま
私は『ホカオネオネ』だけでもそうとうツボでしたよw
さらに『ホカワンワン』ですか! ネーミングの謎が深まるばかりですね。
機能性は、そこそこランナーさんらが実証している信頼のあるメーカーさんのようですね。
ファッション性と機能性を兼ね備えたもの、靴だけに限らず洋服や身の回りの小物でも出会えると嬉しいですよね。

★藤並香衣さま
一言多いんだよwというと「お前もな」必ずそういいます。
これって、何でしょうね。その通りだから言い返すのでしょうか。これを聞くと、漫才じゃないですけど「もうええわ」っていう気分になります。
なだめて、すかして、おだててたくさん猫グッズを買ってもらいます(^^
奈良も雪が降りましたか!こちらは今シーズンは雪は舞う程度でしたが、北区(有馬の方)だけは1センチ程積もっているようです。

★英ちゃんさま
雪中キャンプ、経験された方のお話ではタープの中は、ストーブなどで暑いくらいなのだそうです。
オンライン飲み会w そうですねグラスを交わして乾杯が一番。
だけどオンラインで同時乾杯した時もなかなか楽しかったですよ♪あれ、何年くらい前だろうw
by marimo (2020-03-17 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近未来型の駅卒業式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。