SSブログ

卒業式 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、12℃ 予報は晴れ
今朝の空 冬に逆戻りだね 寒い朝だw
AFB860C6-D45B-4AE2-B215-5C486E8EC372.jpeg



卒業式シーズンですが、コロナの影響で不本意な形での開催になってますね。
せめて、何らかの形で思い出に残るひとコマを飾れるといいですね。

昨夜某テレビ局で「卒業ソング音楽祭」を見ていました(^^
みなさまの思い出の卒業ソングは何ですか?

なかなかひとつに絞り切れないけど
私はドリカムの「未来予想図Ⅱ」とかかなぁ

まぁ定番は♪くれ~なずむ~街の~♪ ですけどね。
気志團の「ワンナイト・カーニバル」も盛り上がるのかな?

-------

休校で自宅待機を余儀なくされている子供たち
有り余る体力を発散すべく、今おうちでエクササイズDVDが売れているそうです(^^
ビリー隊長のはかなり難易度高いと思うけどねw
令和版「ビーリーズ・ブートキャンプ」がリリース予定なんですって。
(@_@

---------

公園お散歩写真⑤
ユリオプスデージー
0B0A8598.JPG


プリムラ・ジュリアン
0B0A8605.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1



今日のZEPETOさん
ミッションは「コロナなんか吹き飛ばせカリブ海でセレブクルーズ」なコーデです。(数日間滞在)
ハイチでブードゥー教の世界を堪能した後は船に戻って次の地へ向かいます。
みんなそれぞれクルーズ船内で寛いでますw
1B1EA944-B596-4642-AD37-85FCBB549992.jpeg6A36769A-6EE9-4B8E-B4FE-FE04AF982753.jpeg


伝説のカリスマちぃシェフ降臨♪  
B4BE4E34-03DE-4F67-AD2E-5826AB759FA0.jpegEF4212B1-D354-445E-B517-E00D72155EAF.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.250

24B8486A-C8DE-41CF-B6F9-3EFD6E425493.png

marimo:五輪開催に関して昨日安倍さんは「完全な形での開催」と表現し時期については明言を避けたのだそうですよ。
ちぃ姐さん:何を以て「完全な形」なんやろね?含みがあるやんなぁ。明言を避けるというのは今年ではないってこと?歯切れ悪いやろ。


3B0E8732-E47B-4672-B68F-D30C3C79EE97.jpeg


【タルトの日記】 3がつ17にち かようび
Naoちゃんは明け方また吐いていた。気持ち悪いのかな?
ママゴンが起きてきて背中をさすりながら話しかけていた。
今夜またお出かけするのかな。
昨夜はウェットを食べてなかったみたいだから
混ぜたお薬の効き目がない状態なのかもしれないね。
お皿に水で溶いた粉薬をシリンジで注入大作戦は苦戦していた。
タルちゃんは牙が抜けちゃったけど毎日ご飯は美味しいのだ。
年をとっても健康が一番だね。
人間はちょっとぽっちゃりしているくらいの方が長生きらしい。
猫もそうなのかな? そうだといいなw




nice!(70)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 26

kontenten

90歳を過ぎたら【肉】だと、瀬戸内寂聴さんも仰ってみえます(^^)
きのうのラジオでプロテインが女性の間で流行っているとか・・・
ボクは人工的?なプロテインより牛肉の赤身が好きですね(-_-)
あっ、この話はエルに内緒で・・・^^;Aアセアセ
 さて、3月7日高等学校、14日中学校・・・無事に卒業式も終わったみたいです。
2011年と同じで、来賓&祝辞自粛・・・淋しい卒業式ですね(T-T)
 Naoさん・・・引き続きお大事にされて下さいm(_ _)m
きのうの朝、エルの背中にハゲ発見・・・本猫にはヒミツにしてあります(w)
by kontenten (2020-03-17 08:34) 

リュカ

卒業ソング。
斉藤由貴ちゃんの「卒業」かなーww
古い!!(笑)
でも学校で歌ったのは「くれ〜〜なずむ〜〜まちのぉー」だね。
小学校の卒業式で歌ったのは「巣立ちの歌」ってやつ。メジャーじゃないよね^^;

Naoさん、また吐いちゃったのですね。
食欲がなかったんだね。お薬ないと、やっぱり吐いちゃうかぁ。
Naoさん、頑張って;;
by リュカ (2020-03-17 09:19) 

ChatBleu

暮れ~なず~む街の~♪ は、まさに卒業の年でして(^^;)
でも、当時にしても、その後にしても、蛍の光と仰げば尊しだけだった……。
ZEPETOさん、ちぃさんと私は、お金がなくなってバイト設定なんだよー(笑) 
Naoちゃん、また吐いちゃったのですね(:_;)
元気になるよう祈ってます。
by ChatBleu (2020-03-17 09:45) 

ma2ma2

ビリーズ・ブートキャンプやったな!
ビリー隊長はもう良い年齢だと思います。
Naoちゃん心配ですね、原因は何だろう?
by ma2ma2 (2020-03-17 09:52) 

Boss365

こんにちは。
都内快晴ですが、同じく空気は冷たいです。
「卒業ソング」何だろう?思い出すのは尾崎豊の「卒業」かな?
支配からの卒業・・・独立心が強かったので共感しました。
今日のZEPETOさん!!
ChatBleuさん、バイクでストレス発散?ちぃシェフさんも似合ってます。
東京2020、厳しい状況、踏ん張りどころですね。
不確実性をどう乗り切るか?難しい判断を迫られています。
Naoちゃん、薬を飲んで欲しいですね。踏ん張れ!!
タルちゃん、牙抜け、食欲あり心配なさそうです?
小生猫の牙も心配。適度なぽっちゃりは踏ん張れると信じています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-17 11:10) 

sana

テレビで卒業ソングをやっていて、いい歌が多いと思いました。
自分がすぐ思い出すのは~松田聖子や柏原芳恵のあんまり明るくない歌です…いやそれが新鮮だったせいで、けっこう名曲ではあるけど^^;
クルーズで海外、のびのび! いいなあ~。今や、夢になってしまいましたね。
水玉ドレス、キュート!カリスマシェフ、似合ってる~^^
オリンピックはまだ明言できないでしょうね。世界的に広がっている状況では無理だと思うけど…まだ決断するには。完全?意味わからない…今ならまだ言える、あくまで希望!かな^^
by sana (2020-03-17 11:36) 

ゆきち

Naoさん、大丈夫ですか??
ウチのもシリンジ注入はどうしても嫌みたいで、無理やり入れて泡拭きながら家中を暴走したことがあります。
お薬飲ませるのはほんと大変、ご苦労お察しいたします。
卒業ソング、堅苦しい学校だったのか「仰げば尊し」「蛍の光」以外歌ったことがありません(≧▽≦)
ユーミンの「卒業写真」かな~♪


by ゆきち (2020-03-17 12:52) 

ちぃ

こっそりバイトしてたのにカリスマシェフってばれちゃった (≧▽≦)
ビリー隊長!なんて懐かしいー!!
彼もかなーりおっちゃんになっていると思われますが
あのハードなワークアウトで攻めてくるのでしょうか(*>艸<)
子供達、がんばれwww
卒業の年はまさに斉藤由貴ちゃんの「卒業」でした^^
第二ボタンもらったけどあれどこ行ったんだろう・・・(⌒-⌒;
リュカさんの「巣立ちの歌」に爆笑!!
同世代&札幌市内ネタかなぁ。
「はなのーいろー!くものかげー!!」って歌です。
歌ってたのって札幌だけだったのかな。
中学&高校は何を歌ったのか覚えていない(@◇@)
オリンピックは「完全な形」だけど「今年」とは言ってないw
来年とか!?
Naoちゃんの吐き気、早く治ります様にm(_ _)m
by ちぃ (2020-03-17 13:45) 

よーちゃん

卒業式のとき、どんな歌だったか既に記憶はうつろ(^_^;)
べたやけど「仰げば尊し」だったのかなぁ?
オリンピック、ここまで来ると、色んな「大人の事情」が
絡み合って、複雑な状況になってるみたいですね。
うちの会社、一応スポンサードしてるんやけど、
延期になったら、また次もお金求められるんでしょうね?!
by よーちゃん (2020-03-17 14:04) 

toro

シリンジはかなり大変ですよね。ニケちゃんもどこにこんな力があるんだってくらい激しい抵抗でした。
Naoさんがんばれ。もうやっているかもですが指先につけてなめてもらうのは難しいですか?
by toro (2020-03-17 14:20) 

サンダーソニア

寒かったです。( ;∀;)
Naoちゃん 心配ですね。
お薬 のもーね(たべようね)
ZEPETOで動画を作成中なので
ミッションから離れたコーデのこともあるかも?ゴメンナサーイ

by サンダーソニア (2020-03-17 15:19) 

kiki

Naoちゃん、気になります。
卒業ソング、幼稚園から大学まで5回の卒業式に参列してきたバズですが1回も覚えていません(笑)
多分、仰げば尊しだと思います。
by kiki (2020-03-17 16:07) 

poko

Naoちゃん大丈夫ですか。
お薬飲んでほしいですね。
卒業ソングかぁ・・・仰げば尊しだったような気がします。
by poko (2020-03-17 16:56) 

みぃにゃん

こんばんは。学校再開している所ありますね!そんなニュースみると励まされますね!
by みぃにゃん (2020-03-17 19:43) 

ニッキー

卒業ソング、言われてみると色々ありますねぇ( ^ω^ )
う〜ん・・・卒業式にあまり思い出がないので
ピンとくるのがないかなぁ(⌒-⌒; )
やっぱり仰げば尊し〜かなぁw
Naoちゃん、頑張って薬飲んで(_ _)
タルちゃん、ちゃんと食べててお利口さんだねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-03-17 21:12) 

(。・_・。)2k

俺 お兄さんだから 卒業写真かなぁ
斎藤由貴の卒業もいいかも

by (。・_・。)2k (2020-03-17 21:12) 

藤並 香衣

卒業の定番ソングはやはり【贈る言葉】ですね
懐かしいなぁ
同窓会もないからみんな元気なのかどうかもわからない

気温差が激しいと人間でも体力低下気味の人には辛いから
Naoちゃんも影響うけてるのかな?
お薬の効果が出ると良いですね
by 藤並 香衣 (2020-03-17 23:14) 

marimo

★kontentenさま
90歳を過ぎたら肉を食べないとダメなのですか?(@_@
消化する力も鍛えておかないとですね。
ご出身の中高とも卒業式が終わったのですね。
9年前と同じ状況ですか、コロナも東日本震災級ということですね。エルさんのハゲ・・・皮膚の病気でしょうか?ストレス?
心配ですね。

★リュカさま
「巣立ちの歌」知らないです(;^_^A 北海道限定?
昨日のランチタイムにも卒業式に何をうたったか?という話題になり、神戸と京都出身の人が同じ歌を歌ってました。
あら?それが巣立ちの歌って言ってたかな?
混声四部楽章で錆の部分でだんだん低音から高音域へ上がっていくって。私は初めて聞く歌でしたけどね。
昨夜、また点滴を受けに行ってきました。血液検査の結果、まだ脱水が緩和してなかったことと以前から高めのBUNという数値がさらに高かったです。

★ChatBleuさま
贈る言葉がちょうど卒業の時とリンクしているんですね(^^
それは忘れられないですね♪
私は卒業式では普通に仰げば尊しだった気がします。
ZEPETO、ちぃさんは厨房でバイト、ChatBleuさんはガソリンスタンドでバイト? スタントマンのバイト?
Naoちゃん、また血液検査の数値が悪くなってました。
昨夜の点滴と胃薬で現在は元気にしています。
by marimo (2020-03-18 06:28) 

marimo

★ma2ma2さま
ビリーズ・ブートキャンプ、当時はよくテレビでも取り上げられていましたよね(^^
みんなそのトレーニングがハードすぎて脱落していくんですが。
伸びるゴム紐みたいなのを使ってストレッチしてましたね(笑
Naoちゃん、腎不全なので脱水が進むと胃腸が荒れてムカムカしてしまうようです。

★Boss365さま
卒業ソング、見ていた番組では尾崎豊の長男が「卒業」を歌っていました。声質がよく似ていました。支配からの卒業ですか。
まぁ”盗んだバイクで走り”ださなかったなら佳しとしましょう。
東京2020、今朝の番組ではIOCの会長は「予定通り開催」を強調していました。
ZEPETO、ちぃさんもChatbleさんもバイト設定なのだそうです(;^_^A 初の試みで面白いなと思いました。
Naoちゃん、昨夜受診して検査してきました。脱水がなかなか改善しないので、しばらくはほぼ毎日点滴に通った方が良さそうです。私が風邪で不調だったので、毎日連れていけてなかったのも原因かなぁ(><

★sanaさま
同じ番組を見照らしたのかな?(^^ 今どきの若者たちはJ-popな卒業ソングが主流みたいですけどね。
聖子ちゃんや柏原芳恵さんがアイドル全盛時代の影響を受けた世代は多いと思います。
クルーズ船での旅行、来年以降どうなるんでしょうね。
コロナが終息していないうちは警戒して旅行者は減るでしょうね。ZEPETOはコロナ知らずで楽しみます。
五輪は今朝の番組ではIOCの会長は予定通り開催と言ってました。そうあるように願いたいですね。これ以上経済が落ち込んだらヤバいですものね。
by marimo (2020-03-18 06:42) 

marimo

★ゆきちさま
シリンジでお薬は本当に困難です。何度か試してますが、うまくできたことがないです。口に命中する瞬間に首を振るので皆顔周りに命中したりしたに垂れたり(>< 缶詰に混ぜるのが一番与えやすいですが、食欲が落ちた時は術がありません。
昨夜点滴してさらに胃薬と食欲が増進する薬も処方してもらいました。まずは脱水をどんどん改善していかないといけないみたいです。
卒業ソングは、学校尾では同じく仰げば尊し、蛍の光は定番です。ユーミンの「卒業写真」はいいマイ卒業ソングコレクションの中に入ってます(^^

★ちぃさま
>卒業の年はまさに斉藤由貴ちゃんの「卒業」でした^^
>第二ボタンもらったけどあれどこ行ったんだろう
そうなんですね(^^ 斉藤由貴さんも当時は可愛かったですよね。今は色々箔が付いちゃたけど。第二ボタン、そういえばどこへ行っただろう・・・全く記憶にないです(;^_^A
巣立ちの歌♪ 昨日ランチで同僚二人が歌ってたの・・・題名それだったかなぁ?大自然をうたっているような?校歌みたいな歌詞だった。今日もう一度聞いてみます(笑
Naoちゃんの吐き気はやはりまだ脱水が改善されてないみたい。
またしばらく毎日点滴に行かなくちゃかな。今週は祝日もありその病院は木曜休みなのでスケジュール調整がぁwです。

★よーちゃんさま
はい、同じく仰げば尊ししか覚えてません。(;^_^A
小学生の時は校歌と蛍の光を歌ったかなぁ?
五輪開催に関しては、IOCの声明では現段階では何も決断する時期ではない、予定通り開催するとの意向を示してます。
そうあることは誰もが願っていることですね。
聖火リレーは現地に行かないことになったようですね。
by marimo (2020-03-18 07:05) 

marimo

★toroさま
ニケちゃんもシリンジが苦手だったのですね。
そもそも得意な猫さんっているのかなぁ(;^_^A
手の指につけて舐めさせる・・・試したことがないですが、
ちゅーるが嫌いな子なのでむむ~でしょうか。
薬は食欲さえ落ちなければ食べてくれるので、まめに点滴に通うしか今は手段がないみたいです。
「プロネフラ」というサプリも勧められました。これは腎臓療法食でない普通の市販のご飯に液体状のをかけるだけで腎臓食にできるものだそうです。

★サンダーソニアさま
昨日は日中はそこそこ暖かくなったようで。今日はもっと暖かいみたいですね。通院には暖かい方がありがたいです。
今夜も点滴に行く予定。
ZEPETO、了解です。

★kikiさま
Naoちゃん脱水が原因でした。またしばらくは毎日点滴に通った方が良さそうです。
卒業式のバズソング(^^ 仰げば尊しは鉄板でしょうけど・・・
今どきの若い子らはもっと違う曲を歌うみたいです。
by marimo (2020-03-18 07:13) 

marimo

★pokoさま
Naoちゃん昨夜点滴を受けてきたので現在はとても元気です。
毎日こんなお顔を見れたら心配ないのですが・・・
しばらくは脱水改善のため毎日通院が必要みたいです。
今日はポカポカ陽気になりそうなので日が暮れても暖かくて
通院日和になるかなぁ

★みぃにゃんさま
いくつかの地域で学校が再開されたようですね。(^^
そうかと思えば今朝のニュースでは国民一人当たり一律で国が
1万2千円ずつ支給する:とか言ってましたが・・・
コロナ対策費用?

★ニッキーさま
「卒業」とタイトルについてなくても卒業ソングと呼ばれている曲は結構ありますね。
仰げば尊しはほとんどの人が歌っているでしょうね(^^
しかし今どきの平成生まれたちは違う歌を歌っているのです。
Naoちゃんはまたしばらく毎日点滴が必要なようです。
タルちゃんは、健康優良児なので今のところ歯周病以外は問題なしです(;^_^A
by marimo (2020-03-18 07:18) 

ニコニコファイト

卒業ソングは、長渕剛の「乾杯」です^^

by ニコニコファイト (2020-03-18 07:26) 

marimo

★2kさま
お兄さんじゃなくても「卒業写真」ファンは多いですw
斉藤由貴さんのもいいですよね。
当時覚えているのは「オールナイトふじ」が全盛だったころに
デビューしたての斉藤由貴さんが司会をしていて可愛いお嬢さんだなぁと思ったことです。

★藤並香衣さま
やはり世代的には「贈る言葉」になるのでしょうか・・・
同窓会、私の学校は中学の同窓会を数年前に開催したようで、案内状と欠席の場合はメッセージを添えて下さいというのが届きました。私は遠く離れているので不参加でしたけどね(;^_^A
まったく同窓会の連絡なしですか?
昨夜受診したらドクターも同じようなことを言ってました。
ここ数日強風で風の音が凄かったので、そういうことで猫はストレスを感じやすいそうです。見た目には怯えた様子もなかったのですが。
by marimo (2020-03-18 07:27) 

marimo

★ニコニコファイトさま
はい、職場の仲間で「乾杯」をうたったという人がおりました。
結婚式でもよく歌われている曲ですね(^^
新し門出を祝う歌ですねw
by marimo (2020-03-18 07:29) 

ぽちの輔

年代的に「贈る言葉」です。
式で歌ったのは「仰げば尊し」でした^^
by ぽちの輔 (2020-03-18 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オンライン飲み会血液検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。