SSブログ

血液検査 [猫の話]

おはようございます。

今日の最高気温は、17℃ 予報は晴れ
今朝の空 三寒四温の温に突入したみたいね 雲多めw
7F6DEB7D-728C-4A18-8934-D89D9671FD28.jpeg



IOCが「予定通り開催する」という声明を出しましたね。

そうかと思えば、イギリスのブランド「ローラ・アシュレイ」が
このコロナの影響で経営破綻してしまいました。
花柄のクロスや雑貨好きなんだけどな。

ユニクロとコラボ企画のタンクトップがタンスの中にあります。

---------

公園お散歩写真⑥

竜山 (アロエブレビフォリア)
0B0A8608.JPG



桜?アーモンドの花? 大きな鉢に植えられていて私より背の高い木でした
0B0A8638.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1



今日のZEPETOさん
ミッションは「コロナなんか吹き飛ばせカリブ海でセレブクルーズ」なコーデです。(数日間滞在)
次なる寄港地は2kさんリクエスト「ホンジュラス」へ向かっているところです。
今日は
みんなそれぞれクルーズ船内で寛いでますw
125012B3-C554-4D89-9A70-20AAAE4B047C.jpeg



1775281D-DC82-465A-9C59-A95E006DD1DD.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.251

F4527B05-C522-417A-8A2A-F9D8408970D4.png

marimo:JFAの田嶋会長がコロナに感染していたという!でも力士の方は陰性だったようですね。
ちぃ姐さん:世界規模で色々な会合に参加していると感染リスクは高まるんやね。


0268D06D-B5CD-493A-851C-2FA7A5EFC698.jpeg


【Naoの日記】 3がつ18にち すいようび
このところ治まっていた吐き気が続いていて食欲がなかったから
昨夜またママゴンに病院に連れていかれたw
空いていたのですぐに診てもらえたけど
金曜日にスルーした血液検査のため内股の血管から採血されたよ。
針を刺す一瞬だけチクっとしたけど
押さえつけられるのが嫌でちょっと抵抗した。
検査結果は点滴の後・・・数値は良くなかったみたい。
もっと頻繁に点滴に通わないとダメみたいだ。



ナースが何かつぶやいているのですが、これは猫語なのかなぁ(^^





nice!(68)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 26

kontenten

Naoさん、お疲れ様でした。
数値も佳くなってホッとしました。
通院は大変だと思いますが、頑張って下さいm(_ _)m
ナースがつぶやく猫語・・・さすがプロですね^^;Aアセアセ
 桜?アーモンド?・・・濃いピンクも素敵ですね(^^)
ZEPETO・・・2008年を思い出してプーケットでゴルフ中です(w)
あの時は、反政府勢力がバンコクの空港を占拠して大変(><)
折角なので・・・って、何日かゴルゴ三昧でした(^_-)
by kontenten (2020-03-18 08:29) 

kame

タム9は参考になります。
来月にでも導入するつもりだったので。(^^ゞ
取り合えずマクロは1本は無いと本当にしんどいです。

by kame (2020-03-18 08:34) 

リュカ

昨日の「巣立ちの歌」ネタで盛り上がってくれて(?)ありがとうです(笑)
YouTubeで見つけたww
これはちょっとポップな感じに聞こえるけど^m^
https://www.youtube.com/watch?v=n7frERAXkng

ローラ・アシュレイの件はビックリしたよ!
こういうところも潰れちゃうんだ!(@@

Naoさん、採血頑張ったね;;
どうしても脱水にはなってしまうよね。
数値も心配だな。BUN値高くなってましたか><
そうだよねえ。。。
先生(?)のアクセントが関西弁なのがちょっと新鮮。



by リュカ (2020-03-18 09:08) 

ChatBleu

お花はアーモンドかなぁ。桜にそっくりだって聞いたから。
神戸には東洋ナッツって会社で開催されるアーモンドフェスティバルってありますよね。今年は中止のようですが。

kontentenさん、またもや読み間違い(-_-;)
数値が良くなかったのは心配ですね。
点滴に通うのは、marimoさんの時間もお金も大変そう。
でも、かわいいNaoちゃんのためだものね。
がんばって!
by ChatBleu (2020-03-18 09:33) 

ma2ma2

IOCが出しましたが参加国から選手が来れないって事も考えられるので1年延期の方が良いかもと思うこの頃です(^^)
by ma2ma2 (2020-03-18 09:44) 

raomelon

ピンクのお花可愛いですね^^
ぷらんと少し垂れ下がって見えるのが桜
枝から花を咲かせるのがアーモンドだそうなので
アーモンドかしら(*'▽')
Naoちゃん採血頑張りましたね
数値が良くなかったのは心配です…
お仕事しながらの通院・点滴大変そうだけど
頑張ってください!!
by raomelon (2020-03-18 11:43) 

Boss365

こんにちは。
都内は快晴。これから気温が上がりそうです。
イギリスの老舗、破綻してもブランド力あるので・・・
知らない間に再生している事が多いですね。
「ローラ・アシュレイ」コアなファンが多くイギリスおばちゃん?殆どが好きですね。多分?
最近、桜と思いきや「アーモンドの花」あるみたいですね。小生判別出来ません。
今日のZEPETOさん!!
ショートパンツ、良い季節、コロナを吹き飛ばして下さい!!
Naoちゃん、数値が良くなって欲しいですね。先ずは点滴、後は食べて改善です。
marimoさんも風邪で体調が優れないと思いますが・・・
ガッツリ食べて、無理しない程度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-18 11:44) 

ゆきち

ローラ・アシュレイ、いただき物のタオルやハンカチが多数あります♪ 優しい柄が誰にも愛されますよね。
老舗ブランドも経営維持していくのは大変なのか~ビックリです。
Naoさん、数値がいま一つとのことでご心配ですね。
病院通いは大変だと思います。marimoさんも無理しすぎないようにお気をつけくださいね。
点滴でNaoさん改善しますように。
by ゆきち (2020-03-18 12:46) 

ちぃ

Naoちゃん、点滴&採血お疲れ様m(_ _)m
数値は今一つかぁ・・・・・
でも!!まだミラクル継続中よ!!!
ちょっと時間はかかるかもしれないけど少しずつ改善すると信じてます。
猫語のつぶやき、聞き取れなかった(ー ー;)
爆睡中の梅吉が起きてきたら聞かせてみようっとw

花柄が似合わない女なので(爆)ローラ・アシュレイのものは持ってないのですが・・・
お店ができた当初、スコーンやサンドウィッチで
アフタヌーンティーできるお店が物珍しくて(札幌では)
ティーサロンにはよく行ってました^^
どこかがライセンス買って復活するかなって思ってます!!
魚崎の運河沿いに有名なアーモンド並木があるよね。
marimoさんの撮ったお花はアーモンドで間違い無いと思うけど
行ってみて比較するのも良いかもー。
by ちぃ (2020-03-18 14:05) 

(。・_・。)2k

注射痛そう 可哀想に
やっぱ アーモンドっぽいですね
枝から生えてるし

by (。・_・。)2k (2020-03-18 14:47) 

みぃにゃん

採血よく頑張ったね~ロッキーも今週末採血だよ。
by みぃにゃん (2020-03-18 19:24) 

yes_hama

新型コロナ、早く終息して欲しいですね。
って、この場合の漢字は「終息」が正しいのか「収束」が正しいのかいつも悩みます。^^;
Naoさん、採血&点滴お疲れ様です。
数値が芳しく無かったですか。。。
通院は大変でしょうが、頑張って欲しいです。
by yes_hama (2020-03-18 20:17) 

JUNKO

アーモンドの木って大きいんですね。私は見たことがありません。きっと桜と思うでしょう。
by JUNKO (2020-03-18 20:21) 

ニッキー

やっぱり点滴の方がすぐに効くんですねぇ(*_*)
Naoちゃんもmarinoさんも大変だと思いますが
食欲が出て数値も下がるよう頑張って通院してくださいね(_ _)
ローラ・アシュレイの経営破綻はびっくりでした(°_°)


by ニッキー (2020-03-18 20:47) 

英ちゃん

IOCが「予定通り開催する」としましたが、一部の選手からは非難の声も出てます(゚□゚)
このままだと練習も出来ないし、下手すると感染するかも知れないからね。
選手ファーストじゃない決定だよね。
日本の企業もコロナで一部で倒産してますが、日本政府はこれ以上倒産が増えないように救済するらしいけどどこにそんなお金があるのやら?
と、消費も低迷してるから国民一人ずつに5万円を支給するなんて案もあるらしいね。
まぁ、もらえるのは有り難いがw
by 英ちゃん (2020-03-18 23:49) 

サンダーソニア

再読みしました^^;
良くなかったのですね。
心配ですね。
改良のオクスリがあるのでしょうか?
by サンダーソニア (2020-03-19 00:04) 

藤並 香衣

ローラアシュレイ、我が家には何もないけれど
友人宅のトイレがローラアシュレイ一色でした
和風の家で唯一好きにコーディネイトできる空間だとかで
とても華やかでした
それにしても驚きました

Naoちゃん点滴増やさなきゃなんですね
通院お疲れ様です
by 藤並 香衣 (2020-03-19 00:11) 

yamatonosuke

Naoちゃん点滴頑張ってください(^^♪
少しでも数値が良い傾向になることを願ってます。
猫語を翻訳するアプリとかあったら面白いかも♪
by yamatonosuke (2020-03-19 01:46) 

Inatimy

竜山、名前もだけど、見た目もなんだか強そう^^。棘が白くて目立ちますね。
採血、見てるだけでも私も緊張するな・・・。
by Inatimy (2020-03-19 06:48) 

marimo

★kontentenさま
数値は佳くなかったのです(-”-
なのでもっと点滴の回数を増やしましょうという事になりました。できればしばらくは毎日、徐々に間隔をあけて行けるように体力をつけて行こうと。
反政府勢力がバンコクの空港占拠、そんなこともありましたね。
暴動に巻き込まれず生還できてよかったですね。
ゴルフ三昧かwそういえば打ちっぱなしもずいぶん行ってない。

★kameさま
100mmLマクロを手放してまで手に入れたα7Ⅲだったのに・・・
悔やまれますね。
タム9、確かにピンが迷いがちな所はあります。
それってカメラ本体の性能なのかと思っていたら、レンズの癖?
みたいなもののようですね。
シャープな撮り味を求める人向き絵はないかもですが使いやすいレンズですよね。

★リュカさま
昨日職場の同僚に、あの歌なんて題名でしたっけ?と聞いたら
「大地の歌」だそうでもうひとりの同僚が「巣立ちの歌」歌ったよと言っていました。その方は丹波篠山市ご出身。
ローラ・アシュレイの花柄シリーズ好きだったのでショックです。
Naoちゃんは脱水を抑えて少しでも腎機能の手助けをしていかないとダメみたいです。BUN値はドクターのところの検査機では
検出できないくらい振り切ってしまっているようでした。
でもちょっと点滴をするとすごく元気になるのでびっくりです。
しばらくは体重を戻しながら毎日点滴です。
by marimo (2020-03-19 07:50) 

marimo

★kontentenさま
数値は佳くなかったのです(-”-
なのでもっと点滴の回数を増やしましょうという事になりました。できればしばらくは毎日、徐々に間隔をあけて行けるように体力をつけて行こうと。
反政府勢力がバンコクの空港占拠、そんなこともありましたね。
暴動に巻き込まれず生還できてよかったですね。
ゴルフ三昧かwそういえば打ちっぱなしもずいぶん行ってない。

★kameさま
100mmLマクロを手放してまで手に入れたα7Ⅲだったのに・・・
悔やまれますね。
タム9、確かにピンが迷いがちな所はあります。
それってカメラ本体の性能なのかと思っていたら、レンズの癖?
みたいなもののようですね。
シャープな撮り味を求める人向きではないかもですが使いやすいレンズですよね。

★リュカさま
昨日職場の同僚に、あの歌なんて題名でしたっけ?と聞いたら
「大地の歌」だそうでもうひとりの同僚が「巣立ちの歌」歌ったよと言っていました。その方は丹波篠山市ご出身。
ローラ・アシュレイの花柄シリーズ好きだったのでショックです。
Naoちゃんは脱水を抑えて少しでも腎機能の手助けをしていかないとダメみたいです。BUN値はドクターのところの検査機では
検出できないくらい振り切ってしまっているようでした。
でもちょっと点滴をするとすごく元気になるのでびっく
by marimo (2020-03-19 07:51) 

marimo

★ChatBleuさま
東洋ナッツ、ググったら東灘区にある会社みたいですね。
ちぃさんのコメの魚崎のアーモンド並木ってこの会社の近くの事ではないかと思いました。桜にそっくりですよねw
私も絶対知らずに桜だと思い込んだと思います。
師匠の読み違い・・・むむむw 数値が良くなかったのは点滴の感覚が4日も空いてしまったのも原因の一つです。
しばらくは毎日通院頑張ります。

★ma2ma2さま
昨日のIOCの宣言をめぐりまた各国の選手たちから反発意見が多数上がっているようですね。
練習施設もコロナの影響で閉鎖中でまともに練習もできていない状況では無理もないですね。

★raomelonさま
誰も指摘しなかったら桜だと疑いもしなかったと思います。
仰る通り枝からいきなり花が咲いているのでアーモンド説が有力かと思います。
Naoちゃん検査結果が悪かったので、しばらくは毎日点滴です。
昨夜はワンちゃんの予防接種で混んでましたw(><
でも猫専用の診察室で待たせてもらえたのでNaoちゃんは寛いで診察室を散策してました(笑 最近1時間待ちが当たり前です。
by marimo (2020-03-19 08:00) 

marimo

★Boss365さま
>「ローラ・アシュレイ」コアなファンが多くイギリスおばちゃん?殆どが好きですね
ビビッドな花柄だけどとても上品な感じがイギリスのおばちゃん魂をわしづかみなのかしら、ぜひ復活してほしいです。
桜とアーモンドの花が困難にそっくりだとは思いませんでした。見分けるポイントは、枝から花が咲くのがアーモンド。桜は房のように花がぶら下がるように咲くようです。
Naoちゃん点滴をすると嘘みたいに元気になるので脱水は天敵ですね。ただ体内に水分をとどめておけなくなっている状態だからすぐに脱水が進むのかな?
ZEPETO本日は危険地帯ホンジュラスです(笑

★ゆきちさま
ローラ・アシュレイは上品な花柄で、贈り物には最適ですよね。
業績が芳しくなかった企業にコロナの影響はさらに追い打ちをかけた感じでしょうね。
日本でもいくつかコロナ倒産してるようですね。
Naoちゃんの通院はしばらく毎日点滴になりそうなので、私も体力を温存しながら無理せずボチボチ家事をさぼります(;^_^A
ワンちゃん祭りが終わるまでは1時間待ちは当たり前になってきたので、相方君の夕飯は外食でお願いしています。

★ちぃさま
猫語のつぶやきは動画の終わりかけの時にナースが「ぷしゅー」とか「ぷすぷすぷす」みたいな音を発しています(笑
点滴をしたあとは嘘のように元気になりもりもりご飯を食べます。だから脱水さえ改善すれば!と思って頑張ります。
魚崎のアーモンド並木、調べたら毎年お花見イベントを開催しているようですね、今年は中止みたいですが。
東灘下水処理場の横の運河沿いみたいです。今度自転車で行ってみよう(^^
ローラ・アシュレイのティーサロンがあるのですか!ほほw
それは知らなかった。
by marimo (2020-03-19 08:14) 

marimo

★2kさま
アーモンドみたいですよね。
指摘されなければ桜だと思っていたと思います。
よく似てますよねw 花の形やつぼみも(^^

★みぃにゃんさま
ううう、ロッキーさん、狸さんに噛まれた傷は良くなりましたか? 採血、ワンちゃんも内股の血管から採るのですか?
頑張ってくださいとお伝えください(笑

★yes_hamaさま
収束はあるていど収拾がついてきた様子?
終息は完全に封じ込めた状態ってことじゃないかと・・・
ややこしいですよね。このまま五輪開催となれば終息ではない状態での開催になる感じでしょうか。
採血、小さい体からわずか3週間くらいの間に3回も血を抜いていいのか?って思いましたけどね(;^_^A
50mlくらいは毎回抜いてます。減った分だけ作られる仕組みになっているのかしら?でも食べなきゃ作られないですよね。
なのでとにかく今はもりもり食べてほしいです。
by marimo (2020-03-19 08:20) 

marimo

★JUNKOさま
私も何も指摘がなければ桜だと信じて疑わなかったと思います。
桜と同じくらいの大きな木のようです。写真は個人の持ち物であろうと思われ大きな鉢に植えてありました。

★ニッキーさま
点滴を受けると今までげっそりしていたのが嘘のように、とっても元気になってご飯ももりもり食べるので驚きます。
それだけ猫にとって脱水は致命的なのだと思います。
腎機能を助けるために毎日の点滴で体重を戻しながらの治療になります。

★英ちゃんさま
本当に。選手ファーストではない開催になりそうですね。
各国の選手から反発意見が多数上がっていますね。
コまったく!!!ロナさえ邪魔しなければね!
政府は一説では10万円支給という声も上がったようです。
でもこんな大盤振る舞いののちにはきっと増税が待っているとしか思えませんw
by marimo (2020-03-19 08:25) 

ニコニコファイト

naoさんよくがんばった!
by ニコニコファイト (2020-03-20 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卒業式スイートピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。