SSブログ

五輪延期を検討 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、17℃ 予報は晴れ
今朝の空 
6A1E8380-45F6-48F3-842B-5C99420ADD23.jpeg



五輪の延期は難しいと言っていたバッハ会長ですが
ここへきて各国からの延期を要望する声を受けてか?
延期説が急浮上しているようです。

4週間以内に延期の決断と延期の時期について審議されるとのこと。

-----------

公園お散歩写真⑪
トキワマンサク 強風にあおられてます
0B0A8691.JPG



0B0A8696.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1



FE14253D-3347-4785-8383-9FEA78E2503E.jpeg

iPhone XR



今日のZEPETOさん
ミッションは「コロナなんか吹き飛ばせカリブ海でセレブクルーズ」なコーデです。(数日間滞在)

8E76A3E8-9A78-4173-BBA5-E05F88A993AE.jpeg81E2E724-5A24-4FF6-9183-D63D9F6E16B2.jpeg



6781DB36-AB56-4587-8368-686A76600F93.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.255

61BE4EE0-6DF3-4D6D-A2D7-9661745B1CE9.png

marimo:さいたまスーパーアリーナでK-1のイベントが6500人規模で行われたみたいですねw
ちぃ姐さん:県知事さんがエライ怒っとったね!要請が受入れてもらえなくて残念だと。感染拡大に繋がらないことだけを祈るのみやね。


相変わらず爆音ゴロゴロです


【タルトの日記】 3がつ23にち げつようび
日曜日、相方さんは散髪に行くと言い出して
ママゴンはまた聞いてないしwwwと言ってゴキゲン斜め。
先週は体調も悪くてどこへも行かずおとなしくしていたので
今週はお出かけしたい所があったみたい。
Naoちゃんは病院から処方された「食欲が出るお薬」(ペリアクチン)をのんで
朝から何度もご飯食べていた。薬の効き目すごいな。
タルちゃんはお薬に頼らなくてもご飯はいっぱい食べられるけどね。
昼過ぎ、相方さんが散髪から帰ってきたので
歩いてランチに出かけたみたい、新しくできた韓国スープのお店だって
テグタンスープというのを食べてきたんだって。
相方さんはえらく気に入ったようで持ち帰りのスープも買って帰ってきたよ。

9689B7CA-D197-443B-8630-EFEFE167A9F4.jpeg





nice!(62)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 24

ニコニコファイト

オリンピック延期ですよ!間違いなく通常開催したら、選手ファーストじゃない。
by ニコニコファイト (2020-03-23 07:28) 

リュカ

タルちゃん、すごい気持ちよさそう^^
見ているこちらも笑顔になるよー
Naoさん、お薬が合ってるのね!
ペリアクチンって薬覚えておこう。
まずはどんどん食べて貰わないとネ♪
by リュカ (2020-03-23 08:25) 

ChatBleu

昨日は暑くて上着要らずでした。
タルちゃんの爆音ゴロゴロ!拝聴しましたよ~^m^
Naoちゃんはお薬でごはんもりもり食べてくれてよかったです。
このまま元気になりますように。
by ChatBleu (2020-03-23 08:49) 

kontenten

タルトさん・・・佳いですね(^_-)
ホント、こちらの顔も緩んで来ます。
 さて、K-1イベント・・・やっちゃいましたね(w)
主催者側は、手立てを打ったと云っているようですが・・・
さいたまスーパーアリーナの運営会社は民間企業みたいなので
県知事の云う事を聞かなくても佳いのでしょうが・・・そもそも
さいたまスーパーアリーナ自体は県有施設なので、次回更新の時
指名されない事も考えられますね(-_-)
by kontenten (2020-03-23 08:51) 

よーちゃん

動画、拝見しました。
ご満悦感がハンパない~(≧∇≦)
by よーちゃん (2020-03-23 09:59) 

ma2ma2

やっと延期の話を出しましたね!
どう考えたって8月開催は無理だと思いますよね(^^)
by ma2ma2 (2020-03-23 10:21) 

きぃ

にゃんこさんと暮らしたことがないのですが
ゴロゴロというのがどういうものか知らず・・・
以前、にゃんこがゴロゴロと喉を鳴らしているのを
携帯のバイブが揺れていると思い
探したことがあります(笑

食欲が出る薬でご飯をモリモリ♪
嬉しいです(#^.^#)


by きぃ (2020-03-23 10:32) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空、寒暖差が激しい感じです。
五輪騒動、色々外野が騒がしいですが、IOCの決定に沿って粛々と準備です。
紅花の色彩で認知度上がったトキワマンサク!!綺麗ですね。
今日のZEPETOさん!!
ふと気付いたのですが、セレブクルーズが終了すれば・・・
コロナも収束・終息?何泊クルーズですか?
K-1、同じく「感染拡大に繋がらないことだけを祈るのみやね。」です。
実験としたら良いタイミングと感じます。
タルちゃん、可愛いですね。とぼけ顔?。癒し効果最高です。
Naoちゃん、薬の効果あり、沢山食べて体力回復です!!
テグタンスープも良いですが、小生はコムタンスープ派です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-23 11:36) 

ゆきち

Naoさんの食欲復活、よかったです♪
すごい薬があるのね~私も覚えておくようにします^^
K1、やっちゃった感がありますね。
タイで屋内のスタジアムで行われた格闘技の試合で集団感染が起き、バンコク封鎖状態になったという記事を読んだばかり。どれほどの感染防止対策をされていたのか知りませんが恐ろしい・・・。

by ゆきち (2020-03-23 12:57) 

ちぃ

タルちゃんの満足そうなお顔見てたら私も眠くなってきたw
ラッコさんみたいなポーズ、子猫は仰向けに寝ちゃう子多いけど
熟女さんもこんな姿勢になるのねー!
タルちゃんには楽なポーズなのかな^^
ペリアクチンでますますご飯が食べられる様になってよかった、Naoちゃん。
体重も順調に増えて治療の効果が徐々に出てきます様に。
ミラクル進行中の子を見るのは本当に勇気付けられます!!
以前から我が家ではオリンピックは延期だろうねと話してたんですが・・・
選手村、大会後は分譲で売り出されるんですよね。
で、多分もう申し込みは始まっているはず。
大会関連施設はオリンピック優先でなんとか調整するにしても
住むこところの売り出しが一年(あるいは二年)延期って(@◇@)
しょうがないこととはいえ調整が大変そうです。
by ちぃ (2020-03-23 13:14) 

サンダーソニア

Naoちゃんが食欲増し増しで
体力や抵抗力が付きますね。
ZEPETOは新作が停滞気味?
K国が好きな若い子向きばかりかな?と
思います。
あちらで開発のゲームなので仕方ないですね。
運営さんたちに感染被害がないことを望みます。
by サンダーソニア (2020-03-23 13:56) 

タンタン

テグタンとは何ぞや?と思ったんでググッてみましたら、タラのスープなんですね。
by タンタン (2020-03-23 13:57) 

(。・_・。)2k

俺もカルビクッパの元 買ってきました
こんばんは それかな
良いなぁ タルちゃん 俺なんておっさんだから 誰も撫でてくれない

by (。・_・。)2k (2020-03-23 14:13) 

raomelon

トキワマンサク、濃いピンク色が華やか
青空に映え綺麗ですね~
タルちゃん至福のひと時
ヘソ天ポーズが可愛過ぎて、癒されました(´ω`*)
「食欲が出るお薬」効果絶大ですね
Naoちゃん、モリモリ食べて元気になってね~!!
by raomelon (2020-03-23 16:41) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
南京町には3度行きましたが「老祥記」は
大行列で豚まんを食べ損ないました。
東京五輪の延期は確定でしょうねぇ(-_-;ウーン
by johncomeback (2020-03-23 19:57) 

ニッキー

大体、オリンピックを通常開催するって
宣言がおかしかったですよねぇ(ー ー;)
Naoちゃん、ご飯お代わりしたんですねぇ( ^ω^ )
タルちゃんも膝の上で超ご機嫌だし
嬉しい一日ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-03-23 21:17) 

藤並 香衣

五輪、延期になりそうですが
それならいつになるというのが問題みたいですね
2年後だと再選考とか言ってるけど
それはそれで選手に酷な気がします

タルちゃんごきげんですね(^^)
by 藤並 香衣 (2020-03-23 22:58) 

英ちゃん

オリンピックは、選手ファーストで考えるなら延期した方が良いかもね。
しかし、延期も一年後と言ってる人が多いよね。
そうすると2021になるから2020のロゴとかを変更しなくちゃならないから莫大な費用がかかるらしい(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-23 23:00) 

marimo

★ニコニコファイトさま
一夜明けて延期の方向で決まったようですね。
まだ時期については、はっきりしていないようですが・・・

★リュカさま
タルちゃんは、お腹ナデナデが気持ちいいみたいです(^^
爆音ゴロゴロを聞いているとこちらも和みます。
ペリアクチン、錠剤なのですが半分にカットしてくれたので
それを包丁で砕いて粉末状にしてウェットに混ぜてあげてます。
昨日の受診では体重が2.14㎏だったので100g増加!
この調子で取り戻してほしいです。

★ChatBleuさま
ほ~、東京は暖かいのですね。
こちらも日中は上着無くても大丈夫でした。
公園の芝生にピクニックシートを敷いて赤ちゃんを連れた
ママさんたちがランチをしていました。
Naoちゃんお薬で食欲もりもりで嬉しいです(^^
by marimo (2020-03-24 05:58) 

marimo

★kontentenさま
タルちゃん、ダイナマイトボディをくねらせて喜んでおります。
所々オッサン顔なんですけどね(;^_^A 和ませてもらってます。K-1 開催者は1万人を超えないように席数を減らしたと言ってました。6500人なら安全だという根拠がわからないですw
感染拡大にならないことを祈りますとしか言えないw
県有施設・・・今後どうなるんでしょうね。

★よーちゃんさま
気持良さそうでしょう(^^
体重6.2㎏のダイナマイトボディのお腹は撫で甲斐があります。
Naoちゃんの3倍以上重たいのです!

★ma2ma2さま
延期することは決定したみたいですね。
しかし・・・聖火リレーも中止で車で聖火を運ぶようです。
聖火は延期になる日までどうするんでしょう?
とても気になります
by marimo (2020-03-24 06:06) 

marimo

★きぃさま
>携帯のバイブが揺れていると思い
これは会社の猫友さんに話したらバカウケでしたよ(^^
確かにタルちゃんのは爆音なので携帯のバイブっぽいかも!
Naoちゃんは体も小さいしゴロゴロ音も微かにしか聞こえません
ゴロゴロは癒し効果があるそうなのでたくさん聞いてます♪
Naoちゃん昨日の体重測定では100g増えてました(^^v

★Boss365さま
マンサクは黄色いのがポピュラーなのでしょうかね?
うちん近所のクエンのは紅いのしかなかったです。
K-1は、今後の動向が気になるところですね。
休校や自粛でみなさん、はじけたかったのでしょうけれど。
ある意味実験な感じでしょか。実験失敗にはなってほしくないですよね。
セレブクルーズ、コロナの終息を祈る旅になってきましたw
タルちゃん、気持ちよさそうでしょ(^^
猫が幸せそうだとこちらまで幸せな気分になりますね。
Naoちゃんも体重が増えたし♪ この調子で頑張ります。
コムタンスープは白湯なのですね。テグタンスープ、初めて食べましたが、牛の甘みと野菜の甘みのピリ辛スープでした。

★ゆきちさま
ペリアクチン、半分状態の錠剤を砕いてウェットに混ぜてます。
効果てきめんで驚いてます。体重も100g増えました(^^
バンコク封鎖ですか! あららら、K-1はマスクを全員に配布して手洗いを徹底してもらったとのことですが・・・
チケットの半券に連絡先と氏名を記入してもらったそうです。
何事もないことを祈るのみです。
by marimo (2020-03-24 06:24) 

marimo

★ちぃさま
タルちゃん、膝の上に乗るとこんなあおむけポーズになります。
お腹ナデナデが気持ちいらしいです。
でも手を触ると怒ります(;^_^A
ラッコみたいですよねw 石でも持たせたい所です。
Naoちゃん昨夜の体重測定で100g増えていたので効果大です♪
食べて体重が増えれば体力も戻っていくでしょう。
少しの変化でも親身になって相談に乗ってくれる優しいドクターです。
オリンピック、とうとう延期は決定のようですね。
選手村のマンションはもう入居者がほぼ決まっているようです。
それも延期となると各方面の調整が大変そうですね。
どのくらい延期になるのか?ポイントはそこにシフトしますね。
追加費用の負担はどこがどう背負うのでしょうね?

★サンダーソニアさま
Naoちゃん体重が100g増えたんです(^^
この調子でベスト体重の2.6㎏まで頑張ってほしいなぁ♪
ZEPETO、新作出ましたが、制服ばかり大量w
ちぃさんがクルーズ船のスタッフになっていたので、ミッションはこれにしました(^^ 乗っかり企画ですみませんw

★タンタンさま
私もググってみたらテグというのはタラのようですね。
でもこのスープは牛肉でした。干しタラが入っているのかもしれませんが、濃厚で美味しかったです。
初めて食べましたが、韓国では定番のスープみたいです。
by marimo (2020-03-24 06:39) 

marimo

★2kさま
カルビクッパ、そういえば似ていますね。
ランチセットを頼んだのでご飯とナムルとキムチ3種類が付いてきたので、
スープにご飯をご飯を入れて食べました(^^
オッサン的にはどこをナデナデしてほしいですか?( *´艸`)

★raomelonさま
マンサクって黄色いのかと思ったら紅いのもあって・・・
遠くから見たら何の花かわからなかったです。
この日は強風でブレブレが量産されましたw(;^_^A
タルちゃん幸せそうでしょう(^^
ダイナマイトボディーの広いお腹ナデナデが気持ちいいのだそうです。
Naoちゃんも体重が100g増えたんですよw(^^

★johncomebackさま
こんにちは(^^
コメントありがとうございます。
老祥記は地元の者でもめったに店内に入れないです(;^_^A
というか行列に並ぶ元気がないです。
小ぶりの豚まんをからしと醤油又はソースで頂くんですよね。
by marimo (2020-03-24 06:48) 

marimo

★ニッキーさま
とうとうオリンピックは延期が決定したようですね。
いつになるかはまた詰めていくのでしょうけれど・・・
いずれにしても追加費用や何やらでまたゴタゴタしそうですね。
Naoちゃんも体重が増えたんです。もうそれだけでも嬉しくて。
この調子でモリモリ食べてほしいです。
タルちゃん、ダイナマイトなお腹を撫でてもらうのが大好きです。爆音ゴロゴロが響き渡ってました。

★藤並香衣さま
五輪、延期が決定したようですね。
1年後でも2年後でもいろいろ問題山積なようです。
2年後だとW杯と重なるのでさらに問題が生じるようですよ。
選手の皆さんは再選考という形になるのでしょうかね?
調整も大変でしょうし、既に決定している選手はどうなるのでしょう。
タルちゃんゴキゲンでしょう(^^ ずっとひざに乗られていると
しびれてくるんですけどね(;^_^A

★英ちゃんさま
オリンピックは延期は決定したようですね。
1年後・・・看板の作り替え(@_@ あw
ポスターやいろいろな方面に変更が生じるとその費用だけでも
莫大なことになるでしょうね。 だれが負担するの?
by marimo (2020-03-24 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休日の街角ソメイさんのひみつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。