SSブログ

花冷え [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、14℃ 予報は晴れ 六甲山もくっきり!
今朝の空 花冷えの1日だそうですよ 季節はまたちょっと逆戻り
BB9C00E8-79EF-41C5-90A4-4BEB73B4C51B.jpeg



オリンピックは1年程度延期ということで合意したようですね。
真夏を避けて来春の開催はどうか?という案も浮上している模様。
名称は「東京2020」で変更なしみたいです。
記念グッズ等の作り直しにならなくて良かったですよねw

----------------

異業種がマスク生産に参入しているようですね♪
今月末までにはシャープが政府を中心にマスクを納入可能とのこと。
私達が手に入れられる日はいつなの?
ここが一番知りたい情報w!!

-----------


公園お散歩写真⑬
ムスカリ
0B0A8745a.jpg



0B0A8748.JPG



0B0A8746.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1




今日のZEPETOさん
ミッションは「コロナなんか吹き飛ばせカリブ海でセレブクルーズ」なコーデです。(数日間滞在)
クルーズ船のスタッフになりきりコーデです。ジャンルは何でもあり♪
コンシェルジュ、VIP専任のSP、クルーズ船のキャプテン? 水兵さん、ポリスまでw

29E4CA88-BD32-4CDD-BD7C-AD1FC122C56E.jpeg48FBD3EF-83B9-40C0-88E6-FCF0C9D0E619.jpeg



0E4074E2-1020-4336-B0FB-9F57A024E2CF.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.257

3317143D-34CB-482D-A2CD-0BC5458B6940.png

marimo:姐さん、志村けんさんがコロナ陽性で入院中だそうですよ、大丈夫かしら・・・心配。
ちぃ姐さん:年齢も70歳やからちょっと心配やね。一時は重症化して人工呼吸器つけていたとか?スポーツ紙は報じているみたいやね。


688635E6-3FC4-4155-95B7-B1406846C254.jpeg


【タルトの日記】 3がつ25にち すいようび
朝は調子よさそうだったのに、夕方Naoちゃんが吐いていた。
いつもは泡状のゲボなのに今回はカリカリの色をしてた。
ママゴンが帰宅しても玄関までお出迎えに行かなかったみたい。
ご飯はあまり減っていないのに、トイレの砂が結構汚れていたので
脱水を心配してまたNaoちゃんは病院へ連れて行かれた。
体重は2.06㎏で昨日よりマイナス80g 水分が排泄されちゃったのかな?
少し元気がなさそうに見えたけど、点滴中はウロウロしたくて
何度も針が抜けそうになって困ったとママゴンがぼやいていた。
日々一喜一憂なんだね。
今日も病院に行くことになったから夕飯は食べてきてと
相方さんにライン入れたのに、結局夕飯作る羽目になってママゴンはキレてた。
ご飯の後片付けしてお風呂から出てくると
相方さんはいつものように食べたらすぐいびきかいて寝てる。
同じ時間に起きて仕事して帰りに買い物して通院してご飯作って片付けて
シャチョーさんも大変かもだけど、ママゴンもお疲れちゃんだよね。
仕方ないからタルちゃんのゴロゴロで癒してあげよう。





nice!(69)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 24

リュカ

TOKYO2020 の名称のままだって
今日のニュースで見ました(笑)
そして買ったグッズは今日多分届きますww
そのうちブログに載せます〜^m^
記念にステッカーくらいは買おうかな〜って思って、お店をうろうろしていたんだけど、いいのが売ってなくて、ちゃんと公式サイトを見て良かったわ。お店で見てるだけだったら、ヤチョーがあること気づかなかったから♪♪
マスク、わたしはもう使い捨てマスクは使ってないです。
枚数も減ってきたから、電車に乗る相方くん専用にしてます。
はやく買えるようになるといいよねー。なにせこれからヒノキ花粉!
Naoさん、良くなったり悪くなったり・・・でも「良くなったり」のほうが少しでも多くなるといいなあ。
marimoさんの相方さんは、、、うーん、ごめん。ノーコメント!><
by リュカ (2020-03-25 08:25) 

きぃ

naoちゃん!徘徊する元気はあるけど
吐いたのは心配ですね・・

いろいろと気苦労が大変ですが
marimoさんが倒れたら
みんなが大変なので
タルちゃんの癒しで頑張ってくださいね♪

ゴロゴロ音・・・主人も一緒に
携帯を探したのは内緒です(笑
by きぃ (2020-03-25 08:36) 

ChatBleu

延期が決まりましたねー。春とか秋にすれば、という気もしますが、他のスポーツの大会状況から夏が一番はまりやすいらしいですね。どうなることやら。
これからいろいろ決めて行くことも多くて大変そう。
Naoちゃん、また吐いちゃったの(:_;) がんばってー。
相方さんの件は‥‥、あー、リュカさんのおっしゃる通り、もう何も言わんほうがいいかぁ(^^;)
by ChatBleu (2020-03-25 09:34) 

kame

肝心な情報がすっぽ抜けてるんだよね。
どうでもイイ情報はドンドコ出すくせに。
旦那さんの件については、ウ~ム・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by kame (2020-03-25 10:31) 

ma2ma2

橋本前大阪市長も熱が出ているとか?
コロナは絶対に感染者数は発表の20倍は感染していると思う(^^)
by ma2ma2 (2020-03-25 10:42) 

Boss365

こんにちは。
都内は快晴、風はないですが冷え込んでいます。
東京2020「1年程度延期」妥当なシナリオで難題山積みですが、良い方向です。
シャープのマスク、プラズマクラスター機能ついていたら嬉しいです?
今日のZEPETOさん!!
コーデが揃ってきた感じ、クルーズ船のキャプテンさんが優勝ですね(笑)
志村けんには驚きました。心配ですがコロナを笑い飛ばして欲しいですね。
タルちゃん「通せんぼ?」してますね。Naoちゃん、踏ん張れ!!
marimoさんも大変ですが、踏ん張って下さい。
相方さんを「適度に見捨てる事?」も必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-25 11:43) 

kame

『どのタム9か分からない』件、見てみました。
コレな筈なんですけど如何でしょう?
https://www.tamron.co.jp/data/af-lens/272e.html

by kame (2020-03-25 12:05) 

ゆきち

Naoさん、なかなか安定しませんね。
調子のよい日が少しずつ増えて行きますように。
シャープのマスク、当面は病院や高齢者施設など優先のようですね。私も使い捨てマスクを洗って使い始めました。
普通に洗濯用洗剤で洗って干すだけ。メーカーは推奨していませんが花粉避けに無いよりはマシかと。
ムスカリ、大好きな花(#^^#)
小さなベルがいっぱい集まっているみたいでかわいいです♪

by ゆきち (2020-03-25 12:15) 

サンダーソニア

しむけん 心配ですね。
元々あまり丈夫な体ではないようですし。
「しむらぁ うしろうしろぉ」だけでなく
コロナにも注意してあげればよかったですね。
海外に行くお仕事が多い方はこれから発症?
まだ油断できません。
Naoちゃん 一進一退状態?
相方さん のんびりし過ぎで甘えすぎ?
一発 根性入れたろ!

by サンダーソニア (2020-03-25 14:36) 

ちぃ

Naoちゃん、一進一退ですね。。。
おしっこ出ないのも問題だけど出すぎると脱水が進んでしまうのね。
甲状腺亢進症はシニア猫さんでなる子が時々いるみたい。
お薬治療になるのですよね・・・
Naoちゃんはその病気じゃなければ良いのですが。
marimoさんもまだまだ気が抜けませんね。
その後咳の症状はどうなのかしら?
Naoちゃんのためにも引き続きのご自愛をお願いしますm(_ _)m
オリンピック「2020」ロゴはそのまま使用なんですね。
販売ストップ?と思って昨日Tシャツ買った (≧▽≦)
でもいいのよwww人気のグッズってすぐ無くなったりするから。
ラグビーの時に後悔したので今回は早めに買いました^^
by ちぃ (2020-03-25 16:19) 

poko

Naoちゃん調子よさそうかな~と思ってましたが
よくなったり悪くなったりでなかなか安定してくれませんね。
調子いい時にしっかり食べて元気になってほしいですね。
夕食を作らないつもりでいたのが作る羽目になったら
そりゃぁキレますよ!
夕食後、イビキをかいて寝てるのはウチもです(--;
by poko (2020-03-25 17:52) 

kontenten

遅くなりましたm(_ _)m
昨晩酔っ払ってiPhoneXが壊れて?壊して?大変でした(><)
とりあえず、保険が効いて一部支払でOK・・・明日新品が来ます(w)
機種変更も進められましたが15万円なので止めました(T-T)
 さて、Naoさんも一進一退ですね。
みやもですが、飼い主泣かせですよね・・・お互いに頑張って欲しいですよね。
ちなみに、みやも貧血ですが輸液のお陰で抑えられているようです。
 相方さま・・・気持ちはわからない訳ではありませんが
もう少しセンスティブにされないと大変な事に・・・(-_-)
ボクもきのうは酔っ払って大変だった模様ですが
家内は家内で・・・もう呆れっぱなしみたいでした(~_~;)
【業務連絡】
iPhoneがアレですので,ZEPETOも暫くお休みしますm(_ _)m
by kontenten (2020-03-25 20:46) 

ニッキー

Naoちゃん、リバースしちゃったんですね(*_*)
やっと増えてきた体重が減っちゃってるのが
とても残念だけど、点滴すると元気になるみたいで
ちょっと安心かな^^
相方さんの協力が全く得られないみたいですが
marimbaさんも無理しすぎないようにしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-03-25 20:54) 

Inatimy

異業種さんの作るマスク、こちらでもカーテンの製造社が作ってるようなんですが、マスクの基準ってあるのかしら。
形はそれらしいけど、ガーゼでもなさそうだし、薄そうで、どれだけの効き目があるのか・・・。
by Inatimy (2020-03-25 21:49) 

藤並 香衣

相方さん、手のかかる子どもがいるみたいですね(^^;)
Naoちゃんの事でしんどい時に
自分もかまってくれっていってるみたい

マスクの不足が深刻化してますね
病院勤務の友人のところでも納品がなくて
支給が3日に一枚とか5日に1枚なんてことになってるって
洗えばいいとはいうものの病院でそれって大丈夫か?
とても心配になります
by 藤並 香衣 (2020-03-25 22:11) 

(。・_・。)2k

一般人にマスクが回ってくるのはいつの日か
マジで困ったものです

by (。・_・。)2k (2020-03-25 23:02) 

英ちゃん

オリンピックの延期は止む終えないね。
しかし、東京はそれどころじゃなくなって来ました?
感染者がどんどん増えてて、今週末は不要不急の外出は控えて欲しいと都知事が記者会見をしてました(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-26 01:03) 

marimo

★リュカさま
公式サイトでお気に入りのモノをゲットできて何よりでした(^^
ロゴもそのまま使えることになって幻のマークにならずに済んだw 中には幻になると思って買い占めた人もいるかもですね。
ヤチョー(^^ どんなことが書かれているのか見てみたい♪
使い捨てマスク、洗って使ってます(;^_^A
撥水加工がなくなっちゃうかもだけど、花粉除けくらいにはなるかな? 洗濯ネットに入れて洗うと意外とくしゃくしゃにもならずに使えます。
東京はコロナ感染者がドカ~ンと増えてるようですね。

★きぃさま
Naoちゃん、夜から明け方にかけて吐くことが多くて、今朝も箱声で目が覚めました。4時前でした。
今日は病院がお休みなので心配です。食べたものを出したので
胃腸がうまく機能してないのかな?
粉薬を胃兪で溶いてシリンジで飲ませました。今は少し落ち着いてます。
ゴロゴロ音・・・あ、ご主人もですか(^^ ふふふ。

★ChatBleuさま
オリンピックは延期が決定したけど、開催時期についてこれからいろいろ調整が大変そうですよね。やはり夏になるのかなぁ?
マラソンコースを札幌でというのも白紙撤回なのかしら?
選手の選考を含めまだまだクリアしなくてはならない局面がいっぱいですね。
Naoちゃん、調子悪そうです。何度もおトイレに行ってます。
相方君、ムカつくので口をきかないようにしてます。
by marimo (2020-03-26 06:05) 

marimo

★kameさま
マスクが一般市民にも手に入るようにもっと調整してほしいです。マスクが必要なのはコロナ感染予防だけじゃないのに!
感染者の人数報告だけじゃなくて治って回復している人もたくさんいるはずですし。不安をあおるのはNGですね。
タム9のサイト、ありがとうございます。あれがいわゆる初代?なのでしょうか。
先日アーモンド並木を撮りに行った時、バッテリーが切れかけだったようで、全然ピントが合わなくなって壊れたかと思いました(;^_^A

★ma2ma2さま
志村けんさん、人工心肺をつけているとか朝の番組で言ってました。それってかなり重症?
イギリスのチャールズ皇太子が感染しているそうです。
国内でも結構グローバルに活動している人が続々感染の模様。

★Boss365さま
1年程度ってところがキーワードでしょうか(^^
何もくそ暑い夏にやらなくてもって誰もが思っているのは事実だし。延期ついでにずらしてしまえ!と思います。
シャープのマスク!プラズマクラスター搭載だったらブラボー!
ZEPETO、また新作衣装がアップされたのですが、変なミニポーチがついた服ばかり、あとは消防士とか警官とか。(*´Д`)
タルちゃんは病院の匂いが付いているNaoちゃんにシャーします。仕方ないけど、離れている方が安全です。
相方君を適度に見捨てる!なるほどね。なんというか、家では何もできない人です。放っておくとごみ屋敷になります。
by marimo (2020-03-26 06:17) 

marimo

★ゆきちさま
Naoちゃん、今朝も何度も吐いていて私は夜明け前からゲロ掃除!トイレも頻繁に行くのでお腹痛いのかなぁ?とかいろいろ心配です。そんな日に限って病院は休みなのですw(><
胃薬をお湯で溶かしてシリンジで与えて、少し楽になったように見えたけど、さっきまた吐いてました。
昨日は、お皿のカリカリもだいぶ減っていてたくさんご飯を食べた様子なのですが、今日はまた食べずにじっとしているかもです。
マスク私も洗ってます。花粉除けには何とかなると思います。
人が集まる場所は職場以外は行ってないし。
ムスカリ(^^ ベルが鈴なりな感じが幸せ感いっぱいですよね。

★サンダーソニアさま
志村けんさんは思っているより重症かもしれないですね。
人工心肺って言ってましたが・・・(@_@
Naoちゃんは、しんどそうにしています。代わってあげたい。
相方君は、昨日は遅く帰ってきたので話をしてません。
今朝もなんかムカつくので口をきいてません(;^_^A
Naoちゃんが吐いていると、ご飯が腐ってんじゃないのか?とか
一つ一つの言葉にムカつきます。看病しているものの気持を理解してない。見たままを口にする、デリカシーのない奴です。

★ちぃさま
Naoちゃん、夜中から明け方にまた吐いてました。5回くらい吐いて、もう見ているのが辛かった(><
最初は昨夜食べたご飯を吐いてて、途中からは粘液みたいなドロドロを吐いて、最後は水みたいなの・・・もしかしたら胃薬をお湯で溶いたものをシリンジで入れたのを出しちゃったかな?
何でもいいからちょっとでも楽になるようにと思ってます。
でも今日は休診日。明日朝一番で半休もらって点滴に行こうかなと思ってます。ゲボとおしっこで水分だいぶ排出してるし。
五輪Tシャツ(^^ 早めのゲットがいいのですね。
どんな柄なのかな?ブログで紹介されるかしら(^^
by marimo (2020-03-26 06:30) 

marimo

★pokoさま
Naoちゃん、気候が安定しないせいもあるかもしれませんってドクターが言ってました。ここ数日寒かったので調子崩したのかな。今朝も何度も吐いてました。辛そうです。トイレにも何度も行ってお腹を壊している感じです。
薬も飲ませたのですが吐いちゃったかも(><
ご飯、病院から帰宅すると8時近いのでそこから夕飯の支度ってしんどいです。体は動くのですが、病院帰りは精神的にドよ~んとしていることが多いので。
いびきかいて寝ているのを見ると脱力しますw

★kontentenさま
ぬぬぬ?酔っぱらってiPhoneを壊した?えええ?(@_@
水没系ですか?画面が割れちゃった系ですか?
なかなか壊れるものではないと思いますが、お大事にです。
みやさん、毎日点滴か~、Naoちゃんも毎日連れて行きたいのですが、オープンカーなので寒いかなと思ってやめた日もあります。今日は休診日なのに朝から吐いてゲボ掃除何度もしてます。
心配で仕事しててもNaoちゃんの事ばかり考えてます。
相方君、昨夜は社長さんばかりで結成している集会に新人紹介?という事で招待され中之島のホテルで食事会だったようです。

★ニッキーさま
はい、Naoちゃんまた明け方に何度も吐いてしまって、辛そうです。こんなに吐いたら、また脱水が進んじゃうよw(><
今日は病院も休みなのでさらに心配。明日の朝一で連れて行こうかなとか考えてます。
年度末で職場もざわついてますし。何だか気持ちが落ち着かないです。
相方君は、余計な不愉快なことばかり言うので無視してます(笑
by marimo (2020-03-26 06:43) 

ニコニコファイト

もう!相方さん頼むよ~。ニコもきれそう^^
by ニコニコファイト (2020-03-26 07:10) 

marimo

★Inatimyさま
カーテン製造の会社ですか! こちらは体操着メーカーとか、手袋メーカーとか小さな工場が布製のマスク製造に協力してくれているようですが、大量生産は難しそう。
シャープは頑張って大量生産しているようですが、一般人が手に入れられるものではなさそうな感じです。

★藤並香衣さま
そうなのです。Naoちゃんの通院で精神的にしんどい時にさらに輪をかけてムカつくことを言うのは辞めてほしいw
コンビニでお惣菜とか買ってきても食べ散らかすだけで片付けない!食べ終わったらすぐ横になる!勘弁してほしいです。
子供より始末が悪いかもです。
マスク、病院でも手に入らないのですね。困りましたね。
私も洗って使ってますが、限界がありますよね。

★2kさま
マスク問題を解決できる日は来るのでしょか。
スギからヒノキに花粉がシフトしているそうです。
ヒノキは私の場合スギよりたち悪いかもなのでマスク欲しいです。 政府は量産を要請していると言ってるけれど、一般人に行き渡るほどではないのかなぁ?困りますね。マジで。

★英ちゃんさま
オリンピックは、今後は開催時期をめぐって荒れるでしょうね。
東京は爆発的なんちゃら。
オーバーシュート寸前の局面だと小池さんが言ってました。
とうとう「不要不急の外出自粛要請」が出ましたね。
兵庫県も31日まで大阪間の往来自粛は続いてます。
by marimo (2020-03-26 07:37) 

marimo

★ニコニコファイトさま
自分の事で精いっぱいで、他人を気遣う余裕がないのね。
そう思うことにしてます。
by marimo (2020-03-26 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。