SSブログ

テレワーク需要 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、18℃ 予報は晴れ
今朝の空 気温も上がって良く晴れて洗濯日和
B4152A35-FE17-46E1-ABAA-42067A4356E4.jpeg



胡蝶蘭のつぼみがひとつ開きました。
まだあと2つある小さなつぼみが開くのはいつ頃かな。

--------------

テレワークが普及してきたことで
デスクやチェアーを求める人が増えたことや
家に居る時間が長くなったことで部屋の整理のための収納用品を求めて
ニ〇リがテレワーク景気で連日混みあっているそうです。

営業店舗には人が押し寄せ、ノーマスクでベッドで飛び跳ねる子供、
混雑するレジ渋滞や品不足に怒鳴る客!
スタッフからは感染リスクを考えて休業の要望があるものの
現時点では休業の見通しも立たない状態だとか。

春は新入学、就職シーズンとも重なり生活必需品の需要が
最も高い時期なのでトップはどんな判断を下すのでしょうね。

医療従事者、スーパーのスタッフさんに加えて
感染リスクと闘う方達がまだまだいらっしゃるのですね。


---------------

「布引ハーブ園」⑲

スイセン(水仙):ヒガンバナ科スイセン属
ピンクパラソル
0B0A9300.JPG


ゴージャスな感じね
0B0A9301.JPG



0B0A9302.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1




今日のZEPETOさん、クルーズは続くよどこまでも

3EE7DD52-EC4C-44EE-BA26-80EB85E956D5.jpegE9349B11-C4CF-4862-8CED-2EF05C370D51.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.278

AEB817A8-90B2-4AA6-885F-DC3757B58FC5.png

marimo:今日はリクエストにお応えして2kさんにお越しいただきました。外出自粛生活で料理の腕前がメキメキ上達しているそうですね(^^
2kさん:ほら、オレってやればできる子だから色々チャレンジしてるよ。今度レシピ動画とか作っちゃおうかな( *´艸`)


m_0525-b-a59ba.jpg


【タルトの日記】 4がつ25にち どようび

写真は2011年のバックナンバーからだよ。
まだタルちゃんこの頃はボディも今ほどダイナマイトじゃないでしょ。
そらまめさん作のネクタイデザインの首輪がちょっと曲がってるね( *´艸`)
昨日はね、ママゴンがまたスイッチ入っちゃってNaoちゃんの写真持って泣いてた。
そしたらね、ベランダの台の上に置いてあった動物病院から頂いたお花の鉢が
コロ~ンと転落したんだよ!大きな音がしたからタルちゃんもびっくりしたw
お花がしおれたから昨日処分した所だったんだよね。
風の悪戯かな?それとも。。。





nice!(72)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 32

リュカ

Naoさんが
「大丈夫よ、ママゴン。ちゃーんと傍に居るよ」って言ってくれたんだね^^
でも写真見返すと、思い出がたくさん溢れてきて泣いちゃうのは自然なこと!
だってそれだけいーーーーーっぱい一緒に過ごしてきたんだもの^^

じつはニ×リさんでのバイトに応募しようかな〜って思っていた時期があったの!
応募しないで良かったかも^^;
by リュカ (2020-04-25 09:32) 

ChatBleu

Naoちゃんが、泣かないで~、ここにいるよ~って教えてくれたんですね。
ピンクの水仙!初めて見ました。美しいですねー。
by ChatBleu (2020-04-25 10:03) 

きぃ

Naoちゃんがいつでも見守っているよ!という
合図をしてくれたのですね(#^.^#)

今は開店しているお店の混雑がすごいですね・・・
ビバホーム系列はGWは全店お休みするとか!

感染のリスクを感じながらも
勤めている方に本当に感謝ですね!

by きぃ (2020-04-25 10:06) 

poko

ピンクパラソル、このスイセンは初めて見ましたがゴージャスだしピンクの所がフリフリしてて可愛いですね。
Naoちゃんのいつも近くにいるよ!泣かないで!の合図かな。
by poko (2020-04-25 10:27) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気。風もなく過ごしやすいです。
販売店は防御策を講じないといけない感じですね。
売上アップなので設備投資は必要。企業格差が出てきそうです。
今日のZEPETOさん!!
2kさん、お洒落!!料理男子で一層モテそうな感じなので・・・
2kさん優勝!!料理写真?を楽しみにしています。
「タルトの日記」2ニャンズ若さ感じますが、読むと辛いですね(涙)
marimoさん!!踏ん張れです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-25 10:28) 

ma2ma2

スーパーとか子供を連れて行くのって何でしちゃうのだろう?
3密の一つでも駄目なのが判らない国民が沢山いるのですね。
Naoちゃんのいたずらかな?
by ma2ma2 (2020-04-25 10:29) 

みぃにゃん

テレワークも実際どのぐらいされてるのでしょうね。まだまだ現場へいかないとダメな人のほうが多そうですね。
by みぃにゃん (2020-04-25 11:10) 

ゆきち

ママゴン、ここにいるってば~のNaoさん合図!
思い出がいっぱい詰まったお写真に、こぼれる涙は止まりませんね・・。
タルちゃん、ママゴンをよろしく頼みますよ~。
行くところがないから、退屈だから、暇だから、開いている店で家族全員で押しかける。
確かに小さい子供さんをずっと家で遊ばせるのは大変だと思いますが、もう少し頭使ってほしい・・。
GWにチューリップや薔薇が見ごろを迎える公園などでは、人が集まらないように刈り取ってしまうみたいですね。


by ゆきち (2020-04-25 11:13) 

ニッキー

ニトリさんがそんな状況になってるとは(°_°)
スーパーでも家族連れでなく一人で買い物に・・・って
要請があるのにどうしても家族連れで行く人がいるんですねぇ(ー ー;)
植木鉢、それはやっぱりNaoちゃんが「ママ、泣かないで」って
言ってくれてるんだと思います。
Naoちゃんのことを思ってたくさん泣いて
でもそのうち可愛い仕草や笑える仕草を思い出して
ちょっとずつ笑顔で話せる日がいつかきますよ。
by ニッキー (2020-04-25 12:19) 

のらん

Naoさん、いつもそばに居て、見守ってくれてるんですね(^.^)
・・・それにしても、ニトリが大盛況なんですね。。
みんな、なんのためのテレワークなのか、分かってないのかよっ(-。-;)
by のらん (2020-04-25 12:33) 

raomelon

ニ〇リの混雑・・なるほどです
近所のホームセンターも以前より混雑しています
この機会に部屋の整理や片付けあるあるですねw
わが家も屋根裏部屋や押し入れの整理、
断捨離頑張ろうと思っています^^;
ピンクパラソル>名前も可愛い水仙
ふりふりがゴージャスですね♪
by raomelon (2020-04-25 13:14) 

sana

ピンクパラソル、繊細な花弁が美しく撮れてますね~^^
うちにもちょっと似た感じのあります。
ニトリが混んでる…!
通販で買ってくれ~!って感じですね~。
子供を何日も家にいさせるって大変だとは思うけど。せめてマスクを!それに遊びまわっちゃいけないでしょー。

Naoちゃん、そばにいるよって知らせてくれたんですね…^^
泣いていいんですよ。
少しずつ、少しずつ~出会えた喜び、いっしょに暮らせた幸福感のほうが強くなってきます^^

相方さん、藤並 香衣さんのおっしゃる通りだろうと。
何かのタイミングで一言「大変ねえ」とか「すごいじゃない」とか言ってみれば^^
いちいちまともには受け止めすぎない方がいいのもあります。
ただ、我慢しすぎもよくないし~
どんなことがなぜ嫌なのかは伝えないと、後で「言えばよかっただろう」なんて言われたりしますからね。言ったはずでもね。一部が伝わるぐらいかな…
理解できなかったことを新しく理解するのは難しいの^^;
by sana (2020-04-25 15:28) 

ちぃ

テレワーク需要、確かに色々ある様ですよ!
お家でお仕事しているみなさんは
おそらく会社支給のノートPCで仕事していると思うのですが
画面が小さくて大変そうです。
おっともそうなんだけど会社ではノートPCの画面を
大きなモニター画面にミラーリングして(この言い方であっているかな・・・)
仕事しているらしい。
なので家でも大きなモニターが・・・みたいなこと言ってましたが瞬殺しましたよwwwww
だって置き場所ないものー( ´艸`)
快適な空間を整えたい気持ちはわかるけどオンラインショップで買えますよね。
お店に押しかけちゃう人は、スタッフに文句言うことも含めて
憂さ晴らしに行ってるんだと思います。
困ったものだ・・・・・
2kさんったら料理男子に?さらにモテモテじゃないですか (≧▽≦)
花鉢はNaoちゃんの合図ですねー^^
ウィンドチャイムとかモビールとか下げてみますか?
Naoちゃんがきたのがすぐにわかりそう!!
by ちぃ (2020-04-25 15:52) 

mio

泣いているmarimoさんを心配してNaoちゃんが
「ここにいるわよ」ってアピールしたんだ!!
わたしは亡くなった猫の鳴き声を聞いた事があり
ますよ。妄想とか幻聴とか笑われちゃうかもしれ
ないけど、周りにいた猫も「え?」って振り向い
て探していたので気のせいじゃないはず。あんな
変な鳴き声の猫が他にいるわけないしww
by mio (2020-04-25 16:08) 

(。・_・。)2k

やった〜 出れたの嬉しい〜
アレだよ 今日も美味しくサッポロ一番作れたよ( ´ー`)ドヤ顔

by (。・_・。)2k (2020-04-25 16:23) 

サンダーソニア

Naoちゃんが心配しているようですね。
涙スイッチ 入っちゃったんだね。
タルちゃんとサニオで慰めになればいいんだけど。非力で申し訳ない。

by サンダーソニア (2020-04-25 17:52) 

kontenten

亡くなった家族のために泣くって素晴らしいと思います。
思い出して思いっ切り泣きましょう・・・それも供養です。
あれれ、お坊さんみたいな事を云って・・・^^;Aアセアセ
 たぶんですがNaoさんが忖度したのだと思います。
大好きなママさんが泣いている姿は見たくありませんからね
でも、それはNaoさんの言い分・・・悲しい時は泣きましょう。
ボクも亡くした数日の命を思って今夜も枕を濡らすでしょう(T-T)
by kontenten (2020-04-25 19:03) 

yes_hama

テレワーク、データのセキュリティの問題とかないのかなあ?と考えてしまいます。^^;
Naoさん、やっぱりそばにいるのかも。
by yes_hama (2020-04-25 20:21) 

snow

胡蝶蘭咲いた おめでとうございます
お世話大変だったのかなぁ
僕の蘭の仲間名前は?デンドロビウムやったかな?
2年ぶり咲きました うれしかった
やっぱり花も愛情かけてあげると調子よくなりますね(^^)/

by snow (2020-04-25 21:41) 

藤並 香衣

スイッチが入って涙があふれる事ありますね
Naoちゃん、こんなにも愛してくれてありがとうって
きっと虹の橋の向こうからmarimoさんを見てくれてますよ

今の混雑の原因って家族で買い物に動く事なんですよね
別居してると祖父母に預けられずに連れ歩くんだろうけど
走り回らせないように注意出来ない親が多すぎます

相方さんに「お疲れ様」の時は演技派女優になって
手のひらで転がしてみてください!

そうなんです、宅配はどうしても姑が受け取る率が高いので
しばらNGって言われてるんですよ
by 藤並 香衣 (2020-04-25 22:14) 

yamatonosuke

ニ〇リさんたいへん・・・
お客様の権利を主張し過ぎる人ってどうにかならないのでしょうか。
怒鳴る客には「じゃあ来んな」と言いたいです。
タルトさん珍しくお目目パッチリ!
そしていつもながらNaoさんエレガント(^^♪
by yamatonosuke (2020-04-26 00:25) 

いっぷく

>18℃
もうちょっと高いとウイルスは不活化するんですけどね。
でも鈍化しはじめているという専門家の報告もあるので、自粛期間はあと1ヶ月ぐらいですかね。
by いっぷく (2020-04-26 06:14) 

marimo

★リュカさま
毎朝壁にかけた写真に「おはよう」って言うとNaoちゃん得意のエアにゃ~おが聞こえって来そうです。
玄関の自分の黒いスニーカーを遠くから見て「Naoちゃんだ」と錯覚したり、自分でも笑っちゃう時があります。
ニ〇リ(^^ そうなんですね。お仕事って決まるときはとんとん拍子で決まるものだから、縁がないときは神様がやめとけって言っているのだと思う事にしました。

★ChatBleuさま
そうかもしれないですね。そんな風に思う事で胸の奥の方がじわ~んと暖かくなる感じがします。
私もこのスイセンは初めて見ました。真ん中の部分がクシュッとしていてゴージャスな感じです。

★きぃさま
見守ってくれていると思うと心強いですね(^^
いつもベランダから空を見上げてNaoちゃんのことを思っています。虹の橋の向こうの仲間たちと楽しく遊んでいるかなwって。
saraさんとも出会ったかな?新米のNaoちゃんを宜しくね。
by marimo (2020-04-26 06:20) 

marimo

★pokoさま
ピンク色の水仙もあるんですね。
黄色いのしか知らなかったので見つけたときはテンション上がりました(^^
Naoちゃんの合図はいつも何かを落とすのかな(笑
そういえば高い棚の上に上ってはボールペンやクリップなどの小さなものをよく落としてくれていました。

★Boss365さま
昨日歯医者に行ったら受付カウンターの周囲をぐるっとビニールカーテンで覆ってありました。カードや金銭をやり取りする部分だけ20センチくらい空いてるだけでした。
対面で支払の瞬間が一番接近するので色々なお店もビニール対策をしていますね。
2kさん優勝(^^ お料理男子は女性のハートを鷲づかみw?
シェフってモテるみたいですよね。
バックナンバーのニャンズはやはり引き締まっていて若々しいですね(笑

★ma2ma2さま
小さなお子さんだと家に置いていくわけにいかないのでしょうかね。パパが在宅なら一緒にお留守番とかできるかな?
歩き回れるくらいのお子ちゃまが、店内を走り回っているのは感染を含めて大丈夫かな?と思いますね。床に寝転んだりしてますからね(;^_^A
by marimo (2020-04-26 06:31) 

marimo

★みぃにゃんさま
テレワークが可能なのは一定以上の大企業だけでしょうね。
中小では設備が整っていないと聞きますし。
これを機にテレワークの整備が進むといいかも。
医療福祉関係の方、営業などの人を相手にするお仕事はテレワークは無理ですよね。

★ゆきちさま
ここにいるよの合図ならウェルカムですが、結構びっくりします。前回のネギが落ちてきたのも。今回のプラスティックの花鉢が転がったのも(;^_^A
小さなお子さん、下の公園はいつもにぎわっています。
スーパーにも来てますねw 何かうまい方法があるといいですよね。宅配してもらえるシステムとか。
お花が切り取られてしまうのは切ないですね。

★ニッキーさま
先日お買い物の時にニトリの前を通ったら駐車場は満杯で店内も人が沢山いたのを見ておおお~!と思っていました。
テレビなどでは話題の収納上手の方の動画などを見て部屋の片づけを小池さんも推奨しているので、そんな理由もあってホームセンターやニトリのような店が混むのでしょうね。
Naoちゃん、しばらく気持ちが落ち着いていたのに時々スイッチが入ってしまいます(^^ こんなこともあったねwってタルちゃんに話しかけています。
by marimo (2020-04-26 06:42) 

marimo

★のらんさま
こんまりさんでしたっけ?「片付けの達人」小池さんがテレビで部屋の片づけを推奨していたので、それに伴ってという面もあるかもしれないですよw
テレワークライフを充実させるための買い物だったり?
皮肉なものですね(笑

★raomelonさま
>この機会に部屋の整理や片付けあるあるですねw
ずっと家に居るとまずは掃除、そして次は普段でいない模様替えとか、カーテン変えてみようかなとか?
考えることは皆同じなのでしょうね。
ピンクパラソル、初めて見たお花です。スイセンも結構種類が豊富にあるんですね。今年は舞洲のネモフィラ見に行けないなw

★sanaさま
sanaさんちのお庭は広いからたくさんのお花が咲いて楽しいけどお手入れも大変そうですね。
ニトリの混雑・・・子供がベッドのマットレスの上で飛び跳ねている光景見たことあるあるですw
通販もあるからそっちで買えばいいかもですよね。
時間があるからみんなで出かけていくのでしょうね。
Naoちゃん、しばらく気持ちは落ち着いていたのにスイッチ入るときがありますねw(^^ でもバックナンバーの写真を見ながら少しづつ楽しい日々の思い出になってます。
相方君、昨夜は私の好きなワインと専門店でトリュフのチーズを買って来てくれました(^^ なのでGWもなくて仕事大変ねwと言っておきました。
by marimo (2020-04-26 06:53) 

ぽちの輔

いますよ、近くに^^
by ぽちの輔 (2020-04-26 06:57) 

marimo

★ちぃさま
テレワーク、ノートPCの画面は小さくて大きなモニタに映し出して仕事している方いましたw
私は小室方式と呼んでいました(キーボードをいくつも並べて演奏していたあの感じ)大画面すぎるけどHDMIケーブルでテレビとつないでテレビ画面で!なんてことも可能かも(;^_^A
テレワーク空間を充実させようとしている方も多いでしょうね。
2kさんの漢の手料理しリーズで動画配信したら面白いかもねw
Naoちゃんの合図・・・モビール作ってみようかしら(;^_^A
ドアチャイムは結構高価なのですね♪コメントを読んでから、「千の風になって」がリフレイン中w

★mioさま
Naoちゃんが知らせてくれたのならウェルカムです♪
鳴き声・・・Naiおちゃんは鳴き声が小さい子だったので耳鳴り?と思うようなことは時々あります(;^_^A
他の猫さんたちも振り向くってすごいですね。本当に会いに来てくれているのかなぁ?

★2kさま
ゲスト出演ありがとうございました。
サッポロ一番は安定の美味しさですよね。
私もお野菜をたっぷり入れて作りますよ(^^
何味で作りましたか?私は塩ラーメンの時はトマトとほうれん草を入れます。 味噌の時はひき肉を入れて担々麺風に、しょうゆラーメンはあまり買いません(;^_^A
by marimo (2020-04-26 07:05) 

marimo

★サンダーソニアさま
Naoちゃんが合図してくれたのだとしたら嬉しい事です。
そう思う事で気持ちが安らかになるな(^^
タルちゃんもタルちゃんなりにいろいろケアしてくれていますよ(^^ サニオも頑張ってます♪

★kontentenさま
両親が旅立った時よりずっとずっと寂しいです。
どうしてでしょうね(;^_^A
Naoちゃんが心配するからめそめそしないようにと思っているのですが、時々スイッチ入ります。
旅立った先はどんな場所なんだろうって、空を見上げていたり
鉢植えのお花をたくさん並べて眺めています。

★yes_hamaさま
何やらテレワークになってハッカーも増えたという話ですよね。
数か月後にデータ盗まれてましたw!なんてこともあり得るかもしれませんね。
Naoちゃんがいつも近くにいてくれるなら心強いです♪
by marimo (2020-04-26 07:15) 

marimo

★snowさま
デンドロビウム、紫色のお花かなぁ?
お花屋さんで切り花としてもよく売られています。
欄の仲間たちは育てるのが難しいと言いますよね。あと植物は話しかけるといいとも言われているので、話しかけてます(笑
たくさん花をつけてくれると嬉しいですよね(^^

★藤並香衣さま
多分スイッチの原因は前回は、志村けんさん、今回は岡江久美子さんかもしれないです。
コロナ関連のテレビを見ているとドヨ~ンとしてくるので、カメラ持って公園に出かけたり、お花を買ってきて並べて眺めたりしています。
相方君、昨夜はワインとチーズを買ってきてくれたので、ちょっと機嫌よく接してあげました(;^_^A
お疲れさんとか賢いねwさすがだねwという言葉に弱いみたいですね。よくわかりました。
ご高齢になると宅配を受け取ることも体がしんどいのでしょうかね?

★yamatonosukeさま
ニトリさんの大混雑は、お店側も想定外だったかもですね。
でも毎年新入学就職シーズンは家具家電屋さんは混むでしょうけど、今年は休業しているお店も多いので開いているお店に集中してしまうのでしょうね。
タルちゃん、10年前は今よりちょっとスリムだったなぁと写真を見返してちょっとびっくりです。
Naoちゃんは変わらず美しいのだw
by marimo (2020-04-26 07:25) 

marimo

★いっぷくさま
ウィルスは寒い方が活発に繁殖するのですか!
徐々に感染者数が減っている?と言えるのでしょうかね。
東京、大阪を見るともうちょっとかなぁという感じではありますが。このGWが重要な期間になりますね。

★ぽちの輔さま
傍にいてくれるならウェルカムです(^^
姿は見えないけどいてくれているのかな。
by marimo (2020-04-26 07:28) 

ニコニコファイト

風の悪戯じゃなくて、naoさんだ!「タルちゃんのことよろしくね。」
by ニコニコファイト (2020-04-26 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。