SSブログ

Mr.パーカーJr. [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は、20℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 夏の朝みたいな香りがしたよw
25BC963D-FF58-468C-A32C-787A60ECE88E.jpeg



今日は相方君がゴルフの打ちっぱなしに行こうって言ってるけど
営業しているのかなぁ?

--------------

タイトルの「Mr.パーカーJr.」はこんなやつのことw


地上波をあまり見ない方には馴染みがないかもですが、
チョコレートプラネットというお笑い芸人さんの新しいネタ♪
パーカーを使ったこのシリーズ動画を作って配信する人が増えているんですってw

このネタは有吉さんの番組で見ていて私も爆笑しちゃいましたw

パーカーのポテンシャルは無限なのだ!

---------------

「布引ハーブ園」⑳
木瓜(ぼけ、もっか、ぼっか):バラ科ボケ属の落葉低木
0B0A9311.JPG


原産地:中国 観賞だけではなく、香りのよい果実を使って果実酒やジャムをつくることができる
0B0A9310.JPG


ボケの渡来時期は、平安初期以前であるとされる ボケのジャムってどんな味なのかな?
0B0A9313.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1




今日のZEPETOさん、クルーズは続くよどこまでも
23C1D517-DBA1-4BE9-9BB3-C6DFEF9FC4DA.png


0DED8518-EC1D-4AB9-9EE6-B9F3A2B3D694.png



『痛快お姉さんの部屋』Vol.279

F41B270F-BAD7-4FCE-BAAF-644DF10906F2.png

marimo:三宮の歯医者に行くたびにお花屋さんに立ち寄ってお花ばかり買いあさって今日はまとめて日光浴!
ちい姐さん:うちも食べられる植物におとーさんの盆栽にと色々育ててんねん。植物は裏切らへんから梅吉と同じくらい愛おしいわw

26EDA96B-02DA-4E13-B459-2FA1C25A481E.jpeg



m_1024-b-d5f3e.jpg


【タルトの日記】 4がつ26にち にちようび

写真は2011年のバックナンバーからベランダで探検中だよ。
ベランダはお外の空気を感じられて気持ちがいい空間だよね♪
時々遊びにくるいろんな虫さんも、電線に止まってるすずめさんも。
Naoちゃんと一緒によくこのベランダベンチで日向ぼっこしたよねw
ママゴンが鉢植えのお花を買ってきてどんどん増えてる。
虹の橋の向こうの光景を作ろうとしているのかなぁ?
寄せ植えならぬ寄せ鉢なんだってさ。
園芸用の土とか寄せ植え用のプランターや台も欲しいんだって。
タルちゃんが近づくと「食べないでよw」っていつも注意されちゃう。
お花の香りは食欲をそそるんだよ。





nice!(77)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 77

コメント 26

ニコニコファイト

タルちゃんなら食べそう^^
by ニコニコファイト (2020-04-26 09:01) 

kontenten

ゴルフの練習場・・・一打席置きの営業ですかね(w)
パチンコよりは健全だと思いますが・・・^^;Aアセアセ
 さて、今日のNaoさん・・・素敵なお顔ですね(^^)
お花・・・エルも若い頃はよく食べていました(^m^)
by kontenten (2020-04-26 09:22) 

ChatBleu

ゴルフ打ちっぱなし、自粛対象外になってますが、その分、混んでいそう。
お花、私も随分長いこと、たくさんベランダで育ててました。
でも、数年前に、ハカラメ君とシャコバちゃん以外は処分しちゃいました。土の処分が大変だった(:_;) まだ、鉢やプランター、あと乗せていた台が処分できていませんが、時間とお金が必要なので、なかなか進みません。
by ChatBleu (2020-04-26 09:50) 

ニッキー

ゴルフの打ちっ放し、かなり混んでるようですねぇ(⌒-⌒; )
花、一時期寄せ植えを頑張りましたが
うちは2人とも「灰色の手」の持ち主らしく
どれも枯れて、可哀想な結果になったので
手を出さないことになりました(´・_・`)

by ニッキー (2020-04-26 10:22) 

ゆきち

お花たくさん~よいな~よいな~♪
前のマンションはベランダが広かったので20鉢ぐらい育てていてジャングル状態でした。
今は物干し竿だけで満杯・・ミニバラ、ゼラニウム、エンジェルアイズの3鉢だけ、それでも次々咲いてくれると嬉しいです^^
相方さんはお家でじっとしているのは苦手?!^^;
ゴルフの打ちっぱなしも混雑しているとニュースでやっていたから規制かかるかもしれませんね。
by ゆきち (2020-04-26 10:40) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気、地震あり朝から不安・・・。
ゴルフ打ちっぱなし、地上より2階・3階の方が安全な気がします。
イス周り?飲み物置く場所?も気になります。気になるとキリがないですね。
「Mr.パーカーJr.」難解ですが、無限と感じます(爆)
今日のZEPETOさん!!
marimoさん、目がイメチェン?kontentenさん定番の奇抜さで優勝!!
植物良いですね。小生の観葉植物も植え替え・小分け時期にきています。
ベランダで良い雰囲気。タルちゃんは、脱走前の写真かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-26 10:47) 

きぃ

お花たくさん!お世話が大変ですが
それだけに楽しませてくれますね(#^.^#)


by きぃ (2020-04-26 10:49) 

(。・_・。)2k

土手の練習場も混んでます
自粛対象外だからかな

by (。・_・。)2k (2020-04-26 12:25) 

JUNKO

20度とは羨ましい。曇天、気分も落ち込みます。
by JUNKO (2020-04-26 13:33) 

みぃにゃん

今日もまずまずのお天気ですね。気温は高いですが風が強いですね。GW明けには解除無理っぽいですね。一体いつまで続くのかその後の経済もかなり変わってきそうでsね。
by みぃにゃん (2020-04-26 13:47) 

ちぃ

お家に花鉢がたくさん♪
我が家は梅吉が土をホリホリしちゃうので
家の中は切り花のみですw
Naoちゃんご愛用だった(?)爪とぎの上が花台になっている・・・
喜んで見に来て一鉢一鉢にちっさいNaoちゃんになって潜んでいそうでニヤニヤしちゃいました。

食べられる植物栽培、マジでおすすめです。
今重宝しているのはパセリ。
野菜高いしスーパーにもなるべく行きたくないので
サラダに入れたり他のお料理の彩りにと大活躍です。
これからならバジルがおすすめー。
モッツアレラとトマトを買っておけばいつでもカプレーゼができますよ^^
by ちぃ (2020-04-26 16:26) 

よーちゃん

MrパーカーJr。。。恥ずかしながら、知らなかったです。
こんな時期だからこそ、アホなネタで大笑いしたいですわ~。
by よーちゃん (2020-04-26 19:44) 

U3

こんばんは。
木瓜の実ってデカいんだよね。
大きいのは成人男子のコブシくらいありますよ。
by U3 (2020-04-26 21:39) 

BlackTiger

ボケの鉢がありますが実がなったのを見たことありません。
ジャムって梅みたいな味がするのかな??

by BlackTiger (2020-04-26 21:49) 

raomelon

木瓜って実がなるのですね^^;
果実酒やジャムになるとはビックリ
綺麗な花なので観賞用だけかと思っていました^^
赤い花は撮影が難しいけれど
上品な赤色素敵です(*'▽')
お天気が良い日はベランダで日向ぼっこ
気持ちよさそう~♪
タルちゃんはオチリでご挨拶ですね(=^・^=)
by raomelon (2020-04-26 22:37) 

snow

MrパーカーJr
面白い 明日早速真似しょ(^^)/
相方から花粉症の話題引き出せるようにしなきゃ
作戦考えよう(笑)
by snow (2020-04-26 22:48) 

藤並 香衣

お花がたくさん!
つぼみが一つ開いてくれるとそれだけでもうれしくなれます
Naoちゃんも「きれい」って喜んでくれてますね
タルちゃんには美味しそうに見えてるのかな?
by 藤並 香衣 (2020-04-26 23:45) 

英ちゃん

パーカーと言えば、もう随分前に嵐の櫻井君の私服のWパーカーがダサイと話題になった事があったな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-27 00:06) 

marimo

★ニコニコファイトさま
タルちゃんお花の葉っぱも食べようとするし、バラの花びらとか美味しいみたいですよ(^^ 過去に食べられましたw

★kontentenさま
結局、相方君が散髪に行くと言い出したので打ちっぱなしには行きませんでした。
その代わり、若い頃によく食べていたラーメンが食べたいと言い出し難波まで(>< 一番言ったらいけない場所じゃないのか?
と思いましたがガラガラでした。
お花、美味しいんですかね? タルちゃんいつも狙ってます。

★ChatBleuさま
ゴルフ練習場ネットで調べたら時間を短縮して営業しているようでしたが、結局は行きませんでした。
せめて5/6を過ぎるまではいかない方が良いですね。
と言いながら難波までラーメンを食べに行ったんですけどねorz
ゴーストタウンみたいでした。
ガーデニング、私も過去には結構いろいろ買いそろえてやりましたが、転居などの際に処分したりで何もなくなりました。
大きな鉢などは粗大ごみになるから捨てるのも大変ですよね。
by marimo (2020-04-27 06:05) 

marimo

★ニッキーさま
やはり打ちっぱなしは混んでいるのですか!
昨日は結局は行かなかったのです。感染しそうなリスクはあまりなさそうですけど、やはり受付カウンターや椅子周りなど不特定多数の方が触れますしね。
「灰色の手」というのですか(>< それはそれは。
お花たちは基本的にみな太陽が大好きで、お水の加減がそれぞれちょっとずつ違いますかね?

★ゆきちさま
お花はいいですよねw、ジャングル状態とは(^^ 
猫と暮らすと室内に観葉植物などはおけなくなりますよね。
昔はベンジャミンとかゴムの木とかででかい鉢植えを置いていました。今はタルちゃんが葉っぱをかじりに行こうとするので監視が必要ですがw 家に居るのでその都度こら~!です(;^_^A
ゴルフ練習場は行かなかったのですが混んでいるのですね。
相方君は家に居たらずっとベッドに転がって動画見ています。
何時間もずっと時々昼寝を挟みつつ。だから休日でもほとんど会話はないです。

★Boss365さま
このところまた地震が続いていますね。都内も揺れましたか?
こちらは全く影響なしです。
打ちっぱなしには行かなかったのですが、そうか・・・地面に近い方がウィルスが落ちている可能性が高い?(;^_^A
でも距離感を学ぶためには1階フロアに行くことが多いです。
「Mr.パーカーJr.」この動画は花粉症編ですが、5つくらいシリーズがあります。すべてパーカーで解決します。
すももさんは観葉植物をかじったりしないのですか?
部屋の花鉢はタルちゃんが狙うので監視状態です(^^
これも今は家に居るから可能なんですけどね。
by marimo (2020-04-27 06:20) 

marimo

★きぃさま
お日様を浴びさせて、お水をあげるだけなんですけどね(^^
毎日新しいつぼみが開くと嬉しいですね。
ちゃんと手をかけたぶんだけ元気に咲いてくれると気持ちも明るくなります。

★2kさま
ほほ~やはり行き場のないお父さんたちが出かけているのでしょうかね。
結局は行かなかったのですが、難波にラーメンを食べに行きました。てっきり芦屋かと思っていたら(><
難波は自粛要請の影響でゴーストタウンみたいでした。
お店もほとんどやってなくて、そのラーメン屋さんは相方君がネットで調べて営業を確認したようです。

★JUNKOさま
札幌はまだ梅や桜が咲き始めるころの気温だと肌寒いですね。
寒くても陽射しがあると気持ちも上がるんですけどね(^^
曇天はテンション下がりますね。
by marimo (2020-04-27 06:26) 

Inatimy

ゴルフ打ちっ放し・・・
緊急事態宣言って、そんなに重みがないものなのかしら・・・と思ってしまいます^^;。
行けるくらいなら、緊急事態じゃない。

by Inatimy (2020-04-27 06:33) 

marimo

★みぃにゃんさま
昨日は朝のうち強風でしたが、その後はまぁまぁ穏やかでした。
難波にラーメンを食べに行ってました(;^_^A
ラーメン屋さんも閉まっているお店が多く、いつもは昼間から営業している飲み屋さんもすべて休業、ド派手な洋服やペットの雑貨を売る店は通常営業していました。ゴーストタウンみたいでした。

★ちぃさま
Naoちゃん愛用のソファ型の爪とぎ、買ってから1週間ほどしか使うことなく旅立ってしまいました。
タルちゃんが横たわるには座面の前後幅が足りないのでした。
梅吉さんは土を掘るんですか!ワンちゃんみたいですね(笑
タルちゃんは葉っぱ狙いでクンクンしていますが今のところは私が監視しているのでセーフです。
ちっさいNaoちゃんが遊びに来ているといいな。
ホームセンターに行くと今野菜の苗がたくさん売っていますね!
食べられるものは育てたことないですが、バジルはいいですね♪
小じゃれたマダムはキッチンでハーブを育てていたりする?
あれは雑誌の中の世界観?今治では某お方がベランダで月桂樹を育ててました。

★よーちゃんさま
MrパーカーJr、特に小さいお子さんらに大人気見たいです。
みな休校で家に居るのでSNSに投稿してブレイクしているようですよ(^^ 私も初めてテレビで見たときはゲラゲラ笑いました。
笑うと免疫力もアップするそうですよ♪
by marimo (2020-04-27 06:37) 

marimo

★U3さま
木瓜に実がなることも知らなかったです。
成人男子のコブシとはものすごく大きいですね!リンゴくらい?
果実酒やジャム・・・どこかで食べる機会があるかしら。

★BlackTigerさま
そうですね~木瓜は梅の木と似ていますけどね。
どんな味がするか・・・梅の木もすべての木に実がなるわけではないのかな? 実がなっている梅の木も見たことないです(;^_^A

★raomelonさま
私も木瓜の木に実がなるとは知らなかったです。
大阪城の外堀にたくさん植えられているのを見ましたがどれも背が低い高さが1mくらいのモノばかりで、あの高さで実はならないかな? バラ科のお花とは知らなかった!
どんな味がするのか食べてみたいです(^^
紅いお花はピンがボケますね。
タルちゃん、オチリ向けちゃってましたね(;^_^A
by marimo (2020-04-27 06:44) 

marimo

★snowさま
MrパーカーJr(^^ 単純なんですけど私的にはツボでしたw
花粉症シリーズの他にも全部でパターンほどありましたよ!
検索するとヒットすると思います。

★藤並香衣さま
お花が沢山咲き始めると嬉しいですね(^^
特に胡蝶蘭は非tpつのお花がデカイので存在感がすごいです!タルちゃんは植物はすべて食用として見ているようです。
今は家に居て監視できるけど、仕事に行くようになったらベランダか高い場所にあげないとです。

★英ちゃんさま
え??そうなんですか。ダブルパーカーって?パーカーを重ね着するのでしょうか・・・このチョコプラの方も2枚パーカーを着ているネタもありましたよ(笑

★Inatimyさま
そうなんですよね。日本の「緊急事態宣言」って諸外国のような厳しいものではなく罰則もないのでこの2週間あまりは結構自由な感じでしたね。
結局昨日は打ちっぱなしには行かなかったのですが、難波までラーメンを食べに行きました。相方君の思い出の青春の味?とのことでした。
by marimo (2020-04-27 06:51) 

U3

おはようございます。
堅いしかなり酸っぱいので生食は不可です。
ですが、ジャムとか果実酒にするとかいろいろあるみたいですよ。
by U3 (2020-04-28 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テレワーク需要家庭内感染 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。