SSブログ

ギャンブル依存症 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、22℃ 予報は晴れ
今朝の空 昨日よりもさらに気温が上がるみたい
FEEF0101-3461-48F5-A0DE-42001911BF33.jpeg


昨日のマジックアワー
C50066F3-BC1C-4BDB-91A9-3E11F5823CD7.jpeg



GWに入った途端に気温も上がってますねw
昨日もポカポカで昼にワインなんか飲んだものだから
タルちゃんとまったりお昼寝しちゃいました。

--------------

朝のニュースで各地のGWの様子が中継されていましたが
高速道路も空港も新幹線乗り場も閑散としていて
自粛の様子が伝わってくる中
それとは真逆に今日も懲りずにパチンコ屋さんの開店前の行列に並ぶ人々

みなさん外出自粛をされていると思うのですがどうしてここへ?
という問いに「競馬、競輪、競艇どこもやってへんからここしかあれへん」
「店名公表したらみんな集まって来るにきまっとるやないか!」

質問の意図を理解していないのもさることながら・・・
つまりはギャンブルがこの方の生計を支えているの?

行列の別の女性に周りに迷惑をかけているという意識はないですか?と尋ねると
「迷惑はかけてないですね、自分が来たいから来ているだけです」
と言い切っていました。
この方達は崩壊寸前の医療現場で頑張っている方々の現実を知らないのでしょうか?
自分には関係のない話だと思っているのでしょうか。


---------------

「布引ハーブ園」㉔
ハーブ館のディスプレイ
0B0A9186.JPG



0B0A9185.JPG



0B0A9184.JPG



0B0A9183.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1




今日のZEPETOさん、クルーズは続くよどこまでも
CB74FEAE-5AEA-4552-9740-97CB73B880D1.jpeg0A0D9773-537D-4824-8E36-96D443053798.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.283

D128B7F2-6081-4FB8-9BCE-9E5D248042E0.png

marimo:五輪のフェンシングの金メダリストが、スポンサー契約が満了したので収入がなくなったからUberEatsの配達員としてバイト始めたそうです。
ちい姐さん:コロナの影響で仕事がなくなった人が結構UberEatsの仕事をしているみたいやね。ある人は1日20軒配達して1万ちょっとの報酬だと言うとったで。



m_0902-c-879f3.jpg


【タルトの日記】 4がつ30にち もくようび

写真は2011年の8月バックナンバーから
ベランダからやって来るお友達特集だよ♪
この子はとっても足が長い蜘蛛なんだ、ビジュアルはグロいけど益虫なんだってさ。
虫が嫌いな人はマジごめんなさい、Naoちゃんご挨拶してるよw
ママゴンは絶叫しながら激写したもんだからブレてるね。
スクープを撮るって大変なんだね。
そうそう、ママゴンが昨日お買い物に行く時にうっかりマスクを忘れて
帰りは広い歩道があるんだけど自転車であえて車道を走っていたら
歩道を歩くガタイのいいお爺さんから
「マスクせんかごらぁ!」って怒鳴られたんだって!
そのお爺さんとの距離は10m以上あったらしいけどね
遠くから走ってくるママゴンに狙いを定めていたんだろうね
同じ歩道にはノーマスクのオジサンランナー、同じくノーマスクのお散歩オジイが
いたらしいんだけどね、ママゴンにだけ怒鳴るって酷いね。
脳内で速攻抹殺したらしいけど、過剰反応する人がいるから要注意だね。
この話を相方さんにしたら、相方さんもこのお爺に駅で怒鳴られたと言ってた。
もしかしたら有名人なのかもしれないね。

D106F37D-16CA-4C05-8C80-3A12D104A5EA.jpeg





nice!(64)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 30

ChatBleu

外出自粛でお酒の消費量が増えてるんですってー。
酒屋さんは売上アップしているそうですよ。
昨日は、テレビ見てたら、パチンコ屋とゴルフ練習場ばかり映してました。情報番組はそんなのばかりだし、他の番組は総集編、再放送、などで、一層、テレビを見なくなりました。
蜘蛛さんはね、私は虫苦手だけど、殺しちゃいけないから、一生懸命、外に出ていただいております、はい。
お爺、イヤな気持ちにさせられましたねぇ。言うなら全員に言えよっつーか。距離とってるんだから、勘弁してって感じ。うちのパートナーさんも、マスクしないで出かけているみたい。人のいないところ、道の広いところしか行かないし、人とすれ違う時は3mくらい離れているっていうけど、こういう過剰反応する人がいるから、ちゃんとして出かけなさいって言ったけど、人の言うことに耳を貸さない人だからねぇ。

by ChatBleu (2020-04-30 08:32) 

リュカ

虫と人間の距離がありすぎるから
気持ち悪く見えちゃうよねー(笑)
けっこう近くで見ると可愛かったりするよww
昔、虫が大嫌いだとは思えない発言に自分もビックリよ^m^

昨日、またカブトムシの幼虫が1匹土の上に出ていたの。
お腹見せてたから確認したら、その子はどうもメスっぽいな。
(オスには三角マークの印があるらしい)
電気付けたら、「まぶしいよー」って顔を隠しながら土の中に潜っていったわ。めっちゃデカくなっていたから、ちゃんとサナギからかえれば、大きいカブトムシになりそうだなー。

・・・って、虫ネタでゴメンww
by リュカ (2020-04-30 08:59) 

poko

Naoちゃん、近いよ~。
蜘蛛や虫は田舎に住み始めてかなり平気にはなりましたが
メイちゃんがここまで近づいたら大声を出してしまうかも。
まぁメイちゃんは虫にはあまり興味がないようですけどね。
怒鳴る爺ちゃん怖いね~。
怒鳴っても言い返してこなさそうな人を狙って怒鳴ってるのかなぁ。イヤだねぇ。
by poko (2020-04-30 09:15) 

ma2ma2

これから暑くなるとマスクするのも辛くなりますね!
Naoちゃん蜘蛛にご挨拶ですか(^^)
by ma2ma2 (2020-04-30 09:31) 

Boss365

こんにちは。
都内も朝から良い天気。快晴ですね。
パチンコ屋さんに物申す事は沢山ありますが・・・
平常時に戻ったら法改正が必要な業界です。
日本人・日本国の為に休業要請に対応して欲しいですね。
今日のZEPETOさん!!
赤のマダラパンツの方?誰だろう・・・
UberEats「1日20軒配達・・・」1件500円なら宅配より高収入?ですが、
お札たくさん刷って救済が必要。先ずは、新型コロナが短期で収束する事を願うばかりです。
Naoちゃん、チャレンジャーな写真。滅多に見ない大型の蜘蛛さんですね。
「脳内で速攻抹殺・・・」正解です。
変な「正義感持つ人」が増えて、危険な世の中になりつつあります。
お爺さん、ストレス溜まってますね。お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-30 12:05) 

ゆきち

大きな蜘蛛!!
私、長いのはダメ(ヘビ、ミミズ等々)なんですが虫は大丈夫です♪
よ~く見るとすごくキレイだったり、不思議な形をしていたりするので観察するのは楽しい^^
コロナ自粛はみんな不安でストレスもいっぱい。
どこでブチ切れるかわかりませんから気を付けるに越したことはないですね・・。

by ゆきち (2020-04-30 12:19) 

みぃにゃん

こんにちは、気温ぐっとあがりましたね、だんだんマスクしてるのが苦痛になりそうですね。それまではなんとか収束してほしいですね。
by みぃにゃん (2020-04-30 14:17) 

ちぃ

こんな状況でもパチンコ店に行列しちゃう様な人たちは立派な依存症ですよね(⌒-⌒;
IRの依存症を心配して反対している人たちはパチンコ依存症にも声を上げて
パチンコ規制に動くべきだと思うのですが
なぜかそういう声が聞こえてこない不思議wwwww
その足の長い蜘蛛は本気でダメかも><
私にはタランチュラにしか見えません;;
今日のZEPETOさんはパンツの見えない服にしてみました^^
2kさんごめんねwww
by ちぃ (2020-04-30 15:49) 

(。・_・。)2k

なんだか 最近の報道
全てやらせに見えてきました
どうも 変な方向に誘導してませんか

by (。・_・。)2k (2020-04-30 18:05) 

ぴーすけ君

うちの近所は、子ども以外 マスクをしてないと
すんごく「菌保有者」のような状態ですよ。
駅前に買い物に行ったら マスクをしていない大人を見かけたのは
たった2人。私は今花粉症が第二波がきてて
マスクにゴーグル・・・誰お隣の家の人が私とはわからなかった(笑)
by ぴーすけ君 (2020-04-30 18:23) 

ニッキー

パチンコに行く人、首都高でルーレット族として走る人etc
それぞれ「自分は迷惑かけてない」って思ってるんでしょうねぇ(ー ー;)
必死で頑張ってる人たちもいるのに
それが見えないし、見えても関係ないって思えるのが不思議すぎます(-_-)
どなるおじさん、文句を返してこないような相手を
選んでるんですねぇ(ー ー;)
なんか自分勝手の人たちが多すぎて色々と疲れます(´・_・`)
by ニッキー (2020-04-30 19:08) 

kontenten

自己責任の使い方がわからない人がいますね(w)
自分が罹ると云うより他人に伝染すって事がわからない。
文字通り想像力の欠如ですよね。
 ギャンブルと煙草は止められない人が多いですね(-.-#)
さて、ノーマスクのおじさん・・・ハイ、ボクです^^;Aアセアセ
一応バックに忍ばせて人に会ったらとりあえず遠回りして
それでもダメな時はしますよ・・・この私でも(^_-)
ただ、この辺の散歩道では猫に会っても人に会いません(°0°)
by kontenten (2020-04-30 19:21) 

藤並 香衣

ギャンブル依存は他の依存症に比べると
禁断症状で暴れたりすることもない分
こういう事態にならないと問題視されないってことですが
これを機会に家族が治療を勧めて欲しいですね

ノーマスクに暴言はくお爺、全員にいう根性ないなら黙っとけ!
って思いますよね
僕もスーパーにうっかりノーマスクで入ったら
後期高齢者の女性にジロジロみられました
by 藤並 香衣 (2020-04-30 21:30) 

yes_hama

おお、見てくれは不気味だけれどGの天敵、アシダカグモですね!
「わっ、でっかいクモがいる!」と叫ぶと、聴いた人がビックリするので
「あ、ジェニファーだ!」と勝手に名前をつけてます。^^;
Naoさん、怖くないのでしょうか。
お爺さん、怒っているのか心配しているのか。。。
「これから買いに行くんじゃ!」とでも言い返しておきませう(?)。^^;
by yes_hama (2020-04-30 21:32) 

snow

マジックアワー綺麗やなぁ
綺麗やけど何か切ない気持ちになるのは何でかなぁ
でも やっぱり見てしまうけどね

いきなり切れる爺さんいるんだなぁ 何処にでも
人のことが気になるんやろね
正義をふりかざしてやってくる
実は今日 僕も爺さんに 理不尽なことで怒鳴られたんですよ
ちょっとタイムリーねたでビックリねたした(^^ゞ
by snow (2020-04-30 22:39) 

てんてん

クモは、僕の天敵です^^;
パチンコの記事 同じTVニュースを見ていたみたいですね
パチンコ屋を刑務所にして全員閉じ込めるっていうのはどうでしょう
三菱重工の最新情報は、市中感染「限りなく低い」という三菱の会見です。
こちらhttps://www.47news.jp/4767652.html
by てんてん (2020-04-30 22:46) 

raomelon

綺麗な夕景ですね
ドラマチックな空の変化、ずっと見ていたくなります^^

他にもマスクをしていない人がいたのに
か弱そうな人を選んで、ストレス発散しているのかしら?
近所の公園前の家のお爺さんも(今は多分故人)
暇に任せて一日中見張っていて、些細なことでも
スッ飛んで来て文句を言う・・どこにでもいますね
「自分だけの正義感」迷惑です(怒)
by raomelon (2020-04-30 22:58) 

mio

全ての人がそうじゃないけど、一部の年配の男性は
自分より弱そうな女性にだけ吠えるんですよ。今ま
でに何回も経験があります。「相手は男だけどジジィ、
思い切って一戦交えるか?」と思った事も何度もww
わたしも虫が苦手。でも蜘蛛はGの子供を食べてくれ
る益虫だと聞いてから室内で見かけても怖くなくなり
ました。さすがにそんなに大きな蜘蛛と遭遇したこと
はありませんが。
by mio (2020-05-01 00:06) 

サンダーソニア

正しいことは小さな声でいうものだそうです。
でも日本は感染防止の意識が低いって
言われそう^^;
by サンダーソニア (2020-05-01 00:28) 

Inatimy

フレンチラベンダーがある、いいなぁ^^。紫と黄色の花、いい組み合わせ。
昔々、フレンチラベンダー育てたことがあったんですが、上手くいかず・・・。
以来、憧れの、手を出してない植物です^^;。
by Inatimy (2020-05-01 06:21) 

marimo

★ChatBleuさま
スーパーに買い物に行くと缶チューハイの棚、発泡酒の棚がガラガラです。とうとうパスタの棚もスカスカになったので(@_@
仕方なく業スーに出かけたらたっぷりパスタがありました。
でも店が狭いのとレジが2つしかないので長蛇の列でした(><
マスク、相方君はコロナ騒ぎが激化する少し前にマスクをしていたらそのお爺に「マスクしている奴はこっちへ来るな」と駅で2回
言われたそうです。
パートナーさんはマスクが嫌いなのでしょうか?

★リュカさま
虫と人間の距離・・・系統としては遠い方達ですものね(笑
虫はゴキブリさんが一番嫌い。あとは刺すような毒を持ってる虫
ゲジゲジとかビジュアルがギャースなやつもご遠慮したかな。
でもカブトムシやクワガタ、セミなどは子供の頃捕りに行ったので大丈夫です。幼虫から育てていると愛情がわくと思いますよw
みんなすくすく育ってカブトムシとして誕生してくれるといいな(^^

★pokoさま
毒蜘蛛だったら刺されてヤバいんでしょうね。
コノデカイ蜘蛛はよく遊びに来ていました。でもゴキブリ退治してくれる益虫だと知ってからはそれほど怖くなくなりました。
足が長くてひょえwです。私もカメラ構えながら絶叫していたと思います(;^_^A
猫さんは虫にとっても興味を示しますよw(><
きぃさんところのLeaさんはセミを食べたそうです。
人間でもセミとか昆虫を食べる同好会?の方曰くセミはクリーミーでとても美味しいそうです(;´Д`)
by marimo (2020-05-01 06:28) 

marimo

★ma2ma2さま
よく考えたらそうですね。暑い時期にマスクをすることはなかったですからね。夏までにはある程度収束してほしいなぁ。
Naoちゃんこちらが見ていてハラハラするくらい近寄ってクンクンするので絶叫モノでした。

★Boss365さま
パチンコ屋さん、近畿地区では京都が昨日最後の1点が要請に応じたとのこと。
しかし兵庫県はまだ数店舗が聞き入れていないようです。そこの並ぶ人にインタビューしてました。
法改正・・・そうですね緊急事態の際の諸々の法は整備が必要ですね。
>赤のマダラパンツの方?誰だろう・・・
あれはサニオ君といってサニーさんの男性バージョンです。(^^
どうぞ宜しくm(__)m
UberEats、1件500円となるとレートとしては良いのか悪いのか?よく解りません。
怒鳴るお爺は、この界隈では有名人なのかもしれません。基本は相手にしないことですね。
Naoちゃん私の絶叫の中、蜘蛛としばらく戯れてました。

★ゆきちさま
このデカい蜘蛛は最初に見たときにネットで調べて益虫だと知ったら怖くなくなりましたが
やはりデカいので恐怖感は半端じゃないです(;^_^A
私もミミズは苦手だなw、蛇は、毒蛇以外ならナデナデくらいはできるかも。これも田舎育ちの子が古い昔の家の梁には家の守り神の蛇がいるという話を聞いて以来ですけどね(;^_^A
キレる老人シリーズ、どこにでもいるようですね。
触らぬジジイにタタリなし。
by marimo (2020-05-01 06:44) 

ぽちの輔

蜘蛛さんは家の中に入った嫌な虫を食べてくれるのでありがたい存在なのですが、ニャンに見つかると玩具にされ最後は・・・とっても気の毒です^^;
by ぽちの輔 (2020-05-01 06:47) 

marimo

★みぃにゃんさま
ニュースで番組でも、夏場はマスクをしてランニングは危険なのでウォーキングぐらいにしておきましょうと言ってました。
今日は各地で25℃くらいの気温になるそうなので気をつけないとですね!

★ちぃさま
パチンコ屋さんがり業している限り集まっていくのでしょうね。
パチンコ屋さんには何か特別な既得権でもあるのでしょうか。
バッシングを受けても堂々と営業しているのが不思議。
依存症、IRの反対者がいるんですか!知らなかったw
ゲーム依存もいろいろ言われていますけどね。
この蜘蛛さん、見た目は恐怖でしかないですが、ゴキブリを退治してくれる頼もしいやつ!と思うと不思議と慣れてきました。
最初の頃は壁を伝って天井へ行ったり家具の裏側にい逃げ込んだり大騒ぎでしたけどね(;^_^A
タランチュラは胴体がまるんとして体中毛むくじゃらだからまた違った恐怖www

★2kさま
すべてやらせ・・・
同じ映像を何度も繰り返し使っていると鮮度が落ちますよね。
そういう違和感もあると思いますが。
ひとつの事をいろんな局が一斉に取り上げるのはある意味すごいと思います。
真実もデマもメディアの影響力は大きいので正しい情報を!と思います。
by marimo (2020-05-01 06:54) 

marimo

★ぴーすけ君さま
マスク率がすごく高くなりましたね!
こちらでもマスクしていないと肩身が狭いです。怒鳴られたこの日は、うっかり忘れて、駐輪場で気付いたのですが、またエレベーター待って部屋まで戻るのが面倒でそのまま出かけたのが良くなかったと思います。
花粉症第2波ですか!スギが終わって、ヒノキもそろそろ終わるので、私はやっと洗濯物を外に干せる日が来ます(;^_^A

★ニッキーさま
>首都高でルーレット族として走る人
近畿地区ではそれっぽい人たちは取り上げられていませんがいるのかなぁ?
この時期にパチンコ屋さんに並ぶ人は違う生物だと思うしかないかな?まともに関わらない方が良いと思います。
ずっと家にいるからストレスたまるというのは免罪符にはならないと思います。子供たちも同じ状況なのだし。
強い制限をかけられない国の法にも欠陥があると思います。

★kontentenさま
今どきの子供に対して「想像力の欠如」等言われますが、立派な大人にも同じことが言える状況ですね。
自分は罹らない自信はどうでもいいけど既に無症状の罹患者かもしれないのに、身勝手な自己責任ですよね。
川越って、そんなにのどかな地帯だったのですね(;^_^A
人より猫に会う確率が高い散歩道は非常に羨ましいです。
by marimo (2020-05-01 07:05) 

marimo

★藤並香衣さま
ギャンブル依存、なるほど、禁断症状で手が震えたり、暴れたりはしないけど
家にじっとしていられない、別の楽しみを見つけられないというのは重症ですよね。
>員にいう根性ないなら黙っとけ!
今度会ったら言ってみたいw(^^ これぞ痛快おばさんですw
後期高齢者の女性はジロジロ見る程度で済むけどお爺は怒鳴りがちですよね。

★yes_hamaさま
アシダカグモ♪ それです(^^
ああ、ジェニファーは洒落てますね。ナイスアイデア。
ゴキブリさんをGと呼んでいたら、Gさん=爺さんという誤解を招きそうです。
Naoちゃん、虫は怖くないみたいでした。でも向かってこられると後ずさりはしていましたけどね。
怒鳴るお爺、そうかwこれから買いに行くと言ったらどんな反応を示すか実験してみたいですね(笑

★snowさま
綺麗な夕日が見れる日でないとマジックアワーも綺麗じゃないんですよね。
ここ数日は天気がいいので綺麗な色でした。少し前にタイムラプス動画を撮ったのですが、なかなか面白いです。
正義感を振りかざして怒鳴ってくる人ってたいていお爺ですね。
カスタマーサポートの仕事をしていたとき、怒鳴ってお前なんかに言われる筋合いはない!とか意味不明にキレてくるのもたいていお爺でした。
男尊女卑的な?そういう背景で過ごされた方なのかな?と思いました。男女区別なく怒鳴るのは”勘違いお爺”ですね。
by marimo (2020-05-01 07:19) 

marimo

★てんてんさま
蜘蛛、脚がいっぱいあって見た目はグロいのですが、Gを退治してくれる頼もしいやつと思ったら
だいぶ気持ちは楽になりましたよ(^^
>パチンコ屋を刑務所にして全員閉じ込める
これは明暗ですね♪ 一度入ったら出ることができない地獄を味わえwということで。そんなにパチンコ屋が好きなら、パチンコ屋で衣食住の刑。
三菱重工の最新情報ありがとうございます(^^v

★raomelonさま
お天気がいい日が続いているので、ベランダから夕暮れ時からマジックアワーまで眺めています。
ご近所のお爺殿はもう虹の橋・・・橋の向こうでも怒鳴っているかもしれませんね(;^_^A
どこにでも居ますね、監視しているような人。
面倒くさいので関わらないのが一番ですが、文句を言われっぱなしだとストレスですよね。
上沼恵美子さんによれば、そういう奴は褒め倒すといいそうです。褒めちぎり退治法♪

★mioさま
>「相手は男だけどジジィ、思い切って一戦交えるか?」と思った事も何度も
私も経験ありますよw、カスタマサポートで電話対応でPCの操作案内をするんですが、
自分が思うようにできないジレンマとか、理解できない自身のアホさを相手のせいにするのです。
小さい人間だ!ということで脳内で抹殺するしかなかったですけど。言い返せる状況にないのをいいことに、罵詈雑言を浴びせて楽しのでしょうかね?
ストレスで体中に蕁麻疹が出たので退職しましたけど(;^_^A
by marimo (2020-05-01 07:30) 

marimo

★サンダーソニアさま
正しいことは小さい声で・・・なるほどね。
大声で叫んだところでパチンコ屋さんに行列するような人の心には届かないでしょうね。
怒鳴られたのは気分悪かったですけど・・・マスクを忘れた私もいけないと思いました。反省。

★Inatimyさま
ラベンダーいいですよね。種類もたくさんあってこの紫色の感じが少しずつ違って(^^
この黄色いのはキク科のお花だと思うのですが、次から次につぼみが開いて一番元気です♪
紅いミニバラが元気がなくなっていて心配です。

★ぽちの輔さま
蜘蛛ってほとんどが益虫なんですね。それを知ってからは
このデカい蜘蛛も最初ほど怖くなくなりました(;^_^A
ニャンズは蜘蛛は大丈夫でしたがバッタがヤバい姿になりました。
by marimo (2020-05-01 07:50) 

ニコニコファイト

こうゆう人は、医療現場の最前線でコロナと向き合ってる先生や看護師の姿を見てほしい。自分には関係ないとおもっている。
by ニコニコファイト (2020-05-02 09:05) 

U3

こんばんは。
依存症は精神疾患ですから致し方ないですね。
精神病患者ですから相手にするだけ無駄だと思います。
by U3 (2020-05-03 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生き残りをかけて本日も晴天なりw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。