SSブログ

ウーバーお父さん [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、24℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 
9717006B-1725-4769-ADCE-96FA92C57DAC.jpeg



テイクアウトのお弁当を売る飲食店が増える中
家族のためにこれらお弁当の調達当番となってしまったおとうさんを
ウーバーお父さんと呼ぶそうです(^^

鳥の世界ではオスがメスに餌を運ぶのがごく普通の事みたいです。
人類よ鳥類のパパを見習うのだ!

--------------

外出自粛延長に関してシーンごとの”新しい生活様式”
という提案が示されましたね。

日々の暮らしの感染対策
・遊びにいくなら屋内より屋外を選ぶ。
・人との間隔は、できるだけ2メートル (最低1メートル)空ける。
・会話をする際は、可能な限り真正面を避ける。
・外出時、屋内にいるときや会話をするときは、症状がなくてもマスクを着用。
・家に帰ったらまず手や顔を洗う。できるだけすぐに着替え、シャワーを浴びる。
・手洗いは30秒程度かけて水とせっけんで丁寧に洗う(手指消毒薬の使用も可)。

移動に関する感染対策
・感染が流行している地域からの移動、感染が流行している地域への移動は控える。
・帰省や旅行は控えめに。出張はやむを得ない場合に。
・発症したときのため、誰とどこで会ったかをメモする。
・地域の感染状況に注意する。

日常生活を営む上での基本的生活様式
・まめに手洗い、手指消毒
・せきエチケットの徹底
・こまめに換気
・身体的距離の確保
・「3密」(密集、密接、密閉)の回避
・毎朝体温測定、健康チェック。発熱または風邪の症状がある場合は無理せず自宅で療養

日常生活の各場面別の生活様式
買い物
・通販も利用
・1人または少人数ですいた時間に
・電子決済の利用
・計画をたてて素早く済ます
・サンプルなど展示品への接触は控えめに
・レジに並ぶときは、前後にスペース

娯楽、スポーツ等
・公園はすいた時間、場所を選ぶ
・筋トレやヨガは自宅で動画を活用
・ジョギングは少人数で
・すれ違うときは距離をとるマナー
・予約制を利用してゆったりと
・狭い部屋での長居は無用
・歌や応援は、十分な距離かオンライン

公共交通機関の利用
・会話は控えめに
・混んでいる時間帯は避けて
・徒歩や自転車利用も併用する

食事
・持ち帰りや出前、デリバリーも
・屋外空間で気持ちよく
・大皿は避けて、料理は個々に
・対面ではなく横並びで座ろう
・料理に集中、おしゃべりは控えめに
・お酌、グラスやおちょこの回し飲みは避けて

冠婚葬祭などの親族行事
・多人数での会食は避けて
・発熱や風邪の症状がある場合は参加しない

働き方の新しいスタイル
・テレワークやローテーション勤務
・時差通勤でゆったりと
・オフィスはひろびろと
・会議はオンライン
・名刺交換はオンライン
・対面での打ち合わせは換気とマスク着用


つまり、いま実践しているこの状況を終息宣言まで続けていきましょう
という事でしょうかね?

---------------

「布引ハーブ園」㉘
シュウメイギク(秋明菊):キンポウゲ科 イチリンソウ属
0B0A9057.JPG


キクと名前がつくけれどアネモネの仲間
0B0A9058.JPG


「秋牡丹」「唐菊」「高麗菊」「秋芍薬」などの多様な別名で呼ばれる
0B0A9060.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1





今日のZEPETOさん、クルーズは続くよどこまでも
久々のミッションは
”本日船上テニストーナメントを開催テニスウェアで集合してください”です

CF8AE522-FE09-485A-8436-4070247DCAC7.png



9C25C4AA-5D67-4CBA-BDAE-10FE4E06D76D.png



7B7F9778-27A0-46DE-B449-112510D970B7.png



『痛快お姉さんの部屋』Vol.288

637EC591-DEE6-48AD-9D7B-8C03C3AE928C.png

marimo:新生活様式・・・長丁場を見込んだものなのでしょうけど・・・家族が横並びで食事って!カウンター式にリフォームが進んだりして(;^_^A
ちい姐さん:「歌や応援は、十分な距離かオンライン」って野球やサッカー、ラグビーの応援のあり方も変わっていくんやろうねw



m_0312-b-7bba9.jpg


【タルトの日記】 5がつ5にち かようび

写真は2012年の3月バックナンバーからだよ。
今朝相方さんはいつものように5時台の電車に乗るつもりで支度してた。
ママゴンが今日は祭日ダイヤだよ?というと慌てて出て行ったけど
マスク忘れたwといってすぐ戻ってきた。あわてんぼうだね。
いつもの電車には間に合わないみたいだった。
早朝7時からの電子会議に間に合うようにルートを変えて出勤したのかな?
昨日ママゴンは3軒スーパーはしごして安いトマトをゲットして帰宅したら
汗だくになったからお風呂入って缶チューハイ飲んだらそのままウトウトしちゃったらしい。
いつもよりめっちゃ早く6時過ぎに帰宅した相方さんに
「電気もつけないでまた昼間から酒飲んで寝てたんだろw」と言われブッチン
毎日誰がお洗濯してるの?誰がお買い物してるの?と言うと
相方さんは「話をすり替えるな!」と言ってた。
わかってないねw 自分は家では何もしないのにママゴンがぐうたらしていると
ここぞとばかりにブーブーいうものだから一気に空気が悪くなったよw
ぐうたらしていたって、ご飯作って片付けるのはママゴンなのにね。
ママゴンをいじめると相方さんの靴の中にウ〇チしちゃうぞ!




nice!(76)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 34

ニコニコファイト

横並びで食事回転寿司店混みそう。
by ニコニコファイト (2020-05-05 09:23) 

ChatBleu

新しい生活様式、と言われると、これからずっとこれ?と思って、ちょっとゾッとしました。もちろん、完全終息には時間がかかると思うので、長くこの状態は続くのだろうとは思いますが。
ウーバーお父さん。最初、「ウーパールーパー」の方かと思って(濁点が半濁点に見えてしまった)なんで?と思ってしまった(笑)

by ChatBleu (2020-05-05 09:26) 

ニッキー

GW明けまでと思ってたのに、まだ続く非常事態宣言(*_*)
我慢できない人たちが出てくる危険が(ー ー;)
相方さん、家の中のことは全て任せてるんだから
そういう考え方は・・・(´・_・`)

私も最初「ウーパー」と読んで「?」でしたw
by ニッキー (2020-05-05 09:45) 

(。・_・。)2k

そうだ うんちしちゃえ!

by (。・_・。)2k (2020-05-05 09:51) 

リュカ

ウーバーお父さん(笑)
うちもお弁当の調達(ジョンティは除く)は相方くんなので、ウーバーお父さんだなww
もうコロナがなかった頃の世界には絶対戻れないから
いかに切り替えて、適応していくかも大事かなって思ってます^^
そこからまた新たな世界やビジネスもひらけるはずだ!

相方さんは専業主婦は認めない人種って感じだね。
by リュカ (2020-05-05 09:53) 

kou

ウーバーお父さん、趣味の釣りの時は調理までそんな感じですが、今は外出自粛ですから(^^;)
こっちは感染者の10数人はすべてが県外からの方で、普段は電車通勤もなく移動も徒歩、自転車、車が主流で人混みが無い居住地ですが、県内外の往来を自粛するためには仕方が無いですね。あと一ヶ月弱か・・・。
by kou (2020-05-05 10:07) 

ma2ma2

持ち帰りで食べる事が多くなりますね!
アフターコロナはどうなるんだろう?
by ma2ma2 (2020-05-05 10:07) 

きぃ

ウーバーお父さん!!
いいですねぇ~(#^.^#)
毎日3食を作っているので
たまにはお願いしたいです♪

洗濯物もスーパーへの買い物も
妖精さんがやってくれているとか??
自然に洋服がキレイになっていると思っている??

それなら靴にウンしても
誰かが妖精さんがキレイにしてくれるから
大丈夫ですね(笑
by きぃ (2020-05-05 10:23) 

Boss365

こんにちは。
都内は朝から良い天気、夕方から崩れる予報が出ています。
ウーバーお父さん、大変ですね。ワンコイン?貰えるのかな(爆)
「できるだけすぐに着替え、シャワーを浴びる。」は初期の頃からボスママしてました(爆)
新しい生活様式、個々の人が判断して自己防衛する事と感じます。
今日のZEPETOさん!!
ChatBleuさん、懐かしい感じで正統派のテニスウェア!!ウインブルドンOKなので優勝!!
応援の仕方、野球は静かに観戦したいので大リーグみたいになって欲しい。鳴り物いらない。
「・・・いつものアレですね」気になりますが・・・
タルちゃんの「靴の中にウ〇チ」見てみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-05 11:10) 

英ちゃん

ウーバーイーツと言えば、東京は23区だけなのかと思ってたら、私んちの方も配達してる人が居ました。
その配達してる人は女性で服装がワンピースでした(゚□゚)
服装は何でもいいんだね、しかしワンピースじゃチャリが漕ぎ難そうだが?
緊急事態宣言は延長されましたが、東京は今月中に終息はしないと思います?
by 英ちゃん (2020-05-05 11:40) 

mio

ウ〇チしちゃえ~~( *´艸`)

『歌や応援は十分な距離かオンライン』
はぁぁぁ、当分ライヴハウスでのライヴは
無理そう。事務所もイベント会社も全部
潰れてしまいそうで不安しかないです。
by mio (2020-05-05 13:35) 

ちぃ

私も頭の中がウーパールーパーでいっぱいですw
ウーバーお父さん、運動にもなって一石二鳥かもね^^
うちの近所ではウーバーのデリバラーめっちゃ見かけます。
みんな利用しているんだなぁ。
うちもどんなお店があるか時々見てるんだけどあまりそそられるお店がなくって。
大阪府から補助が出る「出前館」は
お店の数が少なくて使えねー!って感じだしw
生活様式、ガラッと変わりそうですね。
でもそれは自分と社会を守ることでもあるし^^
我が家はこの引きこもり型の非接触社会は性に合っている様で全然苦じゃないです。
スポーツ観戦、会場で見るのは楽しいけれど感染リスクを考えるとテレビ観戦で全然OKでーす。
by ちぃ (2020-05-05 15:29) 

てんてん

「ウーパールーパー」じゃなくて「ウーバーイーツ」のウーバーなのね^^;
僕も相方さんの靴の中にンコしていいかな?
by てんてん (2020-05-05 16:02) 

よーちゃん

緊急事態宣言延長で、大好きなプロ野球も当分
開幕できなさそうやし、自分のライブ活動も
しばらくはアカン感じが続きそうですわ。。。
タルトさん、どうぞ靴の中にウ〇チとゲロしてください!
by よーちゃん (2020-05-05 16:10) 

raomelon

↑ウ〇チしちゃえ!の声が多くて笑っちゃいました^^;
レディなタルちゃん
靴の中にウ〇チとか絶対ないですよね^^
おトイレでしたのをママゴンが靴に入れるのも一案^m^
あ~でも片付けるのが回って来そうなので
やっぱりやめよう…。
by raomelon (2020-05-05 16:47) 

kontenten

実写版の猫村さん、松重豊さんが演じています(^^)
 一生懸命家事をしたのだから、缶チューハイくらいね(-_-)
私も日曜日の散歩の後にコンビニで昼食を買ってきます^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-05-05 16:54) 

あおたけ

“ウーバーお父さん”、
“パシリ”(←死語?)と呼ぶよりは、
愛情があるような気がします(笑)
by あおたけ (2020-05-05 17:51) 

U3

こんばんは。
 単身赴任時、三食自分で作っていた人なので、いつでも“ウーバーお父さんは加納典明 or 叶姉妹です。(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
 国民に不便を強いる一方で一向に出口政策を具体的な数値や根拠で示せない安倍政権。
 そのうち国民が疲弊するだろう。
by U3 (2020-05-05 21:12) 

いっぷく

我が家はハンドジェルの減りがはやくなりました。
カバンや上着も玄関に置くようになりました。
気温も上がってきたし、そろそろ出口戦略があってもいい時期ですね。
by いっぷく (2020-05-05 22:57) 

poko

ウーパーお父さん???
わからなかったんだけどコメントを読ませてもらってやっとわかりました。
でも、いろんな言葉が出て来ますね。
よく思いつくなと思います。
by poko (2020-05-05 23:04) 

みぃにゃん

ウーバーお父さん・・・仕事終わるのもいつもより早く帰らないとだめですね。責任重大な仕事ですね~
by みぃにゃん (2020-05-05 23:47) 

藤並 香衣

ウーバーお父さん、子どもが小さくて手がかかるお宅だと
お父さんの活躍が嬉しいだろうなぁ

横並びの食事、我が家では不可能です
家族構成や家の作り的に難しい家が多いそうだ

相方さんがmarimoさんに向けている言葉って
相方さんが(声に出てなくとも)向けられてる言葉だと思う
もしかしたらmarimoさんが言っている言葉は
仕事で相方さんが誰かに言ってるのかもしれないですよ
marimoさんとのやりとりは鏡とやりあっているようなものだと
気づいてくれたら良いですね
marimoさんは、売り言葉に買い言葉にならないように
気をつけていれば良いかな~
by 藤並 香衣 (2020-05-05 23:59) 

yamatonosuke

靴の中にウ〇チだけでは生ぬるい!
マスクにウ〇チを仕込みましょう(笑)
今回のお写真のNaoさんはかなりのお澄ましさん♪
キリッとした表情がとても素敵です。
タルトさんは・・・いつも表情でこれもまた良し(^^♪
by yamatonosuke (2020-05-06 01:15) 

marimo

★ニコニコファイトさま
カウンターオンリーの所はOKですね(^^
ファミリー用のテーブル席はNGになるんでしょうね。
最近はお寿司も注文してピンポイントで届ける方式に変わってきているようですね。

★ChatBleuさま
一旦感染が落ち着いても第2波とか再流行などもほぼあるだろうという見解みたいですね。
ワクチンができて特効薬ができるまでは長い道のりなんでしょうね。
ウーパールーパー系だと私はいつも元サッカー選手の北沢豪さんが真っ先に頭に浮かびます(;^_^A
でも巷では向井理さんがウ―パー似と言われているようですね。

★ニッキーさま
自粛延長で飲食店の方達の落胆の声が切なかったです。
もう倒産に向けてひたすら日々を過ごしている状態ですって・・・(><
5/6をひとつの目標として頑張っていた人がたくさんいるんですよね。
このGWで郊外の行楽地に出かけている方がいるようです。
立ち入り禁止の鎖を越えて川や釣りへ。駐車場を封鎖しているのに道路に駐車してBBQを始めるファミリー等また湘南の海にもサーファーの群れが復活してます。
by marimo (2020-05-06 06:33) 

Inatimy

秋明菊って咲くの秋だけかと思ってたら違うんですね。
キレイだなぁ。 八重咲きのもいいな^^。
相方さん・・・それって完全に「言葉の暴力」ですよ。
by Inatimy (2020-05-06 06:37) 

marimo

★2kさま
ぎゃはは(^O^ 「そうだ京都行こう」~JR東海~ みたいw
したらしたで、また後始末を命令されそうな予感。

★リュカさま
リュカさんの相方さんは優秀なウーバーお父さんですね(^^
コロナがなかった世界には戻れない・・・(><
そう考えるとコロナの恐ろしさを改めて思い知りますね。
新たなビジネスチャンスかぁ♪ テレワーク需要や自炊が主体の食事シーンもケータリングや持ち帰り系にシフトするかも?
相方君は、専業主婦は嫌いみたいです。社会に出てないとボケるとか世の中の流れから取り残される?的なことを言っています。
今どき時代遅れですよね(爆 そういう自身はニュースもネットで見る程度なのでタイムリーな世の中のニュースを知らなかったりするので・・・をい!ですけどね。

★kouさま
やはり県外からの往来で、静かな町に感染を運んでしまったのですね(><
釣りをしてお魚をさばいて煮つけたり、天ぷらにしていただくのは美味しいでしょうね♪
こちらでは禁止区域の鎖を越えてルール違反の釣り人がずいぶん見受けられるようですよ。
by marimo (2020-05-06 06:47) 

marimo

★ma2ma2さま
シンガポールとかアジアの国々は自炊の習慣がないみたいですから
屋台文化が発達したのでしょうね。自宅にキッチンがない家も多いとか。日本の一般家庭はほぼ100%自炊文化ですからその構造が崩れるかもですね(^^
働く主婦の負担が軽減されるならウェルカムです♪

★きぃさま
たまには誰かが作ってくれたご飯をいただきたいですねw(^^
毎日3食作るのは大変ですね。食べたくない日もあるでしょうし。
そうそう!妖精がすべての家事をこなしてくれているとでも思っているのでしょうかね?
週に日曜日しかお休みがないのですが、その唯一の休みでさえほとんどベッドの上で動画を見て過ごしているので、することといえばお風呂とトイレのみ。私が洗濯したり掃除したりご飯を作っている所を見ているようで見てないのかなぁ?

★Boss365さま
>「できるだけすぐに着替え、シャワーを浴びる。」は初期の頃からボスママしてました
これは正解だと思います。私も仕事していた頃は帰宅するとシャワーしてからご飯作ってました。相方君も帰宅するとすぐお風呂に入ります。そうでなと食べた後にすぐに寝れないから?
新しい生活様式、はそうですね、ここのライフスタイルに合わせて構築するしかないですね。最初は戸惑うかもですが、ワクチンができれば毎年の「インフルエンザ」と同レベルのモノになっていくのだろうと思います。
タルちゃんはNaoちゃんみたいに革靴に反応しないのでどうしようかなw( *´艸`)
by marimo (2020-05-06 06:59) 

marimo

★英ちゃんさま
ウーバーイーツ、どれくらい加盟店があるのか?今一つよくわからないし、あまり告知もしてないですよね。
アプリで検索すると出てくる仕組みなのでしょうけれど・・・
うちのあたりは頻繁に配達のお兄さんをみかけますよw
女性もしかもワンピで配達はちょっと驚きですが・・・若いお嬢さんなら多少配達が遅くなっても許してもらえる?とか(;^_^A

★mioさま
>事務所もイベント会社も全部潰れてしまいそうで不安
とても深刻な状態にあるようですよね。
先日観たドキュメント番組では、イベント企画部門を畳んで別の事業を始めたようです。たとえばタクシーのような事業とか、ウーバーイーツのような運び屋の仕事とか。
でも色々部門があれば可能ですが、イベントのみの会社は自粛が長引くと死活問題ですね。

◆ちぃさま
うちのあたりもUberEatsのお兄さんは良く走っています。
先日から揚げを買いに行ったら店の外壁にUberEatsのデカイロゴシールが貼ってありました。
>大阪府から補助が出る「出前館」は
おお!大阪府はそんなことをしてくれているのですか!
吉村知事はこのところ色々全国初の取り組みをどんどん打ち出して人気急上昇ですよね。
新しい生活様式、馴染んでおられますね(^^ 我が家は相方君がテレワークできない業態なので在宅系はマジで否定的なんです。
だから私が家に居ることが気に入らないのかなぁ?
言葉の端々に嫌味を感じます。
by marimo (2020-05-06 07:10) 

marimo

★てんてんさま
PO画面上だとパなのか?バなのか見分けづらいですねm(__)m
アルファベット表記の方がわかりやすかったですね・・・反省
相方君の言葉には毒がこもってますよねwww
だから時々キレてもうご飯つくらないから、自分で調達してくださいって言ってますが危機感ゼロです。

★よーちゃんさま
プロ野球、そうですね。選手の感染は抑えられているのでしょうかね?大相撲も中止の方向のようですし・・・今後の見通しが立たないのはどの業界も同じでしょうね。
野球が開幕しても阪神戦のような?応援スタイルは見直しが必要になるかもですね。
>どうぞ靴の中にウ〇チとゲロしてください!
おおお!ダブルw かなりの殺傷能力ですね(爆

★raomelonさま
子供の頃、私が拾ってきた黒猫の仔猫、うちの父に蹴飛ばされたりしていたので、その仕返しに父の靴の中に何度かウ〇チをしていたのです。あれはナイス!と思ったものですが、怒った父はその仔猫を私が学校へ行っている間にどこか遠くに捨ててきてしまったのです。それ以来父と娘の間には深い溝ができました。
おトイレから取り出して・・・仰る通り後始末を命じられそうなので実際はできないですよね(;^_^A
by marimo (2020-05-06 07:21) 

marimo

★kontentenさま
>写版の猫村さん、松重豊さんが演じています
やはりそうですね。私が見た予告編です(^^
いい味出していそうですよね。やはり猫村さんは男性でしたか。
日曜日の昼は、1週間のうちで唯一外食ができる日なので外で食べています。ここ数週間はラーメン屋さん探訪になっていますが。
主婦にも息抜きは必要なのだ! 師匠もウーバーお父さんですね♪

★あおたけさま
>“パシリ”(←死語?)と呼ぶよりは、愛情があるような気がします
そうですね(^^ パシリって言うとかなり身分が低い感じがしますね(;^_^A 今でも使われているのかなぁ?
たいていのおうちのお父さんの序列はペット以下という統計もあるようです。

★U3さま
私の友人のご主人は、勤務医で単身赴任されているのですが、電車で1時間ほどの距離なので
週1で帰宅しては奥様の作ったお弁当を2日分持ち帰るそうです。
ご自身では焼きそばくらいしか作れないのだとか。
外食も似たようなものばかりで飽きるので「奥様弁当」に着地したのだそうです。
出口戦略・・・具体的な数値を示すと責任もついてくるのでそこから逃げている気がします。
by marimo (2020-05-06 07:33) 

marimo

★いっぷくさま
市販のハンドジェルが手に入らないので、相方君の会社で作った次亜塩素酸の希釈液を手にスプレーしていますが、衣類は特に予防策を講じてないです(;^_^A
出口戦略・・・この言葉が赤丸急上昇ですね!具体的な明言をずっと避けてきているように思います。

★pokoさま
ウーパールーパーに似ているお父さんかな?・・・(;^_^A
ウーバーイーツ、うちの相方君はその存在を全く知らなかったです。SNSを中心に誰かが名付けるんでしょうね。
よく思いつくなぁと感心しますよね。

★みぃにゃんさま
なるべく家族が外に出ないようにすると、仕事帰りのお父さんに一任する!という事も一案ですね。テレワークのお父さんも息抜きにお弁当調達ですね(^^
by marimo (2020-05-06 07:39) 

marimo

★藤並香衣さま
ウーバーお父さん、そうですねお子さんが小さいと家事は人一倍大変ですものね。協力できる所はこの機会にお父さんにも頑張ってもらいたいですよね。
ある芸能人の家族はドラマの撮影やイベント中止でこれまで経験したことがない家族だんらんを味わっていると言っていました。
相方君の言葉・・・そうですね、私が仕事していたときは「定時で帰って時間あるやろ」とか「どうせ暇なんやろ」とか「俺はお前と違って頭使って毎日疲れてるんや」ですからねww
俺様気質丸出しです。俺のおかげで生活ができているんだぞ!って思っているのだと思います。
仕事は人よりできるのかもしれないけれど、これまで家庭においては良い伴侶ではなかったのだろうと思います。両方パーフェクトな人はいないかもですが、言葉の暴力は深く残りますね。

★yamatonosukeさま
ぎゃはは(^O^ 妄想の世界でこてんぱんにしてやるw
動物園のゴリラは怒るとウ〇チを投げるそうですから・・・
私も・・・なんて( *´艸`)
Naoちゃんのお澄まし顔とタルちゃんの目を閉じた写真、大量にありますw♪

★Inatimyさま
秋明菊、確かに秋の文字が入っているから秋に咲きそうですよね。アネモネの仲間だとは知らなかったです。
アネモネと一緒の花壇に咲いていました。
言葉の暴力・・・そうですね。
先日も「今日は一日何していたの?」と聞かれたから一通り答えたら、「でもそんな家事なんて3時間もあれば終わるやろ?残りの時間は何してたんや?」でした。
浴室のカビ取り剤を仕込んだり、浴室乾燥機のフィルターの汚れセンサーが点滅したので掃除したり・・・細かい作業に時間がかかる事、家事をしない人には何も解ってないんだなw(><
帰宅してもご飯を食べ終わったら10分後には高いびきで寝てますからね、同じ空間にいても心の距離はだいぶある気がします。
by marimo (2020-05-06 07:55) 

4st

まぁ、ここで解除って言われても困りますから
しばらく継続は正解だと思いますね
ただ、救済策はしっかりお願いしたいです

先週末、定時後速攻で仕事終了させて
WEB飲み会やりました
結構おもしろかったですよ
友人とか職場の同僚とやってみて下さい(もうやってる??)

by 4st (2020-05-06 08:46) 

marimo

★4stさま
そうですね、まだ世の中が自粛体制のままですからね・・・
他国のように基準を定めて段階的に解除していく方法もいいかなぁと。吉村知事は大阪スタイルを打ち出しましたね。
WEB飲み会、まだしたことがないです。
時間的にはやはり夜ですよね? 主婦たちの集まりならランチ飲み会が良いのかなぁ?(;^_^A
by marimo (2020-05-06 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おもしろ猫さんお家生活を楽しもう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。