SSブログ

国内パスポート構想 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、25℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 そこそこ気温も上がってか清々しい陽気になりそうです
87299DAB-010B-4C2F-8EDB-EFD086FFFDB2.jpeg



政府専門家会議の諮問委メンバーである慶応大学の竹森俊平教授が
「国内パスポート構想」なるものを提案したそうです。

Twitterではすぐさま反応しトレンドワード入りしたもよう
リアル「翔んで埼玉」じゃ~ん等々
関所などが設けられるのでしょうかね?

通行手形を所有する者はコロナに罹患していないという
ある意味証明になるということ?
でもこれを証明するにはまず全国民がPCR検査を受ける事が大前提だね。

--------------

では本日はちゅーシリーズ画像をご紹介。

①ラブラブかたつむり

ラブラブかたつむり.jpg



②ラビットちゅー

ちゅーラビット.jpg



③キティーちゅー

きてぃちゅー.jpg




---------------

公園散歩⑫
オステオスペルマム(アフリカキンセンカ):キク科キク亜科キンセンカ連オステオスペルマム属
0B0A9922.JPG



またの名を「アフリカンデージー」と呼ぶ
0B0A9918.JPG




0B0A9923.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1





今日のZEPETOさん、クルーズは続くよどこまでも
みんなのスクショシリーズ
9FF31F09-F834-408F-8D96-039B6A056C74.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.305

BD17C021-2C68-477C-AB8E-5264629D204A.png

marimo:韓国で入国後の2週間の隔離期間に飲食店などに外出したとして22歳の日本人男性が逮捕されたそうです。
ちぃ姐さん:どうしてもこの時期に旅行?しなくてはいけなかったのかね?今どきはカードの使用履歴や監視カメラでいくらでも行動を監視できるしなぁ。



m_0208-b.jpg


【タルトの日記】 5月22にち きんようび

写真は2013年の4月バックナンバーからだよ。
タルちゃんの事を男の子だと思っている人たくさんいるだろうね。
でも傷つきやすい乙女なんだからね!ここ重要w
今日はエアコン清掃が来るから朝からママゴンは
ベランダにお花たちを出して並べているよ。
家族以外の人が部屋に入って来るって緊張するw
タルちゃんはまた洗面所に避難することにする。
緊急事態宣言というのが解除されたから、
昨夜は居酒屋さんで祝杯をあげた人達もいたみたいだよ。
みなさんは今週末はどこかにお出かけかな?
ママゴンはバラ園に行きたいんだって。
相方さんはお花に興味ないからどんな反応をするかは不明だね。




nice!(65)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 30

kontenten

kontenten女性説は佳として・・・或るブロガーさんに
エルくん・・・って言われた事がありました(-_-)
それから『・・・あたし・・・エルです。』って一文を入れました(^^)
 さて、埼玉県に入るのにパスポート・・・あの映画以前から
川越に来るのにパスポートが必要だったと言う方がみえました(w)
ちなみに、今日はその方のお誕生日だそうです・・・(^_-)
 チュー写真・・・あのでんでん虫まで可愛く見えますね(^o^)
でも、やっぱり仔猫は無敵ですね☆
by kontenten (2020-05-22 08:42) 

kontenten

【追伸】
フォトコンテスト展には大阪までお運び頂きありがとうございました。
某所の猫たち、ママさんばかりで判り難いので・・・前回&今回で分けて記事にさせて頂きましたが、益々混乱させてしまったみたいです。
白黒ママさんはkontenten興業に通う外猫さんで、長毛ママさんはお屋敷に住む猫です。
お屋敷近くにたまたま白黒ママさんの息子がいたので白黒ママさんって文字がありましたが、白黒ママさんと長毛ママさんは直接の親子でありません。
機会がありましたら、長毛ママさんのママさんをご紹介します(^^)
by kontenten (2020-05-22 08:53) 

ChatBleu

そちらはいいお天気ですね。いいなぁ。
そーなんですよ、天気が悪いのもこの不調の一因なんですよね。
宣言解除、どこまで解除されるかというのもありますね。
東京はステップを踏んでとか言ってましたし。
バラ園、いいなぁ。神代植物公園のバラフェスタに行くつもりだったのですが、閉園中で中止。このあとは、郷土の森のあじさい祭りだけど、これもどうなることやら。ま、うちはこの手は私の単独行動ですけどね^^; そもそも、うちのパートナー、いつ来れるようになることやら。
by ChatBleu (2020-05-22 09:11) 

(。・_・。)2k

22歳の方 1人で行かれたんですかねぇ
他に仲間はいなかったのかなぁ
2週間の隔離期間があるのに行くって
それだけで考えられない事ですよね
なにがしたかったんだろう??? 仕事だったのかなぁ???

by (。・_・。)2k (2020-05-22 09:47) 

侘び助

カタツムリ・・・可愛い~♡”
ナメクジには会えるけれど、最近カタ様にはお目にかかれません( ;∀;)
by 侘び助 (2020-05-22 10:33) 

リュカ

国内パスポート構想?
それはまさに「翔んで埼玉」だー!(笑)
タルちゃんはれっきとした女の子にゃ!^^
今日がエアコンの掃除なのですね。
他の人が家に入ってくるの、この時期は緊張しちゃうの分かる〜
わたしもこの間、ガス点検の人がきたあとは、
しゅっしゅ除菌しまくったww
by リュカ (2020-05-22 10:47) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空、これから晴れてくれたら嬉しいな。
「国内パスポート構想」なんか?経済関連の人が発言すると「お金」絡みで胡散臭いです。
「③キティーちゅー」は可愛いですね。多ニャンズすれば良かったと後悔しています。
オステオスペルマム、素敵な色彩で撮影!!腕が上がった感じ?です。
この時期に韓国旅行、色々疑問点ありますが「日本人」強調が気になりますね。
タルちゃん、小生もつい数ヶ月まで「男の子」と思っていました。反省。
ところで、食欲は大丈夫ですか?気になります。ウエットモノはどうですか?
週末は、やり残した事の消化作業。後は、ハイビスカスを捜索に行く予定です。
「バラ園」はベストなシーズンと推測。
混まなければ、気持ちよく気分転換が出来そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-22 11:03) 

きぃ

国内パスポート!!!
あちこちに関所が設けられちゃうのでしょうか(;^_^A

ちゅー!!
かたつむりも可愛く見えちゃいます!!
キティーちゅーは
もう抜群の可愛さでたまりませんね♪

タルちゃんがおっさん顔??
立派なレディーなのにぃ~

ってLeaもしょっちゅう男の子に
間違えられます(笑
だから可愛いフリルつきの洋服着せたりしているのに・・

男の子でもフリルって可愛いわね!
って言われたこともあります(;^_^A
by きぃ (2020-05-22 11:25) 

ゆきち

国内パスポート!
あちこちの関所でお金巻き上げられたらいやだな~^^;
我が家、先日消防点検だったのですが、初めてキャンセルしました。
毎年受けてるから今年はいいかなっと。
だって各部屋を同じ人が巡るし、同じ靴下で歩いてあちこち触るし、もうあとの消毒考えたらウンザリしてしまって。
街中に一気に人が増えました。
バラ園、混雑しないといいですね^^
by ゆきち (2020-05-22 12:54) 

英ちゃん

国内パスポート構想か~
関所なんか作ったら江戸時代に逆戻りだね(゚□゚)
それに県境が明確に示されてないから大変だし?
県境にバラ線でも張りますか?
ちゅーシリーズは、モロ濃厚接触だね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-22 15:58) 

ちぃ

そうそう^^「翔んで埼玉」
アマゾンプライムで見なくっちゃw
うちは来月の頭にマンションの配管掃除がきます。
他人が出入りするのは嫌だけどこれとエアコン掃除はしょうがないなぁ・・・
掃除中・後はがっつり窓開けて換気して終わった後は床掃除しまくります。
その日はお夕飯手抜きしちゃおうかしら( ´艸`)
タルちゃん、どう見てもおんにゃの子なんだけどなぁ・・・
おとこの子はもっと骨格がしっかりしてて
うまく説明できないけど顔つきがちょっと違う。
おばちゃんはちゃんとレディと認識しているので大丈夫ですよー^^
おっとが午前中一時間くらい所用であべのに行ってたんだけど・・・
まるでコロナが収束した様な人出だったらしいw
この調子だと週末はどこ行っても人混みだろうから
我が家は引き続きお家活動でーす^^
by ちぃ (2020-05-22 16:12) 

ニッキー

国内パスポート(°_°)
まずはPCR検査ですよね(⌒-⌒; )
タルちゃんはうちのボーイズに比べたら、全然小さい
とても可愛い女の子ですよ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-05-22 19:19) 

JUNKO

可愛いシリーズに思わず笑みが。アメリカキンセンカの渋い色合いいいですね。好きです。
by JUNKO (2020-05-22 19:49) 

みぃにゃん

国内パスポートはなかなか難しいでしょうね~国民すべてに検査して凄い数ならどーするのでしょうかね?
by みぃにゃん (2020-05-22 20:09) 

snow

♪でんでんむしがでんでんむしに恋をした♪
らぶらぶに弱いから3枚ともいいなぁ
けど②③は可愛いらしいけど①は濃厚そう(笑)
デージーは家にあると和みます
昨日はハイビスカス買いました(^^)/
by snow (2020-05-22 21:56) 

藤並 香衣

どのちゅーも可愛いけど
子猫はもうメロメロになっちゃいます♪

バラ園、行けたら良いですね
僕の旦那さん、お花を見に行くのは付いてきてくれるけど
バラ園だけは香りがダメで嫌がります
我が家もどこかへ行こうと話してるんですが
今のところまとまらず(苦笑)
by 藤並 香衣 (2020-05-22 22:03) 

poko

ちゅー写真、どれも可愛い~♪
やっぱり猫ちゃんにはキュンとしますね。
バラは今が見頃かな。混雑してないといいですね。
by poko (2020-05-22 22:24) 

raomelon

仲良し画像はほっこりしますね
みんな可愛いけれど、③キティーちゅーにメロメロです(´ω`*)
シックな色合いのオステオスペルマム、素敵!!
この色は初めて見ました^^
傷つきやすい乙女に「オッサン顔だね」は失礼だニャ(^▽^;)
by raomelon (2020-05-22 22:27) 

mio

言われてみれば・・・男の子だと思ってたかも、タルちゃん。
Naoちゃんは女の子にしか見えないのにタルちゃんは男の子
のイメージ、なんでだろう?( *´艸`)うちの柴犬ズも2代目
のキヨだけ女の子とよく間違われました。

関西地方の緊急事態宣言解除羨ましい限りです。東京はいつ
までこんな状態なのやら。
by mio (2020-05-22 23:21) 

サンダーソニア

ちぅ~可愛らしい写真がそろいましたね。
花に限らず植物に詳しい男性ってかっこいいと
思うのですけどね。
by サンダーソニア (2020-05-22 23:26) 

Inatimy

選ぶなら3のキティーちゅーかな。 手までラブラブ感あるもの^^。
ラビットちゅー・・・お互い、目を大きく開けたままって^^;
by Inatimy (2020-05-23 06:18) 

marimo

★kontentenさま
白黒ママさんと長毛ママさんを親子と勘違いしたようですね、読解力がなくて申し訳ございません(;^_^A
お屋敷に住むとはどなたかのお家の買い猫さん?ということですよね・・・それとも無人のお屋敷?(><
フォトコン、また入選目指して猫さんを撮り歩いてくださいませ。かたつむりに感情があるのかどうか?不明ですが・・・
動物のちゅー写真は可愛いですね。

★ChatBleuさま
昨日のお天気ニュースで、関東地方の日照不足を指摘していて、5月としては晴れ間が少なかった記録更新したそうです。
こちらは関東に比べたら雨も少なく温暖な気候だと思います。
宣言解除によって人がドド~ッと増えている感はありますねw相方君も電車が満員だと心配していました。
伊丹の薔薇園は駅から遠い辺鄙な場所にあるので車で連れて行ってもらう目的なんですけどね(;^_^A
去年は入園後すぐにはぐれて相方君は駐車場に戻っていたようです。そちらのパートナーさんはコロナを懸念して遊びに来ないのですか?

★2kさま
韓国で逮捕された方・・・いろんなネットメディアのニュースを見たけど、観光なのか?仕事なのかには触れてませんでした。
入国者を隔離とあるので、外から来たことには違いないのでしょうけどね。同行者の有無についても触れてませんでした。
ただ本人が外出したことを否認したので逃亡の恐れがあるとみなしての逮捕のようです。
by marimo (2020-05-23 06:42) 

ぽちの輔

先日、デンデンムシを撮りました。
ネタが切れたら出そうかと(爆)
by ぽちの輔 (2020-05-23 06:45) 

marimo

★侘び助さま
ナメクジもずいぶん見かけていません(;^_^A
ガーデニングなどするとお庭のお花に遊びにくると聞きますが、ベランダガーデニングでは登ってこれないのかな?
カタツムリもアジサイの頃になると年に1度くらいお目にかかりますw

★リュカさま
国内パスポート、県境を越えての旅行等の外出を規制する意味だそうです。感染者が少ない地域はやはり都心から入ってくる人に対して恐怖があるみたいですね。
タルちゃん、可愛い瞬間も多数あるのですが、たいてい写真に映るときはオッサン顔の事が多いです(;^_^A
エアコン清掃は1時間半くらいかかってました。マスクしてドアノブや歩いた跡など除菌スプレーしながらタオルでふき取っていました。すごく気を使っているなぁと思いましたよ。

★Boss365さま
>経済関連の人が発言すると「お金」絡みで胡散臭いです
ああw、新たな金儲けシステム?
江戸時代の関所では通行料などは徴収していなかったと思いますが・・・通してもらうためのお賄賂はあったのかな(笑
キティ―ちゅーはメロメロですね(^^
タルちゃんを男の子だと思っていた方は結構いると思われます。
すももさんはどこから見ても女の子に見えますね。
オステオスペルマム、ラテン語みたいな言いにくい名前w何だか渋い色の花が咲いているな~と思って撮りました。
ちゅーるは相変わらず食べるので好みが変わった?今のドライフードに飽きたのかもしれないです。
by marimo (2020-05-23 06:57) 

marimo

★きぃさま
あちこちに関所・・・江戸時代みたいですよね。どうなるんやら? 
かたつむりもちゅーするんだwと思いました(^^
キティーちゅーはやはり可愛さが際立ってますね♪
男の子に間違われる、見た目?が一番大きな要因ですかね?
Leaさんは黒くてお顔がシュっとしているからですかね?
比較的Saraさんのような色合いのコギさんが多いですよね。
人間の赤ちゃんもそうですが、どっちかわからない時は「女の子ですか?」と質問するのが不快感を与えないみたいです。

★ゆきちさま
関所でいろいろチェックされるのかなぁ?
体温チェックくらいならいいですけどね・・・昨日は航空会社の労働組合の方が、CAさんの感染リスクが非常に高い事への問題で国としてのガイドラインを作って全国に広報してほしいと訴えていました。
消防点検って断れるのですね! 私は留守が多くて自動的にパスしていたりするかなw

★英ちゃんさま
江戸時代は関所で済んだかもですが、今は電車や航空機で県境を越えているからどこでチェックするんだ?となるとやはり始発駅になるんでしょうかね?
こちらは宣言解除とともに結構人が出歩いているようです。
動物の濃厚接触は許します。
by marimo (2020-05-23 07:09) 

ニコニコファイト

ニコも同窓会に参加したことありませんが、お知らせが1年に1回来ます。韓国で逮捕?旅行依存症なのか?
by ニコニコファイト (2020-05-23 07:26) 

marimo

★ちぃさま
Amazonプライム私もひとりでヘビロテ中です。
飛んで埼玉は地上波でやっていたのをちらっと見ただけですが・・ガクトさまも出てるんですね。意外。
エアコン清掃に方はマスクして除菌にもすごく気を使っていました。エアコンのパーツもベランダで洗ってもらいました。窓を開けたままの作業だったので密にはならなかったです。
ものすごい汚れの塊が流れていくのを見てこれは素人作業では無理だなと実感しました。
あべの・・・ハルカスの展望台も再開したので人も押し寄せたかな?気が緩んで2週間後またすごい数字をたたき出さないといいですよねw カラオケ友達から早速カラオケ店が再開したから行きましょうとのラインが来ました(;^_^A でもその子はタバコを吸うのでご遠慮したいのだ。ひとりカラオケの方が気楽でいいw

★ニッキーさま
国内パスポート、県境を越えて遊びに行くのを規制したいのでしょうね。地方の方々にとっては都会から流れ込んでくる観光客がコロナを連れてくるというイメージみたいです。
タルちゃん6.2キロから5.8キロにちょっぴり減ったのです。
それでも標準アメショは5キロ未満あたりでしょうから・・・
ノエルさんくらいが標準でしょうか? 

★JUNKOさま
かたつむりのちゅーは意外でしたw
アフリカキンセンカ、渋いオレンジ色というか、珍しい色だなと思って一度通り過ぎたのですが戻って撮りました(笑
by marimo (2020-05-23 07:27) 

marimo

★みぃにゃんさま
PCR検査、民間で受けると2万円くらいすると聞きましたが、現在は保険適応なのかしら?
国民全員が検査を受ける日が来るのかな?って思いますね。
その後に驚きの数字が出たらまた外出自粛にするのかしら?

★snowさま
でんでんむしのチューシーンを初めて見ました。
動物カメラマンさんの忍耐のショットなんでしょうね(^^
仔猫のチューはお母さんのおっぱいを探しているのかな?なんて思いました。
デイジーは花持ちが良くて次々に咲くので華やかですよね。
この色は初めて見た色で珍しいなと思って撮りました。
我が家のハイビスカスは1日1つずつ開花しています。

★藤並香衣さま
仔猫のチューが一番しっくりきますね(^^
でんでんむしまでチューするとは思いませんでした(;^_^A
バラの香り・・・ご主人は嫌いなのですね。柔軟剤のローズの香りとかもNGとか?
相方君はデオドラントシートや車の芳香剤などローズ系ばかりですが実際のお花には興味がないみたいです。
宣言解除で気が緩んで一斉にお出かけするのもちょっとどうかなと思いますけどねw
by marimo (2020-05-23 07:41) 

marimo

★pokoさま
ワンちゃんのチュー写真もあるかなぁと思って探したのですが
甘噛みしているようなのばかりでしたw
仔猫は無条件で何していても可愛いです(^^
バラの花が大好きなので、毎年バラ園に行っています。
今年はダメかなと思っていたのですが、行けそうな気がしてきました。

★raomelonさま
動物が仲良くしている姿は和みますね。
かたつむりまでチューするのがへぇwでした(^^
こんな瞬間を撮っている写真家さんに脱帽です。
この渋い色のお花、私もこの色は初めて見ました。キク科のお花も種類が多いですねw名前憶えきれないです(;^_^A
タルちゃん、意外と気分屋さんなので傷つくとへそを曲げて呼んでもそばに来てくれません。

★mioさま
タルちゃん、タルトという名前の響きが男の子と思われる一つの要因かな?
あとはダイナマイトな体型と表情(爆
柴犬ズ(^^ 代々同じ柴犬でもみなキャラが違って楽しいですね。麻呂眉には笑ってしまいました。
by marimo (2020-05-23 07:49) 

marimo

★サンダーソニアさま
ちゅ~する動物いっぱいいるんですね。虫同士のってあまり見たことがなかったので、
かたつむりはちょっと意外でしたw
花をはじめ自然に詳しい男性ってほほ~と思いますよね。

★Inatimyさま
ラビットちゅー、可愛いけど何か違うと思ったのはそこですね!
言われてみたら両方ともがっつり目を見開いていますね(爆
そうだったのかw 
仔猫さんはお母さんのおっぱいを探しているのかもしれないなと思ってしまいました。

★ぽちの輔さま
ほほ~、でんでんむし梅雨の時期にアジサイの葉っぱの上にいるのを見ることができるかどうか・・・です。
子供の頃はよく見かけたのに、大人になってからは見てないです。

★ニコニコファイトさま
同窓会のお知らせ・・・毎年来るんですかw
開催は数年に一度かと思いますけどね。自分たち以外の卒業生への記念品もそこから費用を捻出するってすごいですね。
韓国で逮捕された日本人、旅行なのか仕事なのか?不明です。
by marimo (2020-05-23 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。