SSブログ

エアコンクリーニング [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は、27℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 雲の形がいろんなものに見えそうな空です
94FA7966-70FB-41AC-882F-99BB0A4B7785.jpeg



首都圏と北海道を除き緊急事態宣言が解除され初の週末
どれくらいの人々が外出するんだろう?

アベノマスクはまだ届かないけどマスクは値崩れし始めてますね。
益々「何だったんだろう感」が増し増しだな。

オンライン給付申請を巡ってはシステムが不備だらけで
手作業での照合作業に手間取っている現状。

コロナのおかげで日本の弱点が沢山露呈して課題山積だw
これらを良き教訓にする力はあるはずだよね?

--------------

では本日はそんな思いを込めて絶叫画像をご紹介。

①あ”www

あ”~.jpg



②ヤヴァイよw

ヤヴァイよw.jpg


③ぴょえ~マジすか!

げげ~マジすかw.jpg



---------------

公園散歩⑬ 忘れていた写真が出てきた
桜 八重桜かな? 4/22撮影
0B0A9906.JPG




0B0A9907.JPG




0B0A9912.JPG



また来年逢いましょう♪
0B0A9911.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1





今日のZEPETOさん、クルーズは続くよどこまでも

2E198C05-8873-4C1A-8A0A-664EFCC03F80.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.306

C74DCB9B-4B5E-4D05-A7C6-056E1FD0BE8C.png

marimo:双子コーデになっちゃいました。オンライン会議が増えて「リモハラ」なる言葉も浮上してきましたよw
ちぃ姐さん:会議中、カメラオフしていると文句言う、背景のモノに関しての質問攻め、女性社員に対して個人的な突っ込みを入れる、誘う等々会議とは直接関係ない部分に対して執拗なのはあかんなw



m_0927-e-9454b.jpg


【タルトの日記】 5月23にち どようび

写真は2013年の9月バックナンバーからだよ。
さっきまであった虫さんのバラバラ遺体が消えていたので
タルちゃん食べた?ってNaoちゃんがびっくりしている所だよ。
食べたかどうかは・・・ひみつ。
昨日はエアコンクリーニングの業者さんが来たよ。
ひとりキャンセルになったらしく15時の予定が13時に繰り上がった。
時々ものすごい大きな音がして怖かったよw
87C5266A-FABA-4055-9785-E9ED1B4B3E42.jpeg

エアコンのガワを外して周りを養生し、洗面所から電源取って
シュパ~って内部から真っ黒な汚れの塊と汚水が流れ落ちてきたよw
これはママゴンにはできない作業だね。
最後に抗菌コートをして終了。1時間20分かかったよ。
網戸の滑りが悪かったのまで直してくれたんだ。お兄さんありがとう。
大阪の業者さんだったみたい。神戸までご苦労様。



nice!(68)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 30

4st

絶叫画像めっちゃ笑えた(^^)
WEB会議、私の職場は基本画像OFF
参加者の通信環境次第で声途切れたりするので
資料共有と音声のみですね
変にはしゃぐ人いるのでちょっと引きます・・・
エアコン、すっきりですね
これ見ると定期的にやろうと思う・・
by 4st (2020-05-23 08:51) 

kontenten

アベノマスク・・・こちらも未だ届きません(><)
10万円も来る気配もありませんし・・・(-_-)
でも、お近くにあべのハルカスがあるのがうらやましい(^^)
そうそう、USJも行ってみたい場所です(^_-)
 さて、猫がビックリした顔・・・これは珍しいですね(°0°)
アクビの顔を『吠えてます!』って事はよくありますが・・・
エアコン・・・これで夏も快適に過ごせますね(^o^)
お兄さん・・・ボクと同じで美女に弱いのですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-05-23 10:04) 

ChatBleu

絶叫画像、お目々まん丸で笑えます。
エアコンクリーニング、シーズン開始前に(ってちょっと前に暑い日あったけど)できて良かったですね。
ZEPETOさんのそのドレス、私も迷いました。試着して、なんか似合わないなーって思って、今、着ているやつと、背中にリボンがあるドレスの赤を購入。しかし、相変わらず、よくわからない服がありますねー。
by ChatBleu (2020-05-23 10:17) 

ma2ma2

この政府は給付金配る気無いって感じですね!
全然申請書が届かないです。
エアコンクリーニングは結構汚れているのが判りますね。
by ma2ma2 (2020-05-23 10:22) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空、気温は4月下旬並みみたいです。
マスク・給付金・マイナンバー・オンライン給付申請等・・・
機能障害しています。厳しい日本の現実ですね。
個人情報保護より一括管理のシステムは必要です。
「①あ”www」も「②ヤヴァイよw」いい表情してますね。
小生も撮影したい風景です。特に手の仕草が素晴らしいです(爆)
痛快お姉さんの部屋!!お揃い双子コーデがいい感じ。
ビデオ会議「直接関係ない部分」あるあるですね。徐々に慣れてくる様な気がします。
タルちゃん!!食べましたか?(爆)こちらもあるあるです。
エアコンクリーニングが無事終了、良かったですね。汚れが凄そう?
お兄さんのサービス?ありラッキーです!!
タルちゃんは、お風呂場避難かな?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-23 10:28) 

ニッキー

Naoちゃんも「えっ?」顔ですねぇ(⌒-⌒; )
リモハラ・・・どういう状況でもハラスメントする人がいるのは
どうして何だろう(ー ー;)
エアコンの高圧洗浄、うちもしてみたいけど
臆病な女王様ノエルがなぁ(*_*)
by ニッキー (2020-05-23 10:32) 

raomelon

ふんわり~ポンポンみたいな八重桜
可愛いですね♪
1枚目はハートのようにも見えます(*'▽')
エアコンクリーニング、真っ黒な汚水に驚きますね
ぴょえ~マジすか!と言ってしまいそう(^▽^;)
早目のオンライン申請で15日振り込まれていました。
美味しい物でも食べに行こうかな^^
by raomelon (2020-05-23 11:12) 

のらん

絶叫画像3連発〜 大爆笑でございます(^o^)
こういう瞬間を、ピントばっちりで撮れるってスゴい。。
タルさんは、虫捕り名人なのかしら?
うちの末っ子・ぴっちも、にゃかにゃかの腕前だよ〜ん♪
by のらん (2020-05-23 11:26) 

poko

絶叫画像を見て笑ってます。可愛いですよね~。
動物や花には癒されますね。
地方のしかも田舎なので給付金の申請書なんてまだまだ先だと思ってましたが来ましたよ~。
私が住んでる市も少しはやる気があったんだと家族でビックリしてます。
by poko (2020-05-23 11:53) 

sana

八重桜、繊細で綺麗ですね~^^
絶叫画像、どれも面白い。3連発で吹いちゃいます。
そうそう、色々な問題点が洗い出されたので…
この機会にあちこちで進歩が起きますよう!^^
双子コーデさわやかなツインですね^^
Naoちゃんのびっくり顔、可愛い~ペタンと寝て大注目?^^
エアコンクリーニング、無料の宣伝でやってもらったら動かなくなったことが。以来やってないです^^;
by sana (2020-05-23 14:05) 

英ちゃん

マスクの値崩れは、今は国産のマスクの方が売れてるかららしいです?
C国産に比べると日本産の方が品質が良いからね。
私もエアコンクリーニングしないと、でも業者には頼めないな?
お金が無いよ(゚□゚)給付金早くくれないかな?
by 英ちゃん (2020-05-23 15:14) 

JUNKO

絶叫画像で午前中の嫌な気分が吹き飛びました。繰り返し見ています。
by JUNKO (2020-05-23 16:06) 

みぃにゃん

エアコンクリーニングすごいよごれがとれますね。我が家はやったことないですが恐ろしいことになってそう・・・。
by みぃにゃん (2020-05-23 18:45) 

いろは

こんばんは^^
可愛い猫ちゃんの表情にこちらがびっくり!
八重桜も素敵なお写真ですね♪
マスク届きました。申請書も^^
by いろは (2020-05-23 21:26) 

snow

絶叫も面白い 特にコメントが最高やね(^^♪
③ぴょえ~マジすか!が一番笑った

そうですね マスク届く気配もない
でもマスクっていつまでするんやろ?

八重桜は一つ目が♡って盛り上がる
乙女な僕です(^^ゞ

by snow (2020-05-23 21:37) 

リュカ

絶叫動画のまんまるおめめもかわいいけど
Naoさんのまんまるおめめが最高^^
エアコン綺麗になって良かったですね♪♪
網戸まで直してくれるなんて素敵!
うちもすべりがわるくなってるのよねww
昨日、ホームセンターに行ったら(横長プランターをもう一個追加w)
アイリスオーヤマのマスクが売られていて、買えた!!^^
by リュカ (2020-05-23 21:52) 

yes_hama

緊急事態宣言解除、早くこれまでの日々が送れる様になるといいですね。
アベノマスク、今更届いても~と思いますが、マスクの高騰を阻止させた効果はあったのかも?と思いたいです。いろいろ不手際があったけれど次に繋がるといいですね。^^)
絶叫画像ww!家政婦は見た!って感じ。^^;
エアコンクリーニング完了、クリーンな空気で部屋中に溢れそう♪
by yes_hama (2020-05-23 22:10) 

藤並 香衣

みんなめちゃめちゃ絶叫してます!
エアコンクリーニングの様子をみても
内部の汚れに絶叫しそうです(^^;)

日本の弱点、まずは中国頼みの使い捨て製品をはじめとした
国内自給率の低さでしょうねぇ
これは政府の方針だけじゃなく国民意識も問題だけど・・・
by 藤並 香衣 (2020-05-23 22:54) 

yamatonosuke

今年は満足にお花見出来ませんでしたが来年はぜひゆっくりと愛でたいものです(^^♪
>タルちゃん食べた?(笑)
甥っ子が小さい時にペットボトルのフタを口に入れた時にこんな顔になりました(^-^;

by yamatonosuke (2020-05-24 00:45) 

(。・_・。)2k

パパパパパパ パンツ見えてない?
ちょっとお兄さん興奮しちゃうよ
マスクは中共への嫌がらせだから 配ると決定した事で
圧力がかかったのでOKなんですよ
いろいろ炙り出す為でもあったので一定の効果は政府的にはあって
遅い遅いと言われてますが 世界で2番目に良い待遇な国なんですよ
な〜んも保証がない国の方が多い訳ですから
メディアが騒いでるだけで よくやってると思います
騒ぐメディアは騒ぐ事で日本を貶めて利を得る人達という事です

by (。・_・。)2k (2020-05-24 00:49) 

marimo

★4stさま
オンライン会議はしたことがないのですが、テレビのコメンテーターが家から中継していても結構途切れたり画像が乱れたりしていますね。実際の会議室で行う会議より、忌憚ない意見が出るという噂ですがどうでしょう?
エアコン掃除するべきだとあの恐ろしい光景を見て痛感しました。

★kontentenさま
マスクは来ませんが、10万円の給付申請書は昨日免許証と銀行通帳のコピーを添付して投函した所です。
申請用紙の配布も自治体によってバラバラみたいですね。相方君の宝塚市も今月末からの配布なのだそうです。遅いですよね。
その点神戸市はちょっと頑張ったかな(^^
私はまだあべのハルカスに行ったことがないのです。近くは何度も通っているんですけどね。USJは2回ほど行きましたが最後に行ってから10年以上たちます(><

★ChatBleuさま
エアコンクリーニング屋さんのお兄さん曰く、この時期からが繁忙期だそうで、真夏に依頼してくる方もいるのでお客さんも作業する側も死にそうに暑いそうです。うちに来てもらった日は涼しい日でしたが、お兄さんはインタークーラー付きのベストを着てました。2万円するので買うのを迷ったそうですが買って正解だと言っていました(笑)
ZEPETOの服、いくつか新アイテムが出ましたね、相変わらず意味不明なのもあるけど・・・
by marimo (2020-05-24 05:12) 

marimo

★ma2ma2さま
東京もまだ届かないですか?こちらは昨日必要書類とともに投函完了しました。発行日付は5月18日でした。
決定は国でも実際の事務作業は各自治体ですからバラツキが出るのも仕方がない事ですよね。神戸市はそういう細かい仕事をアウトソーシングすることで効率アップしているのだと思います。

★Boss365さま
マイナンバーカードの話が浮上した数年前にネガティブキャンペーンをしまくったメディアのツケですね。
あれで個人情報がどうのこうのと、故国民は誘導された気がします。先進国の中で圧倒的に遅れを取っていると思います。
絶叫猫さんらは爪がニョキっと出ているのでマジで驚いているのでしょうね。
オンライン会議、普及するかと思えばまたリモハラなる産物もありまったくもぉwですね。エアコンクリーニングは大切だなとあの恐ろしい汚れを見て思いました。エアコンの時期に体調を崩す原因は、冷えだけじゃなくあのカビやごみを噴き出しているエアコンにもあると思いました。
タルちゃんはずっと洗面所に居ましたが電源と水を洗面所から取っていたのでベッドの上でデカい体を小さくしてました。

★ニッキーさま
Naoちゃんもびっくり顔ですね(^^
エアコン掃除はやったほうがいいと思いますよw
自分ではとてもできる作業ではないと思いましたから・・・
あ、でも分解や組み立てに自信がある方なら多少は可能かな?
でもコンプレッサーでシュパーとする前の汚水を流すための処理はなかなか大変かと思います。
シュパーの後内部を乾燥させるためか?ものすごい大きな音でガガガガwってっていうのが一番びっくりでした。
by marimo (2020-05-24 05:28) 

marimo

★raomelonさま
ハートみたいと言われてちゃんと見てみたら本当だw!
ちょっとくびれがないけどハートっぽく見えますね(^^
八重桜はソメイヨシノよりもあとから咲くのとやはり八重の花はゴージャスですね。淡いピンク色も可愛いです。
エアコン掃除はびっくりするほど内部が汚れているのでやって良かったです。
私も昨日給付申請書を投函しました。オンライン申請が正しく機能した自治体のようですね(^^

★のらんさま
そうですねwたいてい私もあくび写真ですらブレます(;^_^A
こんな絶叫シーンずっと狙っていないと撮れないですよね。
タルちゃんはNaoちゃんよりハンターです。
虫を見ると目の色を変えて豊満なボディとは思えない素早い動きを見せます(笑)
ぴっちさんお誕生日おめでとうございます!

★pokoさま
猫さんたち、飛び入り参加のひな鳥も笑っちゃいました。
今回の給付申請書類は自治体によってバラバラみたいですね。
神戸市もちょっぴりがんばったみたいで、私も昨日投函完了しました。来週には振り込まれるのかなぁ?
by marimo (2020-05-24 05:36) 

marimo

★sanaさま
埋もれていた八重桜の画像を引っ張り出しました。
花がモリモリで八重桜はゴージャスですね。
終わりかけの葉っぱたくさんになっても絵になります。
絶叫画像面白いでしょう(^^
ZEPETOのワンピ、しめし合わせたわけじゃないんですけど色違いのがあると人気のある色は集中しますね。
コロナ騒動で日本の諸々が浮き彫りになったのでこれを機会に色々と整備されることを期待します。

★英ちゃんさま
そのマスクも国産のパッケージをパクって海外の業者がなりすましている場合も多々あるようです。
テレビで見ましたが、マツキヨのプライベートブランドを装った箱入りマスクが出回っているそうです。
だいたい50枚入り2500円で売られていますね。
先日業務スーパーでも売られていました。買わなかったけど(;^_^A 買うなら国産が良いですよね。

★JUNKOさま
笑う門には福来る・・・免疫力アップで乗り切りましょう♪
作り笑いをするだけでも脳が勘違いして幸せホルモンをだすそうですよ(^^
by marimo (2020-05-24 05:45) 

marimo

★みぃにゃんさま
もうマジでびっくりするほど汚れてますよエアコンの内部!
この汚い物体から噴き出す涼しい空気は、ばい菌だらけだwと思いました。クリーニングは数年に一度でもお勧めします。

★いろはさま
ようこそ(^^
いつも素敵なお花の写真がいっぱいで見惚れております(^^
名前も知らない野草もたくさんあってどれも儚げで美しいですね
またお邪魔させていただきますm(__)m

★snowさま
いつもおもしろ画像にタイトルをつけるのは一瞬のひらめきです。見た目オンリー(;^_^A
ひな鳥はやはりピーピー鳴くでしょうから「びょえw」になりました。
八重桜の1枚目、ご指摘いただきよく見るとハート型っぽいので自分でもわぉ♪でございます(^^
by marimo (2020-05-24 05:54) 

marimo

★リュカさま
Naoちゃんも真ん丸お目目ですねw
エアコン掃除はやったほうがいいと思いました。
あの作業をご主人がするって凄いぞw!色々パーツを取り外すだけでも結構な工程でしたよ。
新たにプランター追加でですか!今度は何を植替えかな?
私も昨日歯医者の帰りにいつも夜お花屋さんにゴーヤの苗があったのですが、業者さん向けで1ケース単位で売られていたので買えなかったのでした。頼んでバラ売りしてもらおうかな(;^_^A
国産マスクゲットはポイント高いですよね。

★yes_hamaさま
コロナ以前のような生活に戻るまでには数年かかるかもしれませんが・・・外出できるのは嬉しいかも。
油断せずに予防をしつつ失敗は成功の基ということで、次にくる第2波3波に向けて改善していってほしいですね。
昨日は三宮も人がたくさんいました。GUやカルディでは入場制限して長蛇の列でした。
エアコン掃除はするべきですよwあの汚い物体から吹いてくる空気を吸っていたかと思うとマジでぎょえwです。

★藤並香衣さま
猫さんの絶叫、木に登りながらの猫さんは何を見ちゃったのでしょうね(^^
エアコンの内部の汚れはそれこそ絶叫ものでした。
あんなに汚れているなんて!です。目に見える部分だけでもすごいのに、内部はもっとすごかったw(><
日本の企業がこぞってコストの安い中国に色々な工場を移したことも今回のマスク不足に繋がっていますなですね。
やはり安心、安全なものは最終的には国内産のものになりますね。
by marimo (2020-05-24 06:08) 

marimo

★yamatonosukeさま
そうですねw、梅に桜に・・・美しい時期を見ることができませんでしたね。 あ、それでもyamatonosukeさんは足しげく古い山寺等に出向いて桜の画像をアップして下さったので、お花見気分はだいぶ味わえましたよ♪
ペットボトルのキャップはごつごつしているし子供の口にはデカイから飲み込んだらエライことですね。窒息するかも。
Naoちゃんも髪を束ねるタオル地のゴムを飲み込んだことがあって驚きましたおえwってお土産と一緒に出してましたけどね。

★2Kさま
パパパパンツは・・・色気のない白いボクサーパンツ的な?感じかしら(;^_^A
何か微妙w
アベノマスクの圧力ね・・・そういうこともあるんですね。
でもまだこちらには届かないです。
確かに何の保証もない国も多数ありますね。私も昨日給付申請書を投函しました。現在無職の身なので大変ありがたいです(^^
今回のダメダメだった点を洗い出して次の緊急事態に備えてほしいですね。
by marimo (2020-05-24 06:16) 

ぽちの輔

まぁ、虫さんはニャンにとって食糧ですから^^;
by ぽちの輔 (2020-05-24 06:55) 

ニコニコファイト

絶叫画面一体なにをみてるのか?きっとタルちゃんのモフモフのダイマナイトボディかな^^
by ニコニコファイト (2020-05-24 06:56) 

サンダーソニア

まっ黒な水には驚きますよねw
by サンダーソニア (2020-05-25 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。