SSブログ

ステイホームあるある [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は、26℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 ものすごくもやってます 太陽が出たら消えるんですけどねw
DD0B5B11-2761-4953-BA13-874F858300C0.jpeg



昨日は給付金申請の封書を投函したよ。
免許証や口座の通帳のコピーも添付するんだねw

コピー作業しながらアナログだなwって思ったのと
オンライン申請よりも郵送による手続きを推奨している公的機関って!
マイナンバーカードを作れってあれほどキャンペーンしてるのにね
蓋を開けたらこれか~い!だぞ。

オンライン申請時点で基本台帳との突合不一致をエラーではじかないシステム
大急ぎで作っても機能しなけりゃアウトだよね。


--------------

テレビで「ステイホームあるある」のランキングを見ました♪

F0C8256A-E31B-4B88-8CF8-4A9D047A32AE.jpeg


第1位は凝った「料理」でしたよ(^^

この中でうちにもあるあるwという項目はありましたか?


--------------

では本日はおもしろ画像をご紹介。

①エステ

エステ.jpg



②ライブ羽毛布団最高♪

ライブ羽毛布団にゃよ.jpg



③もう許さ~ん

もう許さ~ん!.jpg



---------------

今日はおうちのお花達 

0B0A9940.JPG




0B0A9939.JPG



0B0A9937.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1





今日のZEPETOさん、クルーズは続くよどこまでも

33E86E81-8378-44AE-9E76-793A5EE64EFC.jpeg093CC3C1-E5E8-4566-BBF2-57B3B4BBC7A9.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.307

3A025612-1339-441A-91E3-1A4E36E174F1.png

marimo:昨日歯医者で三宮に行ったら「コロナ終結した?」というくらいの人出でしたよw
ちぃ姐さん:せやねん、大阪もごっつ人が多かってん、このゆるさでええのかなぁ?

さんちかビフォー・アフター

6D6D28E5-4C07-4D45-8BD2-E1966AC69AC1.jpeg


m_0411-b-eb577.jpg


【タルトの日記】 5月24にち にちようび

写真は2013年の12月バックナンバーからだよ。
これはママゴンのお友達が遊びに来た時のNaoちゃんの
熱烈歓迎風景だよ。Naoちゃんは人見知りなんだw
今日はママゴンは伊丹市のバラ園に行きたいって相方さんに行ったら
車を会社に置いてきたらしいんだわw
だから電車とバスで行くのか、場所を変えるか検討中みたい。
どうも相方さんは休日に車で出かけるとお酒飲めないから
そこが不満らしい。
タルちゃんはいつでもマタタビパーティウェルカムだよ♪



nice!(73)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 28

そら

③がとても良いです!撮影タイミングがすごい。お家のバラ素敵です。私もバラ園行きたいな。
by そら (2020-05-24 07:47) 

きぃ

あるある!
我が家はあまり当てはまらず(笑
基本、お家にこもりっきりなので(;^_^A
ただ土日はLeaを連れて
アチコチと公園など出かけていたのが
出来ないのが悲しいです(T_T)

ライブ羽毛布団!!
暖かそうですが、ピヨピヨのBGMつきなので
安眠出来そうな気がしないです!!
by きぃ (2020-05-24 08:53) 

kontenten

そうそう、皆アナログですよね(-_-)
法律や政令に記載されてないとか規則や規約に書いていないとか
電機大校友会も中高同窓会も規則にないからって総会はアナログ
メール等の電磁決済ではダメだそうです(><)
一般社団法人なので法律?お役所?が煩いみたいです(-.-#)
コンピューターに強そうな校名なのに・・・( ̄0 ̄)
 さて、休日にお酒・・・私もノンベなので分かりますが(w)
今日は早起きして9km歩いたので、もう飲んじゃおかな(^_-)
いえいえ、今飲んだら折角の日曜日が台無しになるので止めます(^^)
【蛇足】
某所の御屋敷についてですが・・・kontenten興業近くにある
昔乍らの防風林のある立派なお家があります・・・ここです。
by kontenten (2020-05-24 09:00) 

ニッキー

①のエステw
いやぁ、エステってこんな風にされるんですねw
給付金申請書、うちの方はまだ届きませんが
給付された後の使い道だけは決まってます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-24 09:36) 

ゆきち

ステイホームあるある、猫と遊んで写真撮る時間が増えた♪
料理は買い物回数を減らしたせいで食材がギリギリ。
最小限の煮るだけ、焼くだけのいたってシンプル調理でした♪
日本の役所が世界で一番アナログだと思います。
海外との契約書にまで「はんこ」を要求するツワモノも^^;
ウチはマイナンバーカード作ってないので申請書が郵送で届くのを待つしかありません・・・。
解除後の大阪はあっちもこっちも「密」だらけ。
気温が高かったせいかマスクをアゴにひっかけている人も多くてちょっと不安な感じ。
by ゆきち (2020-05-24 10:48) 

Boss365

こんにちは。
都内は晴れの良い天気。空写真が昨日の都内の空みたいです。
マイナンバーカード、納税・健康保険・年金と紐付け?した方が良いですね。
現在、納税で銀行口座登録が既にされています。
給付もトラブル続き、日本の現在の実力?効率の良いシステム必要ですね。
あるあるですが「料理の機会」は増えた感じです。簡単なモノ。
「③もう許さ~ん」良いですね。ふくよかな2ニャンズに癒されます(爆)
痛快お姉さんの部屋!!
関西方面、人出あったみたいですね。3密さえしなければOKと推測。
「3密対策」が海外で評価されているみたいです。
Naoちゃんの歓迎の攻撃体制?良い感じ(爆)小生猫も似た感じですが・・・
お客さんでなく、小生に攻撃して来ます。
お酒飲みたいならタクシー利用ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-24 10:55) 

リュカ

食べ物ネタはブログで増えたかなー(笑)
あしたもお弁当の写真だしww
ほんと、アナログ推奨には笑っちゃったよー
日本ってやっぱりこういうのは遅れてるよねww
今回でいろいろ反省して改善してほしいわ。
by リュカ (2020-05-24 11:15) 

みぃにゃん

こんにちは。ロッキー地方はもう10万支給早くにもらいました。
人口が少ないから早かったのですが・・(笑)
オンラインにしても意味ないみたいですね。逆にオンラインの方がおそいとか・・・。
by みぃにゃん (2020-05-24 11:54) 

ChatBleu

家族がいないので、それ以外は大体あてはまってるかも。
終息したわけではないのに、みんな油断しまくりですね。
by ChatBleu (2020-05-24 12:55) 

よしころん

ライブ羽毛布団、お腹空いたら食べられちゃいそう^^;
うちはオンライン申請で1週間経たずに振り込まれたのですが、問題だらけみたいですね^^;
たまたまラッキーだったのかも…
by よしころん (2020-05-24 13:26) 

4st

私も今日申請書書きましたよ
我が家のアナログで申請(役所はアナログが一番早いと思ってる)
無塩バター、カメリアがスーパーから姿を消していて
家でパン焼けません・・・

by 4st (2020-05-24 13:44) 

よーちゃん

給付金の申請書、まだ来てません~(-_-;)
マイナンバーカードも持ってないし、ひたすら待ちます!
by よーちゃん (2020-05-24 13:55) 

英ちゃん

役所がアナログ的なのは「前に習え」って感じでやってるからだと思われます(゚□゚)
だから新しいやり方になるとイマイチワカンナイんじゃないかな?
ちなみに私んちは申請書はまだ来てません(゚□゚)
東京は人口も多いから申請しても時間がかかるかも?
by 英ちゃん (2020-05-24 15:26) 

ちぃ

①エステ!!
私が無理チューしようと顔を近づけると梅吉がこんな風にエステしてくれますw
頻繁にしてもらっているけど(笑)残念なことにあまりリフトアップにはなってない!?
重量の方が強いんでしょうねぇ( ´艸`)
ステイホームあるあるは「猫の俺様度が増した」でしょうかw
二人も下僕がいてどちらかが言うこと聞いてくれるので
もうわがまま放題で・・・
「下僕度が高まった」とも言えるかしら。
Naoちゃん人見知りなのに逃げちゃったりはしなかったのね!
by ちぃ (2020-05-24 16:13) 

タンタン

記事にはしてませんけど、申請書は2週間前に届きました。
先週返送しましたけど、いつ振り込まれるんかな~。
by タンタン (2020-05-24 17:56) 

藤並 香衣

②のライブ羽毛布団、僕も入ってみたい~
冬は最高にあったかいだろうな
ちょっとうるさいかもだけど(苦笑)

我が家も届きました
役所の上層部はまだまだPCに弱い人も多いんでしょう
大きな声では言えないけど僕の仕事場の偉いさんも
パソコンでトラブルが起こったらパニックです
午後から出勤したら「全角文字が急に入力できなくなった」と
騒ぎになっていたことが(^^;)

by 藤並 香衣 (2020-05-24 18:07) 

Inatimy

ランキングの中にはないけど、食費が増えた&付き合いでおやつを食べるようになった、かな^^;。
家にいると、どうしても食べることが楽しみになっちゃいますね。
②ライブ羽毛布団最高♪が可愛い。 私はライブ猫布団希望です^^。重くてもいい。
by Inatimy (2020-05-24 18:40) 

snow

給付金申請の書類来ないしマスクも来ないし
僕は日本国民なんだろうか?
「ステイホームあるある」は初めてプリン作った
えぇこんな簡単なんって感じ(笑)
これなら夢のバケツプリン現実味帯びてきた

①エステが最高(^^)/
顔がむぎゅっとなってチャーミングやね

家の花は格別ですよね
紫陽花買ってみようかなぁ お世話大変ですか?
by snow (2020-05-24 21:22) 

(。・_・。)2k

ライブ羽布団 くすぐったそうですよねぇ
でも 気持ちよさそう 1回試してみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2020-05-24 22:46) 

sana

料理のレパートリーと、突然スイーツかな。
元々あまり出かけないけど~楽しみにしていた外食が全くないとメリハリがなくなって。
買出しも回数減らしているから、基本的なものばかりで遊びが少ないの。
スイーツは大したものじゃないけど、ゼリーとか久しぶりにいろんなの作りました。マスク作ってなかったら絶対ケーキまでやってますね^^

ライブ羽毛布団?!すごーい!
③もかわいい^^
薔薇は美しいですね~バラ園行けたのかな?^^
by sana (2020-05-24 23:30) 

marimo

★そらさま
③のねこさん、両者ともぽっちゃりボディで可愛いですねw
こんな瞬間をよくぞ捉えました!と思います(^^
お家の薔薇はひとつの株から2色のお花が咲きました。

★きぃさま
そうですね、よくお出かけされていましたものね。
コギさん仲間の方達にも会えなくて寂しいですね。
今週には首都圏も宣言が解除されそうな感じなので、また皆さんで集まれるようになるかな?
ライブ羽毛布団、確かにピヨピヨ音付きですね(笑
ピヨピヨもぞもぞして眠れないですねw

★kontentenさま
最近テレビCMでよく見る電子決済用の印鑑?というのが流れていますねw
日本のお家芸の「印鑑」が電子化され、時代が少しずつ変わっていくのかもしれませんね。
早起きして9㎞お散歩とは!お疲れ様です。私も見習わないと!
相方君は日曜の朝はご飯とハイボール、食後は一寝入りしてからランチを食べに出かけるという毎回このパターンです。
防風林のあるお屋敷!ほほ~そこの飼い猫さんなのですかね?
by marimo (2020-05-25 05:53) 

marimo

★ニッキーさま
エステ(^O^ 綺麗になるためには変顔にされたりするのです。
効果については個人差がありますって広告はよく目にしますが。
(;^_^A
給付金、既に使い道が決まっている♪ そういう方も多いかな?
コロナで仕事に影響が出ていない方はそうなるでしょうね。

★ゆきちさま
ペットがいると、普段より一緒にいる時間が増えて写真も多くなりますね(^^
我が家の夕飯も普段より1品少なめで対応したかなw、いつもなら買い足しに行くこともしなかったので断念したメニューも数々ありました。
宣言解除とともに電車も駅も人が増えましたね。昨日は荒巻バラ園へ出かけたのですが、暑くてマスクして外を歩くのは苦しかったです。これからの季節は暑さとマスク問題が浮上しそうですね。

★Boss365さま
ガスでモヤっていたのは朝のうちだけですぐ晴れました。
晴れて気温が上がるとマスクして外を歩くのは苦しいですねw
真夏はどうしよう?とマジで思いました。
マイナンバーカードの普及拡充とIT化の推進が課題でしょうか。
コロナで、日本の現状を見せつけられた形ですね。
関西圏は宣言解除とともに結構な人で溢れてます。もう終息したのか?と思うくらい。マスク率は高いですけどね。
③の猫さんむっちりボディが可愛いですね(^^ すももさんはご主人様に熱烈歓迎攻撃ですか! それは何か逆鱗に触れたのではなくて?すももさんとはもっと密な関係の構築が必要ですね。
by marimo (2020-05-25 06:12) 

marimo

★リュカさま
今朝の番組で「アマビエの和菓子」を作っている和菓子屋さんが紹介されていました。
先日ご主人が買ったものとは違うメーカーかな?ピンク色の髪の毛?をしていました(^^
うちは相方君がテレワークではないので、ランチは私一人でいつも通り。美味しそうなお弁当を見て羨ましがっていましたw

★みぃにゃんさま
給付金もう支給完了ですか!早いですねw♪
申請から給付までどのくらい時間がかかるのか?わからないですけど、申請書は出しました(;^_^A
申請書の宛先ちゃんと見てなかったけど、どこが振り込むんでしょう?

★ChatBleuさま
そうですね。「突然スィーツ作りがち」という項目を見て、
あwwchatbleuさんばっちりだなwと思いました。
自粛生活で小麦粉のコーナーも品薄になったみたいですよね。
by marimo (2020-05-25 06:21) 

marimo

★よしころんさま
ライブ羽毛布団・・・お腹がすいたら・・・( ゚Д゚)
仔猫さんならピヨちゃんを食べモノとは思わないかもですが
大人の猫さんだと餌食になりそうな気もしますね(><
オンライン申請、もう振り込まれたのですね♪
システムの不備のせいでいろいろ手間取っているのでしょうかね。

★4stさま
バターは数年前から売っている店が激減しました。
小麦粉も品薄みたいですねw 
みんな自粛生活でいろいろ手作りに励んだようなので、普段から必要としている人が買いそびれることも多々起きてますね。

★よーちゃんさま
神奈川県も遅いのですねw やはり人口が多い都市は遅い傾向ですね。
マイナンバーカード、私も作っていませんが、これを機会にちゃんと整備した方がいいんだろうなと思いました。
まずは、システムがちゃんと機能するようにすることが先決ですかね?
by marimo (2020-05-25 06:29) 

marimo

★英ちゃんさま
諸外国の今回の対応を見ていて思ったのは・・・
日本のIT担当大臣様は70歳以上の高齢のおじいちゃんで、ITとは程遠い感じ。
こんな人事をしているんだものIT化が進むわけないよね?って思ったのでした。海外はITのプロが担当しているのにね。
オンライン授業の遅れも先進国の中では顕著。日本って経済以外は先進国ではないなと思いました。

★ちぃさま
梅吉さんの肉球エステ(^^ 長い目で見るときっと効果絶大!
リフトアップより、テンションアップにつながりますかね?
>ステイホームあるあるは「猫の俺様度が増した」でしょうかw
ぎゃはは(^O^ そんなお家は多いかもしれませんね。
おかーさんだけではなくおとーさんもずっとお家にいるのですから下僕が増えて苦しゅうない状態ですね。
Naoちゃんはこの時は同じ空間に居ましたが、うちでオフ会をしたときは洗面所の棚の上に籠城してました。

★タンタンさま
給付金、申請から1週間では振り込まれないのですね。
では昨日送付しましたが、振込まれるのはいつになるやら?
ということですねw もともとはないと思っていたものですからちょっと嬉しいですけどね。
by marimo (2020-05-25 06:39) 

ニコニコファイト

③ ニッキーさんのニャン圭太君?かと思いました^^
圭太君はもっと大きいかにゃあ^^
by ニコニコファイト (2020-05-25 06:43) 

marimo

★藤並香衣さま
ライブ羽毛布団(^^ もぞもぞしそうですねw
ピヨピヨ音もセットでちょっとうるさいかもですが・・・
逆にそれが子守唄に思える方もいるかも!
PCに弱い方、団塊の世代の方々は二手に分かれるかもですね。
若者に負けまいと頑張った方、諦めた方。
うちの相方君もデスクワークではないので、どちらかというとあまり得意ではないです。

★Inatimyさま
二人とも在宅ワークの場合は食費は確実に増えますよね。
付き合いでおやつを食べるようになった方も多いかも(^^
家に居るだけなのに、ちゃんとお腹が減るんですよねw
その分体を動かさないとどんどんコロナ太りしそうです。
ライブ猫布団♪子供の頃はよく掛け布団の足元に猫が乗っていました。 今は布団ほどではないですが・・・枕元にくることはよくあります。体温を感じます。

★snowさま
どちらも来ませんか・・・
こちらはマスクが届かないです。届いてもするかどうかは別として(;^_^A
プリン作りましたか! 材料を合わせて煮て冷やすだけですからね(^^ バケツプリンぜひ挑戦して下さい。
子供の砂遊び用のバケツくらいが冷蔵庫にも入るしちょうどいいかもですね。
アジサイ、お水をあげるタイミングと量に気を使いますね。
ちょっと元気がなくなってきたので、ホームセンターで売っている栄養剤(液体)を与えたりしています。
by marimo (2020-05-25 06:56) 

marimo

★2kさま
ひよこを布団にしたら、まず下敷きにしてしまいそうです(><
寝返りを打つたびにぴぇ~って!!
首回りなどにいたらもそもそ動いて鳥肌ものかもしれませんね。

★sanaさま
私も限られた材料で何が作れるか?考える機会が増えました。
スィーツは作らなかったですが・・・(;^_^A
マスクで忙し中チャレンジしたのですね(^^
外食は、ラーメン屋さんに行くくらいでしたが、居酒屋さんへいきたいなwと思いました。
ライブ羽毛布団、仔猫さんだからいい感じですが私がやったら、ひよこを下敷きにしてしまいそうな気がしますw
③の猫さんのむっちりボディがツボです。いいお顔。
昨日は電車とバスを乗り継いでバラ園へ行ってきましたよw
とても暑かったw

★ニコニコファイトさま
そうそうニッキーさんの所の圭太さんに色合いが似てますね(^^
ぺしっってしている手とされている方の猫さんのリアクションが最高です♪
by marimo (2020-05-25 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。