SSブログ

フェイスシールド [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、26℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 雲が多めですが晴れるみたいです
644C2FE3-5603-49CC-AD68-9C38C27ABF1D.jpeg



東京都をはじめ近隣3県は今日にも宣言解除の発表がありそうですか?
一足先に宣言が解除された兵庫、大阪はこの週末なかなかの人出でしたよ。
マスク率はほぼ100%なんですけどね
建物の中は冷房が効いていますが、一歩外に出ると
マスクをして歩いていると通常よりも暑く感じます。

冷感マスクや保冷剤を仕込むタイプもあるようですが
真夏になったらどうしましょう?


--------------

では本日はおもしろ画像をご紹介。

①バットマンになりきってみたにゃよ

バットマンになりきってみたにゃよ.jpg



②スイッチOFFですが・・・

近すぎるよ!.jpg



③激おこにゃ

激おこだからねw.jpg



---------------

公園散歩⑭
スイセンノウ(酔仙翁):ナデシコ科 センノウ属 常緑多年草  
0B0A0079.JPG



原産地:南ヨーロッパ
0B0A0080.JPG




0B0A0081.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1





今日のZEPETOさん、クルーズは続くよどこまでも

7EA4FAEC-4391-4537-A76E-33CF1042BF1E.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.308

338F03AA-A1F3-476F-9F2F-C7D5186F9B20.png

marimo:居酒屋さんでフェイスシールドをして向かいあうテーブルで乾杯している映像を見ましたよw
ちぃ姐さん:新しい生活様式、今後はこんな光景が当たり前になっていくんやろか?


m_0928-b-e8fa6.jpg


【タルトの日記】 5月25にち げつようび

写真は2013年の9月バックナンバーからだよ。
ブラッシングで取れたNaoちゃんのモフ玉だよ
これを転がして遊ぼうって言ってるところだね。
みんなのお家にもモフ玉あるかな?
昨日の日曜日、ママゴンと相方さんは電車を乗り継いで
さらにバスに揺られて「荒巻(あらまき)バラ公園」へ行ったってさ。
去年は閉演間際の夕方だったけど、今回は昼過ぎだったから
炎天下でマスクしてバラの撮影は死にそうなくらい暑かったらしい。
しかも太陽が照り付けている場所の花は飛んじゃってうまく撮れなかったみたい。
お花撮るには曇りくらいがちょうどいいみたいだね。
今日は相方さんはまた福岡に出張みたい。今回は1泊だって。
本当の出張の時は1泊なんだねってママゴンが突っ込んでたよ( *´艸`)




nice!(69)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 32

kontenten

うしちゃんの部屋には、アトムの影がありますよ(^_-)
 さて、昨日の散歩・・・私はマスク着用でしたが、会う方々のうち
先週よりマスク率が下がったような気がしました(w)
勝手に前倒し宣言解除なのか?早朝なので人に会わないと思ったか?
朝食にハイボール・・・石原裕次郎みたいですね(^m^)
同じ工業団地の社長さんが成城学園出身で同級生の家が裕次郎さんちの隣で、同級生の家に泊まりに行った朝、裕次郎さんの家の前を通ると庭で朝から生ビールを飲んでいたそうです(゚ω゚)
『○○ちゃんも一緒に食べていきなよ~♪』って言われご相伴にあずかったそうです(^^)
お屋敷の猫さんたち・・・家の方から詳しく聞いた事がありませんが、多分半野良(今風に言うと『地域猫』)だと思います。
飼っていても放し飼い・・・ですかね。
by kontenten (2020-05-25 08:47) 

poko

おはようございます。
昨日は行きたいと思ってたバラ公園に行かれたんだ~。
炎天下での撮影はマスクをしてなくても暑くて大変なのに
マスクをしてたら何倍も暑くてかなり大変そうです。
きれいな薔薇たちの写真、楽しみにしてますね!
こちら今日は曇りのち雨だって!
今は陽が射してちょっとむし暑いです。
by poko (2020-05-25 09:00) 

きぃ

バラ園に行けたのですね♪
マスクはしないと怖いですが
苦しいですよね・・
これからのお出かけが厳しそうです!

バットマン?人間っぽいですねぇ~(笑
スイッチOFFでもこれは
暖かそうです(#^.^#)
ONにして!という無言の圧力にも感じます!

by きぃ (2020-05-25 09:23) 

ma2ma2

マスクはこれから夏になったらどうなるのだろうって感じですね!
いまでも歩いていると口の周り汗かきます(^^)
by ma2ma2 (2020-05-25 10:29) 

ちぃ

金曜日以降外に出てないので街の様子が全くわからないw
でも家にいても外から聞こえてくる生活音等で
(今窓開けているからよく聞こえるでしょ?)
皆さん普段の生活に戻りつつあるのかなぁって感じます。
昨日はマンションのエントランス付近に人が訪ねてきているっぽい車が頻繁に出入りしていたし。
今日も引き籠りで明日は食材買い出しかな。
湯葉が食べたい♪(リュカさんの影響www)
私はフェイスシールドしてまで外で飲みたくないです(⌒-⌒;
これからはあちこちでテイクアウトして
自宅か知人の宅飲みの方向で^^
カラオケボックスも人数制限とか椅子が横並びとか
変な方向になってますよね。
あまり意味がなさそうな対策 >_<
モフ玉ありますよー!!でも梅吉は食べようとするので即没収ですwww
by ちぃ (2020-05-25 10:31) 

リュカ

モフ玉ありますよー!
あおうみの毛を半分ずつ混ぜて不思議な色のモフ玉。
でもいつのまにか消えてるんですよね。そんでソファーの後ろをたまーに掃除すると出てくるのww

オモシロ画像、一枚目。チラッとみたとき
marimoさんがスノーで遊んだのかと思った!(笑)
もうすぐ11時か〜〜。お昼御飯なににしようかな。
冷やご飯が残ってるから、ワラビキムチでチャーハンにしようかな。
ちぃさんは湯葉を食べたいみたいだねw
marimoさんのお昼御飯はー??
by リュカ (2020-05-25 10:53) 

ChatBleu

暑い時のマスクは辛いですね。
現在、夏用マスクの構想中ですが、まだアイデアすらありません。
こちらはまだ解除されていないうちから、人出は多いし、マスクはしてない人が割といるし。
昨日は、ライブ配信で楽しんでいたのですが、この時代、こういうやり方も出てくるんだろうな。またこの話は書きますけど。
早速、ばら園にお出かけになったんですねー。確かに晴れると色飛びするけど、あまり暗くてもイマイチです。
by ChatBleu (2020-05-25 11:07) 

Boss365

こんにちは。
都内は朝から良い天気。気温も27度に上昇するみたいです。
都内も解除予定・・・すでに、週末は電車や街に人出がありました。
昨日、マスク忘れて外出。人混みは避けましたが・・・
開放感あり気持ちよかった!!夏場のマスク無理ですね。
「③激おこにゃ」(爆)タルちゃん、確実に出来そうな表情です。
スイセンノウ(酔仙翁)、ボケ感が良い感じ。赤の色彩を引き出してます。
「痛快お姉さんの部屋」フェイスシールドで乾杯、笑えそうで笑えない光景です。
Naoちゃん、良い咥え方です。フェルトのおもちゃに見えますね。
小生猫、換毛期で酷い状態。フケあり?大変です。
「本当の出張の時は1泊・・・」の相方さんの返事を聞きたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-25 11:42) 

そら

②が笑ってしまうけど、割と本気なんですよね。可愛い。動物は寒さ暑さに敏感ですよねw
by そら (2020-05-25 11:56) 

ゆきち

マスク、暑いですね~。
真夏にどうしたらいいんだろう・・・。
通気性をよくし過ぎたらマスクの意味なくなりますよね(≧▽≦)
フェイスシールドの方が空間あるから楽かな?!
しかしその状態で乾杯はすごい^^;
こてつも絶賛換毛中で、ファミネータでブラッシングするとフケが出ます。
そんなに気になるほどではありませんが、コロコロで取っちゃいます。
by ゆきち (2020-05-25 12:47) 

よーちゃん

ユニクロが夏用のエアリズム素材のマスクを作るそうで
かなり期待しておりますわ~!
緊急事態宣言が解除になっても、まだライブハウスは
アウトみたいですし、当分バンド活動できませんわ~(-_-;)
by よーちゃん (2020-05-25 15:48) 

JUNKO

毎日楽しませていただいています。
by JUNKO (2020-05-25 16:27) 

いろは

こんにちは^^
スイセンノウ、昨年神代植物公園で見る事が出来ました。
白いお花も咲いていましたよ〜^^
薔薇を撮りにいらしたのですか?
お写真、楽しみにしています。
by いろは (2020-05-25 16:53) 

Inatimy

②スイッチOFFですが・・・がいいなぁ。
真ん中に割り込みたい^^。
モフ玉はすごく小さかったな・・・そんなに暑くないからか抜け毛があまりなくて。
by Inatimy (2020-05-25 17:07) 

(。・_・。)2k

そうなんだよね ちょっと曇ってるくらいの方が
色がちゃんと出るんだよね

by (。・_・。)2k (2020-05-25 17:44) 

ニッキー

今日の関東は暑かったです(´・_・`)
できれば、もう少し湿度が低くて爽やかな晴れが良いなぁ^^
スイッチOFFでもみんにゃでひっつけば暖かいwですね( ^ω^ )
by ニッキー (2020-05-25 19:37) 

藤並 香衣

フェイスシールドで飲み会・・・
誰かと飲みたい人はそこまでしてでもなんですかねぇ

②可愛すぎてずっと見ていたくなる光景
③のコは何に怒ってるんだろ?

日曜日、気温上がりましたもんねぇ
我が家は奈良公園に行きましたが
かき氷を食べに行くかどうか悩みましたよ
結局テイクアウトのアイスコーヒー片手に歩いてました
by 藤並 香衣 (2020-05-25 22:15) 

サンダーソニア

気温が上がるとマスクは危ない存在になりそうです。熱中症の方が怖いかも?
by サンダーソニア (2020-05-25 23:02) 

snow

②が面白いし愛らしい
寒いの嫌だもんね それだけに可笑しいね
スイセンノウはクラゲみたい
水族館に行きたくなった(^^)/
by snow (2020-05-25 23:11) 

ミケシマ

今回のお写真もどれも面白い(^m^)
2枚目が、暖房ついてないんだ…と思うとこみ上げてきますね笑
夏場のマスクは嫌ですねぇ…
本当の出張のときは1泊なんだ…わ…笑っていいのかな?
by ミケシマ (2020-05-25 23:13) 

英ちゃん

東京も緊急事態宣言は解除されました。
でもまだ人出は少ないみたい?
まぁ、週始めだからな、今週末は物凄い人混みになりそう(゚□゚)
マスクは、暑くなると苦しいので私は冷感がするフェイスカバーを買おうかなと思ってます。
by 英ちゃん (2020-05-26 01:21) 

yamatonosuke

>冷感マスクや保冷剤を仕込むタイプ
冷凍庫にたくさん保冷剤あるのですぐ出来そうですがマスクがびちゃびちゃになりそうです(笑)
②スイッチOFFですが・・・が見ててとっても癒されます~
そしてNaoさんの毛量がうらやましい今日この頃(^-^;
by yamatonosuke (2020-05-26 01:46) 

marimo

★kontentenさま
アトムの影見ましたよ(^^ みやさん受賞猫ですね。
石原裕次郎さん、酒豪だったみたいですね「太陽にほえろ」の撮影の時もたいてい酔っていたそうです。
お庭で朝からビールかぁあちらの世界でもパーティしていそうですね。お屋敷猫さん、半野良ですか。お外生活をしてきた猫さんは完全室内飼いに慣れないようですよね。
その点、師匠のお家の猫さんたちは、お外生まれでもお家生活に馴染んでますね。

★pokoさま
日曜日、朝は曇っていたのでお花撮影には丁度いいかな?と思ったのですが・・
雲が切れて陽射しがガンガン降り注ぎ気温も上がって暑かったw
バラ園は一部木陰があるくらいでほぼ炎天下ですからマスクしてしゃがんだりたったり、それだけで汗だくでした。
相方君は木陰で缶ビール飲みながらスマホで動画を見ていました。晴れ過ぎていて薔薇は色が飛んでしまったのもたくさんあります。

★きぃさま
阪急電車で2回乗り換えて阪急伊丹駅からバスで20分揺られての到着でしたw 
炎天下ではマスクして立っているだけで汗が流れますね。
真夏はどうなるんだろう?と恐ろしくなりました。
>ONにして!という無言の圧力にも感じます!
そうそう、電源入れてwという圧を感じますね(^^
4にゃんがくっついているところが可愛いです。
by marimo (2020-05-26 05:22) 

marimo

★ma2ma2さま
真夏に不織布のマスクは暑いですねw せめて布の方がまだましかもしれません。
マスクで隠れている部分に汗をかいてかぶれそうです(><

★ちぃさま
車の交通量が格段に増えて騒音が増しているなwという点でかなり違います。
宣言解除とともにテレワークを辞めて出勤している人も多そうですし、店はまだ閉まっていたりしましたが、人は出てます。
昨日は3か月ぶりに整形外科へ行きましたが空いてました。
首都圏も宣言解除されて今後どうなっていくかな?って感じですねw
湯葉w美味しい湯葉ってどこに売っている?デパ地下?
モフ玉、タルちゃんも食べちゃうんです。わざわざ後で吐く毛玉を食べなくてもいいのに!
タワーにへばりついているモフも手ですくって食べてました。不思議です。どうしてでしょうね。

★リュカさま
モフ玉、あお君とうみちゃんが混じるとグレイ&天ぷら色?
タルちゃんのモフ玉はグレイです。Naoちゃんのも白と黒が混じってグレイです。
>marimoさんがスノーで遊んだのかと思った!(笑)
オンライン飲み会の時のインパクトが強すぎたかしら(;^_^A
芸能人もスノーで鼻や耳をつけて会話しているインスタ動画を見ました(笑
ワラビ・キムチチャーハン美味しかったですか?
私はあれから整形外科へ行って暑かったので冷やしとろろそばを作って食べました。
by marimo (2020-05-26 05:37) 

marimo

★ChatBleuさま
これからの季節マスクして出歩くのは辛い時期になりそうです。
電車内や建物内は冷房が効いていてまだマシですが、炎天下ではマジで熱中症になる!
お店で触るとヒンヤリする冷感素材のマスクの試供品があって触ってみましたが、確かにひんやりはするけど最初だけ?
ノーマスクで歩いているとまた怒鳴られそうだし・・・顔が自分の汗でかぶれそうで悩ましいです。
薔薇の花、露出をMAXアンダーで撮っても日向の花は飛んでました。

★Boss365さま
今朝はもうすでに蒸し暑さを感じます。5月ですがもう夏の匂いがしてます(;^_^A
天気が下り坂なので湿度も高いのかな?
4時過ぎに目が覚めたのでこの時間ならノーマスクでジョギング科可能かと思ったのですがどうでしょ。
真夏にマスクをして歩くのは辛いですね。
>「③激おこにゃ」(爆)タルちゃん、確実に出来そうな
これに近い顔で渋~い口元の事はあります。牙が抜けてしまってから、よく変な口元をしています。
スイセンノウ、花びらがそっくり返っていて面白い花です。
フェイスシールドで乾杯!これは慣れるものでしょうかw?
ワクチンの開発が待たれますね。
アメショはフケが出やすい種なのでしょうか?タルちゃんはモフの表面に浮いていることも多いです。

★そらさま
スイッチの入っていないヒーターの前で見事4密になってますね
(^^ 可愛いです。
実際に電源が入っていても結構近くまで寄っていくので熱くないのか?と思う事もありました。
by marimo (2020-05-26 05:51) 

marimo

★ゆきちさま
真夏のマスク問題を解決しないとw 今後の課題です。
通気性のいいマスク、確かにウィルスウェルカム状態になりますよね(;^_^A
フェイスシールドで電車に乗っている人が増えたらそれもあり?
顔に密着していないから苦しくはなさそうですよね。
でも隣や前後の人とぶつかって変な空気になりそうですね。
タルちゃんは1年中抜け毛が激しいです。
ブラッシングすると余計にフケが浮き上がってくる感じ・・・
皮膚が乾燥しているのかしら?

★よーちゃんさま
おお!エアリズム素材のマスクいいかもw♪
夏はそれが売れるかもしれませんね。 各社いろんな素材のマスクを出していますが、ドラッグストアには並んでないですね。
ライブハウス、神戸にもたくさんありますが・・・どうなるのかなぁ?オンラインでライブ配信するとか?

★JUNKOさま
多忙な日常、ほんのひと時でもホッとする時間を(^^
私も今日はハローワークでも行ってこようかしら。
by marimo (2020-05-26 06:00) 

marimo

★いろはさま
私はこのスイセンノウというお花をちゃんと写真に撮ったのは初めてです。 
ナデシコ科だけあって、花びらの感じは似ていますけど花びらが反りかえっているので珍しいなと思いました。
白いお花もあるんですね(^^
バラ園はものすごくよいお天気で、色が飛んでしまって没写真も結構生産してしまいました(;^_^A

★Inatimyさま
>②スイッチOFFですが・・・
可愛いですよね。みんな並んで寄り添って(^^
スイッチが入っていなくてもはた目にはポカポカですw
寒い地方だと抜け毛も少ないのですね。
Naoちゃんの抜け毛はあんまりなかったですが、タルちゃんは季節を問わず抜け毛の激しい子です。

★2kさま
ピーカンでのお花撮影はしんどかったです。
露出をMAXアンダーにしても追いつきませんでした。
色が飛んじゃってせっかくの薔薇も可愛く撮ってあげることができなかった品種も多いです。
by marimo (2020-05-26 06:06) 

marimo

★ニッキーさま
5月って良く晴れて湿度が低くて清々しい晴れ間が続くはず?なのに違いますねw
五月晴れという言葉は通用しなくなった感じです。
ニャンズはここから暖かいのが出る!というのをよく知ってますよね(^^
スイッチが入ってなくてもニャンズがより固まっていると暖かそうです。

★藤並香衣さま
フェイスシールドで飲み会、どうなんでしょうね。
シールドの下にはマスクもしていたので、飲食のたびにマスクをずらすの?
②は猫あるあるなんですけど、可愛いですね。
③は何に怒っているのでしょうね?
こんなお顔は・・・牙が渇いて口が閉じなくなったのかしら?(;^_^A

★サンダーソニアさま
バラ園では私熱中症になるかも?と思いました。
炎天下でマスクして作業するのはヤバいと思います。
どうなるんでしょうね。学校の体育の時間も危ないと思います。
by marimo (2020-05-26 06:13) 

marimo

★snowさま
②は猫飼いあるあるなんですよ(^^
スイッチ入れてもそんなに近づいたら熱いよw燃えるよwというほど近づきます。
スイセンノウ、言われてみれば花びらがそっくり返っていてクラゲの頭?みたいですね。
水族館、宣言解除でオープンするかな?涼しげでいいですよねw

★ミケシマさま
②の猫さんたち、スイッチを入れてwと圧を送っているのかな?
スイッチOFFでも見ている側の体感温度は上がりますねw(^^
本当の出張・・・
過去にはフェイク出張もあるので(本人はあくまでしらを切り通していますが)
すんなり信用はしていません(^▽^;)

★英ちゃんさま
とうとう東京所解除されましたね。大丈夫なのかな?とは思いますけど。
今朝の番組で銀座でラウンジを4店経営しているママさんが、今月あたりから廃業ラッシュになるのでは?とコメントしていました。

★yamatonosukeさま
保冷剤を仕込むタイプ!確かに、溶けていく際の水分問題はどうなるんだ?ですね。
ケーキ屋さんでくれる小さめの保冷剤って結構たまりますよね。
定期的に捨てた後、必要になる事も多々ありw
②のねこさんたち健気な姿ですよね(^^
Naoちゃんの毛量! あらら毛髪の危機が迫っている?
by marimo (2020-05-26 06:23) 

ニコニコファイト

激おこにゃあ!おやつをくれなかったのかな^^
by ニコニコファイト (2020-05-26 07:05) 

ぽちの輔

我が家にはコレを食うヤツがいるので絶対に遊ばせません。
直ぐにゴミ袋に入れて封印^^;
by ぽちの輔 (2020-05-26 07:50) 

kou

全部食べたいですが、①のワンコ・ニャンコ?を助けてあげたいかな(笑)
今日も帰りにスーパーに行こうとして駐車場を歩いていたらマスクを忘れて車に戻りました。これから暑くなるので、熱中症には気を付けないといけないですね。
by kou (2020-05-27 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ステイホームあるある五月の薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。