SSブログ

五月の薔薇 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、24℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 昼頃から雨の予報ですがすぐ上がる感じの雨みたいです。
8D7CCEDF-8266-4D8F-9D4E-885995EE2153.jpeg



首都圏と北海道も緊急事態宣言が解除されましたね。
スポーツ界やエンタメ業界も徐々に活動再開の方針が出てますね。
そんな中密着しないと始まらない
相撲、レスリング、柔道などなど?どうなるんでしょう?


--------------

では本日はおもしろ猫さん画像をご紹介。

①三密

三密.jpg



②三密その2

三密 その2.jpg



③本気出してみたにゃw

本気出してみたにゃw.jpg



---------------

荒巻バラ公園①
ブライダルピンク:四季咲き  原産国:アメリカ 
0B0A0433.JPG



花の形:剣弁高芯咲き 中輪
0B0A0434.JPG




0B0A0437.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1





今日のZEPETOさん、クルーズは続くよどこまでも

8DAEBE8A-C3FF-42A6-BAEC-2D514EC8F057.png10775099-2B12-4736-9324-B66754A5F248.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.309

32FC09AD-C836-41A2-95CA-8B542BF43C35.png

marimo:本日もゲストをお迎えしました。サンダーソニアさんです。いつもアグレッシブにZEPETOワールド等へも参加されていてますね。
サンダーソニアさん:分身のサニオの分も洋服をコーデしなくてはいけないので忙しいです(^▽^;)
海外のお友達も増えました♪


m_1031-b1-89e2f.jpg


【タルトの日記】 5月26にち かようび

写真は2013年の8月バックナンバーからだよ。
これはそらまめさんに作ってもらったタルちゃんとNaoちゃんの
キーホルダーなんだよ(^^ Naoちゃんの部分はもげてしまったけど
今でもタルちゃんの部分だけはあるんだw。可愛いでしょ?
昨日はママゴン2月の末にジムで傷めた右肩がまた痛み出したので
整形外科へ行ったみたい。ドクターには肩甲骨を寄せる
ストレッチを推奨されたってさ。運動不足の影響は大きいね。
大量のボルタレンテープを処方してもらったからしばらく安心だね。
もう若くないんだから無理な運動は禁物だよ。





nice!(69)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 32

kontenten

三密・・・真ん中の子の表情がたまりませんね(^o^)
その2のキジトラさんのクールな態度もNice!です。
 今年は、小江戸川越、喜多院、飯能第九・・・全て中止です(><)
おまけに昨日・・・合唱コンクールの中止も発表されました(T-T)
アマチュア合唱団なので要練習なので仕方が無いですが・・・(-_-)
甲子園を目指して練習していた高校球児たちに比べたら・・・
我々は来年も挑戦する事が出来ますからまだマシですよね。
by kontenten (2020-05-26 08:39) 

ChatBleu

本気出した猫さんがいい!これ撮影するのは難しいですよねー。
肩甲骨を動かすってピラティスでもあります。結構、むずかしいんですよねー。なかなか意識して動かすことないから。まぁ、ピラティスの場合、普段使わない筋肉をいっぱい使うので、どの動きも難しいし、体より頭が疲れますけど(笑)
今年の夏は亜熱帯の暑さになるという予報です。さてさて、コロナと共存の夏、どうやって過ごしますかねぇ。
by ChatBleu (2020-05-26 09:32) 

きぃ

解除されましたが・・・
おそらくしばらくは変わらない生活です(;^_^A
でも少しは公園とかに行けるかな?

この密に混じりたいですねぇ~(#^.^#)
そして③
決定的瞬間!こうやって撮りたいですけど
狙うと難しいんですよね!
by きぃ (2020-05-26 09:44) 

そら

③はなんですか!爆笑ですね。家のねずみがこんなジャンプします。だいたい途中の壁にぶちあたってますw
by そら (2020-05-26 09:56) 

(。・_・。)2k

ダラダラしてるせいか 体のあちこち凝り固まってますよねぇ
俺も医者行きたいけど まだ ちょっと怖い気がしてるんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-05-26 10:37) 

リュカ

こっちも今日はどんより天気。
でも朝の5時半は太陽が顔を出してたので散歩してきたよー。
大股歩きしてきたら、ふくらはぎが痛いww
猫の3密は可愛いね〜〜〜
仲間に入って4密になりたいよーー
ストレッチ、やってるつもりでも、案外ちゃんと出来てないなーって自分でも思う〜。すぐカラダがかたくなるし!
by リュカ (2020-05-26 10:39) 

Boss365

こんにちは。
都内も曇り空のようは晴れ?↑どんより天気です。
スポーツ選手は検査を十分にすれば、体力あるので問題なさそうです?
「③本気出してみたにゃw」素晴らしいですが、梅吉君の方が上手な感じ(爆)
薔薇、絞り開放気味の撮影?工夫されてる感じ。花弁の色表現が難しそうですね。
「痛快お姉さんの部屋」徹子の部屋になってきました。タマネギ・ウイック?必要です。
サニーさん国際的に活躍?小生もアグレッシブさを学びたいです。
キーホルダー、素敵ですね。Naoちゃんの雰囲気よく出ています。
「運動不足の影響」あるあるです。時々簡単な自宅筋トレしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-26 10:48) 

英ちゃん

三密なのに楽しそうだニャ?(゚□゚)
今年は春の薔薇は見てません。

by 英ちゃん (2020-05-26 13:24) 

よーちゃん

6月19日に開幕されるであろう、プロ野球が
待ち遠しくてなりませんわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-26 14:16) 

いろは

こんにちは^^
3蜜その2、楽しそう〜〜
本気出してみたにゃも素晴らしいです!

ブライダルピンク、初見です。
優しい色合いで素敵ですね♪
by いろは (2020-05-26 14:32) 

ゆきち

ニャンコの三密は大歓迎ですにゃ(#^^#)
③本気出した猫のちょっと短い足が大好き♪
宣言解除になってどんどん世の中動き出した感じ。
しかし無観客だったり、人数制限があったりすると、スポーツやイベントが開催できても黒字にはならないでしょう・・。
まだしばらく厳しい状況は続きそう。

by ゆきち (2020-05-26 15:14) 

ちぃ

もうカラッとしたお天気は望めそうにないですね・・・
梅雨の走りに入った感じw
①②の真ん中のにゃんこの表情がサイコー♪
表情豊かなにゃんこはほんと見ていて飽きませんね^^
肩の痛みが再発?寝違えた??
古傷は(笑)梅雨時に痛み出すって方も多いのでお大事にしてください。
最近すごい体操の動画を見つけて!!!
4分ちょっとなんだけどマジですると汗だらだらで最初は筋肉痛になったです。
次回の記事にするつもりなので無理のない範囲でトライしてみてください^^
タルちゃんとNaoちゃんのキーホルダーかわいいっ(≧▽≦)
やわらかいフェルト感が2ニャンさんの雰囲気にぴったり。
by ちぃ (2020-05-26 15:16) 

poko

かわいい三密を見てると笑顔になりますね~。
バラきれいね~。バラ公園には他にもたくさんの薔薇があったんでしょう。写真楽しみです。
キーホルダーかわいくてとっても素敵です!
by poko (2020-05-26 16:31) 

4st

ネコさんの3密笑えました
荒牧のバラ園綺麗ですよね
手入れもすごく行き届いていて見ていて気持ちよかったです
あんな庭、憧れます
伊丹の離陸機見えるのでバラ撮って、ヒコーキ撮って
結構忙しいのです(^^)
by 4st (2020-05-26 18:44) 

ニッキー

三密、こういうのは笑顔になれますねぇ^^
真ん中の子、愛されてるんだなぁ=(^.^)=
本気出したニャンコさん、かっこいいです( ^ω^ )
うちのかみさんも左肩のリハビリで肩甲骨を
動かすように言われてます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-26 18:48) 

みぃにゃん

こんばんは。ねこさんの密はほっこりしますね。こちらは雨がしつこく降ってます。プロ野球も開幕決まりましたね。
by みぃにゃん (2020-05-26 19:09) 

yes_hama

①の真ん中の子の困り顔がいいですね。^^;
②はお笑いトリオ、って感じかな。
③、頑張ってるお顔がすてき。
タルトさん&Naoさんキーホルダー、可愛いですね。^^)
by yes_hama (2020-05-26 21:12) 

よしころん

ぷぷぷ~~~!
いつも楽しい画像ありがとうございます^^
by よしころん (2020-05-26 21:20) 

raomelon

ネコちゃんの三蜜は微笑ましいですね^^
本気出してみたにゃwどうやったら
こんなリアクションになるのか、聞いてみたいです(笑)
「ブライダルピンク」名前も素敵
見ているだけで幸せになれそうな
美しいバラですね♪
by raomelon (2020-05-26 21:30) 

Inatimy

躍動感あふれる3が素晴らしい^^。 
こんなにダイナミックな動きができるんだ。
シマシマふわふわな太めな尻尾も愛らしく。 
by Inatimy (2020-05-26 22:58) 

snow

①の三密が最高(^^)
この表情が表情が!! 今日のアメトーークぐらいwww

撮れたてのバラ登場しましたね(^^)/
2つ目の上側の花と3つ目の形が好きです

by snow (2020-05-26 23:16) 

藤並 香衣

猫さんの三蜜は混ざりたくなっちゃいます

バラの花、きれいですね
香りも画面から届いたらいいなぁって思います(^^)

ボルタレンテープ、剥がした後を日光に当てないように
気をつけてくださいね~
by 藤並 香衣 (2020-05-26 23:26) 

marimo

★kontentenさま
三密の猫さんたち面白いですね(^^ みんないい味出てます。
合唱やイベントがほとんど中止ですね。宣言が解除されても、目標とするものがないとモチベーションが維持できるかなぁ?って心配になります。
甲子園ばかりがクローズアップされがちですが、野球部以外、文系のクラブの方々も泣いてますよね。

★ChatBleuさま
本気出したデン子さんは鳥か何かを追っていたのかなぁ?
こんなジャンプをするのは何かを捕まえようとしている時かなと思いました(^^
肩甲骨、肘を曲げて水平に動かすようなやり方で結構動きますが方のラインより後ろへ動かすと右肩側が痛いです(><

★きぃさま
そうですね。解除されてもいきなり元通りの生活にはならないですよね。
昨日はホームセンターでまたマスクの入荷があったようです。
マスク事情はボチボチ改善してきているようですね。
3番のネコさんいいジャンプですね(^^ わんちゃんはお散歩で飛行犬を撮れるから頑張ればミラクルショットも可能かも♪
by marimo (2020-05-27 05:51) 

marimo

★そらさま
3番の猫さん、カッコいですよね(^^
ネズミさんは、ハムスターが走るくるくる回るやつとかにも乗るのですか?あれを見ているとよく振り回されてビュ~ンと飛ばされていくネズミさんやハムスターがいるなぁと思って。

★2kさま
やはり運動不足は体に悪影響ですね。2月に負傷して快方に向かっていたのに、最近また急に右肩が痛み出したのです。
軽いストレッチはしているつもりなんですけどね(;^_^A
ウォーキングしたくてもマスクしていると暑くて、目標達成ができないです。

★リュカさま
こちらは今日は雨は上がってます。
5時に目が覚めたので早朝ウォーキングに挑戦しようと思ったのですが、珈琲飲み始めたらそのままPC開けちゃいました(;^_^A
今週もまた気温が高い日が続くみたいですねw
朝の涼しい時間帯でないとウォーキングもジョギングもできないです。ストレッチもしないとねw
猫さんたち、面白いなぁ。一緒に頭突っ込んで仲間に入りたいですよね(^^
by marimo (2020-05-27 06:02) 

marimo

★Boss365さま
相撲はテレビ越しに見ているだけでもしぶきが飛んでいたりするから・・・(><
渋谷ののん兵衛横丁の店の経営者は、三密が売りのような店ばかりで、宣言が解除されても店を再開するわけにもいかず困っていると言っていました。
薔薇の花、この日はピーカンで、日の当たっている花は全然NGでした。日陰になっている花を選んで撮影しました。
痛快お姉さんの部屋、徹子の部屋化してます?あは。玉ねぎウィッグはアイテムにないなw(;^_^A
サニーさんはZEPETOを使いこなしてます。
キーホルダー可愛いでしょう?(^^ こういうのが作れたらいいなぁと思います。

★英ちゃんさま
猫さんの三密はウェルカムですからね(^^
春の薔薇、滑り込みで見に行くことができました。
全体の半分くらいは見ごろを過ぎている状態でした。

★よーちゃんさま
6月19日ですかw(^^ プロ野球ファンにとっては待ち遠しいでしょうね♪
でもしばらくは無観客試合なのかな?観戦できるのですか?
by marimo (2020-05-27 06:11) 

mio

猫の3密は混ぜてほしくなります。うちはなかなか
3密になってくれません。キーホルダーかわいい(*'ω'*)
もげちゃったNaoちゃん部分はどうなったのでしょう?
by mio (2020-05-27 06:16) 

marimo

★いろはさま
猫さんの三密はいつ見ても楽しいです(^^
3番の猫さんはいいジャンプですねw 鳥か蝶々でも追っているのかしら?と思いました。
ブライダルピンク、日陰で咲いている花を選んで写したのですが見ごろを過ぎている花も多くて・・・
荒巻バラ園は入園無料でとてもよく手入れされているバラ園なのです。この日もオジサマたちが終わった花を剪定していました。

★ゆきちさま
>ニャンコの三密は大歓迎ですにゃ
はい(^^ にゃんこさんは大歓迎。暑くてもひっついてほしいですw 3番の猫さんは、むっちりボディですよね。
そこがまたそそられる部分です。
自粛が約2ヶ月続いたことで、今月は倒産する会社がもっと増えるだろうという見込みみたいですね。
なんちゃら補助金も申請書類が複雑すぎて大企業向けな感じらしいですね。一番補助金を必要としている中小企業は大変な状況観たいです。

★ちぃさま
5月なのに清々しくないですよねw 少し歩くと汗がにじみます。
マスクのせいもあるけど・・・
数年前から徐々に季節が数か月ずれてきているような?気がします。
体操の動画(^^ ジャンプしながら手足をタッチする運動の動画で痩せたというテレ朝?の局アナの動画がある番組で話題になってました。
右肩、梅雨っぽいじめっとした陽気で痛みが出ているのかしら?
買い物でちょっと多めに買って重い袋を持ったりしたせいもあるかもです。
横になっている時が一番痛いのが辛い所。ボルタレンテープでだいぶ緩和されています。
キーホルダー、Naoちゃんの部分はもげてなくなってしまったのですが、タルちゃんは残ってます。
by marimo (2020-05-27 06:25) 

marimo

★pokoさま
猫さんたち、いい味出てますよね(^^
私も仲間に入りたいですw
バラ園のバラは凄くたくさんの種類があります。ただ、見ごろを過ぎてしまった種類も多くて、クタクタ状態のもありました。
オジサマたちが刈り取ったり花を剪定したりしてました。
このキーホルダー可愛いでしょ♪

★4stさま
そうですね。荒巻バラ園、離宮公園ともにバラ園はよくお手入れされています。
この日ももう半分以上の花は見ごろを過ぎていたので、オジサマたちが刈り取っていました。
上空を伊丹発着の飛行機がたくさん飛んでましたw
車だったらスカイパークにも撮りに行きたいところですが、この日は電車で出かけたので行けませんでした。

★ニッキーさま
猫さんたちの三密ならいつでもウェルカムですよね♪
真ん中の猫さんのお顔がいいわw
ひょうきんな性格なんだろうなぁと勝手に思ってしまいます。
3番の猫さんもむちむちのボディがツボです(^^
肩甲骨をぎゅーっと寄せるストレッチをするように言われてます。鎖骨のあたりから後ろまでつながっている筋を傷めているようです。
by marimo (2020-05-27 06:32) 

marimo

★みぃにゃんさま
猫さんたちいい仕事してます(^^
ワンちゃんも蜜になる事はあるのかしら?パピーの時代ならあるかな?
プロ野球、私はあまり興味がないのですが(;^_^A ファンにとっては待望の開幕なのでしょうねw

★yes_hamaさま
1番の挟まれている猫さんの顔が可笑しいですよね(^^
2番んは確かに楽しそうです。
3番の猫さんはそのムチムチボディでジャンプしているところがたまらないです。
このキーホルダーとても気に入っていたのにNaoちゃんの部分がもげちゃったんです。
タルちゃん部分だけ今でも残ってます。

★よしころんさま
ありがとうございます。m(__)m
そう仰っていただけると励みになります♪
by marimo (2020-05-27 06:38) 

marimo

★raomelonさま
仲良しの猫さん同士だからできるのでしょうね(^^
みんにゃいいお顔です。
3番の猫さんは、想像するに蝶々か鳥を追いかけていたのかな?と思います。
家の中のネコだとじゃらしを振った瞬間こんなジャンプを見せますがそれを写真に収めるにはスタッフがもう一人必要ですw(;^_^A

★Inatimyさま
3番の猫さんカッコいいですよね(^^
そのむっちりボディも魅力のひとつ♪ こてつ君や梅吉さんならあのジャンプが簡単にできると思います。
じゃらしを振る人と撮影者最低2名は必要ですけどね。

★snowさま
1の真ん中の猫さん良いですよねw(^^
アメトーーク少し見てましたw 運動音痴芸人のダンスでひとりで爆笑でございました。
ご指摘の薔薇のような私も満開?の薔薇より7~8分咲き?くらいの花の形が好きです。蕾も好きです♪
さすがに5月も末となるとバラ園全体の半分くらいは見ごろを過ぎている感じで、開き切っている状態でした。
by marimo (2020-05-27 06:47) 

marimo

★藤並香衣さま
猫さんたちみんないいお顔(^^ 一瞬の表情を捉えているからすごいなぁと思います。
薔薇、いつかは香りも伝えられるような技術革新が到来するかしら? そうしたら食べ物の匂いにそそられて大変ですかねw
あ、テープをはがした後日光に当たると炎症を起こすのかな?
ずっと貼っているだけでもちょっと赤くなりますものね。
整形外科で治療用のマイクロ波を当てるときもシップははがすように言われています。火傷しちゃうみたいですね。

★mioさま
猫さんたち、3にゃんとも仲良しだからできるのでしょうねw
うちの二人もこんなに密着することはなかったです。
キーホルダー、とっても気に入っていたのですが、もげちゃったNaoちゃん部分、真ん中のボンボン部分の鎖からちぎれてどこかへいってしまいました。
現在はタルちゃん部分のみが残ってます。
by marimo (2020-05-27 06:54) 

ニコニコファイト

本気出してみたにゃあ!リアル劇団四季キャッツですね^^
by ニコニコファイト (2020-05-27 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フェイスシールドアフターコロナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。