SSブログ

アフターコロナ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、25℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 雲だらけw 
919B0C30-6D8E-40F3-BAC7-AAF69B66A8C1.jpeg



緊急事態宣言の解除で企業はテレワークから通常の業務スタイルに
シフトしているようですが、そんな中で
テレワークによる「テレワーク鬱」なる新たな問題も増えているとか。
・仕事と私生活のメリハリが無くなる
・生活リズムが崩れる
・運動不足
・コミュニケーション不足
・仕事へのプレッシャ―

このままテレワーク続行を希望する方や電車に乗りたくない等
自粛生活によるストレスが引き金になっている諸々・・・
これらコロナ自粛による二次被害も放っておけない問題ですよね。

--------------

では本日はびっくりカレー部門画像のご紹介。

①カレーにダイブ

カレーにダイブ.jpg



②哀愁が漂うね

哀愁漂う.jpg



③楽しい半身浴

美味しそう.jpg


どのカレーが食べたいですか?

---------------

荒巻バラ公園②
バタフライウィングス:四季咲き 系統 フロリバンダ  原産国:イギリス 
0B0A0403.JPG



花の形:半八重咲き 中輪
0B0A0404.JPG




0B0A0406.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1





今日のZEPETOさん、クルーズは続くよどこまでも

D8812043-D896-4D69-B324-DD7FEE5FA1D0.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.310

58B77D18-4920-4060-AEED-C4BE0CCD7A63.png

marimo:番組は見たことないんですけど、そのドラマ?に出演していた方がSNSで誹謗中傷されどうやら自殺したようですね。
ちぃ姐さん:地上波の事はようわからへんねんけど、そんな事になってるみたいやね。匿名性の高いSNSは無法地帯みたいやね。



m_1122-b-cfb60.jpg


【タルトの日記】 5月27にち すいようび

写真は2013年の11月バックナンバーからだよ。
いつも何故かお昼寝はテーブルの上が定番だったね。
昨日の夕方、相方さんが出張から帰ってきた。
福岡に行ったわりには福岡土産はなかった。
その代わり”点々の餃子”と何故か”御座候”・・・これって大阪でも三宮でも買えるね。
夕飯の後いつものように早い時間から寝落ちしている相方さん。
ママゴンはスマホを奪って電話の発信履歴の写メを撮ってた。
ほとんどが会社関係だけどひとつだけ4日前の履歴の中に
「夕菜リゾート響季」ってのがあったからネットで検索したみたい。
https://hibiki.kyoto.jp/

ママゴンは、深夜に長々と相方さんにライン入れてた。
相方さんは「いとことゴルフがてら行こうと思って電話しただけだ」と言っていた。
どう見ても男同士で泊りに行くような場所じゃないよね?
もっとマシな嘘ついたら?と言ったきり
ママゴンは口をきかなくなった。
今朝相方さんはいつもより30分以上も早い電車で出かけて行った。




nice!(71)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 33

kontenten

京丹後市・・・佳いですね^^;Aアセアセ
いえいえ、ボクら剣道部の同期も卒業30周年記念で熱海へ・・・
 さて、kontenten興業はリモートが出来ないので平常勤務でしたが
コロナ毒みたいなのには冒されましたね(><)
特にネットの世界は相手の顔が見えないので結構辛辣な事を言われたり
自分の心の弱さを思い知った5月になりました(T-T)
山に籠もって修行せねば・・・(^_-)
 ただ、来月6日に中高同窓会の役員会が千住で開催されますが
電車に乗れる自信がなくなりました(トホホ)。
by kontenten (2020-05-27 08:46) 

リュカ

わーお!良さそうな宿だねえ。
誰と行くんだろうね?
テーブルの上で寝てる2ニャン、いい風景^^
あたまがそれぞれ違う方向を向いてるww
うちもエアコンの風が当たる場所では、2ニャン並んで転がることがあるけど、やっぱりあたまは違う方向を向いてるよ(笑)
半身浴カレーが食べたい!!^^
半身浴しながら食べたいww
by リュカ (2020-05-27 09:29) 

よーちゃん

私も半身浴カレーがいいなぁ~!
これなら真似して作れそう!とも思いましたわ(^▽^;)
リゾートホテル。。。。う~む。。。。
by よーちゃん (2020-05-27 09:34) 

きぃ

カレー!!!
なんだか食べるのがもったいないような(;^_^A

テーブルの上の平和な時間♪
癒されますねぇ~!!


by きぃ (2020-05-27 09:53) 

ちぃ

私はカレーにダイブがいいなぁ(≧▽≦)
ライスのどの部分から食べようか迷ってしまうけどw
おちりのばってんサイコー♪
「夕菜リゾート響季」見てきちゃった( ´艸`) 
with&afterコロナで旅行はしばらく行かなくても良いかなって
思ってたんだけどこういうの見ちゃうとやっぱり行きたくなる!!
「marimoさんと行くつもり」って言えば丸く収まったのにねwwwww
by ちぃ (2020-05-27 10:00) 

ChatBleu

コロナ鬱の原因、まさに辞める前の私がそうだったのでよくわかる。在宅と出勤が半々だったけど、家でもリラックスできなくなったし、コミュニケーションというかそもそも仕事の調整ができない会社だったし。
アフターコロナで新しい働き方が出てきて、新しい仕事ないかなーと期待してます。
相方さん、ほんと、リュカさんの言う通り。そのつもりでなくてもそういえば丸く収まるんだから、ツメが甘いというか、なんというか。
by ChatBleu (2020-05-27 10:15) 

ma2ma2

カレー食べるのがもったいない感じですね!
お昼カレー食べようかな?
by ma2ma2 (2020-05-27 11:08) 

そら

③です!でも全て深く考えたら駄目かもしれない。食べられない…w
by そら (2020-05-27 12:23) 

Boss365

こんにちは。
都内は朝方曇ってましたが、徐々に良い天気。暑くなりそう。
テレワーク「コミュニケーション不足」は、ストレスの影響がありそうです。
以前は、雑談等でストレス解消・ガス抜きしている人が多いと感じていました。
最近は、電話で話が止まらない人がいて大変です(涙)
カレー部門画像、「①カレーにダイブ」のお尻が可愛いです。
お尻とカレーは微妙な感じですが・・・。
SNSの悪い影響が出ているみたいですね。詳細分かりませんが・・・
「死ぬ気でやれば何でも出来る」みたいな考えが必要です!!
「夕菜リゾート響季」雰囲気あり、良いところですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-27 12:28) 

ぼんぼちぼちぼち

いや〜どのカレーも捨てがたいけど、あえて選ぶなら①かな。
このアイデアはすごいと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-27 14:27) 

JUNKO

どれも食べるのがもったいないです。
by JUNKO (2020-05-27 15:31) 

ゆきち

食べたいのは③、好きなのは②です^^
アフターコロナ、わが職場は何も変わらず元通り。
相方の職場は一部テレワークが残る模様。
私は満員電車がほんと苦痛なので在宅がいいのに、思うようにはいきません^^;
SNS上での誹謗中傷、知らん顔するしか手が無いのが現状。
並大抵の神経では耐えきるのは難しそう・・。
by ゆきち (2020-05-27 15:54) 

ぴーすけ君

今年いっぱい在宅勤務と発表した会社にいるので
多分そうなるのでしょう。
「ビリーの時間だから。」とミーティングを打ち切る者
ビリーじゃなくて違う人の名前もチラホラ(笑)
みんな運動に必死です。

by ぴーすけ君 (2020-05-27 17:18) 

みぃにゃん

こんばんは。私の友人もテレワークしはじめてもう職番へ戻るのがいやだといっています。やはり通勤が一番いやだということですね。
by みぃにゃん (2020-05-27 18:06) 

Inatimy

食べるなら、①カレーにダイブ がいいな。
おしりのxは一番最後のお楽しみにとっておきたい^^。
②哀愁が漂うね は、人参、手づかみで食べていいですか^^?
by Inatimy (2020-05-27 18:17) 

ニッキー

テーブルの上がちょっとヒンヤリして気持ち良いのかな( ^ω^ )
どのカレーも見てると楽しいですねぇ^^
私も食べるなら①のダイブカレーかな=(^.^)=
テレワークしてないので、テレワークしたいですw
by ニッキー (2020-05-27 18:41) 

英ちゃん

どのカレーが食べたいですか?
てゆーか、私もカレーに浸かってみたい(゚□゚)
冬場だったら身体が温まりそうじゃねぇ?
人間カレー風呂を実際にやってインスタにUPすれば「いいね」がいっぱいもらえそう?
しかし、風呂に入れるカレーはどのくらいの量なんだろ?
本当にやるつもりか私はwww
by 英ちゃん (2020-05-27 19:12) 

(。・_・。)2k

2番はないなぁ  3が一番食べやすそうかも

by (。・_・。)2k (2020-05-27 19:47) 

kinkin

文句なしに良いなぁ・・・
自分は①、自分もカレーの中にダイブしてみたい^^;
by kinkin (2020-05-27 19:58) 

yes_hama

カレー、面白~い!いいアイデアですね!!
・・・でも何処から箸(スプーン)つけたらいいのかなあ。^^;
by yes_hama (2020-05-27 21:38) 

snow

①が可愛い 食べたいな
②は一番面白いけど このニンジンどう食べよ?

バタフライウイング
チョウの羽かぁ 英語ペラペラやわ(笑)
バラっぽくないけど これはこれで存在感あるよね

6月1日から通常通りの勤務になります
3か月も楽したから憂鬱やなぁ(^^ゞ
by snow (2020-05-27 23:00) 

yamatonosuke

①カレーにダイブはお尻が食べにくいかも・・・
思わず「夕菜リゾート響季」のホームページへ行きましたが、
なかなか豪華で雰囲気で露天風呂付きのお部屋も(・_・;)
おっさん2人で洗いっこするのですね(笑)
by yamatonosuke (2020-05-28 01:00) 

藤並 香衣

①のカレーが可愛いけど
食べるなら③かな~
②はにんじんが生っぽい気が・・・(^^;)

相方さん、marimoさんをサプライズで連れていこうと
内緒にしてたとかいえばいいのにねぇ
男性のいとこと行くには無理が・・・
by 藤並 香衣 (2020-05-28 01:23) 

marimo

★kontentenさま
団体さんでホテル同窓会はアリだと思いますよ(^^ いとこと男二人であのリゾートはないわw
コロナ毒ですか?何か被害を受けたのですか?
私はTwitterはアカウントを持っていますが呟かずたまに見に行く程度、Facebookもブログをあげるくらいですが、何もブロックしていなくてもどこからも誹謗中傷を受けたことはないです。
タルちゃん脱走時に通りすがりの人がはぁ?な事を言い捨てて行ったくらいかな(;^_^A

★リュカさま
誰と行くんでしょうね?いとこのオッサンとではないと思いますよ。 おっさんとあんなラグジュアリーなオーシャンビューで何するの?て感じ。
テーブルの上の二人面白いですよね。同じ方向を向いていることもありましたが、タルちゃんがNaoちゃんLoveでもNaoちゃんはクールな対応だったなぁ。
半身浴しながら半身浴カレー(笑) それも代謝が高まっていいかも?

★よーちゃんさま
半身浴カレーは作るのも食べるのも一番とっつきやすいですね(^^
リゾートホテル、絶対オッサン二人が行くところではないですよ。鳥取在住のいとこと年に2~3回ゴルフしているんですが、いつもお値段がリーズナブルな鳥取のコースを回っているみたいで、どう考えてもつじつまが合わないのです(笑
by marimo (2020-05-28 06:50) 

marimo

★きぃさま
カレー、私だったらサフランライスにしている1番がいいかなw
尻尾をくるっと作るのが難しかっただろうなぁとか・・・
型もないのに上手に作ったなwと感心しちゃいます。
確かに食べるのがもったいない出来栄えですね(^^
ペットが爆睡している姿は癒されますよね♪

★ちぃさま
私も1番が食べたいw どこから食べるか・・・悩ましいですね。
お顔がダイブしちゃってるので、尻尾から行こうかな。
ひよこのお菓子も頭から食べるし(^^
「夕菜リゾート響季」ちょっといい感じで行ってみたいですよね。絶対にオッサン二人で行くような宿ではない。
取ってつけたような言い訳など、はなから信用してませぬw
現時点では未遂かもしれませんが、また2泊で出張と言い出した時は確信犯だと思います。

★ChatBleuさま
頑張りすぎちゃった結果ですかね?chatbleuさんの場合は。
コロナの影響で出勤しなくても仕事ができ分野が確実にあることが分かったので、在宅仕事があるといいですね。
私は昨日ハロワへ行ってまた一つ応募してきました。前回応募した会社からは、まだ可否の連絡がないんですけどね。
相方君、アホですよねwとっさの渡しからの突っ込みで思いつく限りの泊りで正当な理由ありなのは、出張と従弟とのゴルフ2択ですからね。どっかのお姉さんと行く予定で探していたのだろうと思いますよ。
by marimo (2020-05-28 07:02) 

ぽちの輔

③なら食べられそう。
②はニンジンが多くて無理^^;
by ぽちの輔 (2020-05-28 07:03) 

marimo

★ma2ma2さま
1と3はがんばったなwと思いますが、2番はニンジンが驚きの体育座り!
でも生っぽく見えるので食べるためにできていないかなw?

★そらさま
③がいちばんたべやすそうですけどね(^^
私は①が食べたいです♪ ②はニンジンが生っぽいのでNG(笑)
こんなニンジン見つけたらみんなに見せたくなりますね。

★Boss365さま
>最近は、電話で話が止まらない人がいて大変です(涙)
あららwその方もストレスが溜まっているのでしょうね。
聞いてほしい時って確かにありますけどね。気持ちと時間に余裕があれば聞いてあげましょう(^^
>お尻とカレーは微妙な感じですが・・・。
ぎゃはは。ですよね。
「体験型ドラマ」って言ってたかな?様々な職業の男女がシェアハウスで繰り広げる人間模様?的なものらしいです。
興味ないので見たことはないのですが、アメリカでもこのようなタイプの番組で十数名の自殺者が出ているそうです。
このフジテレビの番組は放映中止になったみたいですね。
「夕菜リゾート響季」誰と行く予定だったのか?まだ本当の回答を聞きそびれているので、白状するまで家事はお休みします。
by marimo (2020-05-28 07:11) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
みなさまよく考えますよねw 幼稚園児向けのキャラ弁もすごいクオリティのモノがたくさん紹介されていますが、カレーでもできるんですね(^^

★JUNKOさま
そうですねw 崩してしまうのがもったいない感じですが・・・
写真に収めたらガブッとひと思いに(^^

★ゆきちさま
2番は食べる目線で見た感じ、ニンジンが生っぽくないですか?
(;^_^A 
こんなニンジンどうやったら育つんでしょうねw
よくセクシーな大根の写真は上がってますが、体育座りするニンジンは初めて見ました。
テレワークが残る会社も今後は増えると思います。
満員電車いやですよねw 数年前に研修で1週間心斎橋まで通ったときあのぎゅうぎゅう詰めの地下鉄には毎日乗りたくないぞwと思いました。
by marimo (2020-05-28 07:18) 

marimo

★ぴーすけ君さま
おお!今年いっぱいテレワークですか(^^
外資系の会社かな? みなキャラ強そうですね。
ビリーの時間(笑 なるほどあれはかなりハードですよね。
今は色んな体操の動画が無料配信されていますよね。

★みぃにゃんさま
そうですねw。通期員&満員電車。
若い頃は私も通勤さえなければずっとOL生活OKと思っていましたよ。

★Inatimyさま
私も①のサフランライスのが食べたいなと思いました。
②手づかみ以外で食べるの大変そうですよね、別皿に移してナイフで切るでしょうか・・・でも生っぽい。
by marimo (2020-05-28 07:24) 

marimo

★ニッキーさま
夏はひんやり、冬はこたつになるので床暖状態でしょうね(^^
頭を逆に向けて寝ているのが面白いです。
①のカレー美味しそうですよね♪
テレワーク、私も経験がないですが可能な職種だったらやってみたいです(^^

★英ちゃんさま
カレーに浸るのは・・・ちょっとお肌に刺激が強すぎでは?
上がった後にヒリヒリするかも?
お風呂にカレーを作るとしたら給食センターのお鍋くらいの量が必要なのでしょうね。カレールゥの量はどれくらいなのか?見当もつきませんが(;^_^A

★2kさま
②はカレーというより、丸ごとニンジンのカレーソース?的な感じですよね。
③が確かに一番食べやすそうですね。
by marimo (2020-05-28 07:30) 

marimo

★kinkinさま
1番のカレーご飯はどこから召し上がりますか?(^^
ただのカレーもみんないろんなアイデアがあって楽しいですね。
カレーにダイブ・・・髪の毛がエライことになりそうw

★yes_hamaさま
一番スプーンをつけやすそうなのは③ですかね?
②はもはやカレーとは別物の気がします(;^_^A
こんな風にしたら楽しいカレーの日になりそうですよね♪
バーモントカレーのCMで採用されるかな?

★snowさま
私も①が食べたいです。
②は・・・カレーというより?そしてニンジンが生っぽい。
かじったらガリッという歯ごたえがしそうです。
パッと見は薔薇に見えないですよね。
このような開いている感じの薔薇も数種類咲いていました。
3ヶ月在宅勤務でしたかwそれはリハビリが必要かもですね?
by marimo (2020-05-28 07:37) 

marimo

★yamatonosukeさま
①ご飯までサフランライスにしていて一番美味しそうなんですけどね・・・
しかしおちりだけにカレーとの組み合わせが微妙wいや絶妙w?
オッサンとこんなラグジュアリーなお宿で露天風呂で流しっこなんてするわけねーだろwがぁあ(相方君へmarimo心の叫び)

★藤並香衣さま
①はよくご飯をかためたなwと思います(^^
②は確かに。ニンジンがへた部分もついているから生っぽいですね。
③が一番食べやすいかも(^^
相方君、そんな風に答えられるなら逆に筋金入りの嘘つきなんでしょうか。
ボロを出すあたりが、まぁ正直者?ではないですけど嘘が下手ってことですよね。
信用したわけでも許したわけでもないので、たとえ現時点で未遂に終わっていたとしてもこのままでは許しません。

★ぽちの輔さま
②は観賞用のカレーですかね?いやカレーでもないか(笑)
③は一番食べやすいですね。
でも私は①が食べたいです(^^
by marimo (2020-05-28 07:45) 

ニコニコファイト

そうそう確かにコミュニケーション不足になりますね^^
ニコの場合何とか踏ん張ってるのは、ブログや塗り絵をすることで
切り替えができてるのか?まあもしやってなかったら完全に孤立状態になったでしょう。
by ニコニコファイト (2020-05-29 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

五月の薔薇マスクの熱中症リスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。