SSブログ

人気者のあるある [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、28℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 毎日ガスってて六甲山がよく見えませんよw
FFBB24D8-94B2-4ED2-A52D-DE5A6FBCF8C2.jpeg



どうでもいい話・・・まだアベノマスクが届きませんw

朝の番組で、東京で感染者数が2桁を切らないのは
まだ第1波も収束していないうちに次のステップへ進んだのが原因では?
と言っていました。

他の都道府県と違って東京は圧倒的に人口は多いし
企業や飲食店も他と比較にならない数でしょうけど
わきが甘い人の数も人口に比例しちゃってるのかな?

--------------

では本日はありがちな現実画像のご紹介。

①乗れないピッカw

ゆるきゃら その1.jpg



②移動はこれに限るねw

シュールなwくまモン.jpg



③発車の時間だよw

ゆるきゃら その3.jpg



どのゆるキャラになってみたいですか?

---------------

荒巻バラ公園⑫
マジェンダ:四季咲き  系統:フロリバンダ  花の形:中輪
0B0A0264.JPG




作出国:アメリカ 
0B0A0265.JPG




0B0A0287.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1





今日のZEPETOさん、ミッションなし。

8D2D5AC6-6690-4A55-BB23-AA7744961C75.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.320

0F5F8A73-910C-4D12-9FF6-7A0B3581B216.png

marimo:シェフを自宅に派遣してもらって本格料理を作ってもらうシステムアプリがあるのだそうです。利用料は1回7480円ですって!これ家族で外食することを考えたらリーズナブルですよね?
ちぃ姐さん:でも食材の代金は依頼者持ちということになるとピンキリやなぁw コロナ自粛から生まれた新たな分野という意味では興味深いかもなぁ。


m_1222-b-703b2.jpg


【タルトの日記】 6月5にち きんようび

写真は2013年の11月のバックナンバーからだよ。
珍しく同じ段ボール箱の中に入っている貴重画像だよw
今日の朝のお散歩ではブーゲンビリアが咲いていたんだって。
夏が近いねw
昨夜は相方さんの夕飯を用意せずずっと本を読んでいたら
相方さんが帰宅して「もうご飯食べたの?」って。
この間はそういわれてご飯を用意したけど昨日は「もう食べた」と言って
無視していたら、カップラーメン作って食べていたってさ。
でもやかんがどこにあるかわからなくて、鍋でお湯沸かしてたってw
日頃から何もしない人はどこに何があるかもわからないみたい。
スナック菓子でハイボール飲んでいつもの爆睡。
テーブルの上にはスナックの残骸やグラスが放置状態だったけど
ママゴンはそのまま見ないふりで早朝散歩に出かけたよ。
戻ってきたら一応テーブルの上は片付いていたらしい。
今夜はマイナンバーカードが届くから宝塚に行くって言ってたけど
自治体がマイナンバーカードが届く日を知らせたりするの?
そんな話聞いたことないw
今日は金曜日だしね、きっと別の理由があるよねってママゴンが言ってた。





nice!(70)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 33

kontenten

ChatBleuさんに『あ~ん♡』ってやってみたいです(*^_^*)
でも、生梅かな・・・^^;Aアセアセ
ちなみに、青梅は毒と申しますが・・・致死量は300個らしいです(^^)
 さて、ピカチュウとパンダさん・・・乗れない(゚ω゚)・・・佳いですね(^o^)
くまモンと申せば、上皇陛下が天皇の時に熊本への行幸中に
くまモンに会って『何人でされているのですか?』ってお訊きになり
くまモン・・・答えに困ったそうです(w) キャラは1匹設定ですからね(^_-)
 アベノマスク・・・川越は先週届きました。
もうじきだとは思いますが・・・仰る通り
首を長くしてまで待つモノでもありませんよね(-_-)
by kontenten (2020-06-05 09:18) 

リュカ

そっかー。marimoさんのところは
まだマスクが届いていないんだね。
はやく来ると良いよね〜。
うちは、母親が大きいサイズに作り直してくれたよ(笑)
マイナンバーカードは、たしかに作りましたよ〜って通知が来る!そんで取りに行って、いろいろ書類貰った記憶があるよ。
それにしても翌朝までテーブルの上にいろんなものが出しっぱなしだなんて、うちではNGだよ!!
ぜったいうみがビニールばりばりかじるもん。
酔っ払っても片付けて寝てほしいよね。
by リュカ (2020-06-05 09:25) 

toro

アベノマスク届きました。ポストにポンと入ってました。
えーと。解除と言われると何やってもいいみたいな感じで受け取ってしまうのかなぁと思うので緩和とかちょっと言い方を変えたりは出来なかったのかと思います。
我が家はやかんはいつも出しっぱなしです。電気ポットの使用をやめたのでコーヒー飲むときにすぐ使いたくて。
by toro (2020-06-05 10:03) 

よーちゃん

去年の2月に、まだ平和だった香港に行って
香港マラソンのハーフを走ったのですが、
ランナーの中に②の写真のような、本格的な
クマモン仮装ランナーがいて、びっくりでした(^▽^;)
by よーちゃん (2020-06-05 10:31) 

きぃ

アベノマスク!いつになるですかね(笑
我が家も届きません!

解除ならOK!!
と思っている人は多いみたいですね(;^_^A

我が家は基本、公園にしか出かけませんが
それでも混まない時間帯に行こうって思います。
そう思わない人も多いのかしら??

段ボールの中にいりお二人さん♪
可愛過ぎます(*´ω`*)
by きぃ (2020-06-05 10:32) 

よしころん

マスク、そういえばまだ~
我が家は僻地なので来年くらいかも^^;
by よしころん (2020-06-05 11:02) 

kame

自分はそもそもマイナンバーカードって必要なの?とか思ってる人なんで、何で作るの?と聞いてしまう。
お袋らも作っていたけど、『何で?』と質問攻めにしたっけ。(笑)

by kame (2020-06-05 11:10) 

みぃにゃん

くまモンかな~?確かに東京は人口ずば抜けて多いし他府県よりより慎重にしないとダメでしょうね。
by みぃにゃん (2020-06-05 11:27) 

zombiekong

マイナンバーカードはリュカさんも言ってる通り通知来ます。私の自治体では(コロナ対策で)受け取り予約した日時に取りに行くシステムでした。
by zombiekong (2020-06-05 11:40) 

Boss365

こんにちは。
都内は朝から良い天気。真夏日になるみたいです。
マスク、ポストから盗み方が捕まりました。問い合わせしてみては如何ですか?
都内で同じ地区ですが、義弟宅は届いてないみたいです。
東京はこの状態を繰り返していくと推測。死亡者が減って欲しいですね。
「③発車の時間だよw」無理だろう(爆)大人が集まって手助け状態が面白いですね。
今日のバラ写真は、妖艶な舞台の雰囲気ありです?難解な表現ですね。
「シェフを自宅に派遣・・・」3LDKのキッチンだと無理だろうな?と思ってます。
タルちゃんの笑顔、素敵ですね。Naoちゃんはムカついている感じ?美形ですね。
marimoさんのセンサー能力は抜群ですが・・・
コメント読むと間違いでなさそう?信じましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-05 12:04) 

ゆきち

アベノマスク、決してものすごく欲しいわけではないけれどいまだに届かないと嫌ですよね^^;
マイナンバーカードはいらんと思って作ってなかったけど、今回のことで一応作っておこうと申し込みしました。
②のくまもん、実際に合うと真っ黒でデカイので圧迫感あり。
子供がこわがってギャン泣きしているのを見ました(≧▽≦)

by ゆきち (2020-06-05 12:59) 

英ちゃん

東京で感染者数が2桁を切らないのはその通りかも知れないけど、感染者のほとんどが水商売の人らしいよ(゚□゚)
後、30人くらいで誕生日パーティーをやった若者たちもクラスターが発生したらしい(゚□゚)
①乗れないピッカw
太ってる人も乗れないかも?
by 英ちゃん (2020-06-05 13:41) 

poko

アベノマスク、今日午前中に届きましたよ~。
「おぉー、来たよ~」って感じでした。
バラ、いい色ですね。好きだわぁ、この色。
どのゆるきゃらもこれからの時期は大変そうです。
冬なら①かな。かわいいもん!
by poko (2020-06-05 15:03) 

ちぃ

人気者はみんな頭が大きいですものねw
これからのゆるキャラは「各種乗り物」のことも考えて作らなきゃ、かしら(⌒-⌒;
シェフ派遣、他人がキッチンに入るのが嫌なのでパスでーす。
それにちゃんと掃除しろよ、とか思われちゃいそうだしwww
きっとこういうサービス利用する人はキッチンが広くて
ダスキンなんかに定期的にお掃除してもらってる方なのかなって思いました〜。
相方さん、マイナンバーカードのことは嘘じゃなさそうだけど
そのほかにもなんかあるんだよね?って思ってしまう(≧▽≦)
by ちぃ (2020-06-05 15:08) 

(。・_・。)2k

感染者の報道 テレ朝? もしくはTBS?
なんで 日本が混乱するような報道するのか不思議ですよね
収束しちゃうと困る人達がいるって事なんでしょうね
NHKもつい最近 天安門では死亡者0人だったって報道してましたよね
当時は 最低1万〜2万人は虐殺されたの報道してた癖に
NHKは 提供はC国共産党です ってテロップ入れれば良いのに
着ぐるみ 車買取のラビットのウサギを作った事あるんですが
2月に1度くらい 洗ってくれって返ってくるんですが
ちょ〜大型 段ボールで返ってきます ハイエースに1箱しか
入らない大きさでした エレベーター乗れないのも分かる気がします

by (。・_・。)2k (2020-06-05 16:44) 

あおたけ

鉄ちゃんとして、
パンダが電車に乗るところ(押し込められるところ?w)を
一度見てみたいなぁ・・・(笑)
暗い背景に浮き立つ鮮やかな薔薇がキレイ♪
by あおたけ (2020-06-05 17:41) 

ChatBleu

兵庫県のアベノマスクの配布状況は、6/4時点で50~60%ということだから、まだというのも納得です。
厚労省の布製マスクの都道府県別全戸配布状況ページ
 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/mask.html

マイナンバーカードは、申請してから通知書が来て、受取りに行きました。指定された日ではなく、期限があって、それまでに行けば良いです。その場で、暗証番号を登録するから、マイナンバーカードが届く、というのはあり得ないですよね。おまけに役所って土日休みだから、明日、というのもないでしょ。総務省のページにマイナンバーカードの交付の流れとか出ているから見てみてね。
by ChatBleu (2020-06-05 18:35) 

ニッキー

ゆるキャラがサイズがでかいですもんねぇ(⌒-⌒; )
乗れないピッカ、横を向いてもダメだったんですねw
マイナンバーカード、うちは今の所作る予定はないけど
お知らせしてくれる宝塚の自治体って親切ですねぇ(笑)
ダンボールに2ニャン、仲良しで良いなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2020-06-05 19:12) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
これからも宜しく宜しくお願いします(^▽^)/
by johncomeback (2020-06-05 22:40) 

JUNKO

良い色のバラですね。
by JUNKO (2020-06-05 22:56) 

藤並 香衣

うちもまだマスクは来てません
郵便配達の少ない地域から配達が始まっているらしく
駅の北側のお宅は届いてるらしい

①のピカチュウはポケモン動画で見ました
可愛い~
ゆるキャラじゃないけど、なれるならイーブイが良いな♪

相方さん、素行がよろしくないから
何をやっても疑われてる~(笑)
by 藤並 香衣 (2020-06-05 23:27) 

snow

マスクは届いたよ
すごく欲しい訳でもないけど届かないと疎外感あるよね(^^ゞ
ゆるキャラね(笑)③の駅員が面白いかもよ
『そらぁ無理やわ はよ乗ってよ 
出発時間あるから』感が背中から伝わる(笑)
迷惑かけてる③になろうかな

バラはマジェンダ 
色がそのまま名前なんだ 狭いとこに咲こうという姿勢
無駄のない収納みたいな
3つ目のグルグルが好き(^^)/

by snow (2020-06-05 23:43) 

ニコニコファイト

③がいいな。きっとパンダ好きなパンダさん、パンダに会いに上野動物園に行くとこだと思います^^
by ニコニコファイト (2020-06-06 06:47) 

marimo

★kontentenさま
おほほほ。「あ~ん」ができるのもZEPETOの世界の極みですね。
アベノマスク、届かないですw
でも昨日のニュースで、80歳オーバーのおばあちゃんがアベノマスクをよそ様のポストから87枚も盗んでいたというのを見ました。
もしかしたら、届かないと思っていたら盗まれてた?ってこともあるのかもしれないですね。
くまモンへの質問、お茶目ですなw

★リュカさま
マスクはぜんぜん待ち遠しくはないんですけど・・・盗んでいる人がいるというニュースには驚きでした。
しかも盗んでいたのはおばあさんです(@_@
マイナンバーカード、昨日取りに行くと言っていたのに、今日に変更したみたい。土曜日は休日窓口みたいなところで受け取るとか言ってましたけど。
素行不良なので何を言っても疑わしいのです(笑
片付けてよと言っても「あわてるなゆっくりやるから」と言って爆睡モード!いつものことです。
Naoちゃんは袋かじりが激しかったけど、タルちゃんは見向きもしないので私の怒りも収まってますが・・・
テーブルの上に物が散らかったままにされるのは苦痛です。

★toroさま
マスク泥棒のニュースを昨日見て驚きました(@_@
長い棒のようなものでよそ様のポストから掻き出して盗んでいたようです。しかもかなり高齢のおばあちゃん!
やかん、うちのやかんは持ち手の部分が木製でホーローのやつなんですが、この間彼がお湯割りを飲むのに湯を沸かしたのですが
持ち手部分が倒れたまま火にかけたので持ち手が焦げました。
そういう基本的な事もわからないアホなので見える所には置いてません。
by marimo (2020-06-06 07:02) 

タンタン

アベノマスク、東京23区内は断トツで早かったですけど、
他はかなり差があるようですね。
うちも届いたのは一昨日でしたし^^;
by タンタン (2020-06-06 07:08) 

marimo

★よーちゃんさま
去年の2月頃ってまだ香港原型とどめてましたっけ!?
なんかもう2年くらいドタバタしている印象です(;^_^A
行ってみたい場所ではあるのですが、当分は無理かなぁ?と思っています。
くまモンの着ぐるみでマラソンはかなりきついでしょうね(笑
神戸マラソンでもコスプレランナーが結構いますが、大変そうです(^^

★きぃさま
アベノマスク、期待はしていないのですがここまで届かないとなんで?と思います。
解除されたのでこれまで溜まっていたものを一気にドッカ~ンと弾けてしまってはダメですよね。
公園も屋外ではありますが、やはり人が群れていると近寄りたくないですよね。スーパーへ行っても店の出入り口のあたりでママ友同士が立ち話をしているのが邪魔です(;^_^A
箱入りニャンズ、珍しく同じ箱に収まっているので貴重です。

★よしころんさま
僻地・・・山の暮らし、テレビでおなじみの「ぽつんと一軒家」
みたいな感じなのでしょうか?
それとも周りにはお家が沢山あるのでしょうか。
by marimo (2020-06-06 07:11) 

marimo

★kameさま
マイナンバーカード、国や自治体は作ってほしくて色々キャンペーンをしているけど、
今回のような?ふたを開けてみたらシステムがポンコツで使えないようでは益々イメージダウンですよね(笑
ちなみに、相方君は仕事で公的書類を必要とすることが多いのでコンビニで手軽に入手できるように作ったみたいです。
公的書類って普通の人はそんなに頻繁に必要なものでもないので?どうかなぁ?です。

★みぃにゃんさま
くまモンが乗っているバイク、ミニバイクに見えてしまうw
でも多分普通サイズのバイクなんでしょうね(;^_^A
東京は人口が多いし飲食店も多いからなかなか大変でしょうね。

★zombiekongさま
ほほ~、やはり通知が来るんですね!
でも相方君は今日(土曜日)休日窓口的なところで受け取ると言ってました。
蜜を避けるための工夫がされているのは都内ならではですかね(^^
by marimo (2020-06-06 07:19) 

marimo

★Boss365さま
私も昨日マスク泥棒のおばあちゃんのニュースを見ました。
よそ様のポストから棒で掻き出して盗んでいたそうで部屋からは87枚出てきたとか?
その言い訳が「空き家の家だから」と言ったそうです。
列車に乗り込むパンダさん、大人が数人がかりでも乗れそうにない感が漂うw(;^_^A
>妖艶な舞台の雰囲気ありです?難解な表現
ん~色々妄想が膨らみますね(爆
シェフ派遣、見たところ普通のマンションんの小さなお子様がいるお宅でした。キッチンも特別広くなく通常のお宅サイズ。
ママ友さんを招いてイタリアンシェフが作った10品ほどの料理に喜んでいましたよ。コロナで毎日3食作る生活で浸かれたのでたまにはのんびり子供と過ごす時間が取れて良かったとのことです。
シェフがスーパーで3袋くらい買い物をしてお宅に到着する所から始まりました。
マイナンバーカード、どうやら通知が来るようですね。でも急きょ今日(土曜日)に取りに行くことにしたようです。

★ゆきちさま
アベノマスク、そうなんですよみんなの所に届いているのにうちにはなんで届かない?
ただそれだけなんですけどね(;^_^A マスク泥棒のニュースも見たので(@_@。
くまモン、デカそうですよね。
兵庫県の国体のキャラの”はばたん”とうひよこ?のゆるキャラがいますが、それも小さい子は怖がって泣いてました(笑

★英ちゃんさま
都内の感染者、水商売の方・・・あああw
三密な状態で接客するんでしょうからね。銀座のクラブのママさんが着物姿にフェイスシールドして話していたのを見たらちょっと笑ってしまいました。
お姉さんもゴム手袋をして水割りを作ってました。
対策している店とそうでない店、明確にすると小池さんは言ってましたね。
by marimo (2020-06-06 07:34) 

marimo

★pokoさま
アベノマスク、神戸市内はどうなんだろう・・・尼崎や西宮は一部届いているようですが・・
この薔薇の色可愛いですね(^^ 真っ赤な薔薇よりこれくらいのピンク系の薔薇の方が好きです。
夏場はこの着ぐるみ着て動いたら熱中症で倒れますねw
ピカチューも頭がデカくてエレベーターに乗れないんですね(笑

★ちぃさま
そうそう、ゆるキャラたちはみなほぼ2頭身?
新幹線の入り口結構幅は狭そうですものね、搬入できる範囲のサイズで作らないと全国行脚はできないですね。
シェフ派遣、他人がキッチンに!まぁそうですね。プライベートを晒す感はありますね。
テレビでは3歳と0歳の子供のママが派遣してもらっていて普通のマンションの普通のキッチンでしたよ(^^
お部屋は小ぎれいに片付いてましたし、招いたママ友もばっちり化粧していたから思いっきりテレビ用でしょうけどね( *´艸`)
マイナンバーカードの件については嘘ではないようですが、またきゅに昨日から今日に行くのを変更したみたい。
素行不良男のいう事はいつも疑惑が漂うのです。

★2kさま
感染者の報道は・・・テレ朝系だったかな?こちらでは6チャンネルでABC、朝日放送って言うのかな?
>NHKもつい最近 天安門では死亡者0人だったって報道してました
えええ!そうなんですか。最近急に天安門事件の映像が流れているなぁと思ったけど。
1989年の6月4日の事件だったんですねw
戦車で引かれている人とか当時映像が流れた気がしますw
死者って!!!
ラビット・・・着ぐるみの洗濯ってクリーニング屋さんにたのむのですか?まさか手洗い?
by marimo (2020-06-06 07:50) 

のらん

ウチは、アベノマスクはずいぶん前に届きました。。いらんけど。。
それより10万円の申込書が遅くて、やっと昨日届いた。。
速攻で申し込みましたが、振り込まれるのはいつになるやら?!(@@;)
タルさんとNaoさん、いっしょに箱温泉楽しんでますにゃ(^.^)
by のらん (2020-06-06 08:09) 

marimo

★あおたけさま
ゆるキャラが列車に乗ろうとしている所はなかなか見ないですよね。でも招かれて全国に出張もあるでしょうから・・・
ゆるキャラ移動も大変ですね(;^_^A
押し込められている所(爆 鉄ちゃんのレア画像シリーズで。

★ChatBleuさま
50~60%の配布率なのですね。ありがとうございます。
相方君、今日(土曜日)取りに行くと言っていました。
休日窓口みたいなのがあると言っていましたが・・・詳細は不明。ちなみに私の住む区には休日窓口というのはなくて、平日毎週木曜日のみ20時まで市民課の一部が開いているだけかな。
三宮の交通会館ビルには住民票や印鑑証明類などを発行するサービスコーナーがあって土日も開いてますけどね。

★ニッキーさま
ゆるキャラたちはみな頭デカいですね。 ふなっしーとかは簡単に凹むけど、
凹まないキャラたちはどうするんでしょうね?トラックとかで移動しないと無理かな(;^_^A
マイナンバーカード、みなさまの体験談によると通知は来るみたいです。でもさっき宝塚のホームページを見たら休日臨時窓口でのカードのお渡しは、コロナの関係で次回7月18日土曜日って掲載されていたw
解ってるのかな?相方君(爆
by marimo (2020-06-06 08:14) 

marimo

★johncomebackさま
こんにちは(^^
こちらこそ、こんなブログですがどうぞよろしくお願いします。
m(__)m

★JUKOさま
陽射しが強くてうまく撮れなくて日陰に咲いている蕾たちです。
薔薇も種類によって咲く時期が違うので早く咲いた花たちは悲しい状況で朽ちていました。

★藤並香衣さま
マスク、ほほw配達の少ない地域からなのですね。
神戸市も兵庫県内では一番人口が多いので後まわしなのかな。
ピカチューの災難(;^_^A 動画があるのですね。
イーブイは可愛いですね(^^
いえんブログでお嬢さんと握手会?にお出かけの写真がありましたね♪
相方君、素行が悪いですからね、私も学習しました(笑
言っていることを鵜呑みにしない!裏をとる。
先ほど宝塚市のホームページを見たら今日はマイナンバーカードを渡す臨時窓口は開庁していないと記載がありました。
さてさて・・・LINE送りましたがどうなるかな?
by marimo (2020-06-06 08:21) 

marimo

★snowさま
マスク、今となってはもう!な物体になってますけどね(;^_^A
届かないのは面白くないですよね。
アベノマスク泥棒も出ているようなので困ったもんです。
ゆるキャラさんたちは、みな頭がデカいから頭がつかえて入れないシリーズを集めたら相当な数になるかもw
③の駅員さんたちから確かに迷惑感が伝わりますね。
マジェンダ、色はいい感じですが、綺麗な状態のお花が少なかったです。 むぎゅ~っとつぼみに押されて咲いているのが可笑しくて撮りました(;^_^A

★ニコニコファイトさま
なるほど、上野のパンダに会いにパンダが電車に乗っていくところというわけですねw
ストーリーがあると面白いですね(^^

★タンタンさま
送ったマスクに汚れや虫が混入していたから回収して再度検品してからの再配送みたいですからねw
それらもみな税金で賄われるのですから「ふざけてます」

★のらんさま
都内はマスク到着早かったですよね?でもまだの場所もあるとききます。
給付金は5月の中旬に申請書が届いてすぐ申請しましたが、振り込まれたかどうか確かめていません。
記帳に行ってみようかな(;^_^A
全国でバラバラなのがお粗末な感じですね。
by marimo (2020-06-06 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人生ゲーム急な雷雨に注意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。