SSブログ

コロナと海外旅行 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、28℃ 予報は晴れ
今朝の空 また暑くなりそうですよw
AB57A5F0-EBE5-4981-997C-6F2B9E36EC13.jpeg



世界全体のコロナの感染者数は700万人を超えたそうです。
そんな中、国をまたぐ移動制限の解除について
各国足並みがそろわない状況のようですね。

WHOは世界基準について討議中だそうですが・・・
まだまだ感染者数が日本とは桁違いの欧米諸国へ
海外旅行したいですか?
(;^ω^)


--------------

では本日も猫さんたちの寝落ちシリーズ画像のご紹介。

①その1

寝落ちその5.jpg



②その2

寝落ちその6.jpg



③その3

寝落ちその10.jpg



どの猫さんにクスッとしましたか?

---------------

荒巻バラ公園⑯
ときめき:四季咲き 系統:フロリバンダ 花の形:高芯咲き 中輪
0B0A0242.JPG




作出国:日本  日向のお花 やっぱり色飛びw
0B0A0239.JPG




0B0A0289.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1





今日のZEPETOさん、ミッションなし。

FB72F325-1A16-4794-AFAF-ECBA9552D31C.jpeg5EAFDDD3-3DD7-45EC-B079-6465EE96779A.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.324

49BE207B-1F9B-4543-8E07-376495965330.png

marimo:海外旅行はもとより、国内旅行も軒並みツアーやイベントの中止で旅行会社はどうなっていくのでしょうね?
ちぃ姐さん:コロナによる旅行制限で、未使用航空券が3.7兆円分に及ぶらしいで!世界中で旅行業界の失業者は7500万人になるとの見通しなんやて。えらいこっちゃw


m_0410-f-4cab4.jpg


【タルトの日記】 6がつ9にち かようび

写真は2013年の12月のバックナンバーからだよ。
昨日のタルちゃんのスマートボディの写真、確かに2013年のフォルダにあったの
もしかしてたまたま撮れたミラクルスマートショットだったのかな?
人間の世界でも盛りまくりの写真をインスタに上げている女子が多いらしいねw
タルちゃんもフェイク画像上げちゃおうかな(=^・^=)
昨日の夕方ママゴンはお豆腐を買うの忘れてウォーキングで買いに行ったら
帰り道の途中で相方さんからLINEが入って「串カツ食べにいかへん?」って。
一応OKしたけど何時に帰宅予定か聞いたら20時過ぎとの返事だったので
もっと早く帰宅できる日にしようってことにしたみたい。
そのわけは相方さんは、20時と言ったらたいてい
20時30分になるのがほぼお決まりパターンだから懲りてるみたい。
でもどうしても揚げ物が食べたかったんだろうね・・・
駅前にめっちゃ並んでる”から揚げ専門店”のから揚げを買ってきたみたい。
骨付きのがミュンヘンのから揚げっぽくて美味しかったらしい。
昨夜食べきれなかったのを会社に持って行ったぞ。
ここ数年でから揚げ専門店が増えたね。




nice!(68)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 33

ChatBleu

そろそろ本格的な梅雨に入るようですが、今日は暑くなるみたい。
ハロワに行こうと思いつつ、グダグダ中です(^^;)
寝落ち猫さん、1と2はひたすらカワイイっす!
やっぱり笑えるのは3ですねー。そのお手々もあんよもウケるわぁ。
朝の番組で、夏休みの予定を街頭インタビューしてましたが、さすがに予定なしが多かったですね。あとは海外は恐いから国内、と言ってる人がいたけど。
タルちゃん2013年にはダイナマイトボディだった疑惑を指摘してごめんねーm(__)m 勘違いだったら、マジごめん。
相方さん、その時間に揚げ物。それはちょっと避けたいなー。
by ChatBleu (2020-06-09 09:29) 

ぼんぼちぼちぼち

③が、なんか人間っぽくて面白かったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-09 09:44) 

よーちゃん

寝落ち写真、①が顔をべちゃって、
つっぷしてるのが笑えます~!(≧▽≦)
by よーちゃん (2020-06-09 10:32) 

Boss365

こんにちは。
都内は朝から蒸し暑い感じです。エアコン入れました。
昔みたいな海外旅行は出来ない感じですね。
セカンドライフ時は、以前旅した場所を再度、訪れたいです。
寝落ちは、断然「③その3」です(爆)足が素敵!!(爆)子猫は存在自体が可愛いです。
星野リゾートの星野さんが言っていましたが、
日本国内は「インバウンドなくても十分やっていける需要がある」と発言。
海外の旅行者は全体の2割程度みたいです。海外旅行中心の会社は厳しいですね。
2013年だとタルちゃん4歳?小生猫も3〜4歳からふくよかになった感じです。
「骨付きのがミュンヘンの・・・」食べた事ない唐揚げ?
冷めてもおいしい唐揚げ、大好きです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-09 10:45) 

kinkin

すごいところで寝てますね・・・・
ウチのニャンコもすごいと思ったけど、上には上が居る^^;
by kinkin (2020-06-09 11:03) 

英ちゃん

まだ、県をまたぐ移動も自粛してと言ってるから国をまたぐ移動は時期尚早でしょ?
それに欧米はコロナの死亡率も高いしね(゚□゚)
しかし、日本はコロナの影響で景気も悪くなって来てるのに株価は上昇してるらしいわ、どうなってるんだ?(゚□゚)
まぁ、私は株の事は良くワカンナイけどねw
寝落ちシリーズ①と②は、良くそんな所で寝られるな~って感じw
by 英ちゃん (2020-06-09 11:43) 

そら

その1が可愛い。ねむねむさんですw
ミュンヘンに行きたくなりました。あの制服が可愛くて、バイトしてみたかったです。
今日阪神百貨店に寄ろうかな。
by そら (2020-06-09 12:07) 

ゆきち

③クロスした足が可愛すぎます(#^^#)
ミュンヘンの唐揚げ食べた~い♪
揚げたてのアツアツ、ぴりっと胡椒がきいてほんと美味しいですよね^^
家で揚げ物しないから油に少々飢えてます。
今の状況で気軽に海外へ行けそうにないですね。
飛行機はチャーター、ホテルは貸切、専用リムジンで移動できる人に限る?!^^;
この機会に国内の良いところを探してみるのもいいかもしれません。
by ゆきち (2020-06-09 12:56) 

ヤマカゼ

1。こうやって寝ている人いますね。2まんちか?スカテッシュ?可愛いお耳
by ヤマカゼ (2020-06-09 13:00) 

リュカ

今日は訪問遅くなっちゃいました〜
お昼御飯も食べ終わって満足^^
寝落ちシリーズ画像、3番が気持ちよさそう!
そして1番はそのままお持ち帰りしたくなりますね(笑)
相方クンは8月に台湾出張がある予定だけど
このままだと中止かなあ?
本人はマンゴー食べたいみたいだけどww
串カツ、食べたいけどやっぱりもうちょっと早い時間に食べたいですよね^^
by リュカ (2020-06-09 13:19) 

kontenten

白猫好きなボクは・・・①ですね(^_-)
『いつから白猫好きになったのニャ(-.-#)』 by エル
その2もですが・・・仔猫の行き倒れって反則ですよね^^;Aアセアセ
いやいや、お腹を出して延びている子も最高です(^o^)
 さて、揚げ物・・・最近メッキリ弱くなってきました(><)
前の日に残した大きなメンチカツを翌朝食べたらもたれてました(><)
逆にステーキなら500g食べても大丈夫なのが不思議です(-_-)
by kontenten (2020-06-09 13:24) 

みぃにゃん

猫さんは想像ぜっするからだの柔らかさだからすごいところでも寝れるのですね。
by みぃにゃん (2020-06-09 14:37) 

sana

①②めちゃくちゃ可愛い!
③は面白いポーズで笑えます^^
海外との行き来はまだでしょうが…増えてきた時期が怖いです。旅行社は大変でしょうね!
国内なら少しずつ…気をつければ?可能性は考えられるけど~
揚げ物、兄が好きで自分で作ります。兄嫁は回数多すぎると言ってる^^;
by sana (2020-06-09 14:44) 

いろは

こんにちは^^
3の猫ちゃん、スマートだわ〜^^
フロリバンダのお花は沢山咲くので華やかですね。
「ときめき」好きな色合いです。
綺麗ですね〜♪
by いろは (2020-06-09 15:06) 

ちぃ

海外旅行は当分遠慮したいですw
先日LCC、ピーチの感染対策のニュースを読みましたけど
空調は数分で機内の空気が入れ替わる、CAはフェイスシールド云々
とのことでしたがどのくらい間隔を開けて座るのかについてのコメントはなし。
あの感覚の狭い座席配置で隣の人が感染してたら速攻アウトですよね。
大手キャリアでもリスクは同じようなものかと。
それを考えると国内でも飛行機使用は厳しい・・・><
運転する人はお酒飲めないけど(笑)
行くんだったら車で行けるところかな^^
③、下半身がセクシーすぎるー (≧▽≦)
(昨日もこんなコメントしたような気がwwwww)
by ちぃ (2020-06-09 15:36) 

(。・_・。)2k

3 セクシーな脚の組み方(笑)
来年 後半に凄いパンデミックが起きるって言われてますから
もうしばらくは旅行は怖いなぁ

by (。・_・。)2k (2020-06-09 16:52) 

JUNKO

その3可愛すぎ。
by JUNKO (2020-06-09 20:23) 

きぃ

県外へのお出かけは自粛中なので
海外は考えてもみませんでした(;^_^A
旅行業界、ホテルや宿、観光業も
大変ですよね(T_T)

早く安心してお出かけ出来るようになって
欲しいですが、それは国民全体が
同じ気持ちにならないと難しいのかもしれませんね!

3番のアンヨが!
短足の子ばかり見ているので
スラっとセクシーな足に見とれます(笑
by きぃ (2020-06-09 20:32) 

ニッキー

海外、行ってみたい場所はたくさんあるけど
コロナの脅威がなくなってからじゃないと怖くて行けないです(´・_・`)
海外で病気になったらめちゃお金かかるし・・・
国内旅行は海外の方たちが少ない今、本当は京都とか行きたいんですけどねぇ(⌒-⌒; )
ニャンコ、No.1の子と同じ寝方を昔うちのアルがしてましたw
by ニッキー (2020-06-09 21:55) 

サンダーソニア

笑えるのは3かな?
1と2はかーわいい^。^
海外に行くチャンスがもしもあっても
怖くって^^;いかないと思います。
by サンダーソニア (2020-06-09 22:33) 

藤並 香衣

①、②と可愛い~と思っていて
③のセクシーな足元に笑っちゃいました

海外の感染者数を聞いていたら行きたくないし
日本にも来てほしくないぞ

相方さん、揚げ物のお口になってたんでしょうね
骨付きのから揚げ、気になります(^^)
by 藤並 香衣 (2020-06-09 23:25) 

snow

猫ちゃん寝落ち可愛いなぁ
勤務が通常に戻ってから ブログめぐりしながら
僕もこうなってますよ(^^ゞ
赤のバラは思う色出すの難しいね
特に炎天下(^^ゞ
そんな中3つ目の美しいこと(^^)/
by snow (2020-06-09 23:40) 

marimo

★ChatBleuさま
昨日はハロワの認定日だったので絶対に行かなくてはいけない日でした。
失業手当をもらうのって今治以来2度目なのでもうすっかり手順を忘れていて(><
何もないよりはマシ?くらいの金額ですが給付金よりは高額ですから行った方がいいですよ。
海外旅行はもはや論外で国内旅行も三密になる状況を避けてマイカー移動でどこかの高原でも行きたいなw
2011年11月11日がタルちゃん脱走記念日なので間違いではないですよw
なので奇跡的にスマートに映った?ミラクルショットで間違いなしです(笑

★ぼんぼちぼちぼち
③の猫さんとても人間っぽいですよね(^^
うちのニャンズはあのような姿で寝ることはなかったのですが
中にはこんな風に寝る子もいるんですねw

★よーちゃんさま
①は仔猫さんあるあるかもしれません。
遊んでいるうちにそのまま寝落ち(^^
人間の赤ちゃんでもあるのかな?
by marimo (2020-06-10 06:16) 

Inatimy

③その3の猫ちゃん、なんか脚長い。 頭下敷きになってるネズミのぬいぐるみも可愛く。
こちらは、日本からだと入国後2週間の自己検疫になるから、旅行になりませんね・・・。
日本に戻った後も2週間の自己検疫だったら、休みが足りなくなるし^^;。
by Inatimy (2020-06-10 06:27) 

marimo

★Boss365さま
昔みたいな海外旅行・・・( 一一)
あるコラムで、海外旅行は今後三密を避ける意味でビジネスクラスのようなクラスが主流となり、
以前のような?誰でも海外へ気軽に行けなくなるかもしれないというようなことが書かれていてマジかwと思いました。
国内の旅行需要は時間をかけて回復しそうですよね。インバウンドさんがいない今がゆっくり見て回れるチャンスかも。
ミュンヘンのから揚げは骨付きでとっても美味しいです♪
猫さん1歳くらいで避妊手術をすると、女の子はどうしてもホルモンバランスの関係で太りやすいみたいですね。
Naoちゃんは変わらなかったけど。個体差があるんでしょうね。
③の猫さんはやけに人間っぽいですよね。

★kinkinさま
仔猫さんは本棚とか入り込めますから仔猫あるあるですねw
うちのニャンズは、よくソファーの座面と背もたれの隙間に挟まって寝てました(^^

★英ちゃんさま
ですよねw
県をまたぐのもはばかられそうなこの時期に海外旅行は無謀でしかないですね。
諸外国も日本からの渡航者を受け入れていない国が多いそうです。株の動向に関しては全くのド素人ですけど、欧米が不景気になると円は安定した強みがあるっぽいですね。
by marimo (2020-06-10 06:28) 

marimo

★そらさま
①の仔猫さん可愛いですねw あれで息が苦しくないのかな?って心配になります。
ミュンヘンのから揚げは美味しいですよねw揚げたてのをはふはふしながら食べたいです♪
阪神百貨店の中にはテイクアウトのミュンヘンから揚げありますねw(^^ 

★ゆきちさま
③の猫さんやけにセクシーですよね。オス猫さんかもですが(^▽^;) 足が長いw
タルちゃんが同じ姿勢になっても絶対にこういうビジュアルにはならない!
ミュンヘンのから揚げ、美味しいですよねw(^^
私も家で揚げ物はしないので、から揚げが食べたいときは専門店へ買いに行きます。
海外旅行は、今の時期は渡航先でも帰国後も2週間の待期期間があるから往復で1ヶ月足止め?
コロナが終息しないと無理でしょうね。

★ヤマカゼさま
①のように寝ている人(爆 
そうですかw それはツワモノですね 
②の猫さんは耳が折れているのでスコティシュフォールドさんかな?可愛いですよね。
マンチカンさん脚が短いネコさんです。
by marimo (2020-06-10 06:39) 

marimo

★リュカさま
③が人間っぽくて足がセクシーですよね(^^
うちのニャンズはこんな風に寝たことないんですけどね。
①の猫さんは無条件で可愛いです♪手のひらサイズの仔猫なんだろうなぁと思います。
そのままぽっけに入れて持ち帰れそうですね。
出張で渡航の際も検疫で2週間待機させられるんですよね?だとしたら仕事になりませんよね。

★kontentenさま
白猫好き(笑 それはそれは、エルさんに引っかかれますよ!
仔猫さんはどこをどう切り取っても可愛いですねw
揚げ物もそうですが、ポテチとかももたれますw
ステーキは油で揚げているわけではないからOKなのかな?
揚げ物はあの衣が油をたっぷり吸っているからもたれちゃうのかもしれませんね。
ステーキ500gって!欧米か?ですね。

★みぃにゃんさま
仔猫さんは入り込める所ならどこでも行っちゃいますねw
体は柔らかいので頭と下半身がよじれていても平気で爆睡してますねw
by marimo (2020-06-10 06:49) 

ニコニコファイト

③ ニャン界のモデルさんのようですね^^
by ニコニコファイト (2020-06-10 06:59) 

marimo

★sanaさま
①②の仔猫さんは無条件で可愛いですね♪
③の猫さんは足が長いですねw! こんな風にビヨ~ンと足を投げ出して寝る子時々見かけますが、うちの猫たちは目が覚めてのび~ってすることはありましたが、この体勢で寝ることはありませんでした。
海外旅行はワクチンができるまで無理でしょうね。
お兄様のためにから揚げを作るのですねw お兄様の奥様は健康jを心配しているのかな?

★いろはさま
③の猫さんやけに人間っぽくて足がセクシーですよね♪
うちのタルちゃんは手をクロスさせていることはたまにありますが、ダイナマイトボディなので、お腹が邪魔して脚をクロスできないと思われます。(^▽^;)
「ときめき」色が濃いピンクと少し薄いピンクと2色咲いている感じでした。

★ちぃさま
短距離の国内旅行なら激安のLCCが伸びるかな?と思いきや!!
まさかのコロナでLCCは大打撃でしょうねw
通常のANAやJALのエコノミークラスだって蜜もいいとこなのに
LCCはさらに狭いんですものね。
国内移動もマイカーが一番安全?ってことになるかなぁ。
航空機で北海道帰省も年内は厳しいでしょうか?
海外旅行解禁になるのはまだまだ先になりそうですね。
③の猫さん脚がセクシーですよね脚が長いからクロスできるんだろうなぁと思って見ていました。
by marimo (2020-06-10 07:04) 

ぽちの輔

昨日100g88円でカツ肉を買ってきましたので
近々トンカツになる予定です。
暑いと揚げ物はやりたくないので
夏場は回数が減りますね^^
by ぽちの輔 (2020-06-10 07:06) 

marimo

★2kさま
③はセクシーですし脚長ですねw タルちゃん多分脚クロスできないと思います。
来年後半にすごいパンデミックですか!!!
ええ”w オリンピックも危うい状況かしら。

★JUNKOさま
③は良く伸びてますねw(^^
足は長くて人間っぽいのに手はやはり猫特有のうらめしやwのお手々になってます。

★きぃさま
そうですね。県外へのお出かけもはばかられる状態なのに、海外はあり得ませんね。
宣言が解除になっても観光地にはいきなり人は戻らないですからね。京都の鴨川の納涼床も閑散としているみたいです。
コロナ終息は、そうですよねw国民が意識を高く持ち続けないと遠のきますよね。
>短足の子ばかり見ているので
(^^ コギさんは猫で言うとマンチカンみたいですね。
足の長いワンちゃん、時々見かけますが何という犬種かはわからないですw顔が尖がっていて茶色い短毛さんです。
by marimo (2020-06-10 07:14) 

marimo

★ニッキーさま
海外旅行は、この先数年は難しい感じでしょうかね?
コロナのワクチンが完成して効果が認められてやっと!ですかね。
海外で病気になったことはありませんが・・・日本のような保険制度ではないので高額になるでしょうね。
そういうことを考えると恐ろしくて行けませんね。
京都もまだ以前のように観光客が戻ってこなくて空いているようですよ。
アルちゃん(^^ キティ時代は可愛かったのですねw

★サンダーソニアさま
そうですね。①②は仔猫さんですから可愛いに決まってますね
(^^
海外へ行くチャンスがあっても2週間の待期期間があったら旅行どころじゃなくなりますね。

★藤並香衣さま
③はやはりセクシーとしか言いようがないですw
脚が長いよw タルちゃんはこんな風にはなりません(^▽^;)
欧米の感染者数はどうして爆発的に増えちゃうんでしょうね。
いろんな国で棺を埋葬するシーンが流れますが・・・
戦争で亡くなったのか?と思うほどすごい数です。
>揚げ物の口
そうだったようですね(;^_^A
でも夜の9時過ぎから串カツ屋さんは危険ですよね(笑
延期してよかったです。
骨付きから揚げは美味しいです♪ 骨にひっついている肉が美味しいのかなぁ?むね肉の方が好きです。
by marimo (2020-06-10 07:24) 

marimo

★snowさま
仔猫さんは可愛いですねw 本棚やCDの隙間で遊んでいて寝てしまったのでしょうかね。
私も夕飯の時にちょっとつもより多めにアルコールが入ってしまうと寝落ちする時間が早めになります(;^_^A
今日の薔薇はあだ真っ赤な薔薇ではないのですが、もっと真っ赤な薔薇は毎回見たままの色が出なくて悩ましいです。炎天下では色がとんでしまって出ませんね。

★Inatimyさま
③の猫さん脚長いですよねw 手の下にあるネズミのぬいぐるみ(^^ これで遊んでいて寝落ちしちゃったかな?
海外旅行・・・そうでした。検疫期間が2週間あるんでしたよね其を考えると海外出張もみな中止になるのでしょうね。
まだ日本からの渡航者を受け入れていない国もかなり多いみたいです。

★ニコニコファイトさま
③の猫さん足が長いですからねw ニャンコレのモデルニャンかもしれませんね(^^

★ぽちの輔さま
100g88円 とんかつ用の厚いお肉ですかね。
私は揚げ物を家でしないので、それhポークソテーになるかな。
揚げ物に限らず、真夏に台所での作業は暑いですよねw
暑いのに火に向かっているんですから地獄ですよね。
by marimo (2020-06-10 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虎ノ門ヒルズ駅3円払う派? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。