SSブログ

3円払う派? [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、28℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 そろそろ梅雨入り宣言出ますかねw
3B472A67-135C-4E73-A873-3B6A54CF972D.jpeg




コンビニでもレジ袋有料化になります。
各社とも通常サイズで3円 特大だと5円だそうです。
あなたはエコバッグ派?
それとも3円支払う派?

スーパーに行く時は身構えているから
エコバッグを持参する確率は高いと思いますが・・・
ちょっと立ち寄る際にバッグに入らない量だった場合は悩ましいかなw

個人的には家の生ゴミを捨てる際に重宝していたレジ袋!
それが無くなってちょっと不便を感じています(;^_^A


--------------

では本日も引き続き猫さんたちの寝落ちシリーズ画像のご紹介。

①その1

寝落ちその7.jpg



②その2

寝落ちその8.jpg



③その3

寝落ちその9.jpg



こんな風に寝てみたいですよねw どの子がお気に入り?

---------------

荒巻バラ公園 ⑰
チンチン:四季咲き  系統:フロリバンダ  花の形:中輪
0B0A0254.JPG



作出国:フランス 傷んでいる薔薇が多い中、特に赤い系の薔薇は撮るのに苦戦しましたw
0B0A0256.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1




今日のZEPETOさん、ミッションなし。
みんなのスクショシリーズ
833CCC6B-44DA-4A7E-B13B-5F6CA5A07485.jpeg



77A96CD3-EE3B-40A4-AA03-11026E8C70A1.jpegAA933802-8D56-4816-8C8D-CDE224BCF681.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.325

007A385D-E760-4CC2-9861-ECC16ABF760F.png

marimo:ブサカワ犬のワサオが昨日亡くなったそうですね。推定15歳だったそうです。
ちぃ姐さん:飼い主のお母さんが亡くなり、愛妻も亡くなり寂しい余生だっただろうなぁ。虹の橋の向こうでみんなと再会してきっとはしゃいでいるやろうね。


m_0927-f-08bf9.jpg


【タルトの日記】 6がつ10にち すいようび

写真は2013年の9月のバックナンバーからだよ。
何か腕の下に隠しながら不敵な笑みを浮かべているねw
真相は何だったのかな?忘れちゃったw(^▽^;)
昨日はママゴンはハローワークの認定日だったんだって
朝から書類をひっぱり出して記入して出かけたよ。
ハローワークでは椅子で待っている人もたくさんだったけど
20分くらいで終わったみたい。
帰宅して昼ご飯を食べたらママゴンはずっと読書してた。
そしたら16時頃相方さんが帰宅したからびっくりしてた。
週に1度は三宮に書類を届ける用事があるみたいで
大阪まで戻るのが面倒だからそのまま帰宅したらしい。
明日はまた福岡出張だって、今度は日帰りになるみたい。

今朝のお散歩で見た光景
黒いラブちゃんが川に浸かっていたんだって出ようとしなかったって暑かったんだろうねw
171FE20F-D40F-4895-8D56-6F335015B12D.jpeg





nice!(75)  コメント(46) 
共通テーマ:blog

nice! 75

コメント 46

リュカ

電車でいろいろ出掛けていた頃から、持ち歩くカバン1つ1つに絶対エコバッグを入れてたので、エコバッグ派でございますw
今は電車に乗ってないから、エコバッグだけ持ってぶらぶらさせて近所に出てるんだけどね(笑)
エコバッグだけで10個以上持ってるよ。だから1回使ったら洗濯してもまだ余ってる^m^
寝落ちの3番は、あおもよくやる格好だ〜(笑)
タルちゃん、何を隠しているんだろうね。気になるわ〜〜
黒いラブちゃん!!!可愛すぎるww
by リュカ (2020-06-10 08:42) 

kontenten

寝落ちも堪りませんが・・・茶トラさんが最高です(^o^)
そうそう、元祖フォトコン入選モデルは茶トラのムー君でした。
ムー君、生きてたら・・・沢山の賞をもらったかも知れませんね(^^)
そう云えば、我が家には茶トラさんはいません・・・そろそろ^^;Aアセアセ
 さて、レジ袋・・・我が家の隣に有る調剤薬局も有料化だそうです。
これからは、どこへ行くにもトートバッグが必要になりますね(-_-)
ただ、買い物の量が多い(殆ど猫餌)ホームセンターだけは
有料化されても、レジ袋は欲しいですね(^_^;)
by kontenten (2020-06-10 08:58) 

ハリネズミ

エコバッグ派です。
3円はぜーったい払いたくないっ!!
そのくせかねてよりずっと、50枚組になったレジ袋はゴミ袋用に購入していますw。
買い物のときにもらうレジ袋って、イラッとくるほど薄くないですかぁ!?
箱モノの角が当たるとすぐに破けちゃう・・・・(;゚Д゚)。
レジ袋有料化で最近、カチンってきたのは花苗を買ったとき、「袋、いりますか?」って。
思わず、「いるでしょ!」って言い返してしまった。
これからは思いがけないレア種の花苗を見越して、ビニル袋を持ち歩かなくっちゃいけないんですよね、きっと。
土の中の水分がしみ出てくる花苗、さすがにエコバッグにはいれれませーん!
by ハリネズミ (2020-06-10 08:58) 

ma2ma2

基本エコバックですがたまにレジ袋買っています。
ゴミ袋に使うためです。
by ma2ma2 (2020-06-10 09:03) 

ChatBleu

そうなの!私も生ゴミをコンビニとかの小さめのレジ袋が重宝していたので、どうしようと思ってますー。生ゴミ処分用に安めの使い捨てても良さげなビニール袋を買うしかないかなー。
基本はエコバッグ。普段使うバッグに常に入れているエコバッグがあるのと、買物!と思ったら別のエコバッグ持って行ってます。
寝落ちニャンコ、どの子もかわいいですー。みーんな茶トラ♪ 茶トラ大好き♪ 
ハロワ、前回月曜日で失敗した!と思ったので、今回は狙って火曜にしました。「認定日は必ず火曜日になりますが、決まった用事とかありますか?」って聞かれたけど、火曜に用事を入れることが絶対ない(ピラティスも医者も休み)から、火曜にしたんだもーん。
by ChatBleu (2020-06-10 11:01) 

よーちゃん

私は100均で買ったエコバッグを普段から
持ち歩いてるんで、今後もそれかな~。
最後の写真、なんかオモロイです。
よっぽど暑かったんやろね~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-06-10 11:06) 

Boss365

こんにちは。
都内は朝から日差し強く大変な1日になりそうです。
小生は多分、コンビニで「3円支払う派」です。
猫砂を処理する時に使用しています。別途大量買いしても良いですが・・・
現状のレジ袋で間に合っている感じです。
寝落ち「②その2」かな?「苦しくないかい?」と声がけしそうです(爆)
ブサカワ犬のワサオ君、良いキャラ。お母さんと妻のつばきちゃんと再会を楽しんでますね。
タルちゃん、ふくよかなお顔で眠そうです。夏バテしてませんか?
日が沈んでから散歩してますが、暑いですね。日中の散歩、ワンズには危険な状態です。
半身浴?気持ち良さそうなラブちゃんですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-10 11:11) 

そら

あの子お亡くなりになったんですね。
甘える事が苦手そうな不器用感漂う子でしたね。教えてくださってありがとうございます。
by そら (2020-06-10 11:45) 

ゆきち

近所のスーパーも7月から有料になると貼り紙がありました。
家から行くときはエコバッグ、仕事帰りや出かけた途中で買い物する時は3円支払うと思います。
こてつのトイレチップを捨てるのに使ってるしな~^^;
スーパーのが無かったら結局買うと思うので。
最後の黒ラブちゃんみたいな光景、見たことあります!
ラブラドールは水が大好きですもんね♪
寝落ちは②もゴメン寝風がかわいい(#^^#)
by ゆきち (2020-06-10 12:38) 

raomelon

主婦ですから、もちろんエコバッグ派です^^
でも、カバン変えたりすると忘れちゃうんですよね・・
近所のスーパーも今は無料なので、忘れる確率高そうです^^;
レジ袋は、生ごみをまとめたりゴミ捨てに便利なので
手持ちが無くなったらまとめて買ってこなくっちゃです。
寝落ちの猫ちゃん、どれも可愛いけれど
タルちゃんの乙女なひみつが気になります(笑)
by raomelon (2020-06-10 13:51) 

ミケシマ

私も、スーパーで食料品を買うときは大きなエコバッグぜったい持って行くんですが
いつも行くドラッグストアには忘れてしまいます… (最近有料になったの)
クーポン使いつつレジ袋に5円使っちゃったり。
猫さんもダレてくる季節になりましたね^^
わさお…死んじゃいましたね…( ノД`)゜゜
可愛くて大好きでした。飼い主さんのコメントに泣きそうになりました。
by ミケシマ (2020-06-10 14:02) 

poko

猫ちゃん達、みんな気持ちよさそう~。
お気に入りは①です。かわいいよ~♪
レジ袋は生ごみを捨てる時に絶対にあった方がいい!必要ですよね。
これからは生ごみを入れる為に買わなきゃいけないのかぁと思うとちょっとねぇって。でもやっぱり必要なので安いのを探してまとめて買って来ますよ。
やっとスーパーにエコバッグを持って行くのに慣れて来ましたがコンビニに入る時って忘れそう。
by poko (2020-06-10 14:20) 

ぴーすけ君

ドンキがもう有料になってて 大量に買うのに
困るわ^^; 日本では、最終処理の生ゴミ燃やす時に このポリ袋があると石油系で燃えやすくていいそうです。この袋を使わなくなると 燃えやすくするために石油系液体の投入量が増えて
コストがかかるようになるそう。もともとレジ袋は、石油の残りカスで作られたリサイクル品。ECOでリサイクルの意味ではあったほうがいいけど、ヨーロッパが言うECOだとうまく噛み合わないのです。
by ぴーすけ君 (2020-06-10 15:49) 

英ちゃん

レジ袋有料化反対(゚□゚)今更ジローw
さっき、ダイソーに行って来たけどコンビニより高いよ。
通常サイズで5円 特大だと7円だったような?(゚□゚)
私はエコバッグは持ってないので、しばらくの間は取ってあるレジ袋を持って買い物に行きます。
寝落ちシリーズは、みんな身体が痛くなりそうな寝相だニャ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-10 15:50) 

ちぃ

出かける時は必ずエコバッグ持ってます^^
3円・・・必要のないお金は1円でも払いたくないですw
私も皆さん同様うんpやゴミを捨てるのにレジ袋を重宝していたのですが・・・
自粛中にスーパーに行かなくなって必然レジ袋も手に入らなくなったので似たような安い袋を買いましたよ。
エコバッグはとっくに普及しているし
レジ袋みたいなのは結局皆さんそうやって買うようになると思うので
ポイ捨ては減るかもだけど
ゴミとして出るプラスチックの袋の量は実はそんなに減らないんじゃないかな?なんて思ってますw
経費節減で喜んでるのはスーパのみ、みたいな。
寝落ちシリーズ癒されます!!
①のにゃんこのあちとおててが可愛い(≧▽≦)
by ちぃ (2020-06-10 15:59) 

(。・_・。)2k

3円高くて5円でしょ
やっぱりゴミ袋のこと考えると買っちゃうかなぁ

by (。・_・。)2k (2020-06-10 16:52) 

侘び助

ねこちゃん・どうやら私の真似をしたみたいだニヤ~
所かまわず睡魔に襲われるわびちゃんで~す~~"(-""-)"
by 侘び助 (2020-06-10 17:00) 

きぃ

買い物に行くときにはエコバックを
持ち歩いてますが
出先でコンビニに寄る時は
忘れそうです(;^_^A

タルちゃん!何を隠し持っている?(笑
満足そうです♪

ラブラドールは水遊びが大好きですし
暑いから出たくないでしょうね!
by きぃ (2020-06-10 17:20) 

いろは

こんばんは^^
その1の1が可愛いです^^
この薔薇はオレンジがかっていて素敵な花ですね。
綺麗に撮られていますね〜♪
by いろは (2020-06-10 18:19) 

みぃにゃん

蒸し暑いですね~エコバッグないときは払いますが紙袋にしています。プラスチックは使わない様にしないとね!
by みぃにゃん (2020-06-10 18:35) 

ニッキー

持ち歩くバッグにはエコバックを入れてますが
昼ごはんを買いに行く時は財布しか持たないので
エコバックを忘れる予感がw
でも千切りキャベツしか買わないから手に持っちゃうかな(⌒-⌒; )
どの子の寝落ちも可愛いけど、②番の寝落ちながらも
しっかり枕を使ってる子が好きです=(^.^)=
by ニッキー (2020-06-10 19:45) 

ヤマカゼ

どれも枕を使っているのがなんとも言えないです。
by ヤマカゼ (2020-06-10 20:55) 

sana

前から有料のスーパーではレジ袋は貰ってません。
まだ無料のところのをもらって、使いまわしてます。もちろん、エコバッグも持参しつつ。
くたびれたレジ袋をゴミ出しに使ってるんです~全然ないのは困りますね。いずれ買って使うことになるのかなあ。
ゴミを燃やすのに実はビニールとか少し入ってた方がいいんですよ。海に捨てたりしちゃいけないけどね。
寝落ちにゃんこ可愛すぎ!もぉ~^^
①のおててが可愛い。

前記事のコメレス「お兄様のために…」ん?
あ、普通そう~とれますね!
「兄が自分で作る」んですよ、自宅で。
兄嫁は一緒に食べさせられるのと、健康上ちょっと、ってことです^^
by sana (2020-06-10 21:12) 

yes_hama

どの寝落ちも可愛いですが、①と同じ寝方したら首を寝違える自信あります。^^;
レジ袋、、、そもそもコンビニでは手で一掴みくらいの量の買い物しかしないので、「袋無し」じゃダメなのかなあ?
ダメなら、レジ袋持参か3円出して買っちゃうと思います。
わさおさん、亡くなっちゃったのか。。。
by yes_hama (2020-06-10 21:52) 

サンダーソニア

スーパーはかごを持っていっています。
コンビニはあまり行きませんが
元々大きめのバッグなので入れちゃうかもww
by サンダーソニア (2020-06-10 23:01) 

藤並 香衣

ギリギリまで無料でレジ袋をくれるところで
今のうちにともらっています
スーパーに行くときはエコバッグを持っていますが
たまに洗って鞄に入れ忘れてたりするんですよね
その時は仕方ないから買うかなぁ

我が家でもレジ袋を利用してゴミをまとめていたので
在庫がなくなったらどこかで買わなきゃ
by 藤並 香衣 (2020-06-10 23:41) 

mio

わたしの職場は一足早く4月からレジ袋有料化になった
のですが、毎日買い物に来て毎日袋代を払うおばさまが
います。なんでエコバック持ってこないのかなって不思
儀。わたくしはお金に困ってないから数円ケチる気なん
かないわよって事?金の問題ではなくて地球環境を考え
るための有料化なのに協力する気が全く無いのかしらっ
て思っちゃう。
by mio (2020-06-11 00:14) 

snow

僕もスーパー行くように車にエコバック積んでるけど
店に入るときちょいちょい忘れる(^^ゞ
猫ちゃん①は自分みたい
ブログ回りながら記事やコメント書きながら寝ちゃうんだな
marimoさん赤いバラ いい色出しますね(^^)/

by snow (2020-06-11 00:19) 

いっぷく

私はもともと袋有料の激安ストアを使っていたので、自前のバッグを用意するのは何でもないのですが、コンビニで、温めたものと冷たいものとを購入する時、小さな袋が2つになるのはお店側も心苦しいようですね。
あとはニオイ移りを避けたいキムチとアイスは「冷たいもの」でも別の袋にするとまた料金が加算されますね。
by いっぷく (2020-06-11 00:31) 

yamatonosuke

家の生ゴミ用に困るので有料でも貰っちゃうかな(^-^;
②その2は深夜の駅でゴミ箱に顔を突っ込んでるサラリーマン(笑)
タルトちゃんの腕の下のピンク色はなんだろう~
ちゅ~るとかおやつ系の箱なのかな(^^♪
by yamatonosuke (2020-06-11 01:46) 

Inatimy

どこでもレジ袋はタダではくれないので、常に布バッグ持参です。
厚手・薄手、大小と、他にビニール袋も大小、常に出かけるカバンに入れてます。
布バッグは使ったら洗濯^^。ビニール袋はゴミ捨て用に。
②その2の猫ちゃんがいいな。飼い主さんの匂いがして安心するのかな。
by Inatimy (2020-06-11 06:27) 

marimo

★リュカさま
エコバッグたくさん持ってるのですねw(^^
それなら持ち歩きそうなカバンそれぞれに1つずつ入れていたら忘れることもないですね♪
私は2つしか持ってないので買おうと思っているのですが、どうも気に行ったのがなくて。お!と思うと2000円とかするw
お値段がエコじゃないのだよ(笑 ペラペラのエコバッグだとなんか荷物が重く感じるのは気のせい?
タルちゃん何を隠してるのか忘れました(;^_^A
ラブちゃん、何度か立ち上がってくるくる回ってまた水の中にお座りを繰り返していました。

★kontentenさま
今回はみんな茶トラシリーズになりました。私も茶トラ大好き♪
ムー君、ブログではあまりお見掛けしていない気がしますが?
白黒ママさんはもう仔猫を産めないのかな?
エコバッグ、調剤薬局もですか!となると病院へ行く時もエコバッグは必要になりますね。
猫の砂やご飯は通販で買うことが多いので袋いらずですが、ホームセンターなどで買う場合は巨大マイエコバッグが必要?
IKEAのブルーのでかいバッグで行くとか?

★ハリネズミさま
やはりゴミ袋用にレジ袋を買っているのですね。ないと困りますよね(;^_^A
花苗は確かに水分が気になりますね。マイエコバッグには入れたくないかも。
レジ袋の薄さでいくと、100均のは極薄ですね。マツキヨも薄かったけど有料化になったし。
エコバッグは外出時には必須アイテムですね。
by marimo (2020-06-11 06:40) 

marimo

★ma2ma2さま
基本はエコバッグ派男性の方もマメに持ち歩くのですね(^^
私も生ごみようにストックしていたのが無くなってきたのでちょっと困っています。ホームセンターでごみ用のレジ袋を買うしかないかなw

★ChatBleuさま
エコバッグ、買い物用にひとつ丈夫な奴がいるなwと私も思っています。
できれば底にマチのあるものがいいかなぁ?
ペットボトルとか買うとペラペラのエコバッグだと手や肩にぐい~んと食い込んで痛いのだ!
ハロワに行かれたのですね(^^ まだセミナー再開していないので、就活のカウントを稼ぐためにあまり興味のない会社に応募してます。
茶トラ、私も大好きです。今どきは迷い猫など歩いてないですね(;^_^A

★よーちゃんさま
男性の方も結構持ち歩いているのですね!
うちの相方君は絶対持たないなw (;^_^A
川で半身浴のラブちゃん、暑かったのでしょうね。朝の5時半くらいですが・・・
ワンちゃんは毛皮着ているので暑いのかな?
by marimo (2020-06-11 06:52) 

ぽちの輔

茶トラさんも口の周りは白いのかな?
①と②は同じ猫さんのような気がする^^
コンビニで買うのはおにぎりとお茶ぐらいなので
テープを貼ってもらえばOKかなと思ってます。
私は使用後の猫砂を入れる袋にたくさん使うので
それをどうするか考えないと^^;
by ぽちの輔 (2020-06-11 06:55) 

ニコニコファイト

黒ラブさん暑そうですね・・・。はあはあ息遣いが聞こえてきそうです。
by ニコニコファイト (2020-06-11 07:06) 

marimo

★Boss365さま
コンビニの小さめのレジ袋、我が家でも猫砂処理に重宝しているので有料化は残念ですが、相方君はちょいちょいコンビニで買い物するしエコバッグなど持っていない人なので、コンスタントに在庫は維持されそうな気配です(^^
②の猫さん苦しくないのかなwって心配になりますね。
タルちゃん顔の輪郭の周囲にお肉が余ってますw(;^_^A
ワサオ君映画にもなっているそうです。あとで探してみよう。
今頃は虹の橋の向こうでみんなと再会してますね(^^
半身浴ラブちゃんは、朝一だったけど川沿いをお散歩してきたら暑かったのかな?結構長い間浸かっていましたよ。

★そらさま
ワサオ君ぶさかわ犬として有名になりましたね(^^
海岸で発見された迷い犬だそうで、飼い主のお母さんが大好きだったのでご主人に懐かなかったみたいです。
お母さんが入院されたときの憔悴ぶりは気の毒でした。
今頃はみんな一緒にいるんだろうなぁ♪

★ゆきちさま
そうなんですよ。出かけた先で帰りに夕飯の買い物をしてい帰るときいつも
あ!エコバッグ忘れたっの繰り返し(;^_^A 学習しろです。
猫砂、生ごみの処理用にレジ袋は必要なので在庫が切れたらホームセンターで50枚入りのを買うと思います。
ラブちゃんは水遊びが好きなんですね。海にザブザブ入っている子も見たことがあります。
昨日の黒ラブちゃんもずっと川から出てこなかったです。
by marimo (2020-06-11 07:20) 

marimo

★raomelonさま
私のよく行くスーパーも6月から有料化になったみたいで、びっくりでした。
エコバッグで持って帰ると重く感じるのでレジ袋が好きなんですけど(;^_^A
カバンを変えると忘れることよくあります。2個しか持っていないので忘れる率高いです。
みなさんのお話ですと調剤薬局も有料化だそうなので常にエコバッグ持ち歩かないとだめですね。
タルちゃん何を隠しているのか忘れちゃいました(;^_^A

★ミケシマさま
食料品を買うときはコンパクトでペラペラのエコバッグだと重く感じるので、
買い物専用の丈夫なエコバッグを買おうと思いました。
そうそう、ドラッグストアに行く時も忘れがちですねw
ワサオ君人気者でしたね。秋田の駅長やなんちゃら大使なども務めたのですね。
お母さん大好きな姿が可愛かったです。今頃はみんなと再会して喜んでいるだろうな(^^

★pokoさま
仔猫さんの寝落ちは可愛いですねw①は飼い主さんのお仕事のお手伝いしながら寝ちゃったのかな?
エコバッグでお買い物、私もエコバッグよりレジ袋の方が持ちやすくて好きなので有料化はショック。
生ごみ捨てるのに必要なのでホームセンターで買おうかな。
持ち手があって口をしばれるところが便利なんですよね(^^
コンビニに寄るときってあまりないですけど、大量に買う事もないのでランチにチンしてもらった温かいものをどうするか?
コンビニの底の広いお弁当用のエコバッグとかあるのかな?
by marimo (2020-06-11 07:34) 

marimo

★ぴーすけ君さま
ほほ~ドンキもですか!最近行ってないので知らなかったです。情報ありがとうございます。
レジ袋はリサイクル品でエコではあるものの・・・なんですね。
海に流れて魚や海ガメが食べて死んでしまったりしている光景を見ると切なくなります。
やはり便利だけど無くして行かないといけないんでしょうね。

★英ちゃんさま
有料化してもレジ袋欲しい人もいるのでしょうね。
在庫のレジ袋が切れたらどうしますか?
エコバッグを購入して使いますか?
穴が開くまで在庫のレジ袋を使いまわしますか?(;^_^A

★ちぃさま
>出かける時は必ずエコバッグ持ってます
さすがです! 私はカバンを変えるとちょいちょい忘れます。
猫砂処理と生ごみ処理でレジ袋を使う方が多いので、それ用に買って使用を続けるのならば、レジ袋の削減にはならないというロジックもなるほどwです。
最近はスーパーの袋に入れる台で肉や魚のトレーから出してラップにくるんでいる人をよく見かけます。
あれって考えてみたら不衛生じゃないのかな?なんて・・・
そのうちスーパーも昔みたいに包装されていない状態で品物が並ぶ時代に回帰するかもしれないですね。
①の猫さんご主人様のパソコン仕事を手伝っているうちに寝落ちしちゃったのだろうなと妄想しながら悶えます。
by marimo (2020-06-11 07:45) 

タンタン

①と②は暑くないんかな~?
エコバッグはいくつか持ってますけど、持ち出すのを忘れてあっ!?となる事多数ですO_O
by タンタン (2020-06-11 07:46) 

marimo

★2kさま
3円5円・・・そのわずかな節約のために日夜主婦たちはスーパーをはしごしたりするのだw
必要なものだから、結局はホームセンターでレジ袋を買うのでしょうから同じことなのかもしれませんね。

★侘び助さま
所かまわず睡魔に襲われる・・・それは危険ですね(;^_^A
そういう私も夜PCを使いながら座ったまま寝ていることがあります。すごい文字列を打っている事もありますw

★きぃさま
買い物に行く時もカバンを変えるとエコバッグを忘れます。
しまったwwwと思ったことが何度もあります(;^_^A
コンビニ、たいていは小さなものしか買わないのですが、ランチでパスタやドリアなどチンしてもらったときはエコバッグに入れるのもなんか変?って思ったのですが・・・
ラブちゃん、嬉しそうに川で遊んでました。
飼い主さんは諦めて座り込んでいました(^^
コギさんはお水好きじゃないですか?
by marimo (2020-06-11 07:52) 

marimo

★いろはさま
①の猫さんご主人様のパソコン作業を見ていて寝てしまったのかな?なんて妄想しました。
赤い系のお花は薔薇に限らず何だかピントが合いにくくて撮るのにいつも苦戦します。
タムロンのレンズの癖なのかもしれません。

★みぃにゃんさま
昨日は蒸しましたね。とうとう梅雨入り宣言が出ちゃいましたね。今シーズンはまた豪雨が予想されるみたいです。
エコバッグ、忘れないようにしなくちゃ。紙袋の店はこちらではイカリとか大丸くらいかなぁ?

★ニッキーさま
ランチにコンビニに行く時はお財布だけですねww
キャベツの千切りだけならそのまま持って帰ることも可能ですが・・・パスタなどをチンしてもらった場合どうしましょ!
あの茶色っぽいレジ袋に入れてもらうしかないとしたら、有料ですねw
エコバッグに入れると傾いて漏れそうだし(;^_^A
の猫さん、人間とは向きが違う使い方ですね(^^
by marimo (2020-06-11 08:01) 

marimo

★ヤマカゼさま
猫さんはべた~っと平たくなって寝る事もありますが、たいていは何かに顎を乗せたり枕にしたりして寝ますね(^^
鳥は座って寝るのかな?そういえば横になって寝ている所は見たことないです。

★sanaさま
なるほど、無料のスーパーのレジ袋を使いまわすという手もありますね。
エコバッグ、食料品買い物専用の少し丈夫なものをひとつ用意しようかなと思っています。
でも仕事の帰りに買い物をすることが多いので、カバンの中にエコバッグとなるとコンパクトなものになってしまいますねw
海の生き物たちがレジ袋で命を落としたりしているのは切ないですね。海に流れて行っちゃうのはみんながちゃんとごみ処理しないからですよね?
多分日本人だけじゃないと思いますが・・・(;^_^A
①の猫さんお手々がまっすぐですね(^^

★yes_hamaさま
確かに、①の猫さんの真似して寝たら首の筋がヤバいですね(笑
コンビニではほとんど買い物はしないのですが、たまにランチを買う際にチンしてもらうパスタやうどんやドリア?
あの茶色の袋の代用となるエコバッグは今後発売されるかな?
なんてちょっと心配しています(;^_^A
by marimo (2020-06-11 08:14) 

marimo

★サンダーソニアさま
時々スーパーと同じくらいのカゴでお買い物されている方見かけます、あれですか?
そのまま持ち帰る方もいれば、あのかごを丸ごとかぶせるエコバッグの方もいます。かごの場合はカゴのまま持ち帰るのですか?

★藤並香衣さま
私もエコバッグを1個しか持っていいないのでよく忘れます。
カバンを変えるとパーフェクトで入れ忘れてます(;^_^A
もう近所のスーパーはどこも有料化されてしまったので段々気を付けるようになりました。
生ごみ用にホームセンターでレジ袋を買う予定です。
無いと、ダイレクトで大きなゴミ袋に生ごみを入れるのは水分や匂いも気になるのでやはりレジ袋は必要ですw

★mioさま
なるほどw。お店側の方の意見も貴重ですね(^^
そのオバサマの真意はどうなんでしょうね?
エコバッグを持っていないのか?ただ毎回忘れてしまうだけの人なのか?(;^_^A
コロナにしてもエコにしてもひとりひとりの意識が大切ですね。
by marimo (2020-06-11 08:22) 

marimo

★snowさま
そうか!車に積んでおけばいいのですね(^^
って車で相方君と買い物に行くのはせいぜい週に一度だけなのですが。
いつもエコバッグ忘れて大きな袋代5円を支払っています。
在宅勤務も終了し通常に戻った方々はまたブログ巡りで寝落ちになることは増えますね。
私は現在は無職なので時間は自由になりますけど、仕事はじめたらもっと早起きしないとダメかな(;^_^A
赤い薔薇・・・ピントがビシッと合ってないのでござんす。

★いっぷくさま
>コンビニで、温めたものと冷たいものとを購入する時
そうそう!それです。ランチでチンしてもらったお弁当を今後はどうしようと思います。
匂い移りに関しては考えたこともなかったです(;^_^A
洗剤などと食品もあまり一緒にしたくないですよねw
エコバッグのほかに小分けにするための袋も必要ですね。
盲点でしたありがとうございます。m(__)m

★yamatonosukeさま
そうなのです。あのレジ袋の持ち手でぎゅっと縛ることで生ごみを捨てるときの安心感♪
ただの透明ビニールではそうはいかないのですw
レジ袋をホームセンターで買うのならスーパーで買うのも同じか?などとも思いますが、1枚当たりのコストを計算するとどうなんでしょ?
駅のごみ箱に頭を突っ込んで寝ている酔っ払い・・・(゚Д゚;)
そんなツワモノもいるのですかw
by marimo (2020-06-11 08:32) 

marimo

★Inatimyさま
海外のスーパーでは袋はくれませんね。
>厚手・薄手、大小と、他にビニール袋も大小
常に買い物用のバッグを持ち歩くのは鉄則なのですね。見習わねばです(^^
②の猫さん、そうかw飼い主さんの匂いで安心するのかな?
そういえばうちのニャンズも枕周りによくいます。脱いだ服の上にも乗ってます(;^_^A

★ぽちの輔さま
口の周りだけ白い茶トラさんもいますね。その割合によって表情も微妙に違ってきますね。
①②の猫さんそうですね同じ猫さんかもですね。
③は足が白くないですものね
猫さんのおトイレの処理にレジ袋は重宝しますよね、無くなると不便だしやはり買うしかないかな?

★ニコニコファイトさま
朝の4時半でもワンちゃんは走ると暑いのかな?
お水遊びが好きな犬種なのだそうですよ(^^
飼い主さんもなかなか出てこないので諦めてしゃがみ込んでいました。

★タンタンさま
猫さんは人間から見たらどうしてそんな体勢で??という姿で寝ている事多いです(;^_^A
エコバッグ、お持ちなのですね(^^
うちの相方君は1個も持ってないし持つつもりもなさそうです。
by marimo (2020-06-11 08:41) 

(。・_・。)2k

普段の買い物って俺がしないからねぇ
って 洗濯のこと書いたから 買い物の事も書いてみる
基本 エコバッグ持って行ってるようですが
最近 ゴミ袋が無くて困ってたりします
週末に纏めて買い物に行って貰ってるからエコバッグ率が高いみたい

by (。・_・。)2k (2020-06-11 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コロナと海外旅行赤いライトアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。