SSブログ

赤いライトアップ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、25℃ 予報は雨のち曇り
今朝の空 雨は上がっているけど山肌から大量の蒸気?が上がってるw
EFDC17D4-7FA6-4F02-A65A-A2C320101675.jpeg



東京アラートが間もなく解除されるのでは?という段階のようですが
東京アラートの意外な副産物
赤くライトアップされたレインボーブリッジを一目見ようと
お台場周辺に人が集まり密な状態を形成しているとか!

近くの店舗へも「赤いライトアップはされているか?」という
問い合せが多数入り三密になる事を懸念してやむなく早終いを決断したり。

珍しいことをすると人が集まっちゃうという
何とも皮肉なアラートでござるね。

--------------

では本日は”考える猫さん”たちの画像のご紹介。

①その1

考える猫.jpg



②その2

考える猫その2.jpg



③その3

考える猫その3.jpg



みなにゃん、物思いにふけっているでしょ?

---------------

荒巻バラ公園⑱
ヒゴロモ(緋衣):四季咲き 系統:ハイブリッドティー  花の形:大輪
0B0A0249.JPG



作出国:日本(京成バラ園芸)露出や絞りを調整したけど目で見た色が出ません(T-T
0B0A0258.JPG



苦戦の足跡だけが残ったw
0B0A0257.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1





今日のZEPETOさん、ミッションなし。

95234FFA-721B-4249-9A0D-F0D7F8B3E21E.jpegD85ED011-30AC-48EE-A128-3C16FB1EB0B5.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.326

3E112F7A-5E0B-470D-831F-3E1DAC156C67.png

marimo:なるのマスクの不快感を改善するために各社工夫を凝らした商品が続々と出ているみたいです!個人的には下着メーカーのト〇ンプのマスクが気になりますw
ちぃ姐さん:京都のある温泉施設では未開封のアベノマスクを持参すると入浴料が無料になるという取り組みをしているらしいで、集まったマスクは役所へ届けているんやて♪


m_1228-b1.jpg


【タルトの日記】 6がつ11にち もくようび

写真は2013年の12月のバックナンバーからだよ。
タルちゃんはグーグー寝ててNaoちゃんはモデル立ちw
今朝ママゴンは雨が降る前にお散歩に出かけたけど
帰り道で雨に打たれてびしょ濡れで帰ってきたよw
どこかで5分くらい雨宿りしていたらすぐに上がったのにってぼやいてた。
降ったり止んだりを繰り返して今は雨は上がっているみたい。
梅雨は毎日こんなお天気なのかな?鬱陶しいね。
お風呂場に洗濯干してカワックつけたら電気代が跳ね上がるしねw
部屋干し用のラックはないし、困ったなって言ってる。
みなさんのお家は梅雨の時期どこに干しているのかな?

今朝のお散歩でハトさんがちゃんと横断歩道を渡っていたんだって
賢いハトさんだね(=^・^=)
1FC87E2B-85D3-4279-846F-6F53662E3E19.jpeg




nice!(66)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 29

英ちゃん

赤いライトアップは、私は見てませんw
てゆーか、わざわざ見に行く人の気が知れん(゚□゚)
東京アラート解除は、今日の感染人数によるらしい?
20人以下だったら解除されるかもね。
小池都知事は早く解除したいみたい?
来月、都知事選があるからそっちに力を注ぎたいのかも?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-11 10:04) 

kinkin

ははは。この記事、ニャンコと同じように頬杖ついて見てます^^;
by kinkin (2020-06-11 10:15) 

リュカ

モデル立ちのNaoさんと、我関せずで寝ているタルちゃん。
この違いが楽しいですよねー^^
5分の雨宿りの差!!そういうの悔しいですよね。
これからは雨雲レーダーチェックですねっ^^)b
今まさに雨雲レーダーチェックしてるんですよ(笑)
羽毛布団を片付けたいので、ベランダに干してるの。雨が降ってきたら悲劇なのでスマホでチェックしながら実際の空と睨めっこですww
梅雨の時は、やっぱりお風呂場の乾燥ボタン押して洗濯物は干してますー。中途半端な部屋干しだと、服が臭くなるんだものぉぉ(笑)
by リュカ (2020-06-11 10:27) 

きぃ

赤いライトアップを一目見ようと??
ビックリです!!
行く人も密になるって思ってなかったんでしょうね(;^_^A

雨の日は、室内ラックに干して
目の前に除湿器を置いて乾かしてます!
これからの時期は室内干しが多くなりそうです・・

前記事のコメントにて・・

先代saraは泳ぎが上手で
自分からお水に入り、スイスイと泳いでいましたが
Leaは大の水嫌いのようで・・
昨年、初めての川遊びで強制的に
何回か泳がせたら(泳げことは泳げます
次の日から1週間、ストレス?で
尻尾が上がらなくなりました(T_T)

by きぃ (2020-06-11 11:19) 

ChatBleu

そーなんですよ、赤いライトアップがインスタ映えするとかで人が集まってるとか。まったく何考えてるんだか。ぷんすか。
あー、赤いライトアップが悪いんじゃなくて、集まるアホね、怒ってるのは。
私も今日はこのあと雨が降るらしいので、今のうちに出かけてきますっ! 買い物とコンタクト屋さんーーー!
あ、梅雨の洗濯物は浴室乾燥か、部屋でエアコンをドライ運転(ランドリーというモードがある)でーす。
by ChatBleu (2020-06-11 11:29) 

ハリネズミ

赤いライトアップ、なんのため?って感じです。
いちおう都内在住ですが、
自宅からはレインボーブリッジも都庁も見えませーん。
見ようと思えば出かけていかなければならず、
それって不要不急の外出ちゃうん!?って
本末転倒なことになりますよね・・・・(^^;)。
ルールを守る鳩さん、かわいい♪。
by ハリネズミ (2020-06-11 12:02) 

よーちゃん

えっ?赤いのを観るために密?
なんだかなぁ・・・・。
我が家はけっこう室内干しもよくやるんで、
ステンレスのラックが2台もあります!
ブティックで洋服かかってる系のちゃんとしたやつですよ。
by よーちゃん (2020-06-11 12:22) 

そら

その2のにゃんこさんの表情がとても良いです。ハトも偉いですね。神戸はイノシシも信号待ちして、バス乗り場にちゃんと並びますw
神戸っ子はお行儀が良いですよね。
by そら (2020-06-11 12:29) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空で風が強い感じです。蒸し蒸し感あり。
東京アラート解除、良い方向ですが・・・
正直、感染者数0を達成して欲しかった感じです。
副産物?面白い現象!!マスメディア効果は凄いですね。
考える猫さん「③その3」が自然で良い感じ。本来はこんな写真を撮りたいです。
ドラックストアで不織布のマスクが山積み状態・・・
現在は、何回も使える布系マスクが人気あるみたいです。
アパレル系のメーカーが本気出せば、マスク問題は解決です。
マスク、京都旅行時は持参します?
タルちゃん、お手手が可愛い寝姿!!Naoちゃんは美形ですね(涙)
梅雨の時期は、お風呂場で乾燥が多いですが、エアコン前に干す事もあります。
扇風機が効果的とボスママ?呟いていました!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-06-11 12:40) 

ミケシマ

その2!! 笑ったww
タルちゃんとNaoちゃんのツーショット、よいですね^^
タルちゃんのまったり感に癒されNaoちゃんの美しさにウットリ…
洗濯もの。うちはほぼ年中部屋干しです。
冬はリビングがメッチャ乾燥するので加湿器代わりに(笑 すぐ乾きます。
あとはお風呂場で換気モードにしておくとけっこう乾きます。
乾燥モードもありますが、ドアを開け放して換気だけで十分^^
梅雨時期はエアコンと扇風機の併用が多いですね。
ジメジメして嫌な季節になりましたー これなら真夏の方がまだマシです(`・ω・´)
by ミケシマ (2020-06-11 13:11) 

kontenten

散歩道で雨・・・それは大変でした(><)
私もたまに降られますが・・・まさに修行僧みたいになります(w)
一応、帽子がレインキャップ兼用なので都合が良いですが・・・
 さて、考える猫さん・・・三毛猫さんが一番真剣ですね(^_-)
うし柄さんとグレーさんは、違いのわかるニャンって感じ(^^)
ムー君・・・2017年8月くらいまで活躍した茶トラさんです。
外猫なので詳細はわかりませんが8~9月の間に亡くなったとか
もしかするとmarimoさんがお休みしていた時期かも知れません(-_-)
ちなみに、Instagramには晩年のムー君の姿が残っています。
https://www.instagram.com/p/BXWr-ajlzj3/
by kontenten (2020-06-11 14:00) 

ちぃ

梅雨時って弱い雨が降り続くってイメージですが
昨日の夕方から?今日の午前中も?
スコールみたいな雨が短時間ドバーって降ってまた弱雨になりますよね。
今年は梅雨のいつもと違う雨の降り方なのかしら・・・
>5分くらい雨宿りしたら
あるある!
コンビニで傘買って外に出たらすぐ晴れたとかね(⌒-⌒;
この時期お洗濯物は扇風機の風を当てながら干します。
(うちの扇風機、抗菌コート風みたいなのが出る、らしい!?ほんとか???)
乾いてなかったら可能なものは洗濯機に放り込んで乾燥。
入れられないものは乾くまで放置かな。
①のにゃんこさん、物思いっていうより
「そもそもあんたな〜」って人間に説教始めそう(≧▽≦)
by ちぃ (2020-06-11 14:24) 

(。・_・。)2k

俺 1年中室内干しです
エアコンの下にラック買って干してます
2階建てだとわざわざ2階のベランダまで運ぶの面倒ですからねぇ
洗濯は俺がするとシワになるからって怒られるので
もう何年も洗濯してないなぁ 週末にまとめてやってもらってます

by (。・_・。)2k (2020-06-11 14:57) 

kame

今日は外に出たけど、早朝4時に家を出て5時には戻って来たって感じ。
7時過ぎには降るってなってたし。
『5分予想』も見ない内に帰宅しました。w

by kame (2020-06-11 15:04) 

kou

今日はいつもの癖で窓を開けて出かけてしまいました。仕事中に大雨が降ってきて、かなり焦りましたが風がなくて雨の侵入は無かったようでホッとしました。
③番目のにゃんちゃんは、なにか楽しいことを思い出しているのでしょうか(^^)
by kou (2020-06-11 16:43) 

poko

①と②はちょっと色っぽい感じ、③を見てニッコリしてます。
今日は蒸しましたね。気温はそれほど高くなかったけど汗をかきました。こんな日が続くと思うと嫌になっちゃいます。
by poko (2020-06-11 18:04) 

ニッキー

赤は危険な色のはずなのになんで見に行くんですかねぇ(ー ー;)
お猫様、どの子もしっかり「考える猫」に見えますねぇ( ^ω^ )
うちの大御所は同じ格好しても「あっ、寝てるな」で終わりですがw
梅雨時はリビング隣の和室に洗濯物干してます^^
エアコンの風が当たるので乾きが早いとかみさん喜んでます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-06-11 20:46) 

藤並 香衣

どの猫さんも何を考えてるんだろうなぁ
③のねこさんは何かを悟っていそうです

赤いレインボーブリッジを見に・・・
なんの為のアラートなんだかわからないですね

Naoちゃん、きれいな座り姿
タルちゃん、比べると大きいなぁ
by 藤並 香衣 (2020-06-11 22:11) 

marimo

★英ちゃんさま
やはり赤くライトアップされるなんてことないので、インスタ映えするとか何とかで
みなさん押し寄せたみたいですよw
東京アラートは感染者20人以下になってないけど解除みたいですね。自粛から自衛にシフトだそうです。

★kinkinさま
猫さん何か物言いたげな?お顔ですね(^^
猫は人間の言葉を理解しているけど普段はわからないふりをしていると思います(^^

★リュカさま
同じ空間で暮らしていても性格の違いは面白いですよね(^^
たった5分の雨宿りで濡れずに済んだかと思うと悔しいwwです。
雨雲レーダー!見ればよかった(><
今朝はもう夜明け前からシトシト雨だったので諦めて傘さしてお散歩してきました。
昨日は昼頃には都内も雨模様になっていましたが・・・
お布団は大丈夫だったかな? 雨雲レーダーでしっかりチェックしてOKかだったかな?(^^
by marimo (2020-06-12 06:09) 

marimo

★きぃさま
やはり室内干しようのラックがないと難しいかなぁ・・・
でも収納しておく場所がないので悩ましいのです(;^_^A
レンタルで1か月間だけ貸してくれるかなぁ?
ベランダの濡れない空間に干しているけど全然乾かないです。
saraさんは泳ぎが得意だったのですね(^^
Leaさんは水が好きではない・・・やはりみんな性格や特技も違うんですね。
そう考えると人間と同じですよね。雪も大好きなワンちゃんもいれば、寒くて出たがらない子もいるそうですね。
1週間も尻尾が上がらないのは、相当なストレスだったんですね。

★ChatBleuさま
レインボーブリッジ、三脚立てて本格的に撮影している人もいたし、ほとんどの方はスマホで撮影してましたねw
やはり「インスタ映え」狙いでしょうね。
アラート解除だそうなので、パートナーさんも遊びにこれそうですか?まだ県マタギは禁止?
昨日はこちらは朝から雨が強く降ったり止んだりをずっと繰り返していました。晴れ間にサクッと買い物に出かけたら帰宅した途端に大粒の雨!セーフでした。

★ハリネズミさま
赤いライトアップ・・・大阪でも太陽の塔と通天閣がライトアップしていましたが、
当然神戸からは見えるはずもなく(そもそも県が違うけど)テレビの映像のみでした。
みんなの心をひとつに♪って気持ちはわかりますけどね(;^_^A
横断歩道のハトさん、歩道に餌があったわけじゃないのに、信号が変わると歩きだしてました。私も一緒にわたりましたw
by marimo (2020-06-12 06:22) 

Inatimy

③その3の猫ちゃん、模様が好みです。 
寝てないよ、瞑想してるだけ、って言ってそうな顔がいいな^^。
洗濯物は晴れても雨でも、室内干しです。リビングとかね・・・。
こっちの人ってベランダには干さなくて、室内か乾燥機。
今住んでるところは古いとこだけど24時間換気なので助かってます。
by Inatimy (2020-06-12 06:26) 

marimo

★よーちゃんさま
赤のライトアップはレアだから、見物人が押し寄せて密だったらしいですよ。
お台場にBBQ場があるんですか?あまりよくしらないんですけどそこの店主が密になるのを懸念して店を早く閉めたそうです。
部屋干し!それは衣装用のラックですね(^^
部屋干し用のタオル類も掛けられるような?ハンガーをイメージしてます。

★そらさま
①の猫さんは何か文句を言いたそうですが
②の猫さんは物思いにふけっていそうです(^^
イノシシもバス停に並ぶ(爆 そうなんですね(;^_^A
まだ遭遇したことはないですが、川をウリボーが歩いている映像は見ました。

★Boss365さま
東京アラートは、昨日感染者数20を下回らないのに解除なんですね。先ほど正式に小池さんが都知事選に出馬の意向を示したと言っていました。
色々なことが絡んじゃってますね。大阪も都構想の住民投票が11月なのでコロナの第2波がピークだったりする可能性もあるのに都構想どころではないだろう?ということみたいです。
③のねこさん、感無量なお顔です。
どんどんマスクが値崩れしていますね。もう真夏の不織布マスクは不快ですねw布のマスクが活躍しそうです。
浴室乾燥機を使うと電気代がぶっ飛ぶので扇風機を当てるかなw
でもラックがない・・・カーテンレールにかけるとまた落ちてきそうだし(;^_^A
by marimo (2020-06-12 06:34) 

marimo

★ミケシマさま
タルちゃんはいつもこのうらめしやwのお手々で寝てます(笑
一年中部屋干し!そうですか。
冬場はタオル類を干しておくだけでも結構加湿器代わりになってます。
雨が続くと気持もスカッとしませんね。今朝も散歩してきたのですが、湿度で汗がドバ~っと出ました。まとわりつく気持ち悪い汗です。早く梅雨が明けてほしいです。

★kontentenさま
散歩で雨・・・屋根のある所でじっとしておけばよかったです。
たったの5分くらいで上がったので何なんだ!状態です。
雨で髪が濡れると妖怪みたいになりますしねw(;^_^A
ムー君、インスタ見てきました。そうですね2015年~2017年はお休みしてました。
③の猫さん良い表情ですね(^^
①の猫さんはよく見ると考えるというよりもモノ申す!感じw

★ちぃさま
ここ数年は、ドバ~っ降ってパッと上がる!まさにスコールみたいな降り方ですよね。
それだけ日本が亜熱帯化しているのか?今シーズンもゲリラ豪雨のような降り方をして
早く梅雨が明けるかも?という予想のようです。
扇風機を当てるにもまずはハンガーがいるなぁってことで悩ましいのでございます。
抗菌コート風!!それは優れものですね。洗濯物の下に新聞を敷いておくと乾きが早いと実験していました。
>「そもそもあんたな〜」って人間に説教始めそう(≧▽≦)
言われてみればそうですね。関西弁で説教されそう。
by marimo (2020-06-12 06:49) 

ぽちの輔

③の子、良い表情してますね^^
by ぽちの輔 (2020-06-12 06:55) 

marimo

★2kさま
なるほど。種末に別嬪さんが来てくれるのですね(^^
男性は干すときにパンパンってしないから皺だらけになるのです。昔務めていた会社の同僚のオバサマは洗濯にうるさくて、
干す前にテーブルの上に折りたたんでパンパンはたくのです。
そうするとたいていのものはアイロンかけ不要なくらい?ビシッとします。シーツやカバー類はそうしてから干してます(;^_^A

★kameさま
4時から5時にかけてじわじわ明るくなってきますからね(^^
誰も歩いていない、車もたまにしか通らない大きな道を信号関係なく渡れるのが気持ちいいw
夜は人がたくさん歩いているので、早朝の方が好きです。

★kouさま
窓を開けたまま出かけて雨が降ると心配ですよね。
吹き込んでなくて良かったです。
③の猫さん良い表情ですよね(^^ 何をおもっているのかなwと
妄想しながら見るのも楽しいです。
by marimo (2020-06-12 06:58) 

marimo

★pokoさま
おおお①②色っぽいですか(^^ 
②の猫さんはアンニュイな感じでちょっとセクシーかなw
③の猫さんは見ているとホッとします。
湿度が高いとお散歩しててもべったりとした汗をかくので気持ちが悪いのです。
今朝も朝からシトシト雨の中の散歩でべとべとでしたw

★ニッキーさま
今日はレインボーカラーに戻っているそうですから・・・
そうなるとカップルくらいしか見に行かないかな?(;^_^A
赤いと珍しいのでインスタにアップしたりするのでしょう。
東京アラート解除のようなので、飲食店が遅くまで営業するので、感染拡大に繋がらなといいですね。
圭太さんは存在そのものが福々しいのでそれだけでOKです。
エアコンの風が当たる場所だと乾きやすいでしょうね。
やはり専用のラックがあるのですよね?

★藤並香衣さま
東京アラート解除だそうなのでもう見れなくなりますね。
それもあって赤いライトアップを撮りに行ったんでしょうね。
③の猫さんの表情がいいですよね(^^
タルちゃん、短くて丸いです。いっぱい詰まっている感じ。
顔なんてNaoちゃんの倍くらいありそうな感じです(;^_^A
by marimo (2020-06-12 07:08) 

marimo

★Inatimyさま
③の猫さんは三毛猫さんですね(^^ 表情がナイスです♪
猫もぼ~っとしていることがあったりするので、そういう時って
何を考えているのかなぁ?って思います。
部屋干し、そうですね海外の方は洗濯乾燥機が多いのかしら?
お家がデカイから地下室とかに干したりしてますよね。
映画とかでも洗濯物を外に干している光景は見ないですねw

★ぽちの輔さま
はい。何か思い出しているのか?瞑想しているのか・・・
とても穏やかな表情ですよね。
by marimo (2020-06-12 07:13) 

snow

おはようございます
今日は休みでやっとゆっくりしてます(^^)/
2枚目 3枚目のバラとても素敵だと思う
バラ園で花の形いいもの 余分なものが入らないもの
探すのも観察力だもの
色 難しいよね でもこの色の出方好き
味がある
by snow (2020-06-12 08:56) 

marimo

こちらは今日は雨でそろそろ上がりそうな感じかな?
空が明るくなってきました。
2枚目、3枚目数値をいじって何枚撮ったか(;^_^A
ありがとうございます。
暗すぎたり明るすぎたりボケたりボツ大量生産でした。
お天気にも左右されますが赤い薔薇は課題山積です。
by marimo (2020-06-12 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3円払う派?甲子園で交流試合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。