SSブログ

甲子園で交流試合 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、25℃ 予報は雨のち曇り
今朝の空 予報では午前中には雨は上がるそうですが・・・ジメジメしていやですね。
AD8F5F8F-A6D7-4CAA-90D9-9566F18052E9.jpeg



春のセンバツの高校32校が甲子園で
各校1試合限りの交流試合ができることになったようですね♪
ただし感染予防を考慮して移動はチャーターバス
1チーム30人以内、期間は6日間で無観客という条件とのこと。

嬉しいニュースですね。

--------------

では本日は特にジャンルはなく・・・な画像のご紹介。

①こんな使い方もあったね

こんな使い方もあるよw.jpg



②夢の中

素敵な寝顔その3.jpg



③ビフォーアフター

ビフォーアフター.jpg





---------------

荒巻バラ公園⑲
イングリッドウェイブル:四季咲き 系統:フロリバンダ 花の形:丸弁平咲き 中輪
0B0A0323.JPG





作出国:ドイツ
0B0A0395.JPG





0B0A0396.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1





今日のZEPETOさん、ミッションなし。

6D0CE315-3523-4145-9E78-B5D0B7F24B17.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.327

457FD358-BB8C-439C-B139-9BFCFDF58ED2.png

marimo:ふぐ料理の「づぼらや」が閉店だそうです。やはりコロナの波を乗り越えられなかったみたい。
ちぃ姐さん:づぼらやで食べたことはないけど、おなじみのふぐの看板が見られなくなるんやね。カニの看板は大丈夫やろか?


m_1101-c.jpg


【タルトの日記】 6がつ12にち きんようび

写真は2013年の7月のバックナンバーからだよ。
Naoちゃんが洗濯して取り込んだトイレマットでゴロンゴロン悶えている所だよ。
お日様の匂いがしてテンション上がっちゃったのかな?
ママゴンは今朝も雨の中を傘さしてお散歩したみたい。
立ち止まった途端に汗が噴き出してべとべとになったってさ。梅雨はいやね。
昨日は「アンジャッシュ渡部」ばかりテレビに映っていたけど不倫報道なんだね。
ママゴンは音を消して読書していたから気付かなかったらしい。
あんな可愛い奥さんがいるのにね。
出張から帰宅した相方さんとご飯食べながらこの件について話していると
「やっていることは君も変わらないから、調子乗って足元すくわれないようにね」って
ママゴンが相方さんに言ってた(=^・^=)にゃは。
酒がまずくなるからそういう話はやめろwって言ってたよ。
まずくなるってことは・・・身に覚えがありありってことだよね?
困ったもんだ。
ある番組でこんな表を出して説明していたよ。
7696AD84-5984-4BC3-B6EA-9675BB25FD92.jpeg


6EE40E9D-851D-40E2-8771-75FD8CCD32AE.jpeg





nice!(64)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 29

きぃ

交流試合が開催されるようですね♪
すべて中止と思っていたので
嬉しい知らせですよね(#^.^#)

Naoちゃん(笑
見られたって感じでしょうか♪
お腹が気持ち良さそうでサワサワしたいです!
by きぃ (2020-06-12 08:31) 

kontenten

①つまみ食い・・・してみたいですね^^;Aアセアセ
②すきま風・・・もうすぐ30年・・・吹きますわね(w)
③日常生活・・・これは問題無さそうです。
④ノスタルジア・・・恋愛経験が殆ど無いので・・・(T-T)
⑤好色家・・・嫌いではないですが、経済的にも体力的にも(T-T)
 さて、タルトさんのチコちゃんカット?・・・佳いですね(^o^)
個人的に高校野球っていつも特別扱いな気がします(-_-)
by kontenten (2020-06-12 08:33) 

ChatBleu

交流試合のニュースは、甲子園の土を配る話同様、良いことだー!って思いました。しかも、多くの3年生にベンチ入りしてほしいからと、通常よりベンチ入り人数を増やしてるんですってね。
づぼらや、閉店ですか!もちろん入ったことはないけど、あの看板はインパクトありますからねー。
by ChatBleu (2020-06-12 08:46) 

snow

① 最高だわ
メロンとかについとったら自分被って笑ってもらいたい(笑)
甲子園よかったね
甲子園の代わりは甲子園しかない!
その通りですよね 熱いもの感じます


by snow (2020-06-12 09:09) 

poko

中止になって涙を流してた球児達はどんなに嬉しかった事でしょうね。
私もこのニュースを聞いた時に「よかったね~」って思いましたよ。
①はホント、こんな使い方があったのね~だわ。
by poko (2020-06-12 09:51) 

ma2ma2

春も夏も中止だったので3年生には最後のチャンスですね!
焼けたあとは可愛くないです(^^)
by ma2ma2 (2020-06-12 10:00) 

リュカ

2番の白目!
梅吉くんと勝負させたい感じです(笑)
梅吉くんより迫力あるかなー?ww
お日様の匂いって気持ちが良いから
ごろんごろんしたくなるよねー。
Naoさんカワイイです!!
インスタで見たスイカヘルメットのタルちゃんも可愛いのよね〜^^
by リュカ (2020-06-12 10:33) 

Boss365

こんにちは。
都内は晴れ、これから崩れる予報あり、湿度は高めです。
「甲子園で交流試合」良いニュースです。
複雑な経過ありますが、お盆に観る楽しさが残り、素直に嬉しいです。
「②夢の中」素晴らしいですね。また、歯が見えているのも高感度です。
「③ビフォーアフター」あるあるですが、怖い現象!!
ふぐ料理の「づぼらや」をよく知りませんが・・・
風景の一部になっている看板がなくなるのは寂しいですね。
「カニの看板」手足がもぎ取られない事を願いたいです。
「アンジャッシュ渡部」さんの件でボスママが呟いていたけど・・・
静かに聞いていました。「ケチ臭い?」と言ってました(爆)
真相は藪の中ですが「タクシー代じゃないの」と返答しました。
渡部さん、人生で1番活動的な時期・・・
タレこまれない?振舞いが必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-12 10:34) 

ゆきち

③焼き上がりがコレではショックですね(≧▽≦)
甲子園で試合出来るようになって良かった。
ず~っと野球やってきてやっぱり試合をしたいですもんね。
渡部さん大騒ぎのようですが、よそのお家の騒動をなんで延々テレビで放送するのかいつも不思議に思います^^;

by ゆきち (2020-06-12 12:52) 

ちぃ

ほんとじめじめしてますよねー!
不快指数が高すぎてもうエアコンが止められませんw
②の「夢の中」ホラーな夢、かしらね(´艸`)
この迫力にはとても梅吉も対抗できそうもなくwww
歯が見えるのが最強すぎます!
「づぼらや」お店の前は何度も通ったことありますが
もちろん入ったことはないです。
ってか食事したことありますって人にいまだ出会ったことがありません。
新世界のお店もインバウンド客で持ってたのかな?
でも「倒産」じゃなくて「閉店」ってことなのでまた違う形で事業展開するんでしょうねー。
不倫心理、ふんふん、へーって感じです。
で、相方さんはどれに該当してそうですか? 直球(≧▽≦)  
by ちぃ (2020-06-12 13:24) 

英ちゃん

高校野球は嬉しいニュースですが、だったら夏の甲子園も出来たんじゃないの?と思いますが(゚□゚)
②夢の中 へ逝っちゃってるワン(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-12 13:27) 

sana

湿度が高くなってくると、うっとうしいですね。
対策考えないと。
薔薇がきれい~晴れ間に見るお花の美しいこと^^
①面白可愛い~!
②夢の中というよりは宇宙との交信?
③これは傑作ですね。
甲子園の交流試合はよかったですね!嬉しいですね。
不倫というにも当たらないような…不品行? あれで暴露されないと思っているのが謎だけど。
久々の暇ネタっぽいです^^;
by sana (2020-06-12 14:38) 

みぃにゃん

こんにちは、甲子園試合できてよかったですね!他のスポーツも考えて欲しいですね!
by みぃにゃん (2020-06-12 15:16) 

ちぃ

〜追伸〜
私は①って思ってます!!
by ちぃ (2020-06-12 15:30) 

raomelon

①の特にワンちゃんがツボです^^
頭にかぶせたことはあったけど、
マスク式は思いつかなかった~(笑)
「づぼらや」の閉店はビックリ
ふぐの看板も撤去されるのかな・・
寂しいですね(/ω\)
見てたの?なNaoちゃん可愛い~(=^・^=)
by raomelon (2020-06-12 16:20) 

JUNKO

都に買う笑わせてもらえるのが最高です。
by JUNKO (2020-06-12 16:59) 

タンタン

ちょっと話はずれるかもですが、不倫は文化のあの方も最近マスコミに叩かれてますね。まぁでもあれも当然かw
by タンタン (2020-06-12 18:44) 

ヤマカゼ

こちらは30度超えて、汗だく。クタクタになりました。
by ヤマカゼ (2020-06-12 19:25) 

ぼんぼちぼちぼち

③は、パン作り初心者がやっちまいがちな例でやすね。
てか、あっしはパン作れないけど。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-12 20:37) 

藤並 香衣

春のセンバツ代表校に粋な計らいですね
甲子園の土を踏ませてあげたいです

①ワンコの目の部分を上手くくり抜いたなぁって感心!

アンジャッシュの渡部さん、爽やかなイメージだったので
余計に残念です
相方さん、地味に針のむしろ状態だったかな?(笑)
by 藤並 香衣 (2020-06-12 22:10) 

(。・_・。)2k

白目の犬
どんな夢見てるのか気になるなぁ(笑)

by (。・_・。)2k (2020-06-12 23:10) 

yamatonosuke

センバツ出場校の救済企画良かったです♪
一試合だけでは物足らないかも知れませんが一生の想い出になるでしょう~
わたくし最初からアンジャッシュ渡部と佐々木希さんの結婚には反対でした(笑)
by yamatonosuke (2020-06-13 01:39) 

marimo

★きぃさま
交流試合(^^ 高校球児も少しだけ救われますね。
もう諦めていたことが少しでも夢が叶うと嬉しさも倍増ですね♪
ニャンズは取り込んだ洗濯物が大好きなんです。
タオルの上などに乗られるとその上をコロコロでモフを取り忘れると顔を洗って拭くときにえらい目に遭います。
ワンちゃんはどうですか?

★kontentenさま
①つまみぐいは見つからないよう少しだから美味しいのですね
②日本建築は適度な隙間を持たせていないとカビが生えます
③現実逃避という事でしょうかね?そんな過酷な現実かなぁって
④恋愛経験に限っては経験豊富って誉め言葉ではない気がします
⑤経済力と時間と体力!三位一体でないと成立しない場合が多いですね どれかが欠落していると身の破滅しか待ってないです。

★ChatBleuさま
交流試合、良かったですよね(^^ 
これで夏休みのイベントが少しだけ活気づくかなw
みんなお盆は実家で甲子園観戦という定番が少しだけ味わえるかな?
昨日もずっとづぼらや閉店のニュースをやっていました。
私も入ったことはないのですが、あのフグが無くなるのは寂しい感じです。 
by marimo (2020-06-13 05:50) 

marimo

★snowさま
このフルーツをくるむアミアミは猫や犬にいろんな形でかぶせて
インスタに上がっていますw
人間バージョンも上げてみてください(^O^
>甲子園の代わりは甲子園しかない!
ほんと、その通り。
球児たちにとっては、思い出に残る試合になるでしょうね。

★pokoさま
そうなんです。涙を流して悔しがっていた球児たちの光景がフラッシュバックしますね。
もう諦めていた選手たちはいきなりやる気MAXになって毎日練習にも身が入るでしょうね。
フルーツをくるむアミアミ、メイちゃんにかぶせたら怒るかな
(;^_^A

★ma2ma2さま
悔しさだけが残る野球生活でなくて良かったです。
3年生も少し報われますね。
パンって膨らむことを計算して仕込まないとこうなるんですねw
焼ける前は可愛いのに(;^_^A
by marimo (2020-06-13 05:57) 

marimo

★リュカさま
ワンちゃんの白目は迫力ですね(^^
どんな夢を見ているんだろうw
洗濯物のお日様の香りはマタタビをしのぐ勢いでゴロンゴロンしてました。
じ~っと見ていたら視線を感じて一瞬我に返った瞬間かな。
あ、インスタのスイカヘルメットのタルちゃん「いいね」ありがとうございましたw
猫用スノーも地味に追加されてますね(^^

★Boss365さま
交流試合のニュースは日本中のみんなが喜んだと思います。
甲子園がなかったらお盆休みに何か足りないと感じる人も多いでしょうね。
②の柴犬さん、歯は迫力を増している気がします
③のパンは残念な光景(;^_^A ビフォーは可愛いのに・・・
真ん中からエイリアンが生まれそうな膨らみっぷりw
ふぐの看板は通天閣の風景の一部でしたからね、寂しいですね。
カニの看板も大丈夫か心配になりました。手足もがれたら・・・
カニみそ丸出しの看板はえぐいかw
渡部さん、食べ散らかすだけ散らかしてケアが足りなかったからタレ込まれた感じですね。
多目的トイレって!!!相方君はふと「それだけはない」って呟いてました(爆
でも結構あるらしいでとも言っていました。マジか!それこそボスママさんと同じく「ケチ臭い」と思いました。
彼は一気にいろんなものを失いましたね。
アホとしか言いようがないです。おごれる者も久しからず。

★ゆきちさま
焼き前は、まさかこんな焼き上がりになろうとは想像しなかったでしょうね。
レシピ動画などで、フライパンでこうして密着させたパンを焼いているのを見たことがありますが、とても上手に焼けていました。
高校球児の夢がわずかでも叶って良かったなと思います。
気合入れて練習に励んでいるだろうなwと思うとちょっと嬉しくなりますね。
渡部さんこの日間でずいぶんたくさん見ました。
飲食店やテレビのスタッフ受けはすこぶる良かったようですが、相方の児島さんをいつもバカにしていた様子は好きではなかったです。
by marimo (2020-06-13 06:16) 

marimo

★ちぃさま
昨日はものすごくジメジメしてましたね。
そんな中、仕事の面接に行って帰り道歩いて帰ったものだから汗だく。もう夕方までダウンしてました。
この時期ウォーキングはヤバいです。
②のワンコさん、歯が見えている所は迫力ですね、でも梅吉さんには妖艶さがありますので互角の勝負かと!
づぼらや、インバウンドの団体客などで持っていたみたいですね。それがコロナで一気に無くなったのが厳しかったようです。
不倫の心理・・・追伸まで頂きありがとうございます(^^
そうですねw ①と④のハイブリッド系でしょうか(;^_^A

★英ちゃんさま
そうですねw、夏の甲子園の場合は試合そのものは可能かもしれませんが、
球児たちが、滞在する旅館で長期間寝食を共にすることがアウトだった?のだと思います。
②のワンコ宇宙と交信ですかねw

★sanaさま
湿度が高いと外を歩いているだけで体力を奪われますね。
鬱陶しい季節、早く終わってほしいです。
①のワンにゃん、こんなマスク状にかぶせられるのはワンコだけですね。
②は宇宙との交信(爆 白目がなかなかのインパクトです
③は食べたら味は同じなのでしょうけどね(^^
甲子園、小規模開催ながらも球児たちは喜んでいるでしょうね。
不倫・・・そうですよね。ご結婚される前から続いている女性ととなると人間性としては終わってますね。
その他諸々の諸行も耳を疑います。
by marimo (2020-06-13 06:29) 

marimo

★みぃにゃんさま
ですよねwスポーツ推薦枠の大学受験生の救済措置も欲しいですよね。これを機に、別のスポーツ界も所規模でもいいから開催の流れが出てくるといいですね。

★raomelonさま
①のワンちゃんは、このマスク形式はおっもいつかなかったですよね(^^
みんないろんな面白い事を考えてくれて楽しいです。
づぼぼらや閉店のニュースは大阪人にとっては衝撃かもしれないですね。
お店を利用したことはありませんがあのフグの看板は通天閣の象徴的な存在ですものね。

★JUNKOさま
お忙しい時間の隙間に笑って行ってくださいませ。
(^▽^;)
by marimo (2020-06-13 06:37) 

marimo

★タンタンさま
石田さんもここ数日かなりテレビで見かけますね(^▽^;)
コロナで入院した身であるのに、わきの甘い行動が非難を浴びても仕方がないかな?
本人はあまり懲りてない感じがなんともなwです。

★ヤマカゼさま
日中はこちらも多分30℃超えだったと思います。
湿度が高いとヘロヘロになりますね。
野鳥の森も暑いですか?

★ぼんぼちぼちぼち
大きさが均等でなかったのも敗因のひとつでしょうかね?
昔はパンを焼きましたが、ホームベーカリーというマシンがこねてくれたものを
発酵させて丸めて焼くだけってやつです(^▽^;)
by marimo (2020-06-13 06:42) 

marimo

★藤並香衣さま
甲子園での交流試合、大人たちちょっと頑張りましたね(^^
これで少しでも高校球児たちが報われるといいなぁ。
マスクアミアミのワンコさん、これは私も思いつかなかったです。
先日タルちゃんにも網をかぶせて見ましたが・・・怒ってました(;^_^A

★2kさま
ホラーな夢かと思いきや!おやつを前にワクワクしている夢かも。 犬や猫も夢を見るようで時々寝言も言います。
人間の寝言には反応してはいけないと言いますね。

★yamatonosukeさま
高校球児たちは喜んだでしょうね。
物足りなさも含めて良い思い出でしょうね。大人になったときにまた集まって語り合えたらまた一興。
>渡部と佐々木希さんの結婚には反対でした(笑)
まさに、今回のネタをリークした女性たちは、佐々木さんに対して陰で「お気の毒に」って思っていたでしょうね。
渡部さんのあの感じがどこか狡猾な感じで好きではなかったです。相方の児島さんをいつも見下している態度も気に入らなかったですw
一番身近にいる人を大事にできない人間はゲスの極みです。
by marimo (2020-06-13 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤いライトアップステップ3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。