SSブログ

新たな生活スタイル [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は、26℃ 予報は雨
今朝の空 雨は今上がっているけど・・・降るよねwまた
2B39BBAC-CD67-42E9-A51B-EFF471672B58.jpeg



全国8都市で展開しているエムケイ株式会社(本社・京都市)の
アカウント、MKタクシー(@MKofficial_PR)がハッシュタグ
「#MK猫写真」を付けて街で見かけた野良猫の写真を次々と投稿しているそうです。

たとえばこんな感じ
EU_5XxNUUAELnL4.jpg


梅雨のこの時期外猫さんたちはどこで雨宿りしているのかな?



--------------

本日はシュールな画像シリーズをご紹介

①いい国作ろう

シュールなその1.jpg



②ラリックマ

シュールなその2.jpg



③おじいちゃんとボク

シュールなその3.jpg



---------------

公園お散歩② 5月26日撮影
紫陽花:アジサイ科アジサイ属の落葉低木の一種
0B0A0478.JPG




ガクアジサイ  まだ咲き始めの頃、色づく前はこんな色なんだね
0B0A0482.JPG




0B0A0475.JPG>

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1





今日のZEPETOさん、ミッションなし。

EF38B7A1-215F-4702-8745-3786888D8096.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.329

D0247BBA-BB3D-41AC-8ED5-12C24618F97C.png

marimo:マスクの暑さを緩和するためにハンディタイプの小型扇風機が売れているそうですよ!
ちぃ姐さん:あれなw、インバウンドさんらが去年あたり顔に当ててる光景をよく見てんけど、国内需要もあがってるんやね? 首から下げる用のハンズフリーな器具もあんねんねw


m_1226-e-6634f.jpg


【タルトの日記】 6がつ14にち にちようび

写真は2013年の9月のバックナンバーからだよ。
Naoちゃんに一緒に箱活しようって誘っているんだけど
今ちょっと忙しいオーラのNaoちゃんですにゃ。
昨日の午前中に相方さんから「今夜は麻雀で遅くなる」というLINEが入って
それとともに日曜日は「一度死んでみた」という映画を観に行かへん?って
宣言解除にはなったけど・・・早速麻雀かい!って
新たな生活スタイルを構築する気など微塵もないらしいなと、
ママゴンはちょっとカチンと来ちゃったみたい。
「24時過ぎになるなら帰ってこないでください」と返信したって。
車で行ったのか?電車なのかわからないけど、
阪急電車は終電が早いからねw
今朝はまだ連絡がないからどこでどうしているのやら?って言ってた。
せっかくの日曜日、あいにくの天気だけどマゴンは花菖蒲園に行きたかったみたいだ。

今朝のお散歩でアガパンサスの花が咲いたってw雨に濡れる姿
CD13A14F-A0BF-4134-8B2F-525DC7619E79.jpeg





nice!(69)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 23

リュカ

MK猫写真というタグがあるのですね^^
和める写真がたくさんなんだろうな♪♪
場所が特定しづらい写真だったらいいなーって思います。猫虐待されたくないから〜
アガパンサス、もう咲いているんだね!!
こっちはまだつぼみの状態なの。マンションの囲いの花壇に咲くんだけど、毎年必ず茎が折られる被害が出ていて、ちゃんと見られる花は少ないんだ〜。悲しいです。
by リュカ (2020-06-14 09:48) 

kontenten

生憎のお天気・・・川越地方も8時から雨の予報(w)
早朝散歩をされたmarimoさんに触発?刺激?されて
5時半に起きて猫歩きしてきました(^^)
気温が丁度良かったのか10匹以上に会えました(^_-)
 さて、キャバクラ幕府と云えば『年増園』を思い出します。
ラリっているのも刺激ですが・・・置いてきぼりの柴犬くん
忘れていったお爺さん・・・ボクも気を付けないと^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-06-14 10:03) 

きぃ

MK猫写真??
にゃんこを見る目が優しいですね(#^.^#)

一緒に買い物に来たのに??
淋しそうな顔ですね・・

私は普段自転車で買い物に行かないのですが
たまたま他に用があり、帰りがけに
スーパーにより、歩いて帰ってきたことが・・
そのまま1週間近く気が付かずに
自転車が盗まれたと勘違いしました(;^_^A
by きぃ (2020-06-14 10:17) 

ChatBleu

MKタクシーさん、やるなぁ。楽しそう。
今日のお写真では、最後のワンコがかわいそうで、だけどメチャカワイイ。無事、お迎えに来てもらえたのかなぁ。
相方さん、やってくれますねぇ。ほんと、うちとは逆だわ(笑)
どっちも疲れると思うけどねー(爆笑)
by ChatBleu (2020-06-14 10:20) 

ma2ma2

麻雀は密だよね!
解除になっても密を避けるのが新しい生活なので、麻雀とかは駄目ですね。
by ma2ma2 (2020-06-14 10:51) 

ニッキー

MK猫写真、ゴロンとしてるニャンコを見てる運転手さんの
嬉しそうな笑顔を見ると「猫好きさんなんだなぁ( ^ω^ )」って
ほっこりします^^
ワンコさん、忘れられちゃったんですね(⌒-⌒; )
お爺ちゃん、慌てて迎えに来たんだろうなぁw

うちのガールズはおもちゃを見るとスイッチが入りますが
ボーイズのスイッチはなかなかONになりませんw
ONになるとしつこいんですけどねぇw
by ニッキー (2020-06-14 11:24) 

kinkin

降ったり止んだりのお天気ですね・・・
政府のガイドライン守ったら夜の街の営業って成り立つのかな?
無理だよね・・・・
ウチのニャンコは出窓からお外をずっと見ています^^;
網戸にしてあるので鳥の鳴き声とかに敏感に反応してます。
by kinkin (2020-06-14 12:42) 

(。・_・。)2k

ラリックマ シュール感 ハンパないです
ちょ〜ウケました

by (。・_・。)2k (2020-06-14 13:04) 

ぽちの輔

我が家の外猫さんは
ワンちゃんが残した家を使ってます^^
by ぽちの輔 (2020-06-14 14:03) 

みぃにゃん

蒸し暑いですね。MKタクシーももっと認知度あげるためいろいろ試行錯誤してるのですね。タクシー業界もコロナの影響で厳しそうですね。
by みぃにゃん (2020-06-14 14:09) 

そら

MKタクシーさんは、ほんとに頑張ってますよね。京都の企業さんは努力家さんが多いです。新しい試みは素晴らしいです。MKさんにお願いしたいけど…って根強い難しさが京都にはあります。
by そら (2020-06-14 16:26) 

英ちゃん

#MK猫写真か~
まぁ、ニャンコは何処にでも居るし癒されるからいいかも~
①いい国作ろう 
キャバクラは、感染者続出らしいので行きません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-14 16:44) 

よしころん

marimoさん、こんばんは♪
いつも楽しい画像ありがとうございます^^
ラリックマうける~~~!
雨露に濡れたアガパンサス、この時期ならではですね♪

中学生の頃、子の権現に行かれたことがあるのですね!
その頃も大きなわらじあったのかな。
標高は600mくらいだと思います。

山は標高が2000mを越えてくると体調次第で高山病の症状が出ることも。ただ空気の薄さは実感としてはないかも…
しかし3000mを越えてくると身体が思うように動かせなくなるので空気薄い感あるかも~
by よしころん (2020-06-14 20:16) 

藤並 香衣

外猫さんの雨宿り場所も減ってるだろうなぁ
僕の近所の空き家も取り壊されたし
みんないい場所があると良いんだけど・・・

シュールな画像、どれもすごいなぁ
①はあのシャツが市販品だったらメーカーが気になる(笑)

相方さん、自分の欲望に忠実に生きてらっしゃるんだなぁ
by 藤並 香衣 (2020-06-14 20:45) 

snow

③面白い わかるわぁ
おじいちゃんの楽園 市営プールに勤める僕にはあるある
「俺のゴーグル届いてへんか?落としたみたいなんや」
「あの頭についてるのは違います?」
「あーっ」(笑) とかね

紫陽花咲き始め タムキューでとろけてるね
素敵です(^^)/
最後のアガパンサス滴に濡れていいね いいね(^^)

by snow (2020-06-15 00:05) 

yamatonosuke

MK猫写真はまさに当たり屋(笑)
キャバクラ幕府をマップで位置検索したいと思います♪
花菖蒲園は雨模様のほうが雰囲気あるかも(^^♪
by yamatonosuke (2020-06-15 00:50) 

Inatimy

③おじいちゃんとボク で、ふと思い出したのが長嶋茂雄さん。
昔、球場に息子の長嶋一成さんを忘れて置き去りにして帰ったそうで^^;。
ガクアジサイ、いい色だなぁ。
by Inatimy (2020-06-15 05:16) 

marimo

★リュカさま
>MK猫写真のタグ
そうなんですって。たまたま偉いさんが猫の写真を上げたらみんなが食いついてきたので
会社を上げて仕事先で出会った地域猫の写真を掲載するようになったようです。
そうか、場所が特定されると悪い奴が猫狩りにいくかもですね。
アガパンサス、ほとんどはまだつぼみなんだけどちらほら咲いてます。茎が折られるというのは故意に?だとしたら嫌だな。
今年は綺麗に咲くといいねw(^^

★kontentenさま
昨日は蒸し暑かったです。朝のうちは小雨、午後から曇りだったのですが、相方君が散髪して帰宅したのが16時!ふざけてます。
結局午前様で麻雀していたら翌日はポンコツで潰れますね。
検察の偉いさんの麻雀の一件があったばかりなのにどうしてもうしばらく三密を避けるような行動ができないの?と文句を言うと
あーいう地位のある人もハマるくらい麻雀はおもろいって事や!
「お前も趣味を持て」ですってwぷんすか!!
寝ている間に鼻の穴に小豆でも詰め込んでやる!
そうそう「年増園」本家の「としまえん」が無くなるんですよね。③の柴君おじいちゃん思い出して迎えに来てくれるといいな。

★きぃさま
タクシー会社が猫写真をアップしているのです。
猫に優しい会社は好きです(^^
③の柴犬君、おじいちゃんに忘れられて・・・ちゃんと思い出して迎えに来てもらえたかな。
自転車を忘れて!私も1度あります(;^_^A
あとはスーパーで買ったものを丸ごと忘れたこともあります。
by marimo (2020-06-15 06:33) 

marimo

★ChatBleuさま
MKさん新しい取り組みで頑張ってますよね。
コロナで経営は厳しいでしょうに。
③の柴君のような事って意外とあるのかもしれませんね(;^_^A
認知症になってしまった高齢者のペット問題ってあるような気がします。
相方君、麻雀の件をモラルにかけると言ったら「お前も趣味を持て」と言われました。
それはこちらの台詞ですなのだ。気にしすぎもまぁアレですが、
自分の行動はすべて肯定しまくる人間もストレスです。
19日には県をまたぐ制限も解除の見込みらしいですよ。

★ma2ma2さま
麻雀は蜜だし、全自動の台でも手で触るわけだし、長時間だしパーテーションないし!
どこを切ってもアウトなのに、私が指摘すると向きになって矛先を別の所に向けます。
毎度社内の情報収集とコミュニケーションを振りかざします。

★ニッキーさま
MKの運転手さんの笑顔がいいですね(^^
猫を大事にしてくれる会社は好感度大です。
柴犬君・・・おじいちゃんすぐに思い出してくれるといいけど(;^_^A 
ガールズは、オモチャでスイッチ入るんですね♪
圭太さんがオモチャでじゃれている印象が薄いのですが・・・
キッカーを枕にしていたり、身の回りに放置しているのは見たことあります(^^
by marimo (2020-06-15 06:45) 

marimo

★kinkinさま
東京では昨日の感染者数が47人でしたね。
しかも夜の接待を伴う飲食店で働く方ばかり(><
政府のガイドライン、要請と聞くと守っても守らなくてもいい?
ということになってしまいますよね。
ニャンズは出窓好きですよね(^^
人の往来や鳥の様子をみて鳴いてますね。

★2kさま
リラックマだからシュールなんでしょうね(;^_^A
これで行くとゆるいキャラ達みんなできそうw

★ぽちの輔さま
おお!ワンちゃんのハウスは雨もしのげていいですね♪
寒くなったら団子になってポカポカだし(^^
タルちゃんは脱走時どこで雨宿りしていたんだろう・・・
by marimo (2020-06-15 06:56) 

marimo

★みぃにゃんさま
日曜日は蒸し暑かったです。もわ~っとした空気いやですねw
MKさん新しい取り組みを色々模索していますね。
タクシー業界、倒産している所もありますね。

★そらさま
MKタクシーの社長、昔がっちりマンデーに出ていたことがあって
お若い方でした。
コロナの影響もあり、各企業はいろいろ努力しているのでしょうね。京都は独特の文化があるから新参者はなかなか馴染まないかもですね。

★英ちゃんさま
ニャンコどこにでもいますか?
うちの界隈には歩いている猫さんいないんです。
交通量も多いから歩いていたら危険だから見なくてもいいんですけどね(;^_^A
キャバクラ、感染者続出ですねwそれでも行く人は行くんでしょうね。
by marimo (2020-06-15 07:02) 

marimo

★よしころんさま
アガパンサスは蕾の段階が2回ある感じですよね(^^
うす紫色の花の蕾になる前の状態が結構長いです。
子の権現、大きなわらじあったと思います。それを見るためにみなさん登るのかな?
600mくらいの山なのですねw(;^_^A遠足で行くのだからそのくらいが丁度いいのかな。
2000m級の山に登ったことないと思います、高山病かw
3000m級の山は体が動かなくなる!( ゚Д゚)それはヤバいw
アルプスの山々は3000m級の本格的な登山者がのぼる山なのでしょうね。
数年前に友人のご両親が愛媛県の山に登って、お父さんが一晩行方が分からなくなり、救助隊がいざ山へ入ろうとしたときに下山してくるところを保護されました。

★藤並香衣さま
外猫さんにとっては空き家はありがたい雨宿り場所なのかな。
内尾界隈には完全に外で暮らしている猫さんはいない気がします。歩いているのを見たことがないです。
①の「キャバクラ幕府」ってw 外国の方は感じの意味を知らずに字の形がカッコいい
という理由ですごい文言のTシャツを着ていたりしますね(^^
相方君、あの方は何を言っても駄目ですね。
自分のしている事は誰が何と言おうと常に正しいというスタンスを曲げないです。

★snowさま
③ワンちゃんを忘れて(;^_^A あるあるかもですね。
>おじいちゃんの楽園
そうそう、神戸市にも「市営のプール」&筋トレマシンのある体育館があり、
650円で利用できる所があるのですが、平日にプールに行くと高齢者だらけでした。
なので、1回利用したキリです(;^_^A
ゴーグルや眼鏡は頭に乗ってるやないか~い!あるあるですね。
紫陽花が開になってますね。これは咲き始めの頃の写真です。
by marimo (2020-06-15 07:20) 

marimo

★yamatonosukeさま
>MK猫写真はまさに当たり屋
当たり屋www(><
猫系を取り入れることで業績アップしている会社って多いんじゃないかと・・・
勝手に思っております(^^
キャバクラ幕府、見つかりそうですかw
昨日の日曜日は菖蒲園どころか、16時頃現れたので夕飯食べに行っただけで終わり。
前夜に24時過ぎまで麻雀をしていたら翌日は使い物にならないですね。

★Inatimyさま
長嶋茂雄さん、一茂さんを球場に置き去り事件は有名ですね(^^
さすがですよね。
一茂さんはのちのヤクルト監督になった関根順三さんに家まで送り届けてもらったんだそうです。
ガクアジサイの色づく前ってみんなこの色をしていました。
by marimo (2020-06-15 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ステップ3昼カラの盲点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。