SSブログ

昼カラの盲点 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、29℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 梅雨の晴れ間は水曜日まで続くそうです
FDC1EA1D-B71C-4ED1-9F8D-3EF86C72A6BF.jpeg



昨日の東京都のコロナ感染者数は47人って!
ずいぶん増えちゃったのね(@_@
札幌では昼のカラオケ喫茶(昼カラ)で感染が拡大だそうで、
こちらの感染者は全員が60歳以上の男女とのこと。
夜の街に限った事ではないみたいね。

カラオケボックスとカラオケ喫茶は別物扱いだったことが盲点?
カラオケ喫茶は休業要請の対象ではなかったそうです。


--------------

本日は寝るワンコ画像シリーズをご紹介

①抱き枕

寝るワンコその1.jpg



②あご乗せ

寝るワンコその2.jpg



③シンクロ

寝るワンコその3.jpg




---------------

公園お散歩③ 5月30日撮影
ユリ:ユリ科ユリ属の多年草 
0B0A0491.JPG




原産地:北半球の温帯地域  
0B0A0488.JPG



黄色いユリの花言葉:偽り、陽気
0B0A0487.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1





今日のZEPETOさん、ミッションなし。

77BEBEFD-5027-4BD5-BFBF-75B30184F1DB.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.330

DDAD9C06-E305-4F04-AD0A-33CC0C9C9DD7.png

marimo:あるコラムを読んだんですが、渡部さんの例の多目的トイレの一件、あれは”背徳感”を味わう事での性癖だろうから、場所云々よりもカウンセリングレベルではないかと。
ちぃ姐さん:まずは相方の児島さんに謝罪すべきやろうね。J-Waveの番組内での謝罪コメントは重いね。


m_0702-b-2dc92.jpg


【タルトの日記】 6がつ15にち げつようび

写真は2013年の11月のバックナンバーからだよ。
Naoちゃんが何かに驚いて尻尾がボンになっているところだね。
長毛さんの尻尾はタヌキみたいに太いから羨ましいなぁw
昨日はとても蒸し暑かったね。
いくら待ってても相方さんからは連絡がないからママゴンは
図書館に本を返しに行って、あまりに暑いからドトールで涼んだみたい。
14時過ぎにこれから散発行ってから帰ると連絡があったらしいけど
結局帰宅したのは16時過ぎでもうどこへも行ける時間じゃないよね。
この間ボツになった串揚げやさんに行って終わり。
麻雀の犠牲になった休日だったね。
相方さんは、どんな状況でも自分の行動は肯定しかしないから
ママゴンは何を言っても無駄だと思ったみたい。
仕返しに「あのリゾート温泉、日帰りの温泉のみの利用は行っておりません」
って言ってたよ、テキトーなことばっか言って何なん?
と詰め寄ったら「また蒸し返すんか」と言ってた。
”蒸し返す”という言葉のチョイスはやはり後ろめたいことがあった事を
物語っているよね?そんなこともわからないの?って
かめはめ波発動w
良からぬことを企てるという事はそういう相手がいるって事よね?
今度はどんな口実でだましてくれるのかな?
最後は「うるさい」と言って寝たふりしてたよ。
タルちゃんが見る限り・・・ただの駄々っ子みたいだった。




nice!(74)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 28

kontenten

ワタベの件とヒガシデの件では別みたいですね(w)
ワタベの場合は、タイガーウッズと同じで病気みたいですね。
ヒガシデの場合は、本当の不倫だと・・・ここ数日で思いました。
病気にしろ何にしろ・・・治せるモノは治さないとダメですよね(-_-)
 さて、わんちゃんたち・・・皆ワン・・・幸せそうですよね(^o^)
土曜日に合唱団のオンライン飲み会が有りましたが・・・やはり
暫くの間、練習は出来ないって事で話が決まりました(T-T)
クラスターが出たら、合唱団存亡の危機・・・冷静に始めないと
ただ、昨晩のN響の第九を視ながら一緒に歌ったのですが・・・
発声練習していないので、高い音も音程もダメダメでした(T-T)
by kontenten (2020-06-15 09:09) 

Boss365

こんにちは。
都内は朝から良い天気!!33度予想?怖いですね。
感染者数は47人は驚きますが、集団検査した方が良い場所。
プロ野球やJリーグみたいに定期検査必要な職場と感じます。
「③シンクロ」は自然な感じで撮影したい風景。芝犬の素朴感?も好感あり。
「背徳感・性癖」の可能性あり、日々のストレスもあったと推測。
児島さんがJ-Wave番組のピンチヒッターをしていましたが・・・
残念な事に面白くなかった。渡部さん才能ある事を再確認。
失った代償は大きいですね。失敗する人「飲む・打つ・買う」のどれか?
世の中変わっても原因は普遍的と感じました。
相方さん?も「お気を付け下さい」と伝言です!?(=^・ェ・^=)
PS.新たな「リサ・ラーソン」の文字ありがとうです(爆)
by Boss365 (2020-06-15 09:27) 

ChatBleu

ワンコもニャンコも寝てる姿は癒されますねぇ。
感染者またまた増えてるし、どうなるんでしょうねぇ。
越境もOKになっても、うちは変わらずだろうなぁ。
相方さんみたいなタイプも困るけど^m^

ハシビロコウ、でかいですよね。看板にも1.2mって書いてあったし、羽を広げたら2m越えだと思うし、そもそもアフリカの鳥なのに、本当にいるのか?! 相方さんの行動と同じくらい疑問?!

by ChatBleu (2020-06-15 09:53) 

リュカ

感染者、増える場所は増えるねえ〜って感じですよね。
たまにみんなで行くカラオケ楽しかったけど(年に1回くらいだったけど)、まだまだ当分行かないーって思っちゃった。
そのかわり家で1人で歌ってるよ!ww
ホストクラブは興味ないからこのさきも行かない^^
by リュカ (2020-06-15 10:05) 

kame

何にしても疑われるような原因を作らなければいい事。
それを繕おうとするから無理が出る。(爆
自分が結婚生活をしていた時はmarimoさんのとこと逆で、自分が問い詰めてましたから気持ちが良く分かります。^^;
何も余計な事をしてなけりゃ、家に帰って来て小さくなる必要も無いのにねぇ。
家で待つ人間の事を自分と置き換えて考えれば、その立場や心理も分かって来ようと言うものと思うのですが。(汗;
まぁ分かんないんだろうなぁ。

by kame (2020-06-15 11:40) 

ちぃ

札幌(北海道)の人、おおらかなのは良いことなんだけど・・・
「なんもだ」(大丈夫とか問題ない、なんとかなる)って思って
ワキやツメが甘いんですよねぇ(ー ー;)
自分も道産子としてその傾向があるからわかるのw
でも感染拡大ももう三度目。
それにいいトシしたお年寄りが中心って危機感なさすぎ!!
感染者を出した昼カラのお店は近いエリアにあって
複数店に出入りしている客もいたみたい。
営業しているからって行く?
そういう店は危ないって自分で判断できないのかしらねw
札幌の母も相当怒ってましたわ(⌒-⌒;
②と③はおなじわんにゃんさんかな?
異種が仲良くしているのにめっぽう弱いです (≧▽≦)
by ちぃ (2020-06-15 12:16) 

ゆきち

ボックスでも喫茶店でも、密な中で歌うことに変わりないのに「盲点」になっちゃう。
飛沫感染メインだとすると、ライブハウスと並んで一番リスクが高い場所だと思いますが・・・。
②が好き♪ 猫の方が下敷きになっているのがちょっと信じられない(≧▽≦)

by ゆきち (2020-06-15 12:47) 

英ちゃん

感染者数は47人ですが、ほとんどがホストらしいです(゚□゚)
感染経路不明者は10人だけみたい。
カラオケボックスは休業要請解除されたけど大丈夫か?
でも、1人カラオケなら大丈夫かも?
ワンコとニャンコ仲良いね。平和だ~
by 英ちゃん (2020-06-15 13:36) 

poko

同じワンちゃんとネコちゃんなのかなぁ。
仲良くお昼寝してる姿は可愛いねぇ♪
今日も朝からムシ暑いですね。
エアコンの点いた涼しい部屋から出たくないですわ。
by poko (2020-06-15 14:20) 

いっぷく

美しさのランクング入りしている女性と結婚して
子どもも生まれたばかりで仕事も順調。
それいで今回のことというのは、たしかにカウンセリングが必要だと思います。
仕事がどんどん入り、それがプレッシャーになって転落していった
田代まさしのパターンか、東京ラブストーリーで完治と愛し合ったことで
幸せすぎて不安になって行きずりの外国人と関係してしまったリカタイプか。
それとも、だた調子に乗っただけか。いずれにしてもおかしいですね。
by いっぷく (2020-06-15 14:26) 

sana

こちらは31度で梅雨の晴れ間のようです。
土日は気温下がっていたので急変についていくのが大変。
この2週間で…やっぱり増えちゃいましたね。
写真①くー~~可愛い!
②愛情感じられてこれが一番かな。
③もなごみます~^^

不倫騒動、振り返ると前のがマシに思える!って、なんだかね。性癖って感じです。
表に出ることが多いと、マスコミにも狙われるし、幸せアピールしてると売る人も出てくる…
この人何だかアブナイって、予感を感じることもあります。ワタベ氏は王様のブランチに出る人じゃない、とふと思ったことが。
俳優で悪人演技が本物みたいに上手い!と感心してると逮捕されちゃったり^^;
by sana (2020-06-15 14:41) 

raomelon

梅雨の晴れ間はありがたいですね
暑くても、湿度が少しマシな感じがします^^
③ 微笑ましいです
気持ちよさげなお顔のシンクロ、可愛過ぎる~^^
黄色のユリが艶やか!
ユリって1輪でもすごく良い香りがしますね
パッと明るい黄色に、元気が出ました♪
by raomelon (2020-06-15 15:25) 

(。・_・。)2k

不倫というか 金が発生してたら
買春って事にならないのかなぁ
犯罪だよね
それをベラベラ喋ってる売春婦をまず捕まえて欲しいなぁ

by (。・_・。)2k (2020-06-15 16:18) 

ニッキー

今日の関東は30℃超えで熱かったです(*_*)
湿度が低ければまだしも、湿度も高かったので
工事現場の方々がファン付きの上着を着てました(⌒-⌒; )
ワンコとニャンコがこうやって仲良しさんって和みますねぇ( ^ω^ )
うちはニャンズ同士なのにイマイチ仲良しじゃないのは
何故なんだろう・・・(´・_・`)
Naoちゃんの尻尾ボンはゴージャスで存在感があるなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2020-06-15 19:46) 

Inatimy

①抱き枕 可愛い。 自分と同じくらいの大きさのぬいぐるみ、添い寝気分かな。 私だったら巨大な猫のがいいな^^。
by Inatimy (2020-06-15 19:52) 

ミケシマ

柴ワンコ可愛いですよね~(*´ω`*)
①の抱き枕が良いです!どっちがどっち?って感じで^^
黄色のユリがキレイですね。
花言葉は偽り、陽気… やっぱり黄色は嘘の色!?
Naoちゃんの尻尾ボン!がとてつもなく可愛い♡
by ミケシマ (2020-06-15 21:25) 

ぼんぼちぼちぼち

東京でも、カラオケボックスはまだ営れなかった時期、カラオケスナックは営ってやしたもんね。
やっぱりマイク使い回しが悪かったのかな、、、
そう考えると、カラオケボックスで二人まで(マイクの数の人数)のほうが安全でやすよね。
退室後はそのつど必ず消毒するのだから。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-15 21:53) 

藤並 香衣

どのワンコさんも気持ちよさそうな顔してるな~

相方さん、自分にはすごく甘いんだなぁ
確かにそういう人には何を言っても無駄ですね

渡部さん、カウンセリングレベル・・・(^^;)
確かにまともな感覚とは思えないです
by 藤並 香衣 (2020-06-15 22:17) 

snow

ワンコ画像ほのぼのするね
みんな気持ちよさそうでかわいらしい
ユリですね 鮮やかなイエローいいですね
元気になります(^^)/
僕はユリ撮るの難しい 花菖蒲よりもうひとつ
この前撮ったけど うーんって感じ(^^ゞ
by snow (2020-06-15 22:39) 

marimo

★kontentenさま
そ~いえばヒガシデの一件もありましたね(><
次々スキャンダルが出るから記憶のかなたでした。
そうですね、わかりやすい例ですね。明らかに質の違う不貞行為ですね。
どっちも許されるものじゃないですけどね。
タイガーウッズは病を克服できたのかしら?
ワンコさん気持ちよさそうに寝てますねwでも猫さんの寝姿よりワンコの寝姿が圧倒的に少ないのです。
毎年恒例の年末の「第九」も中止の可能性大でしょうかね?
オンライン飲み会今回は意識不明にならなかったですか?

★Boss365さま
新宿のホストクラブの集団検査の検査結果はみな陽性ですが無症状だったそうで。そういう感染しているのに症状が出ていない人たちが拡散しているんでしょうね。
③シンクロワンコほのぼのしますね(^^ 
オッサンの寝ている姿は癒されないのに動物の寝ている姿は人間を癒してくれますね。
渡部さん、カウンセリングで治るのだろうか?性癖って矯正できるのだろうか。
児島さんのピンチヒッターダメでしたかw、今後の展望はどうなるんでしょうね。
社会的に失ったものは取り戻せるんでしょうか?
私は相方君のこれまでの数々の狼藉を心の中では許していないんだと思います。
世の中がどんなに進歩しても失敗するときはその3つ絡みですね。
リサ・ラーソン(^^ 独特の猫観でしょう?

★ChatBleuさま
わんことニャンコが仲良くしている光景も癒しのひとつですねw
一緒に飼っているとたいていは仲良くなりますよね。
犬と一緒に生活していて自分を犬だと思っている猫の動画がおも白かったです。リードでワンコたちと一緒に散歩もするし、トイレもするんです(笑
越境OKでもパートナーさん来ませんか!ほw危機管理能力がすごいんですね。
ハシビロコウ、動物園にいる希少な鳥なのだから、その辺を飛んでいることは考えにくいですよねw
何らかのジョークのつもりだったのかしら?
by marimo (2020-06-16 06:39) 

ニコニコファイト

1の抱き枕一瞬どっちが本物かと迷いました^^
そんなわけないですが、かわいいですね。
by ニコニコファイト (2020-06-16 06:59) 

marimo

★リュカさま
カラオケは私も家でたまにポケカラで歌ってますよ(^^
カラオケはひとりで行くのがいいかなwもしくは二人までとか。
マイクにカバーしたりして、カラオケ屋さんもいろいろ工夫しているけどね。まだ近寄りたくない場所かなw
そんな中よく麻雀なんかするよねw?
仕事上の情報収集とか経理と仲良くしておくと何かと便利だとか、打算的な理由が主みたいだけど。
ホストクラブは全く興味がないです。お金持ちのオバサマが行くところというイメージですが、キャバ嬢さんもかなり貢いでいるみたいですね。

★kameさま
ほんと、仰る通り。どう考えてもロジックがおかしいでしょ?という意味不明な行動。
嘘をついているときは多弁になるし、つじつまが合わないことも平気で言いますw
kameさんの方が問い詰める側だったとは!!
女性のほうが男性よりも嘘をつくのは上手いはずなのに(;^_^A
よほどだったのでしょうか。私も過去には私の立場に置き換えて考えてごらん?って
相方君に何度も言ったことあります。でもそういう時は無言。
必死で言い訳考えて”元カノ”などのワードを使って仕方なかった感を出そうとしたり。
懲りないし、きっと今後も分からないのでしょうね。
若い頃から女性には不自由しなかったとかそうで、そういう過去の体験が染み付いている人は罪悪感なく繰り返すようです。
ほぼ病気と呼べるレベルでしょうね。

★ちぃさま
「なんもだ」というんですねw(^^ 
沖縄の「なんくるないさw」は有名ですけどあんな感じかな?
昼カラ、うちの近所にもそんなお店あります。
高齢の方々の憩いの広場?って感じでそれぞれのど自慢大会的な娯楽なのでしょうね。
いくつになってもわきが甘い人は甘く、自分だけ大丈夫って根拠のない自信家も一定数存在しますよね。
高齢の方は死亡リスクが高いので用心するに越したことはないですよね。
②③は同じペアみたいですね(^^ こんな風に仲良くしている所は和みますねw
犬のお母さんが猫を育てたり、その逆もあったり。
胸の奥がジ~ンとします。
by marimo (2020-06-16 07:02) 

marimo

★ゆきちさま
北海道の自粛要請の盲点が浮き彫りになった感じですよね。
飛沫感染が有力視されているので、やはり歌う所は感染リスクは高いですよね。
吉本とか観に行ったことがないのですが、あのような劇場も最前列の席などに飛沫が飛ぶのでしょうか?
あとは会食で感染している可能性もあるそうなので、会話しながらの食事会もかなり危険ですね。
>猫の方が下敷き
そうなんです、たいていは犬の上に猫が乗って寝ている光景なのにね・・・(^^

★英ちゃんさま
ホストクラブw 生きていくためには仕事しないと!なのでしょけれどね。
そういう店だけ、どこかの島に持って行くとか(;^_^A
どうしても店に行きたい人だけ島へ渡ってくれと思います。
それで、島から出るときは必ず検査を受けないと帰れない!
殺伐とした世の中ですが、動物たちから癒しをもらってますね。

★pokoさま
昨日は先週に比べたら比較的湿度は低めでしたが・・・
それでもやはり買い物に行って帰宅するとどっと汗が出ます。
家の中で常に湿度が50%以下に保たれているのはカメラの保管庫だけです(;^_^A
エアコンの部屋にずっといると足が冷えるので時々窓を開けます。
by marimo (2020-06-16 07:15) 

marimo

★いっぷくさま
>仕事がどんどん入り、それがプレッシャーになって転落
田代さんはそういう経緯だったんですか。薬物に溺れる人は更生が困難ですよね。
>東京ラブストーリー
リアル鈴木保奈美さんも謎の外人と結婚しましたよね(;^_^A
劇中のリカは行きずり結婚だったんですか(@_@ あのストーリーの顛末を知らないです。
プレッシャーは人間の理性を狂わせてしまうものなんですかね?

★sanaさま
東京の感染者数がまたぐんと上がって・・・大丈夫なの?と思います。
②のわんこ&にゃんこ、ほっこりしますね(^^
猫の頭に顎を乗せているのは結構レアケースですよね。
性癖って色々なんだな~と思いますね。トイレでの一件で飲食業界は一気に彼に対して潮が引いたでしょうね。
松本人志氏が女遊びをしたい奴は有名女優と結婚したらあかんと言っているそうです。
そういう問題なの?てちょっと疑問符(笑

★raomelonさま
>梅雨の晴れ間はありがたいですね
ほんとうに(^^ コインランドリーもこの時期はいつも混んでいるので洗濯物が大変。
昨日は気温は最高30℃をこえていたそうですが、窓を開けていられる時間帯もありました。
③の二人気持ちよさそうに寝ていますね。見ているとこちらまで眠気を誘います。
ユリ、黄色いユリ陽射しを浴びてテカテカですねw
大きな花をいくつも支える茎も立派でした。
by marimo (2020-06-16 07:31) 

marimo

★2kさま
1万円って・・・何でしょうね?
ある方はタクシー代と仰せでしたが。
この話をリークした女性も確かにゲスですよね。
でも渡部本人が一番ゲスであることは不動(爆
2年も前から文春が追いかけていたのだそうですから・・・
焼きが回ったってことでしょうね。芸人仲間の間では渡部の下半身問題は有名だったようですし。

★ニッキーさま
こちらも30℃超えでしたw でも神戸は割と湿度低めだったのではないかな。
真夏の工事現場の方はよく仕事できるなwと思います。
ファンがついたベストとか上着、どのくらい涼しいのかしら?
わんことニャンコが仲良しの写真は和みますよね。気持ちよさそうな寝顔w 
うちのニャンズも晩年はあまり仲良しではなかったので、冬場になるとひっついている猫団子や猫鍋に憧れました。
長毛さんの尻尾はボンになったときすごい太さです(^^
タルちゃんがボンになってもあまり迫力はないですね。

★Inatimyさま
ワンちゃんも抱き枕するのですね(^^
人間用も色々な形の抱き枕がありますが、私は一度も使用したことがないです。
気持ちいのかなw 巨大な猫型抱き枕は私も欲しいです♪
by marimo (2020-06-16 07:41) 

marimo

★ミケシマさま
 の柴犬さん、等身大?の抱き枕・・・確かにどっちがどっち?ですねw
黄色いお花って色々あってビタミンカラーとして元気をもらえますが、残念な花言葉だったりしますね。
黄色信号?ってことになるのかしら(;^_^A
Naoちゃんの尻尾は、先っぽがカギ尻尾なので先太りな感じになるんですw

★ぼんぼちぼちぼちさま
あ~カラオケスナック・・・こちらでもやってました。
カラオケボックスと何ら変わらない状なのに言われてみたら盲点でしたよね。
マイクの数分だけのカラオケボックス利用なら少し危険回避できそうですね(^^
最近私は誰にも気兼ねなく歌えるひとりカラオケにハマってますがさすがに自粛解除になっても行ってません。

★藤並香衣さま
寝ている姿はどんな動物も可愛いし気持ちよさそうですね(^^
相方君は、なんでも自分の事は肯定します。
そしてすぐに「おまえもそうやろ」「お前も同じやんか」って
オウム返しみたいに同じことを言います。
「俺たち似た者同士やで」って(@_@ え”wwwです。
渡部さん、すべてが順風満帆だとどこかでネジが外れておかしくなるんでしょうか?
仕事のプレッシャーとか言われてますけど、それがこんな形で出たら奥さんはたまったもんじゃないですね。
by marimo (2020-06-16 07:52) 

marimo

★snowさま
動物は人間のように邪気の塊ではないから・・・(^^
見ているみんなを癒してくれますね。
ユリの花、いろんな色があるのでそれぞれ大きなお花が魅力的。
花菖蒲、今年は見ることなく終わりそうですが・・・
撮るの難しいです(;^_^A
茎がひょろっとしていて花がデカイお花は撮りにくいというか?
構図がビシッと来ない?ですかね。

★ニコニコファイトさま
①のわんちゃん、自分と同じくらいの大きな抱き枕ですねw
笑っているような顔で寝ているので、楽しい夢でも見ているのかな? 
by marimo (2020-06-16 07:57) 

BlackTiger

Naoちゃん、美しいな~ いいお写真ですね。^^
昼カラという言葉を初めて知りました。北海道以外でもあるのかな~

by BlackTiger (2020-06-16 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。