SSブログ

エアリズムのマスク [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、29℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 西の空は雲が切れて青空が見えてきました
26383ACF-44FE-4EE8-9286-6CD593635119.jpeg



ユニクロのエアリズム素材によるマスクが19日(金)から発売されるそうです。
表面はメッシュ生地、内側はエアリズム素材なのだそうですが
冷感マスクではないので真夏の使用はお控えくださいとのこと。
(;'∀')え~そうなんだ


--------------

本日は動物たちの気持ちシリーズをご紹介

①鹿の本音

奈良公園の鹿の主張.jpg




②大事なお話

いいニュースから・・・.jpg



③リモコン

リモコン.jpg



---------------

公園お散歩④ 5月30日撮影
アメノモノガタリ(雨の物語)という品種みたいです 
0B0A0526.JPG



ダンスパーティ 紫陽花も品種が多くて覚えきれません
0B0A0542.JPG



色違い 同じ場所に咲いているのに色とりどりw
0B0A0540.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1





今日のZEPETOさん、ミッションなし。

1320C6ED-AFD0-445C-8C16-9F7AE1C0B573.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.331

EC0F6367-ACF0-49D6-9C25-A38651C13698.png

marimo:新宿のホストクラブでの集団感染は、シャンペンボトルをみんなで回し飲みしたのが原因とみられているそうです。
ちぃ姐さん:何かのお祝い事でもあったんやろか?それとも日常的に行われていることなんやろか?
飛沫感染が騒がれている中の回し飲み!命知らずの勇者としか言われへんわ。


m_Taruto-d8ccd.jpg


【タルトの日記】 6がつ16にち かようび

写真は2011年の8月のバックナンバーからだよ。
これは当時ソネブロのブロ友さんが描いてくれたタルちゃんの肖像画だよ。
もうずいぶんお見掛けしていないけど・・・元気かな?
昨日は3日ぶりの晴れだったのでママゴンははりきってお洗濯していたよ。
午前中にお買い物行って午後から読書の時間。
夕方相方さんから「遅くなるから夕飯食べて帰る」ってLINEが来たみたい。
作る前で良かったけど、福岡のお土産で届いたクール宅急便の明太子!
まだ5本もあるのにちっとも減らない。
一度解凍してるから冷凍もできないし困ってた。
24時過ぎ相方さん帰宅、高速で寝落ちしそうになったから
パーキングで30分くらい仮眠を取っていたから遅くなったんだってさ。
しかもやワイシャツやズボンをそこらへんに脱ぎ捨てて布団に入ろうとしたから
お風呂入ってない人はキモいので布団に入らないでくださいと言ったら
マジで床で朝まで寝ていたらしい。
今朝は「麻雀のしわ寄せを引きずって何日目?少しは反省したらどう?」って
ママゴンにブッ込まれてたw
でもきっと相方さんは反省などしないのだろうとタルちゃんは思った。





nice!(76)  コメント(37) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 37

ma2ma2

ユニクロのマスクは冷感では無いのですね!
エアリズムなので涼しいってイメージがありますね。
by ma2ma2 (2020-06-16 09:46) 

リュカ

ユニクロのエアリズムマスク楽しみにしてたの!
そっかー。冷感マスクではないのかー。残念だ〜
動物たちの気持ちシリーズ、どれもカワイイ!でもお腹の下にあるリモコンのことを言えない猫ちゃんの表情がなんとも言えず良い!(笑)
なるほど。回し飲みですかww
そういうことしないでねって、ニュースでも何度も何度も言ってるのに。まあ、危機感もないんだろうね。
タルちゃんの絵を描いてくれた人、元気でいるでしょうかね^^
あおうみのもことも描いてくれたなー。ゆずのことも描いてくれた^^
タルちゃんとっても良い表情だね♪
相方さん床で寝て、今日は背中が痛いかしら?
by リュカ (2020-06-16 09:49) 

BlackTiger

ユニクロも。。スポーツブランドのマスクが出始めてますね。
どんなマスクでも走ると苦しくなるようですが。。
動物の気持ちシリーズ面白~い^^
by BlackTiger (2020-06-16 09:56) 

ハリネズミ

あー、雨の物語!
いいな、いいなってお写真に釘付けです。
雨の物語、大好きな加茂セレクションのあじさいの一種で、
欲しくてずっと探してるんですが、すでに販売終了。
実物も見たことがなくって。
やっぱりすてきですねー(≧▽≦)。
こんなすてきなアジサイの咲く公園がお散歩コースだなんて、
うらやましいです。

いいニュースから・・・・想像できる悪いニュースは聞きたくないですね(^^;)。

タルトくん脱走の巻の顛末、手に汗握る思いで拝読しました。
2㎏も体重が減っちゃって・・・・よく無事でいてくれましたね( ;∀;)。
もとの体重がそこそこあったから生き抜けたというmarimoさんの言葉に、
6キロ超えの巨体の2匹のおしりを
「君たちなら2ヵ月、もしかしたら3ヵ月は大丈夫!」って
なでなでしときました^m^。
by ハリネズミ (2020-06-16 10:04) 

よーちゃん

いやいや冷感でなくとも、エアリズムなら期待大です!
少なくとも汗で濡れてびちゃ~っと貼りつく感じはないかと~。
by よーちゃん (2020-06-16 10:10) 

ChatBleu

エアリズムマスク、期待している人多いですよね。
冷感じゃないとはいえ、汗をうまく逃がしてくれれば、夏向きだと思うけどなー。
夜の街の感染は、そういうのもあるけど、まとめて検査をしたからってのもあるみたいですね。このタイミングでの集団での検査ってのはある意味すごいと思います。(医療崩壊の時期をずらしてるって感じで)
by ChatBleu (2020-06-16 10:38) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気。今日も暑くなりそうです。
「エアリズム素材のマスク」話題になってますね。価格も手頃です。
「真夏の使用はお控えください」は意外性あり(爆)
今回はコピーが素晴らしいですね。
「③リモコン」のニャンズのお顔が「不安顔」に見えて(爆)しました。
「ダンスパーティ」紫陽花に見えないのが面白いです。
紫陽花も日本人に愛されている花なので、種類が多い園芸種みたいです。
「新宿のホスト」で東京が左右される現状、滑稽ですね。
女性を敵にする風潮を作る?と自粛しそうです。
「タルちゃんの肖像画」が似てますね。女性的な優しさが出ています。
「・・・タルちゃんは思った。」思うなよ(爆)踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-16 10:46) 

poko

エアリズムのマスクいいな~って思ってたんだけど・・・
「真夏の使用はお控えください」なの~。
それは知らなかったわ。エアリズムなのでてっきり涼しいのかと!
②好きです~。花は無事って事は・・・笑えます(^^)
by poko (2020-06-16 11:11) 

ゆきち

え~っ!ユニクロなら手に入りやすいし期待してたのに夏用じゃないんですか~残念!!
③ウチではオモチャを探しても見つからない時、こてつのお腹の下に隠されていることがあります^^;
明太子、半解凍で再冷凍すれば日持ちすると聞きました。
スーパー週1は変えていないので、冷凍&回答テクを勉強中です^^

by ゆきち (2020-06-16 12:11) 

そら

②の猫ちゃんの表情がとても愛らしいです。
雨の物語は咲き始めが一番美しい気がします。「雨に唄えば」も同じシリーズかな?
透明感が美しいです。
紫陽花の品種多すぎですw
by そら (2020-06-16 13:03) 

kontenten

Mineosaurusさん、最後の記事が2018年9月ですね(-_-)
我が家の猫たちも描いて頂いたので・・・気になります。
 さて、エアリズムなのに真夏に使えないとは・・・罪ですね(w)
子鹿の気持ちは良くわかりますが・・・花瓶は割れたのですね(><)
そして、リモコンもスイッチ押されっぱなしで電池切れかも・・・(^_-)
 タイガーウッズの病気・・・巧く治療できて成績も上がって来たとか
オンライン飲み会、あの後催された飲み会は、ミネラルウォーター
1.5リッター持参でお酒と交互に飲みましたので大丈夫です(^o^)
by kontenten (2020-06-16 13:08) 

英ちゃん

冷感マスクじゃないんだ?
霊感マスク(霊が憑いてる)でも涼しそうだが(゚□゚)
動物たちの気持ちシリーズ面白いね。
私も写真にセリフを付けるのはたまにやりますw
by 英ちゃん (2020-06-16 13:08) 

kinkin

19日発売ですよね・・・・
この日は会社帰りによって見ますかね、売り切れかな^^;
by kinkin (2020-06-16 15:02) 

いろは

こんにちは^^
今日は1番の鹿さんに一票!
目つきが堪らなくいいわ〜^^
「雨の物語」綺麗な青ですね♪
「ダンスパーティ」は神代植物公園で見ることが出来ました。もう少し薄い色合いでしたけど。
多分、日当たりが良く無いところだったからだと思います^^


by いろは (2020-06-16 15:35) 

ちぃ

昨日今日と晴れてくれてお洗濯が進みますっ!
この晴れ間、明日までですよね。
明日は梅吉関係のものをお洗濯して、です。
そして明日はエアコン掃除。梅吉の反応はいかに!?
エアリズムマスク、発売になってもしばらく手に入らなさそう。
店頭販売とオンラインってことですが・・・
お店に人が詰めかけて行列なんかになっちゃうんでしょうかねー。
オンライン予約販売にすれば良いのにって思います。
店頭受け取りか宅配かは選択できるようにして。
「すごい人!入手困難!!」って話題作りが優先なのかしらねw
③にゃんこさん、戸惑いの表情がなんとも可愛らしい(´艸`)
by ちぃ (2020-06-16 15:58) 

JUNKO

このアジサイの色、日本古来の色の感じがして好きです。
by JUNKO (2020-06-16 16:55) 

(。・_・。)2k

相方さん 疲れが抜けないお年頃なんですねぇ
俺も最近 抜けないんだよなぁ〜 色々と
今日のZEPETO 俺っぽさがメッチャ出てて(爆笑)

by (。・_・。)2k (2020-06-16 17:02) 

mio

呼吸が楽なら冷感じゃなくても問題なし。でも発売日
に仕事だからたぶん買えないなー。すぐにメルカリで
転売されそうな予感・・・。あ、マスクだから転売は
できないのかな?w
コロナとか関係なく回し飲みなんて絶対嫌(+_+)仲の
良い友人同士でも「一口頂戴」って実は苦手。
by mio (2020-06-16 17:08) 

ミケシマ

ユニクロのマスク、通気性はないので炎天下や運動時の使用はお避けください、
ってことらしいですね。
不織布マスクもあっついです(;^ω^)マスクの部分だけ汗ばみます。
今回もどのお写真も可愛い。笑っちゃいました^^
②はいろいろと疑問が。どういう状況?猫ちゃんはお花持ってるの?
不思議だけど可愛いです\(^o^)/
紫陽花!アメノモノガタリ 名前もお花もステキです!実際に見たいなぁ。
タルちゃんのイラスト良いですねー^^笑ってる♡ 
描いたのはもしかしてあの方かな…?
うちの子たちも描いてもらったことあるかも?
by ミケシマ (2020-06-16 17:11) 

みぃにゃん

エアリズムなのに夏はダメなんですか。夏に使えると思ってたのに。
by みぃにゃん (2020-06-16 18:40) 

ニッキー

あれ?ユニクロのエアリズムマスクは冷感じゃないんですねぇ(°_°)
期待してたのになぁ(*_*)
動物の気持ちシリーズ、③番のニャンコさんの困った顔がw
うちも前に大御所のもふもふお腹の下にあったので
かみさんと2人して探し回ったことがあります(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-06-16 21:48) 

raomelon

ジムもマスク着用なので
ユニクロのマスクに期待してたんですけど
真夏の使用はNGなのですねw
不織布だと汗で貼りつく感があるので
サラッとしているなら欲しいなぁ(*'▽')
①鹿の本音面白い~
わが家ほぼ京都なので・・言われちゃいそうです^^;
タルちゃんの肖像画素敵ですね(=^・^=)
by raomelon (2020-06-16 23:03) 

藤並 香衣

皆さん、エアリズムが真夏にお控えくださいに
がっかりですね~
僕もその一人です
②花は無事でも入ってた花瓶は無事じゃなさそう(^^;)
③のコの表情が良いな~

今はウイルスの事もあるから
せめてさっとシャワーだけでも浴びてほしいですね
by 藤並 香衣 (2020-06-16 23:06) 

snow

動物の気持ち♪
普段からいろんなもの気持ちになってなりきり劇場してしまうので
とてもとても親近感なネタ

紫陽花
アメノモノガタリめっちゃ綺麗やん
水色の紫陽花好きなんだな (^^ゞ
by snow (2020-06-17 00:05) 

yamatonosuke

ユニクロマスクちょっと試してみたいかも♪
京都行った手で触んじゃねえよ!
大阪、兵庫は何とも思いませんが京都だけは違います(笑)
明太子はおにぎりの中で一番好きな具です|д゚)チラ
by yamatonosuke (2020-06-17 01:43) 

Inatimy

③リモコン がいいな。 お腹の下で温められて、
ぬくぬくになった猫温度のリモコン、さわりたい^^。
明太子・・・なんて魅力的な。食べたい。我が家だったら、すぐになくなっちゃう。
by Inatimy (2020-06-17 06:23) 

marimo

★ma2ma2
そうなんですよ~朝の番組を見ていて衝撃でした(;^_^A
でみ使い捨ての不織布よりは肌さわり良さそうですよね。
期待しましょう♪

★リュカさま
ユニクロのマスク、冷感だとばかり思っていたら違うみたいで。
マスク熱中症という新たなジャンルが出てきたので、今使っている不織布のマスクは最もリスクが高いかも。
ホストの皆さん・・・飛沫感染という言葉を理解できてないなw
おばさんは悲しいぞ(;^_^A
Mineosaurusさんっていいましたっけ。リアルゆずくんもソネブロに登場していたのですか?
何度か昔の写真が掲載されているのは拝見したけど・・・
お元気でしょうかね。当時みんなの猫さんを描かれてましたよねw

★Black Tigerさま
そうそう、水着メーカーのマスクも伸縮性があっていいらしいですけど・・・走るにもジムでマシントレーニングするにも口の周りをふさぐって言うのは苦しいに決まってますよね。
ノーマスクで運動できる日が来るといいなw
by marimo (2020-06-17 06:24) 

marimo

★ハリネズミさま
>加茂セレクションのあじさいの一種
ほほ~~そんなコレクションがあるのですか!ネットで紫陽花図鑑を見つけたのですがあまりの種類の多さ(@_@
この紫陽花は道路のフェンス沿いに咲いているのですが、きっと毎日お世話している方がいるのだと思います。
タルちゃん脱走の顛末、一度は管理人室に保護されていると同じマンションの友人から電話をもらったので仕事帰りに急いで駆け付けたら「逃げちゃいました」って!!もww管理人さんを恨みましたよ。

★よーちゃんさま
そうですね。不織布マスクはもうこの時期気持ち悪いですね。
私もスーパーや電車の中ではちゃんとしていますが、朝のお散歩のときは鼻と口を丸出しで歩いてます(;^_^A

★ChatBleuさま
エアリズムマスク、みんな期待大ですよw だって使い捨てマスク暑いですもん。
3つで990円ってお値段も買いやすいし、20回以上洗濯にも耐えるらしいです。
でも発売当日はネットも店も大混雑になるんでしょうねw(><
ホストの集団検査、医療現場が落ち着いてきたからしたという事かな?
もう気持ちは都知事選にシフトしちゃっているのだろうかと。
by marimo (2020-06-17 06:33) 

marimo

★Boss365さま
みんなの期待を背負っているエアリズムマスク(^^ 使い捨てマスクよりはかなりマシですよね。
どんなに優れたマスクだろうと口と鼻を覆うのですから苦しくないものなんてないですよね(;^_^A
新たな産業が生まれそうな気配(^^
③のリモコン猫さん、申し訳なさそうなお顔が可愛いですね。
ホストに翻弄される東京都・・・この現実は諸外国にはない構図でしょうねw
タルちゃんの肖像画、この当時はソネブロの猫友さんはみな描いてもらっているのではないかなぁ?
私もしばらくサイドバーに飾っていたのですが、お蔵入りしていたのを引っ張り出しました。

★pokoさま
エアリズムマスク、みんなめっちゃ期待度大ですよね。
真夏はどんな素材を使っても顔の半分を覆うのだからどうしようもないですよね。
でもきっと使い捨てマスクよりは涼しいだろうと思って買いに行こうと思います。
②の猫さん・・・花は無事!ってところがね(^^

★ゆきちさま
そうそう、だれもが夏用マスクなのだと思っていましたよね。
でも使い捨てマスクよりはかなりマシだろうと思うので、買います(^^
うちはリモコンではないけど、ペンか何かがお腹の下にいってて
探し回ったことがあります。
猫飼いあるあるでしょうね(;^_^A
明太子、コメントを読んで慌てて冷凍しましたw
by marimo (2020-06-17 06:45) 

marimo

★そらさま
②の猫さん(^^ お花が入っていた器は・・・( *´艸`)
雨の物語ってドラマティックな名前ですよね。雨に唄えばという品種もあるのですか!
どんどん品種改良や交配で園芸種は増え続けているのでしょうね。微妙に花びらの形が違うのが多いです。

★kontentenさま
>Mineosaurusさん、最後の記事が2018年9月
そうなんですか。結構最近まで続けていらしたのですね。
あの頃はみんなの猫さんを描いてましたねw
水彩?なのに猫の瞳の透明感とかすごいな~と思ってました。
お元気にしていらっしゃるといいなw
エアリズムマスク!真夏はどんな素材をもってしても太刀打ちならないでしょうね。
②の猫さん、うまく叱られずに回避できたかしら。③の猫さんの目が物語ってるw
タイガーウッズ治療がうまく行ってるのですか!ほほw
うちの相方君も治療が必要かな?
お酒とお水を交互に飲むのは正しい飲み方かもしれないですね。

★英ちゃんさま
>霊感マスク(霊が憑いてる)
背筋がゾクゾクしますwとうのが売りですね。
涼しくもなるけど、体調も悪くなりそうな…(;^_^A
いつも背中に背負ってるとか・・・だるいw
by marimo (2020-06-17 06:53) 

ニコニコファイト

③リモコンお腹の下^^家族みんなで大騒ぎで探している。ニャンコは動くに動けない^^

by ニコニコファイト (2020-06-17 06:55) 

marimo

★kinkinさま
エアリズムのマスク、リアル店舗ではhとが押し寄せると入場制限が
かかるかもですね。
買いに行こうと思いますが、行列覚悟かなw?

★いろはさま
①の鹿さん、めっちゃ拒否してますねw( *´艸`)
奈良の鹿はそんなことを考えてるのかwって思いました。
ダンスパーティー、色が淡いブルーだと墨田の花火という品種にも似てますが、微妙に違うんですよね。
紫陽花も種類が多くてネット図鑑とにらめっこです。

★ちぃさま
そうそう、溜まっていた洗濯も片付きましたが、子の晴れ間も今日まで・・・
また明日は大雨みたいですよ。あ、エアコン掃除きょうですか!
梅吉さん高い場所から眺めるかな?
エアリズムのマスク、きっとリアル店舗は大混雑必至ですよねw
>「すごい人!入手困難!!」
話題作りとして?こういう戦略の業種も多々ありますよね。
消費者側は大迷惑なだけだけど(;^_^A
手に入るといいなw
by marimo (2020-06-17 07:02) 

marimo

★JUNKOさま
日本古来の色・・・ブルーの雨の物語でしょうかね(^^
「THE・紫陽花」という感じですよね。

★2kさま
相方君、いわゆる定年まであと2年なので当然と言えばね・・・
>俺も最近 抜けないんだよなぁ〜 色々と
うん、色々とね( *´艸`)
ZEPETOの画像チョイス、ぴったりでしたか(^^
いつもみんなそれぞれのキャラこんなだよなwって選んでます。

★mioさま
鼻と口を覆うのだから呼吸が楽なマスクって考えてみたらかなり難しいのかなwと(;^_^A
でも、ちょっとアリズムに期待しちゃいます。
回し飲み、私も基本的にNGです。中学生くらいの時にみんなは平気で缶ジュースなどを回し飲みしていましたが、私はできなかったですw(><
by marimo (2020-06-17 07:08) 

marimo

★ミケシマさま
炎天下では、ノーマスクでも死にそうですものね、どんなマスクでもヘロヘロになりそうです。
でもエアリズムに期待している方は多いと思います。
人の多い所では我慢して不織布のマスクしてますけど、汗だくですよね。口の周りびっしょり!
②の猫さん、立って花束もってる?え?って思いましたけどね。
紫陽花、雨の物語って名前がドラマティックですよねw
今の時期は色とりどり種類も豊富な紫陽花が咲き乱れていて朝の散歩も楽しいです。
Mineosaurusさんですね。いろんな猫さんを描いてくださいましたよね(^^

★みぃにゃんさま
運動時や炎天下では使用をお控えくださいってことのようです。
夏向きではあるけれど、運動時はやはりきついのかなw
(;^_^A

★ニッキーさま
そ~なんですよ、エアリズムと聞くと冷感かなと思いますよね。
運動時はやはり向かないみたいですね。
真夏はやはりランナーにはバフかヤケーヌしかないですね。
③の猫さん、圭太さんならすっぽりとリモコンを隠せそうですねw(^^
これも猫飼いあるあるですよね。テーブルの上の小さなものは、上に乗られるとわからないですものね。
by marimo (2020-06-17 07:16) 

marimo

★raomelonさま
おお!早速再開したジムに行かれているのでしょうか。
運動時にはどんなマスクをしても苦しいでしょうね。
今までマスクをしてジムを利用したことはなかったですけど、
ランニングマシンなどは苦しいでしょうねw
鹿の本音(^^ 奈良は京都にライバル心があるのでしょうか。
鹿もそんな風に思っていたら面白いですね。
あの花手水のお寺は地図で見るすごい山の中みたいですね。

★藤並香衣さま
そうなんですよ@エアリズムマスク
真夏の救世主かと思っている方も多かったと思います。
でも不織布マスクよりは肌さわりが良さそうなので買おうと思います。
②の猫さんは、花瓶はきっとエライことになってしまったと想像できますよね(^^
③の猫さんの目に多数の方が心を持ってかれているようです。
相方君、30代の若いメンバーと肩を並べて麻雀出来る体力はもうないと早く自覚してほしいです。
土曜日の晩の麻雀による寝不足をずっと引きずってます。

★snowさま
お花になり切り妄想劇場(^^ 面白いです♪
乙女チックなストーリーが多めなので、ラブラブなんだなあぁと思いますよ( *´艸`)
紫陽花、雨の物語はこれぞ紫陽花!という代表的な花ですね。
子供の頃は図工の時間に折り紙をちぎって画用紙に貼って紫陽花の花を作った気がします♪
by marimo (2020-06-17 07:28) 

marimo

★yamatonosukeさま
ユニクロマスクお値段もお手頃なのでみんな買うでしょうねw
洗えるマスク、これからはやはり布製のマスクがいいかな。
>京都行った手で触んじゃねえよ!
奈良の鹿君たちはみんなそう思っているのかな(;^_^A
京都と奈良は古都という点では同じなのにね。
神社やお寺の数は奈良の方が多いんでしたっけ?
宿泊施設が圧倒的に少ないのが京都との差だという気がします。
明太子おにぎり!関西のおにぎり海苔は味付け海苔でべたべたしていて気に入らないです。

★Inatimyさま
③のリモコン(^^ そういえば猫のお腹の下敷きになっていたものってぬくぬくですね。
うちはリモコンを枕にして寝ていることはたまにあります(笑
明太子、先週の出張の時に博多からクール宅急便で送ったと言って届いた翌日から
相方君は麻雀や泊りで家で夕飯食べていないので明太子が減らないのでしたw
ゆきちさんのコメントを読んで冷凍しました。

★ニコニコファイトさま
③の猫さん、お目目が申し訳なさそうで可愛いのです♪
みんなが必死で探していると、ここにあるよって言えない雰囲気何となくわかりますね。
by marimo (2020-06-17 07:36) 

ぼんぼちぼちぼち

シャンパンをボトルでまわし飲み、、、コロナ騒動中でなくともそういう下品な飲み方は嫌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-17 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。