SSブログ

ローソン無印良品と提携 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、29℃ 予報は晴れ
今朝の空 お散歩に出かける4時45分の空だよ 朝焼けはお天気崩れる予兆ね
2C24E880-1C0A-432A-AA75-8F993F1BEF99.jpeg



良品計画の商品を販売してきたファミリーマートは昨年取り扱いを終了し
それに代わって次はローソンが無印良品と提携
両社でプライベートブランド(PB)商品も開発するとか。
コロナの影響で身近なコンビニで日用品を購入する動きが
拡大しているそうです。

無印の「バターチキンカレー」は記録的大ヒットだそうですが
実際に見ると小さくて1人前350円と
レトルトとしてはコスパ良くない感じなんですけどね。

セブンプレミアム ゴールド「 金の直火焼ハンバーグ」税別368円と
どちらが買い?
(^^

--------------

本日は可愛いワンコさんシリーズをご紹介

①探さないでください

探さないでください.jpg




②ウィンクw

ウィンク.jpg



③プリプリトリオ

プリプリトリオ.jpg



---------------

公園お散歩⑤ 5月30日撮影
オレンジのユリの花言葉:「華麗」「愉快」「軽率」 
0B0A0494.JPG




0B0A0498.JPG




0B0A0495.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1





今日のZEPETOさん、ミッションなし。

745AEC96-5B91-4A6E-A15A-405859201630.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.332

8D519C1B-C328-4696-84E0-6DC80D15EC11.png

marimo:自転車による車へのあおり運転が多発しているのだそうです。
ちぃ姐さん:あれやね、こんな危険運転をしたみたいな?SNSにきわどい動画を上げることで注目されたい輩も多いって話やね。けしからんやっちゃ!


m_1122-a-ac1d9.jpg


【タルトの日記】 6がつ16にち かようび

写真は2011年の11月のバックナンバーからだよ。
タルちゃんが放浪の旅に出て10日目のNaoちゃんのメッセージだね。
タルちゃんも管理人さんのお部屋を必死で逃げ出してから後悔したんだ。
昨夜あるテレビ番組で、おでんに「牛スジ」を入れる境界線はどこか?
というのを検証していたよ。
ママゴンは関東出身だからおでんに「牛スジ」は入れないみたいで
相方さんは奈良出身だからおでんに「牛スジ」はてっぱんなんだって。
西は九州まで東は掛川あたりまでなんだけど・・・
独自の食文化の名古屋は味噌おでんに入れるみたい。
ママゴンは、おでんは純粋に昆布やかつおだしだと言い
相方さんは牛スジの入らないおでんはおでんじゃない!らしい。
関西人は牛肉好きだね。
タルちゃんはアメリカンだから通常おでんは食べないけどね( *´艸`)

今朝のお散歩写真はこちら・・・さてどこでしょう?
F54F6820-F18D-49B1-8943-59D617B83E5D.jpeg


ヒントはこちらで~す この豪邸の前にあります
FAFC75D1-7095-4333-805B-93092563C208.jpeg





nice!(68)  コメント(40) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 40

kontenten

山口くんちですね・・・^^;Aアセアセ
浜松にも私が修行に行く前には駅南(浜松駅に南口)の方に
海老塚地区ってあってブラックビル(ヤさんの事務所)がありました。
浜松駅のリニューアル後・・・聞かなくなりましたね(-_-)
 おでん、関西では関東炊きって云うみたいですが・・・牛すじ入りですか?
掛川が境界って事は浜松は入れる派ですね(^_-)
出社してきたら家内に訊いてみます(^_^)
by kontenten (2020-06-17 08:44) 

リュカ

だからファミマから無印の商品が消えていたのね!
けっこう重宝していたんだー。無印商品w
次はローソンなのか〜〜〜
ローソンは家からちょっと遠い。。。
自転車が車をあおるの???
信じられないー
わたしはチャリを修理して快適になったので、遠出したくなるけど、車にあおられないように気をつけようって思ってるのに(笑)

Naoさん、タルちゃんが心配だったよねー。
ほんと帰ってきて良かったよね^^
おでん、牛スジは、やっぱり馴染みがないなー。
by リュカ (2020-06-17 08:58) 

英ちゃん

無印良品の店舗にこの前行ったんだけどシンプルな物が多くて私には合わない?(゚□゚)
①探さないでください
まさか泥棒じゃないだろうね?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-17 09:23) 

よいこ

おおーー、これが山口さんちですか
写真撮って大丈夫でしたか ^^:
たるちゃんの家出でおしりあいになれましたね
ご縁があって今は我が家もアメショーさんと暮らしています
by よいこ (2020-06-17 09:29) 

ハリネズミ

おでんに牛すじマストのわが家は、
私が兵庫県尼崎市、ダンナさんが大阪府大阪市と元・関西人♪。
たぶん関西人って肉と言えば牛肉なんでしょうね。
肉まんのことも「豚まん」っていいますもんw。
大学進学の折に上京してコンビニで「豚まん」と言っても
通じなかったときはカルチャーショックでしたー(^^;)。

バックナンバーのお写真のメッセージに胸がキュンとしました。
結果としてずっと近所にいたタルトちゃんだけど、
その姿を一度も確認できないままでいた放浪中の日々、
marimoさんの心労はたいへんなものだったでしょうね。
by ハリネズミ (2020-06-17 09:57) 

そら

お写真大丈夫ですか?
私は牛すじ入りのおでんです。
by そら (2020-06-17 10:49) 

ChatBleu

へぇーー、無印がローソンに。ローソンってナチュラルローソンとかも展開してて、なんとなく無印とカブっている印象あったけど。
おでん、しぞーかおでんは牛すじで出汁をとります。まぁ、食べるけど、「おでんには牛すじ!」という感じではないです。
ちなみに、kontenten師匠の奥様の浜松と、うちの実家静岡(市)の間に掛川があります。浜松の証言が出てきたら、掛川説の信憑性が高まります!
by ChatBleu (2020-06-17 10:51) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気。梅雨とは思えない感じです。
朝焼けが綺麗ですね。また、明日から天気が崩れる予報でした。
コスパ的には「 金の直火焼ハンバーグ」勝利と思いますが・・・
無印のレトルト系は備蓄可能なのでストックしています。
コンビニの資本が商社系になって提携関係も崩れてきました。
無印もアマゾン出店で積極的な販売展開を始めた感じです。
ワンコさんシリーズ・・・
どれも良いですが、黒柴さんが好みです。パピーは可愛いですね。
Naoちゃんのキョトンとしたお顔?
タルちゃん、ずぶ濡れになっていてもニコニコなお顔を想像です。
おでんに「牛スジ」を入れないですね。アク取りが大変そうです?
素敵に豪邸。監視カメラあります?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-17 11:00) 

poko

ワンコシリーズ、大好きですよ~。
①この可愛さ「絶対探すよ!」って思っちゃう。
オレンジ色のユリ、きれいですね。輝いてますね。
うちの旦那(岡山県人)も牛すじは好きみたいで
おでんや煮込みを作ると喜びます。
お散歩、早くに行かれるんですね。
早起きしたらこんなに素敵な空が見られるんですよね~。
by poko (2020-06-17 11:25) 

ゆきち

①唐草模様が似合いすぎです(#^^#)
自転車は毎日乗りますが、ママチャリでは車を煽れるほどスピードが出ない・・・^^;
コロナで自転車乗る人が増えた気がします。
私も給付金で新しいのを買おうかと♪
大阪ですけど母が牛スジ嫌いだったようで家のおでんには入ってなくて、その存在を知ったのは社会人になってから。
おでんはシンプルな澄んだ出汁が好きです^^
ず~っとお家の猫さんだった子が急に外に出て雨宿りできるのか、ちょっと想像がつきません。
ホントよく無事で帰って来てくれました。

by ゆきち (2020-06-17 12:42) 

kontenten

家内に訊きました。
家内の実家は、殆ど静岡おでんだそうです(w)
なので勿論牛すじは入れない・・・おでん屋さんも行ったことがない(><)
全然参考になりませんでした(-_-)
by kontenten (2020-06-17 13:17) 

よしころん

山口さんち、スロープじゃなくて階段なのね~^^;
by よしころん (2020-06-17 14:40) 

よーちゃん

ひょえ~!
お散歩コースにこれは凄いわ。
そしてその向かいもめっちゃ露骨(^▽^;)
by よーちゃん (2020-06-17 15:07) 

みぃにゃん

山口さん所ですね。玄関前誰もいないのですね。
by みぃにゃん (2020-06-17 15:09) 

(。・_・。)2k

ローソン近いしありがたい話しだなぁ
無印のメガネ拭き レンズ拭くのに全部のバッグに入れてます

by (。・_・。)2k (2020-06-17 15:30) 

ちぃ

そんなところで玄関にカメラ向けてたら中から若い衆が出てきますよwww
クリスマスには近所の子にお菓子配ったりするそうですが・・・
誰がもらいにいくんだろう?組員の子供!?(⌒-⌒;
おちりマニアとしては③は無視できません(≧▽≦) 
関西人ではないですが・・・
おでんに牛すじは我が家では必須です。
スーパーに下ごしらえ済んだの売ってますけどあれはスカスカで美味しくないです。
時間はかかるけど(面倒ではない)絶対自分で煮た方が美味しいから!!
出しは昆布とカツオと牛すじの黄金出汁(笑)です^^
by ちぃ (2020-06-17 16:14) 

いろは

こんにちは^^
断然、1番のワンちゃんです!
オレンジの百合が艶やかですね♪
山口さんのお宅が近くに...ちょっと緊張しそう^^
by いろは (2020-06-17 16:36) 

kou

断然①のワンコですね。「旅に出るぜ」って感じで最高です!
うちのおでんに、「牛スジ」と「ちくわぶ」は欠かせません。でも、土地柄「牛スジ」を入れているお宅は少ないようですけど。
by kou (2020-06-17 17:28) 

Inatimy

③プリプリトリオ 見事なおしり。 右の子、くねっと、特に色っぽい^^;。
牛スジ、母が作ったおでんには入ってなかったなぁ・・・関西なのに。苦手だったのかな・・・。
ウズラ巻き、ごぼう天、餅巾着が私は好き^^。
by Inatimy (2020-06-17 17:49) 

タンタン

私もおでんの時は牛すじは必須ですね。
そうそう、がっちょについてですけど、メゴチという小魚の事を、泉州地域ではそう呼ぶんですよ。
お酒に合うんで、うちではちょくちょく取寄せてます(^^)
by タンタン (2020-06-17 19:25) 

sana

ローソンがあまり便利のいい近くにないんですよ。
ワンちゃん、どれも、めちゃ可愛い!
③にやられました^^
牛すじって何?状態です。
おでんにこだわりはないけど~^^;
タルちゃん、よく無事で!
そんなに長く…心配でしたねえ。
無事に戻ってこられて、本当によかったです^^
うちも出入り自由の子は長くいなかったこともあったけど~みゅんは二晩が最長でした。こっちがもたないですよね^^;
by sana (2020-06-17 19:30) 

ニッキー

豪邸の前に警察の特別警戒所が(°_°)
昔は住みづらくなるからご近所さんに
迷惑かけないって聞いてたんですけどねぇ(ー ー;)
①番の子、いやいや、探すというよりも行かせませんからw
②番の子、私よりもウィンクが上手だなぁ( ^ω^ )
③番の子たち、プリチーすぎるお尻に釘付けです=(^.^)=
うちのかみさんは広島出身なのでおでんに牛すじ入ってます^^
by ニッキー (2020-06-17 19:44) 

きぃ

コギ飼いなので3番に目がいっちゃいます(#^.^#)
ってLeaは尻尾があるので
こういう風にはならないのですが(笑

牛すじ!夫婦そろって東京生まれなので
大人になってから知り、最近入れ始めました!
そして夫はちくわぶが必須と言っております♪
by きぃ (2020-06-17 21:04) 

yes_hama

ゴザ?にべったり上目使いでNaoさんに見つめられたらメロメロになっちゃいますー♪ ^^;
おでんの牛スジ、以前コンビニで売っているので食べてみましたが、うむむむむ・・・・って感じでした。
関西ではビーフカレーよりもポークカレーが珍しいそうですね。
by yes_hama (2020-06-17 21:26) 

ぼんぼちぼちぼち

わんこなら黒柴が一番好きなので、①にきゅん!としちゃいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-17 21:56) 

藤並 香衣

①のコ、何があったのか心配になるなぁ
③お尻が見事にぷりぷり~♪

我が家は奈良ですが姑が牛筋が苦手なので入れてません

無印のカレー美味しいけど量は少な目
他のレトルトカレーも最近は300円ぐらいのが増えましたね
セブンの金のハンバーグは食べたことがないです
ボリューム重視だとハンバーグになるかな?
by 藤並 香衣 (2020-06-17 22:25) 

snow

③かな お尻好き(^^ゞ
今日プールに盲導犬やってきたけど人懐っこくて
めっちゃ可愛い!
確実にmarimoさんの影響受けて動物が可愛く思えてね
自分の変化を感じてきてます(笑)

ゆり素敵な撮り方やな
3番目がいいな(^^)/
by snow (2020-06-17 23:24) 

marimo

★kontentenさま
あはは、決定的なヒントですよね(;^_^A
今はどなたがあそこにいるのでしょ?分裂しちゃってよくわからりません。ものすごく広い敷地で1周してみたのですが要所要所に監視カメラがあり石垣と高い塀に囲まれていて中はよくわからないけど、いくつか家のようなのがある感じです。
ここはお住まいだからあれですが、発砲事件があったのは元町の方で今でも小さな事務所はいくつかあるみたいです。
こちらで売っている「関東炊き」には牛筋は行っていないと思います。関西でも親がスジ嫌いだと入れないお家もあるようですね。

★リュカさま
そうそう、ファミマから無印商品消えましたよね。そういうことだったのかwです。
自転車が例えば信号待ちしている女性が運転する車の前をのろのろと走って追い越そうとすると邪魔をしてくる感じでした。
3名くらいで1台を狙って横から急ハンドルで車の前に飛び出してみたり、一歩間違うと引いてしまいそうでした。怖いねw
車載カメラ必要だwと思いました。
Naoちゃんはタルちゃんがいない間どう思っていたのかなぁ?
何回か夜の捜索に付き合ってもらったけどね(^^

★英ちゃんさま
>シンプルな物が多くて私には合わない
そうですね。シンプルなのが売りですから(;^_^A
ちょっとした小物類とか女性には化粧品なども人気みたいですよ。家具もあるけど買ったことはないです。
by marimo (2020-06-18 06:40) 

marimo

★よいこさま
山口さんち(;^_^A ものすごいデカい敷地です。
早朝なので誰も人は見かけませんでした。集会があるときはここに報道陣のカメラが並ぶのでしょうね。
目の前に警察の詰め所があるんです。古いお家を借り上げているのかなぁ?って感じです。

★ハリネズミさま
ご夫婦両方が関西のご出身なのですね(^^
ならば、牛スジは入るでしょうねw 
会社でアンケートした時も全員牛スジ入りのおでんでした。
>上京してコンビニで「豚まん」と言っても通じなかった
カルチャーショックっていくつかありますね。
私はこちらに来て「白ネギ」「青ネギ」と呼び方を分けているのがわかりやすいなと思いました。
タルちゃん不在の間、雨が降ると心配でした。11月だったのでまだそんなに寒くはなかったのですが、ご飯どうしているだろう?って、とっても心配でした。

★そらさま
監視カメラにはばっちり映っていたかもしれませんが、早朝5時頃の事なので
お散歩のついでだろうと思って・・・くれるかな(;^_^A
牛スジ入りのおでんですか(^^
by marimo (2020-06-18 06:49) 

marimo

★ChatBleuさま
ナチュラルローソン、こちらで見たことないです。
墓参りに上京すると六本木のテレ朝通りにあって普通のローソンとは違うラインナップだなwと思っていました。
オーガニック?なんか「ちょっとお高め」ですよね。
無印商品が入るのはありがたいです。
牛スジ掛川説・・・どうも不明のようですね(;^_^A
しぞーかおでんは、黒はんぺんとカツオの粉?をかけて食べるんでしたっけ。

★Boss365さま
無印のレトルト、いろんな種類がありますよね。
でもどれも小さくてコスパがよろしくない(;^_^A
>コンビニの資本が商社系になって提携関係も崩れてきました
そうだったんですか。無印もAmazon出店!どうも相方君がカード詐欺にあいそうになり、Amazon利用率が下がっています。
黒柴さん可愛いですね♪唐草模様の風呂敷?が似合う(^^
タルちゃんマジで雨の日はどうしていたのだろう・・・
放浪記を語ってほしいです。猫語が喋れたらなぁw
やはり関東のおでんは、牛スジ入れませんよね?なんかすべての具材が牛の味になってしまうのが苦手w

★pokoさま
①の黒柴さん人気です(^^
パピーはお顔が丸っこくてみんな可愛いなw 
メイちゃんはパピーの頃はもっと体の毛の色が濃かったのですね。そういうものなのですか?
早起きすると色々じっくり見ることができて楽しいです。
昼間気付かなかったような発見があります。
やはり岡山も牛スジいれるのですねw(^^ スジコンも炊きますか?こんにゃくとスジの・・・
私は上手に炊けないので諦めました。
by marimo (2020-06-18 07:04) 

ぽちの輔

コンビニのおでんには牛筋がありますけど
家で作る時には入れないです。
自転車のあおり運転は歩行者に対するものだと思ってました。
車をあおるとはスゴイ!^^;
by ぽちの輔 (2020-06-18 07:11) 

marimo

★ゆきちさま
①の黒柴さん、唐草模様ばっちりですねw何が入っているんだろう(;^_^A
チャリで車をあおるときは、逆にのろのろ運転で進路をふさぐようです。急に横から飛び出したり、ものすごく悪質です。
コロナで自転車が増えた!電車に乗りたくないので自転車移動にシフトしたのかしら?
おでんの牛スジ、関西でもお母さんの好みで変るんですね。
みんなスジを串に刺したり?ささずにそのまま投入したりと、無くてはならないものだと豪語します。
私は練り物があまり好きではないので、大根、卵、がんもとか厚揚げばかり食べます。
いきなり外猫デビューしたタルちゃん、マジでどうしていたのか知りたいです。

★kontentenさま
しぞーかおでんも牛スジいれているお店の紹介をしていましたけどね。なんかすべての具を串にさしてました。
本場のしぞーかおでんは食べたことがないです。
ご報告ありがとうございました。m(__)m

★よしころんさま
階段だと車いすの方はちょっと大変ですね(;^_^A
ここは土地がかなり山手の斜面なのでスロープにしたら車いすなどだと逆に
道路に一気に滑り出て急坂を爆走しそうです。
by marimo (2020-06-18 07:13) 

marimo

★よーちゃんさま
山手の豪邸だらけの界隈にあります。
敷地が半ハンパじゃなく広いです。普通のひと区画20軒くらいのお家がありそうな場所どど~んと建ってます。
目の前に警察の詰め所があって24時間体制で監視?しているのかな。本当に閑静な住宅街です。

★みぃにゃんさま
早朝なので誰も人はいませんでしたが・・・親分さんたちの会合があるとき以外は誰もいないのではないかと・・・

★2kさま
コンビニ業界も闘いが激しそうですね。
まずは都内直営店の3店舗で試験的に運用を始めるみたいです。
メガネ拭きですか(^^ 今度探してみようw♪
by marimo (2020-06-18 07:20) 

ニコニコファイト

①探さないでください。いや、探しますよ^^
by ニコニコファイト (2020-06-18 07:28) 

marimo

★ちぃさま
監視カメラには、ばっちりとられているでしょうね(;^_^A
若い衆も寝ている時間帯だったかもw
ハロウィンとかクリスマスには近所の子供向けにお菓子を配ったりするようです。
でも自治会の呼びかけで、もらわないようにという方向みたいですが、気にしない人はもらっているみたいです。
組員の方々はあのデカい敷地の中にあるいくつかの家?部屋に住んでいるのかなぁ?
コギさんのおちり♪尻尾部分がハートマークっぽいですねw
>出しは昆布とカツオと牛すじの黄金出汁(笑)
ぬ~。すっかり大阪に染まってますな。スーパーで串にささってる半透明っぽい奴は中国産なので美味しくないと同僚らが言っておりました。

★いろはさま
①の黒柴さんが人気です(^^ 振り返ったお顔が可愛いw♪
山口さんち、敷地が広大な豪邸です。
もろお隣さんとかどんな気分でしょうね(;^_^A
親分さんたちの集会の時は報道陣が集まるので、そういう時は騒がしいでしょうけど、普段は閑静な住宅街です。

★kouさま
①の黒柴さん、覚悟の旅立ちってやつですかね(^^
お!牛スジとちくわぶ!! それは関東と関西合わせ技ですねw
関西の方は「ちくわぶ」は入れませんね。
なんやねんそれって言われますw
by marimo (2020-06-18 07:29) 

marimo

★Inatimyさま
③のコーギーさんたちみんな尻尾を切っているのでおちりがハートマークっぽいw
一番右の子は腰がくねっとしてますね(^^
母親の味の好みって影響力大ですよねwうちの母もあまり家庭的な方ではなかったので、
おふくろの味って何かなぁ?って思い浮かびません(;^_^A
おでんも滅多に出なかったし・・・相方君も餅巾着大好きみたいです。

★タンタンさま
やはり香川県も牛スジ入れるんですね(^^
四国全般そうなのかなぁ? 
がっちょ、開設ありがとうございますm(__)m
泉州弁で「メゴチ」ですか。お魚を取り寄せるのですか?それとも加工品?

★sanaさま
③のワンコさん、おちりが可愛いですね(^^
そうなんですよ、関東出身しゃにとっては「牛スジ」って何?ですよね。
でもこちらの方は牛スジカレーとか、スジコンといってこんにゃくと甘辛煮炊いたものを調味料代わりにしておうどんにトッピングしたり、お好み焼きに入れたりするのです。
私は上手に炊けないので肉屋で買います。
タルちゃん放浪36日間は毎晩捜索でした。心配で心配で、ただ無事でいてねと祈ってました。
by marimo (2020-06-18 07:39) 

marimo

★ニッキーさま
近隣の住民には結構気を使っているようです。
震災の時なども炊き出しをしていたようですし(;^_^A
ハロウィンやクリスマスには子供たちにお菓子配ったり。
警察の詰め所は、いつ頃できたのかわからないですけど、事件が起きないように監視しているようです。
黒柴さんめっちゃ可愛いw、ウィンクするゴールデンのパピーさん♪ プリチー(爆 
そうか~関東に暮らしていても奥様が関西のご出身だと牛スジ必須なのですね♪
関東でもスーパーにスジが売ってるのか・・・

★きぃさま
コギさんは、猟犬なのですか?
Leaさんは確かに尻尾がありますねw これは飼い主さんが尻尾を切るかどうか選ぶものなのですか?
時々尻尾がないほっそりしたワンコさんを見かけます。
みんな切ってしまうのかなぁ?
関東はちくわぶ好きの方多いですよね♪ こちらでははぁ?なんやそれ?です。
小麦粉の塊やんかwって(;^_^A

★yes_hamaさま
ペタンこNaoちゃん可愛いでしょw(^^ 親ばか
コンビニの影響で、いろんなものが全国区ですよね。
愛知県は牛スジを味噌煮込みにしているとテレビでは紹介していましたが・・・
関西はカレーと言えば牛しか使わないみたいです。
私はチキンもポークも使います(^^
肉じゃがも関西は絶対牛肉で作るようです。
by marimo (2020-06-18 07:50) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
①の黒柴ワンコ可愛いですよね(^^ 旅に出るワンですかね。

★藤並香衣さま
①の黒柴さん覚悟の家出? 唐草模様の風呂敷に入っているモノを見てみたい!
③のコギさんはみんなプリプリですね♪ 尻尾を切るとこうなるのだそうです。
お姑さんの影響は絶大ですね(^^ ほかのご家族はみな賛成なのでしょうか(;^_^A
>無印のカレー
そうなんです、コスパ良くないですよね!
金のハンバーグは、美味しいです。時間がないときはこれ使います。
レトルトのカレーも300円くらい出すとクオリティ高いですね。

★snowさま
③のウェルシュコーギーという犬種なんですよ(^^
プリプリのおちり可愛いですね♪
盲導犬、賢いですよねw うちの近所を黒いラブちゃんが訓練しているようで、時々見かけます。
命令はすべて英語なんですね。
動物たちは可愛いですよwもっと好きになってあげてください。
オレンジのユリ、しべのドアップ茶色の部分がゆらゆらして撮っていて面白かったです。
by marimo (2020-06-18 07:57) 

marimo

★ぽちの輔さま
コンビニでは牛スジありますねw でも私は買いません(;^_^A
東海地方もスジはおでんに入れないんですね。
番組では名古屋は味噌煮込みにすると言っていたのに!
我が家も相方君はスジ入りがいいみたいですが、私が作るのは関東のおでんです。

★ニコニコファイトさま
( *´艸`) 本当は探してほしくて、わざとそう言っているだけかもしれませんねw
by marimo (2020-06-18 08:00) 

mio

以前何かの番組で「うどんの汁はどこから透明に
なるのか?」という実験をやってたのを思い出し
ました。結局関ケ原辺りだったんだっけ?(忘れ
てるw)生まれも育ちも現住所も東京で関西人の
家族もいないわたしは、牛スジがどんなものなの
かすらわかりません。そのかわりちくわぶは必須
です。ちくわぶの入ってないおでんなんておでん
じゃない!
by mio (2020-06-19 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エアリズムのマスク移動自粛緩和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。