SSブログ

移動自粛緩和 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、26℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 小雨が降ってますw 今日は一日こんなお天気でしょうね
A96B9DA9-3EA5-4407-9A59-B8BCA8A8741D.jpeg



明日から全国移動自粛が緩和になるようですね。
感染の再拡大が・・・やはり心配ですよね。

昨日はスーパーコンピュータ「京」の後継「富岳」による
飛沫感染のシュミレーション画像を公開してました。
4人が向かい合わせに座った際にノーマスクの人が咳やくしゃみをした場合
向かいにいる2人にはたっぷりと飛沫が付着しましたが
横の人には飛んでいませんでした。

横並びでお食事・・・カウンター気分で(;^_^A
新幹線移動でも向かい合わせにしないで移動がよろしいようです。

--------------

本日はおもしろ猫さんシリーズをご紹介

①お水のむにゃ

おもしろ猫その1.jpg




②ドライブ最高♪

おもしろ猫その2.jpg



③水はフレッシュが一番

おもしろ猫その6.jpg



---------------

公園お散歩⑥ 5月30日撮影
キンシバイ:オトギリソウ科オトギリソウ属の半落葉小低木 
0B0A0578.JPG




0B0A0567.JPG





0B0A0568.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1





今日のZEPETOさん、ミッションなし。
みんなのスクショシリーズ
154D1DF0-9CF4-4EBA-8A3A-D8D13D92BF20.jpeg



ADF46A91-BB61-4F1A-A966-B8E90824351E.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.333

A7161FF1-9A93-4AF3-9895-26063C07713D.png

marimo:豚まんに何をつけて食べますか?というアンケートにも地域差が出ていて、近畿はからしなんですが、岡山は酢醤油だそうです。
ちぃ姐さん:関東のコンビニでは、肉まんにからしはセットしないみたいやなぁ。ソース、醤油、マヨネーズもあるみたいやで。


m_0204-c-b603f.jpg


【タルトの日記】 6がつ18にち すいようび

写真は2012年の2月のバックナンバーからだよ。
コタツの上で一悟(編みぐるみ)と一緒にお昼寝ショットだよ。
♪猫はこたつで丸くなるって歌詞があるけど
実はこっちの方が気持ちいいんだよw
今日は雨の予報だったから、ママゴンは4時半に起きてお散歩してた。
相方さんは、ママゴンが放置したままの洗濯物を
またグシャッと引き出しに詰め込んで出かけて行った。
昨夜は裏返しのままシャツを着てた( *´艸`)
家事は丁寧にしようと思うと限りなくなるらしい。
ママゴンは適度に自主性に任せる方針にしたみたいだ。
相方さんは「俺はやる時は徹底的にやるタイプや」と豪語している
でもママゴンは、そんな姿を見たことがないと言っていた。
本当にデキる人は不言実行ってことだよね。
(=^・^=) にゃはは


今朝のお散歩では駅の歩道橋から阪急電車を撮ってみました。
音出ます♪ 


実は写真撮るだけのはずがビデオモードになってたんだってw


nice!(71)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 36

ma2ma2

京都のウイルス学の先生がマスクしていればソーシャルディスタンスは取らなくて良いと昨日言っていました!
そしてお店の休業もしなくて良いと2月から言っていたとのことらしいですが、何が良いのか判らないですね。
by ma2ma2 (2020-06-18 09:41) 

きぃ

明日からの解除!
どっと動き出すのでしょうか(;^_^A
マスクは必須ですね!

にゃんこは水嫌いと聞いてますが
こんなに濡れても大丈夫なんですね(笑

前期時のコメントにて!
コーギーはもともと牧畜犬で
牛追い犬とも呼ばれています!
よくボーダーコリーがヒツジを集めたりしていますが
それの牛バージョン??
牛のお腹の下を通るので足が短いのが良しとされ
尻尾は牛に踏まれるので短いのが良かったらしいです!
あとキツネに間違えられて、キツネ狩りされないように
尻尾を切ったという説も!

コーギーは原産国はイギリスですが
イギリスでは愛護法で断尾は禁止なりました!
ただスタンダードは尻尾無しとされていて
日本ではプリケツが人気で
前もってお願いしていないと
産まれてすぐに断尾することが多いです!
by きぃ (2020-06-18 10:46) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気でしたが、曇ってきました。
「全国移動自粛が緩和」姉から聞きましたが・・・
感染経路不明がポツポツあるみたいで、地方は気が抜けない感じみたいです。
おもしろ猫さん「①お水のむにゃ」も良いですが「②ドライブ最高♪」脚が素晴らしい(爆)
シューマイにからしは付けますが、肉まんはそのまま食べる派です。
タルちゃんとNaoちゃん、コタツの上で良い風景!!
Naoちゃん、微妙に煙たい感じのお顔です。
「自主性に任せる方針」みたいですが、強弱付けるのも重要?
褒めて育てる事も大切!!グレちゃいますよ?
電車、早朝なので空いてますね。
YouTube動画?連続再生ないですね?小生ブログだけかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-18 11:15) 

raomelon

ネコちゃんはお水が苦手なイメージですが
けっこう大胆に飲むのですねw
①番の失敗が可愛過ぎます^^
Naoちゃん&タルちゃんはこたつの上で長々
丸くなるイメージとまた違いました^^;
豚まんには絶対からしです~!
キンシバイの黄色が鮮やか♪
梅雨の蒸し蒸しが吹き飛びそうです(^_-)-☆
by raomelon (2020-06-18 11:31) 

英ちゃん

飛沫だけど、フェイスシールドってどうなんでしょ?
直接的な飛沫は防げるけどウイルスは防げないよね。
周りが開いてる訳だしねw
マスクも高性能のやつじゃないとウイルスは防げません。
最近、ファッションマスクとか流行ってるけどこれもダメだろうね?
絶対に感染しない方法は、医療従事者のように防護服を着ることかな?
おもしろ猫さん・・・ニャンコは水は嫌いじゃないのか?
by 英ちゃん (2020-06-18 11:44) 

ゆきち

大阪はミナミのバーでクラスター発生のようです。
飲むと大声になるし、距離も近くなっちゃうし、当分は家飲みに徹することにします^^;
移動自粛緩和、ウィルスが万歳している声が聞こえそう・・。
これ以上社会生活を止められないのはわかりますが、やっぱり怖いです。
②のヘッドレストにしがみつく猫さんが可愛い♪
by ゆきち (2020-06-18 12:33) 

よーちゃん

県またぎの移動、第二波到来の臭いがプンプンしますね。。。
私は今日、3か月ぶりに品川の会社に出社。
明日以降の在宅勤務用の資料とか、機材を持って帰ります。
これとて、神奈川から東京への県またぎなんですよね(^_^;)
画像、①のどんくさい子のが、めっちゃ可愛いです!!
by よーちゃん (2020-06-18 12:45) 

そら

スパコンは「京」に思い入れがあるので、ちょっと寂しく感じます。
家飼いの生き物はみんなあんな感じの水の飲み方になるのでしょうかw犬、猫、うさぎにねずみは勿論ですけど、その他の生き物も同じ様な事一度はしたような…w
by そら (2020-06-18 13:13) 

みぃにゃん

猫ちゃんの表情がかわいいですね。こんなシャッターチャンスなかなかありませんね。
by みぃにゃん (2020-06-18 13:17) 

kinkin

あり得な~~い。ウチのニャンコなら頭から水を被るなんて事^^;
by kinkin (2020-06-18 14:53) 

sana

①びしゃーっとかかっちゃってぇ~でも可愛い^^
②しっかり抱えて、きりっとしたお顔なのがgood!
③目は閉じてるけど、嬉しそうなお顔なのね~^^
こたつの上で長くなるNaoちゃん、タルちゃん、可愛い~!

正面から咳をされるのが一番危険ですよね。
室内だと、長くいると空気が回転して広まっていきますけど…
マスクはウィルスの侵入をいくらか減らせるけど、完全に防ぐわけじゃないです。けど、減らせる、そうすれば感染しないかもしれないし、感染しても軽く済む、ここが大事^^
最近は海外の実験でも証明されてますよ~。
完全に防備するには防護服着ないとね。
by sana (2020-06-18 15:08) 

ぴーすけ君

猫ってすぐに自分が濡れてることわからないですよね。
ぴーは、雨が降り出して しばらくしないと 気がつかない(笑)
毛の中まで水が浸透して気付くのかしら???
by ぴーすけ君 (2020-06-18 15:37) 

(。・_・。)2k

肉まん なんもつけない派です
でも マヨつけたことあったけど
あれは 合うなぁ〜

by (。・_・。)2k (2020-06-18 16:06) 

ちぃ

スパコンによる飛沫感染のシュミレーション私も見てて
ぎゃぁぁぁぁ〜って思いました(꒦ິ⌑꒦ີ)
電車で通路の向かいに座った人がノーマスクで咳やくしゃみしたら
こんなに飛沫が来るのね!!
あれこれ考えると電車に乗って・・・ってまだちょっとダメかも><
①③のにゃんこさん、これは水飲みっていうか滝行ですなwww
どちらもお口にお水が入ってなさそうだし(´艸`)
豚まんに酢醤油・・・小籠包みたいな感覚なのかな?
豚まんの皮は厚いから酢醤油を吸い込みすぎないように
付け方のコツは皮ではなくてあんにつけるみたいな。
でも私はカラシ派!!
カラシがないと肉肉しく感じてしまいます(⌒-⌒;
関西は豚まんだけど関東は肉まん。
肉まんは椎茸とか春雨とか具沢山のイメージなので何もつけなくても良いかなって^^
by ちぃ (2020-06-18 16:18) 

ChatBleu

県境越え解除になるけど、2週間くらい感染数の増加状況とか見てからにする、と、うちのパートナーは言っております。ま、移動は車だろうけれどね。
蛇口からお水飲むニャンコさんっているけど、①と③の子は、こりゃまた大胆な^m^ お水、平気なのかなぁ。
豚まんじゃなくて肉まんだし、何もつけないですねぇ。
あ、でも、ちっこいヤツで、酢醤油付いてタイプのは、つけることある。
あ、ノンボーボーだ(笑)
やっぱりここは、ボーボーも写さないと^m^


by ChatBleu (2020-06-18 16:44) 

kontenten

豚まん・・・大分前に大阪へ出張して551を買ってた事がありますが
辛子・・・アリですね(^^)
ただ、関東で売っている肉まんには着けた事はありませんが・・・
着けるのもアリだと思います・・・そして、酢醤油もトライしたいです(^_-)
 さて、移動自粛緩和・・・如何になりますでしょうか?
斯く云う私は、土曜日に中高同窓会の総会が有って北千住へ・・・
ただ、今回は縮小開催で殆ど幹事だけで懇親会も自粛です(T-T)
こっそり会長と二人だけで自主懇親会を企てようと思っていますが^^;Aアセアセ
 おもしろ猫さんシリーズ・・・佳いですね(^o^)
同じU型の蛇口でも、巧く飲める猫さんとダメな猫さん(^o^)
いやいや同じU字でも①の猫さんの方が低いので可哀想(w)
うし柄さんとドライブ・・・イイですね(^^) 私の夢です(^_^)
by kontenten (2020-06-18 16:50) 

藤並 香衣

家庭内で横並びにはなかなか座れないなぁ
普通に向かい合って座ってます(苦笑)

①の猫さん、お口に入ってる?
②なかなか大変そうな体勢、後ろに何か支えが見えてる気も
③浴びるように飲んでますね~

おでんの牛筋は入れないので馴れちゃいました(笑)
たまに食べたい時はコンビニです
肉まんのからし、最近はつけないで食べる方が好きです
by 藤並 香衣 (2020-06-18 17:03) 

あおたけ

飛沫シュミレーション、
なるほど、お食事も電車の座席も
横並びがいいのですね。
ローカル線のボックス席より、
通勤電車のロングシートタイプかぁ・・・(笑)
駅の歩道橋から撮られた阪急電車、
目線が高くていい角度☆
カッコイイ〜(´▽`*)
by あおたけ (2020-06-18 17:22) 

よしころん

①お水のむにゃ 最高にかわゆい♪
②ドライブ最高♪ 車好きのネコちゃんなのね!?
 昔飼ってたネコは車大嫌いだったの(><)
by よしころん (2020-06-18 18:55) 

ニッキー

移動自粛緩和と言われても・・・行きたいところはたくさんあるけど
自発的にもう少し自粛かなぁ(´・_・`)
①番のニャンコさん、それは飲めてるのかなw
②番のニャンコさんはそこが指定席なんですねぇ^^
前がよく見えて快適そう( ^ω^ )
③番のニャンコさん、それはもう風呂に入ってるのと大差ない気がw
by ニッキー (2020-06-18 19:02) 

poko

移動自粛緩和、本当に大丈夫なのかと思ってしまいます。
肉まんにはからしを付けて食べます。
酢醤油では食べた事がありませんが、合うのかなぁ。
①の2枚目の写真のネコちゃんかわいい~。
by poko (2020-06-18 22:56) 

ミケシマ

いよいよ動き出しますねぇ。
うちの夫は緩和を前に今夜飲み会してきました。
緩和されたらまた一段と自粛を強めるようです(外部の人との接触を避けるため)
ま、飲み会の口実でしょうけどね(^_-)
猫ちゃんのお写真どれもかわいい~
①はなんだか切ない…きゅん…
②はすごい!すごい面白い!!
③広げたおててが良いですね~
豚まんには何もつけないことが多いかな…でも辛子醤油も美味しいです。
by ミケシマ (2020-06-18 23:54) 

yamatonosuke

だからパチンコ屋は感染者が少ないと言う人もいるみたいですね。
そういえば岐阜のコンビニで豚まん買って名古屋味噌が付いていてビックリしました(笑)
そういえば随分と阪急乗ってないかも・・・
機会があれば宝塚大劇場をバックにする動画もお願いします(^^♪
by yamatonosuke (2020-06-19 01:34) 

marimo

★ma2ma2さま
極端なことおっしゃる先生もいますよねw(><
向かいあった席で食事しながらおしゃべりするのが一番危ないみたいですね。食べるときはマスクしませんしね。無防備ですよね。

★きぃさま
移動が始まるとまた地方へ感染が広がりそうな気がしますね。
猫はシャンプーなどで体を洗われるのは大嫌いですが、水道の水には興味があります。
手でちょいちょいします(^^ 氷も好きです。
コギさんは牛追い犬だったのですね♪そうかwお腹の下を通るから
今の姿が丁度いいのね。
尻尾を切ってしまうのもちゃんとしたわけがあっての事なのですね。納得です。
さすがイギリスは動物愛護の国ですからね。生まれてすぐなら断尾しても傷がすぐ治るのかな。
プリケツ♪ 可愛いですけどね(^^ ワンちゃんは尻尾で感情を表現するからあった方がいいなw

★Boss365さま
移動自粛緩和で地方の方はちょっと危機感を抱くかもですね。
地方は医療体制のキャパにも限りがあるでしょうから、都内と同じと考えてはいけませんね、
①の猫さんはドジで可愛いw ②はやるな~って感じ。
ある雑誌で窓に吸盤で張り付けるタイプのハンモックを車の窓につけて猫ちゃんとドライブしている画像を見ました。
あれなら、外が見えて一緒にドライブ感が出そうです。
豚まんにカラシこちらへ来てからは普通になりました。コンビニの肉まんは皮が厚いですが、老祥記などの豚まんは皮が薄くて中の肉が肉々しいのでカラシや酢をつけると、まさにシュウマイ感覚なんです。(^^
自主性に任せる方針、最近は何か指摘すると「いつまでたっても甘えん坊w」と寛平ちゃんのギャグで濁していますよ!
Naoちゃんはいつもタルちゃんにくっつかれて迷惑な時もあるみたいですね。
by marimo (2020-06-19 06:20) 

marimo

★raomelonさま
猫は基本的に水に濡れるのは嫌いみたいですが、蛇口から出る水ではよく遊んでます。
この猫ちゃんみたいに、Naoちゃんもよく飲んでました(^▽^;)
ツワモノ猫ちゃんはお風呂の浴槽で泳ぎます。
タルちゃんは水入れの水を手で飲んでいることがありました。
肉球にチョンチョンと付けて舐めるというか・・・
冬場はこたつすると天板がいい感じに温まって気持ちいいみたいです。
キンシバイとヒヨウヤナギは遠くから見たらよく似てますね。

★英ちゃんさま
フェイスシールドしている方もマスクしていますよね。
脇が開いているからウィルスは防げないでしょうね。
ファッションマスクは自分の飛沫を飛ばさないようにするしか効果がないでしょうね。
でもそれだけでも予防にはなるって事でしょう。
医療用の装備で出歩くわけにはいかないですしねw
石鹸でなくてもマメに手洗いするだけでかなり予防になるようです。

★ゆきちさま
ミナミのバーですか。結局は夜のお店関係が絡んでますね。
今日からUSJも全国の年パスをもっている方が入れるようですね。どんどんオープンして経済が動くけどコロナも動きそうw
>移動自粛緩和、ウィルスが万歳している声が聞こえそう
(爆爆 ほんとそうですね。 しめしめカモが沢山いるwって。
②の猫さん、面白いですよね。顔が真剣です。
by marimo (2020-06-19 06:33) 

marimo

★よーちゃんさま
3か月ぶりの出勤で、またテレワークが続くわけですね。
>県またぎの移動、第二波到来の臭いがプンプンします
そうですよね、コロナも一緒に全国へ移動してしまいそうな気がしますね。
①の猫さん、どんくさいというか・・・あんな感じの事マジでやるんですよ(^^
猫の毛ってわりと水をはじくので顔を伝って口に入ればOK?という感じでしょうか。

★そらさま
うちのNaoちゃんも水道水を飲むのが好きでした。
①のネコさんみたいに頭からかぶることも時々ありましたが、細く水を出すと器用に飲んでいました。
シャンプーは大嫌いなくせに水遊びは好きみたいです。
ウサギさんはシャンプーしたりするのですか?長毛種のウサギさんはサロンでカットとかするのかしら?

★みぃにゃんさま
ロッキーさんは専用の水入れからしかお水を飲まないですか?
テレビで、水を撒いているホースの水を飲むワンちゃんを見ました(^^
by marimo (2020-06-19 06:40) 

marimo

★kinkinさま
うちのニャンズは、水遊びはわりと好きみたいです。
Naoちゃんは水道水をあのようにして飲むこともありました(^▽^;)

★sanaさま
3にゃんともそれぞれおもしろ可愛いですね(^^
②の猫さんが特に真剣なお顔なのが面白いです。
>正面から咳をされるのが一番危険ですよね
本当に、その通りです。今でもノーマスクでそんな人いるのでしょうかね?
おしゃべりしながら対面で食事するのも危険みたいです。
マスクは完全ではないけどかなり予防にはなるという事ですね。
移動自粛の緩和でどこまでコロナを予防できるかが・・試される感じですね。

★ぴーすけ君さま
猫の毛って水をはじきますよね?
本ニャンも濡れていると気づくまで時間がかかるのかな?
ぴーたんもベランダ散策中に雨に降られてましたねw(^^
初めから雨が降っていると出るのをあきらめるのですね。
by marimo (2020-06-19 06:48) 

ニコニコファイト

相方さん、服をたたまないでそのままINそれでは、洗濯した意味がないですね・・・。
by ニコニコファイト (2020-06-19 06:55) 

marimo

★2kさま
ほ~、私はこちらに来てからからしをつけて食べています。
シュウマイ感覚で酢をつける事もあります。
マヨネーズ・・・まぁマヨは何につけても意外とイケますよね。
(^▽^;)

★ちぃさま
>飛沫感染のシュミレーション
あれを見ていると、すべてのシーンでこんなに飛ぶんかwって
恐ろしくなりますよね。
会社とかでもノーマスクでゴッホゴッホ咳しているオッサンがいましたわw。
向かいの席の人はもろに浴びていますものねw(><
パーテーションがあっても飛び越えてましたしね(゚Д゚;)怖いわw
電車は既に何度も乗ってますけど、暗黙のルールでぴったり隣には座らない、真向かいにならないように座るなど?
まぁ空いている時間帯に限ってですけど、みなそんな感じです。
豚まんに酢+からしで食べてます。美味しいです。
分厚い川の肉まんが嫌いなのですが、なるべく酢がつかないように食べます。
あ~、肉まんに春雨とか入っているタイプもありますね。春巻きっぽいのでやはり酢+カラシをつけるかな。

★ChatBleuさま
>2週間くらい感染数の増加状況とか見てから
危機管理意識がめっぽう高いですね(^^
それくらいの方ばかりなら、感染は拡大しないのでしょうねw
大阪でもついに夜のお店のクラスターが発生しました。
今日からライブハウスも解禁なのに・・・大丈夫かなってきっと誰もが思っていると思います。
うちのニャンズ、おミスで遊ぶの好きです。とくにNaoちゃんが①のにゃんこみたいに飲むこともありました。
ノンボーボーとボーボー(爆 そうですね一緒に載せたら良かったですねw(^^
by marimo (2020-06-19 07:00) 

marimo

★kontentenさま
こちら関西では、豚まんにはカラシは必須アイテムみたいです。
それにすっかり慣れました。
多分関東のコンビニで肉まんを買ってもカラシをつけると思います(^^
移動自粛緩和、これで心置きなく北千住詣でができますね(゚Д゚;)
二人でカウンター席での飲み会ならOKでは?
大声でバンバンスキンシップはなしという限定付きでならば。
①の猫さん、必死ですね。②の猫さんのようにはいきませんが、車の窓に吸盤で取り付けるハンモックにタルちゃんを乗せてドライブしたいです。

★藤並香衣さま
家庭内では横並びは難しいですよね。家族同士ならセーフということで?
猫さん達みなおもしろ可愛いですね(^^
②の猫さんは、後部座席に何か荷物っぽいものが積んであるように見えますね。
私はおでんのスジだけはどうも馴染めません(;^_^A
20代の頃、京都の丹後の海に海水浴に来た時にビーチで食べたおでんが、なんかビーフ味で何だこれ?って思ったのが最初です。
こちら住むようになって、関西の牛肉大好き文化がよくわかりました(笑)

★あおたけさま
こちらを走るJR神戸線の新快速は普通の通勤電車なのにボックス席があります。
ロングシートとボックスとどちらが沢山座れるのでしょうね?
私は、通勤の場合はあのボックス席が大嫌いなんです。
見知らぬ方々と向かい合わせで座るって・・・(;^_^A
ローカル線の旅の場合は、ボックス席でお弁当とか食べながらがいいですねw(^^
阪急電車にはボックス席はありません♪
by marimo (2020-06-19 07:14) 

marimo

★よしころんさま
①の猫さんは、ちょっぴりドジな感じですが、うちのNaoちゃんもあんな感じで水道の水を飲むのが好きでした。
②の猫さんのお顔が笑えますw
うちのニャンズも車に乗ると行き先は病院でしかないので、大嫌いですよ。ずっと「たすけてw 出してw」と鳴いてます。

★ニッキーさま
移動自粛緩和されても、いきなり遠出は考えにくいですよね。
でも同じ県内ならどうぞ来てください♪キャンペーンをしている感じです。
横浜から箱根あたりならOKでは?
>③番のニャンコさん、それはもう風呂に入ってるのと大差ない
(爆 ですよねw やけに嬉しそうなお顔がツボです。

★pokoさま
移動自粛緩和、これで第2波のスイッチが入らないことを祈りますよね。
豚まんにからしは関西に来てから定番化しました。
テレビでは岡山のコンビニでは豚まんを買うと酢醤油をつけるという情報でしたが・・・
①の2枚目の頭から水を浴びちゃっている子可愛いですよね(^^
by marimo (2020-06-19 07:21) 

marimo

★ミケシマさま
完全にこれまで通りとはいかないでしょうけど、娯楽施設もどんどん再開しますね。
緩和とともにコロナも一緒に移動しそうで気を引き締めないと!
①の猫さんは必死なだけに(;^_^A どのくらい口に入ったかな
②の猫さんは視界良好で楽しそう
③は水で酔っぱらってるみたいw
豚まん、私は関西に来てからは酢+カラシです(^^

★yamatonosukeさま
パチンコは確かに横並びですね。でも空気が悪いからどう考えてもあれは健康上NGだと思います。
>名古屋味噌が付いていてビックリ
ところ変わればシリーズですね(^^ 東海地方?中部地方?は味噌好きですね。
名古屋で食べた矢場とんの味噌カツは普通に美味しかったです。

★ニコニコファイトさま
洗濯物をぐしゃぐしゃのまま引き出しに入れる・・・
なんかきれいに洗ってああるのに汚く見えますよね(;^_^A
それで平気なのだから、無頓着な人なのです。
by marimo (2020-06-19 07:30) 

ぽちの輔

徹底的にヤルとは、遊び方面の事ですかね?(爆)
by ぽちの輔 (2020-06-19 07:38) 

mio

肉まんを買った時にからしが付いてきたことは一度もない
です!!西の方ではからしがセットなんですね、知らなか
った。北海道の「おにぎりあたためますか」と同じぐらい
の衝撃です。わたしは子供のころは肉まんはソースでした。
大人になってからはからし酢醤油が好きになりました。
飛沫シミュレーションの映像はわたしも見ましたが、正面
の人が口を覆ったり後ろを向いたりしないでくしゃみをす
るって設定が人間としてどうなの?ってツッコミ入れたく
なりますww
by mio (2020-06-19 07:50) 

ハリネズミ

阪急電車♪。
なつかしく拝見いたしましたー(≧▽≦)。
実家は阪急神戸線の沿線なので。

お洗濯ものに関する各種攻防はわが家でもあり、
私がムッとするのは裏返しのままになってるアンダーウエアのTシャツで、
以前はいちいち異議申し立てをしてたけど、
いまはそのまま洗濯、そのまま取り込み、そのまま畳んで収納です。
ときどきその裏返しのまま、着てることもありますね。
ダンナさんに言わせると、
「次回は裏の裏で表になる」そうですよ・・・・(''Д'')。
by ハリネズミ (2020-06-19 08:20) 

snow

①が可愛いな
水道直で飲もうとしてるとこがいいな
キンシバイはフレッシュな黄色いいな
黄色はもともと好きな色の意識がある
でもよく考えてみるとどの色もそれぞれ好きだったりする
気分によりけりかも(^^ゞ
by snow (2020-06-19 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ローソン無印良品と提携雨と紫陽花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。