SSブログ

マイクロツーリズム [休日モード]

おはようございます

今日の最高気温は、27℃ 予報は晴れ
今朝の空 お天気良さそうなので友人とちょっと遠くまでお出かけする予定
676306BB-E77A-433B-B51F-5F06C0BD0155.jpeg



マイクロツーリズムとは、
星野リゾートの社長・星野佳路氏が提唱する、
3密を避け、地元の人が近場で過ごすスタイルのこと。
自宅から15分~1時間程の距離で、県をまたぐ移動はなく、地元で安心、安全に楽しく
地元・地域で過ごすスタイルということです。

兵庫県は「移動自粛に努める要請」として、人が密集する
大阪、名古屋、東京への往来は自粛してほしいという
独自の要請を出しています。


--------------

本日は異種仲良しさんシリーズをご紹介

①チャボかーさん

異種仲良し その2.jpg




②インコと猫

異種仲良し その1.jpg



③カエルとひよこ?

異種仲良し その3.jpg



---------------

公園お散歩⑧ 6月1日撮影
カシワバアジサイ:アジサイ科アジサイ属の落葉低木
0B0A0605.JPG




原産国:北米東南部
0B0A0601.JPG





0B0A0609.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1





今日のZEPETOさん、ミッションなし。
キャストを変えて動画をコマ送りw
AB835189-15D2-4FF5-AE4E-2BCD1E9F8B1D.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』はお休みします


m_0328-a-126de.jpg


【タルトの日記】 6がつ20にち どようび

写真は2012年の6月のバックナンバーからだよ。
Naoちゃんがベランダから小鳥さんに朝の挨拶をしている所だね。
昨日は涼しかったねw、そして今日もこの時間は涼しいよ。
昨日の夕方、ママゴンは近くのスーパーに買い忘れたものを
歩いて買いに行っていたら相方さんから電話が入って・・・
「カギ忘れた今どこ?」だってw どこに忘れたのか言わなかったけど
ホームセンターでオクラの苗を見てから帰ろうと思ってたけど
寄らずに急いで帰ってきたら「車に鍵取りに行ってきた」って!!
え”ぇぇ駐車場に鍵忘れたくらいでわざわざ電話するかぁ?
取りに行った方が早いに決まってるのに何なんだwって
ママゴンめっちゃゴキゲン斜めになった。そりゃそうだよね。
しかも18時に帰宅ってめっちゃ早いし。
その後も浴室の電気つけっぱなし、シャワーはポタポタ滴っている
トイレのドアは開けっぱなし!
極めつけは引き出しをビシッと閉めないでいつも数センチ開いている!
ママゴンはぶっちぎれちゃった。
すると相方さんは「電気は消したらええし、引き出しは閉めればいいだけやんか」って
ママゴンはますます火に油状態になり
それは私がすることなん?あなたは共同生活には向かない!ひとりで暮らしたらええわ
といって夕飯の後さっさと自分のお皿だけキッチンに片づけて
お風呂に行っちゃったw
そしたら相方さん食べ終わった自分のお皿を珍しくキッチンへ持って行ってた。
でも絶対に食器を洗ったことはないってことタルちゃんは知ってる。

今朝のお散歩、小さな公園のノウゼンカヅラが綺麗に咲いていたって
C14CDC40-DA94-40C2-A41E-B9E0D73B77C3.jpeg






nice!(63)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 22

よしころん

楽しんできてね~^^
by よしころん (2020-06-20 08:29) 

kame

ウ~ム・・・
お袋の旦那に少し似ている部分があったりして。
言って治るならなんぼでも言うけど、肝心なのは本人だからね。(汗;
自分も10年以上の付き合いで、今までに何度と無く注意もしたけど、意識したって治らない部分はあるんで、そこをどうフォロー出来るかなんでしょうね。
目についてしまっているうちはどうにも腹が立ってしまいますもんね。
文字の如く省みるきっかけをどこで見つけるか、なんでしょうね。

by kame (2020-06-20 08:39) 

ニッキー

今日は関東も良い天気なので、走りたくてうずうずしますが
足の具合がいまいちなのでちょっとだけ走ってきます^^
かみさんは「えっ、走るの?じゃあ、2回目の洗濯は
走り終わってからだなぁ(*_*)」って言ってます(⌒-⌒; )
③番のカエルさん、ピヨちゃんの目を塞いじゃってますよぉw
by ニッキー (2020-06-20 09:49) 

ma2ma2

今日はお出かけなのですね!
自粛生活が続いていたので楽しみですね(^^)
色々ぶち切れていますね(笑)
by ma2ma2 (2020-06-20 09:49) 

英ちゃん

今日から県外への移動が解除されたけど、まだ遠出をする気にはなれません(゚□゚)
大体、暑くて何処かに行くのも億劫だw
チャボやインコはニャンコの天敵じゃないのか?
by 英ちゃん (2020-06-20 09:52) 

のらん

ヒヨコとカエルは、合成じゃないのかしらね(?_?)
今日は、こっちも、朝から心が弾むような、爽やかな天気ですよ♪
・・・相方さん、なかなかの、できない君ですね(^_^;
うちのダンナもそうよ〜。でも、昔、めちゃくちゃキレて、
怒り倒して、晩ごはんの食器洗いをダンナ担当にすることに成功したわ(^^)v
marimoさんも、あきらめちゃダメ!!!
by のらん (2020-06-20 11:25) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気。友人とお気を付けてお出掛け下さい。
星野さん、インバウンドに影響されない観光を提唱。
国内需要で十分可能と自信を持って話されていました。
異種仲良しさんシリーズ、今日は難しですが「③カエルとひよこ?」かな。
相方さんに振り回されていますね。小さな事が気に出したら危険な感じ・・・
ガス抜きが必要な感じです。今日は気分転転換して作戦を練りましょう。
ノウゼンカヅラ、素敵な風景ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-20 11:30) 

きぃ

友人とのお出かけ!
楽しんでくださいね(#^.^#)

異種仲良し!
チャボかーさんは
かなり大きいのかしら(笑

by きぃ (2020-06-20 14:37) 

いろは

こんにちは^^
アヒルとカエルはあり得ないと思います^^
柏葉紫陽花、素敵なお花ですね。
我が家は一輪しか咲きませんでした。
お写真が素敵ですね♪
お出かけ、何処へいらしたのかしら?
by いろは (2020-06-20 15:41) 

みぃにゃん

新しい余暇の過ごし方色々出てきましたね!安心して楽しめることが一番ですね!
by みぃにゃん (2020-06-20 18:49) 

そら

私も今日はちょっと遠くまで出掛けてました。高速からポートタワーが見えて不思議な感覚でした。マイクロツーリズム私は結構好きです。
by そら (2020-06-20 18:57) 

Inatimy

①チャボかーさん、肝っ玉な感じで、しっかりと守ってくれそうな安心感^^。
カシワバアジサイ、花の中心が緑なのも惚れ惚れ。いい写真だなぁ。
マイクロツーリズム、我が家もこの夏はそんな過ごし方です♪
by Inatimy (2020-06-20 19:41) 

kontenten

今日は中高同窓会の総会が北千住であり・・・無事行って来ました。
ただ、懇親会も自主懇親会もないので・・・ママちゃんとお食事〜♡
たまには胡麻を擂らないと・・・^^;Aアセアセ
いえいえ、普段の行いも良い【ハズ】ですが・・・(^_-)
 さて、異種仲良しさん・・・佳いですね(^o^)
アヒルさんに目隠し・・・無事、帰る?カエル?事が出来ますか否や(^^;)
by kontenten (2020-06-20 19:59) 

snow

③がカエルの手?が目にかかって鬱陶しそうなヒヨコちゃん(笑)
カシワバちゃんだ
今年は咲き始め一杯撮ったなぁ(^^)/
by snow (2020-06-21 00:15) 

yamatonosuke

星野リゾートといえば奈良少年刑務所の監獄ホテルに泊まってみたい♪
①チャボかーさんは見るからに肝っ玉母さん(笑)
by yamatonosuke (2020-06-21 00:45) 

marimo

★よしころんさま
行ってきましたw(^^ 電車に揺られて嵐山へ行ってきました。
涼しげな竹林を歩きたかったのです。

★kameさま
お母様の旦那さまも俺様気質ってことでしょうか(;^_^A
きっとこれまで、相方君はそんな風なちょっとしたことでも家族から特に何も言われなかったか、諦められていたか?
どちらかではないかと思います。
言っても治るものではないかな?と思いながらも、やはり共同生活するうえで最低限守ってほしいことですからね。
彼に言わせると私は細かいんだそうです。でも私から見ると、彼は単にいい加減な奴なんです。
部屋は「寝に帰る場所」だからどうでもいいんですって(゚Д゚;)

★ニッキーさま
あら、足の調子が悪いのですか?走って大丈夫ですか?
私も毎日歩いているので、急な坂を上ったりした後などはモーレツに足がだる~い時があります。
走ると衝撃が足首に来そうな気がします。
洗濯は梅雨の晴れ間に一気に済ませておきたいけど、毎日出るものですからね。
今日もこちらはいい天気なのでたくさん洗濯します。
by marimo (2020-06-21 06:06) 

marimo

★ma2ma2さま
そうですね。インバウンドさんのいない今なら空いていると言われた嵐山へ出かけてみたのですが・・・
予想以上に人が集まっていました。
みんな考えることは同じってことですね(;^_^A

★英ちゃんさま
昨日は良い天気だったので暑かったです。
嵐山へ行ってきたんですけど、川や山があると風がひんやりして気持ち良かったです。
でも人が多くて、それなりに日本以外の人達もいて驚きました。

★のらんさま
くちばしを見るとアヒルの赤ちゃんみたいな感じですね。
そうかw合成というのも考えられるのかな。
男の人ってそんなもんなのでしょうか? あまりにもズボラなのでガッカリです。
うちの相方君は、絶対洗い物はしません。家では家事は一切しません。喧嘩した時だけ食べ終わった食器をキッチンへ”運ぶ”だけです。
by marimo (2020-06-21 06:17) 

marimo

★Boss365さま
カラッとした清々しい陽気で気持ちがいいですね。
先日その星野さんはまた三密を避けるための「新しいスタイルを提案していました。宿泊者の食事は屋外のピクニックスタイルでというものらしいです。
細かいことが気になりだしたら危険!そうですかねw(;^_^A
後輩の彼女がごはんをくちゃくちゃ音を立てて食べるのが気になってその都度注意するけど直らないって嘆いてました。
何となくそういうレベルの事のように思いました。
昨日は良い気分転換にはなりました。帰りは仕事終わりの相方君を捕まえて梅田から車で帰宅できました(^^
でもまた夜お互い飲みすぎて、夕飯の後に大喧嘩しました。

★きぃさま
はい、いいお天気でちょっぴり暑かったけど気持ち良かったです。嵐山の天龍寺と竹林を歩いてきました。
チャボ・・・どのくらいなのかあまり身近で見たことありませんが、多分仔猫が小さいのだろうかと思います(;^_^A
鳥方式は、卵を温めるみたいにお腹の下に入れるんですね。

★いろはさま
アヒルとカエル・・・そうですか。あり得ませんか(><
カエルってどこにいるんでしたっけ? 子供の頃は川の近くの草むらにいたのかなぁ?
カシワバアジサイ、お花の中心部分が緑のグラデーションになっていて綺麗ですね。
昨日は嵐山へ行ってきました。観光の皆さんがたくさんいましたよw
by marimo (2020-06-21 06:31) 

marimo

★みぃにゃんさま
そうですねw、昨日は嵐山へ行ってきたのですが、電車は空いていたのですが、現地は人で溢れていました。
いつもの京都の風景が戻っている気がしました。

★そらさま
高速からポートタワー、阪神高速3号線かな?
マイクロツーリズム、県内で宿泊するとお得な割引を提案している旅館やホテルの紹介がされていました。
帰れる距離だけど、あえて泊まりましょうみたいな?
近場を見直そう♪みたいな取り組みもあるようです。

★Inatimyさま
チャボカーさん(^^ 生後間もない仔猫って丁度ひよこと同じくらいの大きさですからね。
卵を温めるように抱っこしてくれたのかな?
カシワバアジサイ、そうそう中心部分が緑色でグラデーションなのですね(^^
緑と白の風合いが清々しい感じ♪
今年の夏はみんなマイクロツーリズムになるのかな?湘南の海も全て閉鎖?だそうです。それでも海水浴にくる人がいるだろうからライフセーバーが見回りだけするそうです。
by marimo (2020-06-21 06:39) 

ぽちの輔

チャボは体が小さいですけどね。
この子は普通の鶏では?
名古屋コーチンとかの地鶏系?^^
by ぽちの輔 (2020-06-21 06:47) 

marimo

★kontentenさま
ママちゃんとのお食事(^^ それはそれはw
>たまには胡麻を擂らないと・・・^^;Aアセアセ
そんな風にしかねぎらいの気持ちを表せないかもですよね。
美味しいものを頂くと気持も自然となごやかになりますね。
アヒルさんに目隠しをしたら、事故って無事カエルにならなそうですけどね(;^_^A

★snowさま
カエルはしがみついているつもりなのでしょうけど・・・アヒルの目をふさいでますよね。
小さな子供がお父さんに肩車をしてもらって目をふさいでいる光景を見たことがあります(;^_^A
カシワバアジサイ、白い紫陽花とはまた違った色合いが綺麗ですね(^^ 咲き始めはニョキッとしてますね。

★yamatonosukeさま
>奈良少年刑務所の監獄ホテルに
ええ!本物の刑務所がホテルなんですか?
ひょwwそれは全く知らなかったです。
囚人のような食事をするとか?(;^_^A
星野リゾートがあいりん地区に進出するという話題は少し前にありましたけど・・・もう完成したんでしたっけ?
by marimo (2020-06-21 06:48) 

ニコニコファイト

相方さん大きな子供のようですね^^大人子供^^
そりゃあ!ぶちぎれますね^^
by ニコニコファイト (2020-06-21 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨と紫陽花マスクと熱中症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。