SSブログ

リモート婚 [備忘録]

おはようございます

今日の最高気温は、28℃ 予報は曇り時々晴れ
今朝の空 湿度も低めで涼しい朝です
156B9A42-AC0A-416B-9A42-3E82C9FB4FC5.jpeg



新しい生活様式のひとつとして
「リモート婚」というのも出てきたようです。
コロナの影響で結婚式を延期している方々も多い中
結婚式場が新たなる策を提案しているそうです。

招待客はなく二人だけで誓い、披露宴の様子はタブレット端末で
友人、親類に生配信するという形式。

チャット機能を使って祝福のコメントを送信可能なのだとか。
新たなスタイル、他にも続々と出てきそうですね。


--------------

本日はGood Job♪なシリーズをご紹介

①共同作業

Good Job!.jpg



②ご褒美ちゅ

Good Job! sono2.jpg



③お気遣い痛み入りますにゃ

お気遣いなく・・姫が濡れますよ.jpg



---------------

公園お散歩⑨ 6月9日撮影
ユリ:白いユリの花言葉は「純潔」
0B0A0756.JPG



キリスト教では白いユリが聖母マリアに捧げられた花であり、純潔のシンボルとされている
0B0A0754.JPG




0B0A0755.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1





今日のZEPETOさん、ミッションなし。
みんなのスクショシリーズ
8642DCE3-F6CB-4AE3-ADDC-D9CC856BCE2B.jpeg



8711F576-2CBB-4D0B-9C29-B62F90543117.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.336

91478F34-4C9A-479C-9198-25E9962B3F2A.png

marimo:リモート婚、親類や友人たちは自宅からTシャツに短パン姿でお祝いしてましたw(^^
ちぃ姐さん:ご祝儀は事前に銀行振り込みで祝いの御膳は宅配で届けられるんやてw 地方によっては嫁の家の屋根から「菓子まき」というのがあるらしいねんな。



m_1104-d-936fa.jpg


【タルトの日記】 6がつ22にち げつようび

写真は2012年の7月のバックナンバーからだよ。
タルちゃんが猫草を食べている所のドアップw
猫草は夏場はぐんぐん成長してすぐに食べごろになるからモリモリ食べなきゃw
昨日の日曜日は、ママゴンと相方さんは電車に乗って弁天町の
大阪ベイタワーにある「空庭温泉」というスパに行ってきたみたい。
テレビや雑誌でも紹介されていたらしい。
最初相方さんが「スパワールド」へ行こうっていてたんだけど
ママゴンは友人からプールにはゴミが浮いているっていう話をきいて
嫌だwってことで却下したみたい。
「空庭温泉」は館内は浴衣着用でお祭りの縁日のような演出もあり
ファミリー向けかなぁって感じのスパだったらしいよ。
中庭には鳥居があったり足湯や滝もあったってさw

112A3E95-0D78-4782-9BAC-DDCCBDD55477.jpeg







nice!(71)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 36

kame

『菓子撒き』は名古屋です。^^
見た事は無いけど、知り合いのプロのカメラマンが撮ったものを見た事があります。

by kame (2020-06-22 09:25) 

ChatBleu

↑ そうですね。名古屋には他にも結婚に関する独特の風習がてんこ盛りらしい。
リモート婚ねぇ。冠婚葬祭全部リモートになる時代がくるかしら。
と思ったら思い出した。リモート参拝とかってあったような。
昨日のZEPETOさんは、番号付きパンツでのコラボを募集してました~。ちぃさんだけノッてくれた(^^;)
このパンツ、数字と国旗の意味がわけわからなくてー。
by ChatBleu (2020-06-22 09:38) 

侘び助

あ~ 観光バスに乗って温泉町に・・・行きたいな~~
3月の白浜温泉キャンセルの旅費・そのままにしてるんだ~
(主催者の友人に・預けっぱなしなの(-_-;)
by 侘び助 (2020-06-22 09:40) 

ma2ma2

人が集まるものが出来ないので結婚式も延期が多いですね!
タルちゃんは猫草食べているのかな?
by ma2ma2 (2020-06-22 10:14) 

リュカ

リモート婚、ニュースで見ました!
ちゃんとおうちにごちそうが宅配されてくるのは良いな〜って思った^^
でも自分で温めて用意するの大変かな^^
素敵なお皿も用意したくなりますよね(笑)

1番の「共同作業」画像わらいましたww
冷蔵庫の中にはどんなワンちゃん用の食べ物があったのかなー。
空庭温泉、楽しそうな雰囲気!
浴衣を着るだけでも、気分がもりあがるよね^^
by リュカ (2020-06-22 10:22) 

poko

①共同作業すごい!冷蔵庫のデカさが!(^^;
って、中に入ってる物も大きいな~。
動物と子供はかわいいですね。
浴衣を着て縁日に行ってるような感じがして楽しめそうですね。
by poko (2020-06-22 10:43) 

Boss365

こんにちは。
都内は朝から小雨で同様に涼しく快適です。
結婚式も延期で大変。甥っ子が去年に続き11月に結婚式・・・
披露宴日時は変更可能みたいですが、大変みたいです。
「リモート婚」あり得ない感じですが、業者・関係者は知恵を絞っていますね。
Good Job♪なシリーズ、「③お気遣い痛み入りますにゃ」かな?
素敵なニャンズ、尻尾の上がり具合がいい感じです。
タルちゃん、門歯が可愛いい!!昔から猫草が好きだったのですか?
小生猫は全く興味なしです。
「空庭温泉」見た所、混んでいない感じなので楽しまれた感じ?ですね。
都内はスパに行こうと思える状況でないかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-22 11:39) 

ゆきち

③見上げる猫さんかわいい~♪
猫と一緒にお散歩できたら楽しいだろうな・・ウチのは絶対無理だけど^^;
タルトさん、猫草の食べっぷりがいいですね!
スパワールド、出来てすぐの頃はキレイでしたがもうずいぶん古くなりました。
ベイタワーにこんなスパがあるとは!いい雰囲気ですね。
by ゆきち (2020-06-22 12:24) 

英ちゃん

リモートは、どうも好かん(゚□゚)
冠婚葬祭は、やっぱ行かなきゃ意味がないような?

by 英ちゃん (2020-06-22 12:37) 

(。・_・。)2k

流れるプールは流しそうめんみたいに
流し焼きそばになってますよね
その件が書かれた妄想も書いてあるんだよねぇ
今度載せますね

by (。・_・。)2k (2020-06-22 13:11) 

ちぃ

私はリモート婚大賛成です!
たいして仲良くない知り合いの結婚式に義理で行ったり
付き合いのない親戚に呼ばれて「!!」って思ったことあったからw
本当の友達だったら招いたり招かれたりしてお祝いすれば良いし
親戚でもそれで良いかなぁって。
お葬式はね、そんなわけにいかないかもしれないけど・・・
でも家族葬が主流になっているし遠方や高齢の方はそれも良いかも。
①何がびっくりしたかって冷蔵庫の中の調味料類?が全部でっかいこと!!
by ちぃ (2020-06-22 15:24) 

momo

リモートで出来そうなこと、意外に色々あるもんですねー。
by momo (2020-06-22 17:26) 

ミケシマ

リモート婚かぁ…
自分の結婚式は楽しかったし 父とバージンロード歩いたのは最高の思い出です。
大事な友人の結婚式ではたくさん涙を流したし ああいう感動が得られないのは
少し寂しい気がしますね。。残念に思ってるカップルも少なくないんだろうな。
でもこの状況の中、様々な工夫が必要ですね。どうせなら楽しまないと、ですね。
3枚のお写真どれも微笑ましいですね^^
特に③ 女の子の優しさが嬉しいです。
白いユリ、お写真がとても素敵で「純潔」という花言葉がぴったりですね。
猫草をかじるタルちゃんのアップも最高(≧∇≦)
臨場感のあるいいお写真です!!
by ミケシマ (2020-06-22 17:55) 

きぃ

いろいろとリモートで出来ることが
増えてきそうな気がします!!

タルちゃん!猫草をかじりつく♪
河合ですねぇ~(#^.^#)
表情で美味しいって伝わってきます!


by きぃ (2020-06-22 17:55) 

ニッキー

リモート婚(°_°)
そっかぁ、祝いの膳は宅配されるんですねぇ( ^ω^ )
お子ちゃまと動物って微笑ましいですよねぇ^^
①番のお子ちゃまとワンコは息が合ってるなぁw
タルちゃん、猫草好きなんですね=(^.^)=
by ニッキー (2020-06-22 18:41) 

みぃにゃん

続々と新しいスタイル出ますね!ホッコリする画像ですね!
by みぃにゃん (2020-06-22 18:44) 

raomelon

ワンコは足を乗せられると嫌がりますけど
①番のワンちゃん、犬が出来ていますね^^
大阪ベイタワーに温泉があるのですね
お祭りの縁日のような演出は大江戸温泉物語っぽいです♪
のんびり温泉も良いですね(´ω`*)
by raomelon (2020-06-22 19:20) 

JUNKO

可愛いお子さんですね。
by JUNKO (2020-06-22 19:55) 

kontenten

白百合・・・きれいに撮れましたね(^o^)
今朝、雨に濡れたクチナシの花を撮りましたが駄目(><)
白いモノは難しいです(-_-)
『真っ白でなくて良かったろう(=^..^=)』 by ポコタ
 さて、猫さん似傘を差してあげる女の子・・・可愛いですね(^^)
長毛猫さんの表情も佳いですね(^o^)
by kontenten (2020-06-22 21:49) 

snow

②のご褒美ちゅが微笑ましいね
またそのワンコの姿勢の正しさが毅然としていい
ユリ素敵だな こんな風に撮りたいな(^^)/

あ 菓子撒きしたよ
元カミさん盛大にね(^^)/

by snow (2020-06-22 22:41) 

藤並 香衣

リモート婚、従弟が秋に挙式予定なんですが
どうするかずっと悩んでいるようです

「空庭温泉」楽しそうな雰囲気ですね
①のワンコは良いものが見つかったら分けてもらえるのかな?

スマホのロック、セキュリティ面ではかけた方が良いですね
我が家ではお互いの暗証番号を知ってます
そこら辺に置きっぱなしにしていつでも見られる状態(笑)
by 藤並 香衣 (2020-06-22 22:58) 

サンダーソニア

リモート婚 ブライダル業者は青くなっているでしょうね。
by サンダーソニア (2020-06-23 01:25) 

yamatonosuke

リモート婚は新郎新婦も離れて挙げる挙式ではないんですね(≧◇≦)
①共同作業のご褒美はいったい何でしょうか(笑)
空庭温泉行ってみたいです~
by yamatonosuke (2020-06-23 02:06) 

Inatimy

③かわいいなぁ〜。
タルちゃん、美味しそうに猫草食べてますね^^。
昔、猫草育てたけど、床に散らかすだけ散らかして食べなかった我が家の猫です・・・。
by Inatimy (2020-06-23 05:21) 

タンタン

どれも微笑ましいけど私的には③かな^^

by タンタン (2020-06-23 06:03) 

marimo

★kameさま
名古屋の婚礼はものすごく盛大だと言いますねw
娘を3人嫁に出したら破産すると言われているとか何とか(;^_^A
屋根の上からお菓子をまくのではありませんが、子供の頃に新築の家の棟上げ式?か何かで紅白餅とおひねり(5円とか10円)を撒いているのを拾った覚えがあります。

★ChatBleuさま
名古屋はいろいろあるみたいですよね(^^
嫁入りの家具をリヤカー?みたいなのに一式乗せて近所に披露する?のも名古屋でしたっけ?
リモート婚・・・新たなスタイルとしてアフターコロナになっても残っていくかしら?
高齢の方や病に伏している方がこのような形で参加できるのはありかもしれないですね。
ZEPETOの白パンツ、国旗が見えましたが意味が解らないし、やたらと高くないですか?
何かのコラボ企画なのでしょうか?と様子見していたらみんなおソロじゃん!

★侘び助さま
県を超えての移動が解禁になったので、そろそろご友人らと温泉旅行も良いかと思いますよ(^^
私もスパではなくてちゃんとした温泉旅館に泊まって浴衣で歩きたいです。
by marimo (2020-06-23 06:14) 

marimo

★ma2ma2さま
そうですね。人が集まる結婚式は延期できるとして、お葬式はどうなんでしょうね。
小規模に家族だけで・・・なんですかね。
タルちゃん、猫草かじった所です。

★リュカさま
あ、同じ番組を見ていたのかな?(^^ リモート婚、これはこれで面白そうですね。
お料理もちゃんと届くしオンライン飲み会的なノリですね。
①のワンちゃんが協力してあげているところが面白いですね。
何かご褒美にもらえるのかな?それを知っているから手を貸しているのかな?などなど
色々妄想すると果てしないですね。
浴衣と帯は色柄を選べるのですが、上下が別々の形の簡易浴衣でした。そこがちょっと残念だったかな。

★pokoさま
ワンちゃん坊やに頼まれて背中に乗せてあげたのかなぁ?
いつもこうやってふたりで過ごしているのかしら(^^
アメリカンのサイズは何でもデカいですねw 海外のスーパーへ行くと驚きますよね。
牛乳が日本の取っ手付きのサラダ油の容器よりデカイのだ!
空庭温泉、中庭はビルの谷間に広がる不思議な光景でした。
by marimo (2020-06-23 06:25) 

marimo

★Boss365さま
>甥っ子が去年に続き11月に結婚式
同じ甥っ子さんが二度目の結婚式ではないですよね?(;^_^A
結婚式を予定していた方達は色々と変更で招待状を送りなおしたり手間がかかるでしょうね。
これからの時代はリモート婚もありかもしれませんよw(^^
>「③お気遣い痛み入りますにゃ」
ちゃんとお嬢ちゃんと並んで歩いているところが可愛いですね。
猫も幼児には気を遣うのかな(笑
タルちゃんは葉っぱ好きです。猫草は細くて食べにくいのか?
食べ散らかす感じですが。
Naoちゃんは食べませんでした。猫の好みも色々ですね。
空庭温泉、空いてましたw炭酸風呂は私一人で30分くらい貸し切り状態でした。

★ゆきちさま
③の猫さんちゃんと一緒に歩いているところが素晴らしいですね。こてつ君は無理ですか。じゃらしで誘導しながらとか・・・
Naoちゃんとはノーリードで海岸を散歩したことあります。
彼女はホームセンターにも行ったし、外を散歩もしたしなかなかアクティブにゃんこでした。
空庭温泉、弁天町の駅から歩道橋?でベイタワーに繋がっているんですね。
中庭の足湯スペースはビルの谷間でそこから空を見上げました。

★英ちゃんさま
リモート婚反対派ですか。
冠婚葬祭、そうですね集まることがNGだとするとこのような形になってしまうのかな。
色々な事情で歩けない人とかが参加するには良い方法だと思います。
by marimo (2020-06-23 06:36) 

marimo

★2Kさま
>流し焼きそばになってますよね
みんな日焼けしてるから?焼きそばなのかしら(^O^
流れるプール浮き輪とかにつかまっていないとあまり意味がないようなプールですよね。
人だらけだとすごい密着した状態で、ただただ流されていくwみたいな。

★ちぃさま
リモート婚、そうそう高齢者や入院中の方とか?参加できないとあきらめている方には朗報ですよね。
義理で呼ばれるほど虚しいことはないですよね。
親戚でもあまり付き合いがない方も確かにいますね。普通はそういう場合は呼ばないと思いますが・・・
体裁として呼ぶのでしょうかね。
お葬式、やお墓問題は今後の新たなスタイルができていくかもですね。
①の冷蔵庫の中身さすがwアメリカン?ですよねすべてがデカイ。コストコサイズがレギュラーなのかしら!です。

★momoさま
集まる系の催しは蜜を避けるためにリモート化していますね。
ライブ配信などもしているアーティストさんがいますし。
今後はリモートで有料化していくのかもしれません。
by marimo (2020-06-23 06:48) 

marimo

★ミケシマさま
>父とバージンロード歩いたのは最高の思い出
ううう感動w 私は父と歩いてないのです(;^_^A
盛大な結婚式・・・昔はみんな派手婚でしたねw
これからはリモート婚が主流になるとは思っていませんが、新たな選択肢としてはありかもなぁと思いました。
スポーツも無観客試合が今当たり前に行われていますしねw
③の猫さんお嬢ちゃんを見上げて歩調を合わせて歩いている姿が可愛いですね。
猫も気を遣うんだなwって感心してしまいました。
タルちゃん、猫草食べるの下手で食べ散らかすんですけどねw
葉っぱが大好きです。

★きぃさま
そうですね。リモートで自宅でお仕事がだんだん主流になっていくのかなぁ?
という流れになりつつありますしね。リモート学習、リモート観戦、リモートライブ♪
家に居ながらにして色々楽しめるのはありがたいですね。
昔はネットで買い物ができるようになるなんて想像してなかったですからねw
タルちゃん、葉っぱ大好きです。お花もかじってしまうのは勘弁ですけどね(;^_^A

★ニッキーさま
リモート婚、田舎のおじいちゃん&おばあちゃんはたまげてしまいそうですね(;^_^A
宅配で同じ日の同じ時間帯に必ず届くというのも可能なのかな?とか心配しちゃいますけどね。
タルちゃんは葉っぱ系大好きです。そういえばニッキーさんちのみなにゃんは草を食べているところを見たことないですね。
①のワンコさん、いつも坊やと手を組んで悪さの片棒を担いでいるのかな?
by marimo (2020-06-23 06:59) 

ニコニコファイト

温泉確かにおこさんには人気ありそうですね^^
by ニコニコファイト (2020-06-23 07:02) 

marimo

★みぃにゃんさま
新しいスタイル(^^ 次はどんなリモートが出てくるか楽しみです。
ワンちゃんも猫さんも小さい子には優しいのですね(^^

★raomelonさま
ワンちゃん、背中に乗せてあげるなんて!ですよね。大型犬だからできる技ですね。
この後のご褒美を期待しているのかな?
>縁日のような演出は大江戸温泉物語っぽいです
大江戸温泉物語、まだ行ったことはないのですが、各地にありますね。
以前箕面の大江戸温泉に行く予定だったことがあるのですが、相方君の仕事終わりからでは夕飯に間に合わなくて行けてません。
空庭温泉もコンセプトは大江戸温泉のぱくりっぽいですねw

★JUNKOさま
3つの写真とも主人公は小さな子供ですね(^^
ワンちゃんも猫さんも小さい子には優しいんだなwと思いました。
by marimo (2020-06-23 07:06) 

marimo

★kontentenさま
白百合とっても綺麗に咲いていたので、朝の散歩で見つけました。
いったん家に帰ってカメラ持って再度出かけて撮りました。
くちなしの花は、とてもいい香りですがすぐに黄色くなりますねwうちの隣のマンションの垣根にさいているのですが・・・
あっというまに黄色い花だらけw
ポコタさんは真っ白じゃないから撮りやすいのですか?
猫侍の白猫みたいな真っ白な猫さんも素敵だなw
③の猫さん、見上げるまなざしが優しいですね(^^

★snowさま
②のワンコさんは、シェパードかなぁ?
警察犬にもなるワンコさんだから姿勢が良いのかしら(;^_^A
女の子にちゅwされていても「勤務中ですので・・・」って感じ。
白いユリ、とても綺麗に咲いていました。1輪だけだと撮りにくい花ですが、たくさん並んでいると少しマシですかね。
名古屋の菓子撒き・・・ん?元カミさん・・・元なのですか?
(-"-)

★藤並香衣さま
この時期に結婚を控えている人は悩ましいですよね。
延期する方がほとんどだそうですが、いつまで延期したらいいのかも読めないですしね。
空庭温泉、縁日の演出はお子様には評判がいいかもですね。
①のワンコさん、坊やとつるんでいつもこのようにして活動しているのかも。
ご褒美は何でしょうね(^^
スマホのロック、円満の秘訣はお互い隠し事がない事でしょうね。うちの相方君は私が何度もロックの暗証を解読しても次々新たな暗証番号を設定するからよほどですね。
どうしても見られたら困る内容がそこに眠っているということですものね。
心底信用できない人ですw。
by marimo (2020-06-23 07:19) 

marimo

★サンダーソニアさま
ブライダル業界も婚礼の数が激減してしまって大変でしょうね。
そこへこのリモート婚となると、やはり通常の披露宴を行うよりは利益が少ないかもですね(;^_^A

★yamatonosukeさま
新郎新婦までもリモートだとまた新たな形を生み出せそうですねw海外赴任で飛行機が飛んでないから一緒にそろわないとか。
考えるとそれもありかもw
①のご褒美は・・・肉とかアイスクリームとかあったりするのかしら?
空庭温泉、テレビで何度か取り上げられているのを見ていきたかったのです。
館内はとても広いので密にはなりにくいですかね。

★Inatimyさま
③の猫さんの律儀な感じがいいですね(^^
他rちゃん猫草大好きですが、同じく食べるのが下手で、かじった部分からに枯れるので
すぐに汚い猫草の鉢になってしまいます(><
なので青梗菜や白菜をあげる事が多いです(;^_^A
by marimo (2020-06-23 07:27) 

marimo

★タンタンさま
③の猫さんいいですねwお嬢ちゃんも可愛いしちゃんと猫にも傘をさしてあげる所が
キュンとしますね(^^

★ニコニコファイトさま
空庭温泉、館内に太鼓橋もありました。
縁日スペースは射的やメダルすくい?みたいなのもありました。
子供は楽しいだろうなぁw
by marimo (2020-06-23 07:29) 

ぽちの輔

確かにお菓子を配ってましたよ、昔は。
最近は見ないなぁ^^;
by ぽちの輔 (2020-06-23 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マスクと熱中症富岳が4冠達成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。