SSブログ

エコバッグ事情 [備忘録]

おはようございます

今日の最高気温は、29℃ 予報は晴れのち雨
今朝の空 蒸し暑くなりそうな気配です
F8BD40D2-9027-4461-B40D-AB9E1C760264.jpeg



今朝見た情報番組によると・・・
エコバッグを洗っている人は全体の5割ほどというアンケート結果でした。
そこで蛍光塗料を使ってエコバッグからウィルスが感染していく様子を
シュミレーション実験していたのですが

コンビニのレジ袋有料化に伴い、エコバッグで買い物した場合
スーパーなどとは違って店員さんが袋詰めする形になりますよね?
その場合まず店員さんにウィルスが付着、そこから次のお客さんへ付着
というパターンで次々にエコバッグの持ち手や表面に付着していきました。

エコバッグを洗わないでいると、内側にペットボトルの水分や肉、魚の汁などが
腐敗し大腸菌が繁殖したりするそうです。

色々考えるとキリがないのですが、エコバッグを介して
ウィルスが拡散していく様子は見ていて恐怖でした。


--------------

本日は”ここにいるにゃよ”シリーズをご紹介

その1

おもしろにゃん4.jpg



その2

おもしろにゃん10.jpg



その3

おもしろにゃん3.jpg



---------------

嵐山散策⑤ 6月20日撮影

C5735602-13D7-4E29-B7F4-6D86F268C7AB.jpeg



メインストリート こうして見ると人が少ない方なのかな?
0B0A1135.JPG




0B0A1133.JPG



着物フォレスト 夜はライトアップして綺麗ですよね
0B0A1138.JPG




0B0A1139.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ

これにて嵐山散策おしまいです
お付き合いいただきありがとうございました(^^


今日のZEPETOさん、ミッションなし
みんなのスクショシリーズ
7B664B13-3D5B-448F-97E9-DF1D2FB42367.jpeg



6DCA8343-FA2A-4383-9B49-89F1CE8F059B.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.340

0B9317A5-D9BB-40F2-A134-828667148F48.png

marimo:イチロー選手が「結婚はギャンブルだ」と学生からの質問に名回答?をしたそうですよ。
ちぃ姐さん:結婚してから初めて知ることの方が多いのでギャンブルだと言ったらしいなぁ。イチローらしいんだろうか?



m_0101-b-c6ee7.jpg


【タルトの日記】 6がつ27にち どようび

写真は2011年の1月のバックナンバーからだよ。
引き続き新年のご挨拶ばーじょんだけど
そらまめさんに作ってもらったネクタイ風の首輪が素敵でしょ?
これが時々背中側に回っちゃうと笑えるんだけどねw
昨夜、ご飯を食べながらママゴンが相方君に質問していたよ
マ:鳥取の叔母様の件での従兄さんとのやり取りライン見せてよ
相:ラインやってない、電話で知らされた
マ:じゃあ通話履歴見せて
相:もう残ってないと思うで
マ:なんで?さっき頻繁に電話で話してるって言ったじゃん
相:だからもう消した
マ:通話履歴そんなに消す必要ないと思うけどいいから見せてよ
相:うるさいなw飯がまずくなる
マ:お母様だって外泊する際には施設に届け出が必要なはずだけど?
相:そんなんいらんんで!俺が身元引受人やし
マ:いやいや、そういう問題じゃなく、施設に入居していたらむやみに外泊できないから

ママゴンの要求に相方さんは最後まで応じなかった。
途中で話題を変えたり、有料老人ホームに入っているお母さんを連れて行く
と言ってるけど真相は不明なままだね。
このあとも二人は言い合いをしていたよ。
相方さんが「俺はそうやって束縛されるの嫌やねん」だって。
「束縛」って何だろうね?通話履歴見せてで飯がまずくなるのは何故だろうね?
タルちゃんはじっと聞いているだけだったけどね。





nice!(74)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 32

リュカ

え!!!
エコバッグ、洗わない人が5割も!?
わたし、毎回洗ってるよーーー!!(笑)
なにせ大量にエコバッグ持ってるからねw
頻繁に洗うから(ネットに入れて洗ってる)、長持ちさせるためにも、作りのしっかりしたエコバッグ買ってね。marimoさん^^
エコバッグにはコンビニでもドラッグストアでも、自分で商品入れてます。店員さんもそのほうが良さそうな雰囲気だったよ。
なのでささっとレジから立ち去るためにも、もう現金のやりとりは完全にやってないです。電子決済でピピっ^^

ここにいるにゃよシリーズはどれも選べない!どれもカワイイ^^

>「俺はそうやって束縛されるの嫌やねん」

あはははww
もともと【そうやって】という状況にさせたのは誰ですかー?って感じだね^^

by リュカ (2020-06-27 08:39) 

ニッキー

エコバックを介してコロナ感染(°_°)
スーパーの店員さんを経路しちゃうとあっという間に拡がりますねぇ(*_*)
「ここにいるにゃよ」シリーズ、みんにゃきちんとすっぽり
綺麗に収まってるなぁ( ^ω^ )
こうなると名前を呼んでも返事してくれなくて、
人間はひたすら探す羽目にw
by ニッキー (2020-06-27 09:24) 

kontenten

結婚がギャンブル・・・確かに^^;Aアセアセ
ちなみに私は『人生はギャンブル』だって、中学生の頃から思っています(^_-)
なので、運を使いたくないのでホントのギャンブルはしません(^^)
 さて、千円の桐下駄も興味がありますが・・・着物フォレスト
京都男声合唱フェスティバル帰りに寄った嵐山駅で見ました。
同行して下さった美人指揮者先生にモデルになって頂いて・・・(*^_^*)
 今回も猫さん・・・佳いですね(^_^)
祠に入っている猫さん・・・ツボです(^o^)
まさに猫神様?生き神様?・・・ついお賽銭を奮発しそうです。
 エコバックの件も勉強になりました。
確かに洗わないといけないのかも知れませんね(-_-)
by kontenten (2020-06-27 09:27) 

ニコニコファイト

相方さん怪しすぎます。履歴消す?消しませんよ。なんか大きな子供がいるみたいですね。
by ニコニコファイト (2020-06-27 09:29) 

poko

私は見てないんだけど、エコバッグを介してウィルスが拡散していく様子なんて見ちゃったら怖くなりますね。
コンビニにエコバッグを持って行くようになったら
自分で入れるのか?どうするんだ?って思ってたんですよ。
先日店員さんに渡して入れてもらうというのをテレビで見て
「あ~そうなんだ」って思いましたが
これだとどちらにも不安があるので自分で詰めたいな~って思ってます。
着物フォレスト、初めて見ましたが素敵ですね♪
ライトアップされたところも見てみたいです。
by poko (2020-06-27 10:19) 

toro

エコバッグ、ナイロンのものは洗っています。土つき野菜買ったり冷えたペットボトル買ったりすると気になりますニャ。あとはイケアのデカイエコバッグ。使うたびにアルコールで拭いてます。そのうちとけてきそうニャ。
施設って外出するのも何時から何時まで誰とどこに行きますって届け出すんですよね。渋滞で遅れたら連絡いれたり。
相方さん、あれこれ考えるの疲れないのだろうか?
by toro (2020-06-27 11:04) 

のらん

げげげ・・・エコバッグなんて、洗ったことないですよ(^_^; 私だけ???
いよいよコンビニも有料化になっちゃうんですよね。。
着物フォレスト、きれいですね♪ すてき〜♪

by のらん (2020-06-27 11:05) 

ゆきち

エコバックの件、ヨーロッパでは感染拡大の要因の一つだという報道を見ました。
日本はレジ袋がまだ多いから感染広がらないのかな~と思ったりしてましたが・・。
近所のスーパーは今も袋詰めサービス無しなので、自分でエコバッグに入れることになると思います。
毎回洗濯か~丈夫なのを買わないとですね!
ここにいるにゃよ、タオルとの同化が見事(#^^#)
相方さ~ん、最初からちゃんと説明すれば質問されないと思いますよ~(≧▽≦)
by ゆきち (2020-06-27 11:19) 

ChatBleu

ごめんなさい、ごめんなさいm(__)m
以前にもこの話題出たのに、エコバッグ洗ってませんーー。
はい、洗います。
コンビニ、たくさん買うのでなければ、その場で本人が詰めればいいのにね。今までは大体そんな感じだったし。
その3の猫さん、私のところに同じような写真があったぞー、と思って探してきた!
https://chatbleu.blog.ss-blog.jp/2016-09-13
相方さん、束縛されるのがイヤって、つまりは悪いコトしてるって言ってるのと同じやねん(-_-;)
by ChatBleu (2020-06-27 11:22) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空、雨が降りそうな気配あり。同じく蒸し暑くなりそうです。
エコバッグ「色々考えるとキリが・・・」納得です。持ってますが使用なし。
ウィルスが拡散、見えないものが見えると恐怖だらけです。
”ここにいるにゃよ”シリーズ、
これは「その3」ですね。外猫さんには素晴らしいお家です。
神様も真っ青になるハマり具合です(爆)
嵐山、週末なので混み混みの感じではないですね。京都行きたいなー。
「ギャンブル」表現、色々な解釈ありますね。
イチカバチか?の様に感じますが「ドキドキワクワクする事」とも考えられます。
相方さんとの会話、攻めてますね。束縛?心と器量の問題です。
タルちゃんカミカミの出番です。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-27 11:25) 

mio

うちの店もコンビニと同じような「他の場所にサッカー台
がない」レジです。コロナ以前から他人のエコバッグに触
るのはなんか嫌だよねって同僚と言ってました。レジ袋が
有料化になった4月以降はエコバッグを使う人が当然増え
ました。極力しらんぷりしてお客さんが自分で入れるのを
待ってますが、中には入れてもらって当たり前って態度で
袋を渡してくる人もいるので渋々入れてます。バッグより
もっと嫌なのがゴミ。「これと同じものを頂戴」って見本
で持ってきた物を平気で「捨てといて」って言われる事。
薬の空箱ぐらいならともかく、使用済みの歯ブラシとか
ファンデーションのスポンジとか・・・( ノД`)シクシク…
by mio (2020-06-27 11:43) 

てんてん

エコバッグ!注意しないといけませんね
妻に言ったら、知ってました(;´・ω・)アセアセ
by てんてん (2020-06-27 11:49) 

zombiekong

その2の猫さん居ないと思って探し回りそう。
その3はよーく拝ませていただきます。
by zombiekong (2020-06-27 11:53) 

きぃ

エコバックを介してウィルスが
拡散していく様子・・・怖すぎます!!
毎回、洗うようにしないとダメなのですね・・・


by きぃ (2020-06-27 13:10) 

(。・_・。)2k

エコバッグ 問題ですよねぇ
紙の袋に変えたら 森林伐採がーって騒ぐ人もいるだろうしなぁ

by (。・_・。)2k (2020-06-27 14:03) 

ちぃ

エコバッグ、ちゃんと洗ってますよ^^
この頃はお財布を入れて歩くナイロン製のバッグもじゃぶじゃぶ洗ってます。
スタッフに商品を入れてもらう?それは嫌だなぁ。
コンビニでの買い物なんて2、3品でしょ?
バーコード読み取った傍から
自分でちゃっちゃと入れたほうが楽だし安心だし早いじゃない。
結婚はギャンブルって例えはビミョーな感じもするけど。
確かにしてみないと分からないことも多いけど
イチローのことだから
自分で決めたことだから(後始末する様なことになっても)
自分でちゃんと責任取れよ!って言っている様にも思えます(^_-)☆
相方さんとママゴンの一問一答(爆、爆
相方さんの全ての発言の最後に
「(だってウワキしに行くんだからさぁ)」
って付けるとしっくりきますね。
で、どこに行って何食べてくるんでしょうねー!
今は鱧が旬だし鮎も美味しい^^
にっこり笑ながら「なに食べて来たの?」って聞いたら
母を連れて叔母の見舞いに行ったなんて嘘話が吹っ飛ぶ様な
「ご馳走食べた」話が返って来そうwww
(詰めが甘くてその辺の嘘まで全く考えていなさそうだから (≧▽≦)
by ちぃ (2020-06-27 14:46) 

sana

え、エコバッグ詰めてはもらえないですよ、うちのあたりでは。そういえば、いぜんは空いてるときは店員さんが詰めることもあったかも。
しかし、洗ってない!きゃ~ヤバイ…?! 毎回、拭いてますけどね^^;
にゃんこさん、見事にちんまり納まってますねえ^^
猫サイズだもん、当然? うちもあらゆるところに猫サイズスペースありました^^;
鼻緒がきれいで素敵な写真ですね~傘も!
着物フォレストなんてあるんですね~好みだわ^^

束縛されるの嫌なタイプ、そりゃそうでしょーね。
自由にふるまいたい? どういう自由?
怒られたくない? そりゃぁ…
まあ飴とムチを使い分けるか、もしくは武士の情けをかけるかどうか?^^;
by sana (2020-06-27 15:05) 

英ちゃん

じゃぁ、自動除菌が出来るエコバッグを開発すれば大儲け出来るかもね?(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-06-27 16:15) 

よしころん

エコバッグ、今度から除菌スプレーちゃんとします^^;
たぶん洗えないタイプ…かと。
by よしころん (2020-06-27 17:02) 

みぃにゃん

あまり洗濯しないエコバッグもこまめに選択してウィルス予防してないといけないですね。
by みぃにゃん (2020-06-27 18:53) 

raomelon

コンビニはめったに行きませんが…
店員さんがエコバッグに入れるとなると
マメな洗濯が必要ですね^^;
それでなくても洗わなくっちゃなのですね~
気を付けます!
着物フォレス綺麗ですね
どなたかが骸骨柄を見つけてらして、ビックリw
それ以来骸骨柄探しにハマっています(笑)
by raomelon (2020-06-27 20:16) 

藤並 香衣

エコバッグ、毎回は洗ってないです
そういえば、うちの近くにある店では店員さんが
詰めてくれるようなサービスをしているお店はないなぁ
レジ袋の有料化、コロナの事を考えると最悪なタイミング
今からでも延期した方が良いと思う

3と同じような猫さんは見かけた事があります
御本尊様はお猫様~

そういえば昔の仕事仲間に
「他所に遊び相手が何人いてもいい
最後に帰ってくるのが私の所だったら許せる」という人がいて
僕には理解不能でしたが
相方さんの理想はこういうタイプかもですね
by 藤並 香衣 (2020-06-27 22:23) 

snow

エコバックそうか
汚れたときに洗ったかも程度だなぁ
レジ袋有効利用してるもにとってまた一つ負担増えるなぁ

猫ちゃんすっぽり収まってみんなすまし顔!(^^)!

着物フォレストは知らなかった
行ったことないなぁ 
下駄と和傘との並び京都を連想させて素敵(^^)/
by snow (2020-06-28 00:20) 

Inatimy

使うたびに洗ってます^^。持ってるのは布製の。1日あれば乾くし。
その3の猫さん、すごいな。拝みたい。なんだかご利益いっぱいありそう♪
竹のカップ、いいお値段するんだ・・・桐の下駄と同じとは。
by Inatimy (2020-06-28 06:14) 

marimo

★リュカさま
エコバッグ洗わない人が半数いるって驚きの結果だねw(><
いろいろエコバッグを見ているんだけど、100均のは薄くてすぐ穴が開きそうな感じ。スリコで猫柄のがあったので買ってみようかな。2000円とかするのもあるけど・・・丈夫なのかな?
スーパーのカゴみたいなマイカゴの人もいるけど、あれは車で来ている人だよね?
スーパーによっては「当店ではお客様のバッグへの品詰めは行っておりません」って掲示しているところもあります。
洗面所のタオル置き場に入っているとタオルになっている猫さん多いと思います(^^
>もともと【そうやって】という状況にさせたのは誰ですかー?
本当に!それです。
束縛されたくないという言葉を使う以上「まだまだ陰では好きにさせてもらいますよ」と自ら宣言しているも同然ですよねw
束縛という言葉を都合よく使いすぎです。
いつも彼のいう事を鵜呑みにしてことごとく裏切られてきたら疑心暗鬼しますって。

★ニッキーさま
7/1からコンビニもレジ袋有料化になるから、エコバッグ率が高くなると思います。
コンビニ側も対策した方が良さそうですよね。
手は一番汚れているそうですから・・・とにかく手洗い&消毒ですねw
東京はまたもや57人感染者って・・・どうなっているんだろう。
洗面所でタオルと同じような色の猫さんだと見つけられなくて探し回りそう(^^
以前は、相方君の通勤靴とNaoちゃんを見間違えて靴に話しかけたことあります(;^_^A

★kontentenさま
>『人生はギャンブル』だって、中学生の頃から思って
なんとまぁ!ずいぶんと早い時期に悟りを開かれたのですねw
運を使い果たす・・・何かに当たった後は悪い事が起こりそうな
気がすることはあります。
私は、子供は親を選べないことが不満でした。
着物フォレスト、夜だとライトアップして綺麗なんですよねw
>祠に入っている猫さん
神様も猫さんには寛大でいてくれるといいですが(;^_^A
外猫さんにとってはハウスですね。
エコバッグ、食べ物を入れる袋は汚れますよね。
by marimo (2020-06-28 06:26) 

marimo

★ニコニコファイトさま
私も通話履歴、着信履歴なんて削除したことないです。
でも少し前に通話履歴を見て高級リゾートホテルに2回電話しているのを私が見つけたので、用心してヤバい履歴は削除しているのかもしれません。
でも従兄さんとの履歴まで消す必要はないですよね?それが本当の事ならば。

★pokoさま
>コンビニにエコバッグを持って行くようになったら
そうなんですよ。私もコンビニの場合はスーパーみたいに台がないからどうするのかな?と思っていました。
シュミレーション実験はリアルでした。
どんどん触った所から次々拡散してます。だから、乗り物でも気持ち悪くて手すりやつり革に触れません(;^_^A
着物フォレストは夜の方が綺麗です。
ほんの十数メートルの区間に着物柄の筒状のポールが並んでいるだけなんですけどね(^^

★toroさま
エコバッグ、私はナイロン製のしかもっていません。今はまだ袋をくれるスーパーもあるのでそこのでしのいでます。
IKEAのデカバッグは横にデカすぎて持ち歩くのにコツがいりますね(笑)
あれはブルーシートでできてますよね(^^
そうそう、老人施設って外出/外泊届 というのがあるはずですよね。何も知らないんですよ。
お母さんが自分で届け出している可能性もありますけど日付や時間の記入は詳細に求められますよね。
相方君は、すぐにばれるような嘘をつくし、バレてもあまり悪びれた様子もないです。
シラを切り通せば嘘も本当になるとでも思っているのでしょか?
by marimo (2020-06-28 06:36) 

marimo

★のらんさま!エコバッグ洗わない派(爆
とても汚れているもののようですよ、是非洗ってくださいね。
コンビニはレジ袋を有料化したら課題が多いような・・・
温めてもらったものとか、マイエコバッグだと不便に感じる事もありそうで。
それ専用のエコバッグが必要かもですね。
着物フォレストは夜ライトアップしてからの方が綺麗です。

★ゆきちさま
>エコバックの件、ヨーロッパでは感染拡大の要因の一つ
え~そうなんですか!
確かに海外のスーパーは袋ないですね。エコバッグを介して感染拡大は嫌ですね。
>所のスーパーは今も袋詰めサービス無し
たいていはそうですよね。時々専用のエコバッグを買い物かごにすっぽりかぶせてレジ打ちしてもらっている方もいます。
猫さん、タオルと化してますねw 二度見しないとわからないw
相方君、ちゃんと説明あまりしないのと、私と面識のない方とのやり取りを100%信用しろと言われても検証する術がないです。
色々と疑惑の尽きない&懲りないお方です。

★ChatBleuさま
おおお~、ここにもいましたね!エコバッグ洗わない派w
お買い物の後はそのまま洗濯機へポンで。
その3の猫さんの過去記事拝見してきましたよw(^^
すっぽりと入っていましたね♪
茶トラさん今もお元気でしょうか。
>つまりは悪いコトしてるって言ってるのと同じやねん
でしょw、そんな簡単なこともわからないのかな?って思います。
そう言い切るってことは、今後もわからないように陰で好き勝手させてもらいますよって言ってますよね。
でもバレちゃうんだなw。行動パターンは毎度同じです。
by marimo (2020-06-28 06:50) 

marimo

★Boss365さま
>見えないものが見えると恐怖だらけです
まさにそれですねw 本当に全部見えたら恐ろしくて何も触れなくなるでしょうね。
その3の猫さん、神様も猫さんには寛大に見逃してくれるかな?
ちょっと小さめですが素敵なハウスですね(^^
ギャンブル・・・確かに付き合っているのと生活を共にするのとはわけが違いますからねw
私も相方君がこんなに嘘つきでいい加減な人間だとは気づかなかったです(;^_^A
嘘で逃れようとするから「束縛」と感じるのでしょうね。
これまで故お父様の入院だの退院だの検査だのと言って週末は実家に帰ると一方的に予定を突き付けられ、その9割くらいは女性とのデートでしたから。
信用しろという方が無謀なお願いです。

★mioさま
>中には入れてもらって当たり前って態度で袋を渡してくる人
お店側の方にとっては厚かましい客になりますね。
エコバッグを持ち歩くようになって、お店の対応や個人の感覚って統一性がないから、決めた方がいいですよね。
>見本で持ってきた物を平気で「捨てといて」って言われる事
同じような光景を見たことありますよ!
私は自分のカバンに戻しますけどね。捨てといてと言われたら
ゴミ箱を差し出すってどうでしょう?
使っていた歯ブラシは勘弁してほしいですね。比較的高齢の方に多いと思います。
自分がされたらいやなことは相手にもしてはダメですよね。

★てんてんさま
そうなんですよw
男性はあまりエコバッグを持ち歩かないかもしれませんが・・・
お買い物のたびに洗濯した方がいいみたいです。
by marimo (2020-06-28 07:04) 

marimo

★zombiekongさま
2の猫さんはすっかりタオルと化してますよねw
またこちらのお宅はシックな色合いのタオルが多いこと!
3の猫さん、みっちり詰まってますね(^^
よ~く拝んでご利益に期待しましょう♪

★きぃさま
そうなんですよ、意外なところからウィルスが拡散するんです。
私はエコバッグで買い物した後はそのまま洗濯機に入れてます。
2つしか持っていないのでもっと洗い替えが必要かなと。
今日はスリーコインずにエコバッグ買いに行きます。

★2kさま
紙袋・・・KALDIの紙袋は1枚15円するそうです。
今まで15円をただで頂いていたのかwと思ったらね。
大丸やイカリも紙袋ですけど、いくら取られるのかまだリサーチしてません。
by marimo (2020-06-28 07:10) 

marimo

★ちぃさま
>バーコード読み取った傍から自分でちゃっちゃと入れたほうが楽だし安心だし早いじゃない
ですねw、ただ温めたものやお弁当用の浅い袋はどうしてくれよう?問題。
昼休みにコンビニのパスタやうどんを買うことがあるので、昼休みもエコバッグを持ち歩くしかないですね(;^_^A
結婚はギャンブル・・・いろいろ解釈できそうですね。
マジでギャンブル感味わっている身としては・・・(゚Д゚;)
>今は鱧が旬だし鮎も美味しい^^
ぷぷぷ( *´艸`) 夏の味覚・・・鳥取は何が美味しいのでしょうか。昨夜はご親せき宅に泊まるとのことだったので、
みんなが集まっているところの写真を送ってとLINEしましたが
スルーです。
お母様の施設の部屋の写真が1枚届いたのみ。部屋の写真ってなんやねん!です。
お母さんの写真は?と言ったら「嫌がるからダメ」ってさw
部屋の写真送られて親と見舞いに行った証拠になるわけないだろwって、人バカにしてます。

★sanaさま
エコバッグは洗った方がいいみたいですが、アルコール除菌液で拭くのも良いみたいですよ。
ただ拭き方によってはさらにばい菌を広げちゃう可能性もあるとか。一方向にS字型に拭いてました。
猫さんのすっぽりスペース、あまりにもすっぽりはまってくれていると、見つけるのが大変です。
桐の下駄ってそんなに高くないのですね。浴衣用に一つ買ってくればよかったかな。
着物フォレスト、夜はこの筒状のポールがライトアップするので夜の方が綺麗です。
束縛されたくないって都合のいい言葉ですよね?
一緒に暮らすパートナーがいてもほかの女性ともデートもするし旅行もする・・・
こんな身勝手な事が許される関係性って何だろう?
武士の情け・・・強者と弱者という点では彼は常に自分を強者だと思っているだろうし(゚Д゚;)
ウソがばれたという点で私が情けをかけてやる場面はこれまでのパターンです。
面子を立てるという意味においては私が彼の立場を理解して?黒いものでも白と言う?
どれもこれもぎゃwって爆発する日が来そうな気がします。

★英ちゃんさま
そんな魔法のようなエコバッグができたらいいですなw
抗菌〇〇ってよく見かけるけど、まったく菌がつかないわけではないでしょし。
銅が抗菌作用が強いと評判らしく、東大阪のある会社がつり革の握りの部分が銅製のものを寄付したみたいです。
by marimo (2020-06-28 07:32) 

marimo

★よしころんさま
洗えないタイプのエコバッグ・・・どんな素材のモノですか?
除菌スプレー(^^ 拭くだけでもちがうようです。

★みぃにゃんさま
やはりあまり洗濯しない方が多いのでしょうか。
私はコロナ騒動になってからは毎回洗っています。
コンビニ対策をちょっと工夫しないとかなwと思います。

★raomelonさま
コンビニは、お弁当を持たないで出勤した時にランチを買いに時々利用してました。
なので今後は昼休みは財布だけ持って出てましたが、エコバッグを持ってい行かないと!です。
着物フォレスト、夜の方が綺麗ですね。
骸骨柄は気づかなかったw それを聞いたら次回は私も骸骨探ししてしまいますw
by marimo (2020-06-28 07:38) 

marimo

★藤並香衣さま
エコバッグ、そうですか。毎回洗った方が良さそうです。
コンビニは店員さんが詰める場合が多くないですか?
あと、個人商店のお肉屋さん、八百屋さんとかもレジ袋有料化するのかなぁ?
なんてふと考えていました。そんなに頻繁には買わないですけどね。昔のようにお母さんが買い物かごをもって買い物する時代に戻るのかなw
3の猫さん、見かけたことがある方が意外といますねw
私も見てみたいなw お地蔵さんの屋根付きのは路地で見かけますが、猫さんが入っていたことはないです。
>他所に遊び相手が何人いてもいい最後に帰ってくるのが私の所だったら許せる
たまにそういう方もいますね。渦中の佐々木希さんもそんなタイプなのかしら?
私はそこまで寛大になり切れるかなぁ?
相方君は自分の容姿や経済力に常に自信があるんだと思います。
だから出会い系や飲み屋のお姉さんとのあれこれも可能なんでしょうかね?
その場合は独身、彼女もいませんという大ウソをつく必要はあるでしょうけど、場合によっては既婚者狙いの女性もいるでしょうし・・・女の敵は意外と女かもしれませんなw

★snowさま
レジ袋、何度も同じものを使い続けるのも危険でしょうね。
ただ表面がつるつるしているものはウィルスは長時間生きていられないみたいですが。
エコバッグがどんどん普及することによるコロナ拡散問題も出て来るかもですね。
猫は洗面所やトイレが好きです(^^ タオル化している猫さんは笑えます。
着物フォレストは、嵐電の嵐山駅の脇にあります。横がタリーズです。
赤い毛氈が色あせている所もありましたが、この傘は鮮やかでしたw

★Inatimyさま
布製のエコバッグ、私もムーミンのやつを持ってます(;^_^A
でもシミが付くと嫌なのであまり使ってません。
3の猫さんいいですねw♪ 私は実際には見たことありませんがみなさん結構見ているようです。
竹のカップ・・・昔務めていた会社で流しそうめんをするのに竹を切り出してあのような器を担当の方が作ったのですが、
普通に切っただけだと枯れるんです。
なので売りものにはそれ用のニス?みたいな竹の表面が劣化しない薬剤を塗るのでしょうね。
枯れてカビだらけになった竹の器は爆笑ものでした。何にも再利用できないし。
なので2個で1000円なのは手間がかかっているのでしょうね。
by marimo (2020-06-28 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コロナと避難行動茅の輪くぐり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。