SSブログ

キャッシュレス還元あと2日 [備忘録]

おはようございます

今日の最高気温は、28℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 湿度も低めで朝の散歩も清々しかったですよ
5B7A31DD-4AAC-4010-9CAE-78C73BC4294C.jpeg



キャッシュレス還元があと2日で終了しますね!
ここへきて駆け込み需要でエアコンの売れ行きが好調なのだそうです。
値の張るものの方が還元率も高いという事で
旅行のギフト券などもねらい目みたいですよ(^^

古くなった家電も思い切って買い替える方も・・・
みなさんは駆け込み需要で何か買う予定はありますか?


--------------

本日は悶絶するほど可愛い仔猫さんシリーズをご紹介

その1 にゃはw

仔猫4.jpg



その2 どうしたの?

仔猫3.jpg



その3 あっ失敗w

仔猫2.jpg



---------------

公園散歩② 6月14日撮影
アガパンサス:ユリ科  アガパンサス属 常緑多年草 
0B0A0864.JPG


6月20日撮影
原産国:南アフリカ  別名:ムラサキクンシラン
0B0A0900.JPG



南アフリカに10~20種ほどの原種が自生し、交配などにより300以上の園芸品種が育成されている
0B0A0907.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ



今日のZEPETOさん、ミッションなし

74E3B4F6-3781-417A-A670-E839A3718B30.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.342

B7685973-F961-4BBC-BC21-68F3C0B108BD.png

marimo:快進撃が止まらない将棋の藤井七段ですが、今回タイトルの直前に「殺害予告」があったみたいですね
ちぃ姐さん:悪質ないたずらにもほどがあるなw 移動の新幹線は厳戒態勢だったみたいやね。それにもめげず最年少タイトルへまた一歩前進やね。



m_0103-b-9ef40.jpg


【タルトの日記】 6がつ29にち げつようび

写真は2011年の1月のバックナンバーからだよ。
引き続きお正月なのだ。蜜柑の香りタルちゃんもNaoちゃんも平気なんだけど
柑橘系の香りが嫌いな猫さんは多いみたいだよね。
さてさて疑惑の相方さん、さくや21時近くにやっとLINEの返信が来たって。
ママゴンはカメラ友達とポーアイで神戸大橋を撮影中だったみたい。
既読が付かなかったのはバッテリー切れで充電器持って行くのを忘れたからだって。
届いた画像はご親戚の家の和室と大阪の職場のデスクの写真の2枚
相かわらず意味不明な写真ばかりだって笑ったらしい。
22時過ぎに帰宅したけど帰りの車中でお母さんと大喧嘩したそうで
それを引きずっているみたいで口数も少なく「何ていう病院だったの?」って
ママゴンが尋ねても「えーと鳥取なんとか覚えてない」だって。
朝からの行動を時系列で教えてといっても・・・朝ご飯、見舞い、母親の実家
何か美味しいもの食べた?と尋ねても「豆腐ちくわ。。。」
お疲れで頭が回ってない感じ?今夜あらためて聞くことにしたみたい。
まだ疑惑は完全に晴れたわけじゃないとママゴンは思っているなw

スリーコインズで買った猫柄のエコバッグ♪ なかなか丈夫な生地ですよ
7F027FA3-8606-4F09-AF8E-EB81919998FD.jpeg





nice!(70)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 29

kame

Line Payでレンズを購入したくらいかな?
そう、この間の望遠。^^;

by kame (2020-06-29 08:40) 

kontenten

きょうの猫村さん、文庫版ですが全巻揃えました(^o^)
ただ、会社の本棚に飾られております^^;Aアセアセ
本当は、そろそろ古くなったカメラや新しいレンズも欲しいですが
定額給付金も固定資産税の滞納分になってしまいましたし(><)
 さて、仔猫・・・もう罪ですよね(^_-)
あくびしただけ、首を傾げただけ、両手を挙げただけで可愛い~♡
エルも小さい頃がありました・・・無論アキ姉さんも・・・(-_-)
 写真・・・意味のわからない構図の方って結構みえます(w)
見る人の事を考えずに『撮れば佳いんでしょ(w)』なんでしょうね。
お客様が金型や製品の写真をネットで送って来る事がありますが
同じ・・・ココ何処?・・・って事が度々有ります(^_^;)
by kontenten (2020-06-29 09:07) 

ChatBleu

買物自体を控えているので何もナシです(^^;)
ちっちゃい子、カワイイですねー。どこかで出会わないかあぁ~。
相方さん、喧嘩したのは本当にお母さんなのかしらね。
前記事のレスの食べ物こぼして着替えとか、相変わらず怪しさ満載。
by ChatBleu (2020-06-29 09:16) 

リュカ

キャッシュレス還元、すっかり存在を忘れてました。
そうすると、もうちょっとしたらクレジットの明細から「還元」って項目がなくなるのね。
駆け込み購入はしないけど、いい加減ガスコンロを新調します!!
相方クンからOKが出たので、今日はこれからネットでいろいろ調べるつもり^^
ビルトインガスコンロ、お手頃で手入れがしやすくて、グリルがちゃんと活躍出来るやつがあるといいなーー^^

「あっ失敗w」の猫ちゃんが可愛すぎるわ♪♪
蜜柑の香り、タルちゃんもNaoさんも平気なのね。あおも平気なの!
うみはね、嫌な顔するww

by リュカ (2020-06-29 09:16) 

きぃ

キャッシュレス!
現金派だったので
最近になってカードを使えばいいのか?と
思い始めたのにもう終わりです(笑

仔猫!それだけで可愛いのにぃ~
これはたまりません(#^.^#)

エコバック!
私は保冷出来る奴を使っているので
帰ってきたらすぐに除菌してます!

でも一応折りたたみバックは
お散歩バック、車、お出かけ用バックなど
いろいろなところに入れております♪


by きぃ (2020-06-29 10:19) 

ma2ma2

昔から電子マネーはマイルが貯まるのでEDYを使っています!
なのでコンビニでも2%の還元されていました。
by ma2ma2 (2020-06-29 10:19) 

(。・_・。)2k

電子マネー やってないから
な〜んも得してないなぁ
てか そもそも貧乏すぎて何も買えないから
得することが無い(笑)

by (。・_・。)2k (2020-06-29 11:13) 

Boss365

こんにちは。
神戸も快晴ですね。都内も良い天気。暑くなりそうです。
「駆け込み」購入したい大きい家電ありますが・・・
選ぶのが大変な状況なのでじっくり考えます。
カード明細に還元の金額ありは、意外に嬉しい制度でした。
「悶絶するほど可愛い仔猫さんシリーズ」
どれも甲乙つけるの難しいですが「その3 あっ失敗w」のポーズは可愛い。
藤井七段の「殺害予告」は意味不明ですが・・・
犯人検挙しないと愉快犯?増えそうな気がします。
小生猫は「柑橘系」は絶対ダメですね。嫌な顔をしてリビングから逃走なので・・・
レモンやミカンを食べる機会を失っています。タルちゃん、ボケ気味?(爆)
今夜も「取り調べ」物的証拠があると自供しそうですが・・・
冤罪に注意です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-29 11:27) 

ゆきち

みんにゃ可愛いけど、②の子と目が合ったらやっぱり2番(#^^#)
キャッシュレス還元も、コロナで経済冷え込んでる今やめなくてもいいのにね~残念です。
3coinsのエコバッグ、同じ柄の書類ケースを持ってます♪
かわいい猫柄ですよね。

by ゆきち (2020-06-29 13:10) 

よしころん

うわぁ!どの子も悶絶かわゆい!
とくに③かな~♪
by よしころん (2020-06-29 13:16) 

タンタン

②がいいな(^o^)
by タンタン (2020-06-29 13:24) 

ちぃ

今は暑いけど今朝は爽やかでしたよね^^
涼しいうちにと近所の小さい方の神社に
梅吉を連れて茅の輪くぐりに行って来ましたよ。
地域の人しか来ない神社なので誰もいなくて快適♪
キャッシュレス還元期間終了間際はトラブルがあるかもしれないので
早めにテレビ買っちゃったからもう何も買う予定はないです(⌒-⌒;
Naoちゃんもタルちゃんも良いお顔!
でも腕にみかんのせた編みぐるみさんがなにげにツボでしたwww
かご猫blogのあの「しろちゃん」が得意なポーズですよね^^
相方さん、機嫌悪いふりしといたら問い詰められんで済むやろ、
ぐらいにしか思ってないんじゃないかしらw
喧嘩は同行したお姉さんに嘘がバレちゃったのかしらね (≧▽≦)
by ちぃ (2020-06-29 15:22) 

kou

③の猫ちゃんがぬいぐるみみたいで可愛いですね。
失敗ではありませんよ(^^)
このタイミングで今のテレビが映らなくなりました。あと2日で終わりかー。間に合わない(-_-)
by kou (2020-06-29 16:12) 

英ちゃん

キャッシュレス還元が5%の所で買い物をした事はありませんw
エアコンは、私んちは部屋に備え付けなので要らないしね(゚□゚)
まぁ、他に欲しい家電もあるけどね。
キャッシュレス還元5%よりも値引きしてる商品を見つけたいと思います。
可愛い仔猫さんシリーズは、可愛いけど本物なのか偽物(作り物)なのか良くワカランね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-29 16:19) 

らしゅえいむ

にゃんこ 毎回毎回 楽しみです (^^♪
今回も ノックアウトされました
by らしゅえいむ (2020-06-29 17:01) 

ミケシマ

その3 「あっ失敗」カワイイ~(≧∇≦)
いまちょうど、楽天で化粧品かったところです~
そういえばキャッシュレス還元もうすぐ終了ですよね。
ナイスタイミングでした!笑
鳥取疑惑…
うちも意味不明の嘘をよく吐きます…昨日もそれでプチ喧嘩。笑
by ミケシマ (2020-06-29 17:06) 

Inatimy

キャッシュレス還元? と、その言葉自体知らなかったり^^;。
さっき調べて、なるほどなぁ・・・となりました。
その3の猫ちゃんのポーズがなんて可愛い。
タルちゃんとお揃い模様のようなネズミさん(?)もいいなぁ。
by Inatimy (2020-06-29 18:01) 

みぃにゃん

大きい買い物は期限内に
した方が良いですね。ずっとあるのかと思ってましたが期限付だったんだ。
by みぃにゃん (2020-06-29 18:45) 

JUNKO

その3で悶絶しちゃいました。
by JUNKO (2020-06-29 18:56) 

藤並 香衣

子猫さんはなにしてても可愛い~
1]21:[:;@
[]
↑ らいむからのコメントです(^^;)

スリコのエコバッグ、僕も持っています
これだと洗いやすくて良いですよね

相方さん、的外れな画像は逆に疑われますよ~
長距離運転でお疲れかな?
by 藤並 香衣 (2020-06-29 22:39) 

poko

小さいってだけでもかわいいのに
まんまるオメメでこっちを見てる首を傾げたネコちゃん、可愛すぎです。
by poko (2020-06-29 22:45) 

snow

仔猫可愛いなぁ(^^)/
幼いものは無条件に可愛いね

アガパンサス この開きかけのとこ撮りたくなるよね
2枚目 3枚目は
ほんのり薄い紫の花びらが優しい感じで撮れて素敵(^^)/

by snow (2020-06-29 23:46) 

marimo

★kameさま
もう望遠購入されたんですか(^^
素早いですねw
私も中古のレンズを物色してみようかしら・・・

★kontentenさま
きょうの猫村さん、次回者の本棚という事はきっと業務上必要な本という事なのでしょう(^^
定額給付金が固定資産税に消えたという方わりと多いと思います。ちょうどいい時期ですしね(;^_^A
仔猫さんは無条件で可愛いですよねw、アキ姉さんの毎年恒例のサマーカットは必ず笑えます♪
文章にしても、画像にしても何かを伝えるためには成立していない方っていますねw(><
相方君も言葉で伝達する能力が低いと思います。主語とかいわゆる5W1Hが機能してない伝え方なのです。
画像は部屋の一部分とか?意味不明www

★ChatBleuさま
買い物を控えている!そうですか。景気回復のためには消費しなくてはいけないんでしょうけどね。
私もこの3ヶ月は食料品、消耗品以外は朝顔の苗しか買ってないかもw(;^_^A
相方君、お母さんとどんな内容で喧嘩したか聞いても複合的に絡み合ってて一言では言えないみたいなことを言っていました。
私服の着替え・・・会社の近くのクリーニング屋さんに出したそうです。見かけないシャツ(下着)が出てきたのでどうしたのか聞いたら、持って行くの忘れて鳥取のスーパーで買ったのだそうです。
by marimo (2020-06-30 06:15) 

marimo

★リュカさま
>クレジットの明細から「還元」って項目がなくなる
そうなんですよw
私も明細見ておおお!結構還元されているなと思っていたので、あれが無くなるのかと思ったらね。
大手のスーパーではしてないんですよね。
もう現金で支払うのは損ですね。なんでもカード経由した方がポイント溜まるし(^^
ビルトインガスコンロ、ガラストップのがお手入れしやすいですね(^^ お値段は安いものなら6~7万円台くらいからありますよね。グリルパンがついているのが流行りみたいですねwいいなぁ
新しいの欲しいなw

★きぃさま
現金派でしたかw(^^ 私は数年前から光熱費もすべてカード決済です。
ポイントもたまるし、たまったポイントで色々交換できるし♪
小銭もたまらなくて便利です。
仔猫さん、それだけで十分可愛いですね♪
保冷バッグ、これからの季節は必要ですよね。お肉など生ものを買って帰るのに危険ですものね。
私もカバンを変えるとエコバッグを忘れることが多かったので、あと2つくらいは買わないとかなw

★ma2ma2さま
EDYは使ったことがないのですが、そうですか・・・マイルがたまる!JALカードとかも溜まったような気がします。
お友達紹介キャンペーンみたいなので作らされたような・・・
(;^_^A
by marimo (2020-06-30 06:26) 

marimo

★2kさま
電子真似ーは私もIDくらいしか使ってません。
カード支払いにしたらポイントはたまりますよw♪
コンビニの珈琲だけでもIDで買うことがあります(^^

★Boss365さま
>選ぶのが大変な状況なのでじっくり考えます
およ、何を購入予定なのでしょう(^^
私は値の張る欲しいものだったらカメラ関連グッズになるんですが、どれがいいか決めるのに同じく時間がかかります。
その3の猫さん、顔がデカくて手が短い所が仔猫っぽくて可愛いですね(^^
藤井七段の殺害予告って!若くて才能がある人を妬んでいるのかなぁ?意味不明ですね。
女子大生が路上で刺殺されたり、物騒です。どこで恨みをかっているか怖いですね。
すももさんは柑橘系NGなんですね。Naoちゃんは歯磨き粉のミント系も大好きでしたよ。
相方君、物的証拠は今のところ見つかっていませんが、昨夜も立て続けに5回くらいお母様から電話が入っていて、昨日一緒だったのにこんなに電話かけてくるものなの?って聞いちゃいましたけどね。真相は不明。

★ゆきちさま
2の猫さんは王道の可愛さですねw(^^
タルちゃんにも粉時代があったんだろうなw
うちに来た頃はもう1歳だったのでこんな姿を見れたのはNaoちゃんの方かな。
キャッシュレス還元、そうですね、コロナ延長をしてくれたらいいのにね。
スリコのエコバッグ生地も100均のよりは厚めなので丈夫そうです。
by marimo (2020-06-30 06:40) 

marimo

★よしころんさま
仔猫さんは存在そのものが可愛いのは当たり前なのですがw
3の猫さんがお好みですか(^^
手が短くて、顔がくしゃっとした猫さんですね。

★タンタンさま
2の猫さんは仔猫がよじゅするポーズでもあります(^^
つぶらな瞳で見つめられたらメロメロですよねw

★ちぃさま
朝は涼しくて、お散歩から帰宅しても汗だくにならなかったんですよ(^^ 湿度は影響が大きい。
梅吉さんと茅の輪くぐりいいですねw キャリーに入れて行かれたのかしら?
抱っこして輪をくぐった? 私も今朝八幡様に参拝して茅の輪があったのですが、神殿の柱に括り付けられていて、お賽銭箱のド真ん前にあったので、八の字でくぐっていいのか?
と躊躇しながらもくぐってまいりましたw
そうだテレビかったんでしたねw早めの行動さすがっす(^^
赤い編みぐるみは「一悟」といいます。苺みたいだから命名しました。しろさん、大好き♪蜜柑バージョンたくさんありますね。
相方君、昨夜はあまり多くを聞けませんでしたが人に何かを伝えることがあまり上手くない人だなとは思います。
喧嘩した相手、”そういうこと”も十分考えられますね。
by marimo (2020-06-30 06:50) 

marimo

★kouさま
3のねこさん手が短すぎるので私も作りものなのかな?と思いました・・でもきっと本物の猫でしょうね。
テレビが映らなくなったwそれは大問題!
どうするとそんな現象になるのでしょうか(;^_^A 前兆はあったのかしら?

★英ちゃんさま
>キャッシュレス還元が5%の所で買い物をした事はありません
大手のスーパーなどは還元してませんね。でも独自のポイント制を導入していたり?
エアコン以外で欲しいものたくさんあるので絞り切れないです。
新型が出る前の家電類はお買い得になっているようですね。

★らしゅえいむさま
猫さんご覧いただきありがとうございます。
可愛い猫さんだけじゃないこともありますが(;^_^A
by marimo (2020-06-30 06:55) 

ぽちの輔

うちの子達も蜜柑のニオイを気にしませんね。
夏ミカンを置いておいても平気^^
by ぽちの輔 (2020-06-30 07:17) 

ニコニコファイト

疑惑だらけの相方さんですね。
ますます自分を追い詰めているのに・・・。
by ニコニコファイト (2020-06-30 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

茅の輪くぐりマイナポイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。