SSブログ

携帯料金の見直し [備忘録]

おはようございます

今日の最高気温は、28℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 梅雨の中休みみたいです明日からまた雨が続くらしい
E9CC80F8-00E4-4CB0-94B0-682A650B8C6B.jpeg



東京のコロナ感染者はどんどん増えていて67人って!
大阪もじわじわと・・・10人
アメリカでは感染者が250万人を超え、中国では豚インフルが流行の兆しだとか。
こんな調子で来年のオリンピックに影響しないのかなぁ。

出入国制限の緩和も交渉が始まっているようですね。
大丈夫かw?


--------------

本日は絵になる猫さんシリーズをご紹介

その1 夕日と猫

絵になる猫4.jpg



その2 窓辺の猫

絵になる猫6.jpg



その3 線路は続くよ

絵になる猫9.jpg



---------------

公園散歩④ 6月20日撮影
サルビア ファリナセア:シソ科  春まき一年草
0B0A0693.JPG


原産国:北~中央アメリカ
0B0A0699.JPG



別名:ブルーサルビア
0B0A0702.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションなし

66A82887-7C0C-4B38-BFC3-92B03E0BDC3F.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.345

C2D4028C-49F5-487C-8E2A-54D513A314EB.png

marimo:日本の携帯料金は世界水準からするとかなり高いみたいですが、値下げの可能性が出てきたらしいですw
ちぃ姐さん:菅さんがあと4割近く下げる余地がある言うてたなw。でも大手3社は5Gへの移行もあって値下げが厳しいみたいやけど、格安スマホのシェアが拡大するかもなw



m_0325-b-ac6c3.jpg


【タルトの日記】 7がつ2にち もくようび

今日の写真は2012年5月のバっくナンバーから。
タルちゃんがガーベラを食べたそうに眺めている所だよ。
今日は梅雨の中休みで晴れるみたいだからベランダに洗濯物がたくさん揺れてる。
朝顔のつるもぐんぐん伸びて絡まってるけどお花が咲かないw
窓からの風がひんやりして短パンだと寒いってママゴンが言ってる。
相方さんは買ったばかりの中国製の冷え冷えマスクを既に2枚失くした。
なのでまた新たに国内産のマスクを2枚買ったようで昨日届いていたよ。1枚500円だって。
夕方の通勤ラッシュ時、梅田から電車が混んでいてノーマスクの人も増えたから
コロナ感染を恐れてこのごろはずっと車通勤しているよ。
職場、家庭、会食での感染も広がっているみたいだね。
もういい歳だからね、用心するに越したことはないね。



nice!(63)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 36

リュカ

ステイホームが続いていたので
スマホも家の中でWi-Fi環境で使っていたから、パケットがめちゃめちゃ余ってました!(笑)
繰り越しのパケットがあるので、しばらく料金プランを安く変更できるか?なんて思っちゃったわw
今日の猫さんはどれも素敵〜〜〜
それぞれの孤高が美しい^^
by リュカ (2020-07-02 08:56) 

kontenten

線路とうし柄さん・・・両方好物ですが
絵的には、窓際のおトラちゃんが佳いですね(^o^)
逆光なのに上半身だけ巧く光が当たり・・・名画みたいです。
ゴールデンタイムの茶トラさん?もまた芸術的ですね(^^)
 川越地方・・・梅雨の晴れ間の『日本晴れ』みたいです。
お天気は気持ちが良いですが、暑いのと日焼けが怖いです(-_-)
by kontenten (2020-07-02 08:59) 

poko

おはようございます。
今朝は少し涼しくなかったですか?
こちらは肌寒いくらいでしたよ。
どの猫さんも絵になってるわ。夕日と猫ちゃん素敵だな~。
ブルーのサルビアは好きで何度か育てようと思った事があるんですが、わが家とは相性が悪い?みたいですぐに枯れちゃうんですよね(--;
by poko (2020-07-02 09:00) 

ma2ma2

中国からの入国は制限して欲しいですね!
なんでウイルスは中国で発祥するのでしょうか?
by ma2ma2 (2020-07-02 09:31) 

Boss365

こんにちは。
都内は快晴。蒸し暑くなる予感。
感染者数が微妙な増え方で驚かなって来ました。中国産の豚インフルは危険な予感。
絵になる猫さんシリーズ!!
「その3 線路は続くよ」かな。スタンドバイミーの雰囲気あり。
携帯、大手3社の利益を見ると値下げする余地が大いにありますね。
5G関連に予算・税金を投入しているので、利用者に還元は必要です。
都内通勤列車の人の数が増えてきました。それでも9割はマスク着用。
小生マンションの某大学の教授は、驚きの自転車通勤していました(爆)
相方さん、物を失くす感覚?小生はないですが、考え事が多いのかな?
落としたマスクが「街で放置されるマスク」として報道されそうです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-02 09:34) 

ChatBleu

相方さん、他にもっと用心するポイントありそうですけどね(^^;)
マスクを落とすと、周りが結構迷惑なんですよねー。捨てるにしても拾って大丈夫か、とかね。
そうそう、リュカさんと同じく、私もパケット、すっごく余って、契約は5Gで、長期利用のサービスをもらったら、それすら使いきれずに、7GBくらい残ってた(笑) 
線路を歩く猫さん、この間、リアルで見ました!歩くというか、乗り越えてくかな。撮りたかったけど、カメラを取り出している間に、いなくなってしまったorz
by ChatBleu (2020-07-02 10:01) 

よーちゃん

私は以前auでしたが、何年か前にYモバイルに変えました。
今の所、安く使えてるかな~という印象です。
最近はWiFiのある家にいる時間も長いし、全然使ってないはず。。。
by よーちゃん (2020-07-02 11:09) 

きぃ

私はガラケーですが格安スマホも
持ってますが・・・
出かけないのでパケットが余り・・
捨てている状態です(;^_^A

お花も食べちゃうのですか??
葉っぱを食べるイメージしかありませんでした!
by きぃ (2020-07-02 11:15) 

raomelon

絵になる猫さん、どれも素敵だけれど
窓辺の猫さんがいいな(=^・^=)
開かれた窓から見える老朽化した壁・・
こういう背景好きです^^
ブルーサルビア涼しげですね~
夏の寄せ植えで存在感をアピール
わが家にも咲いています♪
by raomelon (2020-07-02 12:15) 

ゆきち

窓辺の猫さんがおおにゃっ♪
猫と窓って絵になりますよね~。
YKKの猫窓CMシリーズ、ホロリと来るのもあって大好きです(#^^#)
暑いので街中でマスク外す人少しずつ増えてきました。
電車の中は逃げられないから嫌ですね~。
相方さん、車で通勤なら夜飲みに行けなくていいかも?!
通勤電車より夜の街の方が危険かもしれません。
by ゆきち (2020-07-02 12:58) 

英ちゃん

東京のコロナ感染者は今日は100人以上と言う速報が(゚□゚)
こりゃマズイと言うか、緊急事態宣言中に逆戻りですなw
その1 夕日と猫 シルエットがいい感じだニャ。
その3 線路は続くよ 何処まで行くのかニャ?
by 英ちゃん (2020-07-02 13:46) 

(。・_・。)2k

5G 白血病になるとかでdocomoは6Gの開発を急いでますね
5Gは周波数帯が悪いらしいですよ
6G出るまで待とうかなぁと思ってます
バッテリーが保つと良いんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2020-07-02 14:09) 

ちぃ

他国からウィルス持ってこられるのも怖いけど
今は東京自体が大変怪しいし、関西圏も感染者がじわじわと、
な状況ですからねぇ・・・
日本に来るのをためらう人もたくさんいそう。
窓辺の猫さんって絵になりますよね^^
うちも黄昏時にじーっと窓から外を眺めているので
「きょうはどこへいってしまうんやろう」とか
「あしたがわしをよんではる・・・」とか
勝手にキャプションつけて遊んでますwww
ZEPETOさん、今朝ベッドの中で寝ぼけながらお着替えしてたら
6ZEMもするスカートポチったみたいで><
ぴえん、ぱおんですぅ・・・(この使い方であってる?)
by ちぃ (2020-07-02 15:14) 

U3

こんにちは。
今日の東京は107人・・・さてどうなることやら。
by U3 (2020-07-02 16:21) 

いっぷく

オリンピックは中止が暗黙の了解なのに、山本太郎候補以外は曖昧にしているのはずるいですね。
ごまかした者勝ちのような選挙結果にはしたくないものです。
by いっぷく (2020-07-02 17:33) 

mio

せっかくあちこちオープンしたから遊べる範囲で
遊び倒してやろうと思っていたのに、ついに感染者
が100人超えちゃいました。動物園にも水族館にも
遊園地(としまえん)にもまだ行ってないのに。
どうなるんでしょうねぇ。東京ばっかり悪者で肩身
が狭いです・・・。スマホで電話は全く使わないの
に「かけホーダイプラン」のままで無駄にしてます。
機種変の時に考えようかなって思ってます。
by mio (2020-07-02 17:33) 

Inatimy

夕日に猫さん、黄昏てますね^^。 連れて帰りたくなるなぁ。
感染者数、早く減って欲しいです・・・ちっとも帰れなくて。
by Inatimy (2020-07-02 17:53) 

kinkin

最初のネコさんの1枚が良いですね・・・・
契約プラン、ギガライトにすると逆に上がってしまうので現状維持の自分です^^;
by kinkin (2020-07-02 18:00) 

kou

3枚目の猫さんはテレビCMみたいな雰囲気です!
携帯料金は新料金移行プランの見積もりを取りましたが、あまり変わらず、容量オーバーするとかえって高くなるので様子見です。
by kou (2020-07-02 18:57) 

ニッキー

夕日とニャンコ、どうしてこんなにかっこいい絵になるんだろう=(^.^)=
うちの大御所を撮ると、ゆるい空気満載で気がぬけるんですよねぇ(⌒-⌒; )
携帯料金の見直し、かみさんはガラケーでとても安い料金プランなので
見直しの範囲には入れてもらえないかもw
by ニッキー (2020-07-02 19:44) 

JUNKO

赤いサルビアしか知りませんでした。
by JUNKO (2020-07-02 20:49) 

藤並 香衣

どの猫さんも素敵です(^^)

携帯料金、5Gとかより安定して安くなるほうがうれしいけど
いろいろなサービスが提供されていくことを考えると
仕方ないのかなぁって感じです

相方さん、マスクを失くしちゃうって、飲食時に外して
そのまま置いてきちゃうのかな?
ノーマスクは怖いから、気をつけて欲しいですね
by 藤並 香衣 (2020-07-02 21:43) 

ミケシマ

絵になるぅ!
3枚目の猫さんは 電車にひかれないでね!とヒヤヒヤ。
サルビアって赤のイメージです。
ブルーサルビアは綺麗ですね。清廉な感じです。
ガーベラを狙うタルちゃん。
うちも生花や葉っぱ類は食べちゃうので家の中に花を飾れません…。
by ミケシマ (2020-07-02 23:27) 

snow

夕日と猫がダントツにいいな
シルエットがいいな
他のふたつもアイドルの写真集みたいだけど(^^
スマホもそうだけど物価が高くなってる気がする
もっと安くしてくれー

by snow (2020-07-03 01:10) 

yamatonosuke

また県まだぎ自粛ムードになるかもしれませんね(~o~)
1枚500円のマスクなんてあるのですか!
わたくしは1枚50円の使い捨てマスクでも高いと思っているのに(笑)
by yamatonosuke (2020-07-03 01:25) 

marimo

★リュカさま
外出しないと、確かにパケットは余りますね。
料金プランもいろんな種類があるからいつもそんなに電話はかけないプランにしてます。
電話はLINEでじゅうぶん用が足りるし(^^
どうも格安スマホは繋がりにくいとか不安定とかいろいろ言われているので実際はどうなんだろうな?とは思っています。
絵になる猫さんたち、どれも素敵ですね♪ロケーションがいいのかな(^^

★kontentenさま
配線になった線路を歩くならいいけど・・・そういう線路はもっとサビてて草ボーボーかな?
窓際のトラさん、女の子っぽいですね。夕日の猫さんはカッコいい♪ こんな風に夕日が見える場所はいいなぁ(^^
昨日は午後から暑くなりました。歩いて買い物へ行ったら紫外線アレルギーかな?右腕に蕁麻疹が出ました(>< 

★pokoさま
昨日は朝のうちは、窓を開けていると寒いくらいでした。
でも午後になるとぐんぐん気温が上がりいつもの暑さw(><
最近は遅くまで日が暮れないので5時過ぎに買い物に行っても陽射しが強いです。
ブルーサルビア、土もいろいろありますものね。私はホームセンターで園芸用の土と培養土を買って来て適当に混ぜて植えてます。
by marimo (2020-07-03 06:05) 

marimo

★ma2ma2さま
>中国からの入国は制限して欲しいですね
本当に。まして豚インフルまでも流行の兆しなんて時にそちらのウィルスまでも持ってきてもらったら大変!
中国、どうしてなんでしょうね?衛生状態が悪すぎるから?

★Boss365さま
感染者、微妙どころか昨日は100人超えでしたね(;^_^A
どなってるのだ?ですがもうロックダウンのような要請に戻すことはできないでしょうし、
こんなさなかに都知事選というのも皮肉なものですね。
>「その3 線路は続くよ」スタンドバイミーの雰囲気あり。
そういえばそうですね(^^ 線路を歩いて冒険に出るんでしたっけか・・・懐かしw
携帯の大手三社、格安スマホの普及率は4%って言っていたかな?
3強には太刀打ちならない感じですね。
そこには通信回線を借りなくてはいけないという点で、かけ放題、パケ放題プランが組みにくいからだそうです。
電車はもうコロナ前の状況にほぼ戻っているようですね。マスクをしていない人は危機感がないのかな?
街では男女のデートシーンでノーマスクが多いです。
相方君は、多分なんでもポケットに入れるのでハンカチなどを出すタイミングでいろいろ落とすのだと思います。
カバンを持つとカバンごと忘れる人です。

★ChatBleuさま
そうそう、相方君は、常に突っ込みどころ満載なお方です。
マスクはどこでどうしたのか?自分でも覚えてないみたいです。
外すタイミングって限られているだろうから、思い出せるでしょう?って言うんですけどね。
常に何か違う事を考えているから注意力散漫なのですね。
3の猫さん、線路の上は冷たくて気持ちが良いのかな(;^_^A
ローカル線のめったに電車が来ないような場所ならいいのですがそうじゃなかったら危ないぞwって感じです。
そうそう、カメラ出したり構えようとした瞬間に逃げちゃいますね(^^
by marimo (2020-07-03 06:22) 

marimo

★よーちゃんさま
>何年か前にYモバイルに変えました
格安スマホ市場もいろいろ出てきましたねw
使い心地はいかがですか?通信状態が悪いとか遅いとかないですか?家に居る時間が長いのでパケットは使わなくて済みますね(^▽^;)

★きぃさま
格安スマホの使い勝手はどんな感じですか?
以前友人がやはりちょっと通信が遅いかなwと言っていたので
そうなのか・・・と思って乗り換えはしていないんですが。
通信費はプロバイダ料も含めて高いなwと思います。
タルちゃんは、葉っぱも大好きですがお花も食べちゃいます。
なので低い場所には置いておけません。

★raomelonさま
窓辺の猫さん、これはきっとどこかの海外の建物でしょうね。
窓と猫は絵になります。 
サルビアにブルーがあったんですね。時々見かけるお花ですが、サルビアの仲間だとは知らなかったw(;^_^A
そういえば寄せ植えの見本にもよく入ってますw
昨日はトルコ桔梗の鉢植えがあったので連れて帰ろうかと思ったけど・・・蕾がなかったのでやめました。
by marimo (2020-07-03 06:31) 

marimo

★ゆきちさま
>YKKの猫窓CMシリーズ
あのお嬢さんが成長してお嫁に行ってまた帰省するシリーズかな?あれはホロリとしてしまいますね(^^
猫もちゃんと覚えているんだなwって。
暑くて街中でノーマスクで歩いている人増えましたね。
私も時々鼻を出していますが(;^_^A、さすがに電車の中は暑くてもマスクしますね。
相方君、そうですね。車なら夜の街へ繰り出すこともなさそうです。7月10日に健康診断があるそうで、メタボで引っかからないように毎日ランチは控えめにしているようです(笑

★英ちゃんさま
昨日の東京の感染者数は100人超でヤバいんじゃないの?って誰もが思ったでしょうね。
相方君が7/8に東京出張だというので、うぇww!って思いましたもの。感染して帰ってこないといいけど・・・
1は夕日と猫のシルエットが絵になりますよねwうっとりです。
3は電車が来たら危ないなwとも思うけど・・・振動で分かるのかな?なんて。

★2kさま
>5G 白血病になるとかでdocomoは6Gの開発を急いでますね
え”ぇぇぇマジですか?
体に悪い電波が出るってことですか・・・あらら。しかも白血病って?放射線でも出ているのかwって感じ。
6Gっていつになるでしょうかね?(;^_^A
by marimo (2020-07-03 06:47) 

ぽちの輔

その3はレール幅がめっちゃ狭い気がします。
何処で撮ったのかなぁ?^^
by ぽちの輔 (2020-07-03 06:55) 

marimo

★ちぃさま
>他国からウィルス持ってこられるのも怖いけど
東京が昨日のように100人超えの感染者数をたたき出しているのに規制を緩和だなんてもしもし?って感じです。
アメリカは1日で5万人もの感染者が出ているのに・・・マスクしない、経済活動優先の南米などなど、勘弁してくださいwです。
英、豪、インドも再封鎖を検討しているそうですよ。
夕日を菜がmる梅吉さんを妄想中・・・(-- 絵になると思います。ベランダに佇んでいても、部屋から眺めていても(^^
>6ZEMもするスカートポチった
私も8個あったはずのZEMがいつのまにか2つになり・・・今朝はクリエイターさんの衣装などを買って0になりましたわんorz
ミッションをクリアしないからZEMがちっとも貯まらないっす。

★U3さま
>今日の東京は107人
いきなり3桁をたたき出しましたねw
コメにも書きましたが、分母はいくつなのでしょうね?
そこが知りたいです。

★いっぷくさま
>オリンピックは中止が暗黙の了解なのに
(@_@ え・・・そうなんですか?
みんなが希望的観測で開催を夢見ている?
山本太郎氏、最近テレビへの露出が増えましたが・・・そういうことなのかな。
by marimo (2020-07-03 06:57) 

ニコニコファイト

③ 線路は続くよ~^^タルちゃんに会いに来てたり^^
それとも遊んだ帰りかな^^相方さん・・・・。マスクだめだめですね。
by ニコニコファイト (2020-07-03 07:01) 

marimo

★mioさま
>東京ばっかり悪者で肩身が狭いです
東京が圧倒的に感染者が多いのでそういう目で見られてしまいますね。
こんな状況でも、以前のような状態に戻すことはできないでしょうから・・・ひたすら自己防衛しかないですね。
スマホで電話はLINE電話で用が足りますよね?かけ放題プランそのものがあまり意味がない感じがします。

★Inatimyさま
こんなに美しい夕日が眺められるロケーションが素晴らしいです。そこにこんな風に猫さんがいたら・・・
絶対に連れて帰りたくなりますよね(^^
EU諸国からの入国についてはまだちょっと厳しい感じですね。

★kinkinさま
夕日の猫さん、美しいですね(^^
ギガライト・・・私は自分が今どんなプランなのか?イマイチ理解してないかもです(;^_^A
でもパソコンのプロバイダ料を含めて、毎月通信費が高いなwと思っています。
by marimo (2020-07-03 07:04) 

marimo

★kouさま
3枚目の猫さんも冒険猫っぽくてカッコいいですね(^^
スマホの料金プラン、ちゃんとキャリアが儲かるようになっているなwって感じですよね。

★ニッキーさま
夕日と猫さん絵になりますね。 うちはこんな風に佇む場所がないですw(;^_^A
タルちゃんだとマトショーシュカなシルエットになりますしw
圭太さんはあのマジックアワーな紫色の窓辺が幻想的です。
今思うと、ガラケーの頃は凄く安かったですよねw

★JUNKOさま
はい。私もです。よくみかける花だなwとは思いましたが、サルビアの仲間だとは知らなかったです
by marimo (2020-07-03 07:09) 

marimo

★藤並香衣さま
夕日の猫さんが好きです(^^
5Gがどのくらいすごいのか体感したら乗り換えたくなるのかなw?新しくなるたびにスマホの機種代もぐんぐん上がって通信費が高くなる一方です。
相方君、マスクを外すタイミングって、ご飯食べるときと飲み物を飲む時くらいですよね? だからよく思い出したら忘れた場所も特定できそうなのに・・・
冷感マスクは単価が高いのに既に2つも失くすって!!!
今は毎日車通勤だからまだいいですけど、どこに落とすんでしょうね?

★ミケシマさま
3枚目のs猫さん、この線路は単線だし滅多に電車が来ないのかもしれませんが・・・心配ですね(^^
私もサルビアって赤いのしか知らなかったのでほほ~と思いました。
タルちゃんは、放っておいたら花を食べます。買い物へ行ってキッチンに袋をそのまま置いておくと白菜などかじられます。
(;^_^A

★snowさま
はい。私も夕日と猫の風景が好きです。
猫さんのシルエットは絵になりますね(^^
スマホ料金高いです。
物価はある程度地域差もありますよね。こちらでも食料品がとても安い地域(スーパー)があったりしますよw
by marimo (2020-07-03 07:23) 

marimo

★yamatonosukeさま
>また県まだぎ自粛ムードになるかもしれませんね
そうですねw、感染者が出ている地域へは出いれば行きたくないですよね(;^_^A
他県の方も東京からは来てくれるな!って思うかもです。
布製の冷感マスクは1枚300円~500円しますね(;^_^A
それを平気で失くすから驚きです。
使い捨てマスクはもう暑くて辛いです。

★ぽちの輔さま
レールの幅・・・どこでしょうね?
海外の写真かもしれません。

★ニコニコファイトさま
線路を歩いてお目当てのおやつをくれるお家に受かっているとか?(;^_^A
相方君、イヤホンに続き今度はマスクを失くすw
注意力散漫な人です。モノに執着がないのかな?
by marimo (2020-07-03 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レジ袋有料化このペースで行くと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。